tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TOP SPIN

∞を張ってみました。

さてェ・・・いよいよ来週から・・・
中上級&上級クラスにチャレンジですエクスクラメーション・マーク
不安だらけですが、自分の力を試せると意味でも
楽しみにしてます。しっかりついていかないとね。

と言う事で、Sコーチ最後のレッスンです。
まずサーブ練習では、プロレッスンで見た
担いで振り抜くだけサーブを試してみました。
フラット・スライス・スピンもどきと・・・
Sコーチから・・・いいんじゃないですかエクスクラメーション・マーク
とお褒めの言葉が・・・肘も下がらないし
悪いクセもないしねと・・・冷や汗

いやいや・・・最初ガンガン打っていたのは
いつものフォームで打ってたヤツなんだけどなぁ~

ラケット青ボレーボレー
これ一番楽しみにしてましたへへへ
最近ボレーボレーの練習なかったしね。
しかも相手がSコーチだし・・・ざまあ見ろ
Sコーチの手加減は多少はあったと思いますが
終始僕が押してましたよ。
確実に腰より低いボールを返せたしね。
浮いちゃうと・・・あっと言う間に形勢逆転でやられちゃうからね。
楽しい時間を過ごせました。

最後は・・・試合です。
Sコーチと僕とメンズウェアウィメンズウェアの計4人でした。
まずはSコーチと組んでェ・・・圧勝でしたね。
エースも2本取ったしねピース
続いて・・・Sコーチ&ウィメンズウェアVSメンズウェアメンズウェア
結果から言うと・・・2-1で勝利ですピース

最後に、ストローク戦で角度がつくとストレート狙われやすいからね。
気をつけないと・・・とウィメンズウェアに・・・
あの人みたいに、見てないようでェ・・・ストレート抜いて来ますからね冷や汗
いやいや・・・Sコーチがしきりに
ストレート来るよ・・・来るよって言うから・・・
狙わないといけないような気がして・・・ざまあ見ろ
はい・・・僕の事ですイシシ

こんな感じのレッスンでしたね。

レッスン終了後は一旦家に帰り、お馬さんを見て
再びお出かけです。
彼女ラケット黄のガット張りにです。
来るべき、上級者の方の勝負にと・・・
いやいやその前に・・・土曜にちょっとしたイベントが・・・へへへ

選んだガットはこれです。
TOALSON NEONATURAL ∞mugen130 SPIN
雑誌を見て気になっていたガットです。
エディのお兄さんもお奨めの・・・
来月はパン・みゃ~会もあるし・・・ちょっと奮発です。
あとはグリップテープも買ってェ・・・
そうそう大阪のエディでは10/31まで
1/10の確率で半額になるイベントやってますよエクスクラメーション・マークびっくり
僕は残念でしたが・・・やっちゃったぁ
それでも、ただでさえ少し引いてくれてますが
カードを見せると更に割引してくれますからね。
僕は・・・顔パスで~すピース

さてさて、彼女はどんな感じにお色直し出来たんでしょうね目がハート
水曜が楽しみで~すエクスクラメーション・マーク

そんな今日この頃です。
お稽古 | 投稿者 ディープ 19:46 | コメント(14)| トラックバック(0)

プロレッスンレポ(最終編)

さてェ・・・3コマ目に行く前に・・・
今回は家族での参加となりました。
僕と嫁とJr.と・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
お嬢ちゃん冷や汗
残念ながらお嬢ちゃんは・・・レッスンには参加せずまいったぁ
一輪車などで遊んでいました。
約束としておとなしくしていたら今週の土曜に
サイクルスポーツセンターにとの約束をして・・・
でも・・・曇り雨予報なんだけど・・・傷心
実はお嬢ちゃん何と・・・びっくり
ナンパに成功しておりましたガハハ
とっても綺麗なお姉さんをね。
あぁ~替わって欲しかったッス冷や汗

では3コマ目の
キラキラストローク編キラキラです。

修造レッスンを諦め、お目当てにしていたのは・・・
雉牟田直子プロレッスンです。
あとアシスタントにメンズウェアウィメンズウェアウィメンズウェアウィメンズウェアです。
レッスンはまず、球出しからです。
まず声をかけてもらったのは・・・
ナイスショットへへへ
その後は・・
ボールに対して下からラケットが出るように
と声をかけてもらいました。
嫁は直接指導が入ってましたね。

