tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TOP SPIN

土曜参観???

さて、本日はお初の土日レッスンで~すエクスクラメーション・マーク
しかも、今日は待ちに待ったぁぁぁ~
メンズウェアNコーチレッスンです。

Nコーチとは、僕が2年前にこのスクールに来た時に、
1つ上のクラスのコーチだったんですね。
ひと目見て~目がハート目がハート目がハート
お相手して欲しい~って思ったんですね。
でェ・・・やっとクラスUPしたんですが・・・
木曜レッスンの定員がオーバーしていた為、
今の水曜のレッスンを受ける事となりました。
でも、水曜レッスンではMコーチと出会えましたからねェエクスクラメーション・マーク
ここのスクールなら、Mコーチ&Nコーチって思ってますからねェ。
とにかく熱いコーチですねェ。
最高で~す好き

そしてメンズウェアNコーチウィメンズウェアSコーチに続き~
ウィメンズウェアこりらっくまさんがご存知のコーチなんですねびっくり
Nコーチはハムちゃんと呼ばれているようですワハハ

そして、僕のレッスン後はJr.が
Mコーチのレッスンを受ける事になってます。
どうもJr.はMコーチのレッスンを受けたいようです。
いつもなら隣でやっているのですが、今回は時間が違います。
土曜参観って感じでしょうかクエスチョン・マーク
しっかり見て来たいと思いますねェエクスクラメーション・マーク


冷や汗冷や汗冷や汗

って言う事は・・・
僕のレッスンをJr.がずっと見てるって事なんですね。
やばいッス・・・傷心
Sコーチじゃないから、そんなに怒られる事はないと思いますが・・・

筋肉頑張らないと~筋肉

頑張って出来るなら・・・今頃プロじゃん冷や汗


そんな今日この頃です。


Sony Ericsson Openのプロモです。

雑談 | 投稿者 ディープ 03:08 | コメント(28)| トラックバック(0)

左手の意識

本日は水曜レッスンの報告で~すエクスクラメーション・マーク
その前に・・・タイトル
キラキラ左手の意識キラキラからです。

ここ最近の気持ち悪いほどに打てる
バックハンドガハハ
好調の原因を考えてみました。
あくまでも僕の効果ですからね。
正しいかどうかわかりません・・・冷や汗

今、テーマでやっているのは
“ボールをインパクトの瞬間まで見る”
これはフォアハンドでは効果抜群ですねェ。
しかも苦手な高い打点でも打てるようになりました。
あとは実践でも出来るようにならないとね。

しかしバックハンドは・・・そこそこ打てるんですが・・・悩んじゃう

そこで新たにやったテーマは・・・
キラキラ左手の意識キラキラ
前は左手を上手く使いなさいと言われていましたが
イマイチ使い方がわからず傷心
今も正しい使い方かわかりませんが・・・
ラケット黒ラケットを構える時は左手で持つ事
 右手は添えるだけです。右手で持ってしまうと、
 知らず知らずの間に力が入ってしまいます。
 これが脱力系になるんですね

極端って言うか僕がやっているのは、
バックハンド(片手)で打つ時のテイクバックはもちろん左手で
左手を離すとラケットが落ちちゃうくらいに右手は脱力です。
そして打つ瞬間は、左手はそのまま後ろに残して
しっかりボールを見て力を入れるエクスクラメーション・マーク

これをやり始めてから・・・あっと言う間の上達になっちゃいましたイシシ
あぁ~そうそう・・・球出しレベルですが・・・冷や汗


ではお稽古の話を少し・・・

レッスン内容はいつも同じ感じです。

◎ボレー
メンズウェア今日は正面のボレーの練習します。
 出来るだけ正面狙いますから、
 ラケットはそのままで体を逃がして打って下さい。
ロー→ミドル→ハイと三連続でェ~
まぁ正面に来るのがわかっているので、
気持ちはバックで取るって言う意識を持ってやりました。
コースはまだまだですが、まずまずではないでしょうかクエスチョン・マーク

◎平行陣VS雁行陣
Mコーチが平行陣・後衛固定に入り、ローテーションです。
ここでは、グリグリ脱力スピン&ガン打ちフォアを
混ぜながら気持ちよく打って来ましたガハハ
グリグリスピンは浮き気味ショットがあったので修正しないとねェ~悩んじゃう


◎試合形式
Mコーチ前衛固定で、サーブからなんでもありです。
本日もサーブよく曲がっていましたねェ~イシシ
途中、ボレー合戦になったんですね。僕はウィメンズウェアSコーチ
鍛えられてますからねェ。Mコーチがサイドに振られた時
やばいッス・・・サイドケアしないとって・・・動いた瞬間に
ど真ん中抜かれちゃいましたやっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ
メンズウェア動くのん早いですよ・・・しっかり見えてましたからねェ。
D:あそこはストレートだって思ったんですが・・・冷や汗
まだまだ修行が必要ですねェ~ガハハ
頑張らないとねェ~筋肉ピース

そんな今日この頃です。

久々に~曲紹介を~
今、嵌っている曲です・・・

音符コブクロ・蕾音符


お稽古 | 投稿者 ディープ 01:06 | コメント(24)| トラックバック(0)

幸運の女神

今夜は何から書こうかしら・・・ネタが豊富でェ・・・

まず・・・パンツネタを・・・
実は衝撃のサプライズ当日って言うのは
NEWパンツだったんですねェへへへ
赤のチェックのボクサーパンツで・・・
サイズはLなんですが・・・
ちょっと違和感が・・・悩んじゃう
何かびっくりちっちゃいの・・・びっくり
  ・
  ・
  ・
どこがぁ・・・びっくり
  ・
  ・
  ・
ピチピチなのびっくり



ふとももがぁ~筋肉筋肉筋肉

筋力UPしたのかしら筋肉イシシ


で今日のお稽古の内容ですが・・・
メンズウェアMコーチメンズウェア生徒4人ウィメンズウェア1人です。
嬉しい事に、男性陣はみんなガン打ちです。
今日はギアを1つ上げてのレッスンですイシシ





最高で~す!
 気持ちいい~
ざまあ見ろ

今日はホント楽しかったですね。
もう最高でしたよ。気持ちよくガン打ちやって来ましたね。
まぁ~ホームランもありましたが・・・冷や汗


レッスン内容は明日にでも~

メンズウェアMコーチに言われた事がありました。
いやらしいコースでの長身Tさんとの打ち合い・・・
ガマンして打ち合いしました。
メンズウェア強くなりましたねェエクスクラメーション・マーク
D:へへへへへへへへへ

そして・・・ウィメンズウェアSコーチレッスンですが・・・やっぱり・・・
コーチ交代です傷心

代わって・・・びっくりびっくりびっくり

ウヒョ~

キラキラメンズウェア若サウスポーキラキラ目がハート目がハート目がハート
もう楽しみですねェエクスクラメーション・マーク
Mコーチの情報によると、
とにかくクセがあって取りにくいボールだそうです。
跳ねて曲がるらしいですびっくり
受けて立ちますよぉーざまあ見ろ
カウントダウン名前変更しないとねェ~


ウィメンズウェアSコーチ
色々ありがとうございました。おかげで打たれ強くなりましたよ冷や汗
ボレーも上手くなりましたしねェ。
次レッスンでお会いする時は・・・
1本取れせてもらいますよぉーざまあ見ろ


そして土曜日は・・・エン・にゃん会でお休みしたので
振替でお稽古行って来ますねェエクスクラメーション・マーク
こちらは初メンズウェアNコーチレッスンで~す。
フォームの綺麗な・・・ガン打ちコーチで~すエクスクラメーション・マーク
こちらも楽しみですねェ。

やっぱウィメンズウェアれなれさんは僕にとってキラキラ幸運の女神キラキラだったようです。

そんな今日この頃です好き好き好き








お稽古 | 投稿者 ディープ 01:26 | コメント(20)| トラックバック(0)

ガン打ちに変身!

