tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TOP SPIN

蟹の幕の内弁当

さて珍しく23時に消灯し、起床は7時半でした。
朝は前日に買ったメロンパンとアイスオーレです。
事務所のウィメンズウェアお姉ちゃんが、真っ赤な車でお迎えに。
審査員と合流し、事務所に向かいました。
9時から審査が始まり、10時50分には鳥取駅へ急げ
審査自体は特に問題なしで無事終了で一安心ですスマイル

駅に到着し、電車の出発も近づいていた事もあり
お昼は駅弁を買う事にエクスクラメーション・マーク
僕は一番高い、蟹の幕の内弁当1500円ガハハ
メンズウェア僕が出しますから何でも頼んで下さいね。
審:いえいえ・・・
メンズウェアいえ、僕に出させて下さい・・・その方が僕も助かります。
審査員も事情を理解してくれましたね。
勘定が別となると・・・弁当代は自己負担となりますもんね冷や汗
お昼の弁当に・・・1500円は出せませんからね
こんな感じです・・・ワハハ

で、蓋を開けると・・・こ~んな感じで~すエクスクラメーション・マーク

メガホン美味しかったですよ~


さぁ~29・30日と全く通常の仕事をしておりませんやっちゃったぁ
机の上は・・・う~ん見たくないです怖~い
しかも、今日はお稽古だから早く帰らないとねワハハ

そんな今日この頃です。

お仕事 | 投稿者 ディープ 01:48 | コメント(20)| トラックバック(0)

僕と鳥取と・・・

ただいまですエクスクラメーション・マーク
昨日はISOと言う審査があり、その対応しそのまま鳥取へ・・・急げ
17時半過ぎの特急スーパーはくとで行きました。
少し早めに会社を出て、大阪駅で弁当を買おうと・・・
甘かったです・・・やっちゃったぁ
こんな時間に駅弁は・・・売ってませんでしたやっちゃったぁ
仲良しのメンズウェアO主任は出産間際で一緒に行けず・・・
後輩も新規の立ち上げで都合つかず・・・やっちゃったぁ
仕方ないので、前回の反省を踏まえ弁当をって思ったのですが・・・
で、結局キヨスクでパンを購入。
鳥取駅で食べたのは・・・










鳥取名物・・・M・・・マクド冷や汗
大阪・マクドと変わりませんでした・・・冷や汗

ホテルに着き、豪華なマクドを食べ、大浴場があるので
ゆっくりと大の字で風呂に入って来ましたよ。

する事もなく、夜23時には就寝・・・
携帯は・・・色々チャレンジしましたが・・・さっぱりですわまいったぁ

そんな昨日でしたね。


携帯を変えて半年です・・・初めてカメラ使いました。
見にくくてごめんなさいね。
キラキラ大山牧場の抹茶アイスキラキラ

お仕事 | 投稿者 ディープ 22:31 | コメント(12)| トラックバック(0)

ロブボレー

本日はウィメンズウェアSコーチのお稽古日でした。
テーマ怒られない事は・・・ムリでしたねやっちゃったぁ
でも、褒められた事もありましたよへへへ

◎サーブ
やはり練習だと集中力が出ませんね。自分なりに
色々工夫しながら打って来ました。
そこにウィメンズウェアSコーチが・・・
ウィメンズウェア肘の位置が後ろにある時はいいんだけどね
 たまにもっと背中よりになると、腕が耳の横を通らず
 スライス気味になってますよとの事

メンズウェア・・・はい
言ってる事は十分理解しておりますが・・・一体自分の
フォームはどうなんだクエスチョン・マークイマイチわからないです悩んじゃう
もう1つ疑問が・・・今までうるさく言われ続けた
肘の位置今でも直ってないようですが・・・
最近この状態でもサーブがちゃんと打てる僕を見て・・・
諦めたみたいです。僕は今まで何故怒られ続けたん
だろうクエスチョン・マークって思いますが・・・ぷんぷん


◎ボレー
ロー・ミドル・ハイと一通り練習しました。
どうも今日もウィメンズウェアSコーチは的になってるようです。
って言っても僕は全然問題なしなんですがね
後々に僕も・・・的に・・・冷や汗
で初登場の練習が・・・

◎ロブボレー
何故か先頭が僕でした。やっぱ先頭はイヤですね。
こうしてあぁ~するんだよとアドバイスがありましたが
やればわかるやんと不満
パコ~ン・・・テニスボール急げ急げ急げ上上上
お上手です目がハート目がハート好き
フォア・バック共ですよエクスクラメーション・マーク
まだコントロールはそこらへ~んもムリですが
コートにはちゃんと入ってます。
唯一怒られなかった練習ですねへへへ

◎試合形式
並行陣VS雁行陣
アプローチを打って出て並行陣へ言う練習です。
アプローチはしっかりグリグリスピンで前衛の足元に
前衛の手前でバウンドするボールも沢山ありましたね。
グリグリスピンで浮いたボールを決めるってパターンが
完成しそうですワハハ
ボレーは前で前で取る意識しましたが・・・
どうも引いちゃうクセがあって勢いに負けちゃうんですね。
ウィメンズウェアSコーチには、良い時・悪い時がはっきりする
ようになってますと・・・でもこれは進歩ですよねクエスチョン・マーク
良い時と増やせばいいんだからねエクスクラメーション・マーク

◎おまけ
まずクロスラリーの時なんですが、ラリーって言うのかなクエスチョン・マーク
相手が打って前に詰める練習ですね。
僕がアプローチを打って前に出ようとした時・・・びっくりびっくりびっくり
前のウィメンズウェア姉ちゃんがストレート打って来るじゃないですかぁ~不満
さすがに反応出来ず・・・右親指に直撃ですよまいったぁ
並行陣VS並行陣の時も、ここのクラスの方って
ボレー強打の方が多いんですね。
何度、股の間狙われた事か・・・怖~い
反応してるんで大事には至らなかったですけどね。
スマッシュも飛んで来ましたよ・・・
全部ラケットに当ててるんですけど・・・返らず・・・やっちゃったぁ
ウィメンズウェアSコーチには逃げちゃダメって言われるしねェ~冷や汗
やっぱ股の間はねェ~冷や汗冷や汗冷や汗
正面は怖いですよね。怖~い

そんな今日この頃です。


さて本日夕方より、鳥取出張となっております。
今日は恐らくPCに触る事すら出来ないと思いますやっちゃったぁ
夜には携帯でチャレンジを試みるつもりではありますが
期待は出来ません。
ですので、お返事&訪問は火曜の夜になりそうです。
ごめんなさいねごめんなさい

それにまだ今夜の予定が立たず・・・蟹は・・・何処へ・・・やっちゃったぁ
駅弁買って鳥取へ向かう事になりそうです困った


お稽古 | 投稿者 ディープ 01:32 | コメント(34)| トラックバック(0)

練習前に・・・

そろそろウィメンズウェアSコーチのお稽古時間が迫っております。
本日も怒られまくりなんでしょうねやっちゃったぁ
テーマは何にしましょうかクエスチョン・マーク
怒られない事エクスクラメーション・マーク
それはムリな話だわ・・・冷や汗

ラケット青まずサーブは練習でもいい感じで打てる事。
ラケット赤ボールを見る事。
ラケット黒バックハンドがいい感じなんで、しっかり感覚を掴む事。
ですかねワハハ

それでは、そろそろ行って来ますねェ~急げ急げ急げ車急げ

金曜日にUPした工場見学編ですが、
もう1つお話を・・・
去年の8月の話何ですが、行って来ましたよ急げ急げ急げ車

インスタントラーメン記念館←リンクあります。
ここでは“マイカップヌードル・ファクトリー”と言うのがあって
カップに自分で色を塗り→味選び(醤油・カレー・シーフード・しお)
具材は自分で選び→包装→完了ワハハ
こちらも人気があり、完成まで約3時間並びました冷や汗
特に具材選びが楽しいですね。
定番の醤油味にシーフードの具を入れる事も出来ますからねワハハ

もう1つ、チキンラーメン手作りって言うのもあります。
こちらは予約制です。こっちは・・・中々とれません。

最後にもう1つご紹介を・・・
即席麺レシピ集←リンクあります。
色んな物があります・・・ワハハ

そんな今日この頃です。
お稽古 | 投稿者 ディープ 12:27 | コメント(17)| トラックバック(0)

セクシー!!!シャラポア

ウィメンズウェアシャラポア・・・残念でしたねやっちゃったぁ
東レではきっと、笑顔の投げキッスが見れると思いますねへへへ
と言う事で・・・夜ですし・・・照れちゃう照れちゃう好き
これ見て・・・寝ようと思います・・・へへへ
何言ってるかわかりませんが・・・冷や汗

投稿者 ディープ 02:08 | コメント(12)| トラックバック(1)

365新年会

えェ~忘れていた訳じゃないのですがぁ・・・ごめんなさい
記事入れのタイミングがわからずズルズル・・・ごめんなさい

365新年会のお知らせですガハハ

日時:2月9日(金)
時間:21:00~眠くなるまで
   前回同様自由解散です。
参加費:無料
持ち物:ビール・食べ物は各自で願います。


前回参加された方は要領を掴んでおられると思います。
今回初参加される方もおられると思いますが
こんな感じです
普段はコメント・返事で終わりですが、それを何度も繰り返す
チャット風って感じですね。
楽しいですから、みなさん参加して下さいねエクスクラメーション・マーク


