tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TOP SPIN

ライバル

昨日はラーメン~お茶と飛ばしちゃいました。
ちょっとお疲れモードだったんで・・・冷や汗
ラーメン屋は以前にしんころさんがUPされたお店でしたね。
スープがこってりした中々美味しいラーメンでしたよ。
後はチャーシュー丼ご飯を食べて来ました。
その後、大阪駅へ向かう途中にあるパン屋さんでお茶です。
そこでは・・・サイレンスさんが・・・
トレイにパンをのせているじゃないですかぁ~叫び
それも・・・3つも・・・びっくり
僕もつられてカレーパンを食べましたけどね。
間違いなく、サイレンスさんが大食いチャンピオンです筋肉
これでェ・・・
テニスはしんころさんラケット黒
消費カロリーはディープマイク
大食いはサイレンスさんご飯

3人仲良くチャンピオンになった事でめでたく
ゴリ押し会終了でしたね。イシシ

2月には、パン・みゃ~会ゴリ押し会
リアルテニスを実現する事が出来ましたへへへ
いつもは記事・コメント・返事にて刺激をもらっていたのですが
ホントにラリーをするとまた違った刺激をもらう事が出来ました。
その中でも・・・サイレンススズカさんとの1戦は・・・
今回の1戦でサイレンスさんが一歩リードって事ですが
僕もまだシングルス3戦目って事で全く訳分からずやってました。
実践を積んで再度挑戦をしたいと思っております。
ゴリ押しフォア&オサワリタッチにより磨きをかけておきますよエクスクラメーション・マーク
サイレンスさんとはいいライバル関係でいたいと思いますね目がハート
そして最後は・・・


メンズウェアしんころさんのクビをどちらが先に取るか勝負ですねざまあ見ろ
メガホンしんころさ~ん覚悟願いますよぉ~
 いつの事かわかんないけど・・・冷や汗

そうだぁ・・・お江戸にはメンズウェアkanさんもいるしなぁ・・・
サイレンスさんが勝負してくれると・・・少し見えてくるかもね。


とにかく、相手の正面で勝負せずに相手を走らせて
やらしいコースを狙うエクスクラメーション・マーク
いやらし系を身につけないと・・・へへへ

爽やか系の僕に出来るかしら・・・へへへ

そんな今日この頃です。
雑談 | 投稿者 ディープ 01:17 | コメント(34)| トラックバック(0)

マッケンローVSボルグ

1980年のウインブルドンでの
マッケンローVSボルグです。

時間のある方は是非見て下さいね。
上から順番にお願いしますねェエクスクラメーション・マーク



You Tube | 投稿者 ディープ 00:31 | コメント(13)| トラックバック(1)

ゴリ押し会④

続いてもう1本エクスクラメーション・マーク
お付き合い願いますね。

メンズウェアしんころさんメンズウェアサイレンススズカさんメンズウェアディープ
大阪・北新地に向かいました。
いやいや、お姉ちゃんいるところへ行ったんじゃないですよ冷や汗
男3人でカラオケ~マイク
久々のカラオケですよ。しかも男ばっか怖~い
ちょっと抵抗ありましたねへへへ恥ずかしかったですよ照れちゃう

オープニング曲は・・・
音符B’zのultra soul  byしんころさん音符
続いて・・・
音符クリスタルキングの愛をとりもどせ byサイレンスさん音符
そして・・・
音符ポルノグラフィティのアゲハ蝶 byディープ音符
で開幕ですねェ~ガハハ

しんころさんは歌もお上手でしたよ。
でも歌はいやらし系ではなかったなぁ~
あと、青いイナズマ・最後の雨・・・なんて歌ってましたね。

サイレンスさんは、とにかくキー高いです上
一番気合のこもった歌を歌ってましたが・・・
キラキラ・三日月・なごり雪・・・でしたかね。

僕が最初にアゲハ蝶を選んだ時に・・・サイレンスさんに
ポルノだぁ~やっぱ・・・
ってツッコミがあったのは言うまでもないですね冷や汗
ひとり咲き・桜・眠れぬ思い・・・だったかなクエスチョン・マーク

ところでみなさんご存知だと思いますが、1曲終わったあとに
消費カロリーが表示されるのんってありますよねクエスチョン・マーク

何故か3人はそこに注目しちゃったんですよねエクスクラメーション・マーク
曲の点数が出ればそれが勝負になったんでしょうが・・・ざまあ見ろ
何故か3人とも負けるのがイヤなようで・・・ざまあ見ろ

一番の気合が入り力のこもった歌を歌ったのはサイレンスさん
ノリのいい曲を選んで歌ったのがしんころさん
テニス同様脱力系・ゆったりテンポのディープ
だれが圧勝したと思いますかクエスチョン・マーク



















これがねェ・・・意外に僕なんですよね。
おかしいんですよね。一番消耗したのはサイレンスさん
横で涼しい顔して歌ってのが僕なんですが・・・
意外にサイレンスさんの消費カロリーは伸びないんです。
愛をとりもどせは確か・・・6~8カロリーでしたかねクエスチョン・マーク
一番消費カロリーが高かったのは
音符コブクロの桜音符ですよエクスクラメーション・マーク
12.2カロリーの消費だったと思います。

続いてしんころさんでしたね。
サイレンスさんは体力・声を出した割りには・・・
お疲れ様でしたぁイシシ

そんな感じで1時間でしたが、楽しく過ごしましたよんガハハ
後はラーメンを食べに行って、最後は・・・
パン屋の横でお茶飲めるところってあるでしょクエスチョン・マーク
そこで約1時間程、色々おしゃべりしましたね。
ホント楽しかったですね。

メンズウェアサイレンスさんまた関西に戻る機会があれば遊びましょうねェエクスクラメーション・マーク
メンズウェアしんころさん、サイレンスさん対決だったのに
 お邪魔させてもらいありがとうございました。
 エン・にゃん会も宜しくですエクスクラメーション・マーク

次のラーメン対決は消費カロリー対決にしませんクエスチョン・マーク
テニス勝負ではいやら神拳伝承者がかなりリードしているからなぁ~冷や汗

そんな今日この頃です。
雑談 | 投稿者 ディープ 01:34 | コメント(22)| トラックバック(0)

ゴリ押し会③

メンズウェアサイレンススズカさんVSメンズウェアディープ

もうサイレンスさんが結果UPしている通り
2-4で負けちゃいましたね傷心
お江戸美人姉妹を味方につけたのに・・・残念ですやっちゃったぁ
でも、何もわからないままにシングルスをやって
2ゲームも取れたし・・・満足してますよ。
次は結果を出したいと思いますね。
サイレンスさん家でも書きましたが、
みなさんが言っている、緩急をつけた緩いサーブと
言っておられますが、実は・・・2種類持ってます。
みなさんに打っていたのは2速ですね。
まだローギア・1速を持っています。
一応何球か決まったようですが、風の影響で効果半減でしたね。
本来なら、ネットすれすれで下下下巻き込むように落ちて行きます。
これを生かすべき、速いスライス&超フラットに磨きをかけないとざまあ見ろ

それとやはり、スクール育ちって言うのもあり
相手と打ち勝ってナンボって言う意識があるんですね。
だからどうしても広いコートなのに、
相手のいるところへ打っちゃいます。
左右前後に振って・・・何て思いつきませんでしたねまいったぁ
色々経験しないといけませんね。勉強になりましたよ。
と言って・・・お稽古では・・・ちゃんと正面に打たないとね。

とこんな感じで3時間あっと言う間に終わりましたねイシシ
まだまだ書いてない事沢山ありますが・・・
記憶がない・・・冷や汗

メンズウェアgaichiさんとは現地で別れ、マイカーでお帰りです。
帰りの車の中は、ウィメンズウェアみゃ~さんの一人演説の場となりました。
大阪のおばちゃんにボールを当てると怖いよぉ~怖~い
えェ~長すぎて書けませんごめんなさい

僕も一旦車を自宅に置きに帰り、後は電車での移動です。
みゃ~さんとは大阪・梅田でお別れです。

そして男3人・・・大阪・北新地へ向かうのであった・・・目がハート

そんな今日この頃です。
雑談 | 投稿者 ディープ 00:36 | コメント(13)| トラックバック(0)

ゴリ押し会のネタ振り

メンズウェアサイレンススズカさんVSメンズウェアディープ

その前に・・・ネタ振りをしておきますねェワハハ

これが、のび太くんなら最高だったんだけど・・・

残念・・・ジャイアンだった・・・

メガホン音の出る方は是非、音量をONでお願いします。




You Tube | 投稿者 ディープ 19:57 | コメント(8)| トラックバック(0)

ゴリ押し会②

本日はお稽古でしたね。
昨日と同じ舞台だったマイコートコート急げ急げ急げ
でもインドアですけどね。
昨日とは違い無風・・・ざまあ見ろざまあ見ろざまあ見ろ
1日違いなら良かったのに・・・

では・・・
キラキラゴリ押し会キラキラ

僕の記念すべきシングル初試合のお相手は・・・
ウィメンズウェアなんだみゃ~さん
最初のサーブはキープしたものの・・・
後は・・・クエスチョン・マーク
2-4でしたっけクエスチョン・マーク
もう何をしていいかわかりませんでしたね。
後は打って行っていいのか・・・
それに繋ぐボールが全部ラインオーバーでしたやっちゃったぁ
次は遠慮なく、サーブもストロークも打たしてもらいますねェイシシ
でもこれで・・・負けると・・・凹みませんよエクスクラメーション・マーク
失うもんないしね。これから力つけますからね。