あぁ~何から書こうかしら・・・ガハハ
珍しくネタ豊富ですイシシ


やはり・・・目がハート
まだまだ、いい夢見てますねハート
みなさんのコメント読んで、より一層ニヤニヤモードに・・・へへへ
でも・・・浮かれ気分は本日のお稽古までとしますそりゃないぜ

だってェ・・・ウィメンズウェアれなれさんがくれたものは・・・
キラキラ刺激キラキラでしたからねェ。
ヘルニアに苦しみ、リハビリをし、大好きなテニスをガマンして
見事復活されましたからねェ。まだ完全復活ではないと思います。
それでいて、あんなボールを・・・

一方僕はと言うと・・・脱力系テニスに嵌っちゃいましたからね・・・冷や汗
繋ぐテニスが多くなっちゃいましたよ・・・やっちゃったぁ

やっぱ僕の理想は・・・
ガン打ちテニスざまあ見ろざまあ見ろざまあ見ろ

今日のお稽古からパワー開放で行こうと思います。
と言っても脱力系は必要だと思ってます。
年末に言っていた、パワー&脱力を上手く組み合わせた
テニスを目標にしますエクスクラメーション・マーク
脱力系を覚えた事によって、
昔のようにバカみたいに打つ事はないと思ってます。

ウィメンズウェアれなれさんのすんごいボールに対抗する為に・・・そりゃないぜ
僕も変わりますよぉーワハハ

いい夢見るのは・・・寝る時だけにしますねェ~好き好き好き



それと日曜のお稽古の報告を少しだけ・・・

◎サーブ→クロスラリー
ウィメンズウェアSコーチはバックサイドサーブ固定です。
後の3箇所をローテーションです。
まずは・・・Sコーチとの勝負ですざまあ見ろ
あははは~バック狙われてる~悩んじゃう
最初は廻り込みフォアだったんですが、ここは勝負ですそりゃないぜ
あえてセンターよりに・・・グリップはバックの握りで待つ事に・・・
気持ちいいボールを返す事が出来ましたね。
これで気持ちに余裕が出来たのが良かったかも・・・ワハハ
バックハンド・・・自信が出てきましたねピース

あとは・・・それなりですかね冷や汗

ただぁ・・・気になる事が・・・
4月からコーチが変わるような事を最後に言われましたね傷心
まだ予定表見てないのでわからないのですが・・・

そして・・・名札をSコーチに返しに行った時です。
ウィメンズウェア上手になってますからねェエクスクラメーション・マーク頑張って続けて下さいねェエクスクラメーション・マーク
やっぱ・・・コーチ交代なんでしょうか・・・悩んじゃう
メンズウェアMコーチに確認しないとぉー

そう言えば・・・少しだけ・・・
お稽古中、僕は隣の隣のコートばかり見てましたへへへ
ウィメンズウェアれなれさんも見ていたんですよねェ~
僕の怒られてる・・・姿・・・を・・・傷心
って言うか・・・今回は少なかったで~すイシシ

そんな今日この頃です。

妄想話 | 投稿者 ディープ 02:11 | コメント(20)| トラックバック(0)

最高の笑顔でェ!

今日の僕は・・・こんな感じでしたねェ。
照れちゃう照れちゃう照れちゃうへへへへへへへへへ好き好き好き目がハート目がハート目がハートハートハートハート

もう誰か止めてェェェ~ワハハ

すんごい嬉しい事・・・
前の記事にネタを仕込んでいたのですが
お気づきになりましてクエスチョン・マーク

では早速お稽古のお話を~冷や汗
は明日にしますねェ~
当然でしょうねェ・・・冷や汗


その、すんごい嬉しい事はお稽古終了後にやって来ました。
お稽古終了は15:00なんですね。
そのあとクラブハウスに出席カードを取りに行き帰ります。
日曜はJr.がカードを取って来るので、クラブハウスへは
顔を出さないんです。でもちょっと気になる事があったので・・・
Jr.がいなかったので、クラブハウスに顔を出しました。
そしてJr.からカードを受け取って帰ろうとした時です。


隣の隣のコートウィメンズウェア綺麗なお姉さんと目が合ったんですねェ好き

あははは~お稽古中見てたのバレたかなクエスチョン・マーク冷や汗
でもオサワリしてないしなぁ~冷や汗


すると・・・
ウィメンズウェア綺麗なお姉さんが・・・


最高の笑顔でェ・・・

びっくりびっくりびっくり

びっくりびっくりびっくり

びっくりびっくりびっくり

びっくりびっくりびっくり


ディープさんと・・・目がハート


あははは~やっぱりだぁ~目がハート


お稽古に来た時から気になってたんです。
あのウィメンズウェアウエアは間違いないとエクスクラメーション・マーク
記事に写真もUPしてましたし・・・
しかし・・・ここは大阪・舞洲・・・だし・・・クエスチョン・マーク


それに・・・あのフォームは・・・
アディダスカップでの連続写真をみたので・・・
やっぱり・・・どっか似ている・・・
しかし・・・ここは大阪・舞洲・・・だし・・・クエスチョン・マーク

コート離れてても、すんごいボールテニスボールが・・・
飛んでいるのがわかりましたよざまあ見ろざまあ見ろざまあ見ろ

ラリーお相手してもらおうと思うと・・・大変そうですねェ冷や汗


そうですねェ~

ウィメンズウェアれなれさんで~すエクスクラメーション・マーク
それと・・・メンズウェア師匠も拉致されてェェェ~不満
突然のサプライズでビックリ・・・
緊張のあまりおしゃべりが出来ませんでしたね。
それに残念ながら・・・おテニスは出来ませんでした。

今回は立ち話しか出来ませんでしたが、お楽しみは次回の
お江戸遠征に取っておきますね目がハート
お話の内容は・・・内緒ですへへへへへへへへへ

ただぁ・・・僕が見ている限りですが、
まだ本調子ではないようですが、腰の状態は良さそうでしたよ。
完治に向かっているようですねェ。
あんなボール打ってるもんねェびっくり

それに・・・メンズウェア師匠も記事にあったように
ホント面白い師匠でしたねェエクスクラメーション・マーク

お江戸遠征の楽しみが増えましたねェエクスクラメーション・マーク
メンズウェア師匠ともおテニスがしたいです目がハート
確か・・・メンズウェアサイレンスさん相手してもらったはずですよねクエスチョン・マーク


当分の間・・・僕は妄想の世界にいると思いますねハート

そんな今日この頃です好き好き好き








妄想話 | 投稿者 ディープ 01:07 | コメント(36)| トラックバック(0)

妄想の世界へ

さて、本日はネタ盛り沢山で~すガハハ
では早速お稽古の話からですね。

3週間ぶりのウィメンズウェアSコーチのレッスンです目がハート
お稽古が始まる前に気になって仕方なかったんです。
隣の隣のコートコートウィメンズウェアお姉さんが・・・目がハート目がハート目がハート
すんごいボール打ってましたねェ~
是非お相手して欲しい~って目がハート
でもあんまり見すぎると・・・オサワリしそうでェ・・・冷や汗
お稽古集中ですエクスクラメーション・マーク

◎サーブ
いつも事ですが、中々集中出来ませんね下
最後に・・・2つ連続で入った人から終わって下さいねェ~びっくり
って事は・・・このまま90分間僕のサーブで終わるかも~
とりあえず、2回目のチャレンジで無事終了ですナイス!

◎球出し
Sコーチの手出しのボールって打ちにくいんですよねェ~悩んじゃう
しかしバックハンドはいいかもォ~
今日はボールを見るって事をかなり意識出来たと思いますね。

◎ボレー
意識したのはラケット前ににセットして、引かずにボレーする事です。
いい感じだったと思いますね。
どうしてもラケット引いちゃうクセがありますからね。
頑張らないと・・・

◎ロブボレー
これは得意で~すエクスクラメーション・マーク
後はもっとコントロールをつけないとねェ~

◎スマッシュ
浅いボールのスマッシュクエスチョン・マーク
説明が聞き取りにくくて・・・冷や汗
後ろまでラケット引かないよう・・・って怒れたような・・・冷や汗

と言う感じでしたねェ。
後半は明日にでも~
◎平行陣VS雁行陣
◎サーブ→クロスラリー
◎試合形式


そんな今日この頃です。

さて・・・あと2つ・・・

キラキラ第2回パン・みゃ~会キラキラ

ごめんなさいごめんなさい
5/19or5/26なんですが、
大会が入ったようでコート押さえれませんでした。
よって延期となりそうです・・・
またみなさんの意見を聞きたいと思うので
近々記事UPしますね。


そしてェ~
すんごい嬉しい事が・・・
でも今夜は内緒です目がハート目がハート目がハート
僕一人妄想の世界へ行って参りま~すエクスクラメーション・マーク
いやぁ~思い出すだけでェ・・・顔が・・・ニヤニヤしております・・・
もうどうしようかしら・・・へへへへへへへへへ

いい夢見れそうで~す好き
お稽古 | 投稿者 ディープ 01:22 | コメント(25)| トラックバック(0)

たらこ~たらこ~たっぷり~たらこ~

さて、本日の競馬場デートは中止となりました傷心
ウィメンズウェアパンドラさんから雨なら中止なのクエスチョン・マークって書いてましたが
競馬は雨でもやってます。
ただ、今回はお嬢ちゃんと公園で遊ぶ為なんでねェ。
しかたなく中止となりました傷心
でも雨なら、キディランドに連れてってェ~って
言われていたのでね行って参りましたよ。
お嬢ちゃんは文房具オタクなんですよねェ。
もう文房具が大好きなんですねハート
特に消しゴムが・・・
キディランドってもうお嬢ちゃんにとってまさに・・・
キラキラパラダイスキラキラ
今はお菓子シリーズの文房具があるんですね。
カールのおじさんとか、きのこの山とかたけのこの里とかね
そして・・・ある一角に・・・あるものがありました・・・
CMを流してたんですねェ~
もうこれが耳にこびりついて困ってますまいったぁ

