tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TOP SPIN

脱力系サーブ

本日はお稽古日コートでした。
がちょっと不機嫌だったんですよね・・・不満

水曜レギュラーメンズウェア3人(若造・H君・僕)
たまに来るウィメンズウェア1人
木曜振替メンズウェア1人ウィメンズウェア1人
の6名でのお稽古でした。

まずはサーブ練習から。
痛み・違和感はありませんでしたが
最初はゆっくりとスライスサーブからやりました。
しかし、すぐ横ではメンズウェア3人+メンズウェアコーチが
ガンガン打ってるじゃありませんかエクスクラメーション・マーク
僕も負けてたまるかぁ~不満
で思い切り打っちゃいました・・・冷や汗
今日は脱力系サーブは失敗に終わりましたよ・・・

で何が不満不満かと言いますと
振替で来た2人は、覚えている方もいるかも知れませんが
木曜仲良しグループの2人なのです。
今日も二人仲良くしゃべりまくりですわ不満
我が水曜日チームは超まじめなんですよねエクスクラメーション・マーク
練習中は私語なんて全くありませんよ。みんな黙々と
自分の課題をこなしてるって感じです。
ヤツら1人で来た時はおとなしいのに、つるむと・・・
迷惑だから来て欲しくなんですよねエクスクラメーション・マーク
だからちょっとシメてやりましたよ不満

ウィメンズウェアにはグリングリンスピンのかかったボールテニスボール
ばっか打ってやりましたよエクスクラメーション・マーク
とりずらそうでしたね不満と思えば速いボールと・・・うるせー
ボレーはヘタクソでしたが、ストロークは中々もんでしたけどね。
僕の相手ではないエクスクラメーション・マーク

メンズウェアはねェ・・・上手いの。
ストロークはスピン合戦になりましたよ。バックは負けです・・・冷や汗
でもね、最後の試合形式ではスマッシュ・ボレーと
決めてやりましたよエクスクラメーション・マーク
ストローク勝負はありませんでしたけど・・・
球出しでは威勢がよかったけど、実践になるとシュン困ったタイプみたい
全く動けてなかったですもんね。
でも僕も負けてるとこあるし・・・もっと練習しないとダメですね。

力は認めますが、やる気のないヤツは来ないで欲しいです不満

そんな帰り若造が・・・
若:振替あるですが・・・
メンズウェアえっ木曜行くのクエスチョン・マーク
若:いやぁ~行きたくないッスエクスクラメーション・マーク
メンズウェア:じゃぁ日曜やで、自分間違いなく、怒られっぱなしやでェ
僕以上にクセのある若造です。ボレーが超苦手な若造です。
しっかりウィメンズウェアSコーチに怒られようねエクスクラメーション・マーク
若:えっ まじッスかエクスクラメーション・マーク
メンズウェア:うん、間違いないエクスクラメーション・マーク

果たして若造は、日曜のお稽古に現れるのでしょうかクエスチョン・マーク
今日はちょっと不満の残る、今日この頃です。


お稽古 | 投稿者 ディープ 02:44 | コメント(22)| トラックバック(0)

ディープJr.始動!

え~実は本日、会社サボっちゃいました・・・不満
たまに、サボリたいって気持ちになりませんかクエスチョン・マーク
僕は毎日ですが・・・冷や汗
月曜にある程度仕事終わらせてましたし、
又水曜から忙しくなるので、休もうって思いました。
あとは年末まで超忙しくなりそうです。

今日は家も出ずに、スマッシュを端から端まで
読みましたよ。

まずはラケット赤ナダルのインタビューでしたね。
彼は寿司好きだそうです。日本食も大好きだそうです。
たまたま、日本に来る機会がないと言ってました。
是非、ナダルのエッグボールを日本で見たいもんですねガハハ
出来れば大阪でね・・・イシシ

使えるバックハンドへの道
バックハンドの苦手な僕は真剣に読みましたが・・・
理解できてるのかなぁクエスチョン・マーク
回転をかけたい僕が気になったのは
リストを使わない事
大根おろしをするときの腕の使い方をイメージ
びっくり
みなさん意味わかりますかクエスチョン・マーク
僕は・・・ですわ冷や汗

そんな感じで溜まったテニス雑誌にゆっくりと
目を通す事が出来ました。

そして来年に向けて・・・僕が始動しないといけないのですが
ディープJrが来年の“アディダスカップ2006-07”
に出たいと申すじゃありませんかびっくり
まぁいい勉強だから、出ればぁ~何て言ってますがね
内心穏やかじゃないですよぉ~だって先を越されるわけですもんねエクスクラメーション・マーク
もうすっかり優勝する気まんまんのディープJrです冷や汗
気だけですけどね・・・冷や汗
それでもサーブなんて、油断するとエース取られますからねェ~冷や汗
ストーロークは話になりませんけどね。
一体小学校5年生ってどれくらいのレベルなんでしょうかクエスチョン・マーク
ストロークなら僕らと対等に打てるのかしらクエスチョン・マーク
僕がJrに託した夢を実現してくれるのかなクエスチョン・マーク

以前にkanさんと語りました・・・
ウインブルドン決勝戦は
kanさんJr.VSディープJr.
ですよねってエクスクラメーション・マーク

そんな親バカになった今日この頃です。
お嬢ちゃん&ボン | 投稿者 ディープ 01:10 | コメント(28)| トラックバック(0)

新たな疑惑

本日11月27日はA君が新婚旅行休暇を終え
出社する日でありました。
本当は、一席設けた席での事で終わりにするつもり
でしたが・・・新たな疑惑が・・・

では、おやすみなさ~いって言うと怒られますよねざまあ見ろ




彼は生きてましたよ。当然ですが・・・冷や汗
新たな疑惑とは
会社に出社すると机の上にお土産がおいてありました。
マカデミアポップコーンクランチって言うヤツがね。
(えェ~ポップコーンと言うのには意味があるのですが・・・
 こちらは僕の事でしてへへへ・・・機会があれば記事にします)

僕のだけ特大でしたよエクスクラメーション・マーク気をつかったのでしょうねイシシ
彼も忙しく今日はあまりしゃべれませんでした。

ちょうど帰りの事です。仲良しのO主任が声をかけてきました。
 (名古屋出張一緒に行ったのも彼です)

O:土産もらったクエスチョン・マーク
メンズウェアうん、もらったよ
O:おかしいねん・・・
メンズウェアクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
O:俺な、飴もらってんけどな・・・おかしいねん・・・
メンズウェアはぁ~何がやねん
O:裏見たかクエスチョン・マーク
メンズウェアいいやぁ
O:裏にな、東京浅草って書いてるねんエクスクラメーション・マーク
そうです、彼はハワイサークルに行ったのです・・・
メンズウェアびっくりびっくりびっくりうそぉぉぉ~エクスクラメーション・マーク
確かに僕のポップコーンの裏にはね・・・
原産国名:アメリカ(ハワイ)
輸入者:○○商事株式会社
    横浜市○○川区○○○

って書いてあります~怖~い怖~い怖~い


やっぱ、これって日本で買ったのかなクエスチョン・マーク
果たした彼は一体どこへ行ったのかなエクスクラメーション・マーク
新たな疑惑が浮上して参りましたねエクスクラメーション・マーク

ちなみに、O主任はA君の事をかなり疑ってます不満

この辺すべて、一席設けた後完結編にて報告し
終了とさせて頂きますねエクスクラメーション・マーク
実は会社のお姉ちゃんからも、
早く一席設けろと催促されております。
その後に報告会を別にしないといけません・・・冷や汗

そんな今日この頃2回目であります。
雑談 | 投稿者 ディープ 02:08 | コメント(22)| トラックバック(0)

いつの筋肉痛?

みなさんから暖かい声かけて頂きまして
メガホンありがとうございます照れちゃう
右肩の痛みはなくなりました。上に上げたり、
回したりしても痛みもありません。
ただ、慢性化するのもイヤなのでしっかりケアを
したいと思いますね。

昨日の夜当たりから、右肩とは別に・・・
腹筋痛と足に筋肉痛を感じでおります。
しかし身に覚えがありません・・・冷や汗
お稽古もいつも通りでしたし・・・
果たしていつの筋肉痛なのでしょうか冷や汗
年を取ると、筋肉痛が来るのも遅くなるって
言いますよねクエスチョン・マーク
みなさん家で筋肉死んじゃいましたぁ~って
書きましたが、ちゃんと生きてましたよ・・・
僕の筋肉は一体いくつなんでしょうねクエスチョン・マーク

ちょっと短いですが、こんな今日この頃です。




つづく・・・
雑談 | 投稿者 ディープ 01:22 | コメント(26)| トラックバック(0)

ディープの名に恥じぬよう

本日もしっかり、冷や汗冷や汗違います・・・
いい汗かいてきましたよエクスクラメーション・マーク
いやぁ~やっぱテニス楽しいですよねエクスクラメーション・マークガハハ

すっかり、治ったとばかり勘違いした右肩を
少しかばいながらのプレイでした。
サーブ練習やっちゃいましたよ・・・やっちゃったぁ
今回からサーブでも脱力系を取り入れる事に・・・
決して、大振りせずコンパクトに振り抜く事を意識してね。
そうすると、メンズウェアコーチから何度もナイスサーブの声が・・・
(今日はウィメンズウェアSコーチは風邪でお休みでした)
早いスライスサーブも練習しました。
こちらも何度かナイスサーブとの声が・・・
いい感じですねェ照れちゃう

