tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TOP SPIN

ヘロヘロ遠征(kanさん編)

さて・・・naoさんが用事で帰った後・・・

kanさんと二人きりになっちゃったぁ目がハート
インドアコートを二人で使用って贅沢だなぁ~
何て思ってました。

kanさんから何しますクエスチョン・マークとの問いに・・・
常に実践を意識しているkanさんに対し
普段からただ、コーチ相手に正面から打ち勝つ事しか
やっていない僕とでは・・・勝負が見えてます悩んじゃう
勝負は勝負としていいんですが・・・
やはりテニスがしたいとの思いでラリーをお願いしました。
ラリーなら僕にも見せ場ありますもんねイシシ
まぁ~とにかく楽しく打ち合いを30分程やりました。
事前の情報によると・・・いやらしくボールが変化するとびっくり
最初はあんまし気にならなかったんですが・・・
最後の方になってボールを良く見ると・・・びっくり
あははは~跳ねてるわぁ冷や汗
どうりでェ・・・僕のショット、オーバーが多い訳だぁまいったぁ
ボールしっかり見てなかったもんね・・・困った

そして残り20分は勝負をする事に・・・
まぁ結果は見えてますが・・・冷や汗
とにかく、僕のサーブがひどすぎました。
全く勝負になりません。
サーブさえ入ればもう少し違った展開もあったかも・・・
申し訳なかったッスごめんなさい
この次までに、何かとしないとね。
僕も実践を想定して練習をしないといけませんね。

そして二人は次なる場所へ移動するのであった車急げ急げ急げ

そんな今日この頃です。

メンズウェアkanさ~ん
宴会部長&翌日のコートの手配まで、
ホントにありがとうございましたへへへ
勝負では、全く話にならず申し訳なかったですねごめんなさい
でもラリーではそれなりに自分のショット打てたと思ってます。
次の機会までに、勝負でも練習通りショット打てるよう
修行しておきますねェ。

お父さん対決は実現しましたエクスクラメーション・マーク
次は・・・
キラキラkanさんJr.VSディープJr.キラキラですね。

ウィンブルドン決勝で待ってますよピース冷や汗

遠征話 | 投稿者 ディープ 18:02 | コメント(16)| トラックバック(0)

ヘロヘロ遠征(naoさん編)

さて・・・ヘロヘロ遠征2日目です。

家族とTDSに向かい、車を駐車場に止め
ゲートまで見送り・・・いざ某ホテルロビーへ急げ

前日にnaoさんが早く来るかもって言ってたもんね照れちゃう
しかし・・・待てど・・・待てど・・・携帯は鳴らない・・・
何やら、おみやを買いに行ってくれていたそうですへへへ
しかしkanさんにおみやはいいから
朝起きたら、舞浜へ向かいましょうって言っていたのに・・・
ネットカフェでネット中だって冷や汗冷や汗冷や汗
まだまだあるんだけどねェ~
naoさんの名誉の為に・・・この辺でェ・・・

でェ、最初の1時間はnaoコーチレッスンを受ける事に・・・
ミニラリー・ロングラリー・サーブ・ポイントと言うメニューです。
苦手なバックサイドって言う事で、自慢のオサワリショット出せずです。
今度はフォアサイドでお願いしますね。
こちらなら、もう少しいいところ見せれると思うんだけど・・・へへへ

最後は2ポイント先取のゲーム形式です。
kanさんのすっごいサーブがセンターに・・・びっくり
負けじとnaoさんのリターンが・・・びっくり
お二人の迫力に圧倒されておりました。
肝心の僕はといいますと・・・やはり実践経験がないので
一人コートにいても何をしていいのやら悩んじゃう
でも楽しかったですよへへへ
この次までは・・・頑張りま~すイシシ

ウィメンズウェアnaoさ~ん忙しい中、遠方までどうもありがとうねェ~好き
  あんましかっこいい姿見せれませんでしたが・・・
  あんなもんです。例え元気であっても・・・冷や汗
  でもホントにテニス・・・レッスン受けれるなんて
  思ってませんでしたからね。
  嬉しい限りです。また機会ありますよねクエスチョン・マーク
  この次は・・・少しでもギアを上げさせれるように
  したいですねェエクスクラメーション・マーク

  くれぐれも・・・飲みすぎないようにねェ~ビール冷や汗

そんな今日この頃です。

遠征話 | 投稿者 ディープ 00:58 | コメント(18)| トラックバック(0)

ヘロヘロ遠征(宴会編)

さて、14時~17時まで楽しくテニスをしましたガハハ
最後に全員で集合写真も取りました。
ここからの移動は・・・
遠路はるばる来たと言う事で、さぱさんの車に乗せてもらいました。
JR新舞浜駅でお茶をしたんですが・・・みなさん揃ってケーキケーキケーキコーヒー
僕はアイスオレーのみとしました。
甘いもん苦手だモンね冷や汗
ここでェ・・・残念ですが、さぱさんとお別れです。
メガホンさぱさ~ん夜ご一緒出来なかったけど、テニスは出来たもんね。
  ホント楽しかったです。また機会があれば遊んで下さいねへへへ

そして・・・kanさんnaoさんが待つもんじゃ・いろはクエスチョン・マークだった冷や汗
遅れる事・・・20分かなクエスチョン・マーク
やっと逢えました・・・kanさんnaoさん
お二人とも古くからの仲間でしたからね目がハート

それからは・・・ビールビールビールビールビール

もう何を話をしたか・・・記憶ないですね。
テニスの話より、やっぱブロガーさんの話が多かったかなクエスチョン・マーク
きっと・・・くしゃみをしていた方が・・・
そう言えば・・・メールが来ていたなぁ~
しんころさんから・・・もんじゃの写真送信急げ急げ急げ
悪い事したなぁ~ごめんなさい

あっと言う間の3時間でしたね好き好き好き

でも、ホント不思議ですね。
9名いたんだけど、初対面の方もいるのに・・・
昔からの仲間みたいに盛り上がりましたよワハハ
リアル宴会はまだ実施されてなかったもんね。
これもまた最高で~すピース

そして帰り道は・・・これ大変でしたへへへ

最後はみなさんとお別れの時間が・・・
僕は千葉方面だったので、一人ぼっちとなってしまいました。
メンズウェアさくさ~ん今回はラリー出来ました。
  色々段取りありがとうございました。また遊べますよねクエスチョン・マーク
メンズウェアファンタさ~ん、ボレーの妙技見せてもらいました。
  噂の赤いサンバイザーもねェ~
  是非、大阪に遊びに来て下さいねェエクスクラメーション・マーク
メンズウェアトモピーさ~ん、遠い所ありがとうございました。
  まだ仲間になって日が浅いのに・・・昔から知っている
  仲間のようでした。これからも宜しくで~すワハハ
ウィメンズウェアDollyさ~ん、着替え終わってコートに降りると・・・好き好き
  もう気になって気になって・・・ご馳走様でしたぁ~へへへ
  関西に帰って来たら、またテニスしましょうねエクスクラメーション・マーク  
ウィメンズウェアキムキムさ~ん、おみやありがとうです。
  中身は内緒にしておきますね。
  キムキムさん家の彼へのコメント・・・また勝たして下さいねェ~
  ナイスですエクスクラメーション・マーク彼には勝ち続けましょうねェイシシ

そんな今日この頃です。

kanさんnaoさんは・・・次に・・・


誰か・・・一人足りない気がするのは・・・気のせいかしら・・・どーしよー











メンズウェアサイレンスさ~ん、ホントありがとです照れちゃう
  このお礼は・・・もちろん勝負でお返しさせてもらいますね。
  週末の関西遠征・・・気をつけて来て下さいね。
  サイレンスさんに逢いた~いって言うブロガーさん多いですからね。
  そして是非・・・あのペアにリベンジを・・・ざまあ見ろざまあ見ろざまあ見ろ
  やりたいですね。







遠征話 | 投稿者 ディープ 01:04 | コメント(28)| トラックバック(0)

ヘロヘロ遠征(テニス編)

