tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TOP SPIN

バレてるのねェ~

さてェ・・・水曜レッスンの報告です。

前半戦の課題は
キラキラ深い位置からのスマッシュキラキラ
まずは、かる~く球出しです。
って僕だけがかる~く打ってるんですけどね冷や汗
続いてスマッシュの練習です。
サービスラインに立ちそこから2~3歩後ろに下がりながら
打つです。
このクラスって・・・こんなにスマッシュ上手かったっけクエスチョン・マーク
男5人中僕を除いてパワースマッシュ炸裂です。
ただ一人マイペースで機嫌よく打っていた僕・・・あれー?
かっこよく言えば、パワースマッシュはいつでも
打てるんだよね。深い位置から確実に深く打てるように
練習するのが僕の目的です。
最初から深いロブが来る事がわかっている分楽なんです。
だからこそ、確実にコースを狙う練習をしないといけないと
思うんですが・・・他人は他人・・・
自分の練習をしないといけませんもんね。

まずは深い位置から打つ場合は、
自分の打点と角度をしっかり把握する事が大事だと思います。
それともう1つ大事な事は、一発で決めようと思わない事かなクエスチョン・マーク
出来るだけ深くコントロールし、次の展開に繋げる事が
大事だと思いますね照れちゃう
あっそれと・・・ムリをしない事です。
ダメだと思ったら繋げる・ハイボレーに切り替えるなどの
対応が必要ですね。

ラケット&ボールサーブから何でもあり
今日イチショットはここで炸裂しました。
サーブ側ではボチボチ・・・
リターン側では・・・
まずコーチとの対戦だったのですが
スライスサーブをワイドに決められ・・・触れずやっちゃったぁ
仕切りなおしのサーブでは・・・ど真ん中の絶好球です筋肉
迷わず叩きに行き、コーチの足元に・・・
下がりながらかろうじて返したボールはチャンスボールに
前衛が見事に決めてくれました拍手
我ながら完璧なアシストが出来たと思いマッスルピース

続いて・・・上級様との対戦です。
前に超リターンで気を良くした僕は・・・
速いもののコースは厳しくなかったので
ここも遠慮なく叩きに・・・
相手が相手なので決まりませんね。
フワぁ~と返って来たボールを苦手な高い打点で叩きました。
次もフワぁ~と浅くチャンスボールにビックリマーク
ライン際に狙いをつけ・・・ ドカ~ン急げ
おぬし・・・やるな~ビックリマーク
これまた・・・フワぁ~と・・・
すでに前に詰めていた僕はそれをセンターにボレーをし
ばっちりポイントです。
我ながら上手く行きましたねワハハ
メンズウェアディープさん、今のん良かったですね。
 まぁ~前半楽して走ってない分・・・

あははは~楽してるのバレてるのねェ~冷や汗

実はこれの前の実践練習はスマッシュを打つ側と
それをリターンする練習しました。
もちろんスマッシュはかる~くベースライン手前に
定めて打ちました。
リターン側では・・・楽チンスライスで・・・繋いでいたんだよね冷や汗

次の日曜レッスンが終わると夏季休暇突入になり
2週間弱おテニスが出来ません傷心
次のレッスンはしっかり・・・動くつもりですが・・・
さてさて・・・どんな報告を皆さんに出来る事やら・・・冷や汗

そんな今日この頃です。
お稽古 | 投稿者 ディープ 19:44 | コメント(8)| トラックバック(0)

フォアスラ~

メンズウェア最近、フォアスラを多用してますね。
 追い込まれた時に使うのはいいですが
 あまり・・・


そんな日曜レッスン報告です冷や汗

僕は基本的に球出しは、
ゆっくりとしたボールしか打ちません。
サーブはほどほどのスピードしか打ちませんし
あまり数を打ちません。
何故なら・・・疲れるから~ガハハ
暑い炎この時期は体力勝負なので体力温存しないと
ヤバいんです。
しかし日曜は少し本気だして・・・
まだ新カノのスピンの回転量についてわからないので
ちょっと色々と・・・ようやく感覚はわかりつつありますね照れちゃう

一通り球出し・ラリーが終わり
メンズウェアストロークは結構スピンがかかるようになって来て
 いい感じです。ただボレーが・・・重い分ラケットが
 思うようにラケットが出てこなくなると遅れちゃうようです。

