tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TOP SPIN

ディープJr.最後の・・・

ただいまですガハハ
チビ達の運動会に行って来ました。

ディープJr.最後の運動会です。
お嬢ちゃんは2回目ですね。
あいにくの曇り空で、時々小雨が・・・雨

まずお嬢ちゃんへへへ
お嬢ちゃんの名前の由来に音楽に奏でた・・・と言う意味があります。
その名前のように育ってくれているようです。
沖縄の音楽に合わせてダンスするのがあったのですが
先生からはクラスのお手本だと言われておりました。
手足がしっかり伸びて・・・リズムよく音符
競争は・・・期待に応えて・・・4人中・・・ビリでした冷や汗
そんなお嬢ちゃんは、前日に・・・
ウィメンズウェア暑いのに、何で走らなあかんのざまあ見ろ
  運動会なかったらええのに・・・不満

今日は暑くなく、むしろ寒いくらいでした・・・
さぞかし喜んでいるかと思いきや・・・
寒い・・・と怒っておりました冷や汗
あぁ・・・先が思いやられますね・・・

Jr.は・・・
競争は・・・トラック1周するのですが、3コーナー付近でヘロヘロ・・・
ゴール前で・・・残念ながら2着でした。
続いてリレーです。Jr.はアンカーです。
どうもメンバーが悪く、バトンが来た時は・・・
ダントツ・・・最後に追い詰めて3着あるかぁ・・・
コケちゃいました・・・

そしてメインは・・・組み体操です。
小雨が降っていたんですが、その時は止んでましたね。
親バカですが・・・よく頑張ったと思います。
コケた時に両膝擦りむいたんですが・・・
痛いのんガマンしてましたしね。
組み体操・・・ちょっと熱いものが・・・しずく

去年も書いたと思います・・・
僕がチビ達の成長を一番感じるのが・・・運動会です。
チビ二人とも・・・ちゃんと成長してくれていますねへへへ



変なアンパンマンとドラえもんです。

頑張ったチビ達に明日美味しいもんを食べさせようと思ってます。

そんな今日この頃です。
お嬢ちゃん&ボン | 投稿者 ディープ 15:31 | コメント(12)| トラックバック(0)

ローボールヒッターの宿命

さてェ・・・中途半端で終わった昨日の続きです。

そうそうその前に・・・Mコーチとの話の中で
蛍光ガットに白いウエア・・・ボール見にくいんだよねェ~
もし興味があれば・・・お試しあれガハハ

ラケット青試合形式(バックサイド)
サーブから何でもあり
2球目以降サイドからMコーチ球出しです。
アプローチから平衡陣VS雁行陣。
3球目はボレーから平衡陣VS雁行陣。

僕のリターン側の時だったんですが
長身のTさんとの勝負ですざまあ見ろ
かなりガン打ちラリーが続いたんですね。
僕もリズム音符良くガンガン打たせてもらいました照れちゃう
あれー?
ちょっと浅いボールになり・・・取れませんでした。

ローテーションの声がかかり、
向こうのコートに行こうとすると・・・
メンズウェアいい感じでしたね。リズムも合ってたし・・・
  でも・・・ディープさんにはあの位置が合ってますが
  ちょっと浅くなったりすると・・・


そうです・・・僕は・・・コテコテの・・・
ローボールヒッターなんですガハハ
その打ち合いは・・・ベースラインから2m程後ろで打ってました。
ベースライン上で打ってると、問題なく打てたのに・・・
メンズウェアせめてェ・・・膝の高さで打たないと・・・
  あそこまで下がっちゃうと、どんないいボール打っても
  怖くないんですよね。
  イヤなのは、いいボールを前で前で打たれる事。


う~ん・・・頑張って・・・
ベースライン上で勝負出来るようにならないとね。
頑張らないと・・・

そんな今日この頃です。
お稽古 | 投稿者 ディープ 19:59 | コメント(14)| トラックバック(0)

浮く・・・スピンって?

さてェ・・・本日はMコーチレッスン報告です。
タイトルの浮くスピンは、記事中盤でェ・・・

ちょっと前まで絶好調だったバックハンドガハハ
最近記事にしてなかったけど・・・絶不調でしたまいったぁ
何が悪いのかクエスチョン・マーク
僕の悪いクセが出ていたようです。
意識する事を忘れると、スイングが横殴りになります。
それをちょっと修正して・・・絶好調エクスクラメーション・マーク
に戻りましたよ。
フォアビックリびっくりのボールがガンガン・・・
ナイスショット3連発をMコーチから頂きましたへへへ

続いて・・・クロスのボレストです。
Mコーチ固定です。
クロスのボレストびっくり
この機会を待ってましたざまあ見ろ
オサワリショット連発でェ・・・ざまあ見ろ
途中、必要以上に力が入っている事に気づき脱力系に・・・
インパクトの瞬間までボールを見るエクスクラメーション・マーク
バッチシ上手く行くようになりましたピース
そろそろ・・・オサワリショットを・・・びっくりびっくりびっくり
いい感じで曲がって落ちるんですが・・・
でも・・・2球だけ・・・
同じような弾道でボールが行くのですが・・・
上に浮くんですびっくり
浮いて落ちるって感じなんです。
ホップするって言うのかなクエスチョン・マーク
これってェ・・・オサワリショットの進化系なんでしょうかクエスチョン・マーク

