tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TOP SPIN

ご挨拶

とうとう2006年最後になっちゃいましたねェエクスクラメーション・マーク
カウントダウンもとうとう0です。
では最後のご挨拶を・・・

僕がブログを始めたのが9月2日です。
ですからもう4ヶ月経ちますね。
まだね1回も休んでませんよガハハ

ここを知ったのが7月だったかなクエスチョン・マーク
サークルを探してここに出会いましたよ。
ブログ日記存在は知ってましたが
参加する勇気がありませんでしたね。
で結局色々悩んで考えて参加を決めましたよ。
最初は、一人寂しくやっておりましたが
次第に仲間が増えて行く度に、楽しさが増して来ましたねスマイル
気がつくと・・・夜更かし大王の完成ですわぁ冷や汗
夜に僕がいないと・・・何て言われますからねェへへへ
お恥ずかしいです・・・

みなさんから、刺激・励まし・アドバイス・お笑いの言葉を
かけて頂きましてホント感謝しております。
今ではホントに楽しくテニスをする事が出来ましたよ。
リアルテニスが出来なくとも、
気持ちのラリーは出来てますもんねエクスクラメーション・マーク


ホントにブログ始めて良かったです照れちゃう

来年もみなさんに刺激をもらいながら、僕もみなさんに
刺激を与えれるように努力して上手くなりたいと思いますね。
もちろんリアルテニスも出来るだけ実現したいと思っております。
それと夜更かしもね・・・冷や汗


今年も色々お世話になりました。
来年も1つこの“ディープ”
   宜しくお願いしますねェ
にっこり

そんな今日この頃です。
雑談 | 投稿者 ディープ 03:01 | コメント(38)| トラックバック(0)

ボレー編

今回はボレー編ですね。ラケット黒
前衛出身の僕なんですけどね、今年の4月に
クラスUPした時にワングリップでと言う事で
グリップチェンジしました。
軟式上がりなので、ボレーも厚いグリップでしたね。
フォアについても全く問題なくプレイ出来てましたよガハハ
グリップチェンジするまでは・・・冷や汗

グリップが厚かったので、当たった時の手ごたえって
言うか、感触って言うのがね気持ち良かったんですねスマイル
コンチに替えた最初って・・・何か変・・・ビミョー
気持ち悪~いって言うか・・・頼りない感じが・・・ねェ悩んじゃう

ちょうど8月のお稽古だったんですけどね。
1人の時があったんですよね。
ウィメンズウェアSコーチとのPLの始まりで~すエクスクラメーション・マーク
ボレーを集中的に教わりましたよ。
それでピカ掴みましたボレーのコツワハハ
もうそれからは、楽しいですねェイシシ
ちょっとしたコツでこんなに上達する何て思いませんでしたよ。
後は・・・バックのミドル~ハイボレーですねェ冷や汗
こちらも早くコツ掴めないかなぁ~

でもちょっと思い当たる事があるんですよねガハハ
早くお稽古来ないかなぁ~ってまだ8日あるよ・・・やっちゃったぁ

そんな今日この頃です。
お稽古 | 投稿者 ディープ 03:41 | コメント(24)| トラックバック(0)

夜更かし全開モード

さて、昨日は6時に仕事を終了し
向かうは、高級中華屋さんへ急げ
メガホンフカヒレ~待ってておくれェェェイシシ
少し遅れての参加となりました。
まずは駆けつけの1杯を・・・ビール
何だかよくわからないけど、出てくるものすべて食べましたねワハハ
メガホンフカヒレや~い、まだかなぁ~~~ガハハ
しかし残念ながら・・・フカヒレは姿見せず・・・やっちゃったぁ
代わりに姿見せたのが・・・
キラキラキラキラワハハ
何かわからんけど・・・美味いワハハ
結局一番美味かったのは“春巻き”でしたね。
竹の子たっぷりのエビ春巻きでした。
やっぱ庶民的なものが美味いクエスチョン・マーク
な~んて思っちゃいましたね。

昨日は夜から、少しPC前に座れましたが、
3姫の相手が終わったのが12時・・・まだ嫁達が起きて
いたので、夜更かしを断念し・・・ZZZZZZZZZ就寝・・・

今日は年賀状作成し、スーパー銭湯へ行って来ました。
ゆっくり体をほぐしリラックスして来ましたよ。
これで新しい年を迎えれそうですねエクスクラメーション・マーク

今夜は昨日出来なかった夜更かし・・・
全開モードざまあ見ろざまあ見ろざまあ見ろで挑みますよぉ~

何てバカ全開の今日この頃です。

みなさん訪問が遅れておりますが、今夜お邪魔しますねェエクスクラメーション・マーク
雑談 | 投稿者 ディープ 22:02 | コメント(22)| トラックバック(0)

3姫1太郎

やっと仕事&大掃除が終わりましたよ。
今日は朝から会社役員とのドライブでした。
待ち時間にFM音符を聞いていると
こんな話題がありました。
大掃除とかたづけの違いはクエスチョン・マーク
メガホンわかりますかぁ~

◎かたづけ
身の回りにあるものを整理整頓する事。
◎大掃除
掃いたり、拭いたりゴミを取って綺麗する事。

びっくりびっくりびっくり
僕が家でやっていたのは・・・掃除じゃなく
か・た・づ・けでしたぁ失礼しました
明日はちゃんと大掃除しないとねエクスクラメーション・マーク

今、会社なんですが・・・帰るの憂鬱です・・・
別にケンカして締め出された訳じゃないですよぉ~冷や汗
何と我が家HOMEは今・・・
3姫1太郎・・・状態なんです・・・
ゆっくりも出来ないし、ブログも出来ませんよ・・・やっちゃったぁ
嫁の兄夫婦が帰阪しているんですね。(兄は仕事で帰阪せず)
で我が家に泊まっているんですが・・・
3人も娘がいると、ホント大変ですよ。
メガホンうるさい~とも言えませんもんね。
で自分の部屋に篭らないといけませんが
PCがないんです・・・やっちゃったぁ
夜遊べるかな~心配です・・・悩んじゃう

とりあえず、じいさん・ばあさんがゴチしてくれるそうなので
もう帰ります。
今日のディナーは
高級中華ですよぉ~ガハハ

そんな今日この頃です。
お嬢ちゃん&ボン | 投稿者 ディープ 17:45 | コメント(24)| トラックバック(0)

本日、仕事納めです。

今日でおテニスしなくなって一週間ですよやっちゃったぁ
早々と冬休み突入で仕事にも熱が入らず・・・いつもの事だけどね。
そんな午後の事です。
どうもイヤな感じがしたんですよねェ。
席に戻ると、メモ日記がありましたよ。
常務が探してましたよぉ~冷や汗って・・・
工場でサボってたのバレたかなぁクエスチョン・マーク
結局は、ファイルが開かないって大騒ぎになってたみたい・・・
話を聞くと・・・エクセルの資料が開かんねん、何とかしてくれ。
まぁよくよく調べてみると・・・あらまぁ~
ワードで作った資料とエクセルで保存してますわ・・・
そりゃー開かんわぁ・・・一件落着です・・・と思うでしょ?
そんなファイルがゴロゴロ出てくるわ・・・
もう大変です・・・
挙句の果てにですねェ、年賀状作るねんって・・・
オイオイ・・・冷や汗
まだありますよ。プリンター詰まらせて分解修理したのは僕です・・・
そんなオチャメな常務と楽しいひとときを過ごしましたよパンチ

さぁ~今日は仕事納めです。
今年も頑張りましたかクエスチョン・マーク
う~ん、どうでしょうねェ~
イヤな仕事ばかり増えた気がしますね悩んじゃう
来年もきっと、みんなから色々言われるんだろうなぁ~
まぁ~アテにされてるって思って頑張りましょうエクスクラメーション・マーク
メガホン社長、肩書きはいらないから給料UPお願いします~ワハハ

そんな今日この頃です。
お仕事 | 投稿者 ディープ 00:38 | コメント(27)| トラックバック(0)

ラッキーな事が・・・

さて、今回は反省会&課題は一旦お休みです。

会社もあと27日・28日午前中を残すのみとなりました。
28日は午後より大掃除です。
会社掃除するより、自分の部屋掃除したんですが・・・冷や汗
仕事も順調かと思ったのですが・・・来年の準備をしていない。
台紙の作成もしないと、いけないなしね。
それとPC関連資料が大変ですよ。2007年度用作るの・・・
まぁ仕事もテニス同様、切り替えが早く、なるようになると
言う考えなんで、あまり深く考えずにやって行こうと思いますねェ~

ところでみなさんの会社では、会社宛の中元・歳暮は
どうされているのでしょうか?
我が社では、年2回抽選会を開いて社員で分ける事に
なってます。やはりビールビールが断然多いですね。
そう言えば今回は“讃岐うどん”なんてありましたよ・・・冷や汗

そうですねェ~僕はお酒類が多いですね。
今回はこれです。

SUNTORY・響
白壁蔵・大吟醸

僕が抽選で当たったのは大吟醸です。
響は飲まない後輩から頂きました。(今度ラーメン奢るからねェ~)
ラッキーピース
そう言えば先週も会長からお小遣いもらいましたよガハハ