何とか辿り着いたコートコート
着くと早速着替えです。
まずはここでェ~僕の勝負パンツ披露です。

こんな感じですねェ~へへへ

そうそう帰りのホームでそんな話が出たから・・・
Dollyさんキムキムさんにちょこっと見せちゃたぁ・・・へへへ

でェ肝心のテニスですが・・・
毎度の事ですが・・・記憶がないです冷や汗
最初のUPってさぱさんとでしたかねクエスチョン・マーク
ヘトヘトのところを、
さくさんに連れて行かれたのは覚えてますごめんなさい

沢山のブロガーさんとテニスさせてもらいましたが、
みなさんホントお上手です。
で僕のテニスは言うと・・・新カノのじゃじゃ馬ぶりに・・・まいったぁ
とうとう元カノに戻っちゃいましたよ。
ファンタさんに、あれェ~何て言われましたが・・・
せっかくお江戸まで来たんで、
オサワリショット打たないとねェ~
って・・・多分打ってないと思いますが・・・
ゆる~い自慢のスライスも全く・・・ネットにも届かず傷心
オーバーかネット届かずでした傷心
ほんで持って、どフラットなんて1本入ったぐらいかなやっちゃったぁ

唯一記憶がある今日イチショットは・・・
フォアのドロップショットですねへへへ
出たぁ~オサワリショット~
って言われましたが・・・違いま~す。
って・・・誰に決めたかすら覚えてません冷や汗冷や汗冷や汗

でも、ホント楽しく3時間テニス出来ました。
ホント、リアルテニス最高ですね。
待ち時間はおしゃべりも忙しいし・・・

メガホンさくさんありがとうございますね。
 インドア押さえてもらって・・・
 あのままならテニス出来なかったですもんね。
 それならそれで、楽しく過ごせたかも知れないけど
 やっぱテニスしたいもんねへへへ

やっぱあの日の試合で記憶があるのは・・・
これこれですかねピース
一番盛り上がった試合ですもんねェエクスクラメーション・マーク

そう言えば・・・奢ってもらってないなぁ~
つけておきますねェ~週末楽しみで~すイシシ
ねェ~

サイレンスさ~ん

そんな今日この頃です。
遠征話 | 投稿者 ディープ 01:19 | コメント(16)| トラックバック(0)

ヘロヘロ遠征(出会い編)

遅くなっちゃいましたね。
4月頃だったかなクエスチョン・マーク
お江戸遠征計画を発表したのは・・・
って言う事で、お江戸遠征改め・・・
ヘロヘロ遠征報告しますね冷や汗

5/24の21時頃自宅を出発しました車急げ
途中、吹田~春日井間工事中だって・・・冷や汗
予定より1時間以上かかっちゃいましたね。
TDS到着は4時頃になりました。
そこで、ほんの少し仮眠を・・・って思ったのですが
ほとんど寝れずに・・・6時起床です。
しんころさんさくさんメールこっちは曇り空曇りで~す
ってメールしたとたんに大雨が雨雨雨雷傷心
雨のTDLになっちゃいましたね。
それでもTDLは凄い人でした。
みんな合羽着て乗りもの乗ってましたよびっくり
僕がTDLを出たのが12時半です。
一旦ホテルのマイカーに荷物を取りに行き、
JR舞浜駅へ急げ急げ急げ
ラケットバック持ってウロチョロしてる人いないじゃん冷や汗

一駅先の集合場所JR新舞浜駅に到着すると・・・
エスカレーターを降りて上を見ると・・・おっと織田裕二似が
サイレンススズカさんトモピーさんが・・・
続いてさくさんそして・・・Dollyさんと初対面ですへへへ
そして・・・思いもしない方向から・・・ファンタジスタさん
登場の仕方ナイスですエクスクラメーション・マーク
そしてもう一人・・・遅いなぁ~とさくさんがメールを打つと・・・
少し奥のところにキムキムさん登場で~すへへへ

リアルテニスって初対面が一番緊張するんですよね。
今回は・・・サイレンスさんが一番最初だったので
さほど緊張感なかったけど・・・

あとはテニスコートへの道のりは、みなさんが書いてある通りです。
僕は、サイレンスさんトモピーさんと一番後ろを歩く事に・・・
するとびっくりびっくりびっくり
もうイヤだなぁ~サイレンスさん・・・ナンパ何かしてェ~ざまあ見ろ
ちゃんとメルアド聞きましたかぁ~ハート

これみなさん、知らないでしょクエスチョン・マーク

何て感じでアテのないコートへの旅は約30分続くのであった・・・

そして、何とかコートに到着すると・・・
さぱさん登場です。
これで今回のリアルテニスのメンバーが揃いましたねへへへ

そんな今日この頃です。


遠征話 | 投稿者 ディープ 19:03 | コメント(30)| トラックバック(0)

帰宅しました。

遅くなりました。
本日8時ごろに無事帰宅しました。
レインボーブリッジを抜けるのに2時間・・・やっちゃったぁ
疲れました・・・

少し寝ましたが・・・これから・・・

Sコーチレッスンに行って来ま~すワハハ

究極のドあほです。ピース

報告記事及び訪問&お返事もうしばらくお待ち下さいね。
遠征話 | 投稿者 ディープ 12:37 | コメント(38)| トラックバック(0)

ラストイベントです!

最後は…TDSです。 テニスは無事終了でーす!
雑談 | 投稿者 ディープ 18:33 | コメント(20)| トラックバック(0)

雨のTDL

無事、TDLに到着しました。 あいにくの雨です。 残念ですが…
雑談 | 投稿者 ディープ 09:56 | コメント(12)| トラックバック(0)

準備OK!

準備OKです。モグログ出来たかな?
雑談 | 投稿者 ディープ 19:27 | コメント(16)| トラックバック(0)

本日、出発です!

さて、本日のお稽古報告・・・

新フォームを試して来ました。
まずまずですね。
相変わらず球出しではイマイチです傷心
バックは・・・ネットもありましたが、強く打てるように
なって来ましたね。あともう少しです。
お江戸遠征に・・・間に合いませんでしたねやっちゃったぁ

ボレーは・・・バック・・・高めのボールは苦手ですまいったぁ
メンズウェア低めは上手にとるのにね。
  高めのボールはラケット高くセットして下さいね。

Mコーチとのボレストも・・・バックの高め狙い打ちされましたやっちゃったぁ
何とか返せましたが・・・前で取る意識忘れずに・・・

今日は人数も多く、少し物足りなかったです困った
でも、上手な人ばかりだったので内容は濃いと思ってます。

気持ちよく打って来ましたよぉーワハハ

今日、新カノ&元カノのグリップ見比べました。
元カノ(プリンス)はグリップ丸いです。
新カノは・・・平たいクエスチョン・マーク
Mコーチは平グリップ嫌いだって言ってましたね。
ボレーはいいけどバックが打ちにくいって・・・
僕と逆ですね。バックはいいけど、ボレーがダメです。
グリップに何か(厚紙)を挟んで丸いグリップにしたらクエスチョン・マーク
とアドバイスが・・・Mコーチもこれやっていたそうです。
僕は・・・とりあえずそのままでやります照れちゃう
早く新カノに慣れないとねェ~ハート

そんな今日この頃です。


さて・・・いよいよ本日20時頃に大阪出発予定です車急げ
一応モグログのお勉強しましたが・・・無事UP出来るかしら冷や汗

デビューから連続記録更新中なんだけどねガハハ

さてさて、どうなる事やら・・・

と言う事で、みなさん家にしばらく遊びにいけません。
ごめんなさいですごめんなさい

きっと、お江戸の仲間が記事をUPしてくれると思うので
そちらで僕の勇姿を見てて下さいねェ~ピース
お稽古 | 投稿者 ディープ 00:28 | コメント(22)| トラックバック(0)

テルテル坊主

音符テルテル坊主テル坊主・・・音符
25・26日天気にしておくれェ~晴れ




さてさて、本日はお江戸遠征前の最後のお稽古ですねへへへ
何としても凹みを・・・
にしないとねェ~照れちゃう照れちゃう照れちゃう


色々課題はありますが・・・とりあえず何も考えず
気持ちよく打って来ますよエクスクラメーション・マーク
きっとこれが一番のクスリだと思ってますからねへへへ
考えて・・・凹むのんイヤだし・・・悩んじゃう

そんな今日この頃です。

今日の言葉
【才能】
よく、あなたは才能があるから、岡本太郎だから
やれれるので、凡人にはむずかしいという人がいる。
そんなことはウソだ。やろうとしないから、やれないんだ。
それだけのことだ。