その後は試合形式を・・・
最近Mコーチとラリーしてないなぁ~ごめんなさい
と思いきや・・・長身のTさんと気持ちよくガンガン打って来ました。
ところが・・・さすがMコーチですね。

・・・すんませ~ん
まだ会社なんですが・・・20時にセコムが・・・
続きは明日書きますねェ~
ごめんなさい・・・中途半端でェ・・・ごめんなさい

そんな今日この頃です。


お稽古 | 投稿者 ディープ 19:59 | コメント(6)| トラックバック(0)

まだまだ成長・・・?

今日は我が社で健康診断がありました。
朝飯抜きと言われ・・・昼飯まで辛かったッスまいったぁ

まずはレントゲンです。1Fまで降りて・・・ゼェ急げ
次に2Fで検尿検査・・・ゼェゼェ急げ急げ
続いて3Fでェ・・・
身長・体重・視力・聴力・血圧・血の検査・・・
ゼェゼェゼェ急げ急げ急げ
身長・体重は自動で量ってくれるんだけどね。
去年が177.2cmで、今年が・・・178.2cmびっくり
おいおい・・・冷や汗
自動で測ってくれるヤツなんだけど、アゴの位置で
多少誤差が出ますもんね。
まさかぁ・・・この歳でェ・・・身長伸びてる冷や汗
確かに現在・・・食べ盛りですが・・・イシシ

続いて体重・・・
痩せ気味の僕の体重は60kgです。
もともと62~3だったんですね。
テニス始めてお腹が凹んでェ・・・現在ベストの60Kgです。
でも去年は・・・58kgでした。病気クエスチョン・マーク
あぁ~ガンだぁ~何て悩んだ・・・事もあったビミョー
でェ今年は・・・62.2kgだった・・・
確かに・・・凹んでいたお腹が・・・気になってる・・・
現在・・・食べ盛りですが・・・イシシ

血の検査も、おばちゃんと若いおばちゃんが並んでました。
どちらかと言うと・・・おばちゃん希望だったんですが・・・
あとで聞くとメチャクチャ、ヘタクソだったそうです。
ハリは奥まで刺すわ、上に上げるわ・・・
って言ってますが・・・若いおばちゃんも・・・
注射器持ちながら・・・何かする度にグラグラ・・・
痛いちゅーねんざまあ見ろ

最後は・・・4Fで問診・・・ゼェゼェゼェ急げ急げ急げ
うち・・・階段しかないんでねまいったぁ
健康診断かエクスクラメーション・マークって言うより・・・
体力測定って感じなんですよねェ~冷や汗

やばいッス・・・そろそろお稽古の時間が・・・
早く帰らなければ急げ急げ急げ

そんな今日この頃です。

雑談 | 投稿者 ディープ 19:03 | コメント(12)| トラックバック(0)

いまどきの小学校とは・・・

初めてここで愚痴ります不満
Jr.の学校の事です。

水曜日の出来事です。
お稽古がある為、仕事早々に切り上げ帰宅。
すると・・・Jr.の顔に・・・

話を聞くと、給食の時間の事です。
デザートにみかん(缶詰)があったそうです。
Jr.は当番の子に、少し多めに入れてと言ったそうです。
まぁ他にも何人かいたようです。
しかし・・・どこにもいるんですよね。
みかんが多い人が居るって大騒ぎする子供が・・・

担任が見回りをすると・・・見つかってしまったそうです。
要領のいい子はすでに・・・食べていたそうですが・・・
戻すように指示をされたそうですが、
どうもその態度がふてぶてしく見えたんでしょうね。
担任が腹を立てて・・・Jr.を押したんです。
それが、運悪く椅子の角に当たり・・・
おでこに大きなタンコブが・・・

保健室に行ったそうですが、保健の先生は留守。
とりあえず冷やせと言う事で冷やしたそうです。
帰り間際に、保健の先生がチラッと見ただけで
大丈夫と言う事で帰らされました。
一応、担任が謝りに来ましたが・・・

もちろん、僕はJr.のせこさに叱りました。
しかし・・・態度が気にいらないと言って押し出す
担任が許せないのと、学校の対応が・・・

その翌日、連絡帳に病院に連れて行けと書きました。
その後教頭が電話があったそうですが・・・
そしてその夜・・・教頭と担任が自宅へ謝りに来ました。

チビ二人に、うち学校の実態を確認しました。
やはり・・・先生による暴力と言うか・・・あるそうです。
女の先生ですら、胸ぐらつかんで黒板に・・・って事も

それに・・・Jr.2回目なんですよね。
つい最近の事です。運動教室(クラブ)で、顧問に足を蹴られて
1週間程、まともに歩けず・・・

教頭と担任が来ましたが、言葉少なくただ謝るだけ・・・
(実際はもっと強い口調です)
D:連絡帳に病院へって書いたけど、
  何故連れて行かないんですかクエスチョン・マーク