前回は返事書くので大変だったので
今回は僕もあっちこっち遊びに行きたいと思いますねへへへ
さぁ~名探偵コナンのタイピングソフトで
早打ちの練習だぁ~ワハハ


そんな今日この頃です。
雑談 | 投稿者 ディープ 20:13 | コメント(28)| トラックバック(0)

ポッキー&ビール

3年程前の1月の話です。
きっかけは・・・ウィメンズウェアマリアさん☆グ・リ・コ☆です。

キラキラお菓子の工園 グリコピア神戸キラキラ急げ
いわゆる工場見学ですね。
実はここは予約制なんですね。
すごく人気があって2・3ヶ月先って事もあるそうです。びっくり
僕も何とか1ヶ月待ちで予約とりましたからね。
会社の後輩T君家族と行きました車急げ
僕のマイカー車はWISHなんで1台でね。
工場近くに来ると甘~い匂いがプンプン漂ってますよ。
最初にグリコの歴史ってビデオを見ましたよ。

そして懐かしい広告が・・・へへへ
僕らの年代なら・・・
メンズウェア田原俊彦ウィメンズウェア松田聖子ですね。
横の黄色のんわかりますかクエスチョン・マーク
1931年(昭和6年)製の発声映写装置つき自動販売機
お金を入れると一定時間映画が見れるんです。でお菓子もね。
続きが見たければ・・・また買ってねェ冷や汗冷や汗冷や汗
次にポッキーが出来るまでって工程見学です。
これが意外に面白いんですね。
へェ~連発でしたよワハハ
最後は子供達のお楽しみな場所ですね。
色々ゲームがあったりショップがあったり・・・
グリコピア神戸限定なんてありましたよ。
最後にポッキーのおみやもらいましたよワハハ
グリコピア神戸←リンクあります。



↑これ何かわかりますかビール
ウィメンズウェアnaoさ~ん要チェックですイシシ
僕もたまに行くのですが
アサヒビール工場の見学です。←リンクあります。
こちらもビールが出来上がる工程見学し・・・そして・・・
ビール飲み放題付きビールビールびっくり
もちろん15~20分たまに30分と時間制限ありますけどね。
出来たてビールビールが飲めますよぉ~
でもね、ビールが出来上がる工程って凄い楽しかったですよ。
何度見ても面白いです。
お近くに工場がある方は一度行ってみてはクエスチョン・マーク
ビール飲めなくてもジュースも飲み放題ですからねイシシ

そんな今日この頃です。


思い出の箱 | 投稿者 ディープ 02:50 | コメント(19)| トラックバック(0)

これを言わせたい

今日、会社帰りにコンビニに寄って来ました。
雑誌を買い・・・レジ前を見ると・・・びっくり
キラキラチョコレートの山が・・・キラキラ
ウィメンズウェア女性のみなさんの戦いはすでに始まってるんですねびっくり
僕もやはりJr.には負けれませんよ冷や汗
去年は確か・・・あははは~何個でしょうね照れちゃう
ちなみに僕はチョコレートが苦手です。
すべてウィメンズウェアお嬢ちゃんのお腹へ直行急げ急げ急げ
そして来月、僕の財布から・・・飛んで行く~やっちゃったぁ

さてお稽古の続きです。

◎試合形式
昨日はメンズウェア4人でした。
メンズウェアコーチが後衛、もう一人がその前衛に固定に入ります。
残り3人でローテーションをしました。
前衛ではたいした仕事も出来ず・・・悩んじゃう
相手はもちろんメンズウェアコーチですからね。
コーチに“くそぉ~”を言わそうと不満
お返事にも書きましたが、メンズウェアコーチは単なるミスは“すいませ~ん”
そして悔しい時は“くそぉ~”って言います。
これを言わせたいエクスクラメーション・マーク
しかし残念ながら・・・ムリでしたよ。
でもしっかりラリーも出来たと思いますね。
やらしいコースにも決めちゃいましたしね。
それでもくそぉ~はなかった・・・
いい感じで打ち合ってる時に、もう少しスピードUPをって思うと・・・
オーバーしちゃいますね。あのスピードが僕のトップスピード
だって事がわかりましたよ。
これでも収穫ありですねイシシ


◎試合
終了時間7・8分前に2ポイント制の試合をやりました。
両サイドサーブ打つと交代ってね。
相変わらず試合になるとサーブはいい感じですねへへへ
何よりもここ最近ではダブルフォルトがないって言うのが
いいんじゃないですかエクスクラメーション・マーク
草トーチャレンジでもこんな感じで出来ればなぁ~

ここでハプニングが・・・びっくりびっくりびっくり
僕のペアは20歳の若造君。
すべてがウイニングショットの持ち主です。
サーブもメチャクチャ速いです。
ただぁ・・・向こうの方まで・・・ホームラン王ですエクスクラメーション・マーク
そんな若造の前に立つのは・・・怖いです・・・
迎え撃つはこちらも強打のH君です。
バチコ~ンびっくりびっくりびっくり
見事・・・僕の・・・















いえボールは見事サービスコートの中へ・・・
それをH君が・・・打ちに行っちゃったよ・・・
もちろん若造の勝ちなんだけど・・・打ちに行ったボールは・・・
振り遅れて・・・審判役のメンズウェアMコーチに命中です。冷や汗
かなりの勢いで飛んで行きましたからねェ。
メンズウェアMコーチの背中何ですが・・・
メンズウェア:アザはついてると思いますが、
 筋肉のあるところだから大丈夫ですよ
筋肉
いやいやあれは絶対に痛いはず・・・大丈夫かなクエスチョン・マーク
若造のサーブは打ちに行ったら負けますからね、
ボレー感覚で行かないと・・・ダメですよね。
若造と勝負がしたいですねェエクスクラメーション・マーク

そんな今日この頃です。


それでは全豪の紹介です。
僕と同じでwowowが見れない方はこれでガマンですね。

Clijsters vs Hingis
Gonzales vs Nadal
Sharapova vs Clijsters

そしてこれは、去年の試合とかUPされてるページです。
真ん中あたりにvideos(**)って言うのをクリックすると
リストが出てきますので時間があれば見て下さいね。
僕は結構嵌っちゃいましたから・・・ワハハ
ここですラケット黒



















お稽古 | 投稿者 ディープ 00:59 | コメント(22)| トラックバック(0)

気分はロディック

さて本日はこんな感じでしたね。
お稽古があるので今日はお仕事を19時までに
終わらせないといけません。
しかし朝から会議が・・・
この会議って言うのが・・・役員・部課長出席の会議です。
どうして僕がいるのか全く意味不明びっくり
僕はただの一般ピーですからね。
そして僕の席って決まってるんですよ冷や汗
右が・・・社長びっくり
左が・・・常務冷や汗

両手に華とはこの事でしょうかやっちゃったぁ
365の美人姉妹ウィメンズウェアウィメンズウェアなら大喜びなのにね目がハート

そんな社長が僕を見て一言・・・
すっきりしていい感じ好き好き目がハート
これも海藻パック効果でしょうかクエスチョン・マーク


で本日のお稽古です。

◎サーブ
ロディックのサーブを見たせいで、気分は好きロディック
あははは~やっぱダメだわ・・・
気合入れて来るとロクな事ないですね。
仕方なく普通に打って来ましたよ。
スピンサーブの練習もかる~くやって来ました。
そのままトス上げてかる~く打つって感じですね。
まだトス上げて担いで・・・何てとても無理な話ですわ。
パン・みゃ~会までに間に合いそうにないですねやっちゃったぁ

◎ボレーストローク
本日のメインはこれでしたね。
メンズウェアコーチがボレー、僕がストローク。
やっぱ相手がコーチだと、俄然アドレナリン全開ですざまあ見ろ
しかし一方では、しっかり脱力しボールを見るって
冷静な気持ちも忘れてませんよ。
しっかり打てましたね。
で途中からね、メンズウェアコーチ相手にグリグリスピンで勝負しましたよ。
全部足元に落ちる下ボールでねエクスクラメーション・マーク
メガホンナイスボ~ル連発でしたが・・・へへへ
あっさり返されてますよ・・・やっちゃったぁ
じゃぁ僕ももう一段ギアチェンジして・・・
曲がり落ちるボールで勝負エクスクラメーション・マーク
って思ったのですが・・・ストレートに打つのは・・・難しいですまいったぁ
全部センターに行っちゃいました・・・


打倒メンズウェアMコーチエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

何て無謀な目標はダメでしょうか・・・クエスチョン・マーク

そんな今日この頃です。

明日は本日お稽古②
バックハンドでも打てたエクスクラメーション・マークです。




お稽古 | 投稿者 ディープ 01:56 | コメント(29)| トラックバック(0)

弾丸サーブが打ちたい

本日もお仕事が忙しく・・・やっちゃったぁ
と言うよりは・・・結局は御用聞きですね。
10時過ぎに内線が・・・O次長からです。
えっ国際電話クエスチョン・マーク
O:おぉ~メール取られへんねんどけなぁ~
メンズウェアあのねェ・・・不満
O:メール取られへんかったら仕事ならんねん
 何とかしてくれェエクスクラメーション・マーク
メンズウェアあのねェ・・・僕は日本なんですがぁ・・・
あきらめて現地で無線を買って下さいと説得