音符たらこ~たらこ~たっぷり~たらこ~音符


お嬢ちゃんへのご褒美は、お絵かきセットとなりました。
コミックスララ・まんが家入門セット
まんが家にでもなるのかしらクエスチョン・マーク
これで2年生になっても頑張ってくれれば安い買い物ですねへへへ

そんな今日この頃です。

そして今日は3週間ぶりにウィメンズウェアSコーチのレッスンがぁ~
たっぷり怒られるんでしょうねェ~へへへ
そしてェ・・・
キラキラ第2回パン・みゃ~会キラキラ
の日程決定記事UP出来るはずです。
お嬢ちゃん&ボン | 投稿者 ディープ 02:00 | コメント(22)| トラックバック(0)

何か買ってェェェ

さて、本日は・・・
昨日、水曜のレッスンで書き忘れた事があります。

◎試合形式
メンズウェアMコーチがフォアサイド後衛固定に入り
残り3箇所をローテーションです。
Mコーチ相手に前衛に入った時の事です。
何としてポーチを決めたかったんですね。
しかし・・・簡単に取れるボールなんてありませんからねまいったぁ
そこで、2度続けて出たのですが・・・ボールには触れず・・・
3度目・・・

D:そろそろストレート来るだろうなぁ~
 ポーチに出ると見せかけて・・・そのまま前に詰めました・・・
すると・・・ひっかかりましたよMコーチがねェエクスクラメーション・マーク
案の定ストレート打って来ましたよワハハ
しかし・・・無情にボールは・・・アウトに・・・冷や汗
あぁ~読みが良かったのにねェ。
ツメが甘いです傷心
メンズウェアあぁ~またポーチに出てくると思ったのに~
 読みが外れたぁ~
D:クソぉーせっかく裏をついたつもりなのに・・・
 決めたかったです
やっちゃったぁ

ってこれを追加で~すエクスクラメーション・マーク

本日は、ウィメンズウェアお嬢ちゃんとデートです目がハート
行き先は・・・“阪神競馬場”です。
競馬場ってチビさん達にとっては、ホントに楽しい場所なんですね。
大きい公園があって、トランポリン・公園の周りを走る汽車
ポニー&写真・・・全部無料なんですよね。
僕は・・・適当にお馬さん買って・・・冷や汗
財布が太ればいいんですけどねェ~ワハハ
公園の端に座って、新聞を見てますよ。
それにこの時期は・・・さくらが・・・まだ早いですねェまいったぁ

でも・・・天気が心配です傷心
今日って昼から・・・雨雨雨ですよねクエスチョン・マーク

あぁ~それにウィメンズウェアお嬢ちゃん2学期に続き・・・通信簿がオールAでした。
何か買ってェェェ冷や汗
って言われております冷や汗
頼みは・・・お馬さん頑張ってェ~ざまあ見ろ

そんな今日この頃です
お嬢ちゃん&ボン | 投稿者 ディープ 01:59 | コメント(16)| トラックバック(0)

ラーメン動画って?

あぁ~腹減ったぁ~
まだ会社なんですよねェ~失礼しました

昨日の夜にこんなもんみつけました。
それを見てると・・・とうとう突入しそうです急げ

ラーメンモード全開急げざまあ見ろざまあ見ろざまあ見ろ

キラキララーメン動画キラキラ
↑リンクありますガハハ

今やラーメンの紹介も、写真じゃなく
出来上がる工程を見せる時代になって来ましたびっくり
見るだけでも、目の毒なのに・・・
動くんですよねェ~へへへ

全国のラーメン屋を紹介してますので
是非近所のラーメン屋を探して下さいねェ~

残念ながら・・・今夜は・・・ラーメンじゃないですやっちゃったぁ傷心

そんな今日この頃です。

ブログに貼り付けれるのん、見つけたら紹介しますねェ~照れちゃう
雑談 | 投稿者 ディープ 19:06 | コメント(12)| トラックバック(0)

あぁ~凹み・・・

さて、本日は昨日のお稽古の続きです。

◎ボレー
まずはハイボレーからです。
フォアは問題なく決めれるんですが・・・バックはねェ~傷心
中々力を入れる事が出来ませんねやっちゃったぁ
注意されたのは、もっと体ごと前にって事です。
どうも腕・ラケットだけのようです。
でも・・・Mコーチが今度教えてくれるらしいですよ好き
バックでも力のこもったボレーを打つ方法をねエクスクラメーション・マーク
以前ウィメンズウェアnaoさんが書いていた肩甲骨を・・・なんて言ってましたね。


◎クロスラリー
Mコーチがバックサイドに固定に入って、
残り3箇所をローテーションです。
Mコーチ以外では、長身のTさんとラリーするのが楽しみですね。
この前、Mコーチ相手に凄いガン打ちしてましたからね目がハート
でもMコーチとの勝負が楽しみです目がハート
バックサイドって言う事なので、
今回は廻り込みフォア封印でやりました。
少しオーバーもありましたが、それなりには打てたと思いますね。
それなりにですよ・・・冷や汗


◎ボレスト
Mコーチがストローク固定です。
なんだか、上手く出来ましたね。
特にネットより低いボールをちゃんとMコーチの正面に返せましたし
まずまずではないでしょうかワハハ

メンズウェア:難しいボール上手に取りますねェエクスクラメーション・マーク
D:あははは~
メンズウェア:その辺り取りにくいはずなんだけどなぁ~びっくり
D:あははは~

僕にとっては普通のプレイなんだけど・・・
別にかっこつける訳じゃないですが
きっとみなさんにも経験あると思いますね。
難しいボール取れるのに、簡単のボールをミスするって事傷心

最近ではフォアボレーに関してはインパクトの瞬間に
色々角度を変える技を習得しましたよ。
ガハハ
早くバックボレーも↑これ出来るようにならないと・・・
でもバックのローはちゃんと出来るんですがぁ・・・
ミドルから上が苦手ですねやっちゃったぁ


◎試合
残り10分で試合をしました。生徒同士でです。
長身のTさんのどフラットサーブ楽しいで~すエクスクラメーション・マーク
って何本か決められちゃいましたが・・・冷や汗
しかし・・・ダブフォの嵐でしたねやっちゃったぁ
ゆる~いスライスでエースも取りましたが・・・
それとダブフォ連発した時に思い出しました・・・
ボールを見てないって事をねェ。
それから2本連続エースですエクスクラメーション・マーク
でも最後は・・・ダブフォで試合終了~ごめんなさい
こんなに連発したのは初めてでした。
あぁ~凹み・・・ませんよぉーワハハ

な~んて、出入りの激しいお稽古でしたね。

でも後で思ったのですが、ウィメンズウェアSコーチは僕の前では褒めませんが、
コーチ同士では褒めてくれてると思うと、ホント嬉しいですね目がハート
そう言えばもう3週間もSコーチと会ってないなぁ~好き

そんな今日この頃です。

お稽古 | 投稿者 ディープ 01:44 | コメント(14)| トラックバック(0)

思い裏腹に・・・

本日はお稽古日で~すエクスクラメーション・マーク
タイトル“思い裏腹に・・・傷心は記事半ばに・・・

本日起床は13:30分です冷や汗
起きると家には誰もいません・・・
一人寂しくガハハお留守番で~すワハハ
夕方には某電機屋にPCの部品を買いに行きました。
帰りにコンビニへ急げ
どうしても食べたいものがあったんですね好き
TVの影響かしら・・・
買ったのはこれです。
クリスピーサンド・練乳いちご

でも・・・まだ食べてませんやっちゃったぁ
今日の風呂上りの楽しみで~すイシシ

さてお稽古のお話です。
残念ながら、メンズウェア若サウスポーの参戦はありませんでした傷心
が、ガン打ちMコーチがいますからねェ~好き


◎サーブ
今日はトスの練習をって思ったんですが・・・
う~ん安定しませんねェ。
雑誌読んで行ったんですが・・・冷や汗
指先でボールを持ってまっすぐ上げて
 肩付近で放す

まだまだ上手く行きませんね。
頑張らないと・・・
トスさえ安定すれば、サーブも確率上がりますからねェエクスクラメーション・マーク


◎球出し
Mコーチの最近のパターンです。
フォアサイド→クロス
バックサイド→ストレート・・・各3球2セット
フォアサイド→ストレート
バックサイド→クロス・・・各3球2セット
もちろん課題はインパクトの瞬間まで見るって言う事です。

フォアは打ちに行くとオーバーばっかでしたやっちゃったぁ
繋ぎのボールは・・・Mコーチにナイス連発でしたよ。
ちゃんとスポットを捉えたショットになっていたようです。
でも・・・何か・・・凹み気味ですごめんなさい

バックは・・・こちらはまずまずですかねクエスチョン・マーク
でも思った程打てませんでしたよ。
と言うのも・・・前で打つって言う事が出来ませんでしたからね。
いきなり上手くなる訳でもないし、焦らずに頑張らないとね。