そんな年末に嬉しい事があった、今日この頃です。
お仕事 | 投稿者 ディープ 01:48 | コメント(28)| トラックバック(0)

スマッシュ編

さて、今回バックハンド編と思ったのですが
中々まとまりそうもないので、
スマッシュ編に変更したいと思います。

元々、軟式・前衛出身の僕にとっては
スマッシュが一番の得意技ですワハハ
中学時代は、ただかっこいいスマッシュが打ちたくて
必死で練習しましたね。
特にジャンピングスマッシュをねエクスクラメーション・マーク
さすがに、これは誰も真似出来なかったようです。
後ろに下がりながら・・・最後に後ろに飛びながらのスマッシュです。
頑張りすぎで腰を痛めましたが・・・冷や汗

それは硬式になっても、何も違和感もなく、打ち込み出来ましたね。
まぁ腰痛持ちなんで、昔のように華麗に決める事は出来ませんが
ジャンピングスマッシュは今でも得意ですねへへへ

それに練習でも、打ちこみもしなくなりましたよ・・・
あくまでもコース狙いですね。
思い切り打つのは、いつでも出来ますからねピース
コントロール重視のお稽古をやってます。
でも周りに影響され、つい打っちゃう事もあるけど・・・

ですから、スマッシュに関しては特に・・・
そうですね、とにかく腰に注意です冷や汗

そんな今日この頃です。



あっそうですエクスクラメーション・マーク
忘年会があれば、当然新年会も・・・なんて思っております。へへへ
年明けはみなさんお忙しいと思いますので
1月26日or2月2日辺りど~うかなぁ~って思ってます。
その節は、また参加の方宜しくお願いしますねェ~エクスクラメーション・マーク
お稽古 | 投稿者 ディープ 02:01 | コメント(18)| トラックバック(0)

・・・そして未来へ・・・

さて、お稽古もありませんし、これから反省会&未来に
ついて、各ショット別に書いて行こうと思います。

今回はフォアハンド編です。
フォアについては何度書いてますが、何と言っても
キラキラ“脱力系”キラキラ効果が一番の年となりました。

コートに戻って来た時から、フォアに関してはそんなに
苦労はありませんでしたね。
コーチからは、色々言われましたけどね・・・冷や汗
今では、課題であった打点の低さも少しは
改善されたのかなぁ~って思ってます。

スピンもかなり自由が利くようになりましたよ。
意識しすぎでネットって言うのもありますけどね。
これも来年はもっとグリグリのスピンが打てればって
思いますねェワハハ

来年の課題としては・・・
①速いボールを下がりながらスピンで返す事
②打った後、準備を早くする事。決して見惚れない事
冷や汗

①速いボールを下がりながらスピンで返す事
う~ん苦手なんですよねェ・・・やっちゃったぁ
どうしても手打ちのスライスで返しちゃいますよ・・・
下がりながら、早めのテイクバックを心がけてるんですけどね。
やっぱ、準備が遅いみたいですまいったぁ

②打った後、準備を早くする事。決して見惚れない事
①と同じなんですけどね、
打った後のボールに惚れちゃってるんですね目がハート
ヨッシャーショットは特にねェ叫び
打ったら構える事エクスクラメーション・マーク頑張ります・・・ごめんなさい

フォアハンドに関しては今のところ、こんなもんかなクエスチョン・マーク
と言っても現状に満足せず、更なる上を目指しますよエクスクラメーション・マーク

来年も引き続き、脱力系おテニスは続けて行きますねェ~ピース

そんな今日この頃です。

次回は問題のバックハンド悩んじゃう編です。
お稽古 | 投稿者 ディープ 01:55 | コメント(18)| トラックバック(0)

イブの花嫁

只今、帰って参りました。
妹の結婚式でしたサークル

妹ながら綺麗でしたね。
キラキラ輝いていましたよキラキラ

親父とのヴァージンロードに少し・・・泣きそうになりましたね照れちゃう

それと、お嬢ちゃんがタブリましたね。
あと早ければ12~3年後には・・・これも影響したかな照れちゃう

とにかく、今は二人の幸せを祈るのみです。
末永く幸せに・・・


またゆっくりと新居にお邪魔する予定です。
雑談 | 投稿者 ディープ 16:29 | コメント(32)| トラックバック(0)

クリスマスイブイブ



このクリスマスツリーツリーは自分で飾り付け出来ますよワハハ
下の○やHOMEキラキラをカーソルで移動して、終了後の右のSAVEを
押してねェ~最後に下のもどるを押すんだよ。
遊ぶ時は左のCLEARだよ~



さて本日は土曜日の1日のお話です。
いつもより早めの起床でした12時の・・・冷や汗
お昼は食べずに僕一人お出かけです。
夕方家族と合流って事になってました。
大阪・日本橋をウロチョロしようって思っていたんでね。
でお昼はいつも通り吉野家へ・・・
牛焼肉辛口並みでェエクスクラメーション・マーク
と店員がこの時間は牛丼のみなんですがぁ・・・とびっくり
吉牛の牛丼を食べて来ましたよガハハ
時間限定で牛丼が復活してるんですね。
美味かったです・・・さすが国民の味ですね~

5時に合流し、その後スポタカへ・・・
大阪近辺にお住みなら知っているかと思いますが
ビル一棟がスポーツショップのお店なんですよね。
確か10階建てだったかなクエスチョン・マーク
何も買わない、目の保養のつもりが・・・買っちゃいました。
BabolatのロンT&ニット帽ワハハ
特にニット帽はずっと探していたやつなんですよねェ~
もう嬉しすぎですよエクスクラメーション・マーク
今日はこれをかぶって結婚式へ・・・無理ですね冷や汗

そして焼肉屋へ・・・
今日は宴会が入っており、何かと席を用意してもらいました。
ここは肉も美味しいですけど、一番のお奨めは
“てっちゃん鍋”です。

ホルモン&うどん&もやし&きゃべつ&ねぎかなクエスチョン・マーク
とにかく辛いけど、美味いです。
クセになる味ですねェエクスクラメーション・マーク

みなさんが大阪へお越しの際は
是非ここに招待したいと思っております。照れちゃう

最後の締めはカラオケ音符でしたね。
気持ちよく
音符夜空ノムコウ音符を歌ってきましたよエクスクラメーション・マーク

そんなクリスマスイブイブの今日この頃です。
雑談 | 投稿者 ディープ 03:41 | コメント(22)| トラックバック(0)

オールA


--

こんなん見つけましたよ。
もしよければ見て帰って下さいね。
これが神戸ルミナリエです。

オルゴールが流れる仕組みのようです。


横のピンクのところですが、1度クリックして
マウス動かして下さいねェ~
エクスクラメーション・マーク




さて、本日帰宅するとこんなもんがありましたよ。
“通知票”
と言ってもウィメンズウェアこりらっくまさんHOMEにあった通知票とは違い
正真正銘のチビ達の通知票です。
チビ達の通知票はこんな感じですね。
ラケット赤よくできる
ラケット青もうすこし
ラケット黒総合
 ABCかなクエスチョン・マーク

メンズウェアまずディープJr.・・・
全部“よくできる”に○が8つありましたが・・・
総合A1・B7でしたねびっくり
どうなんでしょうかねクエスチョン・マーク
よくできるなのにBって言うのは・・・
ちょっと理解しずらいですね。

ウィメンズウェアお嬢ちゃん・・・
びっくりびっくりびっくり
何とオールAじゃないですかイシシ
ご褒美にゲーム買ってもらってましたよ。スマイル


そして、本日ディープ家は年2回の食事会でありますご飯
ふぐの予定だったですが、
急遽高級焼肉に変更となりました。
ここの塩タンメチャうまですよ!
明日は焼肉記事かなクエスチョン・マーク
そんな今日この頃です。
お嬢ちゃん&ボン | 投稿者 ディープ 03:49 | コメント(20)| トラックバック(0)

トスの悩みは・・・これで

お稽古もなくなり、
寂しくみなさんの記事を読んでおります。


テニス記事を書く事も少なくなりそうですねやっちゃったぁ
でちょっと、色々遊んでみたいと思いますねェ。

第一弾は、クリスマスツリー前なんで、期間限定の
クマさん時計なんて貼っちゃいましたよ。
しばらくは、みなさんに楽しいでもらえる場所作りを
したいなぁ~なんて思ってますへへへ
まだまだ、色んなものありますのでお越しの際は
是非見て帰って下さいねェ~


では、昨日のお稽古の報告です。

◎球出し
フォアがイマイチ上手く行かず、色々考えてのプレイ。
自分でも面が必要以上に下向いてるのはわかっていました。
でもスピンを諦めきれず、修正しつつのプレイ続行でしたが・・・
やっぱりダメでしたね・・・悩んじゃう
ところがですエクスクラメーション・マーク予想に反してバックハンドが
絶好なんですびっくりびっくりびっくり
ベースライン付近でストン下って急落下するんですよねワハハ
それがまたずっと続くんですよねエクスクラメーション・マーク
メンズウェアコーチから何度もナイスショットの声が・・・嬉しい~イシシ
フォアがダメなのをすっかり忘れるぐらいでしたよ冷や汗
冬休み突入がもったいなくて仕方ありませんねやっちゃったぁ
初打ちの時覚えてるかしら・・・