しかしまだ・・・第二弾があります・・・R主任が・・・
R主任にその旨を言うと
メンズウェア今の設定のままでは海外では使えませんよ。
R:じゃぁ使えるようにしてくれェエクスクラメーション・マーク
メンズウェアあのねェ・・・
R:夕方19時には帰って来るから頼むわって・・・
結局18時に帰社して来ました。これからが携帯とPCと
僕の戦いの始まりです。
PCへの設定をやり直し・・・う~んドコ○のHPによると・・・
契約が必要だと・・・
ソフトバン○なんてUSB接続完了で海外OKなのにね。
(国際ローミング登録は必要ですが)
早速フリーダイヤルしやっとこさ設定完了冷や汗
あとは・・・海外で無事メールメールが取れる事を祈るのみです。
って時計をみると・・・19時45分・・・びっくり
我が社は20時にキラキラヨン様キラキラが来るんです。
出かける時は忘れずに、忘れた時は出かけずに冷や汗
そうですセコ○ですね。
だから慌てて片づけして・・・帰りましたよ・・・冷や汗


今日の夜はお稽古ですね照れちゃう
You Tube見て思いましたへへへ
弾丸サーブが打ちたいって・・・ワハハ
これもロディックを見たからですかね好き
しっかり肩温めて準備して
思い切り打ってこうようと思いますエクスクラメーション・マーク
サーブだけねェガハハ

そんな今日この頃です。

Rafael Nadal vs Andy Murray
sharapova vs zvonareva

全豪リンクあります。
時間があれば見て下さいね。

お仕事 | 投稿者 ディープ 01:13 | コメント(24)| トラックバック(0)

蛙の子は蛙

さて先程はおまけでAndy Roddick VS Marat Safin戦
をUPしました。
良かったら全豪見れない方は見て帰って下さいね。
ハイライトですが、メチャ面白い試合です。
あぁ~生中継で見たかった・・・やっちゃったぁ


昨日のお稽古ですが、実はもう1つ書きたい事が
ありました。
それはですね、お稽古でどうも両隣のコートが気になるんです。
いえ、決してお姉さんがいるんではありませんよ冷や汗

◎右隣のコート
中上級・上級の方が練習しています。
途中から試合をやっていたのですが・・・びっくりびっくりびっくり
メチャ上手いです・・・練習なら僕にもって思った僕はごめんなさい
隣のメンズウェアコーチはとっとこハム太郎コーチだそうですびっくり
何でクエスチョン・マークそれは・・・ウィメンズウェアこりらっくまさんに聞いて下さい。
ただ僕もあのとっとこハム太郎コーチのレッスンを受けたいと
思っております。
隣のクラスにいけるのはいつのことだか・・・振替で探してみよっと


◎左隣のコート
ディープJr.がいるクラスです。
相変わらず、スピードはないけどいいサーブ打ってますね。
12月にメンズウェア若いコーチになって、見た事もない練習をしてましたよ。
しっかり打つ練習ですかねクエスチョン・マーク
今までは周りが下手すぎるので、
ラリーあんまし見てなかったんですよね冷や汗
で待ち時間に見てみるとメンズウェアコーチとラリーをしてました。

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりこれぐらいビックリです。
いっちょ前にメンズウェアコーチと打ち合ってるんですよねエクスクラメーション・マーク

コースを狙うまでいきませんが、ちゃんとしっかり打ってますへへへ

ちょっとは遊び相手出来たかなぁ~って思ってます照れちゃう

あとはスライス回転を直せばいいボールが打てそうです。
そう言えばサーブもスライス回転だなぁ~

蛙の子は蛙
トンビが鷹・・・何て言いますからね。
あんまし期待してませんが・・・
突然変異って考えられませんかねェ~へへへ

何て今日は親バカな今日この頃です。

お嬢ちゃん&ボン | 投稿者 ディープ 01:56 | コメント(18)| トラックバック(1)

全豪はYou Tubeでも少しみれます。

Andy Roddick VS Marat Safin
You Tubeで見つけました。
家では見れませんが、これで楽しめました。
すんごい面白い試合だったみたいですね。
良かったらこれで少し楽しんで下さいね。ガハハ






雑談 | 投稿者 ディープ 01:18 | コメント(17)| トラックバック(0)

フェロモン全開~

キラキラ美肌効果抜群~キラキラ
って言うより・・・
キラキラフェロモン全開~キラキラ目がハート目がハート目がハート
でしょうか・・・
詳しくは記事後半に・・・

本日はお稽古のお話です。
大塚愛の曲音符を聴きながらスクールへ向かいました。
今日は色々試したい事がありましたし、ワクワクしながらねエクスクラメーション・マーク

◎サーブ
テーマは溜めを作って打つ事
今回はラケット最初から担いで打つフォームを選択。
真っ直ぐトスを上げ、溜めを作り自分からボールへ
向かいように・・・びっくりびっくりびっくり
今まで練習でサーブが良かった試しがないはずが・・・
あ~ら不思議です。とってもいい感じです。
それどころかウィメンズウェアSコーチから何も言われない・・・
何も言われないと言う事は出来てるって思っていいんでしょうねエクスクラメーション・マーク
フラットもスライスも面白いように決まりましたよワハハ
スピンは相変わらずネットまで届きませんが・・・悩んじゃう


◎スマッシュ・ポーチボレー~スマッシュ
気持ちよく打って来ましたよ照れちゃう
当たり損ねも少しありましたが、大丈夫ですね。
ストレート・クロスと打ち分けも出来ましたし
まずまずだと思いますね。
そしてポーチボレーからスマッシュへの練習をしましたね。
最初のプレイを失敗しちゃいました。
後ろに下がるのが中途半端になっちゃって・・・
すぐに修正し、それ以降はポーチに出て、後ろに下がり
足を決めてしっかりと決めるエクスクラメーション・マークあとはバッチシです。
これを両サイドやりましたよ。
最後のプレイでは・・・
見事コーン的中ですからね~最高ですエクスクラメーション・マーク


◎試合形式
アプローチ打って、並行陣VS並行陣をやりました。
アプローチはしっかりグリグリスピンで足元に・・・
やっぱこれ練習が一番集中しないといけませんね冷や汗
メンズウェアYさんのスマッシュを見事胸でトラップ・・・
ボレー決めちゃいましたよ冷や汗
強打じゃないので全然痛くないですがね・・・
当たったのん初めてです怖~い

そんな今日この頃です。



って美肌効果・フェロモン全開はクエスチョン・マークですよね。
最後にウィメンズウェアSコーチに名札を返しに行った時の一言が・・・
先週は・・・
バックがネックだからねェ~やっちゃったぁ
そして今日は・・・
キラキラポーチからのスマッシュする姿が素敵でしたよエクスクラメーション・マーク
 かっこよかったです好きキラキラ 


やばいッス・・・ごめんなさい
お稽古 | 投稿者 ディープ 00:53 | コメント(24)| トラックバック(0)

海藻パックレポート

本日は、美容院へ行って参りました急げ
って言うか角を曲がるとすぐの・・・30秒でつきます。
年賀状の裏にお年玉がついてました。
去年は500円引き券、今年は・・・
海藻パック&ローションマスク(1050円)ってナイス!
仕事が忙しくて平日に行けなくって・・・土日は時間が
もったいないんですけど、もう髪が伸びちゃってまいったぁ
自慢のソフトモヒカンからセンター分け真面目系に
なっちゃいました。
今日は予定がなかったので、すっきりさっぱりして来ました。


僕の担当って特にいないんだけど、ここんとこずっと
同じお兄さんです。気心も知れて楽なんですよ。
兄:どうしますクエスチョン・マーク
メンズウェア:すっきり・さっぱりいつものようにして
兄:バリカン入れていいですかクエスチョン・マーク
メンズウェア:いいですよぉ~
何てたわいもない会話をし、いよいよ・・・
キラキラ海藻パック&ローションパックへ・・・キラキラ
ここで担当が交代・・・ちょっと怪しいお兄さんへ・・・
以前に書いたと思うのですが・・・後輩が女性と勘違い
していた人です冷や汗この人もテニスします。
綺麗です・・・へへへ
いえいえ・・・僕は興味ありませんけどね・・・冷や汗

シートを倒され・・・顔に何やらドロのようなものが・・・
顔中塗りたくりですよ。
ここで写メ撮ってブログに・・・載せれば・・・
キラキラ好感度UPですよねエクスクラメーション・マークキラキラ冷や汗
って言ってますが、自分がどう言う状態かわかってませんが・・・
そのまま待つこと約5分・・・
その後すぐにローションマスクへ・・・
見てませんが、顔の形をして目・鼻・口が開いてるヤツです。
そのまま待つこと約5分・・・
キラキラ完成キラキラ
確かにお肌スベスベ・ツルツル・プリンプリンですよぉ~
ウィメンズウェアマリアさ~んの次に美しくなりましたよぉ~ワハハ
どうですかぁ~美しく見えますかぁ~

肝心の髪型も元通り、ソフトモヒカンにエクスクラメーション・マーク
真面目系の髪型に疲れましたからね。
ウィメンズウェアnaoさ~ん今日からは真面目系じゃなく・・・
何にしようかしらクエスチョン・マーク


髪型もすっきり、お肌もスベスベ・・・
これでパン・みゃ~会もバッチシですねピース

カットして3週間目ぐらいがちょうどいいんですよねェ~へへへ
って一体・・・何か勘違いしてないかクエスチョン・マークパンチ

そんな今日この頃です。
雑談 | 投稿者 ディープ 03:08 | コメント(18)| トラックバック(0)