その後・・・ボール拾いを・・・
とその時です。
メンズウェアMコーチに言われました。

メンズウェアバックだいぶ打てるようになりましたね。
D:びっくり(あれで打てるんやって・・・どれだけ下手やってん)
メンズウェアウィメンズウェアSコーチも上手くなったって言ってましたよ。
  あのSコーチ人褒めないのにねェ・・・
D:びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
  えェ~毎週怒られてばっかですよぉー冷や汗
メンズウェアでもホントSコーチって人褒めませんからねェ~

本日、少々凹み気味の僕はどうリアクションしていいのやら・・・
自分の思いと裏腹に・・・褒められちゃいましたよへへへ

そして・・・ボレストでまたもや照れちゃう・・・づづく

そんな今日この頃です。



お稽古 | 投稿者 ディープ 01:21 | コメント(14)| トラックバック(0)

今日こそ~相手してもらわないとぉー

さて本日は・・・日曜レッスンの残りを少し・・・

◎ストローク~ボレー
ストローク→アプローチ→決めボレーの流れです。
やっぱバックボレーを決めるって難しいですやっちゃったぁ
叩きつけるボレー苦手です・・・コース重視でやりました。
バックでスライスを打ちましたが、まだ強いショットは打てませんが
ドロップショットにならず、ちゃんと打てましたよ。
妄想効果ありですねェ~へへへ

◎ストレートラリー
やはりメンズウェアUコーチ相手だと~ざまあ見ろざまあ見ろざまあ見ろ
でもかる~く返されるんですよねェ~
面白ねェ~不満不満不満
ガン打ちにはガン打ちで応えてもらわないと~
イマイチでしたねェ~

◎試合形式
メンズウェア3人ウィメンズウェア2人でローテーションをする事に・・・
後衛ではしっかり、仕事出来たんじゃないですかねクエスチョン・マーク
深い早いボールを打って、浮いたボールが前衛が
決めるパターンがよく決まりましたよピース
前衛ではもっと積極的ポーチに出ないといけませんね。
迷っているヒマはなさそうです。

そんな今日この頃です。


今日はメンズウェアMコーチレッスンですイシシ
若サウスポーが参戦するのかしら目がハート目がハート好き
参戦なら今日こそ相手してもらわないと~ざまあ見ろ
あっそうそう若サウスポーMコーチでした。
よって今後も若サウスポーでの登場とさせてもらいますね。


それとぉー
前回紹介しました。
ドバイのとあるホテルでの超高層ビル対決
ロジャーVSアガシ
のロングバージョンを見つけました。
ロジャー・アガシのボレーボレーなどが見れます。
よかったら見て下さいねェ~

雑談 | 投稿者 ディープ 03:09 | コメント(20)| トラックバック(0)

見るだけェ~

さて、本日は昨日のお稽古の話です。

エン・にゃん会参加でウィメンズウェアSコーチレッスンお休みしましたからね。
2週間ぶりで~す目がハート

と思ったのですが・・・やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ
残念・・・お休みでしたよ・・・

代打はメンズウェアUコーチでしたね。
このUコーチは超脱力系なんですね。
打っても・打っても・・・かる~く返られます・・・
ちょっと物足りないメンズウェアコーチですねざまあ見ろ
バックハンドはバリバリのスライスですねェ~打ちにくい~やっちゃったぁ

◎サーブ
やる事はただ1つです。
見るって言う事です。
ちゃんとインパクトの瞬間までしっかりと見るですね。
これだけで、かなり確率UPしましたからね。
あとは、トスをもう少し前に安定して上げる事エクスクラメーション・マーク
これで、どフラットサーブがガンガン打てますねェ~ざまあ見ろ


◎球出し
ウヒョーびっくりびっくりびっくり
バックハンドがいい感じで~すエクスクラメーション・マーク
フォアよりいいボールが飛んで行ってますねェ。
逆にフォアは・・・下下下
これも意識したのはボールを見る事です。
たったこれだけで・・・すんごいですね。
その前にロジャーの試合を見たのがよかったのかしら・・・目がハート
バックハンドのいいイメージを持ってお稽古に行きましたからね。
とにかく、打点は前でエクスクラメーション・マークインパクトの瞬間まで目を離さないエクスクラメーション・マーク
今の僕の課題ですねェ。

後半は明日にでも~

そんな今日この頃です。

キラキラ第2回パン・みゃ~会キラキラ
のご意見聞いております~
まだの方、是非見て下さいねェ~
こちらです。

Indian Wells Final
トロフィーNadal トロフィーVSDjokovic
強いナダルが帰って参りました好き
次は・・・打倒・ロジャーですねェエクスクラメーション・マーク






お稽古 | 投稿者 ディープ 01:09 | コメント(14)| トラックバック(0)

第2回パン・みゃ~会②

さてェ・・・
お稽古のお話は明日にでも~
キラキラ第2回パン・みゃ~会キラキラ
何ですが、本日コート予約をしようと思ったのですが・・・
8週間前って言っていたのですが、
本日予約出来るのは5/13までと言う事でした傷心
と言う事で日程決定は来週となりそうです。
今の時点は、インドアは2時間押さえれるらしいです。

今の予定では
日程 :5/19(土)
時間 :12:00~17:00
場所 :舞洲スポーツアイランド
参加費:2500~3000円


コートなんですが、大阪市のコートと違い少しお高いですごめんなさい
①オムニ2面+インドア2時間で¥47,250円
②オムニ3面で¥55,125円

③オムニ3面+インドア2時間で¥65,625円
これを参加人数で割る事となります。
それと飲み物だけは用意したいと思いますので、
どうしてもこの参加費になっちゃいますごめんなさい

①だと、最悪雨でも2時間はテニスが出来ます。
②だと最後まで3面で出来ます。
③だと25人以上集まってもらえれば3000円でいけそうです。

参加人数にもよりますが・・・

メガホンみなさんの意見も色々聞きたいですねェ~

そんな今日この頃です。


Indian Wells
Nadal VS Roddick

オフ会 | 投稿者 ディープ 01:13 | コメント(29)| トラックバック(0)

男の料理

びっくり朝起きると・・・15時32分・・・冷や汗
って言うか・・・朝って言わないよねェ・・・冷や汗

夕方にはお買い物~
お嬢ちゃんとねェ目がハート
ポン酢・オリーブオイル・ニンニク・ホールトマトを買いにね。

で、これを使って夜食を・・・
玉ねぎ・にんにくをみじん切りに、オリーブオイルで飴色になるまで炒めます。
いい感じなるとベーコンと鷹のツメを入れて炒めます。
そして・・・ホールトマトを入れて少々煮込みます。
最後にスパゲッティを入れてイタリアンスパの出来上がりで~すピース

出来上がりの写真UPしようと思ったんですが・・・
・・・
・・・
・・・
見た目が・・・よくない下
味はOKエクスクラメーション・マーク人様に出せるんですけどねェ・・・見た目が・・・
今度は・・・チーズをすって上からかけようかなって思ってます。
もちろん見た目UPして、是非みなさんい見てもらいたいですねへへへ

って今日は、僕の初料理ブログでしたぁ照れちゃう
料理は好きなんですが・・・材料を切る、後片付けが面倒なんです冷や汗
なので、ほとんど台所に立つ事はありませんね。

あとは、黄金梅チャーハンも好評ですよ。
梅を潰して、しそを入れて・・・チャーハンを作ります。
黄金とは、玉子をボール割ってその中にご飯を入れて混ぜます。
玉子かけご飯のようにして、炒めます。
するとご飯に玉子がコーティングされて黄金チャーハンと
なりますね。
玉子には中華味は必ず入れて下さいねェ~

まぁ~男の料理なんで凝った料理は出来ませんが・・・

次は・・・カレーにチャレンジしたいんですが・・・
粉から作るヤツですよ。
ちょっとムリですかねクエスチョン・マーク

そんな今日この頃です。


Indian Wells
MurrayVSHaas





男の料理 | 投稿者 ディープ 02:02 | コメント(18)| トラックバック(0)

妄想○○○○

妄想オサワリじゃないですよーそりゃないぜ

きっとみなさん・・・
妄想オサワリだと思って来てくれてるんでしょうねェ~冷や汗

まぁ~確かに・・・妄想オサワリも悪くないクエスチョン・マークビミョー

おっと爽やか系が・・・オヤジ系に・・・冷や汗

暴走急げ急げしそうなので、この辺で本題に行きま~すエクスクラメーション・マーク


以前メンズウェアMコーチに言われた事があります。
コメントで書いたかも知れませんがぁ・・・

テニスをする人は、スピン派かスライス派に別れるらしいと・・・
どっちも得意って言うもいるようですが、どっちかになると・・・
そして・・・僕はバリバリのスピン派でしょうって言われました。
それ以来、グリグリスピンに磨きをかけましたよ。
今では回転量やコースもある程度思う通りになって来ましたね。
あとは、生きたボールテニスボールをしっかりスピンをかけて
返せるようにしないとねピース
そしてスライスは・・・
フォアはスライスロブも打てるし・・・まぁまぁかなクエスチョン・マーク