続いて
VSメンズウェアしんころさん
力の差は歴然ですからね。出来れば1ゲームでも取れればって
思いましたが・・・
0-4
とにかく・・・みなさん書いていると思いますが・・・
“いやらしい系”のおテニスをする、しんころさんでした。
オサワリ系の僕ではとてもとても・・・
でもさすがに実践経験豊富って事で、突いて来るコースが
きびしいッス・・・
僕も早くオサワリ系から・・・いやらしい系に成長しないと・・・


あと何試合かダブルスをしましたが・・・
覚えてませんエクスクラメーション・マーク冷や汗
メンズウェアしんころさん・gaichiさんVSメンズウェアサイレンススズカさん・ディープ
サイレンスさんとあの二人を倒して・・・
365イケメンダブルスランキング1位に輝こうと言っていたのですが・・・
スコアは覚えてませんが・・・負けました・・・
このままじゃぁ、イケテナイランキングになっちゃうので
是非僕もレベルUPするので、サイレンスさんエクスクラメーション・マーク
是非次も組んで、天馬・英雄ペアの底力を見せましょうねェワハハ


そしてメインレースの
メンズウェアサイレンススズカさんVSディープ


すんません・・・また明日にでも・・・
ゴリ押し会終了後に、しんころさん・サイレンスさん・ディープ
3人でカラオケマイク・ラーメン・お茶に行って来ました。
カラオケでは、何故か・・・消費カロリー対決
なんて言うのが始まっちゃいましたよ。
こちらもあわせて明日にUPしますね。
って2人が先にUPしちゃうかも知れませんが・・・

そんな今日この頃です。


雑談 | 投稿者 ディープ 00:32 | コメント(28)| トラックバック(0)

ゴリ押し会①

さて本日はお楽しみの
キラキラゴリ押し会キラキラガハハ

ただぁ・・・僕はもともとバック打てないから
あんまし打ってないけど・・・
メンズウェアしんころさんメンズウェアサイレンスズカさん
意外にバック打ってるんですよねェ~
サイレンスさん何て廻り込んでバック打ってましたもんパンチ
メガホンみんなのウソつき~ざまあ見ろ
ちゃんとバック打てるじゃん・・・冷や汗
と言う事で勝手に・・・ゴリ押し会って言う意味では
僕の勝ちですかねェ~ガハハ
内容は別ですが・・・やっちゃったぁ

サイレンスさんは、幸運の馬蹄を手に入れたって事なので
僕が身につけたのは~
勝負パンツで~すへへへ
僕の勝負パンツを知っているのは・・・おっと1名おられますね。
覚えておられるでしょうかクエスチョン・マーク






そうですエクスクラメーション・マーク僕の勝負パンツは・・・アメリカの国旗柄です照れちゃう
ロディックのようなサーブが打てるようにと・・・
さてさて実際は・・・これは後ほど・・・


みなさんが書いてあるように、JRの駅に集合してもらい
そこからマイカー車で移動しました。
すでに3人は到着されていましたね。
しんころさんみゃ~さんは前回で顔見知りですからね。
そして・・・織田裕二風の方が一人・・・そうですね。
サイレンスさんですねェ~
見た目では、ブログのコメントを一致するイメージじゃなかったです。
がぁエクスクラメーション・マークしゃべってみると・・・やっぱサイレンスさんだぁエクスクラメーション・マーク

もうそんな感じで、コートまで20分ミニ宴会のように
おしゃべりしまくりでしたね。
現地でgaichiさんと合流し、12時スタートでした。

最初は5人って言う事で、僕は一人空いたコートで
UPがてらにサーブ練習をしてましたよ。
みなさんは、ショートラリーからやってましたね。
もうその時点で、トスが風に流されてイヤな感じがしましたよ。
果たして本番では・・・勝負パンツの効果・・・
ロディックは乗り移ったのかぁ・・・
高速オサワリは炸裂したのかぁ~ざまあ見ろ
ってな感じですねェ~

みなさん、まだまだ内容をUPしていないようなので
僕もこの辺で・・・怒られそうですが・・・冷や汗

ただ今回のゴリ押し会・前回のパン・みゃ~会を通じて
やはり実践のなさを感じておりますね。
スクールでは中々出来ない事が沢山あり、大変勉強になりましたよ。
それにインドア育ちだもんねェ・・・
オムニは何とか前回よりは打てた気がしますがぁ・・・
強風やっちゃったぁこれがねェ~
味方になった時もあったんですが・・・
打てばオーバー、ロブがネットも越えない・・・びっくり
あぁ~難しいです傷心


確かぁ・・・エン・にゃん会は河川敷・・・
やばいなぁ・・・まいったぁ

風は大嫌いだぁ~パンチ

そんな今日この頃です。
雑談 | 投稿者 ディープ 02:43 | コメント(28)| トラックバック(0)

365チャンネルに!

メガホンみなさ~ん、今日・12時のTVのチャネルは・・・
365チャンネルですよぉ~ガハハ
ってないよねェ・・・冷や汗

注目の対決が沢山あるのに・・・
メインはもちろん・・・
メンズウェアしんころさんVSメンズウェアサイレンススズカさん
メンズウェアしんころさん・gaichiさんVSメンズウェアサイレンさん・ディープ
などなど・・・楽しみですね。
あっそうそう紅一点ウィメンズウェアなんだみゃ~さんも参加で~す。
残念ながら・・・ウィメンズウェアパンドラさんは用事が出来たようで・・・
メンズウェアしんころさんウィメンズウェアパンドラさんVSメンズウェアgaichiさんウィメンズウェアみゃ~さん
のツーバック対決楽しみにしてたのに・・・地団駄が見れない・・・

あっそうそう前回はウィメンズウェアみゃ~さんに当てられちゃいましたからね
今回はちゃんと逃げないと・・・急げ


さてさて、今日の作戦は・・・
グリグリスピン絶好調ざまあ見ろ
って言ってるからねェ~
意表を突いて・・・フラット勝負もいいかも・・・それとも
新必殺技・高速オサワリで攻めようかしら・・・ざまあ見ろ


何やらメンズウェアサイレンさんは、幸運の馬蹄を手に入れたようです。
なら僕はこれを身につけて・・・○○○○○へへへ
○○○○○は明日のネタにとっておきますワハハ

そんな今日この頃です。



そうそう、メンズウェアサイレンさんの名前の由来の馬ってご存知ですかクエスチョン・マーク
天馬って呼ばれていたんですよ。
みなさんは、ディープインパクトは良くご存知だと思います。
英雄って呼ばれてました。
今日はまさに時代を超えた対決
天馬VS英雄
みなさんには衝撃をお伝え出来るよう頑張って来ますねエクスクラメーション・マーク

そんな天馬の紹介ですへへへ
先頭を走る黒い帽子のゼッケン②がそうです。

雑談 | 投稿者 ディープ 01:09 | コメント(27)| トラックバック(0)

楽しみがいっぱい・・・

さて、本日はみさなさんのおっしゃる通り・・・おサボリですごめんなさい
朝起きて・・・まだ違和感があり、ムリしたくないので
休んじゃいましたよ。
12月~2月までかなり飛ばして急げ
お仕事しましたしね。ちょっと一息入れました。
1日ゆっくりしたおかげで、今は違和感も取れました。
メガホンご心配おかけしましたが、今は普段と同じ状態です。
 まだ安心は出来ないけど、今は注意しているので
 そんなに心配しておりません。花粉症なので
 くしゃみが一番・・・怖いですねェ・・・


では早速の昨日のお稽古はこんな感じでしたへへへ
メンズウェアコーチ・若造・僕の3人でしたびっくり
もう90分間、休憩なし・フル回転でしたね。
体力的には問題ありませんでしたが、
知らない間に腰にダメージがあったんでしょうねやっちゃったぁ

お稽古で意識したのは・・・
メンズウェアkanさんが言っていた、肘を高く構える事を意識してみました。
記事を読んでいると、我がコーチも肘を高くセットしている事に
気がつきました。技術的な事はわかりませんが・・・
実際やって見ると・・・びっくり
何かわかりませんが、すっごくいい感じです照れちゃう
それに・・・グリグリスピンがいつも以上にいい感じかも
知れませんね。
最後にコーチをボレストをしたのですが、グリグリスピンを
コーチの足元に集中する事が出来ましたよ。
あっこのボレストはコーチVS若造・ディープの1対2です。
一直線の若造・落ちるボールの使い手ディープの相手と
コーチに取っては楽しい練習となったのではなかったでしょうかワハハ

最後に・・・3月よりクラスが合併する事になりました。
上のクラスとの合併です。今のクラスでは威張れたのですが
3月からは・・・頑張らないといけませんね。
と言っても日曜は上のクラスでやってますからね。
しかし水曜日はメンズウェアばっかですからね。
メチャクチャ楽しみなんですよねざまあ見ろ
若造との勝負は楽しいんですが、安定感がないので・・・
やるかやられるか・・・の勝負ですからね。

