tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TOP SPIN

脱力系解除

昨夜は久々に元祖夜更かし軍団が揃ったなぁ~
何て考えながら、布団に入ったのが3時半でした冷や汗
いい夢見ましたよエクスクラメーション・マーク
内容は・・・もちろん・・・内緒ですねェ~照れちゃう
またまたウィメンズウェアマリア探偵の鋭い突っ込みを
期待してますねェ~イシシ

今日はいよいよ、今年最後のお稽古になっちゃいましたやっちゃったぁ
メンズウェアさくさん家で今年一番のショットは・・・って考えました。
もちろんメンズウェアコーチ相手のエースが一番だと思うのですが
まだ今日が残っております。最後に今年一番ショットを決めたい
って思っておりますざまあ見ろ
今日は
脱力系おテニス解除で挑む次第でありますガハハ
久しぶりに思い切り打って来ますよエクスクラメーション・マーク
何としても、ストロークバリバリのメンズウェアコーチに打ち勝って
今年を終えたいと思っていますエクスクラメーション・マーク
さて久しぶりのパワーテニスはどうでしょうかねェ~
結構期待しているんですけどね照れちゃう
世界のホームラン王にならないようにしないとね冷や汗
ここのみなさんも結構パワー系が多いみたいですもんねエクスクラメーション・マーク
ウィメンズウェアマリアさんまでパワー系とは・・・イメージが変わりましたよびっくり

打ち始めは1月7日です。・・・中18日もあるよ・・・やっちゃったぁ
でも今年一年、体痛くてもおテニスして無理させちゃったんで
ゆっくり休める事にしますね。スマイル
でも筋トレだけやっておかないとねエクスクラメーション・マーク

とにかく今日は
思いっきり打て来ますねェ
ピース

そんな今日この頃です。
お稽古 | 投稿者 ディープ 01:22 | コメント(42)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
今年一番決めてくださいね、でもおおぶりはよくないよ。
コンパクトに、当たる瞬間にぐっと力いれればすごいボールがいくと思います。ガンバです。
投稿者 さく 2006/12/20 02:04
ディープさん、こんばんは。
さくさんのおっしゃるとおり、テイクバックは脱力で、
インパクトだけ思いっきり力を入れるのがいいと思います。
たまには、いいんじゃないですか?
思いっきりやっちゃって、年越しをしましょう。
投稿者 kan 2006/12/20 02:12
こんばんは!
最近時差ボケ(笑)なしんころです。
脱力+パワーテニスの融合で、今年一番のショット決めてきてください!
投稿者 しんころ 2006/12/20 04:25
おはよん♪

本当はとてつもなくヘタッピでパワーの微塵もないマリア。
名探偵とは迷探偵の間違いではなくて??
マリア、わかんな~~い(笑)
何も見てないし~、何も聞いてないし~
だって・・・
言っちゃったら、ゾクゾク感ないでしょう??
フフフ・・・・・
投稿者 マリア 2006/12/20 05:47
おはようございます。
打ち納めなんですね。
思いっきり打っちゃってくださいね。
脱力+パワーテニスの融合ね・・・メモメモ。
私はまだまだコートに行きますよ~
投稿者 小鹿ちゃん 2006/12/20 06:25
おはよう!
もう、打ち納めなんて、ディープさんらしくないねえ。
僕は、12/30のレッスンが最終予定。