あのねェ・・・

今日は朝から・・・ハァ~って感じでしたね。
営業のO次長より・・・
O:海外でメール取れるようにしておいてくれよ
メンズウェア:あっハイ・・・手っ取り早いの携帯ですが・・・
先日海外で使用可能なFOMA M702iG購入したばかりです。
 でいつ入りますかクエスチョン・マーク
O:今日エクスクラメーション・マーク
メンズウェアびっくりびっくりびっくり
   あのねェ・・・不満
ドコモショップ携帯電話かけまくりですよ・・・USBケーブル探すのに
見つけましたけどね・・・
   ありましたよ・・・どうしましょうクエスチョン・マーク
O:買って来てくれエクスクラメーション・マーク
メンズウェア:あのねェ・・・不満
しぶしぶドコモショップへ・・・お散歩です。
   買って来ましたが・・・
O:おぉ~Thank youエクスクラメーション・マーク
  でこれ繋いだら終わりかクエスチョン・マーク
メンズウェアいえ、設定が必要ですが・・・
O:おぉ~やっといてくれエクスクラメーション・マーク
メンズウェア:あのねェ・・・不満
その設定2台分やらされましたよ。これで半日潰れましたからね。
他にもこの携帯海外で使うのんどうするねんとか・・・
みんな僕に聞いて来るんですよね。
知らんちゅうねん不満
そんなんやったら現地連れて行ってくれちゅうねん不満

と言う事で急遽・・・出張が・・・























決まりませんよやっちゃったぁ
でもかっこいいと思いませんかクエスチョン・マーク
ここにも海外から参加されてる方がおられますが・・・
現地リポートで・・・こんな海外出張なら喜んで行くのにねワハハ
でも夜更かしは・・・昼夜逆だし・・・無理ですね冷や汗

身近な鳥取で勘弁してやりますかエクスクラメーション・マーク
ただ1つ心配事が・・・PCがないんですね・・・
携帯での参加は・・・まず無理です。
携帯で文字を打つのは素人以下、
いやじいさん・ばあさんレベルかも知れませんやっちゃったぁ

ただぁ・・・連続日記記録は続けたいんですよね・・・悩んじゃう
携帯での参加ってどうすればいいんですかねクエスチョン・マーク
http://tennis365.net/を入力して画面操作でOKですかクエスチョン・マーク
メガホン教えて下さいませんかぁ~
携帯は時計&目覚ましとしか活躍しておりません冷や汗

そんな今日この頃です。


Wilson [K] SIX.ONE TOUR Set
おまけのロジャーのフィギュアだそうです・・・

でもラケット・・・欲しいかも・・・




お仕事 | 投稿者 ディープ 02:39 | コメント(24)| トラックバック(0)

正確なショットを打つ方法

さて昨日の続きです。
去年の暮れに今年の課題でこのような事を言いました。
①速いボールを下がりながらスピンで返す事
②打った後、準備を早くする事。決して見惚れない事

ここでは書きませんでしたが、もう1つ課題と言うか目標が・・・
安定・正確なショットラケット黒
バックハンドに弱点がある僕です。今から練習しても簡単に
バックが打てる何て思ってません。
なら、自信のあるフォアハンドを磨くしかないんですよね。
バックにボールが来ると回り込みフォアを・・・
当然相手にスペースを与えるリスクを背負うわけですから
いやらしいコースを狙えるコントロールが必要だと
思っています。そして安定したショットをねエクスクラメーション・マーク

ではこの目的を達成する為に出来る事はクエスチョン・マーク
やらないといけない事はクエスチョン・マーク
その答えの1つがこんな事でわかりましたへへへ

メンズウェアコーチとのボレストのストロークの時でしたね。
初めはコーチが相手と言う事で力が入りましたが
徐々に脱力系に・・・続ける意識を持ちながら打ちました。
しかし続ける事は出来ても安定・正確なショットとは言えず・・・やっちゃったぁ
ピカ前にウィメンズウェアnaoさんにボールを見るよう
言われた事を思い出しましたスマイル
今までの僕は、野球をやっていて守備が得意って事もあり
ボールが飛んでくる位置・場所・バウンド等については
全く心配もなく、ちゃんとボールの後ろに入る事が出来ます。
スマッシュが得意なのも、このおかげだと思います。
ウオッチもまだ回転のかかったボールの判断が難しいですけど
ある程度の予想も当たってます。
ですから、ボールが跳ねた瞬間だけ見て
あとは相手を見てるんですね。
それでもちゃんとスポットでボールを打ってるし
いいやぁ~って思ってましたごめんなさい
ボレストをやっていると、やけに回転のかかったボールが
返って来るんですね。この辺で微妙にスポット外してるかも・・・
最後までインパクトの瞬間までボールを見る
を意識しながら打つようにすると・・・
あら~不思議~全部狙ったところへ・・・びっくりびっくりびっくり
しかも途切れないんですよねェへへへ

メガホンウィメンズウェアnaoさ~ん、遅くなりましたが僕にも出来ましたよ~
これからちゃんと意識して出来そうですエクスクラメーション・マーク


ただ、安定したショット・正確なショットを意識しても
ダメって気がつきました。

達成すべき方法が大事だと言う事がね。


メンズウェアkanさんこれが僕なりに考えた成果イメージ(妄想)であり
第一弾の効果です。

これでまた僕を強敵にしましたねワハハ
そうじゃないと勝負のやりがいがないもんね。
あと実践を積んでメンズウェアkanさんとのリアルテニスの実現を待ちたいですね。


まずはこれをマスターしたあとに第二弾を考えたいと思います。
一度に何個も課題こなせませんからねェ~冷や汗

そんな今日この頃です。


お稽古 | 投稿者 ディープ 01:47 | コメント(26)| トラックバック(0)

妄想するって事

そうヤツは突然やって来ました。
何の前ぶれもなくね・・・
怖~い
時刻は13時半を廻った頃ですかねクエスチョン・マーク
突然上から強烈な重みが・・・耐え切れない・・・やっちゃったぁ

そして僕から視界を奪い・・・そして光までも・・・
た・助けてくれェェェ・・・叫び
ってとこで、ふと我に戻った・・・
寝てたわぁ冷や汗冷や汗冷や汗
そうヤツの名は・・・睡魔ですねごめんなさい

朝から単純な作業の繰り返し・・・
資料から手書きの資料へ数字写しの作業です。
そんなもんエクセルで計算すれば終わりなんですけどね。
PCで計算しちゃうと全く頭に入りません。
なので会社の売上に関する事は全部電卓でやっております。
(PC用も最後に作りますけどね)
これ以上PCばっか頼ると、ホントねバカになりそうです。
テニスバカなら大歓迎なのに・・・ワハハ

本日はお稽古日です。本来なら報告を何て思っているのですが
ちょっと違う事が書きたいので明日に報告する事にします。

メンズウェアkanさんの記事で成果イメージを読んでの事です。
僕なりに考え思った事です。
ただ漠然と目標を立てると言うのはいかがなものなのかクエスチョン・マーク
上手くなりたい
バックハンドが打てるようになりたい
スピンサーブが打てるようになりたい
基礎体力UP・・・またまだ沢山あります。
かっこよくなりたい冷や汗

では具体的に僕は何が出来るのかクエスチョン・マーク
何をしないといけないのかクエスチョン・マーク
そうです、僕が考えないとはいけないの方法や過程なんですよ。
自分がやるべき事・出来る事を考え目標に繋げる。
そして成功した自分をイメージをする・・・イメージクエスチョン・マーク
そうです、すなわち妄想するって事ですへへへ
妄想ならお任せですからねェ~へへへ

今、自分がやろうとしている事が必ず成功するって
そして上手くなるって妄想しながら練習しようと思います照れちゃう



その第一弾を本日お稽古で試して来ましたよ。
結果は・・・すんません・・・明日になります・・・ごめんなさい

まだまとまってませんので・・・

って妄想全開の今日この頃です。




おまけ・・・
クラブハウスに行った時に目がハート目がハート目がハート
嬉しい事がありましたよ。
僕のクラスにいたキラキラウィメンズウェア大塚愛似さんキラキラが・・・振替で・・・
去年の11月にクラスUPし別の曜日に・・・
クラスのキラキラキラキラを失くした野郎どもは・・・
暴走しっぱなし不満不満不満でしたからねェ~冷や汗
そんなウィメンズウェア彼女に挨拶代わりの
ド級フラットのエースを取ったのは何を隠そう僕でした・・・冷や汗
ごめんなさいねェ~ごめんなさい

ウィメンズウェアマリアさ~ん彼女ですよ~お店に行ったぁ~って言ったら
喜んでいましたよ。彼女も覚えてるって・・・びっくり
超美しくなったマリアさんでしょって・・・びっくり
って最後は妄想ですが・・・
妄想話 | 投稿者 ディープ 01:38 | コメント(22)| トラックバック(0)

by中西保志

さて今夜もネタがない・・・やっちゃったぁ
お稽古もまだ・・・19時間を切ったところです。

先ほどメンズウェアさくさんとの会話でふとCDボックスを
見たんですね。
すると・・・おぉ~懐かしい大好きなCDが~へへへ

It’s only a Ballade by中西保志
1. 最後の雨
2. 想い出を閉じこめて
3. 千年前から見つめていた
4. 夜を数えて
5. 一日の終わりに
6. LOVE TIDE
7. 愛が見えたとき
8. だから憶えている
9. ひとりぼっちの夢じゃない
10. 君が微笑むなら
11. LAST CALL
12. 歓送の歌