振った感じではあまり重さを感じてないんだけど
どうもプレイしてみると、重さで思うように
ラケットが出てこなくなっているようです。
準備を早めにして対応しないとね。

最後にサーブから何でもありをしました。
まずはサーブから・・・
とりあえず無難にダブフォなしでやれましたね。
ファーストもそこそこ良かったと思います。
なんちゃってサーブ&ボレーも上手く行ったし・・・

リターン側では・・・
とにかく速いサーブを打つ人に関しては
スライスで交わすようにしています。
甘いボールは遠慮なく・・・イヤ実践練習なので
叩けませんが・・・悩んじゃう
この辺りがスクールの課題ですかねクエスチョン・マーク
ウィメンズウェアのサーブだったのですが
いつもならスピン系のゆる~いボールを深く打つのですが
この日はスライスを打って前に急げ
そこで言われたのが上ダメ出しです傷心
別に相手が女性だからって訳じゃなく
前に詰める場合は疲れるのがイヤだから
ゆる~いスライスを使って時間稼ぎをするんです。
これならゆっくり行ってもポジションに入れるからね。

それに・・・やっぱ体力を少しでも温存する為にも
楽チンなスライスを使うべきなんですよね冷や汗
ところが・・・びっくり
どうもコーチにはバレバレのようです。
水曜だって・・・本来なら一番速いボールを打つ僕が
球出しは一番ゆる~いボールを打ってる見て・・・
メンズウェアみんなはチカラが入りすぎです。
その点ディープさんはチカラが抜けていい感じです

とお褒めの言葉を頂きました冷や汗

いやいや・・・決してやる気がないのはありません。
疲れるのんもイヤですが、まずは打点をチェックするのが
球出しだからね。
チカラ一杯打つのは・・・最後の2~3球ですね。
すべてジャンボコーンに当てるのが目標です。

雑誌でスライスを覚えるとテニスが楽だぁ~って
書いてましたが、ホント・・・楽だなぁ~って思いますね。
そもそもスピンは重力に逆らって下から上への動き
スライスは重力に逆らわず上から下へ・・・
そりゃ~楽なわけですよねイシシ

とは言え、打つ時はしっかりガンガン打ってますもんね筋肉

そんな今日この頃です。




心配された足ですが、ようやく完全に痛みが引きました。
先週まで患部に若干違和感がありましたが
今では、押しても痛みがなくなりました。
とは言え油断せずアイシング&マッサージは
欠かさずやっておりマッスル筋肉
仲間の暖かい声がホント嬉しかったです。
ありがとうございましたへへへ
お稽古 | 投稿者 ディープ 19:56 | コメント(8)| トラックバック(0)

距離感が掴めない・・・

さてェ・・・
日曜は通常レッスンラケット青
月曜はイベントレッスンに参加して来ましたイシシ
足の方もまずまずですしね。

日曜のレッスンではあまり報告する事がないのですが
クロスラリーをする機会がありました。
そして1度だけ、僕のもっとも得意とするボールが来ました。
バックサイドでのラリーだったのですが、
廻り込んでフォアで角度のあるボールを打つのですが・・・
自分では完璧に捉えたはずなのですが・・・
ボールは僕の思いとウラハラに・・・困った
大きくサイドアウトと言う結果でした。

そして月曜のイベントレッスンでは、
ロブが微妙に・・・オーバーするんです困った
自分ではベースライン手前に落ちる予定なのですが
実際はボール1~3個分オーバーするんですまいったぁ
展開など考えると完璧な狙いのはずだったんですが
結果アウトとなると・・・さすがにね・・・まいったぁ

メンズウェアラケットが重くなった分
 ラケットがボールに勝ってしまってるようです。
 ストロークも同じです。重くなりパワーを増した分
 しっかりと今以上にスピンをかけないとダメです。


確かに・・・スピンの回転量については
まだ理解出来ていません。元カノで前衛の足元に鋭く
落ちるボールを打つ感覚で打っても思い通りには
行きません。
脱力系の打ち方はマスターしたつもりなのですが
ガンガン打つ方法は・・・まだまだですね。

イベントレッスンって言うのがありました。
イベントって言うからには楽しもうと思って参加しました。
僕のクラスはメンズウェア6人ウィメンズウェア1人でした。
しかしメンバーを見ると・・・あははは~ヤバイじゃんびっくり
みなさん上級様ばかりです。
それに・・・球出しでボールを見ていると・・・
僕もそこそこ速さには自信を持っていたのですが
このメンバーの中では・・・男性の5番目悩んじゃう
速さで押せないなぁ~って思いましたね。