◎サーブ
只今絶好調の訳をいいますとね。
メンズウェアkanさんの記事にあった
ウィメンズウェアnaoさんのアドバイスがヒントとなりました。
ですので、トスで悩んでいるウィメンズウェアパンドラさんには
是非トライしてもらいたいですね。

自然に上げた位置が最適ポイント
まず右手のひらを頭の上にのせる→(右ひじは折れてる)
→そのままナナメ前方向に腕を軽く伸ばす
→この時の肩の位置が「ゼロポジション」と言いまして、
肩に負担のかからない“自然に上げた位置”で、
ここでボールをとらえることによって安定したサーブ&パワーを
伝えることが出来るのよ~
スライスはトスは同じ位置でOkでボールをヒットする際に
ラケット面の角度をつけてみて、スピンはゼロポジションよりも
少し手前にあげればバッチリかな
                      ウィメンズウェアnaoさんコメントより・・・

メガホンウィメンズウェアnaoさ~んありがとうございました照れちゃう
メガホンメンズウェアkanさ~ん、アドバイス載せて頂きまして、感謝・感謝です。
 これでよりパワーUP筋肉出来そうですよ・・・ワハハ

で結局僕は・・・お二人のコメント引用しただけなのです・・・失礼しました
でもせっかく、こんないいアドバイスがあるのに
僕一人だけって言うのはねェ・・・
改めてアピールしたいと思いますね。
ここの刺激はみなさんのものですエクスクラメーション・マーク

みなさんで上手くなって、
  リアルテニスしましょうね
エクスクラメーション・マーク

そんな今日この頃です。

メンズウェアkanさん、初トラバ挑戦したんだけど
上手く出来たかなクエスチョン・マーク





お稽古 | 投稿者 ディープ 02:27 | コメント(30)| トラックバック(0)

入っちゃうんですよねェ

思いっきり打てませんでしたぁ・・・やっちゃったぁ

そんなお稽古はこんな感じでした。

これと言って気合が入ってる訳じゃなく
緊張している訳でもなく、あくまで自然体でお稽古に挑みました。
車で向かう道中は、亀田興毅の試合を見つつ・・・冷や汗
リラックスムードでしたね。

◎サーブ
前回掴んだトスの感覚は嘘じゃありませんでしたよエクスクラメーション・マーク
いやぁ~こんなにサーブ練習が楽しいなんて思ったのは
初めてですよワハハ
余裕ついでに封印していたスピンサーブの練習も・・・
こちらは・・・跳ねますが・・・ネットまで届きませんわ冷や汗
調子に乗った僕が悪かったですパンチ

◎球出し
これが問題でしたね下
メンズウェアコーチとの勝負を焦る為かボールが全部ネットへ・・・怖~い
原因はスピンを意識しすぎのようですね。
必要以上にラケットが寝ていたんじゃないかと思っております。

◎ボレーストローク
これが本日のポイントでした。
メンズウェアコーチがボレーに固定に入りローテーションで回る事に。
1番手は僕でした。メンズウェアコーチ相手に今度こそはと思い
足元にボールを集めるにも・・・ネット連発・・・
曲がって落ちるスピンもネット前で急落下でしたよ・・・下
メンズウェアミスが多いようだから、
  しっかり振り切って行きましょうねェ・・・と

ウィメンズウェアnaoさんから、ラケットしっかり振って行くと
 アドバイスをもらっていた事を思い出しましたよ。


反省です・・・まいったぁ

ここから残りのレッスンは、いつも通り脱力系に
切り替えてのレッスンとしました。


うん、いい感じでしっかり打てましたよワハハ

最後の試合形式・試合とファーストサーブがねェ・・・
面白いほど入っちゃうんですよねェ照れちゃう
エースは3本かなクエスチョン・マークダブフォが1回ありましたやっちゃったぁ
ただ、メンズウェアコーチはこれに参加せずでしたけど・・・やっちゃったぁ


メンズウェアMコーチとの勝負は来年の楽しみ取っておきますよエクスクラメーション・マーク

そんな満足出来た打ち納めでしたねピース
かなり寂しい気もしますが、
あとは、みなさんの記事を指を咥えて読んでますね。

そんな今日この頃です。


すいません、明日以降ネタがないので
お稽古の内容は明日に書きます。
本日簡単な報告となってしまいました。
ごめんなさいねェ・・・冷や汗

お稽古 | 投稿者 ディープ 02:10 | コメント(30)| トラックバック(0)

脱力系解除

昨夜は久々に元祖夜更かし軍団が揃ったなぁ~
何て考えながら、布団に入ったのが3時半でした冷や汗
いい夢見ましたよエクスクラメーション・マーク
内容は・・・もちろん・・・内緒ですねェ~照れちゃう
またまたウィメンズウェアマリア探偵の鋭い突っ込みを
期待してますねェ~イシシ

今日はいよいよ、今年最後のお稽古になっちゃいましたやっちゃったぁ
メンズウェアさくさん家で今年一番のショットは・・・って考えました。
もちろんメンズウェアコーチ相手のエースが一番だと思うのですが
まだ今日が残っております。最後に今年一番ショットを決めたい
って思っておりますざまあ見ろ
今日は
脱力系おテニス解除で挑む次第でありますガハハ
久しぶりに思い切り打って来ますよエクスクラメーション・マーク
何としても、ストロークバリバリのメンズウェアコーチに打ち勝って
今年を終えたいと思っていますエクスクラメーション・マーク
さて久しぶりのパワーテニスはどうでしょうかねェ~
結構期待しているんですけどね照れちゃう
世界のホームラン王にならないようにしないとね冷や汗
ここのみなさんも結構パワー系が多いみたいですもんねエクスクラメーション・マーク
ウィメンズウェアマリアさんまでパワー系とは・・・イメージが変わりましたよびっくり

打ち始めは1月7日です。・・・中18日もあるよ・・・やっちゃったぁ
でも今年一年、体痛くてもおテニスして無理させちゃったんで
ゆっくり休める事にしますね。スマイル
でも筋トレだけやっておかないとねエクスクラメーション・マーク

とにかく今日は
思いっきり打て来ますねェ
ピース

そんな今日この頃です。
お稽古 | 投稿者 ディープ 01:22 | コメント(42)| トラックバック(0)

英雄ラストラン!

今日は忙しかったですね。
上層部まで行く社内資料作成と
経理の入金処理を3時までしないとダメだし。
ブログ見ないといけないし・・・冷や汗

でこう言う時に限って内線が鳴るんですよね。
PCが変って・・・
ネットやメールのアイコンが表示されなくなり
全く繋がらないとの事。
オマケにマイコンピューター等も開けれないそうです。
もうそれぐらい自分でやってくれって思いましたよ不満
とりあえず、原因は何となくわかったのですが
何せPCが動かないでの、又今日にでもトライです。冷や汗

昨日のお稽古で書けなかった事を少し・・・
途中ショートテニスをしたんですね。
ラリーが10往復するとボレーボレーやボレーストロークをします。
ここでの僕のバックハンドの握りはコンチなんですね。
ここでは非常にいい感じ打てるんですよね。
スライスも下を擦らず、ちゃんと当たる面を見れるしねエクスクラメーション・マーク
う~ん、握り方コンチに戻した方がいいのかなぁ~悩んじゃう
でもメンズウェアコーチからは、絶対にスピンが合ってるから、
厚く握った方がいいって言われてるしなぁ・・・
悩みどころですねェクエスチョン・マーク
未だグリップの握り方、決まらずですもんねェ~困った

そんな今日この頃です。



少し話題がそれますが、興味があればお付き合い願います。
今週の話題を集めそうな
ディープインパクトに関わるお話です。
もうご存知の方が多いかと思いますが、
今週の有馬記念を最後に引退が決定しています。
少し残念な気がしますが、こうして無事に生まれた地
北海道に戻れる事は幸せな事なんですね。
(まだレースしてませんが・・・)
僕も最後に彼の勇姿をもう一度見に中山競馬場に
足を運びたい気持ちで一杯です。照れちゃう
(土曜はお江戸テニス、日曜は中山へ・・・行きたいですね)
もうすでに並んでいる人がいるそうですよびっくり
でも24日は・・・妹の結婚式でしたよ・・・サークル
残念ですが、テレビ観戦となりそうです。テレビも危ないかもやっちゃったぁ

僕は間違いなく泣きます・・・へへへ
彼には沢山勇気をもらいましたもんね。
現場にも一度逢いに行きましたしね。

だから一人部屋にこもって見ます・・・照れちゃう

ディープインパクトの勇姿をしっかりこの目に焼きつけます。イシシ

投稿者 ディープ 02:18 | コメント(23)| トラックバック(0)