きっとみなさんは①最後の雨はご存知かと思います。
って言ってもアルバムは12年前
最後の雨は14年前の話ですからねェ~

今、聴きながら書いてます。
って言うかぁ・・・歌いながらマイク
結構カラオケで歌い込みましたからね。

他にも色々懐かしいCDが出てきましたね。
その端には・・・カセットテープが・・・
もう我が家では聴けないんですよね困った
でも捨てれませんね。

メガホンみなさんのふと聴きたくなる懐かしい曲って何ですかぁ~


では最後にもう一曲歌って寝ますねェ~へへへ
そんな今日この頃です。


雑談 | 投稿者 ディープ 01:13 | コメント(24)| トラックバック(0)

パン・みゃ~会のカウントダウン

さて本日は雑談でも・・・ネタがないもんで冷や汗

昨夜、記事を書いている間に新着記事をみると
遂に大阪オフ会!byウィメンズウェアパンドラさん
の記事が目に飛び込んで来ましたよ。
びっくりびっくりびっくり・・・
大急ぎでウィメンズウェアパンドラさん家へ
2月12日(月)建国記念日 
住吉公園コート AM11:00~

パン・みゃ~会が開かれるとの事イシシ
嫁は就寝中ZZZ予定は未定ですが
参加の意思を伝えるコメントを・・・
ついに来ましたねガハハ
大阪でもリアルテニスが・・・
僕はまだウィメンズウェアなんだみゃ~さんとは
まだ知り合いではないので、早速挨拶して来ました。
家族からOKももらいましたし、きっと参加出来るはずです。
知らないブロガーさんも参加するって言ってましたね。
お友達が沢山出来るチャンスですガハハ
メガホンウィメンズウェアパンドラさんウィメンズウェアなんだみゃ~さん
お世話になりますね。お手伝い出来る事があればやりますので
何でも言って下さいねェ~

って事でパン・みゃ~会のカウントダウンやりますねエクスクラメーション・マーク


って浮かれてばかりではダメですよねごめんなさい
何て言っても、素顔と・・・
おテニスの実力がバレるんですから・・・冷や汗
あと27日あります、かなりの底上げが必要なようです。
水曜からのお稽古気合が入りますよざまあ見ろ

そんな今日この頃です。

ちょっと小さくなりましたが、扇形の上がコートですね。
雑談 | 投稿者 ディープ 00:58 | コメント(22)| トラックバック(0)

ダブル後衛?

本日はお稽古でしたね。
4人でしたよ。ワハハ

◎サーブ
水曜に習ったスピンサーブの練習を少し・・・
でも回転はかかるけど・・・飛ばない・・・
何かみっともなくて・・・
フラットサーブに変更。
気のせいでしょうかクエスチョン・マーク
ボールがサービスライン手前で下下下びっくりびっくりびっくり
視力悪くなったかなぁ~冷や汗
でも珍しいですよ練習でサーブがこんなに決まるなんてね。

◎手出し
相変わらず苦手ですねェ・・・
だってウィメンズウェアSコーチがすぐ前にいるからねまいったぁ
色々言われましたけど、自分なりの打点と力具合の確認を。

◎チャンスボール

あははは・・・冷や汗
前回ウィメンズウェアSコーチに見事命中させましたからねェ~
もうフォア・バック恐る恐る打ちましたよ冷や汗

あと球出し・ショートラリーを・・・

◎ダブル後衛VS並行陣
ダブル後衛って言うんですかねクエスチョン・マーク
2人後衛ですね。ウィメンズウェアSコーチ曰く
ある意味これが最強の布陣だそうです。
穴もあるそうですが・・・じゃぁ~最強じゃないじゃん不満
最初だけクロスに打ち、あとはフリーに打ってよし。
ストロークはとにかく繋ぐテニスをしましたね。
ボレーは決めるって感じでしたね。
とにかく生きたボールが沢山打てて、いい練習になりましたよ。
やらしい、ロブも沢山ありましたね。
スマッシュ打つには体勢が悪いし、ハイボレーでは面白くないし
で軽くスマッシュ気味で打ちましたよ。あくまでコース狙いでね。

今日もしっかり走って来ましたよガハハ
楽しかったですエクスクラメーション・マーク

そんな今日この頃です。
お稽古 | 投稿者 ディープ 01:39 | コメント(26)| トラックバック(0)

僕のお稽古場

今日も気持ちよく走って来ましたガハハ
お稽古の報告はまた夜中に・・・冷や汗
と言う事でこんな事をやってみようと・・・

何だか、わかりますか~
僕のお稽古場の上空写真です。
真ん中の白い屋根がインドアコートです。
ここに4面あり、ここでお稽古やってますね。
あと周り17面オムニコートがあります。

Google Earthって知っているかと
思いますが、やっと日本語対応が出たんですね。
これでちょっとした世界旅行気分なんて味わえますね。

どうですかクエスチョン・マーク
これでみなさんのホームグランドを紹介してみては。

Google Earthダウンロード

日本語版ダウンロード方法

結構面白いですよエクスクラメーション・マーク
昨日はエジプトでピラミッド見てきましたからねワハハ

そんな今日この頃です。
雑談 | 投稿者 ディープ 17:11 | コメント(34)| トラックバック(0)

時計は15時16分・・・

朝起きると・・・時計は15時16分・・・
そんなん朝ちゃうやんと・・・まいったぁ
まぁ予定はないし、ゆっくりしよっと・・・
夜は嫁は新年会、お嬢ちゃんはおばあちゃん家へ
僕とJr.の晩御飯は・・・色々ネットで調べて・・・
キラキラジャンキラキラ


初めて行くラーメン屋ですね。
事前にクチコミ情報や、駐車場をチェックし
失敗のないように・・・
何て言っても晩御飯だもんねエクスクラメーション・マーク
“味源”って言うんだけど
北海道・味源とはちょっと違うのかな・・・
肝心のお味の方は・・・写真は醤油味だけど
僕は味噌派なんで味噌ラーメン。
Jr.はブタキムチラーメン。
ブタキムチは・・・微妙でしたね・・・
でもスープは美味しかったですよ。
味噌は・・・まぁ合格ってとこかなクエスチョン・マーク
好みとしてはもう少し辛い方が・・・
薬味もなかったし・・・
まぁ気が向いたら行こうって言う感じですね。


今日はお稽古です。
水曜の1人お稽古を思い出して
しっかり練習して来たいと思いますね。
スピンサーブも打てるよう再び練習に励みたいと思います。
そして年末からいい感じのバックハンドエクスクラメーション・マーク
日曜はストローク練習はほとんどなく、球出ししかないけど
やっと打てる自信がついて来たので、こちらもしっかり
打って来たいですねエクスクラメーション・マーク

そんな今日この頃です。
雑談 | 投稿者 ディープ 02:22 | コメント(20)| トラックバック(0)

1人お稽古(最終編)

本日もいっぱい仕事しちゃいましたね・・・やっちゃったぁ
僕の仕事のプレイスタイルはまさに・・・キラキラフェデラーキラキラ
かる~くお仕事して、最高の結果を出すガハハ
5・6の力で20の仕事するって言ってます。
10の力で10の仕事しても意味がないし
15の力で10の仕事するのは・・・問題外です。
だから出来るだけ楽に仕事がしたいですねェ。
でも来週も忙しそうです・・・
夕方頃に、ここに来る楽しみが・・・やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ
って言ってもメンズウェアkanさんに比べると・・・かわいいもんです。
メンズウェアkanさ~ん、体に気をつけて下さいねエクスクラメーション・マーク
まだ2週間もありますやん・・・

って事で1人お稽古(最終編)です。

◎ボレーストローク
まずはボレーからでしたね。
ストレート・フォア・バック両サイド(クロスで)の順で。
気持ちだけなのか、いつもレッスンより・・・球が速いようなびっくり
気のせいだよねェ・・・結構楽しく出来ましたよ。
ただ・・・ローボレーが球が速くなるに連れて打点が後ろに
下がって行く~悩んじゃう
ボレーは低いほど前で前で取りましょうエクスクラメーション・マーク
バックボレーのミドルは、バックハンドスライス同様
ボールの下を擦っているので、ここ修正です。

ストロークでは、まずはストレートで・・・
速い球を打てば、当然速い球が返って来ますよね冷や汗
メンズウェアコーチ相手に俄然アドレナリン全開でェ不満
ネットを越すと急激にスト~ン下下下のボールが
結構打てましたね。
メガホンナイスボール連発にへへへへへへへへへ
この後にフォア・バックをするはずだったんですが・・・ごめんなさい

◎お恥ずかしい編
いい感じで打ってたんですけどね・・・
急に・・・ボールが上がらなくなったんです冷や汗
それどころかぁ・・・全身が・・・う・動かない・・・
やはり正月の餅の食べ過ぎが影響したのか冷や汗
足もついて来ず・・・やっちゃったぁ
ドクターストップ・・・いえコーチストップと言うべきでしょうかクエスチョン・マーク
メンズウェアもう走れないでしょクエスチョン・マーク
D:・・・はい・・・きついッスまいったぁ
しかし、気持ちはやる気マンマンモードなんですが・・・
しかも10分も残ってるし・・・何としても最後までコートに・・・