教:腫れもひいたようですし・・・
D:そんなもん、あんたら素人が
  判断するもんじゃないやろクエスチョン・マーク

  仮に後日頭が痛いとかいい出したら、どうするねん
  今回のが原因や言うても、あんたら逃げるやろクエスチョン・マーク
  お互いの為やから言うてんねんや
教:ごもっともです
D:病院の先生が問題なしって言わんと
  こっちは安心出来へんし、納得せんで

  それに万が一の事あったら、あんたらどう責任取るねん
  あんたらが出来るのは、謝る事だけやろクエスチョン・マーク
  そんなもん、謝ってもらっても許さんで

  子供のする事やから、腹立つのはわかる。せやけどな
  大人やなんしな、先生あんたええガタイしとる
  そんなもん、ちょっと押した・殴っただけ
  大怪我さす事があるねんで

  悪いんやったらナンボでも怒ればいいやろクエスチョン・マーク
  でもな絶対に手を出すのは許せんよ

 
  じゃぁ・・・うちの子が態度が気にいらん言うて
  他の子押したら先生どうするんクエスチョン・マーク

担:注意します
D:でェ、うちの子が先生この前態度気にいらん言うて
  僕押したやん言うからどうするんクエスチョン・マーク

  他の生徒だって一緒違うのんクエスチョン・マーク
  みんな見てるやろクエスチョン・マーク


まぁ・・・こんな感じで15分でしたね。
教頭達が帰ったあと、校長から電話がありましたが・・・
この校長も去年、小学1年生相手に入学式で・・・
自分の命は自分で守りなさいって言う校長ですからね。
言わんとする意味はわかるけど・・・
何言うねんって感じでしたよ。

まさか・・・小学生時代、担任に怒られっぱなしの僕が・・・
教頭&担任に説教をするなんて・・・

そんな今日この頃です。
マジメな話 | 投稿者 ディープ 19:55 | コメント(23)| トラックバック(0)

ハイジが待ってるから~

さてェ・・・遠征話続けますね・・・

今回は8人でコートが2面ありました。
1面はダブルスでェ・・・もう1面はフリーでって感じでしたね。
途中、しんころさんからサクっとシングルでもしましょうかクエスチョン・マーク
と言ってもらったのでェ・・・サクっと・・・終わっちゃいましたが冷や汗

かたやA級様に王手をかけてるしんころさん
シングルスど素人の僕とでは、話にならないですからね。
気持ち的には少しでもポイントを・・・って気楽な立場でしたね。
そのポイントもほとんど取れませんでしたが・・・
でも、ようやく外でも自分のショットが打てつつありますからね。
お稽古通り打てるようになれば・・・もう少し出来ると思いますが・・・

ただ1本悔しいのが・・・深く打ったボールが少し甘くなって
返って来ました。これをもう一度深く打って前に出ようと
思ったのですが・・・ボールを入れに行ってしまって・・・
アウト・・・ですやっちゃったぁ
こんな事なら、思い切って打ち込めば良かったんですよね。
これで失敗なら諦めつくけど・・・傷心
色々勉強になりましたね。

もっと練習しますので、
叫びしんころさ~んまた遊んで下さいねェ~好き

総評としては・・・
↑と一緒で、イージーミスが多すぎです。
繋ぎのボールまで・・・アウトですからねやっちゃったぁ
フォアは全体的に良かったのに・・・
後は・・・サーブかなクエスチョン・マーク
一か八かのどフラットじゃなく、もう少し確率を上げないとねエクスクラメーション・マーク
セカンドもしっかり回転をかけて・・・ネット越えないと・・・冷や汗

温室育ちだった僕ですが・・・外でも少しずつ・・・
前に進んでいるようですへへへ

そして・・・
キラキラハイジが待ってるから~キラキラ

実は・・・写真を撮ってなくて・・・
横着してしんころさん家に見に行ってねェ~
と書こうと思ったのに・・・冷や汗
先程、いつ記事UPするかわかんないからと・・・
写真を送って来てくれました。
横着出来ないもんですね冷や汗
しんころさんありがとうねェ~照れちゃう

でェ、テニスが終われば・・・もちろんラーメンタイムですイシシ
前回も行ったあのお店・・・麺豚進
僕が注文したのは・・・
店長自信の新作ラーメン・・・
豆乳とチーズとバターと・・・何だっけクエスチョン・マーク冷や汗

チャーシューの右横にとろけるチーズです。
その名も・・・
キラキラハイジポタージュラーメンキラキラ
結局誰もチャレンジしないんだよねェ~
僕は前回塩ポタージュ食べているので、
ポタージュの美味さは知ってます。
果たして・・・豆乳&チーズ&バターの相性は・・・
メニューにはあっさりラーメンと書いてましたが・・・
しんころさんがバターにチーズであっさりクエスチョン・マーク
何て言ってましたが・・・びっくり
これがね、意外にあっさりしていて美味いんですよね。
塩ポタージュより美味いかもガハハ