続いてコート2面を利用して6つの組と
雉牟田プロメンズウェアウィメンズウェアコーチチームの8つ組みで練習です。
端から、生徒同士ラリー・コーチとのピンポンラリー・生徒同士ラリー
そしてェ・・・雉牟田プロとのボレストです。
僕は最初生徒同士のラリーからでした。
とここでェ・・・メンズウェアコーチから・・・ご無沙汰しておりますとびっくり
あぁ~覚えてくれてたんだぁ~へへへ
そう一度だけレッスンを受けた事があったんですが
いつも横で見てました。
Nコーチです。こりらっくまさんが、
とっとこハム太郎と呼んでいたコーチです。
とってもフォームの綺麗なコーチですよォ~

生徒同士のラリーは微妙でしたね。
僕にはちょっと差がありすぎて・・・
僕がレッスンの相手をしているようでェ・・・あれー?

ピンポンラリーはNコーチとでした。
コーチは固定で生徒チームは4人で1球交代です。
久しぶりにじっくり打ち合いしたかったんですが・・・まいったぁ
でも、思い切って自慢の深いボールをガンガン打ち込みましたよ。
僕の前後がJr.と同じく小学生だったんで
さぞかしやりにくかったと思いますね。

そして最後は・・・雉牟田プロとのボレストです。
嫁とJr.が同じ組だったんで、じっくり見てました。
二人に限らず・・・準備が遅すぎですね。
ボールが下についてから準備始めているようでは・・・
一生上手くなりません冷や汗
そして僕の番です・・・へへへ
もう何度ナイスボールと言われた事か・・・
しっかりボールを足元にコントロール出来ましたしね。
それに・・・メチャクチャ長く続いたんですよねハート
あっでもオワサリショットは・・・ストレートで打つと・・・失敗です傷心
さすがに落ちるボールも簡単に取りますねエクスクラメーション・マーク
お見事ですエクスクラメーション・マーク冷や汗
わずか1分足らずだったと思いますが、
修造レッスンを諦めて来た甲斐がありましたよ。

こんな感じでプロレッスン終了です。

ってェ・・・修造はクエスチョン・マーク

じゃぁ~ん

朝、受け付けに行くと松岡修造サイン会を抽選で30名とありました。
とりあえず、名前を書いて抽選箱の中へ・・・
レッスンが終わり、抽選結果を観に行くとあったんですよねピース
サインは最初から書かれてました。
追加で何か書いてくれると言うのでェ・・・
○○ファミリーへと書いたメモを修造氏
すると・・・見てもらうとわかると思いますが・・・
元気筋肉と書いてもらいました。
別に色紙を用意していたので、もう1枚書いてもらい
家族と修造氏カメラで記念撮影して終了です。

家族の写真は・・・ちょっと・・・
ちなみに左の頭が・・・嫁です。

修造レッスンは受けれませんでしたが
朝から充実した1日を過ごせましたね。
このミズノフェスタ毎年やってます。
興味がある方は来年是非参加して下さいね。
為になると思いますよワハハ

そんな今日この頃です。
プロレッスン | 投稿者 ディープ 20:00 | コメント(14)| トラックバック(0)

プロレッスンレポ(サーブ編)

では、今度こそ2コマ目の報告です。
次のレッスンは・・・
キラキラサーブ&リターンキラキラ
森田プロと・・・クエスチョン・マークプロ冷や汗
そのお手伝いの3人のコーチです。

ただですねェ・・・昨日チャリで帰宅する途中に
ネタを考えていると・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
サーブって何か教えてもらってっけ傷心
嫁に確認するも・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
ないじゃん・・・まいったぁ
そんな感じなのでェ・・・レッスンの内容報告です。

まずは2面でそれぞれサーブを打つ事に・・・
それを2人のプロが後ろから見てアドバイス
僕は・・・ナイスサーブワハハ
の一言で終わったぁ・・・冷や汗
かごのボールが終わるとリターンの説明です。
浅いボール・深いボールをしっかり打ち分ける事。
そして意識は前に前にと・・・