課題のバックハンドですが・・・まだ自分のグリップが
決まりません・・・色々試行錯誤しております悩んじゃう
土曜日に夜、日記T・Tennisを読んでいると
ラケット黒相手のボールに負けないように
 インパクト前に左手を後ろに持っていけば
 右手を前に出しやすくなり回転がかかりやすい

との記事に目が留まりました。
これはやるっきゃないとねイシシ
そんな難しい事でもないしねエクスクラメーション・マーク
でトライしましたよ・・・いい感じで強いボールが打てましたよワハハ
回転までは・・・わかりませんが・・・冷や汗
しばらくは、これを意識しながらの練習となりそうです。

最後に試合をやりました。
ウィメンズウェア3人と僕1人で・・・
珍しくサーブは練習効果が出ましたよスマイル
早いスライスフラットを交互に見せながらのプレイでした。
ゆる~いスライスの出番はありませんでしたね。
だって全部ファースト入るんだもんねへへへ
だから大阪は雨雨なんだぁ~
ウィメンズウェアこりらっくまさん、ごめんなさいねェ~雨は僕のせいで~す不満

ってな感じのお稽古だったんですが・・・右肩が・・・痛いです・・・やっちゃったぁ
さすがに温泉もいけないので、お風呂でマッサージをしてます。
水曜までに治るかな・・・困った
ちょっと心配ですね。
そんな今日この頃です。


ちょっと余談ですが・・・
男バレ面白かったですよェ・・・
凄く熱中しましたよエクスクラメーション・マーク
男バレって迫力はあるけど、ラリーがないので面白味にかけるって
思ったけど、今日の試合は違いましたね。
まずはベスト8以内確定です。頑張れェェェエクスクラメーション・マーク


それと、東京競馬場では
ディープインパクトが飛んでくれましたねエクスクラメーション・マーク
彼の勇姿もあと有馬記念を残すのみとなりました。
僕も彼の走りを見て勇気をもらいました。
最後の走りでは・・・きっと号泣になると思います・・・照れちゃう
これ書いてる時もジ~ンと熱いもんが・・・
とにかく、無事に引退し北海道に帰って欲しいです。

彼の名ディープの名に恥じぬよう僕も前を向いてがんばりますエクスクラメーション・マーク



お稽古 | 投稿者 ディープ 01:38 | コメント(26)| トラックバック(0)

↑こちらがつぼ湯です

せっかくの土曜日だと言うのに・・・
予定がありませんでしたよ・・・困った
お昼に起きてきて、新聞よんで広告を見たんですね。
メガネ屋の・・・前から欲しかったメガネが載ってましたよ。
通常48000円→24000円
さらに、5000円毎に500円の割引がエクスクラメーション・マーク
と言う事は・・・に・22000円びっくり
買いに行きましたよ。現物は月曜の夜出来上がります。
軽くてかけてる感じがしませんね。
でもレンズを超薄レンズに替えたのでプラス5000円。
それでも超お買い得だと思いますガハハ
機会があればUPしますねエクスクラメーション・マーク

それと水曜のお稽古後なんですが、どうも右肩と右脇腹に
違和感を感じてました。今日もです。
疲れもあるのかなぁクエスチョン・マーク 
でリフレッシュがてらに天然温泉に行って参りましたイシシ

↑こちらがつぼ湯です


↑こちらがジェットバスです


本当の温泉に行ければいいんですがね・・・冷や汗
でも、スーパー銭湯で十分です。贅沢は言いません。
ゆっくりとジェットバスで、肩・腰・足・足裏をほぐしました。
もう1つのお気に入りのつぼ湯でゆっくりとつかりましたね照れちゃう
星空見ながらのお風呂って最高で~すエクスクラメーション・マーク
肩もじっくり温めてマッサージ&ストレッチをやった効果が
ありましたよ。肩動かすのん痛くありませんエクスクラメーション・マーク
ウソみたいですが、本当です。
右脇腹はまだ違和感はありますけどね・・・冷や汗

これで、日曜のお稽古は行けそうですワハハ
でもサーブ&スマッシュは控えようと思います悩んじゃう
ひどくなるとイヤだもんね。

そんな今日この頃です。
雑談 | 投稿者 ディープ 03:58 | コメント(30)| トラックバック(0)

恐るべしサウスポー

昨日のサウスポーの記事に沢山コメントを
頂きました。ありがとうございますスマイル
僕もついつい嬉しくなってへへへ
お返事が下の方まで行っちゃいましたよワハハ
(ちょうど、ウィメンズウェアnaoさんが今遊びに来てくれましたよ)

みなさんのコメントを読んでると
恐るべしサウスポー不満ですねエクスクラメーション・マーク
メンズウェアさくさんウィメンズウェアDolly さんを敵に回すと厄介ですね。
メガホン僕は味方ですよ~

お返事にも書きましたが、実は左利きに憧れております。
左打ちに憧れ野球は左打ちに(スイッチヒッター)しました。
強打の右、安定感の左とでも言っておきましょうかクエスチョン・マーク
ただボールを投げる事は出来ませんでしたね。
と言う事はラケット黒を左で持つことは難しいそうですね。(サーブ)
バックハンドが苦手なので、真剣に左打ち考えました。
素振りもやりました。感じは悪くありませんね。
フォアハンドなら打てそうな気がしますが・・・
一度トライしてみる価値ありそうですねエクスクラメーション・マーク

もう来週末は12月ですよね。もう今年も終わりです。
来月になると仕事も忙しくなるし・・・はぁ~って感じやっちゃったぁ
忘年会もあるだろうし・・・僕は仕事が忙しくそれどころじゃないです。
そんなヒマがあるなら仕事するって言ってますね。
半分はあんた達とは飲めんって言う事ですけど不満
そして待ちに待ったボーナスですエクスクラメーション・マーク
かなり期待してますよエクスクラメーション・マークあとは嫁との交渉ですね冷や汗
ラケット3本分は貰わないとって思ってます
あとは密かに“個人努力賞”がそろそろって期待してますが・・・
PC関係でかなりがんばりましたもんね。
社長も認めてくれてますし・・・
メガホン言葉は要りません。現物支給でお願いしますねェ
こちらは交渉済みです。全部僕が貰いますね。
その前は3年程前かなクエスチョン・マーク
ホームシアターセット買っちゃいましたよガハハ
さてさて、どうなる事なのか・・・
そんな今日この頃です。
雑談 | 投稿者 ディープ 03:32 | コメント(26)| トラックバック(0)

大阪お笑い連合軍

ラケット赤お稽古のお話の続きを・・・

みなさまより、ゆる~いスライスサーブを褒めて頂き照れちゃう
次のお稽古も、より熱が入る事間違いなしですピース
(テンション上は上げないようにします・・・)
より一層、磨きをかけたいと思いますねエクスクラメーション・マーク
勝負の時が来た時は、必ず出しますからねガハハ

昨日のお稽古では初体験があったのです。
それは、初サウスポーラケット黒体験です。
上のクラスには何人かいるのですが
僕のクラスにはいませんでした。
一度お相手して欲しいと思っていたのですが・・・
昨日は振り替えで来たウィメンズウェア女性がサウスポーだったのです。
それだけでちょっとテンション上が上がった気がしますね。
早くラリーが出来ないかとワクワク音符してましたよエクスクラメーション・マーク
ただね、あまり・・・だったんですがね・・・冷や汗
それでも楽しかったですよ。回転が逆だったり、
こっちが打つ方が逆ですもんねガハハ
いやぁ~毎週来てくれないかなクエスチョン・マーク
メンズウェアさくさん攻略のヒントにもなりますもんねエクスクラメーション・マーク
あっメンズウェアさくさんは味方だった・・・冷や汗
でも、大阪お笑い連合軍で勝負する時が
あるかもねエクスクラメーション・マーク
メガホンウィメンズウェアパンドラさ~んキャプテンは任せましたよ~

あとは、試合形式・試合としっかりとメンズウェアコーチと打ち合えました。
強打のメンズウェアコーチに決して強打で返さず、しっかりスピンをかけてねエクスクラメーション・マーク
チャンスにはしっかり打ち込むガハハ
でもね、メンズウェアコーチのバックスライスがねェ・・・
取りにくいんですよねェ・・・悩んじゃう
いつもはそれを強打で返すのですが、しっかりボール見て
余裕を持って返す事が出来ましたねワハハ
ここでもキラキラ脱力系効果キラキラが出てますねエクスクラメーション・マーク

最近、脱力系の記事をよく見かけますねワハハ
僕も今以上に意識し、いいプレイをしたいと思います照れちゃう
そう思う、今日この頃です。
お稽古 | 投稿者 ディープ 02:25 | コメント(42)| トラックバック(0)

ゆる~いスライスサーブ

本日のお稽古ちょっとテンション高目上でした。
メンズウェアkanさんの早朝練習の記事を読み
僕も頑張らなければと思いましたね。
僕もメンズウェアkanさんメンズウェアエンゾさんと同じく
スピンサーブの習得をテーマとしております。
僕には早朝練習は出来ません冷や汗
夜更かし練習ならお手のもんなんですがね・・・
朝は5分・・・いや1分でもいいので布団に居たいです。
そんなハイテンションでのお稽古だったんですが
やはり、いい事はありませんね・・・冷や汗
スピンサーブどころかフラットさえもダメでしたよ・・・やっちゃったぁ
やっぱ平常心じゃないとダメですね困った