パワー系ね、たまにはいいのでは。
最後だから、思いっきりいっちゃおうよ。
僕は、すぐるさんご指導で、当分スイングスピードより、腰の回転を重視します。
今年中に、どこまでフォームを強制できるか、がんばろうっと。
投稿者 にゃん太郎 2006/12/20 08:05
おはようございます・・・。
昨夜はrinも軍団入りして、今朝は眠いです・・・。
今日が今年最後のテニスになるそうで、おもいっきり、頑張ってくださいね。
脱力と打ち込みの二刀流はいかがです??
そしてディープマジックショッ~~トをつくって欲しいですね~~。
rin,今日は恐怖のレッスンです。がんばらないと☆
投稿者 rinka 2006/12/20 08:12
さくさん、おはようございます。
大振り・・・了解ですよ。ホームランにならないようにやってきますね(笑)
当たる瞬間にガツンですね。わかりましたよ!
って言っても打つのはコーチ相手だけなんですけどね。
何とか今年1番ショットを報告出来ればって思ってますよ!
投稿者 ディープ 2006/12/20 09:06
昨日の投函記事が消えて今書き直ししたとこです・・・。
めずらしく夜更かししたからパソコン怒ったのかな??
軍団入りの意味はその意味です。
ごめんなさい。
投稿者 rin 2006/12/20 09:15
kanさん、おはようございます。
>たまには、いいんじゃないですか?
kanさんからも許可が出ましたよ、嬉しいですね~(笑)
でも何でもかんでも思い切り打つ訳じゃないし、
意識して打つのだからいいかなぁ~って思ってます。
最後にコーチからエース取って気持ちよく、締めたいと思ってます。
やられちゃいましたぁ~報告にならないようにしないとね!(爆)
投稿者 ディープ 2006/12/20 09:19
ディープにぃおはよん♪
>脱力系おテニス解除で挑む次第であります
久しぶりに思い切り打って来ますよ
全解除というよりは・・・・
「ラケットをしっかり振っていく」のほうが、気持ちいいショット打てるかもよ。
あんまり無理して、「グキッ!!!!」とかならないように(笑)。
コーチのボールはしっかり出所を見れると、準備も早くできるのでいいラリーができるのでは??
今日のお稽古楽しんできてねっ!
頑張ってね~☆
投稿者 naox2 2006/12/20 09:30
おはようございます。
今日が打ち納めですか。
私は今日はエンゾさんとこにお邪魔して、
明日が打ち納めになりそうです。
↑でnaoちゃんも言ってるけど、張り切りすぎて、怪我しないように、
楽しんできてくださいね。
投稿者 にゃんこママ 2006/12/20 10:12
しんころさん、おはようございます。
今日はお稽古に備えて早く寝ちゃいましたよ・・・
でも・・・4時とは・・・夜更かし?寝起き?どっちなんでしょうね(笑)

>脱力+パワーテニスの融合
これいいです!来年のテーマにしちゃおうかな?
脱力とパワーの合体とはちょっと難しそうですけど、これが上手く
繋がると、すんごいテニスが出来るかも知れませんね!
当たる瞬間にすべてのパワーを伝えるそんな事が
出来るといいですね!
投稿者 ディープ 2006/12/20 10:28
マリアさん、おはようございます。
ここのみなさんのヘッタピはアテになりませんよ(笑)
誰と比べてなのかなぁ?ロジャーと比べるとヘッタピなんて言わないで
下さいよねェ~

>言っちゃったら、ゾクゾク感ないでしょう??
な~んか意味深なコメント残してません?
僕には見ましたよ!って言ってくれる方が安心なんだけどなぁ~
ゾクゾク感より、見られる快感が欲しいんですけど・・・
こんな僕にしたのは・・・誰でしょうねェ~マ・リ・アさん!(爆)
投稿者 ディープ 2006/12/20 10:48
小鹿ちゃん、おはようございます。
そうなんですよね、まだ20日なのに打ち納めなんて、早すぎですよ・・・
スクールのみなんで仕方ないですね。
夜、風がない日にでもJr.と練習にでも行って来ますよ。
寒いですが、おテニス頑張って下さいね!

>脱力+パワーテニスの融合ね・・・
難しいテーマですけどね、当たる瞬間のみ力を込める・・・出来るかな?
って言うか、もしかて、小鹿ちゃんまで・・・パワー系?

投稿者 ディープ 2006/12/20 11:15
にゃん太郎さん、おはようです!
スクールのみだからねェ・・・仕方ないですよ。
来年はサークル探ししますよ。実践練習をきっちりやりたいって
思ってます。

思いっきりも力任せって訳じゃないんですけどね、今はかなりガマンの
テニスしてますよ。それをちょっと一時的に開放してやる程度なんですがね
最後なんだし、気持ちよく打って来ようと思いますよ!