ウイニングショットを取る練習にはもって来いなんですけどね。

ホントこれから楽しみが沢山あって・・・
最高で~す目がハート目がハート目がハート


まずは土曜決戦ですねェ・・・ピース

そんな今日この頃です。

お稽古 | 投稿者 ディープ 00:06 | コメント(30)| トラックバック(0)

晩御飯覚えてますかぁ~

メガホンみなさ~ん、昨日の晩御飯覚えてますかぁ~冷や汗
今日はそんな失敗談から・・・

今日の昼ご飯は、久々登場A君と一緒でしたよ。
彼は一応マジメに頑張っておりますガハハ
いつも行く定食屋ご飯急げ急げビールいやいやお昼からは・・・
ランチの看板を見て、
姉ちゃんAねェ~
Aとは丼&うどんのセットなんですね。
しばらく待つと出てきましたよ。
○○丼が・・・
早速食べてると・・・叫び
あれェ~何か見覚えある味が・・・

そうなんですよね、昨日の夜はカレーだったんです。
お昼はカレー丼、今日の夜はカレースパでしたごめんなさい

カレー大好きですが・・・3食続いちゃうとねェ・・・

ちゃんと晩御飯覚えてないといけませんねごめんなさい


今日はお稽古日だったんですが
すんません・・・ちょっと土曜決戦に向けて
張り切りすぎたようです冷や汗
ちょっと腰に違和感を感じておりますので
僕的にはちょっと早いですが・・・冷や汗
本日はこれにて終了とさせて頂きたいと思いますね。
あぁ~別に動けない訳じゃないですからね。
ちょっと張りを感じるって言うかぁ・・・
違和感が・・・腰にカイロ貼って安静にしてれば
大丈夫ですからね。
もしかして今日・・・おサボリして家にいるかも・・・ピース

そんな今日この頃です・・・やっちゃったぁ
雑談 | 投稿者 ディープ 02:01 | コメント(26)| トラックバック(0)

高速○○○○

どっかに・・・ネタ落ちてませんかぁ~冷や汗

本日は朝から社長&常務に挟まれての会議だったしなぁ。
15時までに仕上げないといけない仕事に追われたけど
13時過ぎに終了イシシ
あとは・・・工場でちょっと・・・おサボリです。

その後は・・・BS&PLをにらめっこお前なぁ
(経理の専門用語です)
何かわけのわからん書類作り~冷や汗
久しぶりに頭使ったかもぉ・・・


今日はお稽古日ですへへへ
土曜決戦に向けて最後の練習となりますね。
土曜の天気予報は・・・曇り時々晴れですワハハ
ただ金曜は雨予報雨悩んじゃう
コートが濡れてるかも知れませんね。
またまた未知なるサーフェス体験かぁエクスクラメーション・マーク
それに寒そうです・・・どーしよー
条件はみなさん一緒ですからね。
あとは風だけかぁまいったぁ

お稽古では最近覚えたボールを打って来たいんですよね。
名づけて~
高速○○○○ざまあ見ろ
言っておきますが・・・○はオサワリじゃないですからね冷や汗

土曜日の・・・
テニス終了後はもちろん目がハート
ラーメンでしょうかクエスチョン・マーク

エン・にゃん会は味噌煮込みうどんって言う話も
出てますし・・・
遠征の楽しみは・・・ご当地ラーメン(麺類)ですね好き


そんな今日この頃です。
雑談 | 投稿者 ディープ 01:10 | コメント(36)| トラックバック(0)

決戦は土曜日

さて・・・やっちゃったぁ
ネタがない・・・悩んじゃう
と言う事で・・・宣伝を少しイシシ

キラキラ東海エン・にゃん会キラキラのカウントダウン貼りましたエクスクラメーション・マーク
3月11日です。
メガホン都合がつけば皆さん一緒におテニスしましょうねェ~



それでは・・・日曜のお稽古の内容を少しだけ・・・
小さい事を大きく書くか・・・
大きい事を小さく書くか・・・

その判断は・・・メンズウェアサイレンススズカさんに任せますよイシシ


◎サーブ練習
やはりレシバーがいないと集中力が出ませんね困った
まずまずの出来ですね。
しかし・・・トスが完璧なところへ上がると・・・
超フラットが炸裂ですざまあ見ろ
と言う事は、トス次第って事ですね。


◎ボレー&スマッシュ
もうボレーはこれでもかぁエクスクラメーション・マークって言う程怒られましたよやっちゃったぁ
打つ時にラケットを引いているようです。
球出しレベルなら問題ないんですが、速いボールに対応出来ませんね。
よし、ストローク勝負だぁざまあ見ろざまあ見ろ

スマッシュも怒られまくりでしたやっちゃったぁ
ラケット担ぐのが遅いんだって・・・ちゃんとコースも狙えるのに・・・悩んじゃう
早く準備出来て打てない人は怒られない・・・不満
もう、昔からそのタイミングで打ってるから、変にしたくないんですよね。
早く準備すると・・・早く振っちゃうから・・・
フレームショットになっちゃいますやっちゃったぁ
こればかりは言う事聞かないよぉ~不満


◎試合形式
ウィメンズウェアSコーチが後衛固定で入り、前衛も固定で・・・
残り3人でローテーションをしました。
案の定、前衛では対して活躍は出来ず冷や汗
しかし、ストロークでは・・・グリグリスピンが絶好調でしたよへへへ
深くコントロールも出来たし、最近覚えた・・・おっとこれは・・・
これを打って前に・・・あっボレー出来ないや冷や汗
しかし、グリグリスピンのお返しも・・・
左右にロブで振られ挙句の果てに・・・手前にポトリ下

くそぉ~急げ急げ急げ全部拾ってやったぜェピース
僕の売りは・・・スピードです急げ
しかし慣れないオムニでは・・・滑っちゃうから走れねェ~やっちゃったぁ


最後にウィメンズウェアSコーチから一言が・・・

ウィメンズウェア:ディープさんは、足が速くてスピードあるのはいいけどね、
 ボール追い越しちゃってますね。
 もっと距離をとりましょうねェ~

メンズウェア:あははは~冷や汗


メンズウェアサイレンさんどうでしょうクエスチョン・マーク参考になりましてェイシシ


そんな今日この頃です。


雑談 | 投稿者 ディープ 00:41 | コメント(24)| トラックバック(0)

大阪⇔東京間は・・・

さて・・・今回は・・・
昨日のコメントで・・・メンズウェアさくさんウィメンズウェアnaoさん
メガホン早くお江戸においでよぉ~冷や汗
いやいや簡単に言われても・・・まいったぁ

で調べましたよエクスクラメーション・マーク
大阪⇔東京間往復6000円~びっくりびっくりびっくり
夜行バスですが・・・もうこの値段みてビックリですびっくり
ウィメンズウェアれなれさんとはコート1時間1万円はするよって・・・びっくり
お話をしてましたよ・・・世の中わかんねェ~怖~い

大阪を22時頃出発し、お江戸には6時半到着だそうです。
帰りは22時過ぎ出発です。
金曜の夜に出発して、土曜の夜に帰る・・・これなら出来そうです。
土曜の朝6時半から誰か遊んでくれるかしら・・・へへへ


でもお江戸のみなさんとは、色々約束しちゃいましたからね冷や汗
1日でみなさんの所に行くのはムリそうですやっちゃったぁ
ラケット&財布を諦めて小遣い溜めないと・・・ねェエクスクラメーション・マークワハハ

メガホンお江戸のみなさ~ん、
 必ずや行きますので遊んで下さいねェ~

あっ・・・美味しいラーメン屋希望で~す目がハート


今日はお稽古日だったんですが・・・
どうしよう・・・書こうか・・・書かないか・・・
すでに今週末決戦が始まっているようだし・・・
まぁ僕は気楽な立場だからねェ~

えェ~グリグリスピン絶好調で~すエクスクラメーション・マークざまあ見ろ
しっかり深い位置にコントロール出来て良かったんじゃなの~へへへ
覚えたてのスライスもいい感じですしねェ。
まぁこんなこんな感じですね照れちゃう

こんな今日この頃です。
雑談 | 投稿者 ディープ 01:40 | コメント(26)| トラックバック(0)

おまけは・・・ラーメンで!

