tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TOP SPIN

ギブス&松葉杖生活です

やっちゃいました・・・冷や汗
靭帯損傷・・・
只今、ギブス&松葉杖生活ですやっちゃったぁ
とりあえず・・・1ヶ月はおテニス出来そうに
ないですねまいったぁまいったぁまいったぁ

完璧に治すまで・・・ガマン致します。

さてェ・・・土曜の試合の報告です。
結果から言いますと・・・
9組中、4位と言う結果でした。
予選を1-6 6-3 6-5で2位通過です。

しかし・・・2戦目の3~5ゲーム目に事故が起こりました。
フワぁ~としたチャンスボールが上がったのでェ・・・
ジャンピングスマッシュで飛びついたまでは良かったのですが
着地失敗です。
ゴキ・・・ゴキと聞いた事ない音が・・・
叫びやってもうたぁ~
これから後は・・・僕は置物化しましたね。
自分の目の前のボールを取る事が精一杯でした。

3戦目リタイアも考えましたが、冷やしてシップしていると
腫れも痛みも引いたのでとりあえず・・・置物として出場です。
ほとんど何もしなかったです。
相手チームにも気を使わせたようで・・・
申し訳なかったッスごめんなさい
試合後には、次は完璧な形でやりましょうとビックリマーク
謝っておきました・・・ホントそんな気持ちですね。

何とか予選を2位で通過し、決勝リーグって所だったのですが
ここでリタイアですやっちゃったぁ
もう限界でした・・・やっちゃったぁ
優勝狙えた位置でもあっただけに悔しいッス傷心

しっかり治して、また頑張りマッスル筋肉

試合の感想ですが、やはりサーブが一番の課題でしたね。
最後の試合は足に踏ん張りが利かずダブフォ連発でしたが
それ以外はダブフォはほとんどなしでしたが
キープ率と言う点では・・・まだまだですね冷や汗
しかし・・・スピンサーブに光が見えただけに・・・
あぁ~練習したいよぉー傷心
ストロークは・・・まずまず・・・
ボレーは・・・スピードよりもコース重視で
いい感じで出来ましたね音符
後はもう少し積極的にポーチに出れればと思ってます。


課題を新たに、頑張るぞぉーって思っているだけに
ケガ・・・痛いですね・・・
でも自分で蒔いたタネだし・・・
大好きなコートで・・・
得意のジャンピングスマッシュでのケガなので
後悔は全くしておりませんイシシ

とにかく・・・早くコートに立ちたいぞぉービックリマーク

そんな今日この頃です。
草トー | 投稿者 ディープ 18:46 | コメント(54)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~☆
初めましてじゃないかもしれませんけど・・・
お大事になさってくださいね~
焦って無理しても後、後が・・・
ちょうどウィンブルドン始まるところですから、TV観戦で我慢しましょう!

試合はまたチャンスが来ますよ(笑)
それでは無理せず、ゆっくり治して下さいね~
投稿者 アメリー 2008/06/23 19:25
大丈夫ですか???
大丈夫そうではないです・・・ね・・・

今夜からウィンブルドンが始まります
しっかり観戦し イメージトレーニングに結びつけてください
プレーをすることは出来ないけれど 研究することは出来ます
視点を変えてテニスをみれる チャンスかもしれません
確か野球の岡島も 入院中にプレーを研究し 大リーグで活躍する礎となったって みたことがあります