◎リターン
と言う事で急遽、リターン練習に変更となりました。
やはりメンズウェアコーチ相手だと取る事に専念。となると・・・
スピンなのかスライスなのかフラットなのか・・・
見る余裕が・・・ないです冷や汗
来たボールに反応するしかね。スポット外れちゃったショットが
多かったです・・・やっちゃったぁ
でもちゃんとコートには返ってましたけどね。

それにしても情けないです・・・
しばらく休んでいたとは言えねェ~ごめんなさい
僕の一番の課題は
体力UP筋肉に変更しないとね。


◎おまけ
おまけってなってますが、ちょっとマジメな話です。
365トラバサークルの目標に草トー参戦を掲げました。
お稽古終了後にメンズウェアコーチに聞いてみました。
D:暖かくなったら試合に出ようと思うんですが・・・
メンズウェア色々勉強になるし、1球を大切にってなりますよ。
D:身近でここの試合にって思ってるんですが・・・
メンズウェアどーしよー失礼しました失礼しました
D:(やけに悩んだ顔つきに・・・しゃべりの歯切れが悪く)
メンズウェア最近、景品狙いや、お遊びでの参加が目立ってるんです。
 私服でやって来て、ラケットを仲間で回しながら使ってるん
 ですよね・・・
 力が同じくらいの人や、強い人と当たればいいですけどね。

D:はぁ・・・悩んじゃう
最初コーチの反応をみると、僕にはとても・・・って思っちゃいました。
コーチははっきりとは言いませんでしたが、ここは辞めとけ
って言いたかったんでしょうねクエスチョン・マーク
ちょっと気持ちが後退しかけたのですがね・・・
実は昨日フライングで、ウィメンズウェアこりらっくまさん家に書いちゃいました。
(やり取りはここにあります  ↑↑↑)
まだ希望は残ってましたね!
ちゃんと前を向いて頑張りたいですエクスクラメーション・マーク

ウィメンズウェアこりらっくまさんありがとうエクスクラメーション・マーク

そんな今日この頃です。

メンズウェアエンゾさん
ウィメンズウェアにゃんこママさん
メンズウェアkanさん
ごめんなさいねェ~お恥ずかしい話・・・期待裏切ったんじゃないかなクエスチョン・マーク
でも一応スポーツマンだし・・・かっこ悪いもんね冷や汗







お稽古 | 投稿者 ディープ 03:36 | コメント(22)| トラックバック(0)

1人お稽古(中編)

本日は久々に仕事やったぁ~って思いましたね。
超忙しかったですまいったぁ
始まりは・・・オフコンいわゆるオフィスコンピュター
トラブルが原因ですね。
PCの様にちょこちょこでは無理ですからね・・・
これから僕の予定が大幅に狂って行く事に・・・
とばっちり受け、怒られる事2回・・・やっちゃったぁ
ストレス溜まります・・・
テニスしたいよう
スマッシュ打ちたいようパンチ
コーンを上司に見立てて・・・不満
100発100中ですねワハハ

さて昨日の1人お稽古の中編です。

◎バックスライス
僕のスライスは回転ばかり意識しているせいか
ボールの下を擦ってます。ですので距離が出ず
ドロップショットのようになってしまいます。
言われたのが、逆に寝さした面をゆっくり立てるイメージで
ボールの後ろを打つ。あとはボレー感覚で打ったら止める
って感じで・・・う~ん何となくですね。
相変わらず距離は出ませんね。ショートラリーなら
出来るのに・・・まぁバックも普通に打つのも苦労してるん
だからスライスも相当頑張らないとね。


◎ボレーボレー
楽しかったですエクスクラメーション・マーク
ボレーと言えばウィメンズウェアSコーチですが、
メンズウェアMコーチもさすがですね。
男性って言うのもあるけど、スピードUPすると・・・びっくり
は・・・速いです。
でも軽々やってましたからねェ・・・冷や汗
目標がまた1つ増えましたようるせー

ラケットは左手で持つ事エクスクラメーション・マーク
左で持つと言う事は、打つまで右に力が入っていないと言う事。
右で持ってしまうと、段々力が入って行くとの事。

キラキラボレーの脱力系ですキラキラ


◎ラリー
メンズウェアMコーチとの真剣勝負ですエクスクラメーション・マーク
って言っても僕だけ思ってる事ですけどね冷や汗
ちょっと力が入りすぎましたね。
オーバーが多かったような気がします。
でも自分としてはドライブ回転の、いい球が打てたと
思ってますガハハ

もう少しボールを運ぶ感じで打つ事エクスクラメーション・マーク
野球と一緒ですね
少しでも長くボールを持つ事が
出来ればいいボールが投げれるって。
これが出来るとラリーがもっと安定するだろうとの事。


フォアのボールを運ぶ感じ・・・これならすぐに
修正出来そうです。

こんな今日この頃です。

2回で終わりだと思ったのですが・・・
思ったより沢山書いちゃいましたね。
明日は・・・
◎ボレーストローク
 ボレー編
 ストローク編
 お恥ずかしい編

◎おまけ
                        です・・・ナイス!

お稽古 | 投稿者 ディープ 01:09 | コメント(28)| トラックバック(0)

1人お稽古(前編)

本日はモデルチェンジした彼女ラケット赤とのデートですね照れちゃう
じゃじゃ馬だったらどうしよう冷や汗
何て思いながら、USJを横目に車を運転してました。
そう言えば先日ここに・・・ウィメンズウェアマリアさんがいたんですよね。

そして本日のお稽古でビックなお年玉がぁ・・・
1人お稽古でしたよガハハ
って言う事で本日は弱点克服お稽古になりました。

◎サーブ
やはり相手がいないとどうも集中出来ませんね冷や汗
トスも右へ右へ・・・
メンズウェアコーチから、スピンサーブ練習しましょうかクエスチョン・マーク
と嬉しいお誘いが照れちゃう
って言うか、本当は僕のサーブのフォームには
溜めがないみたいです。スピンサーブだと下から上への
動きが必要ですよねクエスチョン・マーク
これが本当の狙いだったみたいです。
回転はいいですよと言われましたね。ただネットを越さない悩んじゃう
でも今までは我流だったけど、
ちゃんとした打ち方教えてもらいましたよ。
前と違うのは腕の運び方が違いましたね。
去年断念したスピンサーブですが
再びトライしてみようと思いますエクスクラメーション・マーク


◎球出し
サービスコートからストレート狙いから始めました。
フォアがねェ~スト~ン下下下って落ちるんですよね。
彼女ラケット赤いい感じですねェ~好き
続いてバック。
こちらもいい感じで打てましたよ。
少しクセがあるみたいなのでこれの修正が大変ですが・・・
でも強い速いボールがしっかり打てましたね。ガハハ
後は実践の中で打てればねエクスクラメーション・マーク


◎球出しⅡ
今度はフォアで下がりながら、ストレートに打つ。
下がりながらになると手打ちスライスになっちゃうので、
早めの準備でしっかりスピンをかけて打つの意識を。
こちらも練習レベルならいい感じです。


1人お稽古前半はこんな感じでしたね。
それにしても、今日はホント沢山打って来ましたよ。
気持ちと裏腹に・・・足がねェ~冷や汗
ちょっと悔しい思いもしましたねごめんなさい
自分の弱点克服課題でしたけどね
ホント、楽しかったですねワハハ

そんな今日この頃です。

後半は明日に・・・
お稽古 | 投稿者 ディープ 01:03 | コメント(26)| トラックバック(0)

Revenge

紛らわしいタイトルつけちゃいましたね。
でも誰かじゃないんですよね。

朝一番にK課長が僕に近づいて来るんですよね冷や汗
イヤな予感が・・・そうです決定ですエクスクラメーション・マーク
1月29~30日鳥取出張冷や汗
覚えていてくれてますでしょうかクエスチョン・マーク
(↑一応過去の記事リンク貼ってます)
蟹を夢にて遠路はるばる鳥取まで行って・・・
コンビニパン1個とは・・・やっちゃったぁ
今回は去年とは違い早くから予定が決まったので
もう宿も押さえましたし、仲のいいO主任に連絡済みです。
準備万端ですね。
宿はシティホテルとは言え天然温泉大浴場付きです。
ご飯はご飯・・・蟹・蟹・蟹宜しくで~すエクスクラメーション・マーク
ただ相変わらず強行スケジュールですね悩んじゃう
夜の20時過ぎに現地到着し、翌日11時過ぎには大阪へ・・・
でも美味しいもんが食べれるならどこでも行きますよ~
去年の借りきっちり返して来たいと思いますね照れちゃう
待ってろよぉぉぉ~イシシ


そんな今日この頃です。
お仕事 | 投稿者 ディープ 01:23 | コメント(24)| トラックバック(0)

お奨め・ちゃんぽん!