ロジャーだってナダルだって、最初からロジャーじゃないもんね。
みんな凄く努力してるんだよね。
>やろうとしないから、やれないんだ。
う~ん心に響きますね・・・耳が痛い話かも・・・冷や汗
頑張ってやらないとねェ~

雑談 | 投稿者 ディープ 00:42 | コメント(24)| トラックバック(0)

挑戦は美である。

さて、1日遅れのお稽古報告です。

◎サーブ
左足の向きを微妙に変更してみました。
ラインに平行・・・打つ方に向けてみる・・・
まだまだ効果わかりませんが、もうちょっとやってみます。


◎手出し
何故か・・・フォアがさっぱりです傷心
相変わらずネットネットも多いし・・・
変に打たないで正攻法で攻めた方がいいかも知れないです。
がぁ・・・びっくりびっくりびっくり
バックがいいワハハワハハワハハ球出しレベルですが・・・
鋭く曲がるし・・・あとは生きたボールもこんな感じで打てればね照れちゃう
お江戸でも・・・曲がるスライス・・・打てるかなクエスチョン・マーク

◎ボレー
昨日も書きましたが・・・Sコーチからダメだしが・・・やっちゃったぁ
全く面が出来ないと・・・傷心
そう言えば、新カノに変えてからバックの当たりが
おかしいって思ってたのねんまいったぁ
コンチで握ってますが・・・微妙に変えないといけないようです。

◎平衡陣VS雁行陣
自分でボールを少し前に落として、それを打って自ら前に出るです。
ここではまずまずでしょうかクエスチョン・マーク
雁行陣側の後衛では、しっかりボールも打てましたからね。
何かと相手がいると集中力が出て・・・ちゃんと打てましたね。

凹み記事に対して、みなさんの暖かなコメントもらって・・・
嬉しい次第ですへへへ
早く脱出しないとって思ってます。
頑張りますエクスクラメーション・マーク

そんな今日この頃です。


さて、本日の岡本太郎語録は・・・

挑戦
挑戦は美であり、スタイルだ。
挑戦した上での不成功者と
挑戦を避けたままの不成功者とでは
まったく天地のへだたりがある。
挑戦した不成功者には、再挑戦者としての
新しい輝きが約束されるだろうが、
挑戦を避けたままでオリてしまったやつには
新しい人生などはない。


僕も色々苦手な事沢山ありますが、
挑戦しないと・・・逃げてばかりではダメですね。
バック関係・・・何としても打てるようになりたいと思います。
お稽古 | 投稿者 ディープ 00:22 | コメント(16)| トラックバック(0)

新カノ・・・大問題発生です。

さて、本日は・・・
またまた凹みですねやっちゃったぁ
ですので・・・本来ならお稽古報告を
書く予定だったんですが・・・
明日にでも書こうと思いますやっちゃったぁ

新カノにちょっと問題発生なんです。
初デートから、ちょっと違和感があったんですが・・・
今日はっきり原因はわかったような・・・
グリップに違和感ありと書いたと思います。
どうもコンチで握った感じが、元カノと違い
ボレーの面が・・・バックが全く面が出来なく
なりました。
今日、Sコーチに指摘されましたね。
新しいラケットに慣れるまで・・・2・3ヶ月は・・・冷や汗

それでも、僕は新カノと歩んで行きますけどね目がハート

さて、お稽古の話は明日に・・・
お稽古終了後にツタヤへ向かう事に急げ急げ急げ
あぁ~ボケボケですね冷や汗
スマッシュ・・・20日だったから・・・日曜だから
土曜に出てると思ってましたが・・・
5/21発売でしたまいったぁまいったぁまいったぁ

でェ、しばし本探しをしました。
気になる本を見つけて、ご購入~ワハハ

岡本太郎・強く生きる言葉
他にも2冊あったんですが・・・何故かこれが気になりました。
これから、ここで少しずつ紹介して行こうと思いますねへへへ

成功
人間にとって成功とはいったい何だろう。
結局のところ、自分の夢に向かって
自分がどれだけ挑んだか、努力したかどうか、
ではないだろうか。



成功とは結果じゃなく、自分の夢の為にどれだけ
努力したか、チャレンジしたかって事なんですね。

こんな感じの言葉が綴られた本です。

そんな今日この頃です。

凹んでいる自分の為に・・・
ピッタリの唄です・・・
音符桑田佳祐 明日晴れるかな音符
僕もちょっと早い梅雨入りですやっちゃったぁ
明日は晴れるといいなぁ~へへへ
雑談 | 投稿者 ディープ 01:13 | コメント(22)| トラックバック(0)

ラーメン?テニス?in和歌山

さて・・・遅くなりましたが、昨日の報告です。

エン・にゃん会の終了後にぐらいだったかなクエスチョン・マーク
メンズウェアしんころさんにラーメンツアーを兼ねた
和歌山遠征しませんかクエスチョン・マークとの問いに・・・
気持ちよくYESガハハと言ってもらえました。
ウィメンズウェア*モモ*に連絡を取り、パン・みゃ~会が中止と
なった5/19に決定しました。
エン・にゃん会でも、ご一緒したウィメンズウェアもとさんにメールで
OKをもらって・・・あと参加予定だった・・・一人ダメでした・・・
と言う事で3人で和歌山へ向かう事に・・・

10時に大阪駅で集合です。
今回はマイカー・・・ETCのゲート開くか実験付きでした冷や汗
お江戸遠征では往復6000円ぐらい安くなりもんね。
一応・・・一般・ETCゲートをくぐる事に・・・
無事機械も反応しOKです。しかし・・・ゲート開くのって
遅くないですかぁ~ざまあ見ろ

まずは昼食を・・・
和歌山市駅周辺のキラキラ山為食堂キラキラ

こってり系の・・・美味いラーメンでしたね。
何て言っても~チャーシュー最高で~すへへへ

さて肝心のテニスの話を書かないとね冷や汗
*モモ*さんがお世話になっている
WAKABAさんのサークルにお邪魔する事に・・・
人数が多い上にコートも1面しか取れてないのに・・・
ホントにありがとうございました照れちゃう

アップ→試合形式→試合と言った練習でしたね。
試合結果は・・・WAKABAさんの報告によると・・・
2勝4敗だそうです冷や汗
しんころさん*モモ*さんVSもとさんディープ
オープニングゲームに勝ったからOKで~すへへへ

まだまだ課題も多く冷や汗色々勉強です。
収穫としては・・・ようやく少々の風があっても
普段通りの強いショットが打てつつありますねへへへ
今週末はさらに~・・・冷や汗冷や汗冷や汗
頑張りま~すへへへ

で帰りは・・・キラキラ○木キラキラ

まさに中華そばって感じのラーメンでしたね。
ちょっとチャーシューが・・・とろけない冷や汗

僕的には・・・山為食堂の中華そばでしたかねピース

まぁ~4人で色々おしゃべりをして・・・
19時頃に*モモ*さんと別れ・・・
3人で再び大阪へ急げ急げ車急げ
21時頃に大阪駅到着です。
しんころさんもとさんお疲れ様でしたぁ~
またラーメンツアーを兼ねた遠征行きましょうねェ~へへへ

そんな今日この頃です。
遠征話 | 投稿者 ディープ 18:01 | コメント(17)| トラックバック(1)

連続リアルテニス突入です!

いよいよ、3週連続リアルテニス第一弾です。
天気が少し心配です。明け方には止むのかなクエスチョン・マーク
天気もですが、やっぱ一番の・・・悩みは・・・悩んじゃう
急げ急げ急げ急げ

2回連続で風に悩まされてますからね冷や汗
今日こそは・・・無風で・・・お願いしますねェ~ガハハ
実は・・・テニス以外にも楽しみが・・・2回もあるんですよねェ~へへへ
詳しい報告は僕じゃなく・・・冷や汗冷や汗冷や汗
宜しくお願いしますねェ~へへへ

さて、続いて来週はいよいよ~
キラキラお江戸遠征キラキラです。
週間天気予報によると・・・曇りだそうです。
晴れよりいいかもね。
崩れない事・・・祈ってますイシシ

そして・・・再来週は・・・
キラキラ第二回パン・みゃ~会キラキラです。
沖縄って梅雨入りしたようですね。
お天気心配ですが・・・
でもインドア押さえてますから・・・雨天決行ですよぉー

さてさて、本日どうなる事やら・・・冷や汗
そんな今日この頃です。

ではでは本日に備えて・・・ZZZZZZZZZ
おやすみなさ~いZZZZZZZZZ

Nadal vs Andreev MS Hamburgo 2007

雑談 | 投稿者 ディープ 00:13 | コメント(21)| トラックバック(0)

闘魂注入!