ストロークメンズウェアコーチより、かなりガマンして打ってますねって
言われましたよ。ガマンしてますもんね・・・
バックハンドは準備は早くなってますけど、ボール見すぎで
振り遅れてますって冷や汗惚れ惚れして見てるんですかねクエスチョン・マーク
バックボレーは、ローボレーは上手なのに、
ミドル~ハイがねェ・・・セット位置が低すぎですと言われました。
まだまだ練習の足らないようですね・・・冷や汗

試合形式ではメンズウェアコーチVS生徒3人です。
生徒2人がコートに入り、1人は待ちです。
サーブからのプレイです。
サーブ練習はイマイチでしたが、ここはきっちり入りましたよ。
しかもねェ
ノータッチエースが取れましたよピース
って言うか、スライスサーブがセンタラインギリギリに
巻き込むようインし、下がり気味のメンズウェアコーチがとれなかったのです。
これも立派なエースですよねクエスチョン・マーク
メンズウェアコーチには、そのゆる~いサーブラケット赤
使いようでは武器になりますよって・・・怖~い
と言う事は普通では通用しないって意味なのクエスチョン・マーク
あまり深く考えないでおきます・・・

で最後は試合を少し・・・
ここでも、メンズウェアコーチ相手にフラットを見せておいての
やらしいコースへのスライスサーブを打ち込みましたよ。
メンズウェアコーチは追いつくのやっとで、ボールテニスボールはネットに・・・ピース
思わずクソぉぉぉ~って言ってましたわワハハ
本当は豪快にフラットサーブでエースが取れればいいんですけどね。
贅沢はいいません。
最後は気持ちよくおテニスが出来ました。イシシ
そんな今日この頃です。
お稽古 | 投稿者 ディープ 03:43 | コメント(26)| トラックバック(0)

コート作ってます!

さて本日は3つ程お話を・・・

今日はお仕事早く切上げて、美容院へ行って参りました。
どうでしょうかクエスチョン・マーク
さっぱり、刈って来ましたよ。ちょっと寒いですがね。
あとは、週末に濃いブラウン系に染めて出来上がりですイシシ
カットのにいちゃんとの会話だったんですが、
よく○ケベは髪が伸びるのが早いって聞きませんかクエスチョン・マーク
にいちゃんに聞きましたよ。
あぁ~よく聞きますよね。でもウソですよって・・・
どっちかと言うとウィメンズウェア女性のほうが髪伸びるのん早いらしいです。
と言う事は・・・書けません・・・冷や汗
それなら僕等は、どんだけ伸びるねんって話をしましたよ。
みなさんは髪伸びるのん早いですかクエスチョン・マーク

続いてお恥ずかしい話なんですが、今日初めて知りました。
僕の会社では、○ルフ関係のお仕事もしてます。
○ルフ場の芝や砂と言ったお仕事です。
ところがそれ以外にですね・・・
コートコート作りをやっているそうです
土台作りから、人工芝張りやオムニコートまでやっているらしいです。
営業担当者から、どこでも行くでェ~と聞いております。
メガホンみなさ~ん、宝くじが当たりMyコートを作る際は
 是非お声をかけて下さいねェ
ガハハ
ディープ特別価格でやらせますので・・・イシシ

最後は、またまたサプライズが・・・
すでにウィメンズウェアこりらっくまさんが記事にしていますが
僕の日曜のウィメンズウェアコーチがこりらっくまさんの前師匠だったそうですびっくり
もしかして、心当たりが・・・なんてコメント貰った時は
ウィメンズウェアコーチ本人だったらどうしようってマジで思いましたもんね。
でも冷静に考えると年齢が違い過ぎる事に気づきましたよ。
こりらっくまさん、失礼しやした・・・
それに凄いキャリアの持ち主だと言う事を知りましたよ。
気持ちを入れ替えて練習に励もうって思います。スマイル
これで僕もボレーの達人になれる日も近い・・・かなクエスチョン・マーク

果たして次はどんなサプライズが待ってるか楽しみですイシシ
そんな今日この頃です。

雑談 | 投稿者 ディープ 02:39 | コメント(24)| トラックバック(0)

見逃してくれェ!

月曜日だと言うのに、テンションが全く上がらず下
そんな1日でしたね困った

お仕事の合い間にここを覗くんですがね、
今日は思わず噴出しちゃいましたよガハハ
周りに気づかれてないかヒヤヒヤもんでしたね冷や汗
それは、ウィメンズウェアイルザさん水着ビキニ☆カンショウの記事です。
どうも、この手のタイトルに弱い僕です・・・目がハート
記事でも登場してるし、さすがに一番乗りはなぁ・・・と
ずっと待ってました・・・
するとメンズウェアエンゾさんがひっかかりましたよ。
僕が背中押したんだろうって言われましたが
まだ後ろに居ましたよエクスクラメーション・マーク待ってた人がエクスクラメーション・マーク
(これでエンゾさんともお友達になれました)
後は返事を読むと・・・もう完全に読まれてます・・・
参りました・・・まいったぁ
もう一人忘れてはならいのがウィメンズウェアマリアさんエクスクラメーション・マーク
もう、完敗・脱帽・言葉はありませんよ・・・まいったぁ
東のマリアさん、西のイルザさん・・・
いや?こりらっくまさんもいるぞぉ・・・
メガホンどうか、僕の行動は監視しないでくれますか~
まぁそれはそれで楽しいですけどね・・・
目つぶるところは目つぶって下さいね・・・照れちゃう

でも、ホント楽しいですよね。
毎日ここでみなさんと楽しくおしゃべり出来るなんてねエクスクラメーション・マーク
ウィメンズウェアイルザさん・こりらっくまさんVSメンズウェアエンゾさん・ディープ
対決って言う話も出てますし・・・
話だけはなく是非
ウィメンズウェアれなれさん・こりらっくまさんVSメンズウェアさくさん・ディープ
対決を実現したものですねピース

そんな楽しい今日この頃です。
雑談 | 投稿者 ディープ 02:41 | コメント(39)| トラックバック(0)

脱力系、大成功です!

本日もお稽古、しっかり怒られて来ましたよやっちゃったぁ
どうも、バックボレーの時に横向きで
真横でボールを取っているらしいです。
頭の中では、右足と同時に倒れるような感じで
ボレーしているはずなんですがね・・・冷や汗
先に足が出て横向きになってのボレーのようです。
ウィメンズウェアコーチに何でそんな難しい取り方するのって言われました。
そんなつもりはないんですがね・・・
もらったアドバイスは、極端に言えば正面向いてボレーをしなさいと
って言われましたよ。
メガホン了解致しましたエクスクラメーション・マーク

後ねェ、珍しく2つも褒められましたよ照れちゃう
まず、今練習中の“スピンサーブ”ラケット黒
まだまだだけど、回転もしっかりかかってるし
いい感じですよぉ~へへへ
って言われましたよ。
サーブもちゃんとネット越えるようになりましたもんねガハハ
メンズウェアkanさんより早く習得したいです・・・)

“スライスサーブ”も良く曲がるねェ・・・
羨ましいわぁってへへへ
あとはスピードUPが課題ですエクスクラメーション・マーク

ストロークも、最近力が抜けていい感じってへへへ
凄く伸びのあるボールが来てるし、
回転もしっかりかかってますよって。
(これはメンズウェア水、ウィメンズウェア日、両コーチが言ってくれてます)

ただねェ・・・バックハンドはねェ・・・悩んじゃう
スイングが安定していないとの事です。
って言うか、グリップが決まってないもん当たり前ですよね冷や汗
まず、グリップを決めないとダメですね・・・
でもね、これで曲がる高速天然スライスが打てなくなるとねェ・・・

でも、自分がテーマにしてる事が確実に身についているように
感じましたよ。

これも少し前進ですねガハハ
な~んて思う、今日この頃です。
お稽古 | 投稿者 ディープ 02:22 | コメント(32)| トラックバック(0)

めんどくさいらしい・・・

本日、日曜日は
日曜参観&作品展覧会&おとうさん品評会です冷や汗
今年からは、ボンとお嬢ちゃんと
2教室を回らないといけません・・・
それも、お嬢ちゃん2階、ボン4階です・・・冷や汗
いいトレーニングになりそうですよ・・・筋肉
最近では、体育や音楽や図工って言う
授業もあるんですよ。
今年はなんでしょうかクエスチョン・マーク
まだ子供達は教えてくれませんでした。

作品展覧会とは、子供達が図工で作った作品を
講堂に展示しているのです。
ウィメンズウェアお嬢ちゃんは・・・1年生
絵画:わたし、ぼくのお気に入りの絵
立体:どうぶつむらのピクニック

メンズウェアボンは・・・5年生
絵画:八坂神社
立体:不思議なアルミ缶生物


お嬢ちゃんに何を書いたんって聞いたんです。
すると・・・動物って答えが・・・
クエスチョン・マークパンダクエスチョン・マークキリンクエスチョン・マークライオンクエスチョン・マークくまクエスチョン・マーク・・・
みんな違うらしい・・・
答えは・・・しろくまだそうです。
メガホン何でパンダちゃうねんって聞くとね
ウィメンズウェアだって、黒に塗るのんめんどくさかったもん・・・怖~い
いやいや・・・参りましたよ・・・冷や汗
しっかり、大阪人の血が流れている事を確信しました。

