tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TOP SPIN

褒められる事はいい事なのだぁ!

ここしばらく忘れていた感覚が・・・それは・・・
褒められる事はいい事なのだぁ照れちゃう

以前ならコーチや仲間から
上手くなったとか・・・ナイスショットビックリマーク
って言われると非常にいい気分音符
ケガをしてからと言うと・・・褒めてもらえない・・・困った

昨日はリハビリデーでした。
先週・今週とトレーナーから・・・
メンズウェアホント良くなりましたね。
 足のツヤも良くなったしね。
 1週ごとに良くなっているのがわかります。
 ホント毎週足を見るのが楽しみです。

もちろん時間が経つにつれて良くはなってもらわないと
困るのですが、トレーナーからそう言われると
非常に嬉しいもんですへへへ
俄然自宅でのリハビリにも力が入りますね。
もちろん一番は自分の為なんですが、
トレーナーにも褒めて・喜んでもらえるよう
頑張りマッスル筋肉

現在の経過はと言いますと・・・
相棒ちゃんは基本なしです。
さすがに遠出する時は不安なので一緒ですけどね。
とにかく今気をつけている事は、行動範囲が広くなった事
ある程度動けるようになって・・・調子に乗ってコケないよう
気をつけております冷や汗
特に階段は要注意です。
せっかく良くなりかけているのに・・・
またリセットなんて事になったら困るもんね。

また右足1本に体重をかけれるようになった事
松葉杖がなくなった事から・・・
手による素振りが出来るようになりましたイシシ
さっそく、会社のトイレではシャドー開始ですピース

でェ・・・症状は・・・
足首がガッチリ固定されている感覚だそうです。
凹凸の交わる部分がガッチリと・・・
この部分がもっと動けるようになれば、あとは早いそうです。

今は保険の利かない高額リハビリに通っております。
さすがに・・・まいったぁ
でも早く治したい思いから、かかりつけの
ムキムキプロレスラー武藤敬司似の接骨院にも
週1・2回通うつもりです。

すべては・・・10月復帰の為に・・・

そんな今日この頃です。
雑談 | 投稿者 ディープ 16:57 | コメント(12)| トラックバック(0)

気になるかも~

さてェ・・・日曜は久しぶりに我がスクールへ急げ
それと・・・あるところへ出かけました。
きっかけは・・・
一日時間を戻します。

サイレンススズカ氏とデートをした時でした。
喫茶店で色々話をしたんですけどね。
うちのJr.の話です。
8月の始めに区の大会を3位となり、大阪市の大会に出る事に
シングルス・ダブルスは1回戦・2回戦で負けました。
しかし団体戦は先輩のおかげで、大阪府の大会まで進む事に
なりました。
そこで疑問が・・・Jr.はまだ僕に全く歯が立ちません。
サの人の話ではスーパー小学生がいるとか・・・
なのに・・・大阪市の大会クエスチョン・マークって思ってたんですね。


サの人には、抜かれるはすぐだよぉーみたいな事を言われるし
Jr.のコーチにはあと2年でお父さんより上手くしますビックリマーク
何て言われるし・・・
オチオチ休んでいられないかも・・・まいったぁ

と言う事で、スクールに偵察です。
それと近所でリアルテニスがあったので顔見せです。

リアルテニスには沢山の仲間が集まってました。
正直・・・惨めな姿で行く事がイヤだったんですけど・・・
でも、みんなから元気をもらいましたからね。
行って良かったと思います。

それと・・・宿敵・サの人のプレイも気になったし・・・
着くなり
サ:塾長から2連勝したぁビックリマーク
って言われたんですよねェ~
最近バックがいいみたいだし・・・

しばらくすると、サの人の出番が・・・
コートサイドのイスでじっくり観戦です。

いやぁ~これで安心してリハビリに専念出来そうですねイシシ
きっと、サの人が僕を安心させる為に
プレイしたんだと思うんですけどねェ~
本気出して、リハビリ焦らせちゃダメだって・・・
彼の愛ハートハートハートしっかり受け止めました好き

その後、みゃ~さんJr.かっちゃんとの練習を
観ていたんですが・・・
大人げもなく・・・フラットでボディーアタックビックリマーク
当てちゃいましたね。

サの人がこっちに来るって事で
凄く楽しみしていたんですが・・・
ケガしちゃいましたからね。
勝負はおあずけです。
腕前はそんな差がないと思うんですが、
実践経験は彼の方が断然上ですからね。
と言って去年の僕じゃないし・・・
サの人とはいいライバルでいたいと思いますね。