さてェ・・・凹み日記日記です。

◎ストレートラリー&ボレスト
Mコーチボレー固定です。
僕の番号は①でした。まずはボレストから開始です。
いいボール、悪いボールがはっきりしすぎです傷心
頭の中では・・・ラケット立てて・・・へそ・・・体で回す・・・
ボールを見る・・・もうゴチャゴチャでしたねやっちゃったぁ
2/3はダメでしたよ傷心
メンズウェア何か、バラバラでしたね。
  もっとしっかりスピンをかけて打って下さいね。

半面はストレートラリーでした。
まずまずだったと記憶しております冷や汗


◎アプローチからボレスト&ボレスト
Mコーチストローク固定でアプローチからです。
アプローチはスピン&スライスを打って前に・・・
ボレーが・・・やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ
ネット・・・オーバー・・・全部右に・・・ごめんなさい
散々でした・・・まいったぁ

生徒同士の遅いボールでボレー修正です。
普段は速いMコーチのボールに慣れて
遅いボールに失敗ばかりでしたが
今回は遅いボールで何とか修正出来ました。

もう一回チャンスがありました。
ここでェェェ~
闘魂注入ざまあ見ろざまあ見ろざまあ見ろ
自分に気合を入れる為にも、ほっぺたを数回不満ざまあ見ろ
その効果もあったのか・・・
何かと修正出来たんじゃないかなへへへ



◎バックサイドでの試合形式
Mコーチ前衛固定です。
ここからは今までの凹みがウソのように・・・冷や汗
アレーの深い位置にしっかりコントロール出来ました。
終始ラリー圧倒ですピース
ラケットを立てて打つ方法もいい感じに・・・
でも肝心のトップスピンは・・・わかりません冷や汗

前衛側も・・・1本エクスクラメーション・マーク
バックサイドだったんで・・・ポーチに出るとバックじゃん冷や汗
もう行ったれェェェ急げ急げ急げ
ボレー出来ましたよ・・・Mコーチ正面に・・・
勢いからすると・・・強烈なボレーが来る・・・来ない・・・ガハハ
タイミング合わなかったんでしょうねェ~ガハハ
踊ってましたよへへへ

◎試合
今回は・・・0勝2敗冷や汗
サーブが廻って来たのですが・・・
まず・・・ダブフォ2回・・・0-30
どフラットエース・・・15-30
ダブフォ・・・15-40
ゆる~いスライスエース・・・30-40
ダブフォ・・・ゲーム終了ごめんなさい
ダブフォ・・・全部Mコーチでしたよ。

さてさて不安いっぱいな、今日この頃です。




そして本日・・・びっくりびっくりびっくり
何だかイヤな展開が・・・
実は我が社海外に営業なるものがあります。
これが・・・経理関係がメチャクチャになって来て・・・
営業から短期派遣の話が出ているとか・・・
経理内でも、行かなあかんなぁ~

やめてくれェェェ~まいったぁまいったぁまいったぁ
みんなでェ・・・僕を見るのは~へへへ
お稽古 | 投稿者 ディープ 00:17 | コメント(20)| トラックバック(0)

ハンブルグ・マスターズ

ハンブルグ・マスターズ色々です。
Hewitt vs Calleri MS Hamburgo 2007


Safin vs Massu MS Hamburgo 2007


Moya vs Fish MS Hamburgo 2007


Robredo vs Almagro MS Hamburgo 2007


Nadal vs Hernandez MS Hamburgo 2007


Hewitt vs Chela MS Hamburgo 2007

You Tube | 投稿者 ディープ 22:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

最大の凹みかも・・・

すいません・・・先程は取り乱して・・・ごめんなさい
(コメント不可にしております)

さて、Mコーチレッスンの報告です。

20時過ぎに家を出ようとすると・・・突然の大雨が雨
インドアだからいいものの・・・冷や汗


◎サーブ
山なりトス・・・微妙かも・・・冷や汗
練習ではいつもイマイチだし・・・気にしません。


◎球出し&チャンスボール
①右足をボールの後ろに入れる
②テークバックではラケットを立てる
③体の回転を使ってラケットを振る
④インパクトではおへそが打球方向を向く

これを意識しながら・・・一人3球打って交代です。
まずはバックから・・・あははは~冷や汗
そして、フォアは・・・びっくりびっくりびっくり
3球連続のナイスショットエクスクラメーション・マーク
2回目~
3球連続の・・・大ホームラン叫び
Mコーチ大笑いでしたよ・・・冷や汗
でも全体的にはまずまずではないでしょうかクエスチョン・マーク
ただ実際ボールの効果は・・・わかんないです。

それと、昨日書いてませんが
インパクトの直前からフィニッシュまでジャンプしているのは、
足を地面から離すことによって、足首や膝の負担を減らし、
スムーズに体を回転させる為である。

もちろんモデルはロジャーです。
僕もこれやって来ました。多分・・・冷や汗

チャンスボールも・・・かなり力入ってましたねまいったぁ
力いらないのに・・・反省ですごめんなさい
いいショットもあるのにね。


◎ボレー
ミドル・ローと続けて、方向自由で・・・
どっち打つかを決めずに来たボールを打ち易い方に
決めようと思ってやりました。

ロー→ハイです。
メンズウェアローは上手に取るのにね。
 ハイはもっとラケット高くセットしないとダメですよ。


ハイ・ハイ・ハイチャンスボールです。
バック打ってフォア2連続です。
この辺りからバックが・・・当たらない・・・
すると自然にフォアも・・・メチャクチャ・・・
もう何をやっているんだか・・・まいったぁ

フォア打ってバック2連続・・・
・・・困った
・・・まいったぁ
・・・悩んじゃう
・・・
やっちゃったぁ

空振りありの・・・フレームありの・・・やっちゃったぁ
もう最悪です。泣きたくなるほどでしたねごめんなさい

最後にMコーチ直々に構えからラケットの軌道を
教えてもらって・・・ちょっとはマシになったけど・・・

もう・・・イヤだぁざまあ見ろ

そんな今日この頃です。

この凹みまだまだ続きますやっちゃったぁ
お稽古 | 投稿者 ディープ 01:14 | コメント(22)| トラックバック(0)

あかん・・・アカン・・・

あぁ~もうイヤだぁ~叫び


バックハイなんて・・・



バックハイなんて・・・



バックハイなんてェェェ~



大嫌いだぁざまあ見ろ
お稽古 | 投稿者 ディープ 23:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

お江戸遠征までに間に合うか!

さて、本日は・・・
お仕事・・・やっちゃいましたよやっちゃったぁ
疲れたです困った

以前に記事にした5円が合わないをやっちゃいました。
20円が合わないです冷や汗
17時~19時まで・・・20円・・・20円・・・
ポケットに20円あったから書類に20円貼って
社長に出してやろうって思ったりもしたざまあ見ろ
10桁の金額(○○億)で20円・・・もう大変ですよ・・・
怪しいところから潰して行くのですが、見つかりません。
諦めて明日やろうって思った時に・・・
見つけましたよ。
工場から来る資料で、先輩が検印もらっていると遅くなるので
先にコピーをくれるのですが・・・
最初にもらった金額と・・・違うじゃんそりゃないぜ
あぁ~ホント本日は疲れましたよ悩んじゃう
久々に頭使ったもんね冷や汗
今日はお稽古で体動かさないとねェ~ピース

さてネタがありません。
昨日の事です。
僕は毎月テニス雑誌を4冊購入しております。
ラケット赤Tennis Magazine
ラケット青Tennis Classic
ラケット黄T.Tennis
ラケット橙スマッシュ