フォーム改造って、かなり意識しないとすぐに戻っちゃうから
焦らずやらないとダメですよ。
残りのお稽古も頑張って下さいね!
投稿者 ディープ 2006/12/20 12:41
rinkaさん、こんちは。
最近4時間寝たら十分の体質になって来ましたよ。
もう気分は学生時代ですね(爆)
何て書きつつ夕方、睡魔と闘っておりますが・・・

思い切り頑張っちゃうと・・・空回りになりそうなんで程ほどにいておきますね(笑)最後なんで気持ちよく打って来ますよ。

>ディープマジックショッ~~ト
曲がる天然高速スライスの事でしょうか?
これ打ちにくいと思いますよぉ~
自分でもイヤなショットですもんね。

怖いもん好きのrinkaさんが、恐怖って言うんだから
相当怖いのかな?
興味あるなぁ~
投稿者 ディープ 2006/12/20 14:40
rinkaさん、気にしないでね!
きっとPC寝てたんだよ。(笑)

それにしても最近コメント消えたってよく見るなぁ~
365さんに言わないとね!
投稿者 ディープ 2006/12/20 14:44
naoさん、こんちは。
気持ちよく振り切って来ますよ!後遺症が残らない程度にね!
最近繋ぐボールも早くなって来たと思うんだけど、まだかなりガマンして
ますよ。出来れば今日はウイニングショットの確認をしたいですね。
コーチ実験台にね(笑)
コーチの球種は見抜いたんで、対決が非常に楽しみなんですよね。
少しでも攻めれば何て期待しちゃってますよ!

ありがとうです!
頑張って悔いのない、テニスをして来たいと思いますねェ~
投稿者 ディープ 2006/12/20 15:02
にゃんこママさん、こんちは。
エンゾさん家へ男坂超えて遠征ですか!
楽しみですねェ~報告待ってますね。

ハイ、そうですねェ、最後にケガしちゃったら話になんないもんね。
気をつけて、楽しんで来ますね!
ありがとうです!
投稿者 ディープ 2006/12/20 15:16
今年1番のショット・・・やっぱりボレーかな!
本当にブログ読んでるとみんなパワー系で私もパワー系に・・・
なれません(泣)無理してストロークを打ってたら肘に違和感が・・・
それで諦めました(汗)
横浜連合との対戦の時は1番のショットは使わないように!
投稿者 ファンタジスタ 2006/12/20 16:02
こんにちは~。
私の家から、エンゾさんのホームコートまで車で30分+αかかるのよ。
自転車じゃムリ、ムリ。
でもって、「男坂」は通らないのです。
どの坂か聞いたけど、結構きつい坂ですよ、あそこは。
投稿者 にゃんこママ 2006/12/20 16:47
ファンタジスタさん、こんばんは。
僕はエースはエースでも、ゆる~いスライスサーブなんですよね。
思わずコーチがクソぉ~って言わせましたもんね。
フラットでは無理そうだから・・・(笑)

ファンタジスタさん、やっぱボレーなのね!
それじゃぁ遠慮なくサイド狙わせもらおうかしら(笑)

ここのみなさんが相手だと俄然アドレナリン全開となりそうなんで
いいショットが沢山出るか?さっぱり空回りか?のどっちかでしょうね(爆)
投稿者 ディープ 2006/12/20 18:40
にゃんこママさん、こんばんは。
エンゾさん家で、そんな坂あった?のコメント良かったです(笑)
僕も春にチャリで片道40~50分かけて、Jr.と行こうと約束しましたよ。
でも海超えのマジ坂があるんですよねェ・・・(汗)