ここでサーブとリターンに分かれて練習です。
サーブ側は1人2球です。運が悪いと・・・2球とも飛んで来ないです。
僕はとりあえず、どフラット封印でスライス&スピンもどきの練習です。
やっぱ相手がいるしね。とりあえず入れないと・・・

リターン側では、ナイスリターン連発を頂いちゃいましたよへへへ
グリップチェンジが上手く行っているようです。

僕は常に後ろから1歩前に出て
  スプリットを入れるようにしてます。

前に向う意識を出す為でもあります。
その場でスプリットを入れて待つよりも
相手が打つ瞬間に前に出るようにしてます。
前に向かう意識・・・大事だと思います。
これがストロークでも発揮出来ればいいんだけど・・・
ローボールヒッターだからついつい下がっちゃうんだよねやっちゃったぁ

最後はプロ&コーチ相手のポイントでした。
コーチが相手の時は、ゆる~いスライスで勝負です。
やっぱ初めて見る人は・・・取りにくそうでしたね。
後ろにいたコーチにナイススライスと言われましたよ。
でもさすがにプロには・・・意図も簡単に・・・冷や汗
どフラット入らなかったんだよねェ~悩んじゃう
僕はJr.と組んでチャレンジしたんだけど・・・
ホントやらしいコースに打ちますね・・・
1本拾えても・・・次が・・・拾えねェ~ざまあ見ろ

ってな感じな1時間でした。
普通のレッスンだった気がしてならないのですが・・・ビミョー

そして最後が
キラキラストロークキラキラ
修造レッスンを諦め、このプロレッスンにかけてましたからね。
そして時間にすれば1分程でしたが、
とっても最高の時間が過ごせましたハート
その内容は・・・明日にでも・・・
そして最後の最後に・・・修造氏との・・・おっとこれも・・・イシシ

そんな今日この頃です。
プロレッスン | 投稿者 ディープ 18:36 | コメント(15)| トラックバック(0)

プロレッスンレポ(お目当て現れる)

早速続きを書きますね。
1コマ目のプロからのアドバイスで書き忘れた事が・・・
ボレー&スマッシュのレッスンだったんですが
最後は・・・サーブとストロークのアドバイスです冷や汗

ラケット橙ストローク
みなさんはラケットを構え、ボールが来たぁびっくり
よくコーチからも言われると思います。
ラケットは左手で引けってね。
恐らく、バックハンドは片手・両手でも左手で引いていると思います。
左手を使ってない・・・あなた・・・一生上手くなりません・・・やっちゃったぁ
じゃぁ・・・フォアはクエスチョン・マーク
フォアハンドの上手な方は、こちらも左手で持って準備してます。
って・・・まいったぁ
あっちゃー僕は準備の動作と共に左手は・・・何処だぁ冷や汗
フォームも色々あると思いますが、極力ギリギリまで左手で持つ方が
良いそうです。
脱力系の近道なんでしょうね。

ラケット黒サーブ
サーブは構えから→ラケット下から担いで→トロフィーポーズ
→左手・顔を残して・・・etc・・・
みなさん難しい事にチャレンジしすぎですビミョー
最近のラケットはいいから・・・ラケット担いで・・・
バレーボールのサーブみたいに、簡単に打ってました。
僕は真後ろで見てましたが、回転もしっかりかかっており
しかも・・・簡単そうに打ってるのを見て・・・
ピカよし、セカンドサーブにこれだエクスクラメーション・マーク
って思いましたね。
確かに・・・これだとトスだの肘だの・・・って言われないしね。

これで1コマ目終了です。

ここでランチタイムですおにぎり
たまたまコート横のベンチがあいており、
そこでお弁当を食べる事に・・・すると・・・びっくり



何と修造プロ神尾米プロのラリーが始まったんです。
何やら、写真撮影だったそうですねカメラ
ここでやっと修造氏に逢えました。
意外に背が高く手足が長いって感じでしたね。

