tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TOP SPIN

第3回パン・みゃ~会!(挨拶編)

超楽しかったですよぉ~ガハハ
参加頂いたみなさん、
ホントにありがとうございました。目がハート

心配されたお天気ですが晴れ
しかも、ポカポカ陽気と絶好のコンディションでしたね。
これも僕の・・・いやいや皆様方の行いが良かったからですガハハ
昨日、メンズウェアさくさんの急遽参戦のメールを頂きましたしね。
ちょっとしたサプライズも用意出来ました。

遠方から来られた、
さくさん・かんなっぱさん・ファイブKさん・鷹さん
ホントにありがとうございました。
これに懲りず、機会があればまた参加して下さいね。

僕も今しがた、3次会・カラオケが終わり帰宅した所です。
記憶のある限り、記事UPして行きたいと思います。
ネタは・・・沢山あったのかなクエスチョン・マーク

とりあえず・・・これより寒くなりディープは冬眠に
入ります冷や汗
ですので・・・暖かくなったらまた、第4回を計画しますので
また、みなさん遊んで下さいねェ~目がハート

そんな今日この頃です。
オフ会 | 投稿者 ディープ 20:54 | コメント(68)| トラックバック(0)

脱力のポイントは左手

さてェ・・・最近脱力系の記事をよく見かけます。
僕自身も去年より、
より進化した脱力系を目指しています。
去年はただ、脱力して・・・スピンの意識だけでした。
なので、少し書いておこうと思います。


今、僕が思う脱力系のポイントはズバリ
キラキラ左手キラキラです。
左手をどう使うかによって、いかに右手を楽にさせる事が
出来るかがポイントだと思ってます。

ストロークでも、構えた時はラケットを左手で持ちます。
右手は添えるだけです。後はテイクバックするギリギリまで
左手でラケットを持てればいいんですが・・・
僕の場合はギリギリまでとは行かないです。
それをするとタイミングが合わずです傷心
だから自分のタイミングに合った形で
左手を使う意識でやってます。

バックハンドは左手で引く意識を強く持つようにやってます。
右手は添えるだけ・・・

ボレーもです。今は極端に言えば左手1本で持って
右手はダラ~としてます。
ボレーはやはり力が篭った状態だと
いいボール打てませんしね。


仕上げは・・・脱力した中で伸びのあるボールを打つ事。
このポイントは・・・
キラキラスイングスピードキラキラを上げる事です。
力で振り回すと意味がないですもんね。
かる~く振るだけでも・・・物足りない・・・悩んじゃう
やはり腰の回転が重要になって来るんでしょうね。
その為には・・・
背筋&腹筋を鍛えないといけないんだろうなぁ筋肉
筋トレは苦手ですやっちゃったぁ

負けないぞぉーざまあ見ろ
と思えば思うほど力が入ってしまうストロークラケット赤
この辺りのコントロールも課題ですね。

まだまだキラキラ脱力系キラキラ奥が深そうですね。


そんな今日この頃です。
雑談 | 投稿者 ディープ 19:46 | コメント(18)| トラックバック(0)

人差し指の使い方

さてェ・・・
昨日の我がスクールは・・・
超強風急げ急げ急げ
週末のお天気は晴れ曇りでいいんだけど・・・
風が・・・みなさ~ん覚悟しておいて下さいねェ~

では昨日のレッスン報告です。
昨日のメンバーはメンズウェアメンズウェアメンズウェアと3人でした。
しかも・・・NO.1・2揃い踏みでしたね。
僕には凄くプレッシャーが・・・冷や汗

サーブ→球出し→ボレー→スマッシュと練習
ここまでは問題ないです。
あっでも・・・スマッシュを浅く狙う練習は・・・
中々上手く狙えませんね。
狙いすぎるとサイドアウトしちゃうし
油断するとベースライン付近まで・・・
まだまだ修行です。

クロスラリーも何とかついて行ったけど
ボレストは・・・まだ上手くコントロール出来ませんね。
かなり手加減してもらってますまいったぁ

ラケット青雁行VS平衡
Mコーチ平衡陣前衛固定です。
まずストロークです。
僕の相手は・・・NO.2Mさん
ここではしっかり足元に落ちるボールが打てましたね。
Mさんも取り難かったみたいです。
でもまだオサワリショットは封印です。