心満タン

昨日のハートを鍛えろで、
暖かいメッセージをもらい、心満タン照れちゃうでの本日お稽古。

その気持ちとは裏腹の結果になろうとは・・・悩んじゃう
テンションが上がらないって言うか下
いやテンションではなく、やる気が・・・もう・・・やっちゃったぁ

すいません、ちょっと聞いて下さい。
最初の手出しの球出しから、それはやって来ました。
ウィメンズウェアSコーチから、やれ肩が下がってる・体重が乗ってない
足が決まってない・近い・・・もう書けないや下
1球・1球に対して文句が・・・アドバイスが・・・飛んで来ました。
でもね、手出しなんですよね。
すぐ横でボールを投げて来るんですよね。
十分な距離もないのに、距離が近いだとか、
ボールもバラバラの位置に来るんですよね、
取れるか取れない所に・・・
手を伸ばしてやっと取ったボールも沢山ありましたよ。
でも肩が・・・ですからねェ不満
もっと打ち易いボール投げてから言えよって不満

どんな体勢であっても基本って大事なんですかねクエスチョン・マーク
基本崩して打っちゃダメなんですかねクエスチョン・マーク
いつも100%の体勢で打つって無理ですよねクエスチョン・マーク

僕の判断ミスから来るものなら納得しましたが・・・
違うやんってうるせー


今日はテニスに申し訳ない事をしちゃいましたねェ悩んじゃう



後半の練習では、僕の気持ちの切り替えの早さって言うか
単純って言うか・・・冷や汗どうなんでしょうね。

サーブからのラリー。
チャンスがあれば前に詰めるって言う練習です。
もちろんウィメンズウェアSコーチとも勝負がありましたよ。
燃えましたねざまあ見ろ
サーブは7割程度かなクエスチョン・マークスライスサーブクエスチョン・マーク
跳ねなくて取りにくかったですね。
しかもバックハンドに集中的に・・・冷や汗
ストロークも負けじと打つんですが・・・
あっと言う間に詰められて・・・冷や汗
僕のリベンジは当分お預けのようですね。

そんな今日のお稽古ですが、1つ収穫がありましたよ。
トス上げるコツを掴みましたよピース
最近、サーブ練習はイマイチだけど、試合形式・試合になると
安定してサーブが入るようになって来ましたよ。
ダブルフォルトも最近ないもんねェワハハ
試合に向けて1つ課題をクリア出来た気がします。
次はバックハンド・・・困ったですね。

そんな浮き沈みの激しい、今日この頃です。


最後に・・・今日はお稽古終了後に
T.Tennisを読んでいたんですねェ。
そこにサプライズが・・・
もし興味があるなら、端から端まで読んで下さいね。
お稽古 | 投稿者 ディープ 01:47 | コメント(25)| トラックバック(0)

ハートを鍛えろ!

いま一人昨日の忘年会のコメント読んでます。
昨日はゆっくり読めませんでしたからね。スマイル

最後に僕に凄く刺激のあるコメントと頂きました。
メンズウェアさくさんメンズウェアしんころさんです。
僕が来春には試合に出たいと言っていた事を
覚えていてくれました。

やはり行動すべきじゃないかとエクスクラメーション・マーク
何事も経験だってねエクスクラメーション・マーク
確かにおっしゃる通りです。
返事でも書きましたが、どうも結果にこだわりすぎていたようです。
メンズウェアkanさんウィメンズウェアnaoさんウィメンズウェアこりらっくまさんには
偉そうに結果を気にせず悔いのないようにねって言っていた
自分が恥ずかしいです。悩んじゃう
出るからには勝ちたいって思うのは当たり前の事です。
それを意識しすぎたようですね。
僕が一番鍛えないといけないのはハートのようです。

サーブが入らなくても、リターンがオーバーしても、ボレーをミスしても
いいじゃないかってね
エクスクラメーション・マーク
楽しくテニス出来ればいいんじゃないかって
思えるようにしたいです。


来春暖かくなる頃までに、しっかり準備し、
みなさんに、
メガホン試合に出ましたぁ~ワハハ
と報告出来ればと思いますね。

メンズウェアさくさんメンズウェアしんころさん
ありがとうございますねエクスクラメーション・マークしっかり背中押してもらいましたよ。エクスクラメーション・マーク



僕にはここに沢山の仲間がいます。
きっと見ていてくれると思います。
頑張らないとダメですね
へへへ

そんな幸せいっぱいの今日この頃です。
お稽古 | 投稿者 ディープ 03:40 | コメント(32)| トラックバック(0)

感謝です!

さてさて、365忘年会も無事終える事が出来たようです。
メガホンみなさ~ん、楽しんでもらえましたかぁ~スマイル

ちょっとはコメントが消えたり
ダブリがあったりもしたと思いますが
何とかトラブルもなく出来たと思います。

僕の感想はと言いますと、
とにかく疲れました・・・ワハハ
でもねェ、楽しい疲れでしたねエクスクラメーション・マーク
自分家の返事だけでいっぱい・いっぱいで
あまり訪問する事が出来なくてごめんなさいねやっちゃったぁ
今度はタイピングソフト・名探偵コナンで
早打ちディープになっておきますねエクスクラメーション・マーク

みなさんとこんなに楽しい時間が過ごせて良かったです好き

今、メンズウェアさくさんしんころさんさぱさん・ファンタジスタさん
がおやすみのようです。
僕ももう寝ますZZZZZZZZZ

これで僕の仕事も無事終了ですね・・・ガハハ

メガホンみなさ~ん、ホントに
 ありがとうございますね
へへへ
 又機会があればやりましょうねイシシ

そんな充実感たっぷりの今日この頃です。


雑談 | 投稿者 ディープ 04:06 | コメント(34)| トラックバック(0)

妄想全開願います

何故か最近、もこみち似ディープと言うのが
一人歩きしております。
冷や汗

みなさ~ん、勘違いですよ・・・
僕は橋下弁護士似なんですからね
ぷんぷん

もこみち似って言われるの非常に嬉しいです照れちゃう
出来ればこのイメージで行きたいのは
山々なのですが・・・

みなさんとおテニスする機会があった時に
はぁ~あれー?って言われるのはちょっとねェ・・・

で思い切ってみなさんにパーツをお見せします。
後は想像豊かに妄想しちゃって下さいね照れちゃう

















尚、忘年会終了後写真は削除されて頂きますねエクスクラメーション・マーク
似てません冷や汗
雑談 | 投稿者 ディープ 23:17 | コメント(76)| トラックバック(0)

忘年会開始~

メガホンみなさ~ん、本日は
おテニスにお仕事に主婦業にお疲れさまでしたね。
スマイル

今日は全く予想がつかない365忘年会となりそうですが
どうか楽しんじゃって下さいね
エクスクラメーション・マーク

お友達を増やすのもOK、記事をUPするのもOKですよぉ~
出来るだけ沢山の方をおしゃべりしたいですね
照れちゃう


ちょっとサーバーに不安があり、どっかに集中しちゃうと
コメントが消えたり、家に訪問出来ないケースが
多々考えられますので、その辺り気をつけてもらいたいと
思いますね。


おしゃべりもこの辺で・・・では



みなさんのテニスの上達と健康でテニスが出来る事エクスクラメーション・マーク
みなさんテニス環境とここ365の発展の願って

カンパ~イビール




それでは、後程みなさま逢いましょうねエクスクラメーション・マーク
ネタもありますので・・・
ガハハ
雑談 | 投稿者 ディープ 21:02 | コメント(57)| トラックバック(1)

Sコーチとの出会い

今日はちょっと昔話を少しばかり・・・

ウィメンズウェアこりらっくまさんの返事からなんですがね。
僕が今のスクールの体験レッスンに行ったのは
去年の7月の事です。ちょうどディープJr.のお稽古の
時間に合わせて行きました。
その時のコーチがそうですエクスクラメーション・マーク
ウィメンズウェアSコーチだったのです冷や汗
もうねェ、体験なのにねレッスンが熱いのざまあ見ろ
怒られまくりでしたよ・・・やっちゃったぁ
こんなレッスンだと、みんな辞めちゃうよぉ~
って思いましたね。悩んじゃう
で下された判定はと言うとね
フォアはそこそこ打ててます。ガハハ
21年振りのテニスで上々の評価じゃないのへへへ
バックとボレーは・・・素人です・・・冷や汗
確かに自慢じゃないけど打てませんよ。
でもね素人はないでしょクエスチョン・マーク素人は・・・
これでも軟式時代はそこそこ名の通った選手だったんですからね。

それから必死で練習して今年の4月にクラスが上がりました。
5月からはお稽古、週2にもしました。
2レッスン目はJr.がいるので日曜に行くようにと命令が・・・
もちろんコーチはウィメンズウェアSコーチですよ。
日曜レッスン初日はこんな感じだったですね。

メンズウェアご無沙汰です。
ウィメンズウェアもう私のレッスン来てくれないのかって思ってましたよ。
メンズウェアいやいや、あなたが下のクラスにって言ったんですよ)
ウィメンズウェアそれにしても早く上がって来れましたね。
メンズウェア(そりゃー必死で練習したもんね)
ウィメンズウェアバック&ボレーちゃんと打てるようになったクエスチョン・マーク
メンズウェア(おっと、ちゃんと覚えてるじゃん)