問題はバックハンド傷心
僕のバックスライスはボールの下を擦ってるんですね。
ですから、ドロップショットになっちゃいます。
まぁこれはこれで武器になると思うんですが、やっぱちゃんとした
スライスが打ちたいッスやっちゃったぁ
ショートラリーなら問題なく打てるのにね傷心
ロングになると・・・あぁ~悩んじゃう

ってな訳で・・・
妄想スライスを~ガハハ
本日はヒマさえあれば、会社で構えからフォームチェックラケット赤
確かに今の自分の打ち方だと・・・下擦るわ・・・まいったぁ
ラケットを高く構えて・・・肘を体に近づける感じでスイングを~
妄想・妄想・妄想・妄想・目がハート目がハート目がハート

さてさて、日曜が楽しみで~すへへへ
そんな今日この頃です。


Indian Wellsのエキシビジョンです。
豪華なベンチ横&ロジャーの解説が面白いです。
って何言ってるかわかりませんが・・・冷や汗

雑談 | 投稿者 ディープ 01:15 | コメント(26)| トラックバック(0)

若サウスポーコーチ

さてェ~本日は昨日のお稽古の続きです。

◎球出し
まずはフォアサイドはクロスに、バックサイドはストレート狙い
2・3巡して・・・メンズウェア若サウスポーに交代です。
その後はフォア→ストレート、バック→クロスとやりましたね。
その球出しがねェ~
打ちにくい~困った
バックはそんな違和感はないのにね
フォア側が・・・ゲェゲェ・・・何でそっちに曲がるのクエスチョン・マーク
ミス連発ですねェやっちゃったぁ

◎ボレー
ボレーはいつもと同じ練習ですねェ。
Mコーチが球出しをしたあと、若サウスポーの球出しですね。
まだまだ修行中とあってか、あっちこっちに・・・冷や汗
そして・・・Mコーチも生徒として参加してましたね。
前で打ってるのでいい手本となりましたよ。
また、その場でアドバイスももらえますからね。
2人コーチもいいもんだぁ~ワハハ


◎ラリー
Mコーチ&若サウスポーと楽しみがいっぱいあったのに・・・
やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ
組み合わせが悪く・・・一度も当たる事なく終了・・・ぷんぷん
クソぉーざまあ見ろざまあ見ろざまあ見ろざまあ見ろ


◎ボレスト
片面では普通のボレスト。
もう片面ではアプローチからのボレストですねェ。
Mコーチ&若サウスポーはストロークに入って
生徒はボレー&ストロークをローテーションで廻りました。
ここでやっとMコーチ&若サウスポーと勝負がぁエクスクラメーション・マーク
Mコーチの気合の入ったショットそりゃないぜ・・・楽しかったですねェ照れちゃう
正面に飛んで来ると怖かったぁ~
若サウスポーは、さすが若いだけあって
前後左右拾いまくりでしたね。
ボレーではサウスポーってクセはなんでしょうかクエスチョン・マーク
そんなにいやらしくなかったですね。

若サウスポーのサプライズもあり、ホント楽しかったですねへへへ
若サウスポーが見事コーチに就任したら、
是非受講したいと思いますねェ好き
来週も来るのかなクエスチョン・マーク気になります目がハート目がハート目がハート

そんな今日この頃です。


さてェ・・・ちょっと前ですが・・・
ロジャーが負けちゃいましたね傷心
その試合です。

お稽古 | 投稿者 ディープ 01:22 | コメント(16)| トラックバック(0)

新たなウヒョヒョ~

本日は・・・びっくりやっちゃったぁ
朝起きると・・・首がぁ・・・左腕が・・・おかしいです悩んじゃう
もともと、肩コリじゃない首コリがひどいですやっちゃったぁ
今日は午前中オサボリして、あんま行き決定急げ急げ
僕が行くあんまさんは、プロレスラー・武藤敬二似の
コワモテ先生なんですよ。
筋肉超マッスルです筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉
それに・・・診察室には・・・マシンが沢山並んでますよびっくり
ここはジムかぁざまあ見ろ
端っこにベットが並んでますねェ~
でもね、体育会系の先生で、阪神の選手や相撲取りが
通うあんまさんなんですよね。
腕はたしかですよエクスクラメーション・マーク
あのゴツイ腕で揉まれると・・・穴開きそうです冷や汗
でも、今は超スッキリしましたからねエクスクラメーション・マーク

さてお稽古の話を少し・・・
本日はメンズウェアMコーチのレッスンです。
がぁびっくりいつも受付にいる若手がいるんですよね。
Mコーチより、今日はお手伝いしてくれる○○君です。
名前忘れたぁ・・・冷や汗


◎サーブ
エン・にゃん会では打ちませんでしたが、
フラットサーブが調子いいですイシシ
ポイントは・・・最後までボールを見るです。
これで入る確率UPとなりましたね。
って・・・そんな事を忘れる事がぁ・・・

ウヒョヒョ~びっくり





○○君ってねェ~
サウスポー目がハート目がハート目がハート


球出しとか・・・色々ありましたが・・・
明日に書きますねェ~

もう夜更かし大王返上ですねェ・・・傷心

そんな今日この頃です。
お稽古 | 投稿者 ディープ 00:54 | コメント(24)| トラックバック(0)

エン・にゃん会その後

本日は・・・
キラキラエン・にゃん会&パン・みゃ~会&ゴリ押し会キラキラ
をこの2月・3月に続けてやりました。
ブログを初めて今日で192日目です。
こんな事になるなんて夢にも思いませんでしたからね。

メガホン初めましてェ~ディープですエクスクラメーション・マーク
って声に出して名前を言うのも抵抗なくなりましたし
実際ディープさんと呼ばれるのも慣れましたよガハハへへへ

それに・・・びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
もう40人ぐらいのブロガーさん&ここで遊んでいる方
とお会いしましたからね。
ホントビックリですね。

次はお江戸遠征ですからねェ~照れちゃう

では、エン・にゃん会その後ですが・・・
解散後、オサワリディープ号が向かったのは車急げ急げ
大阪方面とは逆方向へ冷や汗
一路愛知県一宮市へ向かいましたね。
何をってクエスチョン・マーク

味噌煮込みうどんを食べに~ワハハ
えェ~これにつきましてはメンズウェアしんころさん
記事入れてくれると思います。そちらを読んで下さいねェ~

問題はその後で~す・・・やっちゃったぁ
役に立たないナビの誘導に・・・岐阜方面に向かったのですが・・・
とんでもない方向へ向かってましたよ冷や汗
途中Uターンをし、高速へ・・・ところが・・・
彦根~米原間18km渋滞・・・栗東まで100分・・・冷や汗
これはやばいッス・・・
と言う事で名神を諦め、一路東名阪・桑名を目指す事に・・・
途中、大吹雪になり、車のガラスは曇るわで大変でしたよ。
それでも陽気な関西人ですからね、車の中は笑いが絶えずイシシ
22時に無事ウィメンズウェア*モモ*さん、22時半にメンズウェアしんころさんウィメンズウェアもとさん
を送る事が出来ましたよ。
でも、お三人さんはそこからまで電車で1時間程かかりますからね。
お疲れ様でしたね。
僕は23時には風呂から上がり、ブログタイム、記事UP出来ましたよ。

ホント朝からしゃべりまくり&テニスって楽しい1日でしたね。
こんな1日は大歓迎ですねェエクスクラメーション・マーク

そんな今日この頃です。
オフ会 | 投稿者 ディープ 01:10 | コメント(32)| トラックバック(0)

エン・にゃん会の話

さて、エン・にゃん会の続きですねェ。
昨日書きましたが、かなりの強風でした。
これだけテニスバカ揃いなのに、
中断しないとって状況が物語ってると思います。
施設のミーティングルームを借りてしばし
おしゃべりタイムでしたが・・・天気は晴れ
天気も良くコートもあるのにテニスが出来ないって・・・傷心
結局は、痺れを切らして強風の中プレイ開始ですね。
風がおさまることはありませんでしたよ。

で・・・毎度の事でありますが、内容は覚えてません冷や汗
沢山の方を試合しましたからね。
ですので、僕の感想&反省でも書きます。

僕が一番楽しみにしていたのはメンズウェアさくさん
テニス出来る事でした。初サウスポー体験です。
対戦は2・3度ありましたね。
で感想は言いますと・・・かなり強打を抑えての
プレイだったみたいですね。
サーブも確実にバックに入って来るので・・・苦手ですからねやっちゃったぁ
変に廻り込むとって聞いていたので、フォアを捨て
バック待ちでいましたが・・・
ストロークはあんまし記憶がないんですよね?
って言うか僕ほどんど前衛にいましたからね。
最後に、さくさんと組ませてもらいました。
さすが、ポイントが欲しい時にズバっとエースを取る所は
見習わないとね。
でも・・・あの日唯一打ったフラットサーブで・・・
さくさんから、ポイント取りましたからね。
あれで大満足ですよへへへ

とにかく、強風との戦いでしたね。
サーブは全部スライスを打ちましたよ。
風を利用してのね。
ゆる~いスライスは届かないので、普通のスライスでね。
風の影響もあり、かなり変化してましたね。
ストロークもコートのちょい外を狙って・・・
メガホン曲がれェ~って叫んでました・・・
全部曲がって入ってましたね。