それと、お父さん品評会です冷や汗
今回は散髪行って来いとは言われませんでしたよ。
結構、髪伸びているんでどうなんでしょうねクエスチョン・マーク
ニット帽でもかぶれって言われそうですね・・・冷や汗
毎度・毎度ですが、学校行事が苦手ですね。
お母さん方の視線が怖いです・・・冷や汗
そんな事を思う、今日この頃です。

お嬢ちゃん&ボン | 投稿者 ディープ 03:27 | コメント(17)| トラックバック(0)

再び・・・

最近、ご無沙汰のA君ですが・・・
本日、無事(たぶん)結婚式を迎えました。サークル
その後、中部国際空港よりハワイへ行くとの事です。
今のところは、まだ真実はわかっておりません。
今日は昨日のお話です。

昨日の20:00頃に携帯電話涙そうそう”が鳴りました。
A君です。金曜から休んでいるんですよね。
メンズウェアどこおるんクエスチョン・マーク
A:いや、名古屋です
メンズウェア何してるんクエスチョン・マーク
A:明日の準備です。
メンズウェア気ィつけなあかんよ、刺されんようにせんとな・・・
A:あははは・・・
メンズウェアタウンページでも腹に巻いとかなあかんよエクスクラメーション・マーク
 で何やクエスチョン・マーク
A:内祝いの相談です。
 ハワイで買って来て渡してもいいですかねクエスチョン・マーク
メンズウェアあのね~冷や汗
 そんなん俺に相談する事ちゃうやろクエスチョン・マーク
 まぁええわぁ。色々なうるさい人が多いからな
 手を抜かず、“おみやげ”“内祝い”は分けなあかんよ。

A:じゃぁ、何をしたらいいんですか・・・クエスチョン・マーク
メンズウェア嫁と相談せェエクスクラメーション・マーク

ってな具合の会話をしたのです。
彼が最後に言ったはの、僕には色をつけた
おみやを買って来ますと・・・
色々相談せんとあかんとの事なんで・・・と冷や汗
しょうもないもん買って来たら、しょうもない返事しましょうかクエスチョン・マーク
そんな彼を、11月最終週に一席設ける予定であります。
そこで真実を聞き、A君最終章にしようと思います。


話は変わりますが、みなさんの携帯電話着メロは何ですかクエスチョン・マーク
な~んて思う、今日この頃です。

投稿者 ディープ 14:39 | コメント(30)| トラックバック(0)

それでも見ますかぁ~

さて、本日はお仕事のお話を少し・・・
今週は久々にお仕事したぁ~って感じでしたねエクスクラメーション・マーク
忙しかったですよ・・・
昨日の午後にコンピュータ会社のパソコンM氏が訪ねて来た。
PCの発注をかけてたんで見積書を持って来たんです。

で応接でのお話です。
パソコン今ね、梅田でこんなソフトの説明会を聞いて来たんです。
メンズウェア何・・・クエスチョン・マーク
パソコンログの・・・
メンズウェアはぁ・・・びっくり
最近、企業では情報セキュリティと言って、
情報が外に出ないよう、各企業で監視するようになって来たんです。
①インタネットログ
これがね、やっかいなの・・・
ネットワークに繋がっているPCすべてね、履歴が残るのびっくり
何時何分に誰が何をどんなHPを見てるかって事が・・・
もちろん自分のPCでは履歴は消せません・・・
パソコン会社の後輩が下着会社関連の仕事をしたんです。
 その参考にHPを見ようとすると・・・
 ○○に接続しようとしています。

 それでも見ますかぁ~って警告が出るらしい。
 後輩は仕事なので、もちもんYESを選択・・・
 すると数分後に、本社の危機管理部から電話があり
 今、下着のHPを見てると通報があったそうです。

メンズウェア・・・あかんで、こんなソフト我が社に入れたら・・・
 こんなん薦めたら縁きるでェと脅しておきましたけどね不満
そんな事されると、仕事中にここ来れなくなりますもんね冷や汗
(↑これも問題ありそうですが・・・)

あとはね、メールログとか・・・ね
それと沢山あって覚えてないや冷や汗
あっそうそう、何時何分に各PCの画像を保存して管理する
って言うのもありましたよ。
例えば、3時になると自動的にその画面をコピーするの・・・
何もしてなければ、デスクトップの画面が・・・
メールをしてればメールの画面がコピーされるらしいです。
当然、時間はわかりません。

PCの普及はありがたいですが、どうも人間が監視される
世の中になって来たのかなクエスチョン・マーク

ラケット青ラケットの表裏ですが
みなさん、意識してないとの事でした。
表裏があったのは、さくさんと僕だけのようです。
軟式出身の僕は昔の名残からか、
いつの間にか表裏を決めてやっていたようです。
まぁどっちで打っても一緒なんですがねェ・・・イシシ
そんな事を考える、今日この頃です。




お仕事 | 投稿者 ディープ 03:53 | コメント(14)| トラックバック(0)

Mコーチ覚悟あれ~

さて、お稽古の続きを・・・

実はショックな事があったんですよね・・・困った
それは、最初のサーブ練習の時に起こりました。
サーブ練習終了後にネット前のボールを回収した時に
ふとラケット見たのです。すると・・・あ~~~悩んじゃう
振動止めがない~~~怖~い
ラケットPrinceだけど、wilsonのボールの振動止めが
気にいっちゃってつけてたんです。
サーブ練習の時にどっか飛んでいっちゃったんでしょうねクエスチョン・マーク
もう気になってお稽古どころじゃなかったですよ。
周りが下が気になってね・・・
前にあったんです。Princeのウエアの形してるヤツが
どっか飛んでいっちゃんたんです。
ところが、息子がええもん拾ったぁ~って帰って来ると
それが僕のんでしたよ・・・冷や汗
息子にあげましたけどね。
その振動止めがラケットの裏表の見極めだったんで
どうも気になって仕方なかったですね。
どうでしょうクエスチョン・マークみなさんラケットの裏表って決めてあるのかなクエスチョン・マーク

お稽古は3人でしたガハハ
水曜レギュラーのH君と、たまに振り替えで来る
豪快パワフル姉ちゃん・・・若造といい勝負ですわ・・・
ただ若造より確率はちょっと上ですけどね。
ストレートラリー時も、きっと僕とのラリーは
物足りなかったのではクエスチョン・マークって思ってます。
ちょっと前の僕とはイメージが違うはずですからね。
打っても打っても、スピン系の遅い球が
返って来るんですからね。
コーチとのラリーを見てると豪快そのものでしたよ冷や汗
コーチから力が入りすぎって言われてましたよ。

で最後の試合形式練習ではヒヤヒヤもんの出来事が・・・
メンズウェアコーチVS3人での練習です。前衛・後衛と待ちと。
前衛はサーブからプレイです。
パワフル姉ちゃん後衛、僕前衛の時です。
ラリーでガンガン打ち合っている最中、急に~っ
何やと思った瞬間です・・・僕の股間に突風が吹きましたよ・・・
いやいや、やばかったですよ・・・冷や汗


肝心の僕のプレイはと言うと
必殺切れるスライスサーブが一番やらしいコースに
決まったと思ったのですが・・・コーチには通用しませんね。
あっさり、やらしいコースに返されて撃沈でした。
ファーストサーブも結構決まったと思うのですが
あっさり返される始末です。
スライスサーブも生徒相手だと結構効果あるんだけど
コーチには全くですわ冷や汗
いつかコーチからノータッチエースを取ってやるぜェ不満
って最後はウィメンズウェアれなれさん風になっちゃった、今日この頃です。
投稿者 ディープ 02:59 | コメント(34)| トラックバック(0)

1歩前進かな?

いやぁ~ホント忙しい1日でしたよ。
出張もあったし、提出書類の前倒しもありました。
提出期限は今日です・・・やばいッス困った
お稽古日だったんで切りあげて帰っちゃったもんねガハハ
今日が怖いです・・・やっちゃったぁ
PCトラブルもあったし・・・
メールの送信時にフリーズして、強制終了すると・・・
受信トレイのメールが全部なくなったぁ~ってTELがエクスクラメーション・マーク
色々手を尽くしましたが、どうも受信トレイのフォルダが
破損してしまったような感じです。修復不可能・・・やっちゃったぁ
もう一度今日やってみますけどね。
鳥取のウィメンズウェアからの電話でした・・・忙しかったけど、
やっぱ断れないですよねェクエスチョン・マーク
助けて下さ~いって言われると・・・照れちゃう
おバカな僕です・・・

でお稽古のお話です。
今、テーマとしている“脱力系おテニス”ですが
今日も、しっかりコーチに褒められましたよワハハ
いい感じで力が抜けて、きっちりラリーが出来てるってエクスクラメーション・マーク
そろそろ第二弾に行こうかなって思ってます。

ラケット黒サーブ
ラケット青いかなる時もしっかり振り抜く事


ラケット黒試合に出るなら、まずサーブの安定をって思ってます。
 特にセカンドサービスの確率UPを。
 今、スピンサーブもどきの練習をやってます。
 ネットを越えませんが、しっかり跳ねてます。
 もう少しで打てますかねクエスチョン・マーク