米ちゃんは・・・想定外でしたね。
って言うか・・・ブリヂストンじゃなかったっけ冷や汗

ちょっと長くなったのでェ・・・すんません・・・次にしますごめんなさい

そんな今日この頃です。

プロレッスン | 投稿者 ディープ 18:49 | コメント(15)| トラックバック(0)

プロレッスン体験レポ

まずは・・・サービスショットから好き

ウィメンズウェア神尾米プロ音符
記事は後ほど・・・


では早速、プロレッスン体験レポです。
昨日は絶好のテニス日和晴れでしたね。
お顔もすっかり・・・日焼けしちゃって・・・鼻が赤いです冷や汗

早起きして、向うは我がコートです車急げ急げ急げ
まず受付を済ませ・・・1コマ目は・・・
キラキラボレー&スマッシュキラキラ
出来るだけ教えてもらった事を書きますね。
教えてもらったプロは・・・忘れた・・・冷や汗
ラケット赤ボレー
やはり一番最初に言われたのは
ラケットのセットは自分の前で
ラケットが自分の視界から消えてる人は・・・
一生上手くなりません

続いて・・・
みなさんラケットを構える時はどうされてますかクエスチョン・マーク
ラケットを前に構えて・・・左手を添えるクエスチョン・マーク

これは間違いだそうです。
ラケットを下でセットして持ち上げるが正解だそうですびっくり
もちろん・・・
ラケットは左で持つ事
そしてラケットの持ち方は・・・
Yの分かれている場所(ここって何て言うのクエスチョン・マーク)を
人差し指~小指の4本を台に親指で持つのが正解びっくり
握って持っている人は・・・一生上手くならない悩んじゃう
指でラケットを持つ意味としては、実際ラケットを持ってもらうと
わかりますが、グリップチェンジが簡単に行えると言う事です。
もちろん右手は添えているだけなので、指だけで簡単にって訳です。
廻せないあなたは・・・右手に力が入っている証拠ですよぉー悩んじゃう

それと・・・ラケットはヘッドから動かす事
打つとき後ろに引いちゃったりしないで、
手首だけ・・・ラケットのヘッドだけを後ろに引く感じです。

最後に・・・一番言われていたのが・・・
フットワーク(スプリットステップ)靴青
止まって打っている人は一生上手くなりませんまいったぁ
もちろんボレーって打つときは足からですもんね。
この動きがない人は・・・ダメだそうです困った
そしてェ・・・
打った後もしっかり、足を動かす事エクスクラメーション・マーク
これ出来てなかったッスやっちゃったぁ

ラケット黄スマッシュ
あまり時間がなかったの少しだけアドバイスが・・・
僕は特に何も言われなかったので・・・OKなのかなへへへ
スマッシュってグリップの握りで構える角度が違うそうですびっくり
握りが厚い程・・・肩を入れる必要もなく
極端に言えば正面を向いて打つのがいいそうです。
プロ曰く・・・
握りが厚いのにみなさん肩を入れて廻そうとして失敗ばかりしてます。
握りが薄いなら肩を入れて廻さないと・・・
みなさんの原因はそこにありますと・・・
ウエスタンで握っている方で苦手だって方は・・・
一度正面を向きながら練習してはどうですかクエスチョン・マーク
女性で肩を入れて廻しながら・・・難しいそうですよ。

ってこんな感じの1コマ目でしたね。
次は・・・
ラッキーな昼食&2コマ目(サーブ)の予定ですへへへ

そんな今日この頃です。

プロレッスン | 投稿者 ディープ 19:46 | コメント(18)| トラックバック(0)

ボールの入り方?

さてェ・・・みなさんはストレート狙う時
どんな事を意識(注意)しますかクエスチョン・マーク

僕は・・・目を合わさない事ですかねガハハ
そんなお話です。

日曜レッスンはSコーチが試合の為に
M田コーチレッスンとなりました。
1・2度レッスンを受けた事があります。

も・・・もしかして2週続けてPL~って思ったのも
束の間・・・10分遅れでメンズウェアメンズウェア
来なきゃいいのに・・・不満

ラケット青サーブ
水曜のMコーチレッスンの時に言われたんですが
トスがバラバラなのが影響しているんだと思いますが
左足が動くんですよね。トスの位置によって足が動くようです。
ですので、ガマンして左足を動かさないよう意識しました。