エン・にゃん会が終わってちょっと考えました。
いわゆる反省ですね。
風は確かに嫌いですが、よく考えると僕のスライスを
より強力にする武器にもなります。
そして・・・わかりましたよ。
一番の問題は僕の気持ちだってわかりましたね。傷心
風がイヤで弱気なショットばかり打ってました。
だから余計に風の影響を受けて・・・飛んで行くんだってね。
浮かないよう・風に負けない強いショットを
打たないといけなかったんですよねやっちゃったぁ
やっと気づきましたよ。
風のある日は脱力系解除ですね。
第2回パン・みゃ~会では、失敗を恐れずに思い切って
打ち込みたいと思いますね!
ウィメンズウェアパンドラさ~ん、またまた覚悟願いますねェ~
優しいショットはいらないでしょクエスチョン・マーク
今度は地団駄踏んで下さいねェ~ワハハ

今日はこの辺でェ~

そんな今日この頃です。
オフ会 | 投稿者 ディープ 01:23 | コメント(28)| トラックバック(0)

超強風の中

えェ~もう限界です・・・まいったぁ
疲れましたぁ・・・やっちゃったぁ
でも少し書きますねェ。

本日は
キラキラエン・にゃん会キラキラ
大阪駅8時にメンズウェアしんころさんウィメンズウェアもとさんと合流。
その後、天王寺駅8時20分頃にウィメンズウェア*もも*さん合流。
いざ、エン・にゃン会会場へ向かう事に急げ急げ急げ車
道中は、晴れ曇り雨の天気・・・ちょっと不安でしたね。
しんころさんが外の感じからして、風がなさそうですねって。
いやいや僕には間違いなくヤツの手ごたえが・・・
実は現地についてはな~んも調べてませんでした冷や汗
朝起きてプリントしただけで、東名阪・長島ICだけ目標に行きました。
IC降りてから・・・ちょっとUターンはあったものの・・・
もとさんのナビもあり無事11時に到着で~すエクスクラメーション・マーク
しかし・・・車の中からコートが見えたのですが・・・
人影は見えるものの、誰もテニスしてませんでした。
車を置き、いざ河川敷テニスコート急げ

そこにいたのは・・・ヤツでしたよ。
超強風筋肉そりゃないぜそりゃないぜそりゃないぜそりゃないぜそりゃないぜそりゃないぜ
前回のゴリ押し会の風なんて・・・ですわぁ怖~い
だってまともに歩く事さえ出来ないんですからねェ~冷や汗
みなさんとご対面即休憩となるハメに・・・

と今日はこの辺で勘弁して下さいねェ~

そんな今日この頃です。


メガホンメンズウェアエンゾさんウィメンズウェアにゃんこママさん
ホント、ありがとうございました。
楽しかったですよ。
また機会があればそちらにもお邪魔しますねェエクスクラメーション・マーク
次は僕の番です。
第2回パン・みゃ~会都合つくようでしたら、
東海の方沢山で来て下さいねェ~
待ってます。
オフ会 | 投稿者 ディープ 00:41 | コメント(29)| トラックバック(0)

もう発表です!

さて、今日は早起きしないと・・・冷や汗
もうそろそろ寝ないとねェ~やばいッス傷心
今日はしっかり体力温存、焼肉パワー筋肉筋肉筋肉
準備OKです。
あとは天気だけですね。雨は明け方だけでしょうかクエスチョン・マーク


えェ~もったいぶってもしかたないのでェ・・・
お江戸のコートコート事情もあるようなのでェ・・・

5月or6月にお江戸に行きますエクスクラメーション・マーク
夜行バスの予定だったんですけどね。
急遽予定変更です。
家族揃ってお江戸へ急げ急げ急げ車
家族はTDL&TDS行きです。
金曜はオサボリです。
よって・・・
金曜&土曜お江戸で遊べる事にへへへ
5月は第2回パン・みゃ~会もあるから・・・
まだ決定出来ません・・・

さてさて、みなさんとどうやって遊んでもらおうかしら・・・照れちゃう
ホント楽しみで~すへへへへへへへへへ

でも、まずは本日の・・・
キラキラエン・にゃん会キラキラ頑張って来ま~すエクスクラメーション・マーク

そんな今日この頃です。


本日のさくらは・・・
音符森山直太郎・さくら(独唱)音符

雑談 | 投稿者 ディープ 00:45 | コメント(26)| トラックバック(0)

近々発表です!

さてさて、エン・にゃん会が明日となりましたね。
天気が微妙です雨曇り・・・やっちゃったぁ
一体どうなるんでしょうかクエスチョン・マーク
メンズウェアエンゾ組長が雨雲絞めてくれるのかしら・・・不満
期待大で~すガハハ

キラキラ第2回パン・みゃ~会キラキラ
何としてインドア数時間押さえたいですね。
そろそろコート予約する期日が迫ってまいりましたよ。
近々日程UPしますので待ってって下さいねェ~

それと・・・お江戸のみなさ~ん
メガホンこちらも近々重大発表しますので待ってて下さいねェ~照れちゃう


う~ん・・・ネタがないですねェ・・・やっちゃったぁ

そんな今日この頃です。

では今夜のさくらは・・・
音符Utada Hikaru - Sakura Drops(Utada United)音符


Graf/Agassi vs. Kournikova/Roddick





雑談 | 投稿者 ディープ 02:05 | コメント(23)| トラックバック(0)

絶対に打っちゃるぞぉー

本日はゴミ削減セミナーに言って参りました。
寝ようと思ったのですが、会社に帰って専務に説明しないと
行けない事があったので起きてました。

大阪市では去年161万トンの一般ゴミが出されたそうです。
大阪ドーム3個分だそうです。
その60%が事業系の一般ゴミだと言う事です。
家庭ゴミより多いんですね。
早く言えば、ゴミを減らし、紙類はリサイクルへ回せって事なんです。
今年の異常気象もある事だし、そろそろ真剣に取り組まないと
大変な事になりそうですね。頭の痛い話ですが、細かい分別廃棄
しないとダメですね。


とちょっとマジメに書いちゃいました・・・
ここからはいつも感じでェ~へへへ

昨日はお稽古はMコーチメンズウェア6人ウィメンズウェア1人でした。
久々ですね、こんな人数でやるのって・・・
まぁ2人は振替なんでレギュラーではメンズウェア5人です。
お稽古の内容としてはメンズウェアMコーチなんで、
特に変わった感じはしませんでしたね。

◎サーブ
やはりみなさんガンガン打ちますし、確率も高いです。
なめられるとダメなんで終盤から飛ばしましたよざまあ見ろ
珍しく練習から入るのねェ~へへへ

◎球出し・ストローク
もうこれが・・・下下下
打てばオーバーかネット下
スピンを打つと・・・オーバー冷や汗
やる事全部ダメでしたねやっちゃったぁ

◎ボレーボレー
ここで上の方と直接対決~ざまあ見ろ
ここでは全く負けてる気しませんでしたねェ。
前回もそうでしたけどね。
ボレーボレーならバックもちゃんとうてるのに・・・やっちゃったぁ

◎クロスラリー
ここで先週お休みしていた長身の・・・名前知りません冷や汗
との勝負ですざまあ見ろ
いつも隣で見ていましたからね、このクラスでは一番お上手ですね。
まだ最初って事で勝負せず、繋ぐ感じで打ちましたが・・・
残念ながらその後の勝負はありませんでしたやっちゃったぁ
その長身さんVSMコーチ
あははは~今まで見た事ないスピードボール打ってますメンズウェアMコーチ

くそぉー絶対僕にもあれで相手してもらうぞぉーそりゃないぜ
きっと楽しいでしょうねェエクスクラメーション・マーク
いまからワクワクして来ましたよ目がハート

絶対に打ち返してやるぞぉー許せない

◎試合形式
7人ローテーションでやりました。
僕に球出しの時は相手は・・・ウィメンズウェア大塚愛似さん目がハート
彼女も強打なんですけど、どうもやりにくくて・・・
グリグリスピンを打ちましたね。いやらしいコースに・・・でびっくり
いやらしいコースに返されましたが・・・冷や汗
高速オサワリは・・・やってませんよぉ~
それと・・・何故か僕が後衛の時は長身さんが前衛にいるんです。
狙ってるつもりはないんだけど・・・
何故かそこばっか飛んでいきますね冷や汗

ってな感じのお稽古でしたね。
ラリーは続くし、試合も試合らしくなってるし、
ホント楽しいお稽古でしたよへへへ
このクラスで威張れるようになるとまたレベルUP出来そうですね。
その為にはまずバックを・・・せめて初中級に・・・冷や汗

途中Mコーチが・・・
一気にレベルが上がりましたねェエクスクラメーション・マーク
果たして笑顔で言ったあの言葉の意味は・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