ハイジと待ってるから~好き
これ超お奨めで~すエクスクラメーション・マーク
播磨遠征に行ったら・・・これは外せないなイシシ

テニスにラーメン・・・これだから・・・
遠征って楽しいですね音符

みなさ~ん、また遊んで下さいねェ~照れちゃう

そんな今日この頃です。

オフ会 | 投稿者 ディープ 19:52 | コメント(12)| トラックバック(0)

ぐははははは~遠征

さてェ・・・昨日は・・・リアルテニスでした。
夏の成果を試すにはもって来いかな冷や汗

では・・・
その前に少し時計を戻します・・・
日曜はSコーチレッスンでした。
珍しく褒められちゃいましたねへへへキラキラ
でも怒られちゃいましたが・・・

まずサーブでは、トスアップした後の左手が残っていると
いいサーブが打ててますね。確かに・・・
ただちょっといつもとタイミングが違うので、打点がバラバラなのが
気になりますが・・・

そして・・・ボレーです。
ちょっと構えを変えてみました。
するとどうでしょう・・・びっくり
しっかり打点が前になり、とてもいい感じになりましたね。
最近では自分でも自覚はあったんですが・・・
Sコーチに褒められて確信に変わりましたよエクスクラメーション・マーク

あと注意点・・・
アプローチからボレーに移ると、打点が後ろになってます。
コンビネーションでも上手く出来るように練習して下さいと・・・

と以上の事を課題に・・・今回の遠征場所へ向うのであった・・・急げ

さて今回の遠征で試してみたかった事は・・・
どフラットサーブ急げ急げ急げ炎
なのに・・・なのに・・・肝心の・・・パンドラさんがいないの・・・やっちゃったぁ
パンドラさんいないから・・・ファイブKさんに打っちゃいました・・・
3本も・・・ざまあ見ろ
いやぁ~自分でもビックリですびっくり
しかも苦手なフォアサイドからでしたからね。
それと・・・ノーアドでここでエースがって思った時に
入っちゃいました・・・びっくり
ファイブKさ~んあれはパンドラさん対策のサーブなんですよねェ~
恨むなら・・・の人を・・・

それと・・・あの人読んでくれるかなクエスチョン・マーク
しんころさんが言うんだから間違いないなエクスクラメーション・マーク
あのサーブ・・・サイレンスさんより速いですよ急げ急げ急げ
ぐははははは~ざまあ見ろ
あとは入る確率を上げないと・・・意味ないですもんね。
よしよし・・・次逢う時が楽しみだぁ~目がハート
速いなら・・・kanさんも相当速いですからね。
トモピーさんも速さそうだしなぁ~

僕も四十肩になる前に・・・
スピード王子の称号欲しいなぁ~好き

そんな今日この頃です。

明日は・・・メタボ王子シングル対決&遠征総評・・・
そして・・・ハイジが待ってるで~す目がハート
オフ会 | 投稿者 ディープ 19:28 | コメント(26)| トラックバック(0)

第3回・・・告知だけ

さてェ・・・本日は告知だけですごめんなさい

今年3回目のキラキラパン・みゃ~会キラキラを開催したいと思います。

日程:11月17日(土)or11月23or24日(金・土)
時間:10:00~15:00
場所:シーサイドテニスガーデン舞洲
コート:オムニ2面
駐車場:無料

参加費:2000円ぐらい(テニスのみ)

16:00~18:00ぐらいまで大宴会ビールビールビール
あとは・・・成り行きでェ・・・カラオケでも・・・マイク

メガホンみなさ~ん、宴会までお付き合いお願いしま~すイシシ

ラケット橙日程なのですが、スクールで確認すると・・・
どちらも大会があって残り7面って言われました。
ただ・・・スクール生である僕は優先的に2ヶ月前から
予約が出来るので・・・きっと大丈夫だと思います。
それと・・・まだ未定ですが別のところも聞いてみようかと
思ってます。
ただ・・・舞洲だと確実なのでェ・・・

ラケット青時間は・・・みなさんと宴会で盛り上がりたいと思ってます。
せっかく仲間が集まるんですからね目がハート
出来れば・・・もっとテニスしたいところですが・・・

コートコートは・・・今回はインドアは押さえません。
でも・・・東レで使われたカーペットで是非と言う方が
いれば別ですが・・・

ただ・・・宴会をセットにすると車が使えないんですよね。
不便な場所にあるだけに・・・バスでの移動となりそうです。

そしてェ・・・
またまた・・・東の方からも
都合がつけばって言って下さる仲間がいます目がハート
ホントに嬉しい限りです。へへへ
もしかして・・・樽ワインを用意しないといけないかもワハハ