どうかどうかお大事に・・・ 安静にしてください
大変なのに 遊びに来てくれて ありがとうございました
投稿者 れな 2008/06/23 19:33
こんばんは~~。
い、痛~~~い~~~~。
でも、その怪我をした足で2勝しちゃったんですよね。
万全だったら、、、と思うと、悔しいでしょうね。
無理しないで、しっかり治してくださいね。
お大事に。
投稿者 にゃんママ 2008/06/23 19:57
ぅわぁ!かなり痛そうですね(汗汗汗)
テニスできない日々はもどかしいでしょうけど無理せずに。。。
早く良くなることを祈っています。お大事にしてくださいね。
投稿者 モリヲ 2008/06/23 20:54
わぁ~大変な怪我だったんですね
優勝のはず!だったのに惜しかったですね
でもでも、きっと少し~休んだらきっと
何か違うものが見えるよ!ってかみたまが
教えてくれてるのかもです
私も何年か前に肉離れになり、一ヶ月休みました
テニスの仲間から忘れられそうになり、凄い
寂しい気持ちになりましたが、日にち経つと
諦めてみたり色々複雑でしたが、必ず治ります
それまで、イメトレでいっぱい~強いイメージして
頑張ってくださいね
投稿者 rie 2008/06/23 20:58
こんばんは
痛~い試合になっちゃいましたね
足の怪我は生活するのにもつらいですね
ここはじっと我慢です、プレーできなくてもいろいろ考えて
試合を思い出して次のときのための力にしてください
くれぐれも無理をしないように
はやく治ればいいね
投稿者 さく 2008/06/23 22:53
こんばんは~
優勝圏内だったのに残念でしたね
テニスしないのが一番でしょうから、テニス雑誌でも読んでイメージトレーニングして下さいね~
ちゃんと治して、次の試合でリベンジしましょ(^^)v
投稿者 もと 2008/06/23 22:54
う、うそーー。
もう何と言ったらいいのか、、。
ほんとにほんとにお大事に、、。早く治ります様に。。。
投稿者 キムキム 2008/06/23 23:38
こんばんは。
試合、お疲れ様でした。
スマッシュ、気合入れて打ち込むって言ってましたもんねぇ~。
プレー自体は、手ごたえあったみたいなので、残念・・・
怪我、じっくり治す間にしっかりイメトレして、復帰に備えて下さいね。
早く治りますように・・・お大事にして下さい。
投稿者 しんころ 2008/06/23 23:54
アメリーさん、おはようございます!
すんません・・・ありがとうございます!
そうそうウインブルドンがありますもんね・・・ってwowwowないよぉー
NHKで放送の噂もあるようだし・・・
溜まったテニス雑誌読んでしっかりイメトレ致しまする~

>試合はまたチャンスが来ますよ(笑)
実は・・・そこの規定を読むと決勝リーグに出ると・・・
次は上のクラスに上がらないといけないみたいなんですよね。
上のクラスは・・・ちょっとムリそうです。
決勝リーグ進んだけど・・・出てないから大丈夫だよね?(笑)
投稿者 ディープ 2008/06/24 09:08
おはようございます。
土曜にケガのこときいてから心配しておりましたが
まさかそんな重症だったなんて…(T_T)

試合健闘してただけにホントに残念でしたね。
もう少しはやく会場に行けてたらメタボレーズの
活躍が見れたのに……悔しいです!!!

どうかお体大事になさってください。
はやく治りますように。



投稿者 華織 2008/06/24 09:45
れなさん、おはようです!
メチャ元気なんですけどねェ~
もう体力余っちゃって・・・イヤイヤ慣れない松葉杖生活・・・
アチコチが痛いです(泣)

>しっかり観戦し イメージトレーニングに結びつけてください
了解で~す!
いつかはあそこでれなさんと愛のラリーが出来る・・・イメージ・・・
じゃなかったッスか?(笑)

>どうかどうかお大事に・・・ 安静にしてください
ありがとうね!
必ずや治してコートにまた立ちたいッス!
それまでは大人しくしてるッス!
投稿者 ディープ 2008/06/24 10:05
にゃんママさん、こんちは!
足よりも、おテニスが出来ない事が痛いですね。
でも実際も痛かった・・・
痛みには結構強い方だと思うんだけど・・・痛かった・・・です。
今日は痛みもほとんどなくいい状態ですが・・・足が可愛そうなほど・・・
早く治って欲しいなぁ~

試合は*モモ*さんが頑張って拾ってくれましたからね。
彼女のおかげですね。
秋にはリベンジするぞぉー
投稿者 ディープ 2008/06/24 10:50
モリヲさん、こんちは!
はい・・・メチャ痛かったです。
ガマン強い僕でも泣きそうなぐらいに・・・
でもそれ以上に痛いのがテニス出来ない事ですね。

中途半端にせず、完璧に治してまたコートに立ちたいと思ってます。
モリヲさんもケガには気をつけて下さいね!