さて本日はお買い物でした。
長財布と香水とガットの張替えをね。

財布ももう7~8年愛用している○ラダです。
小銭入れに穴あいちゃいましたね困った
新しい財布は長財布にしようと思います。
長財布だとお金が出て行かないって言いますもんね。
本当ですかねェ~クエスチョン・マーク
でも結局気に入ったものがありませんでしたね。
あっても高いです・・・もう少しガマンします・・・

香水もちょっとした身だしなみ程度につけてますね。
あんまりプンプンさせるのはねェ~
今愛用は○ルマーニです。
○ドバシカメラでお買い上げですね。
やっぱポイントつきますからねェ~
○ルガリにしちゃいました。
ポイント+10%現金値引きびっくり
何か得した気分ですよワハハ

そしてガットの張替えですね。
初打ちの際、どうもボールがめちゃ飛んで行く感じが
しました。そろそろ~と思ったので即行動です。
エディに行って店長さんと相談し
スピンガットを張ってもらう事にしました。
前はスピン系で細いタイプのガットだったみたいです。
細いガットと言う事で寿命は短いようですね悩んじゃう
今度はスピンガットですエクスクラメーション・マーク
ホント水曜のお稽古が楽しみですねワハハ

最後は・・・馴染みの中華屋さんへご飯
僕の晩御飯は中華定食です。
からあげ・玉子焼き・酢豚がついた定食ですねガハハ
あと・・・お嬢ちゃんの半チャンを平らげ・・・もう動けません。
また体重UPかも知れませんねェ冷や汗
結構あっさり系の中華屋さんです。
こってり系の中華もいいけど、あっさり系の中華も
なかなかいいですよぉ~
お奨めは本格派ちゃんぽんですね。
テレビでも紹介された程ですからねエクスクラメーション・マーク


そんな今日この頃です。


雑談 | 投稿者 ディープ 00:33 | コメント(28)| トラックバック(0)

狙わないでねェ!

打って来ましたねェワハハ

◎サーブ
僕の悪いところでしょうねクエスチョン・マーク
練習だと集中出来ません。どうしても手打ちに
なっちゃいますね。悩んじゃう
準備運動感覚での練習となりました。
でもコーン見事命中もありましたからねピース

◎手出し
相変わらず肩が下がってると・・・うるせー
僕は理由がわかってるから、遠目の低い球は
このフォームになっちゃうからあまり気にしてませんが・・・
そして問題のバックハンドはと言うと・・・
全体的にオーバーが多かったですが、
いいボールが打てましたね
照れちゃう

グリップは決まりましたよエクスクラメーション・マーク
あとは沢山打って、調整して行けば
完成しそうですねスマイル
初打ちからいい感じ~ですねナイス!ナイス!ナイス!

◎チャンスボール
チャンスボールを打つ練習があるんですね。
フォアは何でもござれなんで、スピンをかけたり
強打したり好きなように楽しんでますねエクスクラメーション・マーク
問題はバック・・・手出しのいい感じがこちらにもエクスクラメーション・マーク
ところが・・・びっくりびっくりびっくり
とんでもない事がねェ・・・冷や汗冷や汗冷や汗









会心の一撃が・・・そうですよ・・・
ウィメンズウェアSコーチのアンヨに・・・病院病院病院
当たったちゃいましたねェ・・・失礼しました
って会心って言っても蚊の止まる程ですがね・・・
これがフォアなら・・・とんでもない事になってましたね。
思わぬ形でリベンジ・・・イヤ違いますね。
ホントごめんなさい・・・失礼しました
そのあとも、また当たりかけが・・・

ウィメンズウェアSコーチがその後、
私以外のところならどこでも打っていいですよぉ~
ってしつこいくらい言ってましたが・・・冷や汗冷や汗冷や汗
でも僕以外でも結構コーチ付近行ってましたもんね。
きっと当たり年なのかも・・・

こんな今日この頃です。

また続きは今晩書きますね。
あっでも僕も当てられましたが・・・病院
お稽古 | 投稿者 ディープ 02:26 | コメント(28)| トラックバック(0)

思い出の箱(スキー合宿編)

いよいよですねエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
初打ちガハハ
待ち疲れましたよ・・・中18日ですもんね。
刻一刻とカウントダウンしておりますねェガハハ
しかしですねェ・・・本日は日曜日です。
と言う事は・・・冷や汗
そうです・・・ウィメンズウェアSコーチが待っておりますごめんなさい
初打ちから、怒られるんだろうなぁ~って思ってますねやっちゃったぁ

でも何も考えず楽しく打って来ますねェ~へへへ


メンズウェアエンゾさんとこでスキー宿の記事を読んでいて
昔こんな事があった事を思い出しましたね。

学生時代にスキーの合宿があったんですよね。
確かぁ~僕らのグループ20人ぐらいが一部屋に・・・びっくり
で思い出話と言うのは・・・
お風呂なんですよね・・・

あっそう言えば、イケイケ栂池行った時は
溺れるほど深い風呂がありましたよびっくり
でそこで溺れたのが・・・僕でした・・・冷や汗
風呂入るヤツみんなに
深いで・深いでって言った記憶が・・・怖~い
マジでね足がつかないんですよね。

で話を戻しますが、
僕が風呂から上がり一息ついてると・・・
仲間がお腹抱えて大笑いして帰って来るんですよね。
話を聞くとねェ・・・
シャンプーでキャップのところを立てて使うタイプのんって
ありますよねクエスチョン・マーク
それと風呂のイスで真ん中開いてるヤツあるでしょクエスチョン・マーク
それを合体させてェ・・・風呂にセットしたらしいですびっくり
それに見事ひっかかったのがぁ・・・F君でしたね。
座ったとたんビックリして飛び上がってみたいですよ。
そして何事もなかったように・・・隣のイスへ・・・
そして・・・翌日風呂へ行くと・・・びっくりびっくりびっくり
全部のイスにセットされてました~冷や汗
犯人は・・・そうですF君ですねェ。
彼はそれ以来・・・シャンプーF君と呼ばれていましたよ。
でもね、シャンプーF君もテニスするんですよねエクスクラメーション・マーク
もしかしてここに居たりして・・・
そんなサプライズは・・・あるかもねびっくり


そんな今日この頃です。

スキーネタってまだ沢山ありますね・・・
また機会があれば書きます。
思い出の箱 | 投稿者 ディープ 03:12 | コメント(27)| トラックバック(0)

今度こそ幸せにな!

本日は初出勤でした。急げ
あぁ~眠いZZZZZZZZZ
朝一番に社長の念頭の挨拶があったので
営業部がある2階へ・・・すると・・・びっくり
僕と目が合うなり・・・R主任が・・・
R:こっちこっちエクスクラメーション・マーク手挙げられました・・・
メンズウェア:何ッスかぁ・・・正月早々・・・うるせー
R:自分今日何か貰うんかぁクエスチョン・マーク
メンズウェアいえ・・・うるせー

 我が社では勤続10・20・・・で金一封があるんですね。
 10年だと10万円・・・でも税金引かれるので8万ちょっと悩んじゃう
 僕の20年までは・・・まだ5年ありますよ・・・冷や汗
R:正月からな、ネットは出来るけどメール出来へんねんエクスクラメーション・マーク
メンズウェア:どうせ、そんな事や思いましたわぁうるせー
設定をちょこちょこで終了です。
これが僕の初仕事でしたね。
あとは・・・時間との戦いでしたね。
オマケに役員とのドライブ車
コンピュータ会社の営業マンの訪問・・・やっちゃったぁ
お昼休み返上となっちゃいましたね。
もう正月ボケって言う余裕なんてありませんでしたよ。
久々に頭使っちゃいましたねェスマイル



さて本日は・・・A君を囲む会でした。
と言っても仲の良い、Y君と3人で・・・
本人の希望で、3人でラーメン屋となりました。
さてェ~何から書きましょうかぁ~クエスチョン・マーク

彼はちゃんと結婚式を挙げ、幸せに暮らしているようですイシシ
ただ同棲相手と結婚相手を3~4年間二股状態だったと・・・
で結婚が決まった後、数週間は元カノと一緒に住んでました。
ギリギリまで。元カノも知っていましたよ。
結局できちゃった婚でしたね。
まぁこれで今カノを選んだ最大の理由はわかりましたね。
ここは彼らの問題だから何も言いませんでした。

ただ彼に説教したのは、あっちこっちで面白おかしく
言ってたんですよね。これが今回の大騒ぎの原因やでと。
言われへん理由もあるし、嘘なら嘘でいいけど
1つにしなあかんよ。2つ3つもあるから混乱するねん。
最後にゴメンで済むようになってね。
僕のところには、かなりの情報が集まってましたもんね。
これはA君も反省しておりました。

A君が最後にいいましたよ。
今カノと結婚して良かったと・・・目がハート
これが今の彼の気持ちが素直に出てるんじゃ
ないかなって思いますね。
元カノには申し訳ないですけど。

僕も色々憶測で書いちゃった事がありましたね。
反省しております。
ただ思った程修羅場にはなってないと事なので
ちょっと安心しております。
筋は通しているようです。
こんどこそ・・・
キラキラA君幸せにな!キラキラワハハ

そんな今日この頃です。

雑談 | 投稿者 ディープ 03:24 | コメント(30)| トラックバック(0)

365トラバサークル!!