この後我がスクールに戻り、Jr.の見学です。
2ヶ月前より、フォア・バックは確かによくはなっていますが・・・
まだまだ余裕ですね。
完治したら・・・2年で僕を超えさすと言った
Jr.のコーチにいざ勝負ですビックリマーク

そして2ヶ月ぶりのMコーチとお話をして
現状報告をして来ました。
復帰まで・・・まだまだです悩んじゃう

そんな今日この頃です。
雑談 | 投稿者 ディープ 18:40 | コメント(10)| トラックバック(0)

純白のウェディングドレス

ブログを始めてもうすぐ2年が経ちます。
これまで沢山の仲間と会いラリーをする事が出来ました。
まだまだ会いたい仲間は沢山いるのですが・・・
僕がブログを始めた頃に出会った仲間で
まだベールに包まれている方がお二人います。
そのお一人とやっと会えました好き

話を少し戻して・・・土曜の僕のデート相手は・・・
残念ながら綺麗なお姉さんじゃありませんまいったぁ
まさか・・・神戸・異人館を・・・
サイレンススズカ氏と歩くとは思いもしませんでしたね。
1年ぶりですかねクエスチョン・マーク
次に会う時はコートだと思っていたのですが・・・
まさか神戸で待ち合わせになろうとは・・・

少し早い時間に待ち合わせをし
茶でもしばこかぁ~って事になってたんですね。
関西ではお茶でもするって事を
茶でもしばこかぁ~って言います。


松葉杖の僕には過酷な急な坂が待ち構えておりました。
何とか上がりきって、近くの喫茶店で時間潰しです。
喫茶店のママはイタリア人、お客はフランス人・・・
僕らは・・・馬クエスチョン・マーク
確かに異人館って感じでしたね。
色々話が弾みあっと言うに1時間経過です。
そして向うは・・・今回のお目当ての場所です。
そう・・・
しんころさん小鹿ちゃんの結婚式ですくすだま

おっとその前に・・・
きくりんさんヒマさん悠真クン
とご対面です。
ブログでは面識がなかったのですが、僕的にはすんなり入れました。
共通の話題も多かったですからね。
悠真クンの笑顔も忘れられないですね。
って言うか・・・悠真クンをあやす
きくりんさんの笑顔もサイコーでしたねガハハ

そして・・・待ちに待った小鹿ちゃんとの対面です。
それも・・・純白のウェディングドレス纏った小鹿ちゃん
いやぁ~綺麗でしたねェ~目がハート
あかんあかん・・・人妻人妻・・・冷や汗
チャペルでの式を無事終え、披露宴会場へ移動です。


ここでは、しんころさんの学生時代の悪事など
エピソードが先輩後輩から・・・
ここ365ではしんころさんの名誉の為・・・内緒です。
気になる方は・・・本人に聞いて下さいねェ~
いやいや・・・そうじゃなく・・・
みなさんご存知通り、とても人当たりがよく
学生時代から先輩後輩の面倒見がいい・・・
そんなコメントが多く聞かれましたね。

お二人とは中々お話をする機会がありませんでした・・・
仕方ないですね・・・
となると・・・ネタは・・・ヤツ?
料理の画像を撮っては*モモ*さんに送信
私・・・ダイエット中なの~だそうですが・・・
かまわず・・・肉肉肉・・・
*モモ*さんごめんなさいねェ~ワハハ




最後に・・・小鹿ちゃんからご両親への手紙・・・
いやぁ~僕こう言うのん弱いです・・・
泣いちゃいそうでした・・・

そんな今日この頃です。

ヤツのネタは・・・また明日にでも・・・
マジメな話 | 投稿者 ディープ 18:01 | コメント(24)| トラックバック(0)

痛いぞぉー

痛い・・・やっちゃったぁ
とにかく痛い・・・
メチャ痛い・・・
ぎゃぁ~
まいったぁまいったぁまいったぁ

いやいや・・・すいません失礼しました冷や汗
リハビリの話です。

現状はと言いますと、松葉杖ナシで歩いております。
ただお出かけは・・・相棒ちゃんを連れて行かないと不安です。
朝から晩までお仕事を終え、帰ると・・・
腫れちゃってます悩んじゃう
昨日は、腫れた足&パンパンの足でリハビリです。

始めはふくらはぎを中心に足首をモミモミ照れちゃう
痛い部分もありますが、気持ちいいよぉ~好き
ところが・・・
膝の裏側の部分をモミモミ・・・
ぎゃぁ~助けてくれェェェ~怖~い
チョー痛いです・・・でも何とかガマンです。