ありがとねェ~
投稿者 ディープ 2008/06/24 11:41
こんにちは*
キブスにメッセージ書きに行こうかしら~(笑)
次回はコールドスプレーと湿布を持参しましょうね~(笑)
それからこんにゃくゼリーは欠かせません(笑)

っと、とにかく安静に早く治るようにがんばってくださいm(_)m
私はどんなボレーでも相手コートに返せるように練習しておきますゞ
秋には優勝目指しましょう♪♪(でも、次回も初級で出れるのかな?)
投稿者 *モモ* 2008/06/24 12:40
ディープさんこんにちは~♪
その後の松葉杖生活はいかがお過ごしですか(汗)?
松葉杖って、私も1ヶ月間生活したことあるけど・・・結構大変だよね。
私はふくらはぎ断裂でした・・・・
とりあえず、しばらくはおとなしくですね。

でも、試合、かなり頑張った見たいですね!!
成果はでてるようなので、まずは走れるように治療に専念ね!

早く治りますように・・・・・「えぃ~~~~~~~~~~~~っ!!」
と、気合送ってみましたが・・・・とどいたかしら(^^;)?
投稿者 nao 2008/06/24 12:50
rieさん、こにゃにゃちは~
優勝・・・万全だったら・・・出来た?かも知れないですね。
せめて初戦の相手にはリベンジしたかったです。
何だかよくわからず1-6で負けたもんね。
どうも前回同様、エンジンのかかりが遅いようです。

しばらくは松葉杖を使った筋トレと、ちょっと違う角度から
おテニスの勉強をしようと思っておりまする。
幸い?読んでないテニス雑誌が山のようにあるもんでね(笑)
頑張って早く治すぞぉー
投稿者 ディープ 2008/06/24 12:58
さくさん、こんちは!
やっちゃいました・・・
どうなんでしょうか?会社ではポキっと折れた方が良かったって
言う人が多いんですよね。
でも足首だと・・・大変ですよね?
とりあえず・・・ガマンして治します。
会社も階段だし・・・事務所は3Fだし・・・我が家もメインは2Fだし・・・
でも、ようやく右足をついて歩けるようにはなって来たので
ケンケン生活からは脱出出来そうです(笑)

試合は前回に比べると、前以上には出来たと思います。
しばらくは違った角度で、テニスを見て勉強しようと思ってます。

すんません・・・ありがとうです!
投稿者 ディープ 2008/06/24 13:18
もとさん、こんちは!
ホント優勝狙える位置だっただけに・・・悔しいッス(泣)
もうないかもね(笑)

一番ダメージあるのが、当分テニス出来ないって事なんですよね。
しばらくは大人しく、溜まったテニス雑誌読んでます・・・

もとさんもケガには気をつけてねェ~
投稿者 ディープ 2008/06/24 13:42
キムキムさん、こんちは!
僕もうそぉーって言いたいです・・・仕方ないッス。
でもね、メチャクチャ元気なんだよね。
テニスが出来ない分、どう体力を使えばいいのやら・・・
松葉杖ってメチャ腕の力がいるんですね。
これでしっかり鍛えて・・・ナダルのようなムキムキになるぞぉー

休んでいる間に、キムキムさんに追い抜かれないように
しないとね。
早く治して、お姉ちゃん・・・じゃなくボールを追いかけれるように
ならないとね!

ありがとね!
投稿者 ディープ 2008/06/24 14:41
しんころさん、こんちは!
すんません・・・ご心配をおかけしました。
実は・・・↑このスマッシュ決まってないんですよねェ~
転んだ後もラリー続いてました。たぶんポイントは取ったと
思いますが・・・これが一番のショックかもね。

クセになるかもって言われているので、中途半端にせず
完治するまでガマンするつもりです。
スピンサーブの手ごたえがあっただけに・・・残念です。
焦らずじっくり治療に専念するであります!
投稿者 ディープ 2008/06/24 15:08
うぎゃーーーーーーー!!!
ホントに怪我しちゃったんですね!!! あららら・・・・。
入院ではなさそうなのでそこはよかったですけど
いやーんお大事にしてくださいね(涙)。
とはいえ怪我しても冷静に試合を振り返っているのがすごいです。
ストロークがまずますとかサーブが一番の課題って、
今はそれどころじゃないですーーー(笑)。
それでも狙えた試合という手応えがあっただけに
残念でならないですよね。早く治してリベンジしてくださいね!
投稿者 カフェオレ 2008/06/24 16:04
かける言葉も見つかりません・・・・(T_T)
おっしゃる通り、完璧「以上」に治して、リハビリも事足りるじゃなく、
テニスできる・・でもなく、元通り以上にできる状態までやって下さいね。
この先のテニスの為にも、まずは傷の完治をさせてから、
ぜひぜひリハビリを頑張って、見切り発車じゃない状態でコートに
戻って下さいね☆ どうぞお大事に・・・・。
投稿者 こりらっくま 2008/06/24 16:43
えーっ、ディープさん、
そんな~!
次のお誘いするはずだった優勝予定試合、
どーするんですか?