レッスンは基本練習を少々、実践練習をたっぷりと
最後に試合でした。
練習では、好プレーありの珍プレーありって感じでしたね。
みなさんもこんな経験があると思いますが
難しいボールは取れるのに
イージボールをミス連発・・・冷や汗
まぁ~そんな感じです。

最後の試合ではコーチペアには0-4で負けましたが
残りは3-0 2-1で何かと勝ち越しで~すくすだま

圧巻は・・・最後の試合です。
金曜レッスンに参加している超上級様相手に・・・
バックサイドから2連続ウイナーを獲った事ですねイシシ
センターに的を絞り渾身のサーブを叩き込みました。
残念ながらノータッチは取れませんでしたが
大満足の行く結果となりました。

お気楽レッスンのつもり参加したはずが
こんなレベルの高いレッスンになるなんて・・・
メチャお得なレッスンとなりましたねガハハ
メンバー的にもこんなに揃うなんて思ってもみませんでしたね。
またイベントがあれば参加したいと思いマッスル筋肉

そんな今日この頃です。
お稽古 | 投稿者 ディープ 19:48 | コメント(10)| トラックバック(0)

新カノは脱力系

昨日は20日ぶりのレッスンに参加しました。
新カノとの初デートのワクワク感とへへへ
足の不安感が入り混じったレッスンでしたが
やっぱテニスって楽しいなぁ~って思いましたハート

我がスクールはインドアです。
この時期昼間なら40℃は軽~く超える
サウナ地獄です。
噂で聞いていたのですが、新たなマシーンが登場です。
残念ながら・・・コートは4面あるんだけど・・・
冷風扇風機なるものが1台ありました。
一定の時間で霧状のものを出すってヤツです。
その前に立ってみたけど・・・無いよりはマシかなクエスチョン・マーク

さて、レッスン報告と新カノとのデートの報告です。
球出しから始まったのですが・・・
打ち方忘れた・・・冷や汗
乱れる・・・乱れる~ボール何処へ~急げ
メンズウェア打ち方忘れましたクエスチョン・マーク
 まだどこでチカラを入れていいか
 わかってないみたいですね。

まぁ・・・そう言う事にしておこう・・・冷や汗

コーチとのラリーでは・・・
ゆっくり打ちましょうねビックリマーク
と言われたものの・・・あんなボール打たれたら~
黙っていられないそりゃないぜ
コーチのボールも落ち着き
脱力系で長~いラリーを堪能して来ました。
メンズウェア速いボールより、今ぐらいにチカラが抜けている方が
 ボールに伸びがあっていいです。

自分でも実感しておりました。

そもそも・・・元カノはスピン系ラケットじゃない為
当初かなりスピンをかけるのに苦労しました。
今では自在に扱えるようになりましたけどね。
それは・・・全身を使ってスピンをかけるフォームです。
長いのん足元に落とすのん・・・口では説明出来ませんが
自在にスピン量を調整出来るまで・・・たぶん冷や汗

ところが・・・びっくり
この打ち方では・・・新カノでは難しいって思いました傷心
ですので最初はホームラン連発に左右に乱れ打ち~
って感じでした。

そこで打ち方を替え、ワイパー重視で手元で回転を
かける感じで打つと・・・これがいい感じなんだよねイシシ
足元に落とすのはまだやってませんが、深いボールを打つには
問題ないようです。
しかもコーチは手元で良く伸びていると絶賛しておりました。

今回の見せ場は・・・雁行陣対決です。
コーチが後衛固定に入って何でもありです。
コーチの対戦では、コーチをサイドに振り
浅くなったボールを・・・センターに打ち込もうと思ったのですが
それをストレートロブに切替ました。
コーチはサイドにドカ~ンを予測していたのかなクエスチョン・マーク
ロブが上がり・・・ やばっ・・・
そこからイヤ~な感じなロブが上がって来ましたが
後ろに下がり・・・後方へのジャンピングスマッシュビックリマーク
周りから拍手をもらいましたが・・・
メンズウェア本人納得行ってないみたいですよ
そう当たりがイマイチだったんです。
きっちりスポットを捉えたなら結果アウトでもいいんです。
試合なら結果オーライかも知れません。
がぁ・・・得意のスマッシュだけにしっかりと捉えないといけませんね。