そしてM田コーチからは・・・
しばらく何も言わず見てから・・・
上半身の動きはいいです。
しかし・・・下半身が安定してないですね。
左足1本で打ってます。前体重なのはいいんですが・・・
前体重プラス右足をしっかり地面に残して蹴り上げるエクスクラメーション・マーク
打つ時に足を揃える必要もないですからね。
きっとその方がいいサーブが打てると思います。

ここ最近サーブのフォームがコロコロ変わって来ております。
でも結果はいい方に向いていると思ってます。
どフラットの確率も少しずつですが上がって来ましたからね照れちゃう

ラケット橙ストレート&アングルショット
少しサイドよりにボールを出します。
そこからフォア・バック共ストレートにコーンを狙って下さい。
いつも僕が意識するのは、進行方向に向ってしっかり振り抜くです。
しかしです・・・ストレートを狙う時のボールの入り方は・・・
打点を遠くで入る事びっくり
でェアングルショットは・・・
打点は近くで前でェ・・・ストレートの時と比べると
 ラケット1本分ぐらい近くに入る事と
びっくり

これってェ・・・みなさんはどうしてるのでしょうかクエスチョン・マーク
狙うコースによってボールの入り方変えてますかクエスチョン・マーク


僕は打点を前後に多少変えるのと振り抜き方で
コース狙ってます。


ボールの入り方を変えるのは・・・難しいッスやっちゃったぁ

ラケット黄クロスラリー
M田コーチには強打はさほどなく、気持ちよく打たせてもらいました。
今日は熱く炎ならずに済みましたね冷や汗
自分でも最近、クロスに深いボールが
コントロール出来つつあるって思ってます。
M田コーチからは
良いボールが来てますよエクスクラメーション・マークでもねェ・・・
ミスする時のフォームが決まってます。
後ろ体重・後ろ打点になってます。まだありますが・・・
早く構えて、まずこのミスを10回に1回ぐらいにして・・・
最後にはノーミスで出来るようにしましょうエクスクラメーション・マーク


了解で~すピース

さてさて・・・またまた課題が増えましたねイシシ
でも何故か・・・嬉しいんですよねェ~
みなさんならこの気持ちわかってもらえると思いますが・・・へへへ

そんな今日この頃です。



お稽古 | 投稿者 ディープ 19:34 | コメント(18)| トラックバック(0)

USJにて・・・

さてェ・・・
土曜に行われたUSJ慰安パーティですが・・・
残念ながら37型プラズマゲットならずでした傷心
何だかチーム対抗で、ジャンケンで決まると
言う事でした。ですから一度負けると1等はなし。
そのチームのリーダー1人がジャンケンして行くゲームです。
我がチームは2回戦で負け・・・後はよくわかりませんが
3等ゲットとなりました。
中身は・・・5000円分の商品券でしたねガハハ
これで来週は・・・百貨店で高級肉を買ってェ・・・
焼肉が決定で~すピース

パーティが行われた場所はロンバーズ・ランディング
食べ物も何だか微妙・・・傷心
串カツとハヤシライスとパンだけ食べました。
食べ物イマイチでしたね。
パーティ終了後は・・・自由行動です。
僕の目的はただ1つ・・・そう・・・
スパイダーマンこれは評判いいみたいでしたし、
前に来た時はありませんでしたからね。
待ち時間は約80分・・・でも実際は60分程でしたね。
面白い事は面白いのですが・・・
酒を飲んだ後は止めましょうねェ~冷や汗
超悪酔いしそうです。
結構ハードですから・・・乗る際は覚悟しておいて下さいね。
USJのお奨めは・・・夜のジョーズですね照れちゃう
暗闇の中を・・・昼間と違ったスリルが味わえると思います。
ジュラシックパークも夜の方が面白いですね。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライトも乗りたかったのですが・・・
こちらは未体験です・・・