やっぱり・・・おまけを書きます・・・冷や汗

キラキラパン・みゃ~会in大阪・おまけ編キラキラ

僕がオフ会で楽しみしていたのは、
もちろん、みなさんとのテニスなんですが
メンズウェアしんころさんメンズウェアエンゾさんと会える事でしたへへへ

メンズウェアしんころさんとはラーメンネタで、
メンズウェアエンゾさんとは“ビキニ・カンショウ”で知り合いました。
あっリンクありますから・・・

メンズウェアしんころさんのイメージは・・・小柄のイメージが
あったんですね。すんません・・・
でも、実際はがっちり体型筋肉の男前でしたよ。
いかにもパワーがありそうな・・・
あっそれと僕と同じで・・・喋りだすと止まりませんねガハハ


メンズウェアエンゾさんは、イラストがあったので・・・
実際は・・・あのままだと思って下さいね。
しかしですね・・・みなさんは組長と言っておられますが
凄く優しそうなジェントルマンって感じですね。
喋り方も優しいですからね。
組長とはかなりかけ離れてますね。

そんなお二人と、ボレーボレー対決が実現しました。
しんころさんはやっぱお上手ですね。
エンゾさんはスキー明けって事もあり、フットワークが
乱れていたようなぁ・・・
エン・にゃん会でまた勝負しましょうね!
えっ僕ですかクエスチョン・マークまだまだですねェ・・・ごめんなさい



パン・みゃ~会終了後は・・・これぞアイコンタクト目がハート
って言うんでしょうねエクスクラメーション・マーク
もう僕は完全にラーメンモード全開ざまあ見ろ

しんころさんも・・・そうでしたよねざまあ見ろクエスチョン・マーク

後は以前、しんころさんにコメントした事のある
大阪・ナンバ(日本橋)にある気になるラーメン屋へ
詳しい内容は・・・こちらで・・・
しんころさんのラーメンブログはこうして記事に
されてるんだなぁって思いましたね。
僕はもう・・・腹が減って・・・食べる事に集中でしたよ冷や汗

後はお茶して・・・2時間程、機関銃のように喋って来ました。

楽しかったですイシシ

そんな今日この頃です。




雑談 | 投稿者 ディープ 03:53 | コメント(28)| トラックバック(0)

パン・みゃ~会in大阪・最終編

キラキラパン・みゃ~会in大阪・最終編キラキラ

遅くなりましたが・・・
ウィメンズウェアパンドラさ~ん
ウィメンズウェアなんだみゃ~さ~ん

ありがとうございましたエクスクラメーション・マーク
ホント、楽しかったですよワハハ

前にも書きましたが、ホントはこう言う場に出るのは
苦手なんですね悩んじゃう
ウィメンズウェアパンドラさんのオフ会の記事見た時にとっさに
参加しま~すとは言ったものの・・・不安ばかり残りました傷心
しかし、当日の朝は清々しい気分で会場に向かう事が
出来ましたよ。開き直りって言うヤツでしょうかクエスチョン・マーク

リアルテニスって、普段ブログで記事を読んだり
コメント&返事以上に刺激がありますねエクスクラメーション・マーク


みなさんのプレイを見て勉強
みなさんとおしゃべりして勉強
コートの外ではみなさん、ニコニコスマイルですが、試合になると・・・
さすが、365のメンバーだって思いましたね好き
僕も沢山刺激を貰って帰りましたよ。

メガホンみなさん、ホントにありがとうございました
 またみなさんと一緒にテニスがしたくて
 第2回パン・みゃ~会企画しちゃいましたよ。

 参加の方、宜しくお願いしますねェエクスクラメーション・マーク


そしてこのオフ会を境に、僕のテニス環境が変わりつつありますワハハ
来週に・・・メンズウェアしんころさんVSメンズウェアサイレンススズカさん
の前座を務めさせてもう事になりましたピース
失うもののない僕は、このお二人に思い切って
打ち込んで来たいと思いますよ。
負けて元々ですからねェ~
もし・・・もし・・・ないな・・・冷や汗
確か・・・3人とも・・・廻り込みフォアが得意だったなクエスチョン・マーク

これだけは負けたくないなぁ~ざまあ見ろ

ようし・・・トコトン廻り込んでやるゾぉ~許せない

バックハンド封印だぁ~ざまあ見ろ

でも・・・バックの曲がるスライスも試してみたいしなぁ~イシシ


そして来月は・・・
エン・にゃん会がありますからねェエクスクラメーション・マーク
こちらもメンズウェアしんころさんと参加予定です。
メガホン大阪のみなさ~ん、一緒に行きませんかぁ~

そんな今日この頃です。

しまった・・・まだ書いてない事が・・・おまけがあるかもぉ冷や汗


感謝の意味を込めて・・・
ありがとう・・・


雑談 | 投稿者 ディープ 02:11 | コメント(36)| トラックバック(0)

第2回パン・みゃ~会

キラキラパン・みゃ~会in大阪・完結編キラキラ
は明日にでも~イシシ


キラキラディープ主催・第2回パン・みゃ~会in舞洲キラキラ
のお話を・・・
まず日程なんですが、遠くは関東より参加表明を
頂いております照れちゃう
今回同様に遠方から参加される事も予想されます。
色々考えましたが・・・土曜日にしたいと思います。
ただ日程に関しましては、コートを押さえる事が
出来るのが2ヶ月前からとなっている為
正式決定は3月中旬となりそうです。
でも日程をあやふやにしていると・・・
みなさんの都合もあると思うので・・・

日程:5月19日or26日
時間:10:00~17:00(ナイター可能)
場所:シーサイドテニスガーデン舞洲←リンクあります。
コート:オムニ2面・インドア1面を考えています。
  インドアに付きましてはスクール優先でありますので
  はっきりした事はまだ未定です。もしダメならオムニ3面で。
  雨を予想して何とかインドア1面確保したいもんです。
駐車場:無料


小さくてごめんなさいねェ~
真ん中の下テニスガーデンです
エクスクラメーション・マーク
詳しくはリンク貼っているのそちらをお願いします。へへへ


第2回~って記事入れるとさすが仕事が早いと急げ照れちゃう
みなさんから言われちゃいましたよへへへ
いえいえ・・・ただの遊び人なだけですからワハハ
メガホン誰ですか~手も早いんじゃないの~っていってるのは・・・
聞こえてますよ~ウィメンズウェアパンドラさ~ん 冷や汗


メガホンみなさん、色々意見下さいねェ
とりあえず・・・ウィメンズウェアみゃ~さんがつけていた表を参考に
ピカ対戦一覧表なるものを思いつきましたよ。
自分が誰と組んで誰と試合をしたかわかる表です。
おっ頭いいじゃん冷や汗

パン・みゃ~会チームTシャツでも作ろうかしら・・・
もちろん・・・お二人のイラスト付きで・・・ワハハ
1枚・・・1500円エクスクラメーション・マーク
売れるかしら・・・好き

そんな今日この頃です。
 
オフ会 | 投稿者 ディープ 01:23 | コメント(39)| トラックバック(0)

パン・みゃ~会in大阪③

アドレナリン全開~ざまあ見ろざまあ見ろざまあ見ろざまあ見ろざまあ見ろ
今日はお稽古でした。
これだけ書かせて下さいガハハ
本日のお稽古はメンズウェア2人+コーチです。
最後に・・・
メンズウェア:今日はシングルスでもやりましょうかクエスチョン・マーク
もちろんですともエクスクラメーション・マーク
1ゲーム交代でしたけどね・・・
メンズウェア生徒には負けませんエクスクラメーション・マーク2勝です。
最後は一歩も動けずの・・・エースだもんねェピース

ディープVSMコーチ
まぁ勝てるわけないじゃん・・・冷や汗
しかし何とかワンポイント奪い取りましたよエクスクラメーション・マーク
それもサーブでねピース
コーチに対してはもちアドレナリン全開~ざまあ見ろ
サーブも面白い程入りましたよ・・・
その1つが・・・あれは完全に力勝ちだと思いますね・・・
ボールは・・・ネットに・・・筋肉
ヨッシャーざまあ見ろ
ウィメンズウェアパンドラさんに決めたサーブよりちょっと遅いかなびっくり
そんなお稽古でしたよ照れちゃう

ではでは
キラキラパン・みゃ~会in大阪③キラキラ
もうこのオフ会すべてが僕に取っては刺激でしたね。
もちろん、みなさんとの試合すべてが・・・へへへ
その中でも・・・

パンドラさんJr.・S君VSごうせんさん・ディープ
現役バリバリ高校生が相手ですよ。
特にパンドラさんJr.はレギュラーを取る程ですからね。
それにS君。とにかくデカイ・・・190cmが前衛にいると・・・
サーブなんて2・3階から振り下ろして来る感じですからね。
まずはパンドラさんJr.のサーブから・・・びっくりびっくりびっくり
ファーストサーブは入らなかったけど・・・
セカンドはほとんどスピード一緒じゃん冷や汗
気持ち前に出てリターンオーバー2回・・・やっちゃったぁ
セカンドって意識が・・・甘かったぁ・・・やっちゃったぁ
あっさりキープされちゃいました。

ごうせんさんのサーブもあっさり取られ・・・

続いてS君のエベレストサーブ・・・
1度目はダブフォだったかなクエスチョン・マーク
2度目の対決・・・そりゃないぜ
あははは~すんごいじゃん・・・
コーナーいっぱいに決まっちゃいました傷心

反応はしてるんですけどね・・・少し足元が滑っちゃいました。
と言ってもきっと当てるのが精一杯でしたね。
あぁ~せめて当てたかった・・・ごめんなさい

あっと言う間の0-3・・・冷や汗

最後は僕のサーブ・・・
ここはおじさんの意地をみせないと・・・筋肉
ピカきっと、速いボールは打ち慣れてるんだなぁ~
ゆる~いスライスサーブと速いサーブを交互に・・・
何とか善戦・・・デュースまでもつれ込み・・・
ノーアドはパンドラさんJr.との勝負・・・
って最後どうだっけ冷や汗冷や汗冷や汗
忘れた・・・パンチ

結局1-3で負けちゃいました・・・
でもね、ホント楽しかったですね。
現役高校生と打つ機会ってあんましないもんね。

ディープ主催・第2回パン・みゃ~会
是非参加願いたいもんです。

そんな今日この頃です。





オフ会 | 投稿者 ディープ 02:05 | コメント(28)| トラックバック(0)