それからは、みなさんご存知の通り怒られまくりの日曜日を
過ごしております。冷や汗

これが僕とウィメンズウェアSコーチとの出会いなんですねハート違うやエクスクラメーション・マーク
そんな今日この頃です。


さて本日は待ちに待った
365忘年会イシシですね。
果たしてどんな展開になるかわかりませんが
是非みなさんと
楽しく過ごしたいと思っております。
好き

では今夜逢いましょうねエクスクラメーション・マーク






お稽古 | 投稿者 ディープ 01:59 | コメント(20)| トラックバック(0)

365忘年会③

あははは~もう3時です・・・
会社あるのにね・・・冷や汗

さて365忘年会も明日の夜となりましたね。
ホントに楽しみしております。ガハハ

言い出しっぺが僕と言う事で、
乾杯の音頭は僕がやらさせて頂きますねスマイル

幹事と言う事で最初が肝心かと思っております。
ちゃんとみなさんの酒ビールのアテは考えております。

掴みはOKって感じですかねクエスチョン・マーク

ではみなさん金曜日に逢いましょうね~ピース

そんな今日この頃です。

雑談 | 投稿者 ディープ 03:04 | コメント(26)| トラックバック(0)

アドレナリン全開

さて本日はお稽古の話です。

今日も前回同様のメンズウェア4人+メンズウェアコーチでしたね。
一人40代半ばクエスチョン・マーク(年齢不詳)のNさんは
例の仲良しグループのいる木曜組みなんですが
こっちの方がお稽古って感じだし、楽しいって事で
水曜レギュラーに変更して来そうです。
マジメにおテニスする人なので大歓迎ですよガハハ

ラケット黒サーブ練習
脱力系サーブでのトライです。力をいれず軽~くサーブを
やりました。結果としては上々じゃぁないでしょうかクエスチョン・マーク
ただ周りに影響され打っちゃうと・・・冷や汗ダメですね・・・

ラケット赤バックハンド練習
未だグリップ定まらず・・・冷や汗
ただ最後に握った握りが・・・ピカこれかもって思える手ごたえ。
コンチよりほんの少し厚め握った感じがgoodでしたねエクスクラメーション・マーク
しかも曲がる天然高速スライスがバシバシ決まりましたね。
ちなみに、若造は僕の曲がる天然高速スライスの事を
メガホン魔球って呼んでますよ。ガハハ
グリップの握りはこれで決まればいいんですけどね・・・

ラケット青ボレー練習
あきまへ~んバックボレーは・・・やっちゃったぁ
切れすぎのようです。
当たった瞬間にラケットを止めるイメージですよねクエスチョン・マーク
どうも振り切っちゃっているようです。
わかっているんですけどね・・・
ローボレーはほぼ満点をあげましょうかイシシ

ラケット黒スマッシュ練習
今日はコーン狙えでしたね。
ですが残念ながらかする事すらありませんでしたまいったぁ
そこらへ~んでしたね・・・

ラケット青試合形式
メンズウェアコーチがレシーブ固定に入り
あとは僕達がローテーションで回る事に。
最初はサーブからのプレイです。
メガホンやりましたよ~
メンズウェアコーチからエース取っちゃいましたぁワハハ
残念ながらノータッチエースにはなりませんでしたが
完全に僕のサーブの勝ちでしたね
ピース
インチキなしの正真正銘のフラットサーブですよエクスクラメーション・マーク

ラケット赤試合
ここも勢いそのままで・・・とは行かず・・・
ボレーミスが3回も続いちゃいましたね・・・困った
で僕のサーブの番です。
集中力を高めてのファーストサーブ・・・
ここは速いスライスサーブで行きました。
5回とも全部入っちゃいましたよびっくり
うちエースは2本かなクエスチョン・マーク

お稽古の試合とは言え、アドレナリン全開だったようです。

集中力・・・僕も1つ武器を手に入れたように感じますね。

そんな今日この頃です。


お稽古 | 投稿者 ディープ 02:50 | コメント(16)| トラックバック(0)

バンザ~イ、バンザ~イ

こんばんは
もこみち似のいまいちディープですビミョー
いまいちを探せってゲーム見つけました。
↑リンクあります。何かねブログパーツくれるらしいですよ。
興味がある方は是非ゲットして下さいね。

今日は8年ぶりに満員電車体験でした。
疲れますね・・・困った僕はチャリ通勤が似合ってるようです。

朝9:00~17:00まで
情報セキュリティ講座って言うのを聞いてきました。
枚方市にある、某超大手電器会社主催と言うことで
行ってきました。
なんとそこには、テニスコートコートがあったんですよね・・・
講習会より僕は・・・こっちがいいよぉ~冷や汗

内容は・・・寝てて聞いてませんでしたぁやっちゃったぁ
って言うか聞くまでもなかったんですけどね。
初歩すぎて・・・物足りなかったです。
席も一番前だったんですよね。何度あくび叫び
を隠したした事か・・・何度クビカックンした事か冷や汗
ですので内容は書きませんね。

帰りには反省会ビールなるものを実施。
ただ飲んで帰っただけですけどねェ~
珍しいメンバーだったので楽しかったです。
って言っても僕以外は管理職ですけどね冷や汗
もちろん、ご馳走になりましたガハハ
しまったぁ~もっとしっかり飲み食いすれば良かったぁ・・・

結局、遠路はるばる飲みビールに行った感じですねェ~


では日曜の続きを少し・・・
ボレーストロークのボレー編です。
最初はフォアサイドでのプレイでした。
ウィメンズウェアお姉ちゃんはボールは速いし、
結構ボールが落ちるんですよね。
僕ももちろんボレーをセンター付近に集めるように意識。
何故かフォアボレーが面白いように返せるんですよね。
たまに決めちゃいましたが・・・
バックハンドはイマイチでしたけどね。

ウィメンズウェアお姉ちゃんの落ちるボールに対しては・・・
ウィメンズウェアSコーチ曰く前でミドルで取りなさいと・・・
どうしてそんな難しい事するのクエスチョン・マーク
そうなんですよね、フォアもバックもみんなそうなんですが・・・
メガホン得意のローで取らなくてもいいのに・・・
 でも上手になりましたよねェ~


メンズウェア:・・・びっくりびっくりびっくり
 確か今上手にって言いましたよねェクエスチョン・マーク
ボレーボレーの時も確かに言われたんです。間違いなくガハハ
僕もやっとウィメンズウェアSコーチに少しはボレー認められたって事ですよね。
ヨッシャーも束の間・・・冷や汗

ウィメンズウェアディープさんクエスチョン・マーク万歳出来ますよね、万歳クエスチョン・マーク
メンズウェアびっくり
ウィメンズウェアハイボレーする時ね、肘が体から離れてないってないわよ
  何かねロボットみたい・・・困った
メンズウェアまいったぁまいったぁまいったぁ

喜びも束の間でしたね。
その後、集中的にハイボレーの練習となり・・・
バンザ~イ、バンザ~イと言われ続けたのは
他でもない、僕でした・・・冷や汗

そんな今日この頃です。







お稽古 | 投稿者 ディープ 01:43 | コメント(32)| トラックバック(0)

橋下弁護士似

こんばんは~
橋下弁護士似のディープです。ガハハ

突然で申し訳ありませんね。
エンゾさん家で
メンズウェアエンゾさんメンズウェアしんころさんにイメージが
橋下弁護士だって言われちゃいましたよ照れちゃう

メガホンメンズウェアさくさ~ん
 ウィメンズウェアれなれさ~ん
どうですかねクエスチョン・マーク当たってますかねクエスチョン・マーク

う~ん、メガネ・茶パツは当たってますね。
髪型は・・・僕はソフトモヒカンだもんね。
それに・・・賢くないですよ・・・

これでも一応税理士目指しましたけどね・・・早々と断念やっちゃったぁ

恐らくここの人みなさんが、そろぞれにイメージがあると
思うんですよね。
僕も思いついたらここで発表しちゃおうかなクエスチョン・マーク

そんな今日この頃です。


実は今日は朝から、講習会があって早く出勤しないといけません。
ですので、残念ですが夜更かしはここまでになっちゃいますやっちゃったぁ

ウィメンズウェアこりらっくまさ~んボレー編・・・時間がないんで変更です。
 ごめんなさいねェ・・・

ウィメンズウェアマリアさ~ん・・・ピース
 どう勝ったクエスチョン・マーク




雑談 | 投稿者 ディープ 00:07 | コメント(30)| トラックバック(0)

スピンに磨きを!