と言う事でスパイダーマンが終わり、
僕は体験レッスンを受ける為に帰宅です。
2回体験レッスンを受けましたが、そんな変わるもんでは
ないですね。
ただぁ・・・平衡陣VS雁行陣対決でコーチが平衡陣・後衛です。
足元に沈めるボールを打つように指示されたのでェ・・・
オサワリショット連発ですイシシ
何だかぁ・・・取りにくそうでした。
ネットに結構ひっかけてましたしねガハハ
オサワリショットの軌道を初めて見る人には・・・
おまけにローボレーが苦手な方に厳しいかもねイシシ
でもね、まだ手加減した方なんだけど・・・
落としただけなんでェ・・・まだ曲げてないですからね。
MコーチSコーチには簡単に勝てませんが
ここのスクールのコーチなら・・・ピース
って最初だけだと思いますけどね。

そんな今日この頃です。

明日は・・・日曜レッスンM田コーチ編です。
色々教えてもらったので、書きますね。
みなさんの参考になるといいんだけど・・・照れちゃう
雑談 | 投稿者 ディープ 19:47 | コメント(16)| トラックバック(0)

明日は・・・

さて明日は・・・
我が社の慰安行事です。
去年は・・・寿司と肉と動物園って記事を書きました。
そして・・・結果はゲットして来ました!でしたね。
去年の目玉は23型液晶テレビゲットでした。
今年は・・・
今回のイベントは、USJパーク内のレストランで行います。
パーティー終了後は自由行動です。
何やら会場って言うのが、パーティ専用らしいので
一般では入れないそうです。
写メ撮れれば撮って来ますね。

でェ・・・今回の目玉は ・・・びっくり
37型プラズマTV 3台
某メーカー13万円相当の掃除機 6台
(TVCM中です)
いずれも我が社に関係する商品です。
去年なんてェ・・・23型だったのに・・・
37型ですよびっくり
是非、僕の部屋に欲しいと思ってますエクスクラメーション・マーク

さてさてェ、何が当たるやら・・・
一応何かは当たるそうです。
前年度1等もしくわ上位入賞者って2年連続でェ・・・
って多いんですよねェ~
次の記事に・・・37型プラズマをド~ンガハハ
と載せればいいんだけどね。

でェ、夜は嫁さんのスクールでの体験レッスンです。
実は先週も行って来ました。
どうも、体験レッスンを紹介すると本人と紹介者に
ビール1ケースor商品券がもらえるらしいですびっくり
嫁はそれに釣られて・・・ガハハ
僕はタダで2回もレッスンを受けれるからいいんですけどねへへへ

そして来週の日曜は・・・我がスクールに修造来たるエクスクラメーション・マーク
好評のようでもう一杯だそうです。
僕は朝からプロレッスン3コマ受ける事にしています。
こちらも修造の写真撮れれば・・・
これって写真載せてもいいのかなクエスチョン・マーク
肖像権だの・・・難しい話になるのでしょうかクエスチョン・マーク

まぁ、それはさておき2週続けて楽しみな週末が待ってますへへへ
みなさんも良い週末をお迎え下さいね。

そんな今日この頃です。
雑談 | 投稿者 ディープ 12:27 | コメント(20)| トラックバック(0)

テーマは“チャレンジャー”

キラキラ第3回パン・みゃ~会キラキラ
みなさ~ん、参加して下さいねェ~

さて、日曜お稽古の報告です。
日曜レッスンは・・・SコーチPLとなりました好き
しかしそこでェ・・・どーしよー

実はこのクラスは僕とYさん2人なんですね。
そのYさんが休会する事に・・・
と言う事で、このクラスなくなります傷心
でェ僕はどうなるかといいますと・・・
となりのMコーチのクラスに行く事が決まっているそうですびっくり
でもね・・・でもね・・・となりのクラスって・・・
中上級&上級クラスなんですよねェ~
特に男性は・・・上級者ばっかです。
そんな所に掘りこまれても・・・
多少の期待はありますが、やはり不安が大きいですね傷心
1年半ずっと隣のクラス見て来てますから・・・
実践練習となるとかなり厳しそうです悩んじゃう

でも、ここで鍛えてもらえると・・・僕もそれなりに上手くなれそうです。
その為にも、今以上に努力し、練習しないとダメだと思ってます。
何としても、落ちこぼれにならずに
しがみついて行かないとダメですねにっこり