ディープ主催・第2回パン・みゃ~会

えェ~
パン・みゃ~会から2日経ちました・・・
もうすでに・・・次回・・・は何て声が・・・
で・・・知らない間に・・・幹事なんて言われております・・・









って事で・・・
やりましょうエクスクラメーション・マーク

キラキラディープ主催・第2回パン・みゃ~会キラキラ
僕としてはやはり記念すべき、大阪オフ会を立ち上げた
ウィメンズウェアパンドラさんウィメンズウェアなんだみゃ~さん
の名前を引き継べきだと思っております。
メガホンみなさ~ん賛成してくれますよねェ~

って事で善は急げ急げ急げ急げ
我がスクールに確認して参りました。
空いてれば何面でも何時間でもOKですエクスクラメーション・マーク
ナイターもOKですよ~ワハハ

ただ場所が・・・
車がないと不便なんです悩んじゃう
大阪駅よりバスは出ておりますが・・・
その辺承知願います。
スクール生の僕は優先的に2ヶ月前よりコート予約が可能です。
土曜ならインドア・噂の超速いハードコートも
用意出来るかもしれません。
オムニ2面・インドアを数時間押さえようと思ってます。
3面取れって言うなら取りますよ。
いかがなもんでしょうか・・・

日程は・・・5月頃かなクエスチョン・マーク
メガホン色々ご意見いただけませんでしょうかクエスチョン・マーク
雑談 | 投稿者 ディープ 23:18 | コメント(36)| トラックバック(0)

パン・みゃ~会in大阪②

本日はもちろん・・・
キラキラパン・みゃ~会in大阪②キラキラ

では早速行きましょうエクスクラメーション・マーク

正直言うと・・・誰と組んでどんな試合をしたかって
記憶はありません冷や汗
ですので、記憶のある限りポイントをUPします~

まずは僕のリアルテニスデビュー戦は・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
お恥ずかしい・・・ごめんなさい
そうそう、これは書かないと・・・
軟式出身の方は懐かしいって思うんじゃないですかクエスチョン・マーク
ウィメンズウェア*モモ*さんのサーブ何ですが、僕はバックサイドにいたんですね。
ですので、フォア側のサーブを見ておりました。
そして僕の番です。セカンド・・・びっくりびっくりびっくり
やばいッス・・・彼女アンダーサーブを打つんですよびっくり
しかも下から擦り上げる軟式独特のセカンドを・・・
足自慢の僕はかろうじて取れましたが・・・
あれをファーストで打たれると取れないです・・・やっちゃったぁ
僕も使わせてもらおうかしら・・・

きっとこの試合がデビュー戦だったと思うんだけど・・・冷や汗
いや・・・ふとももボレーだったかしら・・・
それとも同じ試合だっかたかしら・・・冷や汗


夕方にいよいよウィメンズウェアパンドラさん戦がエクスクラメーション・マーク
ウィメンズウェアパンドラさんウィメンズウェア*モモ*さんVSメンズウェアエンゾさんメンズウェアディープ
あまりの嬉しさにやっちゃいましたワハハ
ウィメンズウェア*モモ*さんにはダブフォしちゃいました。気を取り直して・・・
バチコ~ンそりゃないぜ
昨日最高の当たりでしたよ・・・トスも完璧でしたイシシ
ウィメンズウェアパンドラさんのラケットに当たりましたけどね、
ボールは遥か遠いフェンスに・・・後ろ向きに飛んで行きました。
ウィメンズウェアパンドラさんは何か怒ってましたけどねェ~聞こえませんよぉ~イシシ
あとは・・・覚えてません冷や汗
試合は2-2でしたっけクエスチョン・マーク

では今日はこの辺で・・・
実は全部書いた後に・・・消えちゃいましたやっちゃったぁ
もう書く気力残ってませんまいったぁ

そんな今日この頃です・・・


明日は、パン・みゃ~会一番刺激のあった試合です。

気になりますかクエスチョン・マーク


あははは~明日のお楽しみで~すエクスクラメーション・マーク


パン・みゃ~会のカウントダウンですが、
まだまだみなさんの熱い記事がUPされてます。
まだしばらく置いておきますねェ~





雑談 | 投稿者 ディープ 01:48 | コメント(37)| トラックバック(0)

パン・みゃ~会in大阪①

さて本日は・・・日曜のお稽古の続きって言うと・・・
誰もコメントくれませんよね冷や汗
もちろん~
キラキラパン・みゃ~会in大阪キラキラ

いつも通り3時過ぎに就寝冷や汗
7時半に起床ガハハ
パン&珈琲&新聞を読み、PC電源ON
やはり、パン・みゃ~会の注目度はすんごいですねエクスクラメーション・マーク
8時過ぎに出発ですね急げ
ここで・・・予想外な事が・・・現地には電車で行きました。
南海電車に乗ったのですが・・・住吉大社は普通電車しか
止まらないようです。って・・・電車ないじゃん・・・びっくり
8時半に南海・ナンバ駅にいたのに・・・
電車は8:48分だって・・・冷や汗
9時前に到着するはずが・・・ちょっと遅刻ですね。

そうそう、南海ナンバ駅にラケット持ったメンズウェア人がいたから
声かけようかなって思ったんですが・・・かけなくてよかったです冷や汗

ウィメンズウェアパンドラさんの記事の記憶を頼りに、コートに向かいました。
不思議と緊張しませんでしたよ・・・ナイス!
コートの入り口にテントを張っているのを見て・・・
おっと眼帯姿のお綺麗な方が・・・
ウィメンズウェアパンドラさんですねェ~目がハート
想像とは違いました・・・
以前記事でデ~ンと大柄な方の写真があったので・・・
そのイメージでしたよ・・・失礼致しました・・・ごめんなさい
ウィメンズウェアパンドラさんの僕のイメージが違ったようです・・・
っておサワリディープかいってねェ~
おサワリしてませんよ~叫び

早速UPがてらに、メンズウェアgaichiさんとのラリーを・・・
ボールが飛んで来て・・・なんじゃぁ~こりゃ~
ハードオンリーの僕には未知なる世界でしたよやっちゃったぁ
もっと色んなコートを経験しないといけませんね。
メガホンメンズウェアgaichiさ~ん、すんません迷惑かけました。
 出来れば次は我がハードコートでリベンジを~イシシ

と今日はこの辺でェ・・・と思ったのですが・・・最後に

確か2試合目だったと思います。がペアは覚えておりませんごめんなさい
ただ相手ペアにはウィメンズウェアなんだみゃ~さんが・・・
何かねェ、ボールがセンター付近に行って
ウィメンズウェアなんだみゃ~さんが動いたのん見えて時、
直感的にイヤな予感が・・・だから後ろに下がろうとした時・・・
予感大当たり~冷や汗
飛んで来たボールは僕のラケットではなく・・・
右ふとももに~病院
超強烈なボレーをふとももボレー返ししちゃいました・・・冷や汗
風呂で見ると・・・くっきり・・・ボールのあとが・・・
ってうそだよ~んワハハ
全然大丈夫でしたよ~ピース
飛んで行く方向に逃げた僕が悪いんですねェ。

そんな今日この頃です。


あっそうです。この後の事はほとんど覚えてませんエクスクラメーション・マーク
って言うか、正確に言うと沢山の方と組んで沢山試合をしました。
あとは記憶を頼りに・・・続編を・・・書きますねエクスクラメーション・マーク

雑談 | 投稿者 ディープ 01:07 | コメント(43)| トラックバック(0)

な~んにも準備してな~い

いよいよですねェエクスクラメーション・マーク
あと・・・7時間程です・・・
って・・・びっくりびっくりびっくり

な~んにも準備してな~い冷や汗

クエスチョン・マーククエスチョン・マークがいるの~

替えのウエア・・
タオル・・・
鏡・・・
くし・・・
ワックス・・・
歯磨き・・・
バスタオルはあるのクエスチョン・マーク

あははは~大バカ野郎だぁ~ごめんなさい

ラケットと財布があれば何とかなりますよねエクスクラメーション・マーク
ラケット赤彼女もちょっとおめかししましたよへへへ
NEWグリップテープです。


本日はウィメンズウェアSコーチはお休みでした。
代わってメンズウェアAコーチでした。
詳しい内容は後日に・・・
キラキラパン・みゃ~会キラキラに向けていい準備が出来ましたよ。
このまま行けばぁ・・・今日は大暴れェ・・・冷や汗
メンズウェアサイレンススズカさんより指令が・・・
>ガッツリおいの分までしんころさんを凹ましてきてくださいね♪
メンズウェアしんころさ~んそう言う事なので宜しくで~すイシシ

今日の僕は間違いなく
グリグリスピン絶好調でしたよぉ~
パン・みゃ~会は知りませんが・・・冷や汗


そんな今日この頃です。

みなさんより、楽しい記事待ってますと
コメント沢山もらました。
が・・・僕はきっと面白記事を提供する方に
なると思いますねェ~へへへ



本日はdaviscup 2007 argentina vs austria です



雑談 | 投稿者 ディープ 01:31 | コメント(31)| トラックバック(0)