正確に言うと読んでいると言うより・・・集めている冷や汗
読まずに溜める一方です冷や汗
でェ、昨日はTennis Magazine4月号に目を通す事に・・・

トップスピン&スライス集中レッスン
ボールに威力が伝わる正しい回転のかけ方をマスター

①右足をボールの後ろに入れる
②テークバックではラケットを立てる
③体の回転を使ってラケットを振る
④インパクトではおへそが打球方向を向く


今日のお稽古は↑これを意識して打って来ようと思ってます。
よくよく考えると腕&ラケットでスピンかけてましたからね冷や汗
体をしっかり使って体全体でスピンをかけるエクスクラメーション・マーク
これ習得したいと思います。

ちなみに・・・これのお手本は・・・ロジャーです冷や汗

真のトップスピンが打てるよう頑張りたいですねェピース

そんな今日この頃です。
雑談 | 投稿者 ディープ 00:38 | コメント(19)| トラックバック(0)

まだまだ走れるぞぉー

では、早速お稽古後半へ行きますね急げ

◎アプローチからボレーボレー(ストレート)
アプローチのウィメンズウェア・・・思い切り打って・・・
ボレーウィメンズウェアが・・・不満不満不満
おぉ恐ろしやぁ~怖~い怖~い怖~い
でェ、僕の最初もそのウィメンズウェアでしたが・・・
確かにちょっと速いかも・・・一応練習なんだし・・・冷や汗
まぁ~Mコーチのボレスト受けている僕には・・・
止まって見えますが・・・な~んてねェ~へへへ

それで振替で来たウィメンズウェアでボレーの上手な女性がいました。
ボレーボレーもメチャ続いたしね。その女性も楽しいそうに
ボレーボレーしているの見ると・・・僕も・・・へへへ

Sコーチには・・・あっちこっちに振られましたね。
きついッス・・・やっちゃったぁ

◎アプローチから平衡陣VS平衡陣(クロス)
いやぁ~これはよく走らされましたね。Sコーチにね。
僕じゃなくパートナーの頭を抜かれましたね。
でェ・・・ボールを見ると・・・追いかける習性があるようで・・・冷や汗
全部拾いましたよ。すると・・・
ウィメンズウェア:ディープさんはロブ系(追いかけるのん)
  追いつきますからね・・・
ってそれから2本ぐらい打たれましたよ。

極めつけは・・・フォアサイドだったんですね。
でェ、ロブをバックサイドコーナー付近に落とされて・・・
追いつきましたよピース
後ろで見ていたボレーの上手な女性もびっくりびっくりびっくり
でェ・・・フォアサイドネット付近にポトリ・・・冷や汗
追いつきましたよ・・・ざまあ見ろざまあ見ろざまあ見ろ
でも・・・相手コートには入りませんでした冷や汗
ウィメンズウェア:ディープさん、ナイスランですエクスクラメーション・マーク
  前衛ウィメンズウェアさん、サイドチャンジしてあげないと可哀想ですよ怖~い
おいおい・・・頭抜かれた時点で言ってくれよぉーざまあ見ろ

とにかくよく走ったお稽古でしたね。
僕もまだまだ走れるようですへへへ
長い距離はムリですが・・・冷や汗

そんな今日この頃です。

Nadal vs Gonzales MS Roma 2007 Final
ナダルの圧勝だったようですね。
ゴンちゃん・・・完敗ですやっちゃったぁ
途中・・・こけちゃったし・・・


お稽古 | 投稿者 ディープ 00:51 | コメント(22)| トラックバック(0)

いい感じなもの♪

さて、本日は・・・
ウィメンズウェアSコーチレッスンですね目がハート

起床はいつも通り12時過ぎ冷や汗
13時には出発車急げしないといけないのにね。
しかも12時半~コメント書いてたし・・・冷や汗
気がつくと・・・13時過ぎてましたよ冷や汗

スクールには遅刻せずに間に合いましたね。
名札を取りに行くと・・・2つクエスチョン・マーク
レッスンが始まると・・・ウィメンズウェア5人
ハーレムじゃん目がハート
するとたまに振替で来る強打のお兄ちゃんが現れて・・・
一安心ですにっこり
コーチを含めると女性が6人・・・やっぱやりにくいもんね。
でも、このレッスンには強打は必要ありません冷や汗
必要なのは・・・ボレーの強さですざまあ見ろ

ではお稽古の報告です。

◎サーブ
ちょっといい感じなものがぁ・・・
それは・・・
トスの上げ方を変えてみました。
今までは真っ直ぐ真上に上げていたのですが、
これを山なりのボールを上げてみることにすると・・・
いいかもへへへ
水曜もこれでチャレンジですねピース


◎手出し&球出し
あぁ~メチャクチャですやっちゃったぁ
でも新カノが悪いんじゃないです。
やっぱ・・・新カノにはオサワリショット・・・合わないのかな悩んじゃう

◎チャンスボール
チャンスボールの打ち込みです。
いやぁ~こちらも・・・ホームラン&ネットネット連発です。

女性が多いから・・・はりきった訳じゃないんだけどなぁ~へへへ

唯一の収穫と言えば・・・
バックスライスですかね。
今までは下を擦ってドロップになっていたショットが・・・
何だかいい感じ音符

そんな今日この頃です。

明日は後半、ボレー三昧です。
お稽古 | 投稿者 ディープ 00:34 | コメント(22)| トラックバック(0)

頑張れゴンちゃん!

キラキラ第2回パン・みゃ~会参加者受付中キラキラ
↑ポチっとして下さいねェ~
しばらくオサボリしておりました・・・
メンズウェアおともさんがまだ未確定ですが、
参加表明してもらいましたよへへへ
是非、参加して頂きたいものですね。

水曜のお稽古終了後の事なんですが・・・
以前から話が出ていたんですが、
話を聞ける人がいないので・・・

Mコーチ大塚愛似さんとおしゃべりをしました。

我がスクールは5・6月と改修工事突入です急げ
5月は屋根のお掃除だそうです。
コートの半分使用出来ないんですね。
幸い僕のお稽古は影響はないのですが、
レッスン休講クラスもあるようです。
6月からは・・・サーフェス工事突入です。
ハードコートハードコートから・・・
オムニクエスチョン・マークカーペットクエスチョン・マーク人工芝クエスチョン・マーク

Mコーチは大歓迎って言ってましたね。
足の裏メチャ痛いそうです。腰にも悪いし・・・
ボールも遅くなるし・・・でもラりーは今以上に続きますよエクスクラメーション・マーク
テニス感変わりますよって・・・悩んじゃう
それに・・・衝撃的な事を言ってましたねびっくり

これでガンガン打てますよピース
今でも遠慮して打っているそうですびっくり

いやぁ~楽しみだなぁ~ワハハ
って・・・そんな余裕ないですけどね冷や汗

新コートでのレッスンは7月からとなりそうです。
そこで更なるパワーUPしたMコーチとのレッスン
非常に楽しみです目がハート

そんな今日この頃です。

Gonzales vs Chela MS Roma 2007 QF
ホントはナダルのファンなんだけどね。
ゴンちゃん・・・気になります。
あの強烈な廻り込みフォアに・・・
バックスライスは・・・つなぐだけみたいですが・・・
でもスライス覚えて強くなりましたからね。
全豪では残念でしたが・・・今回は・・・
あぁ~ナダルがぁ・・・




雑談 | 投稿者 ディープ 00:47 | コメント(16)| トラックバック(0)

新カノへの思い

さて、本日は・・・ちょっと真面目に・・・にっこり
ちょっとだけねェ~冷や汗

新カノ・・・
少し前から365ではNEWラケットネタが満載でしたね。
それに刺激を受けて・・・
僕に取って新しいラケットって・・・
クラスUP等の自分へのご褒美って思ってます。
元カノもちょうど1年前にご褒美に買いました。
その1ヶ月後にクラスUPしましたからね。
今回も・・・あるかなクエスチョン・マーク

今回は1年間無事、大きなケガもなく
テニスが出来たご褒美ですかね
へへへ

スクールに通ってもう2年経ちます。
病気で休んだ事なしです。腰の不安とエン・にゃん会と
背中のケガで休んだ3回だけです。

この背中のケガ・・・良性の腫瘍だったんです。
切って・・・麻酔しないで、膿を搾り出す・・・
今、思い出しても恐ろしやぁ~怖~い
さすがに翌日にラケットを振るどころか・・・背中ちょっと擦れるだけで
激痛が・・・
毎日の消毒で激痛がぁ~怖~い
1週間後・・・動く事での痛みは消えましたが・・・
でも・・・行っちゃいましたよ。

ここの仲間でしたら、きっと気持ちわかってもらえると思いますね。


そして・・・新カノを手に入れました。
これから1年間、ケガなく無事過ごせる事を信じてね。
腕前は・・・冷や汗

新カノにはそう言う思いを託しております。

そして新カノには早速試練が待ってますよエクスクラメーション・マーク
来週から・・・リアルテニス3連チャンざまあ見ろ
新たなパートナーを手に入れ・・・
みなさんの挑みたいと思っておりますへへへ

そんな今日この頃です。

Volandri vs Federer MS Roma 2007
ロジャーどうしちゃったのかしら・・・傷心
全仏間に合うのでしょうかクエスチョン・マーク
雑談 | 投稿者 ディープ 00:46 | コメント(12)| トラックバック(0)

これが速いスライスサーブかぁ~

さて、本日は・・・
いやぁ~寒かったですねェ雪だるま
我が社・・・お昼からクーラー入ってましたよ困った
あまりにも足元寒いので・・・あんかつけてましたけどねナイス!