ほんとに不運でしたね。
ジャンピングスマッシュ、お上手なのに。
勇者は苦難を乗り越えて強くなっていくんですよね。
早い復活を願っています、
でも今は我慢で、どうぞ御安静に~。
投稿者 mary  2008/06/24 18:25
華織さん、こんちは!
華織さんと会えるのん楽しみにしてたんですけどね・・・
メールがあった時は川沿いの大きな病院のそばで帰る途中でした。
ご心配をおかけてしてすいません・・・

あははは~あんまし頑張ったって記憶がないんだけど・・・
後半は置物だったしね。目の前のボールだけ確実にってだけ
思いましたね。
また秋に遠征したいと思います!
そん時は、メタボツアーご一緒しましょうね!
投稿者 ディープ 2008/06/24 19:18
*モモ*さん、おこんばんは♪
最近のギブスってプラスチックなんだよね。
昔の人だから石膏で固めて・・・今は軽くなっているそうです。

>それからこんにゃくゼリーは欠かせません(笑)
あははは~そうみたいだね。
僕はあんまし食べないし・・・
メタボツアーどころじゃなかったしね・・・ごめんなさいね。

熱い夏はさすがに試合に出る元気ないけど
涼しくなった頃にまた、頑張りましょうね!
それまでしっかり、ボレーに磨きをかけて下さいねェ!
ぼくは治療に専念です・・・(泣)
一位トーナメントに出るとダメみたいですね・・・
あれが一位トーナメント?
でもリタイアしたから出てないんだけどね(笑)
投稿者 ディープ 2008/06/24 19:32
こんばんは。
プチ遠征で足を痛めてしまったんですね。びっくりしました。
時間薬ですから、日ごろできなかったことをして、ゆっくり治してくださいね。
ここしばらく梅雨と暑さの夏ですから、復帰する頃は・・・やっぱり暑いですかね。。。

お大事にしてください。
投稿者 ひろちゃん 2008/06/24 20:39
エーー!
大変でしたね。
確かに足も痛いと思いますが、テニスはしばらく我慢という所がつらいですね。
靭帯損傷というのは手術とかはしなくて大丈夫だったんでしょうか?
あせらず、ゆっくり治して下さいね(о^‐’)b
そして、完璧な状態でまたテニスしましょう!!
お大事に(*^▽^*)
投稿者 いつかきっと 2008/06/24 21:41
きゃっ! どないしはったん? えらいこってすがな・・・
大丈夫? ・・・・・って、大丈夫じゃないよねぇ・・・
でも、変な音がしてからでも、続けてたのよねぇ・・・無茶や (>_<)
ちょっとテニスは我慢よね。  つらいでしょうけど・・・今はじっと我慢。
錦織選手だって棄権したのよ・・・(^_^;)

『優勝』 目前で残念でしたね。
しっかり治して 次はリベンジね!
 ファイトだよ~!
投稿者 パンドラ 2008/06/24 23:36
naoさん、おはよん♪
ギブス&松葉杖・・・松葉杖はかなり上手になりましたね(笑)
脇や左足・・・腕がパンパンです。
でも・・・朝一番になると足が痛いです(泣)

試合はどうだろう?
初戦はよくわからずあっと言う間に終わったし・・・(汗)
2戦目は途中から置物で、手の届く範囲しか守ってないし・・・
でも逆に丁寧にプレイ出来たかも知れないですね。

おテニス出来ないのは残念ですが、焦らずじっくり治したいと思います。

>早く治りますように・・・・・「えぃ~~~~~~~~~~~~っ!!」
 と、気合送ってみましたが・・・・とどいたかしら(^^;)?
痛てててて・・・一体・・・何を送ってくれたんですか?(笑)


ありがとねェ!
投稿者 ディープ 2008/06/25 09:11
こんにちは。
靭帯ですよね~しばらく安静でいきましょうね。
もちろんウィンブルドンでイメトレしっかりしてですね。
まずは直すのが第一ですから。
でも体力ありあまってるのであれば適度に腕立てとかトレーニングしてはいかがですか???
足に負担無いように
投稿者 さすらいの浩 2008/06/25 12:48
カフェオレさん、こにゃにゃちは~
うぎゃーーーーーーー!!!やっちゃいました・・・(泣)
何が辛いってやっぱしばらくテニス出来ない事ですね。
でもやってしまった事は仕方ないので治療に専念です。