アガシ&グラフ

さて、いよいよ明日になりましたねエクスクラメーション・マーク
キラキラパン・みゃ~会in大阪キラキラ
ここのブログでもかなり注目されてますよね照れちゃう
それだけに・・・恥ずかしいプレイは・・・何て言っても
今更どう出来る訳でもないですもんね冷や汗
自分のプレイはともかく、とにかく楽しんで来たいと
思っておりますワハハ
8時間もおしゃべりして・・・内容覚えているかしら・・・
メモ帳が必要かも~日記

と言う訳で最後の悪あがきにウィメンズウェアSコーチレッスンに
行って参りますねェ~急げ急げ急げ車

苦手であるバック関係の感触を少しでも掴めればって
思ってますが・・・ウィメンズウェアSコーチはボレーレッスンなので、
バックボレーの練習ですね。

さてさて当日は・・・
ワイルド系ディープ不満で行くかクエスチョン・マーク
爽やか系ディープナイス!で行くか悩みどころですねェ~へへへ
ウィメンズウェアパンドラさ~んかぶりものは・・・ご勘弁を・・・ごめんなさい
僕の自慢は・・・顔ですから・・・って言うのは冗談ですが・・・冷や汗

そんな今日この頃です。


さて、次回はキラキラ365お花見~キラキラって事なんですけどね。
ウィメンズウェアどさんこhiroの記事に桜の写真音符何てありました。
ピカおっこれは使えるゾぉエクスクラメーション・マーク
メガホンみなさ~ん、365お花見は自慢の
 桜の写真なんてUPしてみませんかクエスチョン・マーク

リアル花見が出来ないので記事にみなさんの桜なんてあれば・・・
何て思っちゃいましたよ照れちゃう
自慢の桜の写真期待してますからねェ~好き

今日の映像は・・・
アガシ&グラフのボレーボレーを見つけました。
と言っても二人の対決ではないですけどね。
良かったらどうぞ見て下さいねェエクスクラメーション・マーク



雑談 | 投稿者 ディープ 02:50 | コメント(20)| トラックバック(0)

Roddick vs Pong

365新年会・・・無事終了のようです照れちゃう
どうでしたかクエスチョン・マーク
楽しんでもらえたでしょうかクエスチョン・マーク
うん・うん・・・そう言ってもらえると嬉しいですねへへへ

もう肩がパンパンですよやっちゃったぁ
今回は前回より返事も早く打てたと思うんだけど・・・
前回は全然追いつかなかったもんね困った

もしよければ次回は・・・
キラキラ365お花見キラキラでもやろうかしら・・・冷や汗冷や汗冷や汗

メガホンその時はみなさん宜しくお願いしますねェ~

すんません・・・もう限界が・・・ZZZZZZZZZ
って言う事で・・・手抜きになっちゃいますが・・・

今日の曲は・・・
映画・海猿の主題歌音符Precious 伊藤由奈音符です。
加藤あい・・・いいですねェ~好き

それと・・・Roddick vs Pong
ロデックの新ライバル登場です。
最後のロデックのスーパーショットに注目ですエクスクラメーション・マーク


そんな今日この頃です。



雑談 | 投稿者 ディープ 04:09 | コメント(26)| トラックバック(0)

365新年会開始~

メガホンこんばんは~今日はお疲れ様ですね~
みなさんの三連休の予定はなんでしょうかクエスチョン・マーク
僕はもちろん・・・
キラキラパン・みゃ~会で~すキラキラ
そんな話を交えながら、今から楽しく過ごしたいと思いますね照れちゃう

それでは・・・

乾杯~ビールビールビールビール


後ほどみなさん家を訪問しますねェ~ワハハ
雑談 | 投稿者 ディープ 21:02 | コメント(94)| トラックバック(0)

らいおんハート

さて本日は昨日のお稽古の続きです。

その前に・・・今日のシャドウで気がついた事が
あるので忘れないよう書いておきたいと思いますガハハ
バックハンドスライス&バックボレーの時のラケットを持つ
左腕の位置なんですが、今はほぼ肩と平行です。
そのまま打ちに行くとボールの下を打ってしまいます。
左腕の位置を肩より上にやってみるって言うのはどうなんでしょうかクエスチョン・マーク
あとはそのまま腕を下げる意識で打つと・・・上手くいきませんかねクエスチョン・マーク
日曜のお稽古でやってみますね。

では・・・

◎ボレスト
まず、かる~くショートでのボレストをしました。
最初はコーチと僕がストローク役だったんですが・・・
メンズウェアディープさんはいつもウィメンズウェアSコーチに鍛えられてるから
いきなりロングで打っても大丈夫ですねエクスクラメーション・マーク

メンズウェアあははは~冷や汗
  オイオイ・・・冷や汗

まぁボレー練習したからいきなりでも
いいけどねェ~冷や汗


◎試合形式
メンズウェアコーチが後衛に固定に入り、残り3箇所をローテーション。
ここでは前衛の動きの練習ですね。
雁行陣VS雁行陣での前衛の動きです。
僕が注意されたのは、そんなに下がらなくていいですよ。
下がりすぎると前に出るのん大変でしょクエスチョン・マーク
うんうん確かにねェ~前後の動きが・・・
あとは相手の前衛の動きに注意しておけばOKですと。
後衛ではしっかりメンズウェアコーチとクロスラリーをしました。
が・・・ちょっとオーバーが多かったですねやっちゃったぁ


◎試合
ここのところずっとダブルフォルトがなかったのに・・・
3つも・・・悩んじゃう

昨日のお返事にも書きましたが、僕のサーブは今のことろ
3種類です。
フラット・速いスライス・ゆる~いスライスですねワハハ
後ろに下がりすぎると・・・
ゆる~いスライスがネット越えて下下下
とれませんからねェ~
でも・・・
入ればの話ですからねェ~ピース
前に来ると・・・ドフラットサーブが・・・びっくりびっくりびっくり
でも・・・
入ればの話ですからねェ~ピース

さてさて・・・パン・みゃ~会にアドレナリンは
出るのでしょうかぁ・・・冷や汗

そんな今日この頃です。



本日はこんな曲を見つけましたよイシシ
CHEMISTRY(川畑要)& EXILE(佐藤篤志)が歌う・・・
音符らいおんハート音符
EXILE(佐藤篤志)の今姿からは想像出来ませんねびっくり
お稽古 | 投稿者 ディープ 01:54 | コメント(6)| トラックバック(0)

目の保養で~す!

さてェ~今回はメンズウェアウィメンズウェア目の保養で~すエクスクラメーション・マーク
良かったら楽しんで下さいねェ~ワハハ

2つ同時に見れますからねェ~へへへ
2つとも三角(再生ボタン)を押して下さいね。

メガホンみなさんの好きな選手はいましたかぁ目がハート目がハート目がハート



You Tube | 投稿者 ディープ 21:59 | コメント(12)| トラックバック(0)

浮き沈みの激しい日

本日はMコーチのお稽古でした。
う~ん、良い事ガハハ悪い事やっちゃったぁ沢山ありましたね。
今日はメンズウェアMコーチとHさん・H君の男4人でしたよ。
若造はお休みでした。


◎サーブ
今日のテーマはフォームチェックでした。
内容はと言うと、構えた時の右足をかなり引くんですね。
その幅を狭くして、トスを上げた時に揃えて上にボールを
迎えに行くって感じでやってました。
ボールの行方は今日は気にしませんでした。
最近では溜めも出来つつありますし、メンズウェアMコーチから
メンズウェアサーブかなりよくなって来ましたねエクスクラメーション・マーク
って言われますからねェ~って言ってもまだまだですが・・・冷や汗


◎ストローク
もちろんテーマはバックハンドです。
意識したのは、テイクバックしラケットを出し始めた時に
左手を残すって事です。
効果は・・・忘れました・・・ごめんなさい
今日は自分でもビックリするような軌道のボールがびっくり
メンズウェアバックハンドもかなり良い感じです好き
 フォームもしっかりして来ましたへへへ
 まだ振り遅れもありますが、
 遅れてもちゃんと打ててますからね目がハート

 後は生きたボールを沢山打って行きましょうねェエクスクラメーション・マーク
僕の感覚とメンズウェアコーチの思いが一致しましたよ。
しばらくは回り込みフォアを封印して
バックハンドをしっかり打って行きたいと思いますね。

でも・・・フォアが・・・冷や汗
準備を早く、懐を大きくを意識してるんだけど・・・やっちゃったぁ


◎ボレー
動きやフォームはいい感じなんですが・・・
打点をもっと前でエクスクラメーション・マーク

まだラケット引くクセが直ってません。
ポイントとしてラケットを左手で持つようにして
必要以上後ろにいかないよう意識しました。

と言う事で今日はこの辺で・・・
明日は・・・
◎ボレスト
◎試合形式
◎試合

あっそうだぁ・・・コーチからエース・・・取っちゃいましたよエクスクラメーション・マーク
でも・・・ダブフォが・・・3つも・・・やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ傷心

浮き沈みの激しい、そんな今日この頃です。


本日の懐かしい曲は・・・
こちらも大好きなバンドです。
音符サザンオールスターズ
 YaYa(あの時代を忘れない)音符

勝手にシンドバッド時代からのファンですからねェへへへ
みなさん知ってましたかクエスチョン・マーク
サザンのデビューって1978年です。
来年・・・30年・・・です。


お稽古 | 投稿者 ディープ 01:53 | コメント(22)| トラックバック(0)