しかし・・・
足首の屈伸が始まりました。
覚悟はしていましたが・・・やっぱ痛いです。
それも予想してなかった部分が痛いのです。
それは・・・足の指でした困った

足首同様、足の指も動かしてなかった事から
硬くなってるんですね。
リハビリを始めた頃よりは動くようになったけど・・・
足の指を折り曲げその部分掴み、足首の屈伸をするんです。
痛いのは・・・足首じゃなく・・・親指です。
助けてくれェェェ~折れるぞぉーそりゃないぜ
とにかく歯を食いしばりガマンです。
地獄のような5分を耐え抜き・・・
トレーナーの言葉は・・・
メンズウェアだいぶ足首伸びるようになって来ました。
 と言ってもまだまだですが・・・
 これからもっと痛くなりますよ。
 もっと伸ばしたり曲げたりする動作を大きくしますからね。

D:覚悟はしてますが・・・
 足首よりも親指が折れるかと思いました。
 普段から足の指は念入りにマッサージしてますが・・・
 とにかく痛いですそりゃないぜ

メンズウェアヒマさえあればどんどん足首の運動を行って下さいね。

あぁ~まだまだ復帰への道は険しそうです悩んじゃう

そんな今日この頃です。



さてェ~明日は・・・
とあるブロガーさんと神戸でデートなんですよねェ~ハート
詳しいお話は来週にでも・・・
雑談 | 投稿者 ディープ 18:31 | コメント(12)| トラックバック(0)

何でこう写るの?


実は昨日のこの画像とんでもない間違い写真なのですが・・・
気づいた方はいるでしょうかクエスチョン・マーク
僕も何故こんな画像になったかが不思議なんですあれー?
答えは最後に・・・
*モモ*さんにはわかって欲しいなぁ~照れちゃう


では続きです・・・
お昼からは曽々木海岸目指してドライブです。
オヤジを先頭に行かしたのが間違いだった・・・
山の中をグルグルと・・・やっとの思いでたどり着きました。

小さくてわかりづらいですが、岩の真ん中が開いているでしょクエスチョン・マーク
この事から“窓岩”と呼ばれています。


景色はこんな感じです。
下に写っているのが・・・
チビ達とじいさん・ばあさんです。
僕も下まで行って足を浸けたかったんですが・・・
松葉杖がズッポリとジャリに・・・
今は踏ん張りが利かないしムリは出来ないので
上の岩場で撮った写メが一番上の写真です。
海の彼方水平線を眺めながら・・・
モミモミと・・・マッサージです。

それから狼煙町にある禄剛埼灯台へ向いました。
途中、この辺りでは塩作りが盛んのようで
塩作り体験が出来る場所があります。
チビ達は前日に体験したんですよね。
すず塩田村
リンクにあるような貴重な体験をしたようですね。

禄剛埼灯台に行きたかったんですが、坂道が急で僕は断念です。
それから夕食を済ませ家に帰りました。

実はこの家には・・・クーラーがないびっくり
扇風機で十分だそうです。
ここは田舎・・・窓は全開ですびっくり
ホント涼しくて過ごしやかったですね。
昼間も日差しはキツイですが、風が気持ちいいんです。
大阪のように湿気を含まず・・・爽やかなんですよね照れちゃう
朝方では・・・みんな布団を被って寝てましたね。

では・・・また続きは・・・

そんな今日この頃です。





では回答です。
僕がケガをしたのは右足です。
写真はどう見ても・・・左足びっくり
写メを撮ったのも右足です。
PCでクルクル廻しながらアップすると・・・あらまぁ~
どうしたらこうなるのかしらクエスチョン・マーク
とても不思議ですあれー?
旅日記 | 投稿者 ディープ 18:40 | コメント(6)| トラックバック(0)

相棒ちゃん紹介


すんません・・・みにくいもの載せて・・・冷や汗
これが僕の相棒とのツーショットです目がハート

長いようであっと言う間の9日間でした。
前半は能登路の旅、後半はオリンピック&高校野球三昧の毎日でした。
上こんな足なので・・・いつもなら
メガホンどこか連れて行けェ~って言われるんですが・・・
とても静かに過ごせませたね。
ってやっぱ外に出れないのでストレス溜まりますぅ・・・

では前半の能登路の旅を少し書きたいと思います。
9日の夜中1時に自宅を出発です。車急げ
まずは豊中~金沢を目指します。
交通量の多い名神は嫁が運転し、交通量の少ない北陸道は
僕が運転です。
60~80kmのノロノロ運転です冷や汗
適当に休憩を入れ金沢へは4時頃に到着です。
そこから能登有料道路で穴水を目指します。
ここからは海沿いのとてもいい景色が広がります。

穴水からは地道でェ・・・ナビくんが大活躍です。
8時には無事、オヤジの実家に到着です。
家に着くとチビ達は畑に野菜を獲りに行ってましたね。
ここはオヤジの実家であって、僕がここに来るのは27年ぶりです。
でも意外に記憶ってあるもんですね。
あっ覚えてるぞぉーって事が多かったです。

朝ごはんを食べて、僕らは昼までちょっと寝てから
観光に出かけました急げ

ってな感じですね。また続きは明日にでも・・・

そんな今日この頃です。
旅日記 | 投稿者 ディープ 19:17 | コメント(8)| トラックバック(0)

球出しだけ・・・復活です!