そしてボレーの相手は・・・NO.1Nさん
実はこの方僕と同じような軌道のボールを打ちます。
もしかして・・・オサワリショット打てるかもびっくり
今まで急激に落ちるボール打つ人っていなかったんですね。
自分のボールをボレー出来るって言う
ワクワク感でいっぱいでしたねへへへ
打ってみると・・・手前で下軌道がわかっているだけに・・・意外にクエスチョン・マーク
ただ・・・Nさん落ちるボールと速いボールと打ち分けるんですよね冷や汗
そうなると大変だぁ~
ここでェ・・・ちょっと考えました。

みなさんのボレーのグリップってコンチでしょうかクエスチョン・マーク
その時の人差し指の位置ってどうなってますかクエスチョン・マーク
僕は気持ち中指と離す感じだったんですが・・・

ピカ以前にピストルの引き金を引くように・・・と
 言われた事を思い出しました。


そこで思い切って離してみる事に・・・すると・・・
気のせいかもしれませんが、ボレーが安定したんですねびっくり
速いボールにも負けませんでしたよ。
Nさんとのクロスでの勝負も終始押し気味って言う事もねへへへ

フォア・バック両サイドをやったんですが・・・
Mコーチからは
しっかり取れてますよエクスクラメーション・マーク
フォアのローはもう少し前で取らないといけないけど
バックのローは上手に前で取れてますよ。


キラキラ果たして・・・人差し指効果なんでしょうかねクエスチョン・マークキラキラ

最後に総評としては・・・
ストローク時にバックに構える前に一旦動きが止まってます。
それから準備しているので振り遅れてるんです。
攻撃的はバックは打てなくもいいですが、
せめてしのげるだけのバック(スライス)は習得しないと・・・


ハイ・・・ごもっともです・・・
ギリギリまでフォアで打つ事考えてるんですよね。
でェ・・・バックって事になるから・・・振り遅れですやっちゃったぁ
ボレストもバックオンリーでやったんですが
それなら上手く行くんですよね。
咄嗟の判断となると・・・やっぱバックがねェ~傷心

苦手意識をなくさないと・・・っては思ってはいますが・・・

そんな今日この頃です。



お稽古 | 投稿者 ディープ 19:38 | コメント(16)| トラックバック(0)

上級様との違い・・・

さてェ・・・昨日のお稽古は・・・
凹みでしたねやっちゃったぁ
理由はわかっているんですが・・・
ショックでしたよ。
Mコーチから・・・
今日はフォームもバラバラだし、ラケットが出てくる位置もね。
それに打点にも入れてないし・・・

バックではよく、打点に入れてないと言われますが
フォアで言われたのは初めてです。

原因は・・・仕事中に伝票とじをしている最中に・・・
紙で切っちゃいました。右手の親指と人差し指の間です。
そう・・・グリップに当たる部分だったんですね。
それが結構深い傷でして・・・バンドエードも掌でくっつかず
テーピングだと傷が痛いし・・・そのままで行く事に・・・
痛くないように、グリップをコロコロ廻していた結果が・・・
これですね傷心
後半は何とか持ち直して・・・
それでも、いいショット・悪いショットがはっきりしてましたね。

ラケット青サーブ
リバースサーブを練習してみました。
但し今回は肩慣らしです。かる~く打ってみる事に・・・
グリップは薄くコンチです。
コントロールはまずまずでしたね。
ただ・・・当たってから左側へ・・・肘に負担がありそうです。
ちょっとリスクがありそうな感じがしましたね。
高速リバースは打てそうにないみたいです。

昨日は形式中心の練習でした。
ポイント取りになると・・・手の痛み忘れてましたね。
ボレーが少し・・・
どうも大事に行こうとすると引いちゃうクセがあるようです。
でェ振り遅れ気味になり右方向に飛んで行くみたいですね

ボレーは前でエクスクラメーション・マーク
そうじゃないと・・・一生・・・ハイわかりました冷や汗

最後にMコーチから総評がありました。

メンズウェアみなさん、隣のクラス(上級)に負けないぐらい
いいボールを打ってます。
ストローク・アプローチ・ボレーもです。
でも・・・上のクラスとの違いは・・・緩急です。
速いボールを打てば速いボールが返って来ます。
パン・・・パ~ン・・・って感じでね。