二人のマリア様

ウィメンズウェアシャラポアVSウィメンズウェアキリレンコ

この試合も東レで見れませんでしたねェやっちゃったぁ

お美しい二人の熱い試合・・・目がハート目がハート目がハート



You Tube | 投稿者 ディープ 00:14 | コメント(8)| トラックバック(0)

桑田佳祐の夜空ノムコウ

本日はメンズウェアMコーチのガンガンお稽古日ですラケット青
周りに影響されず、自分のペースでしっかり
打って来たいと思いますねェガハハ

もちろん課題はラケット赤バックハンドです。
僕が毎日、会社の廊下・階段・トイレびっくりでやっているのは
シャドウです。

バックハンドのイメージをしっかり焼きつけ
フォームを身につける意味でやってますね。
会社ってことで人の目は気になりますが・・・
イメージはしっかり出来ているので、ボールをしっかり見て
ボールを捉えるエクスクラメーション・マーク
まぁこれが難しいんですけどね。
もう少しで完成するかも・・・かなクエスチョン・マーク


さてさて、パン・みゃ~会まで5日となりましたねへへへ
2月12日(月)は・・・
メガホンみなさ~ん晴れマークですよぉ~晴れ晴れ晴れ
でも・・・ちょっと寒いみたいです雪だるま
いえいえ雪は降りませんが・・・冷や汗
やはりインドア育ちの僕としては、風急げが難敵でしょうね。
少々寒いのはガマンします。風だけは・・・
勘弁して下さいねェ~神様~ハート

と言うことで当日は・・・
実力マイナス9割減って事でお願いしますねェガハハ
普段はその9倍上手いって事にしてくれませんかクエスチョン・マーク
ダメですかねェ~冷や汗

そんな今日この頃です。


今日の曲は・・・こんなもん見つけましたワハハ
桑田佳祐&スガシカオ音符夜空ノムコウ音符
桑田節の音符夜空ノムコウ音符・・・いい感じですねェ照れちゃう
雑談 | 投稿者 ディープ 01:25 | コメント(22)| トラックバック(0)

シャラポアVSヒンギス

東レで見れなかった対決です傷心
メガホンすんごいラリーやってますので見て下さいねェ~好き
You Tube | 投稿者 ディープ 23:41 | コメント(4)| トラックバック(0)

そろそろですねェ・・・

いよいよですね・・・困った

365新年会にパン・みゃ~会は楽しみですよエクスクラメーション・マーク

でも・・・悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう
暖かくなると・・・憂鬱です傷心

みなさんも悩んでいる方がいると思います・・・
そうです・・・花粉症病院


そうですねェ、あれは僕が若かりし22歳の時でしたね。
そん時は・・・銀行マンでしたよびっくり
お札をバラバラっと扇子のように広げるのは今でも出来ますねスマイル
そん時にかかってしまいました。
知り合いのお姉ちゃんの病院に有名な耳鼻科の先生がいるって
言う事で行ったんですが・・・
今でも覚えてますよ・・・クスリを2種類もらったんですね。
ご存知の方もいるかと思いますが、花粉症のクスリって眠くなる
成分が入っているんですね。
案の定・・・会社で居眠りZZZZZZZZZ
(まぁ~いつもは目開けて寝てますがZZZ
これはまずいと思いクスリを辞めました。
数日後先生に眠くなるのでクスリ変えて下さいと言うとね。
ビックリするような返事が返って来ましたよびっくり
病院クスリ2種類あるけど・・・どっちが眠くなるのかなぁ~
メンズウェアはぁ~うるせーうるせー不満
 ふざけるなっちゅーねんってねェ
 2つ一緒に飲んでるのに、わからへんちゅーねんざまあ見ろ

有名な先生か知らんけど、
アホちゃうかぁ~って姉ちゃんに文句言った事覚えてますよ。


僕の場合は2月頃からクスリを飲んで対策をしてますね。
最近では鼻の粘膜をレザーで焼いて治療って言うのもあるそうです。
でも効果は2年ぐらいって聞きました。
幸い年々症状が軽くなって来てるんでいいんですが・・・
やっぱ辛いですね傷心

花粉症に突然なったって話を聞く事もあると思います。
アレルギーって言うのはみなさん持っているそうです。
それを箱としましょう。その箱が一杯になってあふれると
花粉症になってしまうらしいです。
その箱の大きさは人それぞれです。
僕の場合は記念すべき22歳の時に
あふれてしまったんですねやっちゃったぁ

暖かくなるのは嬉しいんですけどねェ・・・悩んじゃう

そんな憂鬱な今日この頃です。


さて、昨日のウィメンズウェアれなれさんのコメントにあった
宇多田ヒカルが歌った音符I LOVE YOU"音符
興味があったんで、探しましたよ・・・で見つけました。
また雰囲気が違っていい感じですね目がハート
良かったら聴いて下さいねェへへへ



雑談 | 投稿者 ディープ 00:08 | コメント(26)| トラックバック(0)

当てちゃったぁ・・・

東レ・パン・パシフィック・オープン
ウィメンズウェアヒンギスの優勝でしたねトロフィー
デメンチェワ・イワノビッチと前回負けた相手に
見事リベンジを果たしての優勝はさすが元女王ですね好き
是非・・・新旧女王対決
ウィメンズウェアシャラポアVSウィメンズウェアヒンギスを見たいですねェエクスクラメーション・マーク

さて本日はウィメンズウェアSコーチレッスンでしたね。

◎サーブ
スピンサーブの練習をしました。やっと向こうのコートコート
ボールが飛ぶようになって来ました。コントロールなんて
話になりませんがね冷や汗
しかしぃ~ウィメンズウェアSコーチのツッコミがぁ・・・
ウィメンズウェア:えっ何の練習ですかクエスチョン・マークスピンクエスチョン・マークスライスクエスチョン・マーク
メンズウェア:・・・ ・・・ ・・・やっちゃったぁ下
ちゃんと下から擦り上げてるやんエクスクラメーション・マーク
距離は出んけど変化もしとるし・・・不満

◎球出し
相変わらず肩や足・・・って怒られますが、
僕の課題はバックハンドです。
ボールをしっかり見て、ラケットが下から出てくるように意識する。
現段階では、コートイン・アウトよりしっかり打つ感覚を
身につける意識でやってます。
結果いいボールが打てるようになってるんじゃないですかね。
前にも書きましたが、生きたボールでの練習が今後の課題のようです。


◎ボレー
通常のロー・ミドル・ハイに加え、ロブボレーも練習しました。
ロブボレーはもうお任せかも・・・あとはコントロールですね。
そこでハプニングが・・・びっくり
バックのロブが・・・ウィメンズウェアSコーチの立派な・・・おっ・・・ぱ・・・いごめんなさい
隣に気を取られていたようで、僕のロブに気がつかなかった
みたいです。
そしてスイングボレーの登場ですエクスクラメーション・マーク
フォアは問題ないのでバックをしっかりボールを見て
打って来ました。
強烈なボールは打てないけど、
しっかりボールを捉えれたと思いますね。

最後に・・・試合形式を・・・すると・・・
本日はJr.が学校のクラブで隣のアリーナで
スーパードッチボールの試合があったんですね。
それを見に、嫁&お嬢ちゃんと一緒に来たんですね。
二人はJr.の観戦に・・・僕はお稽古に・・・
帰りは一緒だったんで、終わり間際に
コートに顔を見せたんですねへへへ

ここはお嬢ちゃんに、かっこいいところを見せて
メガホンテニスしたい~って言わせようと思ったのですが・・・

やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁかっこよくなかったですねェ~傷心
何事も下心を出すと結果はよくないみたいですねまいったぁ

そんな今日この頃です。


本日の懐かしい曲は・・・
尾崎豊音符I LOVE YOU音符
僕の持ち歌でもありますへへへ
みなさんも一度は尾崎豊に嵌ったと思います。
I LOVE YOU音符にやっぱ卒業音符ですかね照れちゃう



お稽古 | 投稿者 ディープ 01:29 | コメント(18)| トラックバック(0)

BOOWY - B Blue

さて本日は、最近の忙しさもあり
ストレス解消にウインドウショッピングに出かけましたワハハ
大阪・日本橋にある電気屋街ですね。
今日の目的は・・・あるPC雑誌を探しに・・・
適当にブラブラして・・・
液晶テレビ欲しい・・・照れちゃう
PC欲しい・・・へへへ
あぁ~目の毒です・・・冷や汗
探していたPC雑誌とは
キラキラYou Tube&ストリーミングコレクションキラキラ
You Tubeには4000万の動画があると言われてますびっくり
最近では、Yahoo・Googie等が動画共有サイトを
立ち上げましたね。
そんなYou Tubeを使いこなしたいなぁ~って思ってます照れちゃう
もちろん、面白い動画を見つけたらみなさんに紹介しますね。
またリクエストがあるとコメントに残してもらうと調べておきますよ。
昔のTVのシーンやアイドル何ていっぱいありますからね。

今日は僕の大好きな・・・伝説のバンド・・・
BOOWYの紹介です。
超若い氷室さん・・・布袋さんに注目です・・・びっくりびっくりびっくり
そんな今日この頃です。


BOOWY - B Blue







You Tube | 投稿者 ディープ 00:48 | コメント(12)| トラックバック(0)