さてェ・・・8/9~8/17までの9日間
夏季休暇突入です急げ
休みだけは一流企業なみの我が社です。冷や汗

休み期間中はPCの電源をONにする事がほとんどなく
一週間お休みをもらう事になりますので宜しくですにっこり

こんな足なので休暇中はおとなしく・・・と思いきや
前々から予定が決まっておりました。
オヤジの田舎へ墓参りで能登半島へ行って参ります。
実は能登では8/7が七夕祭りになってます。
大きな神輿を担いで海の中に入って行くんですね。
その七夕祭りを孫に見せたい・・・と言う事で
チビ達は一足先に能登入りとなりました。
何やら・・・飛び入り参加で太鼓を叩かせてもらったそうですびっくり
僕は今夜から追いかける事となります。
田舎で過ごした後は、金沢で一泊する予定です。
こちらの楽しみは・・・
キラキラ金沢近江町市場キラキラ
この市場には入口が7箇所あるそうなんですが
それを線で結ぶと・・・と言う字になるそうです。
這ってでも行くぞぉーガハハ
でも無理は決してしませんのでご安心を・・・

そしてこの期間中に・・・
さんきゅう・・・とうとう四十路に王手をかける事になります。
30代最後の年になりますね。

それと・・・ケガをしてから毎日送り迎えしてくれた
嫁の為にも・・・
1時間限定の復活も計画しております。
走れへんし、球拾いもせんし・・・球出しだけならと言う
条件でラケットを握る事になりました。
まだ松葉杖がないと満足に歩けないしね。
無理しようがないですから・・・大丈夫ですピース
久しぶりにボールを打つ感触だけでもワクワクしますね。
でも・・・これがきっかけでテニスがしたいビックリマークと言う気持ちが
強くなるのが・・・困るんですよねェ~悩んじゃう

そして昨日リハビリデーです。
もう・・・痛い・・・やっちゃったぁ
足首よりもまず膝から下の筋肉が寝ているって事で
ふくらはぎからかかとまで重点的にもみほぐす・・・
もうメチャ痛ですやっちゃったぁ
次に足首を曲げ伸ばし・・・これもメチャ痛ですやっちゃったぁ
今回の宿題は、足の指で下に敷いたタオルを
たぐり寄せるビックリマーク
ちょっとやったけど・・・難しいッスまいったぁ
まだ指も思うように曲がらないんですよね。
夏季休暇中もサボらずにしっかりリハビリに励みますねピース

この後、行きつけの中華屋にチャリで向いました。
チャリンコもこげるまで回復ですピース
えェ~画像はありませんが・・・
ナスととりの味噌炒めが僕の晩御飯でしたイシシ
ピリ辛で美味しいんですよねェ~

そんな今日この頃です。
雑談 | 投稿者 ディープ 16:45 | コメント(12)| トラックバック(0)

床生活からの脱出

さてェ・・・木曜から床生活(お尻生活)から脱出致しました。
1ヵ月ぶりに家族と同じ視線で見るリビングはいいもんですねへへへ
ケガをして以来、体育座りで前進してましたからね。
立ち上がったのは・・・会社に行く時の玄関だけです。
後は床をスリスリ・・・お尻の肉もなくなりました。

この土日そして月・火曜会社と、
ちゃんと両足でしっかり歩いてます。
昨日までは少し痛みがあったのですが
今日は・・・足首の硬さをメチャ感じますが
痛みもほどんどなく・・・いい感じです音符

リハビリもボチボチペースを上げないとね。
頑張りマッスル筋肉


今回は・・・Jr.のお話です。
この土日に初めての試合、新人戦がありました。
結果は・・・
シングルス・・・3位
ダブルス・・・3位
団体戦・・・準優勝
拍手

僕もよくわからないのですが、参加したブロックのベスト4に
入ると次のブロックへ進む事が出来、次勝ち上がると・・・
大阪市の大会に出場する事が出来るそうです。

本人は次に進む事が出来・・・鼻高々です。
しかし・・・僕的には勝って当たり前・・・だと思ってます。
もう3年もテニスやっているんだし、同じ中1同士ですからね。
まぁ~ここから先は簡単には行かないと思いますからね。
一度コテンパにやられて・・・心入替えてしっかり頑張って
くれればいいと思います。

ついこの前、僕と勝負して全く話しにならなかったJr.
ケガをしてから1ヵ月見てないからわかんないですが・・・
成長したのかなぁ~へへへ

そんな今日この頃です。
雑談 | 投稿者 ディープ 14:01 | コメント(16)| トラックバック(0)

目指せ!マッスルディープ!