日程に関しても、みなさんの意見を
すべて満たす事が出来ないと思いますがごめんなさい
何かあれば、書いて下さいね。

では・・・
キラキラ第三回パン・みゃ~会キラキラで逢いましょうねェハート

そんな今日この頃です。

あっ書き忘れてました・・・
正式決定は・・・次の3連休明けになると思います。
11/17決定なら、9/22以降の予約となるのでェ・・・


オフ会 | 投稿者 ディープ 19:52 | コメント(24)| トラックバック(0)

今年もやって来るぞぉー

さてェ・・・
今年もヤツがやって来ます炎
とても爽やかでェ・・・熱い男が・・・

では、Mコーチレッスン報告です。
昨日はメンズウェアメンズウェアメンズウェア振替ウィメンズウェアの4人でした。
レッスンが始まる前にウィメンズウェアから・・・
ウィメンズウェアこのクラスってレベル高いのですかクエスチョン・マーク
D:男ばっかですからね。それに僕以外の方は
  昔から中級でやってる方ですから
  それなりに・・・って思いますけどね

ウィメンズウェアえェ~じゃ曜日変えようかなクエスチョン・マーク
どうも水曜に変更届けを出したみたいでしたね。
一度、日曜で一緒になったけど・・・プレイ覚えてません冷や汗
記憶になって事は・・・
でも、昨日の感じではここでも出来るんじゃないかなクエスチョン・マーク
男ばっかで速いボール打ってますからね。
スピードを落として確実に返すって言う練習にもなるし・・・
果たして来週来るのかなクエスチョン・マーク

昨日のお稽古は・・・Mコーチにも言われましたが
ミス多し傷心
ラリー・ボレスト(ストローク側)ではネット&オーバー連発まいったぁ
Mコーチからせっかくいいボールが来てるのに・・・
ミスが多いですから、減らして下さいと・・・傷心

ミスの原因は・・・オサワリショットなんです・・・
でも・・・ミスが多かった分・・・打点がわかって来ましたね。
オサワリショットを決めるには、この打点でェエクスクラメーション・マーク
あとはもう少し振り抜きを上に上かなクエスチョン・マーク

それと、いやらし系を少し教えてもらいました。
内容は・・・秘密で~すへへへ
でも少しだけ・・・
メンズウェア相手がいやらしいコースついて来た時は
  誘ってるケースがありますからね。
  相手の動きを見て・・・
  相手の作戦に乗らないよう注意して下さいね。

実は・・・Mコーチの作戦に嵌ったのは僕でした冷や汗
いやらしいコースだったんですが、全然問題ないと思い
やり返してやる~ざまあ見ろ
あははは~待ってましたよ・・・そこでMコーチがね冷や汗
経験を積めばわかって来ますとの事でした。

いつか・・・いやらし系で・・・ポイント取ってやる~ざまあ見ろ

そんな今日この頃です。






そうそう・・・忘れてました・・・

ヤツがまたやって来ますね。
もちろん・・・レッスンもあります。
ラケットor○○ノ商品1万円分購入者が条件です。
でも、毎年空きがあって抽選となります。
去年は残念でしたが・・・今年こそは~ざまあ見ろ

イヤ今年は諦めてます。
修造レッスン以外にもレッスンがあります。
去年は雉子牟田直子レッスンがあったり、
○ズ○専属プロのレッスンがあるらしいです。
こちらは有料なのですが・・・冷や汗
1コマ2000円・・・合計3コマあります。
テーマ別だそうです。

そしてェ・・・3コマ受けても・・・2000円びっくり
今年はこっちを受けようかと思ってます。
プロのレッスンって中々機会ないですもんね。
お稽古 | 投稿者 ディープ 19:57 | コメント(19)| トラックバック(0)

目指せ・・・○○いやらしいテニス!

さてェ・・・本日は・・・
昨日の記事のコメントから・・・です。
色々コメント頂きましたへへへ
なってやる・・・って、
 まるでそうじゃないような言い方だよ・・・(^_^;)

                   by パンドラさん

やっぱり、テニスには性格が出るんでしょうか・・・
                    by kanさん

いいんじゃないのぉ~~いやらしいの(笑)
                by 飲み助さん♪

みなさん沢山褒めてくれましたへへへへへへへへへ




その中で・・・小鹿ちゃんのコメントからです。
ウィメンズウェア「いやらしい」「エロい」は、テニスにおいて、
  絶好の褒め言葉ですよん。

あははは~ガハハそうなんだぁ~目がハート
よし目指すは・・・
キラキラエロいやらしいテニスキラキラ照れちゃう照れちゃう照れちゃう
普段の僕は問題なんですが・・・冷や汗
果たしてテニスで出来るのか・・・
でも、リアルテニスしてパワーやスピードでは通用しない事
思い知らされましたからね。
ゆる~いボールを使うのって勇気が入りますが
効果的に使えば凄い武器になりますしね。