でェPLの内容はといいますと・・・
僕の弱点であるバック(ストローク&ボレー)中心です。
バックのスピンも球出しなら打てるのですが、
ラリーになると厳しいですとSコーチに言ったところ
ウィメンズウェアフォアがあれだけスピードありますからね、
  バックはスライスでいいんじゃないですかクエスチョン・マーク
  そのうち距離感も掴めて
  スピン打てるようになりますから・・・

と言う事でスライス重点に練習です。

ボレーは・・・
やっと、ハイ・ミドル・ローボレーのコツを掴めました。
Sコーチの一言によって・・・
すべてが繋がりましたねイシシ
あとは練習あるのみです。
その一言とは・・・上手く説明出来ないので
興味ある方は直接聞いて下さいねェ~ワハハ

サーブ練習の時も僕一人なので、ずっと後ろから見られてる冷や汗
緊張しまくりです。
ウィメンズウェアサーブもホント上手になりましたね好き
いやいや・・・まだまだ確率も低いし・・・
褒められると・・・
サーブはここ最近はかなり変わって来たと思います。
でももっと確率を上げないと上ではやっていけないですからね。

最後はクロスラリーです。
ポイント取りではないですが、何でもありです。
積極的にチャンスと見るや、前に出るようにしました。
アプローチからのファーストボレーをしっかり決めれた事が
僕としては良かったと思ってます。
最後にはチャンスボールを沢山上げてくれたのですが・・・冷や汗
足がついて来ず・・・失敗ばかりでしたよ傷心

この秋から冬・春にかけての僕のテーマは・・・
キラキラチャレンジャーキラキラです。

そんな今日この頃です。
お稽古 | 投稿者 ディープ 21:53 | コメント(17)| トラックバック(0)

ベースライン上で勝負!

キラキラ第3回パン・みゃ~会キラキラ
みなさ~ん、参加して下さいねェ~

さてェ・・・実は・・・まだ会社ですやっちゃったぁ
今週初めに、とあるアクシデントが・・・
同部署の先輩が・・・網膜剥離になったのです。
それも突然に・・・先週金曜はピンピンしてたのにね。
しかも今週は月末&月初と・・・超多忙なのです。
そのシワ寄せが・・・と言う事なんですね。
事情が事情なので文句言えないですもんね。
それに・・・残業代つくから・・・
おっと・・・このオサボリも・・・へへへ
今月&来月の小遣いが楽しみで~すピース
って・・・もうラケットは買わないぞぉーたぶん・・・

昨日も超忙しかったのですが、お稽古だけは死守しないとね。
ちゃんと行って来ました。
テーマは・・・“ベースライン上で勝負”ざまあ見ろ
後ろに下がらないようにガマンする事だったんですが・・・

まずサーブでは、Mコーチから・・・
メンズウェアボールは凄くいいんですけどね・・・
  オーバーが多いですね。
  打つ時にジャンプを入れてみませんかクエスチョン・マーク
  それと身長があるので、もう少しラケットで
  押さえつける感じで打って下さい。

実は最後の試合ではエース・・・うふふふ・・・目がハート
ファーストサーブ結構確率が上がった気がします。

そしてェ・・・久々にMコーチとクロスラリーです。
テーマ“ベースライン上で勝負”は・・・
やはり、速い深いボールになるとかなり厳しいですねまいったぁ
差し込まれるし、振り遅れるし・・・ライジングもまだまだです。
しかしですざまあ見ろ
自分の打点となると・・・びっくり
ネットギリギリを飛び交うラリーが続きました。
以前から、ラリーのスピードを落とすように言われておりましたが
昨日はエンジン全開ざまあ見ろスピード全開そりゃないぜでしたね。
自分でも全開だってわかっていたんだけど
ここまで来たら引き下がれないもんね。
コースも段々厳しくなり・・・
オサワリショット絶好のポイントに・・・
残念ながら・・・ネットインならずでした。
もうちょっと上でしたね。
あれが決まっていると・・・間違いなくエースだと思ってますが・・・
その後、長身Tさんとは、スピードを落とし
かなり長いラリーが出来ましたね。