そんな感じで楽しく無事復帰する事が出来ました。
終わった後も特に異常なかったしね。
朝起きた時も心配してましたが、異常はありません。
ケガをして以来、練習終了後のケアをしっかりするように
なりましたもんね。
まだ不安がないと言えばウソになりますが
徐々にエンジン全開と行きたいですね。

新カノの感想はと言いますと・・・
スピンのかけ方が元カノと違うのでもう少しデートが必要ですね。
でもボレーもいい感じだと言われました。
重いラケットなので、振る心配もかなり減ったしね。
当分はリハビリテニスなので、脱力系テニスで
新カノと仲良くおテニスしま~す目がハート

そんな今日この頃です。
お稽古 | 投稿者 ディープ 20:03 | コメント(6)| トラックバック(0)

曲がるスライスの打ち方

キラキラじゃんキラキラ



金曜の夜に新カノ届いたメールを受け取り
早速土曜に引き取りに行って参りました。
6月の中旬に入荷予定が約1ヶ月遅れとなってしまいました。
やっぱ・・・どっしりと重みのある新カノですへへへ
初デートは・・・水曜の予定です。
土曜にリハビリに行って参りました。
足の方は・・・硬さから来てると言われ
痛みがないのなら、ドンドン動きなさいと言われました。
まだ多少の違和感を感じると言えば感じるのですが・・・
これはいつもの違和感なので・・・気にならないかなクエスチョン・マーク
新カノが届いた事もあり
テンションはアゲアゲ上昇何だよねェ~へへへ

自分の部屋で素振りは出来ませんが
インパクトの確認をしようと思い素振りを・・・
今はバックのスライスのイメージが完璧に出来ており
後は打つだけ~の状態です。
ところが・・・びっくりびっくりびっくり

僕のバックのスライスは
滑る・止まる・曲がる・止まって曲がるの4種類があります。
ただぁ・・・残念なのが・・・打ち分けが出来ない事です冷や汗
アプローチからのスライスはかなりキレキレの滑るスライスを
打てるようにはなりましたが、まだマスターとは言えません。
逆にベースラインからでは滑るスライスが打てません・・・
基本は止まって曲がるスライスですかねクエスチョン・マーク
すなわち・・・サイドスピンだと思うのですが・・・

素振りをし、インパクトの瞬間でラケットを止めると・・びっくり
あははは~そう言う事なのねェ~ピカ
前でボールを捉える事が出来れば滑る
気持ち後ろになると曲がる・・・
僕の打ち方はそんな感じ何だと気がつきました。
気持ち後ろで打つとラケット面がやや外向きになっているん
ですよね。だから横回転がかかって曲がる・・・

これで4種類のスライスを使い分け・・・出来ればいいんだけど・・・
でもイメージはしっかりと出来ています。
そう・・・師匠は・・・キラキラロジャーキラキラハート

そんな今日この頃です。
雑談 | 投稿者 ディープ 19:58 | コメント(8)| トラックバック(0)

・・・あれから

ギブス&松葉杖生活です
・・・あれから1年が経ったんですね。

現状を申しますと、色々病院でトラブルがあり
やっと今の良い病院に辿り着いた時には
足首が固まった状態でした。
そこからリハビリを始めた事と、遠方である事。
週1回、往復2時間リハビリ時間を含めると半日仕事です。
何とか頑張ったつもりです。
まだ少し硬さが残っております。それが原因かも知れませんが
今回の足の痛みになっているのかも・・・知れませんね。

ケガを通して感じた事・・・
僕は決して一人じゃないんだ
ってホントに心からそう思いました。
家族に支えられ、会社仲間に支えられ・・・そして
ここの沢山の仲間に支えられ・・・照れちゃう
ホントに感謝しております。

そして辛かった事は、足をケガをしている事で
物を自分で取る事が容易でなかった事です。
どうしても人の手を借りないといけない事。
ホント沢山の人に支えられ助けて貰いました。
だからこそ、松葉杖をついている人を見ると手助けをしたいと
強い気持ちが沸いて来ますね。
松葉杖・・・ホント大変です。