では昨日のお稽古の続きです。

◎平衡陣VS平衡陣
Mコーチは4人でボレーボレーって言ってましたよ。
Mコーチフォアサイド後衛固定です。
しっかりMコーチの足元狙いで出来ましたね。
ただ・・・バックボレーが・・・しっかりスポットで捉えれない傷心
正直、グリップがまだしっくりいきませんねやっちゃったぁ


◎試合形式
Mコーチ前衛固定球出しからです。
僕がMコーチ側後衛の時の相手に大塚愛似さん目がハート
油断した訳じゃないですが・・・超アングルショットに
2回もやられちゃいましたね。
2回目はMコーチもビックリのびっくり・・・いやいや僕です。
追いついたのに・・・連チャンで狙われて・・・冷や汗
Mコーチに、狙いましたかぁ~って・・・言われてましたよ。

途中でMコーチとボレー対決がありましたよ炎
数回ボレーが続き・・・バックが・・・フレームショットで下
悔しいッスやっちゃったぁ


◎試合
Mコーチ大塚愛似さんペア
強打Tさん肩壊しているH君ペア
キックスピンSさんディープペアでの試合です。
時間の都合上・・・1ゲームマッチです。
まずは・・・
Tさん&H君VSSさん&ディープ
内容は・・・とりあえず逆転で勝利ピース

続いて・・・
Mコーチ大塚愛似さんVSSさん&ディープ
僕のサーブからです。
まずは・・・Mコーチに弾丸サーブを~炎
ダメでした・・・しかしセカンドをしっかり入れて・・・
大塚愛似さんのボレーミスで・・・15-0
続いて・・・大塚愛似さんには・・・ゆる~いスライスサーブで・・・
まったく触れずで・・・30-0
またまたMコーチに弾丸サーブを~

ちょっとトスが右に流れたので、スライスサーブに変更・・・
すると・・・びっくりびっくりびっくり
おぉ~これが速いスライスサーブかぁ~へへへ
スピードはどフラットには負けますが、ほぼフラットと
同じ弾道で・・・びっくり
それでいて・・・低くメチャ変化しましたよワハハ
Mコーチからエースこそ取れませんでしたが・・・
結局・・・40-0

最後は・・・もう一度あのサーブを~と思いきや・・・
トスが真上に・・・スピンサーブエクスクラメーション・マーク
って思ったんだけどね。
山なりスピンもどきサーブ・・・決まったぁ・・・冷や汗
ラブゲームでキープ出来ましたよピース

結局は・・・3勝1敗でしたね。

以前に若サウスポーにスライスサーブもしっかり
振りぬければ速いめちゃ曲がるサーブ打てますよエクスクラメーション・マーク
これが~その感触なのねェ~目がハート

でもねェ~
忘れちゃったかも~傷心

そんな今日この頃です。
お稽古 | 投稿者 ディープ 01:21 | コメント(19)| トラックバック(0)

C-SNIPE3.0です!

さて、本日は・・・
メンズウェアMコーチレッスンですねへへへ

新カノ連れて・・・元カノは・・・お留守番ですビミョー


準備体操が終わってMコーチメガホンこんばんは~
と言いながら・・・
メンズウェアおっラケット買ったんですねラケット黒
D:はい・・・買っちゃいましたよへへへ
メンズウェアどこのんですかクエスチョン・マーク
D:BRIDGESTONE C-SNIPE3.0ですへへへ
メンズウェアしかし・・・ハデですねェ~キラキラキラキラキラキラ

って話をすると・・・生徒さん・・・興味があるようで・・・
集まって来ましたよ冷や汗
でもやっぱ珍しいみたいですね。
BRIDGESTONEってピース

◎サーブ
相変わらず集中力がないですね。
たまにすんごいサーブはありますが・・・傷心
ホームランもありますからね。

◎手出し
Mコーチの球出し初体験ですびっくり
だってェ・・・嫌いだぁ~言ってたもんね冷や汗
何だかフォアフォアハンドbが・・・ホームランまいったぁ
飛びすぎ~やっちゃったぁ


◎球出し
フォアフォアハンドbが・・・
飛びすぎ~やっちゃったぁ
でオサワリショットになると・・・飛ばない下下下
でもそんな意識しないでも・・・スピンかかりますよ。
ラケットさえ下から出ればねェエクスクラメーション・マーク


◎クロスラリー
気持ちよくガン打ちして来ましたね。
もちろんMコーチもだけど、生徒さんメンズウェア3人ともねざまあ見ろ
で本日から・・・
ウィメンズウェア大塚愛似さん復活で~す目がハート
もちろん彼女とも楽しくラリーしましたよんハート

◎ボレーボレー
遅くなりましたが、本日はMコーチメンズウェア4人ウィメンズウェア1人
3組同時でボレーボレーをする事に・・・
たまたま僕はMコーチに正面いたのでねへへへ
Mコーチとボレーボレーする事になりましたね。

楽しいですよぉー目がハート
左右に上下に・・・しっかり鍛えてもらいました。
ただ・・・バック全般がダメでしたねまいったぁ

本日はこの辺でェ~
明日は・・・
◎平衡陣同士のボレーボレー
◎試合形式
◎試合

実は最後の試合で・・・
ピカちょっと手ごたえのある○○○がぁ~ワハハ

そんな今日この頃ですピース

お稽古 | 投稿者 ディープ 01:13 | コメント(25)| トラックバック(0)

ナダルVSロジャーのダブルス

さて本日は・・・ネタがないです傷心

今日の帰りに、仲良しO主任と駅まで帰る事に・・・
O主任は市外にHOME引越しをしました。
去年の話では(完成は今年の2月)近くに
テニススクールがあり、Jr.と習おうと思っているって
言ってました。

で、本日の話では気候もよくみんな気持ちよく打っているのん
見て・・・やりたいなぁ~って思ったそうです。
だた・・・本人は初心者ですし、Jr.は2歳と0歳です冷や汗
でも、会社でテニス仲間が増えれば・・・嬉しい限りですねへへへ

ところで聞いた話でクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マークがついた事がありました。
そのスクールの球出し・・・マシーンだそうです。びっくり
話では子供相手のようですが・・・大人はわかりません。

どうなんでしょうかクエスチョン・マーク
マシーンによる球出し・・・悩んじゃう
僕は・・・イヤだなぁ~やっちゃったぁ

いよいよ本日ですね。
メンズウェアMコーチのガン打ちレッスン目がハート
新カノがMコーチとどれほど打ち合い出来るのかしらへへへ
ホント楽しみですねェ~ワハハ

それと・・・前回絶不調だった・・・オサワリショット傷心
修正しないとねェ~
でも・・・全然上に上がりませんでしたからね。
さてさてどうなる事やら・・・悩んじゃう

そんな今日この頃です。


Nadal/Moya vs Federer/Wawrinka MS Roma
ナダルとロジャーのダブルスでの対戦ですね。
面白いですよ。
是非見て下さいねェイシシ


雑談 | 投稿者 ディープ 00:57 | コメント(22)| トラックバック(0)

大物かもね?