あぁ~よう走ったぁぁぁ・・・
が今日のお稽古ですね。

今日のお稽古はウィメンズウェア1人・ウィメンズウェアSコーチの3人でした。

サーブ練習はまだまだ練習しないとダメですね。
まぁスライスサーブは徐々にさまになってるかなクエスチョン・マーク

球出しストローク。
フォアは最初オーバーが多かったけど、
何とか回転を増やして修正成功。
バックは・・・
ちゃんと当たるとこ見ましたよ。
何か力がいつも以上に抜けていい感じかも。
でも、いつもと感覚が違うからちょっと不安ありって感じ。
前見ないとダメかなクエスチョン・マーク
ちゃんと打てるまでの辛抱だよねエクスクラメーション・マーク

ボレー。
フォアボレーの時にコーン命中。しかも穴がこっち向きましたよ。
狙いましたが・・・無理でしたねやっちゃったぁ

今日の練習内容は簡単に言うとこんなんでしたね。
で本題です。
ボレーストロークが最後にあったんです。
ラケット青ボレー2人VSストローク1人ラケット赤
ストローク側は出来るだけ交互にボールを返す。
ボレーはセンターに出来るだけ返す。って感じですね。

まずストローク。
脱力系の僕は回転を意識して返す事に専念。
そこでウィメンズウェアSコーチから
メガホン遠慮せず、思いっきり打ち込んで下さいねェ~不満
って悪魔のささやきが・・・
そこで僕は取った行動とは・・・
①思いっきり打った。
②気にせず打った。
③根性悪くさらに回転を増やして球を打った


















答えは③根性悪くさらに回転を増やして球を打ったです。
自分でもビックリするぐらい切れましたよびっくり
逃げながら落ちるって感じです。
ウィメンズウェア2人の話声が聞こえたのですね。
生:凄い変化して落ちますね・・・
ウィメンズウェア:ホント見難いって・・・
 ↑ここ聞き取りにくかったです。
ボレー得意のウィメンズウェアSコーチをかなり本気に出来たんじゃないかなガハハ

更に、スピンに磨きをかけたいですね。イシシ


最後に、やはり2人のお稽古はきついッスねェ・・・撃沈
最後は走れませんでしたよ・・・冷や汗
でもボールが来ると走っちゃう僕も立派な
テニス馬鹿ですねワハハ

とにかく疲れたぁ~走ったぁ~って感じの、今日この頃です。

明日はボレー編で~す。
お稽古 | 投稿者 ディープ 02:13 | コメント(22)| トラックバック(0)

またまたエディへ

さて本日はこ~んな1日でした。

クエスチョン・マーク目が覚めたのが12:00でした冷や汗
布団から出るのがイヤだったので、そのまま布団の中。

妄想テニスの始まりでしたね照れちゃう
えっ内容ですかぁ~
みなさんとのおテニスですよエクスクラメーション・マーク
ダブルスの試合だったかなクエスチョン・マーク
ペアは・・・へへへへへへへへへ 言えません・・・
ウィメンズウェアマリアさ~ん何も突っ込み入れないで下さいね冷や汗

ちゃんと起きたのが14時でしたよ・・・
それからね、大阪・梅田まで買い物でした。
まずはイングスってスポーツブランドが
ワンフロアーに集まってるところがあるんですよね。
そこのプーマショップへ行きました。
ジャージやシューズが欲しかったのですが
ガマンです・・・
一番欲しかったのはプーマの時計です。

↑ラケット買えちゃいます・・・

で結局何も買わず、またまたエディへ・・・
先週買おうか買わないか迷って買わなかったのですが
メンズウェア買っちゃいましたよ・・・

Babolatの長袖のシャツです。
今日のお稽古はこれに決めましたエクスクラメーション・マーク

もう1つは・・・

トフィーポーズの振動止めです。

何か振動止めのコレクションしたくなりましたね。
どっかに珍しい振動止めないかしら・・・
エディの店長さん(たぶん)僕の事覚えてくれてましたよ。
僕がBabolat好きなのも・・・
もっと仲良しになって、色々教えてもらおうって思ってます。
次はラケットラケット黒買わないとね!

な~んて思う今日この頃です。






雑談 | 投稿者 ディープ 02:59 | コメント(26)| トラックバック(0)

コーンを狙え

さて今回はコーンを狙えです。

メンズウェアkanさんのコメント読んでの感想からです。
みなさんもきっとそうだと思います。
サーブ練習・球出し・ボレー等、コーンを狙ってますよねクエスチョン・マーク
当たった時って、変に自慢したくなりませんかへへへ
優越感に浸るって言うか・・・見てェ~照れちゃう
逆にやられると、負けてたまるかぁ~ってムキになる・・・
テニスボールは・・・どこ行くの~って感じですよねまいったぁ

でも僕は密かに別の楽しみがあるのです。
それはねェ、コーンが倒れるでしょクエスチョン・マーク
穴がこっち向いた時がチャ~ンスガハハなんですよ。
何が・・・ナイス!
穴を狙うのですよエクスクラメーション・マーク
過去の記憶から行くと・・・
ストロークで2回
ボレーで1回

入りましたよガハハ
穴がこっちに向く事が絶対条件なうえ、的が小さい。
そう何度もチャンスはありません。
僕はこれ、人が入れてるところ見たことありませんもんねエクスクラメーション・マーク
これはねェはっきり言って
キラキラ超快感キラキラですよエクスクラメーション・マーク

メガホンみなさんもそんなチャンスが来たら是非狙って下さいねェエクスクラメーション・マーク

そんな今日この頃です。
お稽古 | 投稿者 ディープ 03:46 | コメント(28)| トラックバック(0)

だから大阪は雨なんです・・・

今日は昨日お稽古の続きです。ラケット黒

バックハンドが打てないって言う事で
ウィメンズウェアnaoさんからのアドバイスがありました。
当たるところ見て打ってみては・・・
返事でも書きましたが、僕ストロークにしても
スマッシュにしても感覚で打ってます。
スマッシュはホント感覚ですね。ここに来たら
1・2・3ってタイミングで打ってます。
ボレーは最近見てますけどね。
ちょうど今、横にある雑誌みると
ちゃんと当たる瞬間見てます。
次からは、ちゃんと当たるところ見るようにやってみます。
ありがとうですウィメンズウェアnaoさんエクスクラメーション・マーク
来週、真っ先にビールビール注ぎに行きますねガハハ

それとやった事のない練習がありました。
みなさんの様に上手く説明出来ませんが書きますね。

バックサイドに立ち、センタライン付近に短いボールが出ます。
①これをスピンをかけクロス方向にやらしいコースを狙う。
②今度はベースライン付近にボールが来るので下がりながら
 ロブを打つって言う練習でした。(ストレート)
フォアに関してはさほど問題はありませんので①については
全く問題なくクリアです。
②何ですが、今はスライスロブをメインに使っていたので
スピンロブは果たして上手く打てるのかクエスチョン・マークって心配してました。
しかもですエクスクラメーション・マーク
ネット付近には僕の身長より高いネットが
立っているじゃありませんかびっくり
その向こうコーナにはコーンが置いてあります。
それを狙えって事です。冷や汗
それを約8周やりましたかねクエスチョン・マーク
内、直撃2回、ニアピン3回びっくりびっくりびっくり
だから大阪は雨雨なんです・・・冷や汗

でも今思いましたよ。コーナーギリギリに置かれたコーン。
直撃ってアウト~怖~いですよね・・・やっちゃったぁ
昨日密かに喜んでいた自分が恥ずかしいです・・・まいったぁ
でもスピンロブに関しては自身がつきましたねエクスクラメーション・マーク
これでスピン・スライスロブと使い分け出来そうですエクスクラメーション・マーク
そんな今日この頃です。


365忘年会につきましても、みなさんより
楽しみって言われ非常に嬉しく思っております。照れちゃう
沢山の方から参加しま~すって言ってもらえましたね。
当日はかなり盛り上がりそうですワハハ
システム関係で混乱も予想されそうですが、
是非、ちょっと変わったこの365忘年会成功させたいと思います。
メガホンみなさ~ん当日は楽しみましょうね~ガハハ
お稽古 | 投稿者 ディープ 01:33 | コメント(25)| トラックバック(0)

365忘年会②

昨日の365忘年会の提案につきまして
みなさまから、嬉しいコメントを頂きました。
メンズウェアエンゾさんメンズウェアがぽさんより、チャットではクエスチョン・マーク
と言う話がありました。
僕なりに考えましたが、早撃ち出来る方は問題ないと思います。
が、みなさん全員が早撃ちとは限りません。
となるとストレスも溜まるだろうし、きっと面白くないんじゃないか
って思いました。
ですので、この場所でみなさん家でコメント&返事って言う
方法を取りたいと思います。
あくまでも、自分のペースでコメントし返事を書く、
またみなさん家に遊びに行くって感じです。
コメント欄が延々下に伸びますよ・・・ガハハ
あくまで、みんなが楽しくないとダメなんですよね
この企画はエクスクラメーション・マーク

ただ問題もあります。
ここのシステムです。
みなさんも経験があると思いますが、
コメントがかち合うと消えちゃうって事ですやっちゃったぁ
たまに自分家に帰れないって時ありますよねクエスチョン・マーク
この辺りはメンズウェアエンゾさんも心配しておりました。
今のところ解決策はありませんねェ・・・
長~いコメント&返事は気をつけないとねエクスクラメーション・マーク

で気になる日程でありますが、勝手に決めさせて頂きますねスマイル

12月15日(金)21:00~眠くなるまで・・・
 参加費無料
 用意するもの:ビールビールワイン・おつまみは各自でお願いします。
 寒いので必ず暖かいかっこでおねがいしますねェエクスクラメーション・マーク