それに体も素早く反応し、カウンターを食らう事も・・・
アプローチにしても、速いボールを打てば前に出るまでに
速いボールが返って来るんです。
よっぽどコースを狙わないとね。
そこで、遅いボール・ふわ~としたボールを利用するんです。
浮いちゃわないようにしないといけませんが・・・
ゆるいボールを打って次の準備をする事も大事です。
ゆる~いボールを速く打つのって難しいでしょクエスチョン・マーク
速いボール・遅いボールを上手く織り交ぜて行く
練習をして行きましょうね。


遅いボールを上手く使えば、
より速いボールに見せる事も出来ますしね。
いいボールを打とう打とうとしてました。
遅いボールを有効に使う事で・・・テニスの幅が広がりそうです。
ただし・・・浮かないようにしないとねェ~


そんな今日この頃です。


お稽古 | 投稿者 ディープ 19:37 | コメント(16)| トラックバック(0)

リバースサーブ!

さてェ・・・日曜のお稽古の話をもう少しだけ・・・

かんなっぱ塾遠征の時に少し話題となった
リバースサーブをちょっとトライしてみようと思いました。
スライスサーブとは逆に10時・11時辺りを打つ感じです。

少し肩慣らしをして、いざチャレンジです。
グリップを厚く握ってェ・・・
バックサイドからだったんですが・・・
何処行くの~処行くの~冷や汗
審判台に見事命中ですピース
これもある意味OKなんでしょうかクエスチョン・マーク
もう少しセンター狙いいけば・・・いいのかなクエスチョン・マーク
チャレンジは1回だけでした。
続きは明日やってみようと思います。
ちょっと調べてみました。


ラケット赤サーブで横回転をかけるのは、
普通はスライスサーブというサイドスピンで、
右方向にこすることで生まれるいわゆるカーブ回転ですが。
リバースサーブは逆に左方向にこすることで
生ずるシュート回転(左回転)です。


トスをネットに正対した体の正面に上げ、
厚めのグリップでフラットにヒットしたあと
左側に抜くとこの回転になります。
利点は右利きの選手でも左利きのような曲がり方をする
サーブになることと、
体の正面で打つので強打しやすく、
あまり力を要さずに強烈なスピードが得られるところです。


ただし野球のシュートも同じで、
非常にコントロールが難しい球質のため、
コンスタントな武器にはなり得ないのと、
いわゆる拝み打ちと呼ばれる正面で打つ打法は見た目が悪く、
実戦で使っている人は多くはないです。
軟式経験者や握力の弱い女性が厚いグリップで
フラットサーブを打とうとして、
ナチュラルにリバースになっているのはよく見かけますが。


ふむふむ・・・これだと右利きながらも
サウスポーっぽいサーブが打てるみたいですね。
でも、確かにコントロールしづらいです傷心
そしてこんなもん見つけました。興味のある方は是非見て下さい。
異空間スピンサーブ
マジで練習してみようと思います。
パン・みゃ~会には間に合わないですが・・・

そんな今日この頃です。
雑談 | 投稿者 ディープ 19:56 | コメント(29)| トラックバック(0)

サの人見っけ!!!

さてェ・・・まずはお稽古が終わってからの話です。
お稽古が終わり、お馬さんを観てから
いつもの散歩です。
昨日は、TSUTAYAの日です。
って言うか・・・テニス雑誌(T・T&テニスクラシック)を購入です。
近所にTSUTAYAはあるんですが、徒歩2分の所には
雑誌がありません。ですので歩いて10分程の場所に行きます。
チケット屋で図書カードを買い、TSUTAYAポイントをゲットする。
その後、ロト6を買って帰ります。約1時間の散歩コースですね。

でェ・・・本を読むのはまだまだ先なんですが、
中身をペラペラをめくってみると・・・びっくりびっくりびっくり
あははは~サの人が・・・びっくり
笑顔でTの字作って映ってるじゃんワハハ
興味ある人はT・Tに載ってますから探してねェ~
ヤツめェ~これで2度目だぁ~
何て羨ましいんだろうか・・・不満