さっき新着記事ありましたよね。
お稽古から帰ったらお邪魔しますねェ!
投稿者 ディープ 2006/12/20 18:50
こんばんは☆
間もなく、水曜レッスンスタートでしょうね~♪
心置きなく、パワーヒッター全開で気持ちよく打ち込んできて下さいね☆
投稿者 こりらっくま 2006/12/20 19:17
こんばんは~
もう終わりなの? ウチは27or28
こころおきなく・・・・ってとこでしょうか?
余力を残しておかないと、家の掃除のお手伝いとかあるのでは?
投稿者 パンドラの箱 2006/12/20 21:55
こんばんは~。
今日のレッスンやっぱりきつかったー。
この冬空のした、地面が真っ白にみえて・・・・雪じゃない。・・・・・・・・・・
多分酸欠になったのかも。
基本から技術・・・・予測とその俊敏性をとわれて、頭脳と動きの要求がますます厳しくなってきてるの。
厚手のトレーナーが脱水していない服のようになってしまいました。
・・・・・もう今日は動けません。指だけ動いています。
明日も今日のレッスンの復習から始まります。
足、腰、腕、全てが来たボールにしっかり応えて打たないといけないの。
コーチが納得いくまで延々と同じ練習2時間続きます・・・・・・・・。
・・・・・・・ほんと、真から恐ろしい。
rinka~~~~~~~ファイト~~~~~。
投稿者 rinka 2006/12/20 22:24
こんばんは!
思いっきりアドレナリン全開で打ってきましたか~。
ぜひいいショットで今年をしめくくれるといいですね。
みんなの期待を背負って・・・さて、結果はどうだったでしょう。
ワクワク。
投稿者 Dolly 2006/12/20 22:24
こんばんは。
打ち納めはいかがでしたか?
柔よく剛を制すもいいけど、柔と剛の融合もいいですね。
なんだか達人の域かも。
投稿者 エンゾ 2006/12/20 23:18
こりらっくまさん、こんばんは。
パワーテニスは出来ませんでしたよ・・・
急遽変更しました。
でも気持ちよく打って来ましたよ。

あとで記事にしますね。
投稿者 ディープ 2006/12/20 23:23
こんばんは~☆
打ち納めいかがでしたか?
早いですね・・・と、よく考えたら、
私も明後日で打ち納めだった(泣)中12日
禁断症状出ちゃったら、どうしよう・・・
ディープさんは、もっと長いけど、どう過ごすのでしょうか?
投稿者 りお 2006/12/20 23:44
パンドラさん、こんばんは。
ハイ、終わっちゃいましたよ・・・
コートは貸してくれるので、風のない日でもJr.と練習でも行こうかなって
思ってますけどね。

実はね、大掃除終わってます・・・いつも何で忙しい年末に掃除やねん
って文句言ってんで早めに終えました。
後は車ぐらいですかね?
あっでもパンドラさん家のお手伝いは行きませんよ・・・だって掃除嫌い
だもんね!ボール拾いにでも行きましょうか?ラケット持って・・・(笑)
投稿者 ディープ 2006/12/21 00:11
rinkaさん、こんばんは。
もう外でのお稽古ってつらそうだね。
僕とこも、外のコートはガラガラだったよ。
特に海の上だから風があると、もう大変ですよ。

確かに読んでると、辛そうだね。
これが恐怖のレッスンの内容ですか!
コーチが納得行くまで・・・そのコーチもしかしてMかな(笑)

何もしてあげれませんが、僕が出来る事と言えば
無事、rinkaさんが帰宅する事を祈るだけですよ。
ガンバです!
投稿者 ディープ 2006/12/21 00:29
こんばんは!!

僕の打ち納めは、28日です。
そのあと、初打ちは.....。いつだろ?!
新年早々、僕が面倒を見ている子供達20人と強化合宿です。
その合宿で、子供達に打ち負けないように早めに指導しないといけないと思っています!!(笑)
投稿者 おとも 2006/12/21 00:42
Dollyさん、こんばんは。
すいません、思いっきり打てませんでした・・・(泣)
急遽予定変更になりましたよ。
あとで記事にしますが・・・
でもね、楽しく打って来ましたよ。
今年1番もなかったですけど・・・