ラケット青僕は深い速いボールが苦手です。
 どうも下がりながら、準備するのが遅いんですね。
 だから、振りが小さく中途半端になっちゃうんです。
 ですから、失敗を恐れずにしっかり振り抜く気持ちが
 必要だと思うんですね。
 あと、早く準備すると言う意識を持つ事も。

一度に2つの事が実行出来ますかねクエスチョン・マーク
プレイ自体が別なので、出来そうな気がしますが・・・
とりあえず、トライです。ワハハ
ダメなら、1つずつチャレンジしますよワハハ

これで少し前に進んだかなクエスチョン・マーク
って思える今日この頃です。

投稿者 ディープ 01:12 | コメント(27)| トラックバック(0)

わらじとんかつ定食

名古屋出張無事終了致しましたワハハ
朝からPCトラブルで、出発が遅れる始末・・・
何とか、10:16のぞみに乗車出来ましたよ。
11時過ぎに、名古屋駅到着です。
ちょっと、早いですが昼食を・・・
今回の監査は二人セットなんですね。
パートナーは仲のよいO主任です。
O主任は営業担当で、結構あっちこっち飛び回ってます。
O:この前来た時に、美味かった店に行きたいねん・・・
メンズウェア美味いもんやったら何でもええよ・・・(味噌煮込みうどん)
じゃぁと言う事で地下街へ・・・
行った店が“みそかつ 矢場とん”です。
注文したのはこれです。

わらじとんかつ定食で~すガハハ
とにかく、デカイです。通常のとんかつ2枚分くらいかなクエスチョン・マーク
その分お値段も・・・1680円びっくり
まぁたまになんで奮発しちゃいましたけどねガハハ
お味の方は・・・美味しかったですよ~ガハハ
量が多いし味噌味ってことで、最後はしつこいかなクエスチョン・マーク
って思いましたが、最後までペロリですわイシシ
銀座にもあるようですから、もしよければ行って下さいねエクスクラメーション・マーク
リンク張ってますので・・・

まぁ、後はオマケみたいなもんです。
営業所行って、監査してPC設定して終わりです。
で帰りに予想外な事が・・・
ちょうど、社長が営業所に来てたんですね。
で4時半頃に・・・
じゃぁ、一緒に帰ろうかぁ~
えっびっくりびっくりびっくり
いやいや、二人で機嫌よく帰りますよ・・・
タクシー今呼んだからねェ・・・ウィメンズウェアA課長が
いやいや、そんな気を使ってもらわなくても・・・冷や汗
社長と帰阪が決定です・・・冷や汗
新幹線どうするんだろうクエスチョン・マークと思いながら・・・
社長の相手はO主任にお任せでしたようるせー
ただ幸いな事に、社長の新幹線は
僕らが取った時間の後の列車でしたよ。
名古屋駅で百貨店に寄るわぁって解散となりました。ガハハ
さすがに社長と一緒はねェ・・・冷や汗冷や汗冷や汗

って感じで味噌煮込みうどんは次回となりましたよ。
そんな今日この頃です。
投稿者 ディープ 02:34 | コメント(25)| トラックバック(1)

また、サプライズが・・・

さて、本日は名古屋出張の日であります。
楽しみは、“味噌カツ・味噌煮込みうどん”でしょうかクエスチョン・マーク
寒いので、味噌煮込みうどんが食べたいなぁって思ってます。
名古屋駅周辺で30代後半の二人組みをみかけると
それは僕かも知れません・・・

僕のお仕事は経理なので、出張なんてホントはないんですね。
お仕事されてる方なら、わかるかと思いますが
ISOって言うヤツの環境担当者(責任者)なんです。
ものづくりをする僕の会社は、このISOの資格がないと
大きな会社と取引が出来ないんですよね。
品質・環境ともうすぐ、情報セキリティって言うのが
加わります。どうもこちらも責任者になりそうです・・・
で各営業所がきちんと、出来ているかの監査をしに行くのです。

仕事関連でもサプライズが・・・
実はイルザさんの会社は、僕の会社の得意先だったんですびっくり
いやぁ~ホントビックリですわぁびっくり

去年の12月に鳥取に行きました。
これは外部の監査でしたね。朝イチの監査と言う事で
初お泊り出張ですガハハ
(いやいや、喜んでばかりいられませんでした)
17:30過ぎのスーパーはくとに乗り、いざ鳥取へ・・・
乗る前に、キヨスクでパンとコーヒーを購入・・・
(のちに貴重なパンですびっくり
実はその日鳥取は大雪だったんですね雪だるま
電車も約20分の遅れで到着となり、帰りのキップを購入し
鳥取所長に携帯電話連絡を

メンズウェア今、駅に着きました。
所:おぉ~ご苦労やな。今からそっちに車よこすわ。
メンズウェアホテルまですぐなんで歩いて行くからいいです。
所:おぉ~そうかぁ、じゃぁワシ眠いからねるわぁ・・・
メンズウェア:・・・びっくり・・・冷や汗・・・パンチ(一言)メシは・・・ご飯ビール
蟹を期待し、寒い鳥取に自主的に行く事を決めたのに・・・
ところが、20:30だと言うのにどこも店があいてません。
開いてたのは、“”だけでした。
とりあえず、ホテルまで行こうと・・・大雪雪だるまの中を歩いて・・・
革靴なんで、すべる・すべるで大変でしたよ。
ホテルまで道中に食べ物屋なんてありません・・・
結局・・・そうです。キヨスクで買ったパンが
僕の晩御飯となったと言う訳です。冷や汗
ところがまだ不幸は続きます。
営業所の隣の喫茶店でモーニングしようと思ったのですが
夜の大雪で道は大渋滞車です。
5分で着くはずが、30分もかかりましたよ。
もちろん、朝飯抜き決定エクスクラメーション・マーク
9:00~10:30の滞在の強行スケジュールでしたね。
まともに、ご飯が食べれたのは駅弁でした。
会社の経費だったので、一番高い蟹尽くし買ってやりましたよ不満
美味しかったです・・・冷や汗
僕の初お泊り出張はこんなもんでしたよガハハ
それなりに楽しかったと振り返る、今日この頃です。

投稿者 ディープ 01:59 | コメント(27)| トラックバック(0)

拷問練習とは・・・

昨日はお稽古でしたコート
音楽は音符レミオロメン・粉雪音符で・・・ガハハ
いやぁ~寒かったですねェ~
マジで粉雪が降るかもってね雪だるま
お稽古も3人でしたね。お隣の中上級は10人びっくり
いやいや・・・気の毒に・・・悩んじゃう
どうも、ご新規さんが少なく、生徒が上に上がるので
上がいっぱいになっているようです。

でお稽古の内容ですが・・・拷問でした・・・冷や汗
僕の嫌いな練習です。
一人前衛の位置に入り、両サイドに分かれて
前衛を狙うって言う練習です。
男ばっかでしかも手加減しらず、
ガンガン打って来るんですよね・・・冷や汗
当然、ネット・ホームランも半分くらい・・・
練習にならないですよ。それに怖いです。
球出しボレーでは、いい感じでしたが
その練習が始まったとたん、もうバラバラやっちゃったぁ
修復不可能になり、怒られるおまけつき・・・はぁ・・・困った
狙い打ちはやっぱ怖いです・・・
僕は、脱力系がかなり身について来たので
出来るだけ回転をつけ、ネットギリギリ・ネット過ぎで下
ってボールを意識しました。まずまずかなって思ってます。
生きた球をボレーするのは難しいですね・・・冷や汗

最近、ラーメンネタをよく見ませんかクエスチョン・マーク
元祖はきっと、メンズウェアしんころさんだと思いますが
ウィメンズウェアnaoさんも凝っているようで・・・
僕は夜中に遊んでいるんで、どうもラーメンネタに弱いです。
ラーメンモード全開になり行って来ましたよ。
写真はUPしませんが・・・
藤平・屋敷店なのですが、店がおしゃれになってました。
とてもラーメンを食べる店には思えませんでしたね。
ラーメン屋の独特の雰囲気ってありますよねクエスチョン・マーク
ここには、それがあって好きだったんですがね・・・
味もビミョーに・・・気のせいかなクエスチョン・マーク
大阪・MBSの近所なので、たまに芸能人に会う事もありますよ。
僕の場合は“ヒデ&ロザンナ”のロザンナでした。
隣で偉く上手い関西弁をしゃべる外人やなぁって思ってみたら
どっかで見たことあるびっくり
あっロザンナやエクスクラメーション・マークってね。こちらもビミョーですかねビミョー
大好きなラーメンを食べ、満足な今日この頃です。
投稿者 ディープ 01:59 | コメント(26)| トラックバック(0)

少しずつ前へ・・・

昨日は、大阪・日本橋にお買い物スマイル
まず、PC部品の購入です。会社で使うPCのメモリです。
全部で5つ買いました。
立替なんで、もう財布にお金がありません冷や汗
年賀状も買わないとね・・・メガホンもうそんな時期ですよ~。
あと某電機店で雑誌の購入です。
電機屋で雑誌買ってポイントゲットっていいですガハハ
その雑誌とは・・・内緒です・・・
(きっとわかってもらえると思いますサークル

昨日のコメントでまたみなさんに刺激をもらいましたよ
みなさんとおテニスラケット青出来る日を夢見て
また気合入れて修行に励みますねェ
筋肉筋肉筋肉

もう1つ書き忘れた事が・・・
僕の中で一番変化があった事とは・・・
試合への憧れです。
きっと、ここに来なければ思わなかったと思います。
みなさん家にコメントした事もありますが
僕も試合に出ようと思いますよ。
来春には・・・って言うと、さくさんにもっと早い方が
いいよって言われましたよ。
不安は沢山ありますよ。まずレベル。僕は一体どれくらい
出来るのかってね。まずサーブももっと練習しないといけない。
バックハンドは・・・回り込めばなんとかなる。
ボレーは・・・初級クラスならなんとかなるでしょクエスチョン・マーク
メンタルは・・・これが一番の問題なんですよね冷や汗
まず、試合に申し込みに行く根性がない冷や汗
誰かに手をひっぱってもらわないとダメな根性なしです。
こればかりは、ここで背中を押されても
効果ないと思います・・・ごめんなさい・・・悩んじゃう
一度その場の雰囲気さえ経験さえすれば
問題なんですけどね・・・
と言ってばかりすると、みなさんに笑われそうなので
一度スクールでやっている試合を見学に行こうと思います。
少しずつ前に進みますよスマイル
そしてみなさんに“勝ちました”と報告出来るように・・・
そんな夢を見る、今日この頃です。
投稿者 ディープ 02:31 | コメント(22)| トラックバック(0)

ありがとう!