昨日病院に行って来ました。
何故かぁ・・・クエスチョン・マーク
お嬢ちゃんも一緒です。
家に居ても暑いから・・・
病院の方がクーラーも効いていいそうです。

でェ・・・結果を申しますと・・・
医:どうも下に曲がるのが硬いなぁ~
  もうリハビリを始めないと・・・

って事でした。
ただ、通っている病院のリハビリステーションは
術後対象者にしか行っていないそうです。
かかりつけのムキムキ武藤敬司似の先生がいるのですが
やはり接骨院は・・・お奨め出来ないそうです。

と言う事で隣接している
スポーツ医療センターを紹介してもらいました。
ただぁ・・・ここはマッサージ等の治療は行っておらず
己でリハビリを・・・って感じなんですね。
担当トレーナーが決まり、さっそくPLが始まりました。
自宅で行うリハビリ方法を教えてもらい、家でリハビリをします。
筋肉硬いなぁ~これは相当頑張らないと・・・
  僕が担当になったので僕の居る日に必ず来て下さい。
  普段はやらないけどマッサージもやりますビックリマーク

  後は、腹筋やテニスをやる上に於いて必要な筋肉を
  鍛えましょう
ビックリマーク
  それと右足の筋肉が完全に寝てますZZZ
  まめにマッサージをして呼び起こして下さい。


と・・・とてもありがたいお言葉を頂きましたへへへ
足をリハビリしつつも、体を鍛える事が出来るんです。
鈍った体に・・・ざまあ見ろも入れれますしね。
マッスルムキムキディープに目覚めたら・・・どうしようかしらへへへ

お江戸に・・・一人いますよねクエスチョン・マーク
負けないぞぉーイシシ

当然マシンも結構揃っているんですね。
しかも・・・チケット制で料金が安いのが魅力です。
でも・・・僕のPLは結構いい値段ですが冷や汗

もう少し動けるようになれば、フィットネス会員になる予定です。

あっ・・・それと
昨日の夜から、両足で歩くようにしてます。
まだまだ、ゆっくりしか歩けないけど
少し前に進めた気がします。

そんな今日この頃です。
雑談 | 投稿者 ディープ 17:09 | コメント(22)| トラックバック(0)
ディープ
<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
獲ったぜよ!
11/30 19:02
褒められてるか?
11/19 19:13
もしも自分と対戦出来…
11/19 17:51
スピスラサーブ
11/12 19:42
サーブが得意・・・?…
11/08 19:27
打倒!上級様!
11/02 18:07
チカラでねじ伏せるシ…
10/21 19:25
滑るスピン?
09/21 19:11
左腰を残す(バックハ…
09/02 18:56
コーチとの勝負!
08/27 18:04
天馬VS英雄
08/20 18:05
2年越しの参戦
08/05 18:39
走ってナンボじゃない…
07/23 17:56
リターンはスケベ心を…
07/15 19:39
女性には優しく・・・
07/12 19:54
ありがとうございます!
今日は よろしくお願…
プラダ 店舗 07/07 00:16
はじめまして。突然の…
ヴィトン 公式 07/02 01:58
I’m happy …
ray ban store 06/30 23:39
fds1213fds…
iphone4s ケース おしゃれ 01/19 01:51
フラットはむずい。
動画 03/24 03:21
映画がとっても良かっ…
フェイスブック 12/20 16:39
映画がとっても良かっ…
フェイスブック 12/20 16:38
高校3年生の男子 テ…
侑 11/27 00:05
高校3年生の男子 テ…
侑 11/27 00:04
あまり知られていない…
モバゲー 10/26 16:25
あなたの不倫度をズバ…
不倫 07/28 12:46
今すぐ神待ち掲示板に…
神待ち掲示板 07/23 11:52
リア友に知られると不…
リア友 07/09 11:30
あなたの不倫度はどれ…
不倫 07/08 11:28
神待ち少女が集まる神…
神待ち 07/07 12:35
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。