さてェ・・・サの人の話はこれぐらいにして・・・
レッスン報告です。
まず良かった事から書きますね。

ラケット黒試合形式
サーブから何でもありです(雁行)
ローテーションの組み合わせから、僕のサーブの相手は
このクラスNO.2のMさん(僕の勝手にランキングです)
来た来たぁ~いきなりどフラットがぁ~
まぁ~コースも僕の正面だった事もあるんだけど
不思議と振り切る事が出来ました。
ナイスリターンですへへへ
その後は確実に足元に・・・上手く行きましたねピース
バックサイド側では・・・打ち合いとなりました。
無茶せず確実に返すように意識し、ガマンし・・・
ドカ~ン打ち勝ちましたねへへへ

ラケット黒試合
そのMさんと組んで挑むは・・・NO.1Nさんペア
僕のサーブからです。
お決まりのダブフォから始まり・・・アッと言う間の0-40です。
ゆる~いスライスでリターンミスを誘い15-40
そしてェ・・・3度目の正直でNさんに・・・
どフラット決まりましたよぉ~目がハート
エース成らずでしたが、1本決めちゃいましたねピース
続くポイントも取り40-40
もう一度・・・Nさんと勝負ですざまあ見ろ




チ~ン傷心傷心傷心
見事・・・ダブフォで終わっちゃいましたねやっちゃったぁ
僕の上級様、初試合はこんな感じでしたね。

技術的にはもちろん上級様の方が数段上なのですが、
打ち勝つって言う快感はいいもんですへへへ
また僕自身にはとっても自信になりますからね。
まだまだ壁は高いですが、負けず頑張りたいと思います。

上級様クラスを受けて意識が変わって来ました。
ミスを減らそうって思うように・・・
ガン打ちしていてはダメですね傷心
スピードを落として確実に相手の足元に・・・
コントロールをつけないとね。

そんな今日この頃です。
お稽古 | 投稿者 ディープ 19:57 | コメント(12)| トラックバック(0)

超攻撃的ボレー!!!

さてェ・・・昨日は凄いものを見てしまった34" n="怖~い" />
色んな方のボレーを見てきましたが・・・
恐らく・・・超攻撃的ボレーだと思います。
そんな記事は・・・中頃に・・・

昨日はMコーチレッスンです。
水曜は中級クラス参戦です。
ここだと・・・威張れるもんねざまあ見ろ
メンバーはメンズウェアメンズウェアメンズウェアウィメンズウェアウィメンズウェアの5人でした。
ウィメンズウェアは振替で、かなり体格がぽっちゃりされた方です。

サーブ→球出し→打ち込みといつもパターンです。
そのぽっちゃりさんですが・・・フォアはクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マークあれー?
バックは時折鋭い打球が・・・
よく見ると、手首を返して打ってましたね。
所謂・・・軟式打ちです。

そして注目のボレーです。
まずは、ミドルボレーで好きなコースに・・・
すると・・・
ドッカ~ンびっくり
何だぁ・・・
Mコーチも逃げ出す程の弾丸ボレーが急げ急げ急げ
バックボレーはヘロヘロなのに・・・フォアボレーは・・・
ドッカ~ンびっくり
そうです・・・ぽっちゃりさんです。
ここぞとばかりに・・・打ち込み・・・クエスチョン・マーク
って言うより・・・
あれはボレーじゃなく・・・スマッシュ
あれはスイングボレーとは言わない冷や汗
どんなボールが来ても・・・ラケットは縦から出て来て・・・
ドッカ~ンびっくり
さすがにローボレーは出来ませんでしたが・・・

この次にボレーボレーです。
もし・・・ぽっちゃりさんの相手だったら・・・
ア~メンお化けお化けお化け
その相手はMコーチが務めましたよ。
あっそうそう、ちゃんと生きてますからね。

次はボレスト&ストレートラリーです。
ぽっちゃりさんボレストは無理と言う事でストローク固定です。
またその球出しも・・・上からボールが・・・びっくり
下から球出しが出来ないそうです悩んじゃう
ボールをつきながらも出来ないそうです・・・
さすがに振替る時間間違ってるなぁ~不満

最後は試合形式です。
ここでは、気持ちよくMコーチと打たせてもらいましたがびっくり
何故か・・・長身Tさんのボレーに捕まってばかり傷心
メチャいいボールなんですが・・・手が長いですからねェ~
でも、スライスでちょっと浮いたボールはミスしてくれます。
長身Tさんの弱点です。
ここでのぽっちゃりさんは生き生きと・・・
超攻撃的ボレーをしては・・・ヨッシャーざまあ見ろ
って言ってましたね冷や汗