そんな今日この頃です。


さて本日のさくらは・・・
音符aiko 桜の時音符

お稽古 | 投稿者 ディープ 00:57 | コメント(32)| トラックバック(0)

寝ちゃうぞぉー

今日は絶対寝ちゃうぞぉーZZZZZZZZZ

いきなりですんません・・・ごめんなさい
本日は朝10時より
キラキラ大阪市の産業廃棄物の現状についてキラキラ
のセミナーに行って参ります急げ急げ
何故僕がってクエスチョン・マーク
ISOの14001って見た事・聞いた事ってありますよね。
14001は環境・9001は品質
僕の会社はものづくりをする会社なので、
この2つがないとお仕事が出来ないんですね。
そして気がつくと・・・環境の責任者になってるみたい冷や汗
まだ抵抗しておりますが・・・ざまあ見ろ
専務直々に言われたので仕方なく行って来ますね。

前回、情報セキュリティの講習会はギリギリに行って
一番前の席をキープ叫び
今回はそのような事がないよう、
確実に目立たない席に座らないと~
でも席決められてたらどうしようかしら・・・困った

まぁ~久々の外出ですからねって・・・
超忙しい時期なんですよねェ~悩んじゃう

あぁ~仕事してェェェ~ざまあ見ろざまあ見ろざまあ見ろ

そんな今日この頃です。


えェ~本来ならお稽古の内容なのですが・・・
ちょっとお疲れモードなのでェ・・・
これで・・・また今夜お付き合いお願いしますねェエクスクラメーション・マーク

少しだけ・・・やっぱ上手い人とのテニスって・・・
最高に楽しいで~すイシシ

今日のさくらは・・・
音符アンジェラ・アキ さくら色音符

お仕事 | 投稿者 ディープ 00:55 | コメント(22)| トラックバック(0)

グリグリスピンマスター

今日はメンズウェアMコーチレッスンですね。
いよいよ、1つ上のクラスでのお稽古が始まりますね。
先週の試合で多少なりとも、力を示せたでしょうかクエスチョン・マーク
足りないなら~
切れ味抜群のゆる~いスライス打ちましょうかぁ~
何て余裕のコメントしておりますが・・・
実は・・・
バックハンドは素人級だもんねやっちゃったぁ
ホント、恥ずかしいお話です傷心

でもそれを補う、足とゴリ押しフォアを持ってますもんねェ筋肉


僕も最近、やっと自分がやりたいテニスが見えて
来たような気がしますへへへ
やはり目指すはストローカーざまあ見ろ
誰ですか~ストーカーって言ってるのは~パンチ

自慢の縦回転・横回転のボールを生かしたプレイヤーに
なりたいと思いますね照れちゃう

もちろん、サーブはどフラット&速いスライス
 &2段階のゆる~いスライス


さぁ目標も決まったし・・・
頑張りまっせェェェへへへへへへへへへ


今日はちょっと手抜きって言われそうです・・・冷や汗
そんな今日この頃です。


ではでは、今回僕が得意とする
音符福山雅治の桜坂音符

お稽古 | 投稿者 ディープ 00:35 | コメント(26)| トラックバック(0)

ドバイ選手権での・・・

本日は昨日お稽古の続きを少し・・・

ウィメンズウェア2人と僕の3人でした。
Sコーチを入れると・・・メンズウェアエンゾさんに負けない
キラキラ準ハーレムキングキラキラと呼んでもらいましょうかぁ~目がハート

ってノンキな事を言ってる余裕はありませんね。
だってウィメンズウェア2人とも強打が売りですからね。
鼻の下伸ばしてると・・・あははは~やられちゃいますよ。

ボレーはしこたま怒られたので・・・やっちゃったぁ


◎スマッシュ
スマッシュ→ポーチ→下がってのスマッシュの連続技
ここでも怒られましたよ。
担ぐの遅い・飛ぶなってねェ。
担ぐタイミングは何を言われても変更しませんざまあ見ろ
僕のスマッシュの課題はまず、感覚で打っているところが
あるので最後までしっかりボールをみる事って思ってます。
飛ぶなって言うなら・・・もう少し浅くロブ上げてくんない不満
あれはどう考えても、後ろに飛びながらスマッシュしかないじゃんざまあ見ろ
決めてもダメだしです・・・ぷんぷん

◎試合形式
平衡陣VS雁行陣から、アプローチを打って
平衡陣VS平衡陣のパターンです。
まずはクロスに打つって言う事なんですね。
そこにはSコーチが・・・
速いアプローチを打っていいのかしらクエスチョン・マーク
何て考えながら打つと・・・浮いちゃって・・・決められちゃいましたよ冷や汗
と言う事でグリグリスピンを選択そりゃないぜ
すべてSコーチの足元にワンバンするボールを打ちましたよ。
足元に来るのと、ワンバンするのと
どっちがいやらしなんでしょうねクエスチョン・マーク

僕はワンバンが嫌いですねェ。まいったぁ
まだローボレーの方が取りやすいです。

これでまた1歩、いやらし系に近づいたかもぉ~イシシ

そんな今日この頃です。

超面白もん見つけましたよエクスクラメーション・マーク
ドバイ選手権でのTop 5 Hot Shots!


雑談 | 投稿者 ディープ 01:14 | コメント(19)| トラックバック(0)

ロジャーVSサンプラス

叫びあぁ~仕事中だと言うのに・・・
こんなもん見ちゃったぁ・・・


若かりし頃のロジャー好き


Wimbledon 2001
ロジャーVSサンプラス
ハイライト版ですが、見ごたえありますよへへへ

どうしてもフルで見たい方は、画像をダブルクリックすると
違う画面に出ます。左横に1/5~5/5とありますので
順番に見てくださいねェ。
You Tube | 投稿者 ディープ 19:24 | コメント(11)| トラックバック(0)

4億円のチャンスです!

本日はSコーチのお稽古でした。

今日はメチャクチャ怒られましたよやっちゃったぁ

とにかく、しこたま怒られたのがボレーですね困った
腕が・・・手首が・・・面が・・・
ラケット引いてる・・・ ・・・ ・・・まだ沢山あります傷心


いやいや、打てるんですけどね。クセがあって・・・
もう1プレイ毎に言われ続け・・・出来るだけ聞かないよう
やってはみたものの・・・ドンドン嵌っていく・・・
今流行の凹症候群ってヤツなのかぁ・・・
あれこれ言われ続け何をやっていいかわかりませんでしたね。
ウィメンズウェアSコーチにかかるとロジャーだって怒られるかも知れませんね冷や汗

ストロークでは、見た事ない弾道でボールが落ちて行きましたよびっくり
何だぁ~こりゃぁ~びっくり
ガットもそろそろバカになってるみたいだし・・・これの効果だろうかクエスチョン・マーク
今日はテンションが低いおかげで冷や汗、いつも以上に脱力系でしたね。
これ水曜試してみよっと・・・ピース


お稽古終了後は、恒例のお散歩です。
本日はお嬢ちゃんもついて来ましたよんへへへ
ロト6購入に行って来ました。
キラキラ今週はキャリーオーバー発生なので4億円のチャンスですエクスクラメーション・マークキラキラ
あははは~ガハハ当たったらどうしようかしら・・・へへへ
何て・・・妄想・妄想・・・へへへ

その後に小さな公園に2人を遊ばせに行って参りました。
久々にブランコ乗りましたね。
もう気分の悪い事・・・怖~い
Jr.&お嬢ちゃんが機嫌よく遊んでいたからOKですよね。

僕は公園のベンチに座り・・・一人・・・妄想中でした好き

そんな今日この頃です。
お稽古 | 投稿者 ディープ 01:33 | コメント(25)| トラックバック(0)

世界一高いコート!

ドバイのホテルで行われた一戦です。

ひェ~~~落ちそうで怖いです・・・


ロジャーVSアガシ

You Tube | 投稿者 ディープ 23:18 | コメント(20)| トラックバック(0)

予測変換

さて、本日はこんな1日でした。
大阪・ナンバに買い物に・・・
先に僕が一人でお出かけです。
一人機嫌よく、ウインドウショッピングへ急げ
出かけ途中に携帯メール携帯電話メールする事に・・・
ウィメンズウェア*モモ*さんウィメンズウェアもとさんに確認メールを送る事に
苦手な携帯メールです冷や汗
メールはほとんどPCでやってますからね。携帯はダメです。

携帯に予測変換ってありますよねクエスチョン・マーク
“こ”と打つと、こんばんは・こんにちは・・・とか“こ”
つく言葉が出てきますよね。あと過去に打った文字とかね。

ではみなさんの場合に“お”と打つと、どんな文字が出ますかクエスチョン・マーク

はいそうですねェ~エクスクラメーション・マーク
期待通り・・・マジでネタ抜きなんですよねェ~
オサワリ冷や汗
そんな文字打った記憶ないのに・・・
メガホンみなさんの携帯にはオサワリでますかぁ~叫び


これは・・・ウィメンズウェアパンドラさんの仕業じゃないですよねクエスチョン・マーク

ちょっと前に嫁の誕生日があったので
本日は僕のゴチで焼肉を食べに行きましたよ。
たまに行く高級焼肉屋はムリなので、庶民レベルで冷や汗

その後、スポーツショップに行きました。
そこで僕が見たものは・・・
バボラシューズ靴1月に見た時も欲しかったんですね。
しかも今日は・・・3000円も安くなってるじゃん怖~い

欲しいぃ~
これ履いて、エン・にゃん会へ急げ
って言う事で・・・







ガマンしましたやっちゃったぁ
お江戸遠征に行く為には、贅沢は敵ですからね
あぁ~欲しいです・・・

メガホンお江戸のみなさ~ん、バボラシューズ買ってもいいですかクエスチョン・マーク


そんな今日この頃です。

ドバイでのロジャー試合見つけました。
よろしければ・・・

下がハイライトです。
 


雑談 | 投稿者 ディープ 02:05 | コメント(24)| トラックバック(0)

ナダルVSロジャーのミックス

少し気が早いですが・・・
キラキラエン・にゃん会キラキラ
のお話を~イシシ

先ほど正式にメンズウェアエンゾさんに参加表明って思ったら・・・
参加になってました・・・ナイス!