僕も365トラバサークルに参加しますねエクスクラメーション・マーク

1. あなたの今年の目標を聞かせてください。
沢山あって悩みますね。
①草トー参戦&初勝利&初優勝トロフィー
 最後は無謀ですかね。でも参戦する限りはねェ~イシシ
②リアルテニス
 大阪近郊はもちろんの事。
 お江戸でも待ってくれる仲間がいますからね。
③ロト6大当たり~冷や汗冷や汗冷や汗 
 これは・・・バカ夢だと思って下さいねェガハハ

2. あなたが今年注目したいテニス選手は誰ですか?
①マッケンロー
びっくり
ナダルVSフェデラー
 いつまでもフェデラーの天下って言う訳にも
 いかないしねェ。この二人の対決に注目しますエクスクラメーション・マーク
③ニュービギニング
 誰かわかんないでしょクエスチョン・マーク内緒にしておきましょうねェ~

3. 今年マスターしたいショットは何ですか?
①曲がる高速スライス
 えェ~気がついた方もおられるかも知れませんが
 “天然”が取れております。
 是非今年は、バックの曲がるスライスを意識しながら
 打てるようになりたいですねガハハ

4. 一番好きなおせち料理のメニューは?
①餅
 磯辺焼きが大好物ですガハハ
 まぁ正月関係なしに食べてますけどね冷や汗
②田作
 これも好きですねェ目がハート
 特に辛いのんがねエクスクラメーション・マーク

こんな今日この頃です。
雑談 | 投稿者 ディープ 01:28 | コメント(28)| トラックバック(0)

心に太陽

僕の風貌は・・・ワイルド系ディープとなっております不満
休み突入から、ヒゲを伸ばしております。
ってただ単に面倒なんですよねェ冷や汗
このまま会社に行こうかしら・・・何て思ってますよ。

本日はスクールの抽選会に行って参りました。
結果は返事には書きましたが・・・
メンズウェアJr.が土鍋
ウィメンズウェアお嬢ちゃんがミニーのマグカップ
(僕の代わりにくじ引きました)
メンズウェアJr.は去年もいいもん引いたんですよね。
ピカ何でか、わかりましたよエクスクラメーション・マーク
心に太陽ですびっくりびっくりびっくり
意味不明でしょクエスチョン・マーク
どうもね、書初めのお題が心に太陽らしいです。ナイス!
ってまだ意味不明でしょクエスチョン・マーク
ちょうど抽選の引き換え券が、
年末に案内が来た封筒だったんですね。
その裏にね、筆ペンで“心に太陽”って書いちゃったんです。

父:これ出さなアカンねんけどなぁ~
Jr:あははは・・・
父:かっこ悪いやん・・・
 でもしゃーない出さなアカンなぁ~
Jr:あははは・・・ガハハ

結果これが良かったのかしらねェ~
嫁さんが土鍋を割る夢をみたそうな・・・
正夢になっちゃいましたねびっくり

さて、初打ちをしたかったのですが
コートがいっぱいで叶わずやっちゃったぁ
隣の公園で、Jr.とボレーボレー&的当てをして来ましたよ。
ペットボトルをサーブで狙うって言う設定です。
2週間ぶりに彼女との再会でした目がハート
コントロールはイマイチ、そこらへ~んでしたが
ちゃんとスポットを捉える事は出来ましたね。
フラット&スライスを交互に確認をして来ました。
まずまずじゃないですかねワハハ
これも立派な初打ちなんでしょうかねェ~イシシ


そんな今日この頃です。

今夜は今年の目標でも立てようかしら・・・
でも、バック&サーブの反省記事も書いてないしなぁ・・・
お嬢ちゃん&ボン | 投稿者 ディープ 03:20 | コメント(22)| トラックバック(0)

初夢

新着記事と見てると初打ち・・・やっちゃったぁ
まだ4日もありますよぉ・・・

でも、もしかしたら今日打って来るかもぉ上上上
本日はスクールの抽選会行って来ます。
もちラケットラケット赤持って・・・
天気も回復しそうだしね、後はコートが空いてたら
ディープJr.と初打ちして来ようと思いますエクスクラメーション・マーク
でも去年も夕方まで超満員って言われたしなぁ悩んじゃう
アテに出来ませんけどね。

もう年末年始にかけて・・・2キロ体重UPしましたねびっくり
そりゃぁ~毎日“餅”5~6個食べては寝てではねェ・・・失礼しました
そろそろ動ける体にしないといけないようです。

僕の休みも今日・明日で終わりですもんね。
正月気分も今日までですね。
メガホンあぁ~会社行きたくないです~ベー

さてェ、ちょっと早いですが、寝るとしますねェ!ZZZ
今日は初夢が見れますかねェ~照れちゃう

そんな今日この頃です。







【初夢】
初夢とは新しい年を迎え初めて見る夢のこと。
年の始めに見る大切な夢とされ「一富士、二鷹、三茄子」で
知られるように古くから初夢で一年を占われます。
いつ見た夢を初夢というのでしょう?
大晦日から元旦にかけて夜は眠らずに過ごすことが多いため、
一般的には1月1日か1月2日の夜に見る夢が
初夢とされているようです。
他にも色々な説がありますが、
新しい年になってあなたが最初に見た夢を
初夢と考えてよさそうですね。
雑談 | 投稿者 ディープ 02:09 | コメント(26)| トラックバック(0)

福袋

本日の起床は12時でしたねェ・・・ガハハ
これでも早いです冷や汗

年賀状を見てると、結婚で辞めた女性のコメントを
読んでいると嬉しくなっちゃいますね照れちゃう
みんな立派なママになってます。

そんな僕はアウトレットのバーゲンに繰り出しました。
お店・駐車場も思った程混んでませんでしたね。

どの店も福袋・福袋・・・
その袋一杯に詰め放題なら1万円払ってもいいのに・・・ガハハ
ナイキ・アディダスはさすがに福袋はありませんでしたが・・・

ナイキでTシャツを購入。

アディダスでは・・・シューズが2足8400円だったんです。
お嬢ちゃんと僕でなら安い買い物って思ったんですね。
ところがです・・・僕の欲しいシューズのサイズがない・・・困った
お嬢ちゃんは・・・もう買ってもらえるモード全開でしたよ好き
ど・どうしよう・・・冷や汗
今更買わないって言えないし・・・
もう口聞いてくれないかも・・・悩んじゃう
普通で買うと5040円・・・びっくり
とその時僕の前に現れたキラキラ靴キラキラスマイル
お買い上げェェェ~ワハハ
でも最近のシューズのサイズって良くわかりませんよねクエスチョン・マーク
普段は26.5cm何ですが・・・買ったのは・・・29cmびっくりびっくりびっくり
靴の先が細い事もあるけどホントビックリですよエクスクラメーション・マーク
バカの大足になっちゃいましたねェ。

でも去年から一体いくらお金使ったんだろうって反省してますまいったぁ

でも家に帰ってネットで探してましたよ。
何ってクエスチョン・マーク
キラキラ福袋キラキラ
Babolatの福袋ってないですねェ~
在ったら買っちゃいそうです・・・冷や汗

そんな今日この頃です。
雑談 | 投稿者 ディープ 02:29 | コメント(16)| トラックバック(0)

初日の出



新年あけまして
おめでとうございます。
本年も宜しくお願いしますねェ
エクスクラメーション・マーク
初日の出はここで済まして下さいねェワハハ


一年ってホント早いですね。
あっと言う間の2006年でしたよ。
ラケット青テニス以外には、これと言って反省はありませんね冷や汗

今年はもっと・もっとテニスが上手くなりたいと思いますよ。
そしてみなさんとのリアルテニスの実現をねピース

さて僕の正月は・・・特になにもありませんねェ・・・困った
2・3日にスクールにて抽選会があるので行って参りますよ。
商品はねェ
最新型多機能付・体脂肪計
フットバス
折りたたみ自転車

えっラケットは・・・って思いませんクエスチョン・マーク
去年は確か・・・僕が○ズノスポーツタオル
Jr.がチョッキって言うのかなクエスチョン・マーク
古いですかぁ・・・冷や汗

後は・・・バーゲンに行って参ります~冷や汗
テニスって書けないのが悲しいですね・・・やっちゃったぁ

そんな今日この頃です。
雑談 | 投稿者 ディープ 01:48 | コメント(39)| トラックバック(1)
ディープ
<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
獲ったぜよ!
11/30 19:02
褒められてるか?
11/19 19:13
もしも自分と対戦出来…
11/19 17:51
スピスラサーブ
11/12 19:42
サーブが得意・・・?…
11/08 19:27
打倒!上級様!
11/02 18:07
チカラでねじ伏せるシ…
10/21 19:25
滑るスピン?
09/21 19:11
左腰を残す(バックハ…
09/02 18:56
コーチとの勝負!
08/27 18:04
天馬VS英雄
08/20 18:05
2年越しの参戦
08/05 18:39
走ってナンボじゃない…
07/23 17:56
リターンはスケベ心を…
07/15 19:39
女性には優しく・・・
07/12 19:54
ありがとうございます!
今日は よろしくお願…
プラダ 店舗 07/07 00:16
はじめまして。突然の…
ヴィトン 公式 07/02 01:58
I’m happy …
ray ban store 06/30 23:39
fds1213fds…
iphone4s ケース おしゃれ 01/19 01:51
フラットはむずい。
動画 03/24 03:21
映画がとっても良かっ…
フェイスブック 12/20 16:39
映画がとっても良かっ…
フェイスブック 12/20 16:38
高校3年生の男子 テ…
侑 11/27 00:05
高校3年生の男子 テ…
侑 11/27 00:04
あまり知られていない…
モバゲー 10/26 16:25
あなたの不倫度をズバ…
不倫 07/28 12:46
今すぐ神待ち掲示板に…
神待ち掲示板 07/23 11:52
リア友に知られると不…
リア友 07/09 11:30
あなたの不倫度はどれ…
不倫 07/08 11:28
神待ち少女が集まる神…
神待ち 07/07 12:35
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。