さて、昨日もしっかり仕事させられちゃいましたよ悩んじゃう
また、無理な仕事まで押し付けられる始末で・・・

上司:○○の資料1日早く作ってくれるかぁ
メンズウェア:いや、来週は終日出張があるのでちょっと・・・
上司:俺~早く資料作らなあかんねんどけどなぁ・・・
メンズウェア:何やあんたの都合かいなパンチ
 1日繰り上げで、1日出張と言う事は2日しかないねんで
 ただでさえ厳しい日程でやっとるちゅうねん不満
 実はね、大嫌いな上司なんですよねぷんぷん
 ヤツに出来ないって言うのが悔しいのでやったりますよエクスクラメーション・マーク
と書いたものの・・・って感じですが・・・
来週会社行きたくないなぁ・・・冷や汗

昨日、夜更かしブログUPした後、過去の記事を
読み返して見ました。
(平日の夜中に何やってるんだろうね冷や汗
もう、ここに来て2ヶ月ちょい経ちました。
早いもんですね。内容的にはおバカな記事が多いですね冷や汗
マイクどうもすいません・・・
↑新しいアイコン出てますよ~
なぜサッカーボールがあるのだろうかクエスチョン・マークにゃん太郎さん要チェックですよぉ~
病院不吉ですよねェ~出来れば使わないようにねエクスクラメーション・マーク
サークル←サークルだって・・・デートじゃないんだぁ・・・
とりあえず、使ってみたかっただけです・・・

(ここから少しマジメに・・・)
ここに来て、みなさんとおしゃべりして楽しい時間を過ごしてますよ。
少し前の僕には想像が出来ませんでしたね。
本当に楽しいですし、嬉しいです。
それと同じくらいに、おテニス対する気持ちがUPした事。
みなさんの記事により、刺激をもらい、
より上を目指そうって気持ちがUPしました。
きっと、ここに来なければこう言う気持ちにはならなかったと
思いますね。ただ単に楽しくで終わっちゃってましたよ。
色々相談出来るのも心強いしね。
おテニスに出会えた事、コートに戻って来た事、365に参加した事
そして、みなさんに出会えた事すべてに感謝・感謝ですよ。

メガホンみなさん、これからも宜しくお願いしますね。
僕も、みなさんにいい意味で刺激を提供出来る記事を書けるよう
努力しますよガハハ
ちょっと恥ずかしいですが照れちゃう、こんな今日この頃です。


投稿者 ディープ 03:09 | コメント(24)| トラックバック(0)

Y君登場!

さて、昨日の朝は会社役員とドライブの予定でした。
メンズウェアあ~月末処理&月初処理で忙しいんやけど
ところが、急に予定変更となり
ご機嫌さんで仕事が出来ましたよピース
自分のペースで仕事出来ると楽ですよねエクスクラメーション・マーク

昨日のお稽古の続きを少し・・・
マイナーチャンジした彼女ラケット赤でプレイする
最初のガンガン打つ水曜日でした。
それだけに、どれくらい打てるのかが不安でしたよ。
結果は・・・バッチシピースです。
ただオーバーしないよう意識しないとダメでしたが・・・
しっかり、打てて尚且つ回転もしっかりかけれましたよ。
こっちから見ても、結構変化してましたもんねガハハ
マイナーチェンジ大成功ですワハハ
メガホンみなさん、アドバイスありがとうございました。
コーチを入れ3人だった昨日の最後の練習は
サーブからの1VS1でした。
コーチから特に指示がなかったですが、
僕はシングルコートを意識してのプレイをしましたよ。
しっかりと、コーチと打ち合い出来ましたよエクスクラメーション・マーク
いい感じで~すガハハ
この感覚を忘れずにしたいですよね。
最後にコーチには、力が抜けていい感じでプレイ出来てます。
って言われましたよ。脱力系おテニス成功ですねピース
って思う今日この頃です。


ここでも、すっかり有名人のA君情報です。
昨日の夜ですが、Y君と少し話をしました。
Y君は、キャリアはまだ2年ですが、僕より年上です。
そんなY君は品質管理のプロって言っておきましょうね。
Y君と応接室でA君について話をしたんですね。
(3人は大の仲良しです)
Y君も色々話を聞いているようですが、どうもA君は
Y君にウソを言っているようでした。
はっきり言ってスネてましたよ・・・
そこで急に携帯電話真実を聞いてやる~って・・・
でわかった事は・・・
まだ一緒に住んでます・・・
彼女はもう結婚話は知っているようです。
彼は彼女の家族にワビを入れに走り回っているようです。
婚約者はこの知らないようです。

もう僕の出番はなさそうですね・・・
そんな状況で一緒に住むかクエスチョン・マーク
まだ真相は闇の中ですが・・・できちゃったでもないそうです。
ますます意味不明です・・・
投稿者 ディープ 02:05 | コメント(22)| トラックバック(0)

必殺技健在です。

ホント、寒くなりましたよねェ困った
僕はチャリ通勤なんですよね。会社まで約5分です。
昨日は、さすがにウインドブレーカーを着ましたよ。

昨日も超忙しかったですね。
朝から会議・・・
昼からは・・・2日連続で社長から呼び出し・・・びっくり
プリンターの設定は終わったかクエスチョン・マーク
メンズウェアいやいや、忙しいちゅうねん不満
しかも設定とは、社内ネットワークへの設定ですわ。
メンズウェアそんなもん、やった事あれへんわ不満
どうも、液晶TVを貰ってから、人使いが荒いような気が・・・
結局、設定は無事完了しましたけどね。
おかげ様で、ここ数年でPCレベルがかなりUPしましたよガハハ
ネットワーク関連もねワハハ
自分で言うのもあれですが、
たまに自分が凄いって思いますもんへへへ
ノートPCの蓋開けてあれこれしてると、尊敬の眼差しで
見られますもんねへへへ
そんな僕ですが、5年程前は素人同然だったんですよ。
仕事を楽にやりたい一心でExcel必死で覚えましたよ。
でも、関数は苦手ですが・・・
まぁ動機はどうであれ、武器を手に入れた事には
違いないですもんね。
おテニス同様、勉強が必要ですエクスクラメーション・マーク

で、お稽古行って来ましたよ。
本日も先週と同じで2人でしたねワハハ
もう一人は若造でしたよ。
やっとね、バックハンドの感覚がわかって来たんですよエクスクラメーション・マーク
下から上に、進行方向に向かって押し出すような感じ打つって
打点は前で打つってのもね。
もう少しでバックハンドも強く打てそうですガハハ
ただ1つ心配事が・・・クセを直してしまったら・・・
曲がるスライスが打てなくなるのでは・・・やっちゃったぁ
心配無用でしたね、スピン系ガットで威力UPって感じでしたよピース
これなら
れなれさん・こりらっくまさんVSさくさん・ディープ
対決に向けて必殺技を持って挑めそうですエクスクラメーション・マーク
是非実現したいもんですねエクスクラメーション・マーク
なんて思う、今日この頃です。
投稿者 ディープ 01:36 | コメント(36)| トラックバック(0)

出張に行きたいッス!