試合はねェ~
ケガしてからは、自分の周りのボールだけは
集中し丁寧に返せたと思います。
こうやって確実に返す事も大事ですもんね。
これは今後もしっかりやって行こうと思いマッスル!
サーブはダブルセカンドで行ったのでほとんどダブフォなしでしたね。
最後は踏ん張れなかったので量産しちゃったけどね。
でもミックスは男性のサーブキープが大きなポイントなので
しっかりキープ出来るよう、鍛えないといけないです。

>早く治してリベンジしてくださいね!
ありがとね!
焦らずじっくりパワーUPして復活するぞぉー
投稿者 ディープ 2008/06/25 13:22
こりらっくまさん、こんちは!
あははは~すんません・・・ご心配かけちゃってェ・・・
大丈夫ですよん♪
書いてある通り、全力でプレイした結果だし後悔してませんからね。
しばらくテニス出来ないのは残念だけど、落ち込んでませんからね!

やっぱ僕の“ウリ”は足ですからね。
中途半端にせず、完璧・・・いやそれ以上にパワーUPするぐらいに
じっくり治したいと思ってます。


ホント、ありがとねェ~
投稿者 ディープ 2008/06/25 13:33
maryさん、こんちは!
あははは~やっちゃいました・・・
すんません・・・とりあえず7月いっぱいはムリそうです。

>ほんとに不運でしたね。
 ジャンピングスマッシュ、お上手なのに。
不運と言えば不運かもしれないけど、自分で蒔いたタネだし
得意のショットだけに納得してます。
着地失敗・・・まだまだドン臭いって事ですね(笑)

>勇者は苦難を乗り越えて強くなっていくんですよね。
おっカッコいいなあ~
よりパワーUPして復活しないと・・・(汗)
プレッシャーだなぁ~(笑)

投稿者 ディープ 2008/06/25 13:54
ひろちゃん、こんちは!
ちょっと張り切りすぎちゃいましたね(汗)
しばらくは安静にリハビリをしっかりやらないといけないなぁ~って
感じておりまする。
まずは溜まったテニス雑誌を読みまくり~ですね。

ひろちゃんもスマッシュ好きですからね。
着地には重々注意して下さいね!

ありがとうで~す!
投稿者 ディープ 2008/06/25 14:13
いつかきっとさん、こんちは!
すんません・・・来てもらった2回目でェ・・・
この記事になっちゃいました。
靭帯は切れてないみたいだし・・・ギブスも巻く?って聞かれたんですよね
その方が治りが早いって言うので、即返事したんですね。
この先も色々不安はあるんですが、難しく考えず安静にして
しっかりリハビリをしないとって気合を入れています。
やっぱコートに立ちたいもんね!
頑張りマッスル!


ありがとうございますねェ~!!!
投稿者 ディープ 2008/06/25 16:15
パンドラさ~ん、こんちは!
あははは~やっちゃいました・・・
大丈夫かぁ~って聞かれても・・・じゃないって言ったら・・・
会社でもヒーローなんだよねェ~
階段の前でお姉ちゃんに大丈夫?って聞かれたので・・・
大丈夫ちゃうかったら・・・お姫様だっこして上まで運んでくれる?
って・・・あははは~オヤジになっちゃった・・・

しばらくは大人しくしておきまする~(泣)
せっかく近々ご一緒出来そうだったのにね。
残念です。ヘルメットピカピカに磨いて用意してたのに・・・
秋までお預けですかね?


よりパワーアップして戻って来ますからね。
また遊んで下さいね。

ありがとうです!
投稿者 ディープ 2008/06/25 16:57
さすらいの浩さん、こんちは!
色々アドバイスホントありがとうございました!
ケガしないように・・・って送った本人がこれでは・・・世話がないですね。
ウインブルドンはwowwowがないので、NHK頼みなんですね。
去年は女性中心だったし・・・喜ぶところなんだけど・・・(笑)
目の毒って感じもしないではないけど、しっかり勉強して
おきたいなぁ~って思ってます。