本日ウィメンズウェア*モモ* さんウィメンズウェアもとさんも一緒にエクスクラメーション・マーク
って言ってもらえました。
メンズウェアしんころさんと4人で東海リアルテニスに向かう事に急げ

朝、8時頃に大阪を出発です。
途中・・・あれこれおしゃべりしながら・・・きっと楽しいですよねワハハ
おっと・・・食べ物も・・・
台湾ラーメン&味噌煮込みうどんエクスクラメーション・マーク
食べれますかねクエスチョン・マーク

当日は晴れる晴れ事を祈らないとねエクスクラメーション・マーク
あっそうそう、風はもういらないよぉ~冷や汗

みなさんとのテニスも楽しみですが・・・
一番楽しみなのは・・・メンズウェアさくさんとテニス出来る事ですねへへへ
どうも・・・イメージと違って・・・強打のようで・・・
何よりもサウスポーの方とテニスするのが初めてなんですエクスクラメーション・マーク
何もかも逆びっくり
どんな感じなのでしょうかクエスチョン・マーク
とっても楽しみで~すエクスクラメーション・マーク

あと8日ですねェ~
妄想・妄想・・・へへへ

そんな今日この頃です。
Anna/Rafa vs. Roger/Navra

オフ会 | 投稿者 ディープ 01:32 | コメント(22)| トラックバック(0)

松阪大輔風カット・・・

本日は・・・
キラキラエン・にゃん会キラキラまで9日を切ったと言う事で・・・
仕事を早めに切上げ冷や汗
美容院へ行って、さっぱり爽やか系に変身して来ましたへへへ
松阪大輔風に短くエクスクラメーション・マークって思ったのですが・・・
かなり短いですと言われ・・・断念傷心
でもかなり短くカットして来ましたよ。
ただぁ・・・染がなくなって・・・真っ黒な髪です。
ちょっと変です・・・やっちゃったぁ
今日か明日にでも染めてもらわないと・・・ナイス!


では早速の昨日の試合報告です。
まず生徒4人での試合をし、後は勝ち残りでAコーチ
参加すると言うパターンです。
最初は4ゲーム。サーブを1度打つと言うことでね。
さすが上のクラスとあって、ファーストの確率も高いですね。
でも・・・さほど早くないし・・・コースさえ間違えなければ
問題なしですね。現に・・・リターンミスは1度だけ・・・
油断しててバックに来たボールを・・・ブロックしたけど
ちょいオーバーでした。

で僕のサーブはと言うと・・・
絶好調ざまあ見ろざまあ見ろざまあ見ろ
まずは挨拶がてらの、スライスサーブです。
取れない・・・びっくり
次はフラット・・・ダメじゃん。ハイ、スライス・・・
取れない・・・びっくりびっくり
次はゆる~いスライスをファーストで・・・
取れない・・・びっくりびっくりびっくり
これは超いやらしいところに決まったからねガハハ
3連続ノータッチエースざまあ見ろ
どうだぁ参ったかぁ~不満
と言う事で正解は⑤ゆる~いスライスです。
ズバリ正解はメンズウェアkanさんですね。お礼の好き好き好き
いらないってェ・・・好き
ウィメンズウェアにゃんこママさんはニアピン賞ですね目がハート

あとは1ゲームマッチの試合を沢山しましたね。
ってまだまだ僕のサービスワンマンショーは続くんですよね。
どフラットでの一歩も動けずのエースもありの・・・
あぁ~気持ちよかったですねイシシ

前のクラスとはエライ違いです。
これで少しは実践用の練習が出来そうです。


生徒さんが言ってるのが聞こえたんですけどね。
エラい曲がって落ちるって・・・びっくり
そんな変なサーブ打つ人って少ないのかなクエスチョン・マーク
あとはこれを生かすべく、速いセカンドサーブを習得したいですね。
前に来ると速いのん、後ろだとゆる~いのん・・・イシシ

もしかして・・・僕っていやらし系びっくり


そんな今日この頃です。

記事入れたあと元祖いやらし系しんころさんがぁ・・・
はい、正解で~すエクスクラメーション・マーク好き好き好き
お稽古 | 投稿者 ディープ 01:23 | コメント(31)| トラックバック(0)

視線が冷たいです

本日はメンズウェアMコーチは体調不良でお休みでした病院
代わってメンズウェアAコーチが登場

Aコーチの球出しってテンポが早く急げ楽しいですワハハ
そんなコーチから始まる前に言われましたよ。
メンズウェアディープさん、来期から上のクラスと合同にやりますが
 ディープさんなら問題なしですびっくり

D:あははは~そんな事・・・

実は本当なら、来週から合併だったんですがMコーチが
休みと言う事で本日から合併クラスとなりました。
上のクラスの方3人メンズウェアと僕です。
やはり下の人間とあってか・・・視線が冷たいです傷心

◎サーブ練習
相変わらずイマイチですね・・・
きっと超下手って思われたと思いますねやっちゃったぁ
レシバーがいないと燃えないんだよねェ~ざまあ見ろ

◎球出し
動きを入れながら、主にストレート中心で打ちました。
う~んまずますですね。

◎ボレーボレー
平衡陣でボレーボレー勝負です。
ここで舐められると・・・ざまあ見ろ
気合十分ですよ許せない
クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マークびっくり
対等に出来るじゃないですかエクスクラメーション・マーク
ウィメンズウェアSコーチのおかげでしょうか好き

◎クロスラリー
あれェ~確かここは上のクラスだよねクエスチョン・マーク
ボールの速くないし・・・
だた変な回転がかかってましたけどね。
出来ないレベルでもないですよ。
対等以上に出来ましたよ。

◎試合
2ヶ月が1クールの我がスクールは本日が最終日です。
ですので残り30分は試合をしました。

ここでは僕はビックリするほど良かったですねイシシ


あの人達は・・・手も出なかったみたい・・・
あれが・・・ガハハ

①高速オサワリ
②どフラットサーブ
③グリグリスピン
④速いスライス
⑤ゆる~いスライス


答えは明日に・・・へへへ


そんな今日この頃です。


僕の好きな1曲です。

音符フレンズ byレベッカ音符

お稽古 | 投稿者 ディープ 01:32 | コメント(34)| トラックバック(0)
ディープ
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
獲ったぜよ!
11/30 19:02
褒められてるか?
11/19 19:13
もしも自分と対戦出来…
11/19 17:51
スピスラサーブ
11/12 19:42
サーブが得意・・・?…
11/08 19:27
打倒!上級様!
11/02 18:07
チカラでねじ伏せるシ…
10/21 19:25
滑るスピン?
09/21 19:11
左腰を残す(バックハ…
09/02 18:56
コーチとの勝負!
08/27 18:04
天馬VS英雄
08/20 18:05
2年越しの参戦
08/05 18:39
走ってナンボじゃない…
07/23 17:56
リターンはスケベ心を…
07/15 19:39
女性には優しく・・・
07/12 19:54
ありがとうございます!
今日は よろしくお願…
プラダ 店舗 07/07 00:16
はじめまして。突然の…
ヴィトン 公式 07/02 01:58
I’m happy …
ray ban store 06/30 23:39
fds1213fds…
iphone4s ケース おしゃれ 01/19 01:51
フラットはむずい。
動画 03/24 03:21
映画がとっても良かっ…
フェイスブック 12/20 16:39
映画がとっても良かっ…
フェイスブック 12/20 16:38
高校3年生の男子 テ…
侑 11/27 00:05
高校3年生の男子 テ…
侑 11/27 00:04
あまり知られていない…
モバゲー 10/26 16:25
あなたの不倫度をズバ…
不倫 07/28 12:46
今すぐ神待ち掲示板に…
神待ち掲示板 07/23 11:52
リア友に知られると不…
リア友 07/09 11:30
あなたの不倫度はどれ…
不倫 07/08 11:28
神待ち少女が集まる神…
神待ち 07/07 12:35
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。