ルール眠くなったら気兼ねなく寝てくださいね。ZZZ
絶対に無理をしないで下さいねエクスクラメーション・マーク


こんなもんですかね・・・何か気がつけばまた書きますねエクスクラメーション・マーク
365のサーバー潰れないかな・・・冷や汗心配だぁ・・・怖~い

そんな今日この頃パート2でした。
雑談 | 投稿者 ディープ 02:37 | コメント(30)| トラックバック(0)

廻り込んでのフォア勝負

本日はお稽古でしたよ。
今日の音楽は音符絢香・三日月音符です。

音符がんばっているからねって
 強くなるからねって
 君も見ているだろう
 この消えそうな三日月

 ・・・音符

頑張って来ましたよエクスクラメーション・マーク
強くはなれませんでしたが・・・冷や汗
それにインドアだから三日月なんて見れないもんね・・・やっちゃったぁ

今日はメンズウェア4人+メンズウェアコーチでしたね。
この4人とは、去年ずっと一緒にやって来たメンバーなんです。
今は、曜日が違ったりで揃っておテニス出来ませんでした。
それが今日みんな揃いましたよ。
楽しかったですねエクスクラメーション・マーク
緊張感の中に楽しさありって感じでしたね。ガハハ

でもその気持ちとは裏腹に、バックハンドがもう・・・やっちゃったぁ
メチャクチャでしたよ・・・怖~い
まずグリップが決まらない、スイングが横殴り・・・撃沈
修正不可能でしたね。

だから最後の試合形式は全部
廻り込んでのフォア勝負でしたね。
今日の収穫は、バックサイドでのメンズウェアコーチとの
ストローク勝負エクスクラメーション・マーク
他の3人が撃沈する中
僕は勝てませんでしたが、しっかり打ち合えたと思ってます照れちゃう

フォアハンドを更に磨き、バックハンドは・・・冷や汗
お稽古残り4回頑張ろうって思いますピース

そんな今日この頃です。
お稽古 | 投稿者 ディープ 02:04 | コメント(16)| トラックバック(0)

365忘年会

今日は何故か記事書くのが早いです。
いつも2時・3時なのにね。

どうも最近よくやってしまう事があります。
コメントや返事を書き投稿ボタンをクリック・・・
エラーです・・・だって名前書いてないもんねまいったぁ
その時にたまたま、誰かとかち合うとコメント&返事
消えちゃうんですよねやっちゃったぁ
普通なら戻るでいいのに・・・みなさん気をつけて下さいねエクスクラメーション・マーク

さて12月6日は我が部署の忘年会です。ビール
でも僕は参加しません。
だって面白くないもんね不満
それに忙しいし・・・
もうかれこれ5・6年は参加してませんね。
上司からは文句言われますが、ちゃんと仕事やってるし
アンタ達みたいにヒマじゃないって言ってやりたいですよ不満
今回はそれにちゃんとした用事がありますもんねェピース

水曜日は楽しいお稽古ですもんねェエクスクラメーション・マーク
お稽古>仕事>忘年会の優先順位ですよね。
ここの忘年会なら喜んで参加しますよ。
でもみなさん一緒には無理ですもんね・・・クエスチョン・マーク

もしかして・・・365忘年会が可能かも・・・

日程と時間を決めて(12月○○日22:00~)
各自PC前にビールおつまみ・コーヒーの人だっているよね。
チャット感覚でおしゃべりするなんてどうかなクエスチョン・マーク
記事を書くのもよし、みなさん宅にコメントしに行くのもよし
眠くなったら寝るのもよしって感じで・・・
いつもはバラバラに自分の時間で来てるのを
みなさん同じ時間に集まるって感じかな。

僕が夜更かし大好きなのは、チャット感覚でおしゃべり
出来るのが好きなんですよね。コメントして帰る、そして
すぐお邪魔するともう返事がある。
家に帰るとコメントあるって感じです。
これが楽しいんです。確かにね、超忙しいですけどガハハ

記事で只今から参加で~すってUPするとみんなが訪問してくれる。
もう寝ま~すって言うとみんなが、おやすみなさいと言ってくれる。
きっと僕はみなさん全員におやすみなさいと言いそうですが・・・冷や汗

メガホンどうでしょうねクエスチョン・マークご意見聞かせてもらえませんかクエスチョン・マーク

そんな事を思った今日この頃です。


メガホンウィメンズウェアnaoさ~ん白子オープン1勝おめでとうエクスクラメーション・マーク
 今日の試合も頑張って下さいよエクスクラメーション・マーク

メガホンウィメンズウェアこりらっくまさ~ん結果は残念だったけど
 お腹意識出来たって事はクマさんコーチの教えが
 身に付いてる証拠だよエクスクラメーション・マーク次ガンバですエクスクラメーション・マーク





雑談 | 投稿者 ディープ 00:56 | コメント(30)| トラックバック(0)

サンタクロースは・・・

昨日のコメントの中にまだ今年は終わってませんエクスクラメーション・マーク
メンズウェアkanさんウィメンズウェアnaoさんウィメンズウェアれなれさんから言われました。

そうですよねエクスクラメーション・マークまだ1ヶ月もありますよねエクスクラメーション・マーク
僕も最後の悪あがきでバックハンド練習を強化しますよ。

日曜のお稽古ですが、ウィメンズウェアSコーチより熱い視線を感じながらの
練習となりました。
おかげで、サーブはスポットに当たらず先っちょばっか冷や汗
フレームショットまで出る始末・・・冷や汗
球出し練習もバックは・・・ネットを越えず・・・やっちゃったぁ
ボレー練習はサイドに3つコーンを狙うんですが、フォアはそれなりに。
バックは・・・どこ行く~ん悩んじゃうって感じかな・・・
でもね、ウィメンズウェアSコーチのおかげで、フォアボレー格段に
上手くなったと思いますよガハハ
バックボレーはねェ・・・まだまだ修行が足りませんね。

残り1ヶ月でどこまで底上げ出来るか楽しみです。

昨日深夜ここで遊んでいるとウィメンズウェアDollyさん家で
ビルド・ア・ベアー・ワークショップと言うぬいぐるみの
HPが紹介されていました。
早速、HPを確認し、お嬢ちゃんのクリスマスプレゼントに
バッチシじゃないと思ったのです。
で今日お嬢ちゃんにHPを見せたんですね。
凄く気に入ってくれましたよエクスクラメーション・マークウィメンズウェアDollyさんありがとうです。

ところがです・・・
メンズウェアじゃぁパパが買ってあげるよ
ウィメンズウェアいらない・・・
メンズウェアびっくりびっくりびっくり
ウィメンズウェアだってね、サンタさんが持って来てくれるからね照れちゃう
メンズウェア冷や汗冷や汗冷や汗
僕は何も答えれませんでしたよ・・・
さてェ~僕はどうしたらいいんでしょうねクエスチョン・マーク

サンタにお願いしたいのは僕の方かも知れませんねエクスクラメーション・マーク
そんな今日この頃です。


お嬢ちゃん&ボン | 投稿者 ディープ 02:32 | コメント(28)| トラックバック(0)

僕もしかして

さて今年もお稽古残すところ
今日を入れて6回となりました・・・悩んじゃう

ちょっと早いですが、みなさんの今年1年の
メガホンおテニスはどうでしたかクエスチョン・マーク
 悔いは残ってませんかクエスチョン・マーク

僕は・・・結局バックハンドをマスター出来ませんでしたよやっちゃったぁ
残り6回ではさすがに無理ですよね。
来年の課題になっちゃいましたね。

でも収穫はと言うと、何て言っても
キラキラ脱力系テニスキラキラが収穫ですねエクスクラメーション・マーク
これが出来るようになってかなり上達しましたよ。
来年は更に脱力系を進化させていければと思いますね照れちゃう

本日のお稽古はと言いますと・・・
サーブ練習時にウィメンズウェアSコーチに言われました。
ウィメンズウェア:メガネ替えたのクエスチョン・マーク
メンズウェアあっハイ・・・見りゃーわかるやん不満
ウィメンズウェア:お似合いですね~目がハート
メンズウェア:あっありがとうございます・・・
 いやいや、メガネちゃうやん、フォーム見てくれ~不満
ウィメンズウェア:前は黒ぶちメガネでしたよねエクスクラメーション・マーク
メンズウェアいえ、シルバーです・・・パンチ
ウィメンズウェア:人間の記憶って曖昧ですもんねェ・・・
ちなみに、僕のメガネはフチなしの赤のメガネです。

僕もしかして・・・狙われてるのかなぁ・・・怖~い
相手にされてない事はないはず。
今日もしっかり怒られましたし・・・
後ろにいると・・・視線感じるし・・・
気のせいであってくれェェェ~どーしよー

お稽古の内容はまた明日にでも・・・
そんな今日この頃です。


お稽古 | 投稿者 ディープ 01:46 | コメント(26)| トラックバック(0)

wilsonの振動止めです

さて、土曜日はテニスラケット黒じゃなく困った
テニスショップ巡りの1日でした。
いつもは、ウィメンズウェアお嬢ちゃんにメロメロ目がハートな僕ですが
この日はディープJr.とのお誕生日プレゼントを買いにです。