>でも体力ありあまってるのであれば適度に腕立てとかトレーニングしては いかがですか???
あははは~浩さんらしいですね(笑)
松葉杖だけでも結構腕の力いるんですよね。
握力強化にもなりますしね。
腕立ては・・・・足が使えないよぉー
片足ではさすがにムリっす・・・
投稿者 ディープ 2008/06/25 18:09
↑じゃあ、ダンベルもって肩周りのトレーニングをどうぞ。ドフラットが強くなります。
投稿者 さすらいの浩 2008/06/26 12:49
さすらいの浩さん、こんちは!
ダンベルはないけど、ペットボトル(1.5リッター)でやってますね。
焼酎4リッターペットも用意しているけど・・・
あれは厳しいですね(笑)
もっと肩周り鍛えて・・・どフラットを磨きますねェ~
完成したらまた相手してもらわないとね!
宜しく!
投稿者 ディープ 2008/06/26 13:59
そっか~ダンベル持って振ってるんですが
肩が強くなるんですね
おぉ~がんばろ!ディープさんに負けないよーに~♪
ディープさんもいっぱいマタマタ違う課題もって
ぐぁんばっていらっしゃいますっするねん~♪
ファイト~ですぅ
投稿者 rie 2008/06/26 22:52
どもども、おこんばんみぃ~♪

しっかり養生してくださいよぉ~。
前回より調子良さげだっただけに残念でしょうが、しっかり秋(?)には優勝目指してけっぱれぇ~!!!

投稿者 サイレンススズカ 2008/06/27 02:01
こんばんは☆
大丈夫ですか~??
松葉杖生活は何かと不便ですよね。
お大事にしてくださいね。
ちなみに私はアキレス腱を切った時に
松葉杖生活してたんですが何故か、腹筋がついて
割れそうになりましたよ(笑)
投稿者 ともごん 2008/06/27 20:29
gaichiです、こんばんは。

1週間ほどブログご無沙汰してる間に、そんなことになっているとは~。遅くなりましたが、大丈夫ですか?日曜日お会いできると思ってたのに・・・

まずはしっかり完治させてくださいね。浩さんも言ってますが、これを機会に他のところを鍛えるってのもアリだと思いますよ~。昔、T.ムスターって選手(ご存知かな?)が、交通事故にあって下半身が使えない時に、上半身を鍛えて、復帰後に勝ちまくったって話を聞いたことがあります。(うろ覚えなんで、間違ってたらスイマセン・・・)
投稿者 gaichi 2008/06/28 02:10
お久しぶりです★+゜
ほんとですかぁ~!?
私がサボってる間にそんなことが・・・
その後、具合はどうですか?
1ヵ月テニス禁止はキツいですねぇ~、でも、
みなさん言ってるようにこれを機会に・・・
というのもいいと思いますよ♪
という私も学校で自然教室という3泊4日の
お泊りがあって1週間ほどやってません^^;
松葉杖生活、大変かとおもいますが
ファイトです♪お大事に・・・+゜
投稿者 小梅 2008/06/28 15:17
ここ数日間 ブログ ご無沙汰していたら こんなことになっていたなんて! 大変ですね お大事に・・・・・ 

一方 テニスが出来る幸せに感謝しなくてはいけませんね。 
文句言わないで 練習に かわりに励んでおきます。
投稿者 ひみつのアッコ 2008/06/28 17:16
お加減いかがですか?
コメントが以外に、明るかったので安心しました。
でも、そろそろじっとしていられない時期じゃないですか?
ウィンブルドンの真っ最中ですし、じっくりイメージ作るのも
いいかもしれませんね。
無理をせず、しっかり治してくださいね!
投稿者 みうみう♪ 2008/06/30 21:06
rieさん、こんちくは~
遅くなりました・・・ちょっと落ち込んでいたのですが・・・
すんません・・・頑張れませんでした(泣)
ちょっと光が見えて来たのでまた頑張りマッスル!