ブログのネタとしては、とっても美味しい人なんですが・・・
このクラスでは・・・無理のようです。

ボレーは前にセットして、ラケットが視界から消えないように・・・
消える人は・・・一生上手くなりません傷心

あのプロがぽっちゃりさんをレッスンしたら・・・
何て言うんでしょうねクエスチョン・マーク
ラケットを上で構えて・・・打てェェェ
って言う人は・・・死んでも上手くなりませんエクスクラメーション・マーク
破壊力は抜群なんだけどなぁ~怖~い

そんな今日この頃です。
お稽古 | 投稿者 ディープ 19:42 | コメント(27)| トラックバック(0)

上級様にチャレンジ!

さてェ・・・これは書いておかないといけないです。
日曜はMコーチの・・・
中上級&上級クラスレッスンでしたにっこり

準備体操の前に、Mコーチとしゃべる機会があって
メンズウェア頑張って下さいね。
  ここは球出しも少ないですからね。

かんなっぱ塾遠征より前から、緊張しておりました。
やっぱ・・・厳しそうじゃん冷や汗

サーブ・球出しを終えいよいよ・・・
まずはボレストです。
明らかに手加減されてましたね悩んじゃう
でも仕方ないです・・・これが今現在の僕の実力です。
やはり・・・
ラケットを前にセットし、ラケットは視界から消えないようにエクスクラメーション・マーク
ボールが速いから振っていては・・・一生上手くなりません傷心

サーブからのクロスラリー
どフラットを打ちたかったんですが
入らないと迷惑がかかりそうなので・・・
ストロークだけなら、負けずに打てましたねイシシ
と言っても・・・あくまでもラリーですからね。
果たして実践でも、あの速いボールをしっかり打ち返せるかクエスチョン・マーク

でも、返せないボールではないし、慣れればストロークは
対等に打てそうです。
やっぱ課題は・・・バック関係とボレーですね。
あの速いボールをいかに、振らずにボレー出来るかエクスクラメーション・マーク

まだまだ修行が必要のようです。

上級様の印象は・・・
速いボールは中級クラスでもいっぱいいましたが
速くてミスが少ないエクスクラメーション・マークって感じでしょうかクエスチョン・マーク
下では・・・速いと1・2回で終わっちゃいますもんね。

あぁ~早く上級様に・・・
どフラットを打ち込みたいなぁざまあ見ろ

さてさて、そろそろ練習に行かないとねェ~車急げ

そんな今日この頃です。
お稽古 | 投稿者 ディープ 18:47 | コメント(18)| トラックバック(0)

東海の黄色い人

早速続きです急げ
東海の赤い人とは・・・
バボラの赤いロンTを来た・・・組長です。
きっと東の赤い人に対抗してるんだなクエスチョン・マーク
って話をしていると・・・
じゃぁ~俺は黄色い人になると言ってトレーナーを脱ぎびっくり
黄色い人になった・・・かんなっぱ塾長でした。
青い人がいれば・・・信号が完成だったんだけどねェ~

さてさて、試合の方ですが珍しく・・・結果だけ覚えてます。
3勝2敗でした。
3連勝の後の2連敗です。
しかも・・・負けは・・・ダンゴでしたねやっちゃったぁ
あっさり負ける・・・いやいや最後まで諦めずに・・・ですね。

唯一の見せ場と言いますと、最初の試合です。
しんころさん・組長VSごうせんさん・ディープ
センターに1本、どフラットが決まりましたピース
気持ちよかったなぁ~へへへ
リアルテニスでの目標は、最低1本はどフラットエクスクラメーション・マークですかねへへへ

楽しみにしていた、塾長との絡みは
塾長塾生さんVSもとさんディープ
残念ながら塾長と打ち合う場面はほどんどなかったです傷心
これは、パン・みゃ~会にとっておきましょう照れちゃう
この試合の主役は・・・もとさんでしたね。
塾長にいいように・・・遊ばれたって感じでしょうかクエスチョン・マーク
それに・・・もとさんの・・・見てはいけないものまで・・・
きっと風が強くボールが流れた・・・って事にしておきますね。