今回はお仕事のお話を少し・・・
朝一番に回覧が廻って来ましたよ。
読めませんでした冷や汗
だって英語だもん・・・びっくり
(正確にはチェコ語です)
理解出来たのメルアドのみでしたね。
僕の会社は最近グローバル化が進み
海外進出をしつつあるんですね。
その現地人材募集の案内らしい・・・
僕にも海外出張の声かからないかなぁクエスチョン・マーク
って思ってますよ。
その時が来れば・・・kanさんに負けないレポートを
書きますので楽しみして下さい。
みなさんをヨーロッパ旅行気分にさせたいと思いますねガハハ
(仕事だって言うのにね・・・)
(来週名古屋に出張で~す。
  もう少し足を伸ばして東京まで・・・無理でした)


昨日は10月度の最終伝票処理日だったんですね。
忙しかったですよ・・・しかも、内線が・・・“シャチョウ”・・・
もう2回も呼び出されましたよ・・・
それに加えてPCトラブルが・・・もうあかん・・・
仕事出来へんから、今すぐ直してくれだって冷や汗
何言うねんって感じですが・・・仕方ありませんね。
机にPC並べて自分の仕事しつつ、PC修理ですよ・・・
もう午前中大変でしたよぉ~
お昼からは、時間に追われる事なく、機嫌よくお仕事
出来ましたよ。ガハハ
時間に追われての仕事だと、ミスの原因だもんね。
余裕を持ってお仕事出来ればいいんだけど
そればっかはねェ・・・
って久々にお仕事したぁって感じの今日この頃です。


只今、我が社でも注目のA君エクスクラメーション・マーク
その反動が僕にも・・・冷や汗
みんな、僕が仲良しなん知ってるんで、僕に聞いて来るの冷や汗
本人に聞けないから、僕に聞いて来る・・・
お姉ちゃん達からは、早く報告してやぁって・・・オイオイ冷や汗
で先にみなさんに報告します。
A君が言いましたよ。
色々コクらないといけない事が沢山あります・・・
結婚後は実家に戻るらしいですが、ギリギリまで
今の家にいると・・・でも帰れないんだと・・・
すべて後回しにした大きなツケが・・・なんて事も
もうわかりましたよエクスクラメーション・マーク
彼の性格・口ぶりからすると、まだ結婚すると
同棲中の彼女には言ってないと・・・
ここまで来ると、事情はどうであれ、A君が100%悪い。
そろそろ、ちょっと説教しようかなって思ってます。
自分の事しか、考えてないんちゃうかと・・・
投稿者 ディープ 01:45 | コメント(26)| トラックバック(0)

修羅場・・・

11/7は
れなれさんのお誕生日ですエクスクラメーション・マーク
メガホンお誕生日おめでとうございますキラキラキラキラキラキラ
何も出来ませんが、精一杯の気持ちを
届けたいと思いますねエクスクラメーション・マーク
I hope the coming year is a happy and
 successful one for you.

(幸せ一杯のすばらしい一年になりますように。)
あ~恥ずかしいです・・・照れちゃう






みなさん、以前に登場したA君覚えてますかクエスチョン・マーク
大事件発覚です・・・
何と相手は長年付き合った彼女じゃないんですよびっくり
名古屋の女性が相手だそうです・・・びっくり
(しかも相手知ってます・・・)
もう、どうなってるねんって感じでしょクエスチョン・マーク
いやいや、もっと修羅場が待ってるんですよエクスクラメーション・マーク
ドラマ並みのね叫び
本人から直接聞いた訳じゃないんだけど、みんなの話を
まとめると・・・
まだね、一緒に住んでるみたい・・・怖~い
結婚の話を言ったか・言ってないかは、わからないけどね冷や汗

結婚式は11/18なんですよね・・・どうするんだろう・・・クエスチョン・マーク
チョット出かけて来るって言って、結婚式して
家に帰ってきそう・・・冷や汗
新婚旅行も一週間出張ってね冷や汗
ただ心配なのは、恐ろしい彼女から逃げ切れるのかって事。
刺される心配があるんですよね、過去の事例からすると・・・
まぁ自業自得ですけど・・・
なんて思う今日この頃です。
投稿者 ディープ 01:19 | コメント(31)| トラックバック(0)

彼女とのデートは・・・

昨日はモデルチェンジラケット赤した彼女とのデートでした目がハート
結果はどうなんでしょうクエスチョン・マーク
たしかにスピンはかかりやすく感じましたよエクスクラメーション・マーク
結構、ドライブ回転してるなぁ。スト~ンってね下
効果抜群じゃないでしょうかガハハ
テンションは50Pです。
一般的に低いと飛ぶっていいますもんね。
だから、脱力系でスピン重視でやっていたので
あまり感じなかったんですね。
いつも7割程度って感じかなクエスチョン・マーク
オーバーするのはいつもだもんね冷や汗
ところが、ロブが決まんないんですよ・・・
全部オーバー・・・冷や汗

これって、僕の腕のせいでしょうかクエスチョン・マーク
それとも、張り替えた影響なのでしょうかクエスチョン・マーク
まぁいずれにせよ、まだまだ練習が必要ですよねエクスクラメーション・マーク
あまり違和感なくプレイ出来たと思いますね。

帰宅後は、TSUTAYAへ行きましたよ。
絢香のアルバムが出たら借りなくちゃねガハハ
(↑まだレンタルされてませんよ~)
First Message
01. Start to 0(Love)
02. Real voice
03. Sha la la
04. ブルーデイズ
05. I believe
06. Stay with me
07. melody
08. 君のパワーと大人のフリ
09. 永遠の物語
10. 時を戻して
11. 1・2・3・4
12. Story
13. ライラライ
14. 三日月
15. message
僕は三日月が好きですねガハハ

TSUTAYAへはこれを買いに・・・
T.Tennis&Tennis Classicを買いにねエクスクラメーション・マーク
T.Tennisは
回転をかけるコツ30
Tennis Classicは
気持ちよくエースが取れる
サーブ&強打の2段攻撃エクスクラメーション・マーク

って特集です。
しっかり読んで身につけばと思いますねワハハ

後は恒例のロト6の購入でしたよ。
息子が5等が当たったと大喜びでした・・・ガハハ
5等じゃぁねェ・・・
って思う今日この頃です。
投稿者 ディープ 01:09 | コメント(27)| トラックバック(0)

自分に勝てますか?

昨日は、adidas FAMILY SALEに行って来ました。
初日とあってか凄い人でしたよ・・・
僕、苦手なんですよね、人ごみって・・・
しかもバーゲンなんてね・・・
オバサマ、若いママ達の勢いに押され気味でした冷や汗
でもね、とにかく安いの一言ですよ。
定価の3割ぐらいで売ってましたよ。
Tシャツ・・・1260円
長袖T・・・1575円
トレーナー・・・1995円
シューズ・・・70%オフ
ジャージ・・・14000円→6090円

などなど・・・びっくりびっくりびっくり
僕はとりあえず、長袖T(黒)・7分丈パンツ(黒)・リストバンド
お嬢ちゃんの黒のパーカーの4点を購入しました。
これで5250円ですエクスクラメーション・マーク
どうですかクエスチョン・マーク
良い買い物したと思いませんかワハハ
大阪にお住みの方は是非時間があれば
ATCへ行かれてみてはどうでしょうかワハハ

帰宅後はコメント&訪問をし、彼女のお迎えに行って来ましたよ目がハート
きっと、美しくなって待ってくれてるんだろうなぁ~って思いながら
チャリでウインザーへイシシ
すっかり、新しいガットに着替えた彼女が待ってましたね好き
ついでにグリップテープ購入。
黒のラケットに黒のグリップテープ・・・どうなのかなクエスチョン・マーク
まだ巻いてません・・・ラケット黒
で帰りはすっかり妄想モード全開でしたへへへ
スピン系ガットでどれだけスピンがかかるのだろうとか・・・
テンションを50Pにしたので、どれだけ飛ぶのとか冷や汗

で思った事があります。これが今回のテーマですエクスクラメーション・マーク
きっとみなさんも同じ夢だと思いますよエクスクラメーション・マーク
それはね、自分のスピンを見て見たいって発想からなんですガハハ
どうでしょうかクエスチョン・マーク
自分のボール打ってみたい
って思いませんかびっくりびっくりびっくり
サーブ・ボレー・スマッシュ・自分の得意とするもの・・・
意外に簡単に打っちゃうとショック大かもしれませんね冷や汗
でも、自分のボールが打てない程・・・なら自信になりますもんねピース
自分が相手だと苦手なところわかってると思うんですよね冷や汗
そこを攻める・守るって・・・自分は自分から見て
どう言うプレイをするんだって想像するだけで
楽しいって思いませんクエスチョン・マーク
まぁ、夢実現となるとドラエもんにお願いするしかないけどね冷や汗
さすが、妄想の帝王って声が聞こえそうですが・・・ワハハ
な~んて、妄想絶好調の今日この頃ですピース
投稿者 ディープ 02:20 | コメント(42)| トラックバック(0)

街はすっかり・・・

昨日はお嬢ちゃんのプレゼントプレゼント
ガットの張り替えに行って来ましたよ。
実はね、木曜日に臨時収入があったんですねイシシ
僕の会社の電話にあるディスプレイは
名前が表示されるんです。
木曜の朝一番に“カイチョウ”の文字が・・・
会:今日いけるかぁ
デ:ハイ、大丈夫です
会:2時に帰って来るから、それまでにな
デ:ハイ、わかりました。

ってな感じの会話でした。何ってクエスチョン・マーク
そして会長から渡されたものは、車のキー白い封筒
車のキーはGSに行ってガソリンと洗車に行って来いって
言う事です。
で白い封筒はクエスチョン・マーク
会長がね、これでお茶でも飲みなさいってポケットマネーでね
お小遣いをくれるのイシシ

中身はねェ・・・120円でコーヒーを・・・びっくり
うちの会長はそんなケチではありませんよエクスクラメーション・マーク
ガット&張り替え代にピッタリですエクスクラメーション・マーク
会長、ありがとうございました。
とりあえず、スピン系のガットでテンションは50Pで張って来ました。
これは後日報告書書きます・・・