ためていいのは・・・

本日も忙しかったですね。
でも昨日までは、その日の仕事に追われて、溜まった仕事が
出来ずイライラ・・・今日はその日の仕事を早めに終わらせ
自分のペースで仕事が出来ましたね。
でも・・・PCトラブルが・・・
メールメールで受信は出来るが送信が出来ない・・・
症状は、送信トレイにメールが残っており送信しても
送信済みアイテムに行かないとの事。
でもメールは相手に行ってるとの事。
も・もしやと思い・・・送信済みアイテムを見ると・・・
な・何と・・・14000を越えるメールを保管してるじゃないですかびっくり
もしかして送信済みアイテムがいっぱいで行けないんじゃないかと
思い、早速削除にかかったのですが・・・時間かかりすぎぃ~まいったぁ
ちょっと裏技を使い、殻の状態にすると・・・
無事解決ですガハハ

みなさんも、メールでいらないものは定期的に整理し
削除をかけるようにして下さいねェガハハ

貯めていいのは・・・お金だけですよォ~ワハハ


さてみなさんは、ストロークとボレーどっちが好きですかクエスチョン・マーク
僕はやっぱバリバリのストローク派だと思っていたのですが
最近ボレーにも興味が・・・
打って楽しい音符テニスしたぁ~って思うのはストロークですね。
でもウィメンズウェアSコーチの下でボレーを鍛えられ、
サービスコート内でガンガンボレー対決をやらされていると
あの緊張感と集中力が楽しいって思えるようになって来ましたねスマイル
もちろんいつでも逃げれるようにしないといけませんが・・・冷や汗
痛いのんイヤですもんねェ~
あの一瞬でも目が離せない展開が好きです目がハート

それでもストロークが好きなんですがねェ。
自分から攻めるエクスクラメーション・マーク攻めるエクスクラメーション・マーク攻めるエクスクラメーション・マーク
そんなプレイヤーになりたいですねェ照れちゃう

そんな今日この頃です。


ウィメンズウェアnaosさ~んベスト4入りおめでとうですエクスクラメーション・マーク
来週もガンバですよぉ~エクスクラメーション・マーク
みんな応援してますからねェ~

1本120万円のシャトー・ムートン・ロートシルト 1945びっくり
本物をゴチはムリなので画像だけで・・・ごめんなさい
こんな飲んじゃうと・・・口が腫れそうですね冷や汗



雑談 | 投稿者 ディープ 02:38 | コメント(18)| トラックバック(0)

ボレーのちから

さて本日は昨日のお稽古のお話と
メガホンみなさんの意見を聞きたい事があります。

今日も忙しかったですね。朝から社長・専務・常務が
出席の会議に呼ばれました。
僕の事はそっとして欲しいのに・・・
日々の日課である工場でのお茶も出来ず・・・やっちゃったぁ
仲良しのおっちゃんと廊下であった時に
怒られちゃいましたよ冷や汗
真面目に仕事してどうするんだぁ~ってね冷や汗
メガホン今日必ず行きますので、珈琲ゴチして下さいよぉ~


さて昨日お稽古ですが、出鼻を挫かれちゃいましたね。
メンズウェアコーチ+4人ウィメンズウェア2人でした。
ちょっと多い・・・いえそれが問題ではありません。
例の木曜組み(男女)が振替で・・・最悪でしたね。
若造もメチャ怒ってましたよ。
確かに2人とも上手なんで練習相手としては、
レギュラー組よりいいんですが、態度がねェ~
ホント来るなら1人で来いちゅーねん不満

◎サーブ
周りはいつも以上にガンガン打ってますが、
ペースを守って打って来ました。
メンズウェアMコーチには
メガホンサーブ良くなって来ましたねェエクスクラメーション・マーク
嬉しいですねェワハハイシシガハハ

◎クロスラリー
何か変です・・・悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう
3球連続で振り遅れがあったり・・・冷や汗
あとでコーチに言われたのが、
フォームが先週と比べて小さくなってるとの事です。
この後のボレストで、準備を早くし大きく構える
意識を持ち何とか修正成功です。



そしてここから本題です。
ラケット赤“ボレーのちから”ラケット青

メガホンみなさんはボレー練習の時の
ボレーの早さって(力)どうなんですかクエスチョン・マーク


水曜・日曜とも何ですが、僕以外の人のボレーって
ガンガン打ち込んでいるんですね。
ミドル・ハイを叩きつける感じですね。
で僕はと言うとスライス回転をかけて
かる~く返すだけなんです。

周りから見るときっと、やる気のないボレー
スピード感のないボレーに見えると思いますね。
そう見られるのはイヤなんですが、説明するのもねェ~

メンズウェアMコーチに昔言われたました。
ボレーもストロークも速く打てば倍になって返って来ると。
速く打つ必要なんて全く必要ありませんよってね。

速く打つ事何て上にいけばみんな出来るんですからね。
それよりも確実に思ったところにコントロール出来る
スピードを身につけなさいと。
ましてや、ボレーは相手の速いボールに合わすだけで
速いボールが返るんだからと・・・
逆に何でも打ち込むクセをつけると・・・後が大変ですとね。


だから僕が身につけたのは
キラキラボレーの脱力系キラキラ
これが出来てるからきっとローが得意なんだと思いますね。
面と作って合わすだけだもんね。

でもやっぱ周りみたいに打ち込みたい時もありますが
チャンスボール以外はガマンしてますね。
これだけは、言われた事ガマンしてやってますよ。
こう見えても意思は固いですからねェエクスクラメーション・マーク
そう言う事ですからねェ~ウィメンズウェアマリアさ~んへへへ

速く打つのは簡単ですが、
脱力系で打つのってホント難しいですね。

そう思う、今日この頃です。
お稽古 | 投稿者 ディープ 01:06 | コメント(24)| トラックバック(0)

頑張れェ!

先週辺りから仕事が忙しくなってましたね。
それまではラケット青“ロジャー”のようにかる~く
お仕事してたのにねェ困った
追っかけの仕事になってました。
で29・30日とISOの監査でお仕事全くせず悩んじゃう
とうとう先見えず・・・大変になっちゃいました。
オマケに月末ですからねェ冷や汗
そんな僕に追い討ちかけるような出来事が・・・

プリンター故障やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ
これはさすがに僕の出番はありませんでしたが、
全く仕事が出来ませんでしたね。
午前中には直るだろうって思っていたのですが・・・
どうも重傷のようです。お持ち帰り決定病院
あははは~勘弁してくれェェェェェェェェェ~不満

メールは受信出来るが・・・送信出来ない・・・
ファイルが暗号化されており開けられない・・・
メガホン忙しいんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~うるせー
あまりにもうるさいので・・・相手しましたけどね・・・
あぁ~時間がぁ・・・
でも、もう18:30になった時点で
お稽古モードに切り替えちゃいましたからねガハハ
また、今日から地獄の日々が待ってます・・・まいったぁ
頑張らないとねェスマイル

そんな今日この頃です。


本来ならお稽古内容を書く所なのですが・・・
ちょっとお疲れモードですやっちゃったぁ
お稽古編は明日にする事にしますね。

ただ1つだけ・・・
みなさんはもうご存知だと思いますが
我々の仲間であるウィメンズウェアnaoさんがダブルスで勝ちましたトロフィー
キラキラおめでとうで~すキラキラ
今日は第一シードが相手だそうですが、
勝負はやってみないとわからないですもんねワハハ
メガホン僕も電卓片手に応援してますよぉ~
頑張って下さいねェピース

そして最後にはこれだよぉ~トロフィートロフィートロフィートロフィートロフィートロフィーワハハ
UP記事待ってますからねェ~
お仕事 | 投稿者 ディープ 01:09 | コメント(18)| トラックバック(0)
ディープ
<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最近の記事
獲ったぜよ!
11/30 19:02
褒められてるか?
11/19 19:13
もしも自分と対戦出来…
11/19 17:51
スピスラサーブ
11/12 19:42
サーブが得意・・・?…
11/08 19:27
打倒!上級様!
11/02 18:07
チカラでねじ伏せるシ…
10/21 19:25
滑るスピン?
09/21 19:11
左腰を残す(バックハ…
09/02 18:56
コーチとの勝負!
08/27 18:04
天馬VS英雄
08/20 18:05
2年越しの参戦
08/05 18:39
走ってナンボじゃない…
07/23 17:56
リターンはスケベ心を…
07/15 19:39
女性には優しく・・・
07/12 19:54
ありがとうございます!
今日は よろしくお願…
プラダ 店舗 07/07 00:16
はじめまして。突然の…
ヴィトン 公式 07/02 01:58
I’m happy …
ray ban store 06/30 23:39
fds1213fds…
iphone4s ケース おしゃれ 01/19 01:51
フラットはむずい。
動画 03/24 03:21
映画がとっても良かっ…
フェイスブック 12/20 16:39
映画がとっても良かっ…
フェイスブック 12/20 16:38
高校3年生の男子 テ…
侑 11/27 00:05
高校3年生の男子 テ…
侑 11/27 00:04
あまり知られていない…
モバゲー 10/26 16:25
あなたの不倫度をズバ…
不倫 07/28 12:46
今すぐ神待ち掲示板に…
神待ち掲示板 07/23 11:52
リア友に知られると不…
リア友 07/09 11:30
あなたの不倫度はどれ…
不倫 07/08 11:28
神待ち少女が集まる神…
神待ち 07/07 12:35
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。