後は・・・いつもの通り・・・記憶がございませんごめんなさい

メガホンみなさ~ん、ホントありがとうございますね。
  寒いのん苦手なんでェ・・・暖かくなったらまた企画しますね。
  その時は宜しくで~す好き


さてェ・・・遠征の楽しみは・・・
今回は・・・焼肉遠征をかねてました。
もう5時から並んでるよぉ~と言われたんですが
最初に見つけたお店は、そんな人が並んでおらず
その場で決定です。15分程待ったかなクエスチョン・マーク
でも空いてるからって失敗では、なかったですよ。
残念ながらこちらも画像はありません。
って言うか・・・こちらで確認して下さいねェ~
いつもメインはラーメンなんですが、
たまにみんなとワイワイ言いながら
焼肉って言うのも楽しいですね。
今日の遠征での話、ブログの事、パン・みゃ~会の事・・・
楽しかったです音符

あっそうそう、今度靱公園のセンターコートでテニスしませんかぁ~
って言うのもありましたね。
センターコートでなんて、中々出来ないですもんね。
音が違うそうですよぉー音符
こちらも企画しますねェ~

またまた・・・チーム365で団体戦に出ようエクスクラメーション・マークとか・・・

今年はリアルテニスで盛り上がりましたが、
来年は・・・ここでのチームで試合って言うのが
頻繁にありそうな気配が・・・

そうそう、その前に~
キラキラパン・みゃ~会キラキラ宜しくで~すピース

そんな今日この頃です。

遠征話 | 投稿者 ディープ 19:41 | コメント(19)| トラックバック(0)

東海の赤い人

さてェ・・・11/3(土)に行って来ました。
かんなっぱ塾遠征にねイシシ

えェ~9月頃だったと思います。
まず、しんころさんかんなっぱさんの所に
遠征どうですかクエスチョン・マークから始まり・・・
中々予定が合わず・・・ここまでズレちゃいましたが
何とか遠征する事が出来ました。

大阪組は、しんころさん・ごうせんさん
maryさん・もとさん・*モモ*さんです。
現地集合で、ファイブKさん・組長にゃんママさん
そして、かんなっぱさん塾生さんです。

名神高速に乗るなり・・・渋滞に巻き込まれ・・・
でも予定より早く着きましたね。
お昼ご飯は・・・牛乳ラーメンエクスクラメーション・マーク
って思ったのですが・・・評判が悪く・・・冷や汗
一刻堂と言う、ファミレス系のラーメン屋となりました。
残念ながら・・・画像は しんころさん家で確認して下さい。

コートへは・・・農道を走り車急げ急げ急げ
無事、到着です。

とりあえず、アップをしたのですが・・・ご指名が・・・怖~い
あなたと打った事なんだよねェ~叫び
ひェ~怖~い
出来るだけ体力温存の作戦が・・・
いきないあの方のお相手とは・・・
それに・・・ヤツがいたんですよねェ冷や汗
急げ急げ急げ
でもね、幸い僕は風上だったんでェ・・・ラッキーでしたよワハハ

でェ・・・気になるお相手は・・・もとさんへへへ
そう言えば最後の方でもラリーしたなぁ~

もう1つ報告です。
組長さん元気そうでしたよ。
みなさん安心して下さいね。
最後の最後にラリーをやりましたが、
しっかりスピンがかかっており、
時折肩口まで跳ねるボールがびっくり
組長も腕を上げているようです。
僕も負けないよう頑張らないとね。

後半に続く・・・


そんな今日この頃です。

遠征話 | 投稿者 ディープ 19:36 | コメント(24)| トラックバック(0)

勝利の女神???