でも今日の収穫は悪いなりのテニスが出来た事ですかね?
メンタルでの成長ありって事にしておいて下さい(爆)
投稿者 ディープ 2006/12/21 00:51
エンゾさん、こんばんは。
>打ち納めはいかがでしたか?
結局ねェ、剛じゃなく柔になっちゃいましたよ(笑)
でも悪いなりに切り替えしてプレイ出来たのでそれはそれでOKって
思ってますね。意地になって打ってると・・・フォーム崩れるのんいや
ですもんね。

>柔と剛の融合もいいですね
凄く難しいテーマですが、取り組みがいのあるテーマかも知れませんよ
来年のテーマにしちゃいましょうかね?
投稿者 ディープ 2006/12/21 01:12
りおさん、こんばんは。
僕は妄想テニスでガマンです・・・(爆)

今日は↑でも書きましたが思い通りのテニスは出来なかったんですよね。
でも切り替えてそれなりに楽しいテニスが出来たの満足してますよ。
それにガマン出来なくなったら、ディープJr.連れ出してコートに
行きますよ!でも本当に体休めないとって思ってるんでどうかな?
家の前でスポンジボールで練習でもしましょうか?(笑)
投稿者 ディープ 2006/12/21 01:18
おともさん、こんばんは。
その子供達の強化合宿に、ディープJr.も入れてもらえませんか?
もうヘタッピでねェ・・・話になりませんよ・・・(笑)
打ち負ける事はないでしょうけど、体力では圧倒的に子供達の方が上
でしょうね!
新年早々からハードのようで・・・
僕も来年に向けて筋トレをやっておかないと、
初打ちの時に走れないかも・・・(爆)
これから長い冬休みのようです・・・(悲)
投稿者 ディープ 2006/12/21 01:25
ディープさん こんばんわぁ

れなれの打ち納めは大晦日で 打ち始めは元旦
・・・アホやから 堪忍して
投稿者 れなれ 2006/12/21 01:57
さすがれなれさんだぁ!
って言うか、これは打ち納め&打ち始めって言うのかな?
確かに年は変わるけど・・・(笑)

年末年始は餅食べて寝てます・・・
投稿者 ディープ 2006/12/21 02:27
んじゃれなれ 大阪に襲撃だぁぁぁぁぁ!!!!!
投稿者 れなれ 2006/12/24 01:44
えっ・・・準備しないと・・・餅食ってるヒマないわ・・・(笑)
毎年正月に体が重くなるのよねェ~
しっかり動かないとダメですねェ~
投稿者 ディープ 2006/12/24 03:48
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ディープ
<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
獲ったぜよ!
11/30 19:02
褒められてるか?
11/19 19:13
もしも自分と対戦出来…
11/19 17:51
スピスラサーブ
11/12 19:42
サーブが得意・・・?…
11/08 19:27
打倒!上級様!
11/02 18:07
チカラでねじ伏せるシ…
10/21 19:25
滑るスピン?
09/21 19:11
左腰を残す(バックハ…
09/02 18:56
コーチとの勝負!
08/27 18:04
天馬VS英雄
08/20 18:05
2年越しの参戦
08/05 18:39
走ってナンボじゃない…
07/23 17:56
リターンはスケベ心を…
07/15 19:39
女性には優しく・・・
07/12 19:54
ありがとうございます!
今日は よろしくお願…
プラダ 店舗 07/07 00:16
はじめまして。突然の…
ヴィトン 公式 07/02 01:58
I’m happy …
ray ban store 06/30 23:39
fds1213fds…
iphone4s ケース おしゃれ 01/19 01:51
フラットはむずい。
動画 03/24 03:21
映画がとっても良かっ…
フェイスブック 12/20 16:39
映画がとっても良かっ…
フェイスブック 12/20 16:38
高校3年生の男子 テ…
侑 11/27 00:05
高校3年生の男子 テ…
侑 11/27 00:04
あまり知られていない…
モバゲー 10/26 16:25
あなたの不倫度をズバ…
不倫 07/28 12:46
今すぐ神待ち掲示板に…
神待ち掲示板 07/23 11:52
リア友に知られると不…
リア友 07/09 11:30
あなたの不倫度はどれ…
不倫 07/08 11:28
神待ち少女が集まる神…
神待ち 07/07 12:35
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。