さて、本日は・・・

最愛のお嬢ちゃんネタからお話しますね目がハート

プロポーズ大作戦を見てました。
何やら人生の一部分をやり直せるクエスチョン・マーク
戻れるなら・・・いつの自分に戻りたいかなクエスチョン・マーク
何て考えてましたよ。

ちょうどTVが終わる事に・・・嫁が言いました。

嫁:お嬢ちゃんのランドセルってメチャ重いねん
D:何でやクエスチョン・マーク
嫁:びっくりびっくりびっくり
 ランドセルの中を確認すると・・・
D:そりゃ~重いわ冷や汗


教科書全部入ってましたぁ~

D:何で全部持って行ってるんクエスチョン・マーク
嬢:だってェ・・・時間割面倒やもん
D:冷や汗冷や汗冷や汗
 嫁が言ってました・・・時間割やっていることろ見た事ないって怖~い

そして・・・本日・・・
また1冊増えたとさ・・・冷や汗冷や汗冷や汗

ちなみに・・・Jr.は・・・置き○○だそうです。
まぁ~これが普通ですよね冷や汗


昨日のお稽古の報告です。

Sコーチがみんなどれだけ上手になったか
見せてもらわないとねェ~だって・・・冷や汗


◎球出し
とりあえず、何も考えず思い切って打つ事にしました。
いい感じですね。
ただ・・・全体を通してネットが多いのが気になりましたね。
逆にオーバーは少なかったですね。
オサワリショット・・・絶不調ですやっちゃったぁ


◎ボレー
いやぁ~いっぱい怒られちゃいましたねへへへ


◎ミニラリー&ミニボレスト
これがねェ・・・上手く出来ませんでしたね。
バックスライスはいい感じですが・・・
それとミニボレストですが、
ボレーの時に踏み込んで打てと言うが・・・
踏み込んで打つと・・・手加減が難しいです悩んじゃう
打ち込んでいいのクエスチョン・マークって感じです。


◎クロスラリー(2VS1)
実はSコーチウィメンズウェアメンズウェアの3人でした。
まずはSコーチ前衛固定で、クロスラリーとボレスト交互です。
これを両サイドやりました。
ウィメンズウェアも結構強打なんですが、あまり打ち込めないもんね悩んじゃう

そして最後に・・・Sコーチ後衛固定です。
クロスラリーを基本に後衛は前衛に取られないように・・・
前衛は積極的にポーチに出て、決めるって言うルールです。

ここは・・・やっちゃいましたね。
ガン打ちへへへ
せっかくの初デートだしね。
Sコーチ相手にガンガン打てせてもらいましたよ。
グリグリスピンもねエクスクラメーション・マーク
さすがのSコーチも・・・パワー系で攻めると・・・
押され気味ですかねざまあ見ろ

真のガン打ちは・・・水曜で~すピース
楽しみですねェ~好き

そんな今日この頃です。
お稽古 | 投稿者 ディープ 00:25 | コメント(14)| トラックバック(0)

戻って来ちゃいましたぁ!

さて、本日はあいにくの雨雨でしたね。

でも僕はウキウキワクワク音符でスクールへ向かいました急げ
元カノは・・・連れて行かず冷や汗
最後まで新カノと付き合うつもりでしたからねへへへ

出席カードを出してコートコート急げ
時間まで練習している人を見学していると・・・びっくりびっくりびっくり


ウィメンズウェアSコーチがコートに・・・
若サウスポー欠席クエスチョン・マークと思いきや・・・
隣の中上級へ・・・悩んじゃう
準備体操終了後に・・・Sコーチが・・・
戻って来ちゃいましたエクスクラメーション・マーク
またまたコーチ変更のようです。
ま・・・まさか・・・メンズウェアMコーチ交代・・・ないよね悩んじゃう
若サウスポーレッスンも熱くて楽しいけど・・・
まだまた進行がぎこちないです。
ボレーの練習もほとんどないです。
ガン打ち&サウスポー対策って感じですかねクエスチョン・マーク
ガン打ちはMコーチとやりますねェ~ざまあ見ろ

あぁ~しかし・・・今回も沢山怒られたぁ・・・冷や汗

そして、新カノラケット赤
BRIDGESTONE C-SNIPE3.0ですが・・・目がハート
やっぱ・・・飛ばない・・・

でもねェ~

メチャいい感じですよ~目がハート目がハート好き
ミニラリーではイマイチでしたけどね。
思い切り打っても・・・オーバーがほとんどないです。
スピンもかかるし・・・へへへ
でもネットも多かった・・・オサワリショットはまだまだです冷や汗

まだまだじゃじゃ馬かも知れませんが、
相性いいんじゃないですかぁ~ワハハ

そんな今日この頃です。

明日はお稽古の報告です。


お稽古 | 投稿者 ディープ 00:40 | コメント(16)| トラックバック(0)

鹿に・・・噛まれた

さて、本日は・・・
お昼過ぎに起床・・・冷や汗
夕方までのんびりと過ごし・・・
コンビニに買い物後に
2階で1人遊んでいるお嬢ちゃんとバトミントンをしました。
って言うか・・・僕が遊んでもらっているんでしょうねへへへ
しっかりボレーのイメージで練習しましたよイシシ

では、昨日の続きです。

東大寺で大仏様を見た後は、鹿せんべいを買って・・・
チビ達が持つと危ないので、僕が持って1枚ずつ渡す事に・・・
鹿ってせんべいわかっているようです。
僕が持っているの知っているようで集まって来ました冷や汗
そして・・・ベルト噛まれた怖~い
鹿せんべいの色とよく似たベルトだったからかなクエスチョン・マーク


それから近くの広場でお弁当食べて
バトミントン&テニス&キャッチボールをする事に
芝生だったんですが・・・いっぱい落ちて気になって・・・
ウ○○・・・冷や汗


それからちょっと歩いて・・・見に行きましたよ。

五重塔ですね。

とこんな感じでしたね。
大人になって色々興味が沸きましたね。
今度は・・・京都でも行こうかしら・・・へへへ
そこから歩いて駐車場へ・・・

そこで見つけたもの・・・

かやぶき式の小屋クエスチョン・マーク

あぁ~よく歩きましたね。
おしりが・・・筋肉痛ですまいったぁ

そんな今日この頃です。


そして本日・・・スクール再開で~すピース
新カノラケット赤とデートですね。
ガン打ち決めて来たいと思ってます。
それと・・・我がインドアがハードコートから・・・
カーペットに工事するらしいですびっくり
また・・・1から出直し冷や汗
頑張らないとねェ~
雑談 | 投稿者 ディープ 00:21 | コメント(10)| トラックバック(0)

奈良と言えば・・・

さて、本日は・・・
我が家は月末にTDL旅行を控えている為に
大きなイベントはなしですまいったぁ
でも・・・チビ達がいるのでそう言う訳にも行かず・・・
行って参りました。


休みの日早起きするなんて・・・エン・にゃん会以来かしら冷や汗
7時に起床、8時出発です急げ急げ車急げ
すると・・・高速道路が・・・怖~い怖~い怖~い
香芝→天理15km渋滞まいったぁ
地道での移動も考えたのですが、そのまま高速を走る事に・・・
チビ達は行き先は知らずです。
当日のお楽しみって事ですガハハ
そうです。ディープ家が向かったのは・・・
奈良公園です。
僕なんて・・・小学生クエスチョン・マーク幼稚園クエスチョン・マーク以来ですからねへへへ

↑そして上の写真が・・・↓これです。

世界遺産でもある 東大寺です。

そして・・・奈良と言えば・・・

大仏様ですね。
大人になって初めて見る大仏様・・・
何か変に感動がありましたねへへへ

そして大仏様の裏にはこんなものがありました。

一応、子供が通り抜けれる柱の穴なんですが・・・
オバサマもチャレンジしておりましたよ冷や汗
おしり抜けなくなったらどうするのかしらクエスチョン・マーク

緑が綺麗でとっても気持ちよかったですね目がハート

後半に続きます・・・

そんな今日この頃です。

あっそうそう・・・奈良公園と言えば・・・

お嬢ちゃんJr.で~すピース
お嬢ちゃん&ボン | 投稿者 ディープ 01:31 | コメント(12)| トラックバック(0)