ケガをして気づくって皮肉な事かも知れませんね。
このケガで少し大人になれた気がします。


また、コートを全力で走れる事に喜びを感じてます。
思い切り打てる事に喜びを感じます。
テニスが出来る事に喜びを感じます。

テニスをしている以上ケガはつき物かも知れません。
いかにケガをしないでプレイするか・・・難しいですが
ケガがないよう・・・気をつけないといけませんね。

少しでも長くテニスが続けれるよう
ケアも怠っていけませんね。
一番苦手な事ですが、まだまだテニスがやりたいもんね目がハート
練習同様、ケアにもチカラを入れないといけませんね。
何せ・・・お歳ですから・・・冷や汗

そんな今日この頃です。


最後に僕の超大好きな歌です。
これを聴いちゃうと・・・
色々な思い出が・・・
音符EXILE - 僕へ音符

雑談 | 投稿者 ディープ 19:55 | コメント(4)| トラックバック(0)

人は歩みを止めた時に そして挑戦をあきらめた時に 
年老いて行くのだと思います。
この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
踏み出せば その一足が道となり
その一足が道となる
迷わず行けよ 行けばわかるさ

ありがとう
ガハハ
           BY アントニオ猪木

えェ~僕の好きな歌
音符EXILE 道音符
を探していると・・・見つけた詩です。
アントニオ猪木と言えば・・・
1・2・3・・・ダぁ~
ですもんね。でもこの詩も好きです。

いやぁ~レッスンも行けないし・・・
仕方なく仕事しておりマッスル下降
日曜に復帰を目指していたのですが・・・何とびっくり
次の日曜はお稽古休講日となっておりました傷心
これであと一週間はおとなしく出来そうです。
土曜のリハビリの結果次第で土曜の夜に打ちに行きたいなぁ
って気持ちはあるんだけど・・・
実は昨日も行こうと思えば行けたんだけど
どうも気持ちのノッて来なかったので諦めて残業しましたまいったぁ
こう言う状態で参加してケガでもすれば大変だもんね。
心身共に気合が入るまで、ガマンしマッスル筋肉
まだ若干患部を押すと痛みがあるんだよね傷心

今日の気分はEXILEです。
もちろん携帯の着信・メール着信共EXILEです。
もう1曲大好きな歌があります。
これを聞いていると・・・何だか・・・
じ~ん・・・最近涙もろくなって来ましたね。
何せ・・・お歳ですから・・・冷や汗
そんな今日この頃です。


音符EXILE 道音符



You Tube | 投稿者 ディープ 19:58 | コメント(4)| トラックバック(0)

今の僕は無敵なんだけどなぁ~

吟じます音符
ウインブルドンを観たあとでェ~ェ~ェ~
テニスをやってみるとぉ~ぉ~ぉ~
何だかロジャーに勝てそうな気がする~
ないと思います冷や汗

ロジャーのイメージが残っているうちに
おテニスしたかったのですが・・・
昨日のレッスンは大事を取りお休みです。

土曜日は病院に行って参りました。
病院患部に熱がないのなら大丈夫です。
 足への負担・疲れから来ているのかも
 知れませんね。

あと・・・これからこう言うのと付き合っていかないと
いけないような事も言われました。

リハビリの先生には
病院痛みがあるうちは運動は控えた方が
 いいですね。

と言われました。

今は普通にしている分、全く問題ありません。
朝の足の感じは、患部を押さえると痛みが若干あるくらいですね。
まずまずの回復だと思っておりマッスル筋肉

普段なら手が痛かろうと、足が腰が・・・なんて関係なく
テニスに行っておりましたが、さすがに前科のある
右足首の話になるとテンションが下がりますね。
まぁ~焦っても仕方ないので、もう少しガマンします。


サーブはロディックのイメージでェ・・・へへへ
バックのスライスはロジャーのイメージでェ・・・照れちゃう

今の僕は無敵なんだけどなぁ~ガハハ

そんな今日この頃です。

雑談 | 投稿者 ディープ 19:51 | コメント(6)| トラックバック(0)

テニス禁止令

吟じます音符
上手い人に囲まれてテニスをしてるとぉ~ぉ~~
何だか自分まで上手くなった気になる~~ガハハ
あると思いますビックリマーク

先週の金曜日のお話です。
スクールのシステムが変わりJr.と打つ機会が
減ったのですが、久しぶりに同じレッスンを受ける事に
なりました。金曜日のクラスは、日曜クラスより全体的に
レベルが高いクラスです。前回参加した時はリハビリテニス
だったので・・・大撃沈した記憶が・・・あります冷や汗
今回はそうは行かないぞぉーと気合満点です筋肉