Mコーチが言ってました。
メンズウェア超速いボールであろうが、
  コースだけのゆるいボールであろうが
  ツーバン付いた時点で勝ちですからね。

ここは体力に不安のある僕ですから、出来るだけ楽にポイントを
取れる方法をしないとね。

みんなから・・・
キラキラいやらしいキラキラって言われるように頑張ろうっと筋肉

あっそうそう・・・プライベートでは・・・
エロいやらしいは言わないでねェ~へへへ

そんな今日この頃です。


それと・・・週末辺りに・・・
キラキラ第3回パン・みゃ~会キラキラ記事を入れたいと思ってます。
日程は11/17or24です。
24日って言うのは・・・3連休の真ん中だし・・・
どうなんでしょうクエスチョン・マーク
いいのかなクエスチョン・マーク悪いのかなクエスチョン・マーク
明日のお稽古で会場空き状況聞いてから決めますね。
それと今回は~
宴会を予定してま~すビールビールビール
~15時までテニス・・・
~18時ぐらいまで・・・ビールビールビール
近くで、遊べる方は・・・マイク叫びカラオケでもって思ってます。
そちらも楽しみにして下さいねガハハ
雑談 | 投稿者 ディープ 19:14 | コメント(24)| トラックバック(0)

いやらしいボールって?

また・・・褒められちゃった・・・のかなクエスチョン・マーク

Sコーチレッスンの報告です。

今回は・・・Yさんと振替のメンズウェアウィメンズウェアウィメンズウェア
5人でした。
ウィメンズウェアウィメンズウェアはたまに振替で参加の2人。
メンズウェアは初めて見る人でした。
ストロークが強烈でしたね。
ラリー楽しめるじゃんって思っていたら・・・
このクラス・・・ラリーってほとんどしないんですよねやっちゃったぁ
そんなは初中級でした。クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マークあれー?って感じだったんですが
ボレーが全くでしたね。
中級の壁はボレーにありですからね。

さて、本日のメインは・・・
平衡陣VS平衡陣
まず・・・今日イチショットから・・・イシシ
Yさんとバックサイドでボレーボレー対決ざまあ見ろ
僕の前にはSコーチ目がハート
ここは~ロブボレーで・・・見事に決まりましたよ拍手
ウィメンズウェアウィメンズウェア2人も大喜びでした拍手
これって・・・僕のショットにクエスチョン・マーク
Sコーチが抜かれた事に・・・どっちでしょうかクエスチョン・マーク
この二人・・・恨みでもあるのかしら・・・クエスチョン・マーク

でも・・・すぐにやられちゃいましたが・・・まいったぁ
やられたらやり返すざまあ見ろ
やっぱ恐ろしやぁ~お化け

続いて、ウィメンズウェアウィメンズウェア2人との勝負です。
決めるって言うのじゃなく、あくまでもコントロール重視で
狙いをつけてやろうと思いました。
と言う事で・・・僕のボレーはメチャスライス回転です。
どうもウィメンズウェアウィメンズウェア取りにくかったようですね。
ウィメンズウェアこの人ねェ~いやらしい回転かけて打って来ますからね。
  しっかりボールを見ないとダメですよ。

って後ろからSコーチが言うんですよねェ冷や汗
何度いやらしい・・・言われた事か・・・へへへ←間違ってるクエスチョン・マーク

キラキラどうせ僕はいやらしいですよぉーキラキラ
こうなったら・・・いやらし系でも何でもなってやる不満

今に見てろーざまあ見ろ

そんな今日この頃です。
お稽古 | 投稿者 ディープ 19:54 | コメント(18)| トラックバック(0)

えェーまだ速いのー?

タイトルに関して・・・後ほど・・・

Mコーチレッスン報告です。

キラキラロジャー打ちキラキラ
で気を良くした僕は、勢いそのままでェ・・・Mコーチざまあ見ろ
ストレートラリーです。
時折、ラインギリギリで落ちて、ミスショット誘うも・・・
結果はオーバーばかりでしたやっちゃったぁ
余分な力・・・入りすぎなんでしょうね。

そして・・・水曜の・・・自慢は~へへへ
最後に試合をしました。
展開は、バックサイド側で僕がサービス側前衛。
Mコーチが相手側前衛でした。
グリグリおっちゃんが打ったボールをポーチに出て
Mコーチの足元に・・・さすがに決まりませんね。
そこから・・・ボレーボレー勝負ですざまあ見ろ
お互い足元狙いなんですよねェ~
バック側も狙われたし・・・しかしそこはガマンして・・・
勝っちゃったぁ・・・ワハハ拍手拍手拍手
いやぁ~嬉しかったですねへへへ
例え、まぐれ・・・奇跡だったとしてもね。
ちょっと自信がつきましたよピース

レッスンが終わった後の事です。
名札を返しに行った時、いつもMコーチがアドバイスくれます。
試合の時なんですが、どうも今日はリターンがイマイチ。
グリグリおっちゃんのサーブは・・・スピン系です。
きっと苦手意識から、知らず知らずの間に入れようと言う意識が
働いたのでしょうね。
当てるだけ・・・のリターンになっていたようです。
Mコーチから、面がフラットになるから
もう少し被せる感じで打って下さいと・・・
最後のリターンでは結果ネットでしたが・・・
タイミングは合ってますよって言われました。