Nadal vs Federer exhibition

さて、本日は・・・
Jr.とナイター練習行って来ました音符

我がスクールはGW中はお休みです。
でもレンタルコートコートはやってます。
行って見ると・・・照明が1箇所だけでしたよ冷や汗
結局・・・2組だけでした。

まずは・・・

◎ミニラリー
Jr.相手だと・・・続かないですね冷や汗
しかし・・・初ショットは・・・びっくり
飛ばない~怖~い

◎ラリー
思い切り打つ訳にも行かず傷心
感触を確かめるように打って来ました。
時々バチコーンガハハ
決めてやりましたが・・・
やっぱ・・・
飛ばない~まいったぁ

◎サーブ
メンズウェアサイレンススズカさんの試打レポートにありましたが・・・
どフラットがイマイチ・・・
僕には、何ら問題なしでしたねガハハ
そうそう・・・サイレンスさんの記事にもありましたが
T.T6月号・・・見ましたかぁ~
最高の笑顔のサイレンスさんが載ってますよエクスクラメーション・マーク

◎試合
最後はかる~く試合などを・・・
結果は・・・書かなくてもわかると思います。
話になりませんね。
まだまだ父親の立場・・・守れそうで~すへへへ


◎総評
まだ思い切り打ってませんしね。
たまにJr.のいいボールが返ってきたりしましたが
まだ新カノとの相性は・・・わかりません冷や汗
ただぁ・・・
飛ばない~冷や汗

そんな新カノとの初プチデートとなりましたハート

そんな今日この頃です。

Nadal vs Federer battle surface exhibition

面白い企画ですねェエクスクラメーション・マーク
半分が芝で半分がクレーだなんて・・・びっくり
もしかして・・・途中で止まったりするかもしれません傷心



雑談 | 投稿者 ディープ 01:16 | コメント(16)| トラックバック(0)

スパイダーマン3

こんちはエクスクラメーション・マーク
本日・・・へへへ観て来ましたぁ音符

キラキラスパイダーマン3キラキラ

1・2と観ましたが・・・3が一番面白かったですねへへへ
映画って続編になるとイマイチになりがちですが・・・
スパイダーマン3は違いましたね。
詳しくは書きませんが・・・

是非、スパイダーマン3を観て下さいねェエクスクラメーション・マーク


さて、本日21時から
新カノとプチデートして来ますねェ目がハート目がハート目がハート

相手は・・・Jr.なので・・・
まだ本気モードとは行きませんが・・・冷や汗


楽しみで~すエクスクラメーション・マーク

そんな今日この頃です。

雑談 | 投稿者 ディープ 17:39 | コメント(8)| トラックバック(2)

5gの違いは・・・

さてェ・・・本日は・・・
GWの合い間・・・仕事気が乗らないですねやっちゃったぁ
って毎度の事なんですが・・・

でもと別にやる事は沢山あり
あっと言う間に1日を終える事が出来ましたよガハハ

そんな僕ですが・・・またまた仕事が増えそうです。
営業所のPCに詳しい先輩が突然退職しましたびっくり
先週・今日と女課長からエクセルに関する質問攻めに・・・

しかも今日は苦手な・・・関数冷や汗
SUMなら簡単なんですが・・・
とりあえず切り捨てはどうしたらいいのクエスチョン・マーク
って事で一安心です。
また生徒が増えたって感じですねェ~冷や汗


で、本日もラケットネタです・・・ラケット赤

ラケット黒新カノ・・・300g
元カノ・・・295g
ラケット赤

僕がラケット選びで一番優先したのは
“重さ”です。
もちろん、デザイン&色も当然ですけどね。

新カノを持った時に感じたのは・・・重い・・・傷心
たった5gなのにね・・・
(正確にはこの時はガット張ってませんからね)

力は有り余っております筋肉筋肉筋肉冷や汗
しかし・・・この5g
一体、僕のプレイにどう影響するのかしらクエスチョン・マーク

って大して影響ないかもねェ~ガハハ

あと・・・無知なのかなクエスチョン・マーク
グリップって・・・違いがあるんですかねクエスチョン・マーク
新カノのグリップは3です。
元カノと同じです。
でも・・・違うんですよねェ~握った感じがねェ~
グリップ3は3ですよねクエスチョン・マーク
メーカで違いってあるんでしょうかクエスチョン・マーク

そんな今日この頃です。
雑談 | 投稿者 ディープ 01:08 | コメント(26)| トラックバック(0)

新カノ紹介で~す!

さて、本日は・・・
昨日の夜は知らない間に寝ちゃいました・・・ZZZZZZZZZ
と言う事で、昨日のお話と今日のお話を・・・

僕のラケットラケット黒&シューズ靴をかけた運試しは・・・
う~ん残念・・・2着3着でした・・・
100円が2万円ぐらいになったのにねやっちゃったぁ

でも・・・GW中にラケットって思っていたし、
家族は梅田にお出かけ中だったので、急遽合流です。
エディに17時に待ち合わせです。
それから店長と色々話をしましたが・・・
悩む事なくお買い上げェ~冷や汗

BRIDGESTONE C-SNIPE 3.0
メンズウェアkanさんのコメントに試打しなきゃってあったんですが・・・
今の彼女でも日々同じように打てませんしね。
借りたその日にどんな感じで打てるか・・・わかりません。
それなら・・・彼女に会うプレイをすればって思います。
自分に合うラケットじゃなく・・・
色んなプレイが出来るプレイヤーに
なるって言うのが目標ですねへへへ
まずは、彼女に合うプレイが出来るようにしないとねェエクスクラメーション・マーク
って・・・本打ちは・・・次の日曜なんですが・・・

ガット張り完了まで1時間って言われたので・・・
前から行きたかったラーメン屋・・・
大勝軒ワハハ

初つけ麺食べて来ましたぁ~
美味しかったですよぉー
いつも大行列のはずが・・・ガラガラ・・・ガハハ
GWのおかげですかねクエスチョン・マーク


で、本日は・・・アウトレットにお買い物~冷や汗
鶴見はなぽ~と ブロッサム急げ急げ車急げ
こちらはGW中でもあり、もう近辺から渋滞にはまり・・・
大変でしたよ・・・やっちゃったぁ
ラケットも買いましたし、その前の週にはBabolatの
Tシャツを買いましたからね。
今回はアッシー&荷物持ちのつもりが・・・

UNDER ARMOURのTシャツお買いあげェ~冷や汗
何かラケットラケット黒とお揃いの感じがしたのでねェ~
・・・

いやいや・・・お支払いが・・・怖いなぁ~冷や汗冷や汗冷や汗


そんな今日この頃です。

Nadal vs Ca〓as ATP Godo 2007 Final
ナダル クレーコート72連勝おめでとうで~すピース


雑談 | 投稿者 ディープ 00:14 | コメント(14)| トラックバック(0)
ディープ
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
獲ったぜよ!
11/30 19:02
褒められてるか?
11/19 19:13
もしも自分と対戦出来…
11/19 17:51
スピスラサーブ
11/12 19:42
サーブが得意・・・?…
11/08 19:27
打倒!上級様!
11/02 18:07
チカラでねじ伏せるシ…
10/21 19:25
滑るスピン?
09/21 19:11
左腰を残す(バックハ…
09/02 18:56
コーチとの勝負!
08/27 18:04
天馬VS英雄
08/20 18:05
2年越しの参戦
08/05 18:39
走ってナンボじゃない…
07/23 17:56
リターンはスケベ心を…
07/15 19:39
女性には優しく・・・
07/12 19:54
ありがとうございます!
今日は よろしくお願…
プラダ 店舗 07/07 00:16
はじめまして。突然の…
ヴィトン 公式 07/02 01:58
I’m happy …
ray ban store 06/30 23:39
fds1213fds…
iphone4s ケース おしゃれ 01/19 01:51
フラットはむずい。
動画 03/24 03:21
映画がとっても良かっ…
フェイスブック 12/20 16:39
映画がとっても良かっ…
フェイスブック 12/20 16:38
高校3年生の男子 テ…
侑 11/27 00:05
高校3年生の男子 テ…
侑 11/27 00:04
あまり知られていない…
モバゲー 10/26 16:25
あなたの不倫度をズバ…
不倫 07/28 12:46
今すぐ神待ち掲示板に…
神待ち掲示板 07/23 11:52
リア友に知られると不…
リア友 07/09 11:30
あなたの不倫度はどれ…
不倫 07/08 11:28
神待ち少女が集まる神…
神待ち 07/07 12:35
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。