ペットボトル500mlでサーブ練習するといいみたいですよん。
あっ水入れてねェ~
ペットの重さで上手く肩の回転が出来るそうですよん♪
投稿者 ディープ 2008/07/03 16:15
サイレンススズカさん、こんちは!
しっかり治して・・・右足強化です!
踏み込みをパワーアップして、新打法に役立てたいと思っておりまする。
さすがに真夏に勘弁して欲しいので秋にはリベンジ出来ればと
って思ってますけどね。
でもまずは足を治す事が一番だもんね。
頑張らないとねェ~
投稿者 ディープ 2008/07/03 16:26
ともごんさん、こんちは~
松葉杖不便ですよね・・・僕の会社は4F建てなんですね。
事務所が3Fで・・・メチャ苦労してます。
トイレは2F・4Fなんですよねェ~
事務所内をウロウロするのは慣れたけど、営業事務所に行くのが
もう・・・いやだぁ~(笑)
滅多にいない、自分の席で大人しく仕事してます(爆)

そうそう松葉杖って腕力と腹筋使うんですよね。
僕も割れた腹筋になるかしら?
頑張ろっと!(笑)
投稿者 ディープ 2008/07/03 16:48
gaichiさん、こんちは!
すんません・・・僕も楽しみしていたのですが・・・
この足ではどうにもなりませんでした。

T.ムスター調べてみましたが・・・わかんないです(笑)

松葉杖を使っている以上、腕力と左足の脚力はかなりパワーUP
しそうですね。
おかげでェ・・・筋肉痛です(笑)
次の対戦ではパワーUPした僕を見せれたらいいんだけどねェ~

投稿者 ディープ 2008/07/03 17:18
小梅ちゃん、おはよん♪
その後は・・・ちょっと落ち込んでたけどまた元気に復活です。
まだ腫れ・痛みがあるのがちょっとね(泣)
おテニス・・・1ヶ月で済めばいいんだけどね。
まだ見込みナシです・・・

松葉杖ってホント大変ですね。
家では体育座りで前進してるから会社では厳しいッス!
入院でもして安静にしているのが治りが早いんだと思うけど・・・
さすがにねェ~

ありがとねェ!頑張ります!
投稿者 ディープ 2008/07/04 10:18
ひみつのアッコさん、こんちは!
すんません・・・ありがとうです!
得意の形で体勢を崩すなんて・・・まだまだ練習が足りない証拠ですね。

ケガをして初めて満足に出来る事に気がつきますね。
出来ない・・・凹むって事は・・・贅沢な悩みだと思いますね。
とにかく一日も早く万全で復帰したいなぁ~と思う反面
焦らずじっくり治さないと・・・って思ったり・・・
ボチボチやるのが一番ですかね?
投稿者 ディープ 2008/07/04 11:48
みうみう♪さん、こんちは!
みんなから元気をもらって・・・勇気づけられたのですが
その反面足が一向に回復に向わなくて・・・かなり落ち込んでました。
病院で再検査して、少し復活です。

おテニスは・・・こんな足なので不思議なくらい・・・
テニスしたいとは思わないですね。とにかく・・・足が痛いです(泣)

せっかくお誘いもらったのに・・・残念です・・・
また完治したら声をかけて下さいね!
投稿者 ディープ 2008/07/04 12:01
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ディープ
<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
獲ったぜよ!
11/30 19:02
褒められてるか?
11/19 19:13
もしも自分と対戦出来…
11/19 17:51
スピスラサーブ
11/12 19:42
サーブが得意・・・?…
11/08 19:27
打倒!上級様!
11/02 18:07
チカラでねじ伏せるシ…
10/21 19:25
滑るスピン?
09/21 19:11
左腰を残す(バックハ…
09/02 18:56
コーチとの勝負!
08/27 18:04
天馬VS英雄
08/20 18:05
2年越しの参戦
08/05 18:39
走ってナンボじゃない…
07/23 17:56
リターンはスケベ心を…
07/15 19:39
女性には優しく・・・
07/12 19:54
ありがとうございます!
今日は よろしくお願…
プラダ 店舗 07/07 00:16
はじめまして。突然の…
ヴィトン 公式 07/02 01:58
I’m happy …
ray ban store 06/30 23:39
fds1213fds…
iphone4s ケース おしゃれ 01/19 01:51
フラットはむずい。
動画 03/24 03:21
映画がとっても良かっ…
フェイスブック 12/20 16:39
映画がとっても良かっ…
フェイスブック 12/20 16:38
高校3年生の男子 テ…
侑 11/27 00:05
高校3年生の男子 テ…
侑 11/27 00:04
あまり知られていない…
モバゲー 10/26 16:25
あなたの不倫度をズバ…
不倫 07/28 12:46
今すぐ神待ち掲示板に…
神待ち掲示板 07/23 11:52
リア友に知られると不…
リア友 07/09 11:30
あなたの不倫度はどれ…
不倫 07/08 11:28
神待ち少女が集まる神…
神待ち 07/07 12:35
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。