軟式出身の僕は、バリバリの軟式グリップです。
どんな体勢からでも、地面と面の関係は垂直をキープ出来ます。
軟式だと面が上・・・下にちょっとでも向くとダメです。
なので、基本はどフラットなんですよね。
だからいつも回転がかからず・・・オーバー連発って事があります。
Mコーチがスピンをしっかりかけなさいって言う訳なんです。

試合中何度も、面が少し下を向くようにスイングチェック・・・
かなり意識しないと・・・無理っぽいかなクエスチョン・マーク

意識しなくても打つ為には・・・常にスピンを打つ為には・・・
思い切ってグリップチェンジかぁ~って思ってます。
正直に言うと、怖いんですよね。
まぁダメならすぐに戻せばいいんだしね。

ちょっとトライしてみようと思います。
さてさてどうなる事やら・・・

もう1つ・・・
ボール速いですからね、
ネットにラケットの面の高さを加えた辺りを
狙わないとオーバーになりますよ。


えェーまだ速いのー
かなりスピード落として打ってるんだけどなぁー
急げ

そんな今日この頃です。



ところでェ・・・はにわこれってェ・・・
どう使うんでしょうか悩んじゃう
お稽古 | 投稿者 ディープ 19:46 | コメント(22)| トラックバック(0)

恐るべし・・・

日曜レッスン報告で書き忘れた事がありました。
とても大事な事・・・

昨日はMコーチレッスン日です。
準備体操→サーブ練習と・・・誰も来ない・・・
喜びかけたその時に・・・長身Tさん登場ぷんぷん
遅れる事30分、グリグリおっちゃんSさん参加の3人。
またしてもPLならず・・・傷心

まずは球出しから・・・
今回チャレンジしたのは
キラキラロジャー打ちキラキラ
いや・・・正確に言うと・・・もどきである
どの辺りがロジャーかと言うと・・・
テイクバックはきっと似てない・・・
当たり方も似てない・・・
当たってから・・・のフィニッシュがラケットを体に巻きつくように
そして・・・体ジャンプさせてェ・・・
ホント最後だけガハハ
肝心のボールは・・・どうなんでしょうかクエスチョン・マーク

球出しが終わり、Mコーチが・・・
メンズウェア今日はいい感じでスピンかかってますねエクスクラメーション・マーク
効果ありありじゃないッスかぁ~ハート
そこで・・・1つ疑問があったので聞いてみた。

D:実はこの打ち方Sコーチにダメ出し食らったんですよね傷心
  フィニッシュは肩に担ぎ左手でラケット持つようにと・・・
メンズウェア確かに肩に担いだ方がスピンはかかりやすいですね。
  でも、その人が一番打ちやすいスイングで
  いいんじゃないですかクエスチョン・マーク

  周りを見てわかるように、ストロークやサーブって
  10人いれば10人とも全然違うでしょクエスチョン・マーク
  ボレーはそんな大きな違いはないけどね

  そりゃ~極端に腰が曲がってるとか困るけどね。
D:(うん・うん・・・納得納得・・・)
メンズウェアこれぐらいのクラスだからね。
  みなさん自分なりのフォームでちゃんと打てますからね。

  いいんじゃないですかクエスチョン・マーク
D:フェデラーのフィニッシュは体に巻きつきタイプ
  ナダルは振り上げタイプですよねクエスチョン・マーク

メンズウェアまぁ、これも人それぞれだし
  ボールの軌道が全然違うでしょクエスチョン・マーク
  フェデラーはそんなグリグリボール打ってませんからね。
  きっとグリップに大きな違いがあると思いますよ。


と言う事で・・・僕は僕の道を歩む事にしますワハハ

Sコーチにダメ出しを食らった時に思いました。
きっと・・・目の前にロジャーがいても・・・
フィニッシュは肩にエクスクラメーション・マークざまあ見ろ
左でラケットを持つようにざまあ見ろざまあ見ろ
って・・・ロジャーも怒られるんだろうなぁ~ごめんなさい

恐るべし・・・冷や汗

そんな今日この頃です。
お稽古 | 投稿者 ディープ 19:56 | コメント(12)| トラックバック(0)

器用なテニスとは・・・?

そう言えば・・・最近Sコーチレッスン書いてませんでしたね。

日曜のお稽古報告です。

ウィメンズウェアディープさんは器用なテニス出来ますよエクスクラメーション・マーク
何て最後に言われちゃいましたが・・・


サーブ練習では、またまたJr.と比べられ凹みやっちゃったぁ
暑さで・・・凹み・・・
怒られて・・・凹み・・・
暑さで集中出来ずで・・・怒られて・・・凹み・・・やっちゃったぁ

レッスンはYさんと僕の二人でした。

僕が息を吹き返したのは、2VS1のボレストからです。
Sコーチ前衛固定です。
最近、オサワリショットの感触も良くなって来たので
ここはざまあ見ろと思いましたね。
Yさんは、曲がって落ちるボールに苦戦のようでしたが・・・