靴テニスシューズとグリップテープが欲しいそうです。
靴のサイズは・・・何と25cmですよびっくり
小5なのに・・・どこまで大きくなるのやら・・・

まずは、いつものウインザーへ・・・
adidasシューズが欲しいJr.何ですが、
気にいったものはありませんでした。
僕はずっとラケットラケット黒見てましたよ・・・欲しいよぉ~
ラケットはクラスUPした時の自分へのご褒美に
取っておきます。スマイル
先々週も来たので、特に見るものもありませんでした。

そして今回のメインであるエディへ行きました。
(リンクあります。お江戸では渋谷にありますよ)
知り合いの話ではここはレアもんが多いのだとか・・・
それに、もしかしてウィメンズウェアイルザ御姐さんに逢えるかも・・・
土曜日に行きますって書いたら、
ウィメンズウェアイルザ御姐さんも帰りに寄るつもりって言ってました。
でも逢えずでしたけどね・・・やっちゃったぁ
せっかくお洒落して行ったのに・・・冷や汗
お店自体は狭いしそんな品揃えはありませんが、
とにかく見た事ないラケットやグッズが置いてあるんですよねびっくり
海外テニスラケット・グッズを取り扱うだけありますよワハハ
もういっぺんにお気に入りになりましたよエクスクラメーション・マーク
僕が欲しかったBabolatのニット帽はありませんでした。悩んじゃう
Babolatって取り扱っているお店少ないですよね・・・やっちゃったぁ
仕方ないからネットで買おうって思ってます。

そんなお店を発見した、今日この頃です。

あっ忘れてました・・・
ちゃんとJr.のadidasシューズとadidasグリップテープ買いましたよ。

ちょっと小さいですがwilsonの振動止めです。
アメリカの国旗とハートの形してます。






雑談 | 投稿者 ディープ 03:47 | コメント(28)| トラックバック(0)

ディープVSディープJr.

さて本日はこんな1日でした。

さすが月末月初とあってか仕事は忙しかったですね。
と言っても昼前後にピークが来てあとは・・・
マイペースで機嫌よくやれましたよ。
Jr.の誕生日と言う事で早めの帰宅でしたね。
帰りのチャリの事です。
今日は風もないし、寒くないなエクスクラメーション・マーク
じゃぁ決まりだぁガハハ
帰宅後、早速携帯電話
メガホン今日の21時からコートコート空いてますかクエスチョン・マーク
と我がスクールへ・・・空いてましたよ。

僕とJr.とお嬢ちゃん3人で行って参りました。
お嬢ちゃんは球拾いがお仕事です。
いやぁ~楽でしたよぉ~スマイル

ウォーミングアップから、ショートテニスをし
球出し練習・・・球出し・・・冷や汗
これ難しいです~やっちゃったぁ
思った所にボールが行きません。こんなに難しいなんて
思いもしませんでしたよ。
少しラリーをし、肩が温まった頃にサーブ練習をやりました。
今日は競う相手がJr.なんで、しっかり脱力系サーブが
出来たんじゃないかなって思います。
ただちょっとネットが多かったのが気になりますが・・・
スピンサーブも少々トライしました。
まだまだ山なりのボールですが、回転もかかっており
第一段階としてはいいんじゃないでしょうか照れちゃう

そして最後に少々無謀ですが
ディープVSディープJr.の一戦を・・・
時間の関係もありましたが・・・5-1冷や汗
なんだぁ~このxyzxyz2818xyzxyzは~と思われるかもしれませんねまいったぁ

実はお嬢ちゃんがラケットを持って僕の周りを
ウロチョロしてたんですよね・・・
僕のダブフォもあり30-40で迎えたセカンドサーブ・・・
Jr.がリターンしたテニスボールを前に取りに行こうとした時・・・えっびっくり
お嬢ちゃんが・・・どっか打っちゃったよ~冷や汗
今のはナシとも言えず仕方なく・・・
1ゲームプレゼントプレゼントしちゃいましたよ。
そんなJr.は僕に勝ったと大喜びです。
かなり手加減してやったのにね、Jr.はガッツポーズしそして
メガホンまだまだ、だね・・・と。

例え息子であろうとも必ずオトシマエはつけさせて頂きますよざまあ見ろ

そんな今日この頃です。



お嬢ちゃん&ボン | 投稿者 ディープ 03:26 | コメント(26)| トラックバック(0)

フォアハンドに喝!

何かここ早くなった気がしませんクエスチョン・マーク
サーバーメンテナンス効果なのかなクエスチョン・マーク
アクセスログも繋がるよエクスクラメーション・マーク
365いい感じになって来ましたよねエクスクラメーション・マーク
後はブロガーさん同士の交流場・イベントも
増やして欲しいですね
エクスクラメーション・マーク

ってこれを書くつもりではなかったです・・・
本日のテーマは
【フォアハンドストローク】です。
メンズウェアエンゾさんがフォアハンド悩んでいました。
僕も自分の自慢クエスチョン・マークのフォアについてちょっと考えました。

僕がテニスと出会ったのは中学1年生の時です。
ただ先輩に気に入られた事で前衛をやる事に・・・
気持ちは後衛がやりたかったです・・・やっちゃったぁ
もう毎日ボレー・スマッシュの練習でしたよ。
おかげでスマッシュは今でも自慢出来る程に・・・冷や汗
ボレーは・・・グリップチェンジしてから、どうも上手く行きません。
そして肝心のストロークは誰も教えてくれませんでしたね。
だって顧問は居たけど、僕達が教えていたもんねびっくり
すべて我流ですよ・・・それでも南大阪の大会ではそこそこの
成績だったんですよスマイル 表彰台こそありませんでしたが・・・

去年の夏にコートに戻って来た時は、軟式→硬式への抵抗も
なく出来ました。バックハンドを除いては・・・冷や汗
軟式の名残からか、打点はかなり低めです。
地面ギリギリでも何ともなく、すくい上げ速いボールを返せます。
最近ようやく高めで取れるようになって来ましたよ。
メンズウェアコーチとのラリーでも打ち合いも出来ますし
スピンも使いながら楽しめる余裕も出てきました。
だからフォアハンドについても何の心配もしてないんですよ。
でも、メンズウェアエンゾさんメンズウェアkanさんが、
フォアハンドで悩んでいる記事を読むと
果たして僕はちゃんと出来ているのかクエスチョン・マーク
それとも気がつかないのかクエスチョン・マーク
何て考えちゃいましたよ・・・
自己満足でいいのかってね。

もちろん、みなさんとはプレイスタイルも違いますし、
フォームも違う。
目指すものも違えば、テーマが違う。

共通なのは
上手くなりたい照れちゃうですよね。

みなさんの記事を読むと見つめなおさないといけない記事が
沢山あります。僕が気がつかなった事も沢山あります。
そんな自己満足していたフォアハンドに不満パンチを入れ
練習に励みたいと思いますね。

そんな今日この頃です。


実は本日12月1日はディープJr.11歳の誕生日なんです。プレゼント
愛子さんと一緒なんですよね照れちゃう
早く、おテニス対等に打てるといいんだけどね・・・
お稽古 | 投稿者 ディープ 02:29 | コメント(22)| トラックバック(0)
ディープ
<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
獲ったぜよ!
11/30 19:02
褒められてるか?
11/19 19:13
もしも自分と対戦出来…
11/19 17:51
スピスラサーブ
11/12 19:42
サーブが得意・・・?…
11/08 19:27
打倒!上級様!
11/02 18:07
チカラでねじ伏せるシ…
10/21 19:25
滑るスピン?
09/21 19:11
左腰を残す(バックハ…
09/02 18:56
コーチとの勝負!
08/27 18:04
天馬VS英雄
08/20 18:05
2年越しの参戦
08/05 18:39
走ってナンボじゃない…
07/23 17:56
リターンはスケベ心を…
07/15 19:39
女性には優しく・・・
07/12 19:54
ありがとうございます!
今日は よろしくお願…
プラダ 店舗 07/07 00:16
はじめまして。突然の…
ヴィトン 公式 07/02 01:58
I’m happy …
ray ban store 06/30 23:39
fds1213fds…
iphone4s ケース おしゃれ 01/19 01:51
フラットはむずい。
動画 03/24 03:21
映画がとっても良かっ…
フェイスブック 12/20 16:39
映画がとっても良かっ…
フェイスブック 12/20 16:38
高校3年生の男子 テ…
侑 11/27 00:05
高校3年生の男子 テ…
侑 11/27 00:04
あまり知られていない…
モバゲー 10/26 16:25
あなたの不倫度をズバ…
不倫 07/28 12:46
今すぐ神待ち掲示板に…
神待ち掲示板 07/23 11:52
リア友に知られると不…
リア友 07/09 11:30
あなたの不倫度はどれ…
不倫 07/08 11:28
神待ち少女が集まる神…
神待ち 07/07 12:35
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。