メチャクチャ楽しかったですよぉー目がハート

では・・・仕事に戻ります・・・やっちゃったぁ
セコム・・・大丈夫かなクエスチョン・マーク

そんな今日この頃です。
お稽古 | 投稿者 ディープ 21:53 | コメント(10)| トラックバック(0)

第3回パン・みゃ~会

キラキラ第3回 パン・みゃ~会キラキラ
日程決定で~す拍手拍手拍手

日程:11月24日(土)
時間:10:00~15:00
場所:シーサイドテニスガーデン舞洲
コート:オムニ2面
駐車場:無料
参加費:2000円程度

会:16:00過ぎ~18:00ぐらいまでビール
三次会:時間がある方・・・カラオケでもマイク

今回は宴会付きなので、前回のように車で現地入りは
難しいそうです。
舞洲までの交通は言うと・・・
大阪環状線・野田駅or西九条から・・・
もしくは阪神電車・野田駅から大阪市バスが出ています。
ただぁ・・・1時間に2本・・・冷や汗
ですので、直接舞洲まで行かれるかクエスチョン・マーク
JR野田に9時集合で、みなさんでバスと思っております。

今年最後のパン・みゃ~会エクスクラメーション・マーク
沢山の仲間とラリーがしたいと思ってますへへへ
叫びみなさ~ん、参加して下さいねェ~目がハート
時間の都合上、テニスのみ・宴会のみ方も全然OKですからね。
初参加の方・・・是非是非お待ちしておりますよぉーへへへ
初参戦方・・・メルアドを入れて下さいね。

そんな今日この頃です。


ラケット橙参加メンバーや、連絡事項はその都度この記事に入れます。
カテゴリ別アーカイブ・第3回メンバーで確認して下さいね。


ラケット赤参加予定メンバー
ウィメンズウェア*モモ*さん
ウィメンズウェアパンドラさん
ウィメンズウェアみうみう♪ さん
ウィメンズウェアもとさん
メンズウェアgaichiさん
ウィメンズウェアプ~!さん
ウィメンズウェア内緒
ウィメンズウェア内緒
+お友達メンズウェアウィメンズウェアメンズウェアメンズウェアメンズウェア
メンズウェアかんなっぱさん
メンズウェア東のラケットマニアさん
ウィメンズウェアひろちゃん
メンズウェアファイブKさん
ウィメンズウェアmaryさん
メンズウェアディープ









第3回メンバー | 投稿者 ディープ 19:23 | コメント(56)| トラックバック(0)
ディープ
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
獲ったぜよ!
11/30 19:02
褒められてるか?
11/19 19:13
もしも自分と対戦出来…
11/19 17:51
スピスラサーブ
11/12 19:42
サーブが得意・・・?…
11/08 19:27
打倒!上級様!
11/02 18:07
チカラでねじ伏せるシ…
10/21 19:25
滑るスピン?
09/21 19:11
左腰を残す(バックハ…
09/02 18:56
コーチとの勝負!
08/27 18:04
天馬VS英雄
08/20 18:05
2年越しの参戦
08/05 18:39
走ってナンボじゃない…
07/23 17:56
リターンはスケベ心を…
07/15 19:39
女性には優しく・・・
07/12 19:54
ありがとうございます!
今日は よろしくお願…
プラダ 店舗 07/07 00:16
はじめまして。突然の…
ヴィトン 公式 07/02 01:58
I’m happy …
ray ban store 06/30 23:39
fds1213fds…
iphone4s ケース おしゃれ 01/19 01:51
フラットはむずい。
動画 03/24 03:21
映画がとっても良かっ…
フェイスブック 12/20 16:39
映画がとっても良かっ…
フェイスブック 12/20 16:38
高校3年生の男子 テ…
侑 11/27 00:05
高校3年生の男子 テ…
侑 11/27 00:04
あまり知られていない…
モバゲー 10/26 16:25
あなたの不倫度をズバ…
不倫 07/28 12:46
今すぐ神待ち掲示板に…
神待ち掲示板 07/23 11:52
リア友に知られると不…
リア友 07/09 11:30
あなたの不倫度はどれ…
不倫 07/08 11:28
神待ち少女が集まる神…
神待ち 07/07 12:35
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。