まだまだ、曲がって落とせるんですよねイシシ
ギアは隠しております。がぁ・・・まだこちらは未完成です。

最後は・・・2VS1の試合形式です。
1人側はフォアサイド半分です。
2人側はフルコートでサーブから何でもありです。

何故かリターンが絶好調でしたね。
ビックリするようなリターンを返せました。
あぁ~これが実践でも打てれば・・・冷や汗

サーブ側では、新しいグリップの感触を試しました。
とてもいい感じです。
とある雑誌に書いてありました。
セカンドサーブの延長が・・・ファーストサーブなんだとびっくり
今まではファーストサーブのギアを落としたのがセカンドって
思ってましたからね。
ちょっと考え方を変えて、ファーストを捨てて・・・
セカンドサーブ・・・しっかり回転をかけて打つように意識してます。

まぁ~いつも事ですが・・・試合形式は調子いいんだよねェ~冷や汗
試合になると・・・ダメじゃんまいったぁ

最後にSコーチが・・・
ウィメンズウェア今日はスライスの練習クエスチョン・マーク
D:いや・・・そう訳じゃないけど、速いのと遅いをしっかり
  使い分けたサーブを打ちたいんですよね。

  速いのって、僕はあれ以上速いのん打てないし・・・
  第一入らないですからね。もう少し確率上げて
  ゆる~いスライスを活かしたいと思ってます。
ナイス!
ウィメンズウェアそうねェ~きっと器用なテニスが出来そうですよエクスクラメーション・マーク

いやぁ~これって・・・褒め言葉なんでしょうかクエスチョン・マーク

そんな今日この頃です。
お稽古 | 投稿者 ディープ 19:29 | コメント(24)| トラックバック(0)

1年の成果は・・・?

さてェ・・・昨日9/2はめでたく・・・
ブログ開設から1年が経ちましたへへへ

自分でもよく続いたなぁ~って感心しております。
って言うのも、もちろんここの仲間が居たからですねへへへ
キラキラホントに感謝しておりますキラキラへへへ

仲間が増えたって事もそうだし・・・
今まで続ける事が出来た事もそうだけど・・・
一番は・・・

リアルテニスを通して、ホントにみなさんと
テニス出来た事がなりよりも嬉しいです
照れちゃう

こればかりは想定外の事でしたからね。
お江戸遠征に和歌山遠征・・・播磨遠征に・・・
名古屋(岐阜)遠征にも行きました。
秋には、○○遠征も実行予定です。

第三回・パン・みゃ~会も計画しないといけないしねガハハ
予定では11/17or24です。予定空けておいて下さいね。
また、新しい仲間が増えると嬉しいんだけどね。

一年の成果としては・・・
腕上がったと思いたいです冷や汗
でも、意識だけは1年前より確実に上がってますね。
上手くなりたい、強くなりたいと言う気持ちだけは
上昇中です上上上
これも、みなさんの頑張りを見て
負けないようにって思うからですねナイス!


この先どうなるか、わかりませんが
今の仲間が居る限り、出来るだけ続けて行こうと思ってます。

相変わらずオサワリネタ・・・アホな記事ばっかで
申し訳ないですが・・・

宜しくお願いしますねェ~照れちゃう

そんな今日この頃です。
雑談 | 投稿者 ディープ 18:16 | コメント(30)| トラックバック(0)
ディープ
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
獲ったぜよ!
11/30 19:02
褒められてるか?
11/19 19:13
もしも自分と対戦出来…
11/19 17:51
スピスラサーブ
11/12 19:42
サーブが得意・・・?…
11/08 19:27
打倒!上級様!
11/02 18:07
チカラでねじ伏せるシ…
10/21 19:25
滑るスピン?
09/21 19:11
左腰を残す(バックハ…
09/02 18:56
コーチとの勝負!
08/27 18:04
天馬VS英雄
08/20 18:05
2年越しの参戦
08/05 18:39
走ってナンボじゃない…
07/23 17:56
リターンはスケベ心を…
07/15 19:39
女性には優しく・・・
07/12 19:54
ありがとうございます!
今日は よろしくお願…
プラダ 店舗 07/07 00:16
はじめまして。突然の…
ヴィトン 公式 07/02 01:58
I’m happy …
ray ban store 06/30 23:39
fds1213fds…
iphone4s ケース おしゃれ 01/19 01:51
フラットはむずい。
動画 03/24 03:21
映画がとっても良かっ…
フェイスブック 12/20 16:39
映画がとっても良かっ…
フェイスブック 12/20 16:38
高校3年生の男子 テ…
侑 11/27 00:05
高校3年生の男子 テ…
侑 11/27 00:04
あまり知られていない…
モバゲー 10/26 16:25
あなたの不倫度をズバ…
不倫 07/28 12:46
今すぐ神待ち掲示板に…
神待ち掲示板 07/23 11:52
リア友に知られると不…
リア友 07/09 11:30
あなたの不倫度はどれ…
不倫 07/08 11:28
神待ち少女が集まる神…
神待ち 07/07 12:35
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。