お嬢ちゃんのプレゼントは大きなぬいぐるみです。
ディズニーストアーに行き、キディランドへ・・・
もう街はすっかりクルシミマス・・・冷や汗
違う・・・クリスマスバージョンへと変貌しておりました。
もう2ヶ月で今年も終わりですもんねェ~
お嬢ちゃんが欲しかったのは・・・ジャンボ・プーさんエクスクラメーション・マーク
えっ・・・21,000円びっくり
仕方ないので・・・買いま・・・買えませんよエクスクラメーション・マーク
中・プーさんはイヤだと・・・冷や汗
結局はマリーのジャンボぬいぐるみを買いましたよエクスクラメーション・マーク
それと帰りにゲーゼンのUFOキャッチャーで
“メイド・ミニー”を100円でゲットしちゃいましたガハハ
ぬいぐるみの写真UPしようとしたのですが・・・
只今、一緒に寝ておりますので無理でございます。
来月は、息子の誕生日&クルシミマス・・・が待っております・・・
って思う今日この頃です。
投稿者 ディープ 03:06 | コメント(32)| トラックバック(0)

ローボールヒッター

昨日のお稽古ラケット黒の続きを・・・
お稽古の時間は20:30~22:00です。
車で約15分なんですね。我がスクールは。
ですので出発は20:00頃です。着くのが20:15~20頃かなクエスチョン・マーク

いつも出席カードを出すのね、そして名札を・・・
えっびっくり2つしかない・・・今日は2人クエスチョン・マーク
準備体操が始まっても僕1人でした・・・
ラッキーと思っていたところにH君登場困った
ちょっと残念・・・
でサーブ練習が始まったのですが、ここでメンズウェアコーチが
日曜のウィメンズウェア女コーチから、何か言われてますかクエスチョン・マーク
そんなん言い出したら、終わらんでェ・・・不満
あまりにも多すぎて冷や汗
1つ言われて思った事があるので書きます。
僕はローボールヒッターなんですねエクスクラメーション・マーク
膝下が打点かな。だからどうしても、右肩が下がるクセが
あるんですね。ウィメンズウェアコーチはこれが気にいらないらしい・・・冷や汗
メンズウェアコーチは、ちゃんと打ててますよイシシ
ただね、打点が低いって事は下がってボールを捉えてるって事。
メンズウェアコーチは僕は下がってボールを取るのがイヤなんで
ベースラインで取りますと。

ピカそっかぁ、やはり試合経験のない僕は気がつかないんだと・・・
それと打点が低いと一度ボールを持ち上げないとダメですよと・・・
そうなんですよエクスクラメーション・マークこう言われると直そうって意識が働くんですよねピース
ただ単に、肩が下がってるって言われても、打ててるじゃんってね不満
言い方1つで偉い違いですよねガハハ
肩が腰が足が・・・って言われるより、プレイで説明を受けると
納得が行くのは僕だけびっくりでしょうかクエスチョン・マーク

あと、昨日色々意見を頂いた“天然スライス”ですが
スライスで打っても、逃げるんです・・・何故かびっくり
ボールの下を擦っているんで距離が出ず
ドロップショット気味です・・・で逃げるんです。イシシ

グリップは元々コンチだったんですが、コーチの助言により
少し厚めに握って、下からスピンを意識して打ってます。
あくまで天然もんなので、打てなくなる事もあります。
それまでには、逃げるスライスをものにしたいと考えておりますピース
みなさん、天然もんの武器が欲しいと意見が多かったですが
僕の場合はホント天然もんです。
たまたま良い結果が出てるだけですのでご了承をエクスクラメーション・マーク
すっかり夜更かしした今日この頃です。
投稿者 ディープ 03:32 | コメント(16)| トラックバック(0)

天然スライスが自慢です。

みなさまの声援空しく
修造レッスン・・・ダメでした・・・
やっちゃったぁ
空き15名に対し、200人以上の応募があったと
聞きました・・・
先月、液晶テレビゲットで運を使い果たしたのでしょうねやっちゃったぁ
何よりも残念なのは、みなさんにあれだけ声を
かけてもらったのに・・・って事です。やっちゃったぁ
みなさんの声をバックに是非って思っていたのですが・・・
みなさん、ありがとうございましたエクスクラメーション・マーク
また、来年諦めずに応募しますよエクスクラメーション・マーク

11/3の予定を急遽変更です。
本日は、最愛の愛娘の7歳の誕生日なんですエクスクラメーション・マーク
ホント、無事大きくなりましたよ。
いじめ問題や誘拐事件もあるし、年頃になると色々
悩みは増えますが、無事に育って欲しいと思いますね照れちゃう
あえて言うなら、メガホンおテニス一緒にやろ~
ですかね・・・スマイル どうでしょうねェ・・・あまり興味なさそうですが
待ってますよエクスクラメーション・マーク おテニスがしたいって言うのを・・・ワハハ
で誕生日プレゼントプレゼントを買いに行きますイシシ
おっきいぬいぐるみが欲しいんだってエクスクラメーション・マーク
とりあえず、買いに行って来ますよ。

で昨日のお稽古は二人でした。
左右交代で90分フル回転でしたよワハハ
今日はストローク中心でしたね。
特にバックハンド。
とにかく、準備を早く・ボールを前で捉える事
前に押し出すようにスイングする事。

これ3点を意識するように言われました。
しか~し、一度に3つ事は出来ない僕です冷や汗
あれをやればこっちが、こっちをやればあっちが・・・
力を抜いてかる~くやれば、出来るんですよワハハ
そして調子に乗ってガツーンと行くとあれ~テニスボール急げ
でも相変わらずスライス回転が抜けません冷や汗
わざと打てるなら、かっこいいんですがピース
僕のバックハンドは天然もんですもんねエクスクラメーション・マーク
きっとねェ、打ちにくいと思いますよぉ~ワハハ
速くてねェ、逃げて行くんですよねェワハハ
天然もん自慢の今日この頃ですエクスクラメーション・マーク
投稿者 ディープ 00:32 | コメント(42)| トラックバック(0)

正夢になれ!

昨日の夜の終了は午前3時でした・・・冷や汗
完全にこれが生活パターンとなっちゃいましたね。

昨日、夢見ました。ロト6当たった夢・・・
そして、信州にてやりましたよエクスクラメーション・マーク
第一回 ディープ杯エクスクラメーション・マーク
(ここまで来ると完全におバカです・・・)
信州のペンションにて、みなさん招待しました。
大勢参加してくれましたよエクスクラメーション・マーク
でもね、夢の中のみなさんの顔が・・・ないんですね冷や汗
モザイクって言うか・・・ボケてるって言うか・・・
顔があったのは、ここで写真を見た
れなれさん、kanさん、にゃん太郎さん
(みなさんごめんなさいね)
僕の顔知ってるのは、れなれさん、さくさんだけですもんねエクスクラメーション・マーク
(多分ですが・・・)
コートが二面あり、その横ではバーベキューコーナーが
ありましたよエクスクラメーション・マーク
こう言う場合は当然、ハンドルネームで呼ぶんでしょうかクエスチョン・マーク
さぁ、みなさんで練習のところで・・・
“CHEMISTRY 約束の場所”が・・・
目覚まし代わりの携帯が鳴りました・・・困った
僕の妄想もここまで来ると完全におバカさんになっちゃいましたよね冷や汗
でも、これが正夢になる事を僕は願ってますよへへへ
って妄想モード全開の今日この頃です。


いよいよ、今日ですよ。修造レッスンの抽選結果。
OKなら家に電話があるそうです。
電話あったら嫁に、メール入れるよう言ってあります。
話聞くと、15名までOKだそうです。
もし、当たったら速報記事書きますねエクスクラメーション・マーク
短い文書ですが・・・
詳しくは、お稽古終了後に書きますよピース


投稿者 ディープ 01:33 | コメント(42)| トラックバック(0)
ディープ
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
獲ったぜよ!
11/30 19:02
褒められてるか?
11/19 19:13
もしも自分と対戦出来…
11/19 17:51
スピスラサーブ
11/12 19:42
サーブが得意・・・?…
11/08 19:27
打倒!上級様!
11/02 18:07
チカラでねじ伏せるシ…
10/21 19:25
滑るスピン?
09/21 19:11
左腰を残す(バックハ…
09/02 18:56
コーチとの勝負!
08/27 18:04
天馬VS英雄
08/20 18:05
2年越しの参戦
08/05 18:39
走ってナンボじゃない…
07/23 17:56
リターンはスケベ心を…
07/15 19:39
女性には優しく・・・
07/12 19:54
ありがとうございます!
今日は よろしくお願…
プラダ 店舗 07/07 00:16
はじめまして。突然の…
ヴィトン 公式 07/02 01:58
I’m happy …
ray ban store 06/30 23:39
fds1213fds…
iphone4s ケース おしゃれ 01/19 01:51
フラットはむずい。
動画 03/24 03:21
映画がとっても良かっ…
フェイスブック 12/20 16:39
映画がとっても良かっ…
フェイスブック 12/20 16:38
高校3年生の男子 テ…
侑 11/27 00:05
高校3年生の男子 テ…
侑 11/27 00:04
あまり知られていない…
モバゲー 10/26 16:25
あなたの不倫度をズバ…
不倫 07/28 12:46
今すぐ神待ち掲示板に…
神待ち掲示板 07/23 11:52
リア友に知られると不…
リア友 07/09 11:30
あなたの不倫度はどれ…
不倫 07/08 11:28
神待ち少女が集まる神…
神待ち 07/07 12:35
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。