参加メンバーが9人で、隣のコートも空いてなかったので
1面でレッスンです。人数が多いのでボレー中心となりました。
残念ながら・・・僕の自慢のストロークを披露する事が
出来ませんでしたね。まぁ~5・6割のチカラでしたが
十分通用すると自信が持てた事が収穫ですねピース

ボレーについても・・・前回もそうだったんですが
このクラスに入るとボレーがメチャ上手くなるんですよね。
水曜クラスになるとボールが荒れる分自分も何をしているか
わからなくなる事がありますね。
その点、このクラスは違います。
もちろん上級様ですから、速さ・コースなんて厳しいコースに
来るのですが・・・
何だか上手くなった気になる~ガハハ
気ではなく・・・上手くなりたいんだけどね冷や汗

実践ではJr.との対戦が多かったですね。
メンズウェアJr.相手だとメチャクチャ上手くなりますね。
D:あははは~まだ負ける訳にいかないもんで・・・イシシ

恐らく、親子対決を楽しんでる僕と
勝ちたい気持ちが強いJr.との気持ちの違いだと思います。
確かに僕には負けれない気持ちは強いですが、
まだ僕の中には余裕があります。
先日も隣で打ち合ってるボールを見て・・・
ヤバいって思ったんですが、実際打ち合ってみると・・・
大した事ないじゃんって思いましたもんねワハハ
No.1 Nさんのボールと比べると月とスッポンです。
それに、僕のもっとも得意とするボールがJr.にとって
もっとも苦手なボールなのです。
だから普通に打っていれば・・・勝てるんですよねピース

果たしてこのセリフ・・・いつまで続くのやら・・・冷や汗


土曜は友人のお見舞いに行きお買い物です。
そして日曜の朝・・・やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ

朝、目が覚めると右足に違和感・・・いや結構な痛みが
ありました。何だこりゃ~と思い・・・二度寝をしました冷や汗
次起きた時に治まってくれたならの期待を込めてね。
でも残念ながら思いは届かずです傷心
右の踵付近が痛い・・・傷心
足首を伸ばす事も曲げる事も痛い・・・傷心
歩くのもエライ・・・傷心
もちろんお稽古はお休みです傷心

今日現在で、痛みはほぼ治まりました。
がぁ、革靴のように踵が硬い部分に触れると若干違和感が
あり、強く押すと違和感を感じます。
明日、病院へ行く予定なんですけどね。

左右のバランスが悪く、悪い方の足を庇って
負担がかかっているのはわかっておりました。
今回のこの痛み・・・疲れから来るものだといいのですが・・・

もうしばらくはおとなしくしないといけませんね。
そんな今日この頃です。
お稽古 | 投稿者 ディープ 19:52 | コメント(14)| トラックバック(0)
ディープ
<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
獲ったぜよ!
11/30 19:02
褒められてるか?
11/19 19:13
もしも自分と対戦出来…
11/19 17:51
スピスラサーブ
11/12 19:42
サーブが得意・・・?…
11/08 19:27
打倒!上級様!
11/02 18:07
チカラでねじ伏せるシ…
10/21 19:25
滑るスピン?
09/21 19:11
左腰を残す(バックハ…
09/02 18:56
コーチとの勝負!
08/27 18:04
天馬VS英雄
08/20 18:05
2年越しの参戦
08/05 18:39
走ってナンボじゃない…
07/23 17:56
リターンはスケベ心を…
07/15 19:39
女性には優しく・・・
07/12 19:54
ありがとうございます!
今日は よろしくお願…
プラダ 店舗 07/07 00:16
はじめまして。突然の…
ヴィトン 公式 07/02 01:58
I’m happy …
ray ban store 06/30 23:39
fds1213fds…
iphone4s ケース おしゃれ 01/19 01:51
フラットはむずい。
動画 03/24 03:21
映画がとっても良かっ…
フェイスブック 12/20 16:39
映画がとっても良かっ…
フェイスブック 12/20 16:38
高校3年生の男子 テ…
侑 11/27 00:05
高校3年生の男子 テ…
侑 11/27 00:04
あまり知られていない…
モバゲー 10/26 16:25
あなたの不倫度をズバ…
不倫 07/28 12:46
今すぐ神待ち掲示板に…
神待ち掲示板 07/23 11:52
リア友に知られると不…
リア友 07/09 11:30
あなたの不倫度はどれ…
不倫 07/08 11:28
神待ち少女が集まる神…
神待ち 07/07 12:35
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。