さてェ・・・
昨日はMコーチレッスンでした。
クラブハウスに着いて、出席カードだして
名札を取ろうとした時・・・びっくり
あれェ~あれー?
色が違う・・・
3A(中級)の僕は薄緑色の名札なんですが・・・
水色に変わっておりました。
これってェ・・・4Aクエスチョン・マーク
つまり・・・中上級クエスチョン・マーク
でもなぁ・・・何にも聞いてないし・・・ビミョー
普通はコーチから声がかかるんですよね。
それに最近、中級になったばかりなのにね。

結局、Mコーチに聞けずでした悩んじゃう

でェ・・・お稽古の報告です。
サーブ・球出し・ラリーと言う順番でした。

ラケット青ボレスト
Mコーチストローク、アプローチからのストレートのボレストです。

アプローチでMコーチの足元狙って・・・
上手く行ったんですが・・・倍になって返って来ました冷や汗
Mコーチが打つボールもスピンにスライスに速い・遅い・・・
バラエティ豊かに・・・まいったぁ
何とか返す事は出来ましたが・・・正面は難しいですね。
悩んでると・・・危なかったぁ・・・撃沈

ラケット赤試合
最後に試合です。
長身のTさん昇進されたばかりのメンズウェア
        VS
先週勝ち知らずのウィメンズウェア(現在6連勝中)
さすがにちょっと分が悪い・・・悩んじゃう
案の定・・・いきなり僕がサーブを落としちゃうし傷心
長身のTさんからの速いサーブだと・・・キープされそうだし・・・
だったんですが・・・びっくり
ブレイクに成功です。
続いてウィメンズウェアのゆる~いサーブでキープして2-1
メンズウェアサーブもブレイク成功で3-1で勝っちゃいました。
少し時間が余ったので、もう一度の僕のサーブです。
Mコーチが・・・
ディープさんのサーブならあっと言う間に終わるでしょ
っていきなりプレッシャーが・・・冷や汗
最初はスライスサーブがコーナーいっぱいに・・・
でも長身Tさんが振り抜くも・・・浅いボールになって取れず傷心
0-15まいったぁ
ここで、どフラット炸裂の15-15ガハハ
何だかんだで・・・40-30で迎えた最終は・・・
狙っちゃいましたねピース
ボールだけに集中し・・・ウイナーで終了ですワハハ

メンズウェアさんが、サーブが速くてェ・・・と
Mコーチ
4A・5Aでも速い人や遅い人沢山いますよ。
上になれば確率が変わって来ますけどね。
それに、とりあえず当ててたでしょクエスチョン・マーク
と言う事は、何かと出来るって言う事なんですよね。
慣れれば・・・
それに上に来ると、スライスや前に引っ張り出されたり・・・
下ではなかった事が、沢山ありますからね。
徐々に慣れて行きましょうね

これって・・・まさに次の日曜の僕にも言える事なんですよね。

さてさて、日曜が楽しみですエクスクラメーション・マーク
とその前に・・・イベントもあるんだけどねへへへ

そんな今日この頃です。



お稽古 | 投稿者 ディープ 20:02 | コメント(15)| トラックバック(0)
ディープ
<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
獲ったぜよ!
11/30 19:02
褒められてるか?
11/19 19:13
もしも自分と対戦出来…
11/19 17:51
スピスラサーブ
11/12 19:42
サーブが得意・・・?…
11/08 19:27
打倒!上級様!
11/02 18:07
チカラでねじ伏せるシ…
10/21 19:25
滑るスピン?
09/21 19:11
左腰を残す(バックハ…
09/02 18:56
コーチとの勝負!
08/27 18:04
天馬VS英雄
08/20 18:05
2年越しの参戦
08/05 18:39
走ってナンボじゃない…
07/23 17:56
リターンはスケベ心を…
07/15 19:39
女性には優しく・・・
07/12 19:54
ありがとうございます!
今日は よろしくお願…
プラダ 店舗 07/07 00:16
はじめまして。突然の…
ヴィトン 公式 07/02 01:58
I’m happy …
ray ban store 06/30 23:39
fds1213fds…
iphone4s ケース おしゃれ 01/19 01:51
フラットはむずい。
動画 03/24 03:21
映画がとっても良かっ…
フェイスブック 12/20 16:39
映画がとっても良かっ…
フェイスブック 12/20 16:38
高校3年生の男子 テ…
侑 11/27 00:05
高校3年生の男子 テ…
侑 11/27 00:04
あまり知られていない…
モバゲー 10/26 16:25
あなたの不倫度をズバ…
不倫 07/28 12:46
今すぐ神待ち掲示板に…
神待ち掲示板 07/23 11:52
リア友に知られると不…
リア友 07/09 11:30
あなたの不倫度はどれ…
不倫 07/08 11:28
神待ち少女が集まる神…
神待ち 07/07 12:35
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。