tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TOP SPIN

経過・・・

皆さんからの、暖かいお見舞いコメント
ホントありがとうございましたへへへ
でも・・・僕の気持ちはそんな皆さんを裏切るように・・・
落ちる一方でした下降

先週の火曜の夜辺りからキズが痛みだし
木曜にはギブスを外し、丈夫なサポーターに切替ました。
ところが・・・腫れはケガ当日に比べるといくらかマシですが
あまり回復に向っている感じが全くせず
痛みもひどくなって行く感じがしてました。
そこで大きな病院に変える事にしたのですが
月曜では足の担当医がいないと言う事で
今日までガマンの日々でした。

テニスどころか歩く事も出来ないのはないか・・・
と日に日に落ち込むばかりでした・・・


そして今日の結果は・・・
靭帯損傷
最初に行った医者の言った通りでしたが
ケガの症状(経過)を全く説明してくれなかったんですね。
ですから、自分の足を見る度に不安になるばかりでした。
痛み・腫れは2週間続くよとか言ってくれれば・・・
良かったんだけどね。

念の為に足のCTを撮る事になりました。
足のCTって難しいそうですね。
僕の近所にはなく、ちょっとしたお出かけになりそうです。
まだまだ松葉杖は手放せないですが、今回大きな病院に
行って見てもらった事で少し気持ちが楽になりました。


今はただ身の回りを世話をしてくれる
嫁・チビ達に感謝感謝ですね目がハート


そんな今日この頃です。
雑談 | 投稿者 ディープ 15:48 | コメント(36)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは。

かなり重傷みたいだね(゜o゜)

私も、先週、足を痛めました。
おまけに、慢性的な腰痛も悪化して、今週末の
試合をキャンセル。

次週の団体戦までには治さないとね。

無理は禁物だよ。
ディープさんも時間をかけてしっかり治してください。
投稿者 かんなっぱ 2008/07/03 16:45
ディープさん、こんにちは~

久しぶりに遊びにきてみたよん~

大丈夫じゃなさそうだね(汗)
靭帯は安静にしてれば回復するかと思いますが、
そんなわけには行かないものね。
CTはとったほうがいいですよ!細かいところまで見えますからね。
そうすれば、自分がどんな状態になっているのかわかるし、不安も取り除けると思います。焦らずじっくりと治してくださいね。
あと、カラダの中からもしっかり栄養とるようにね!
大丈夫ですよ!時間はかかっても走れるようになるからね。
ガンバレ☆
投稿者 nao 2008/07/03 17:15
お久しぶりです。
うーん、あまり思わしくないようで、、。
ケガや病気って人を精神的に弱くさせてしまうみたい、、。
ケガはお医者さんが治してくれると思うけど、心のケアは家族かな。
みんなもココにいるしね。どうか、早く治るように。祈ってます。
投稿者 キムキム 2008/07/03 17:34
こんにちは~☆
なかなか厳しい状況のようですね。
でも外科的なものはきっと治るはず。

ナダル必ず優勝します(多分・・・笑)
勇気を貰って、頑張ってくださいね~
お大事に~
投稿者 アメリー 2008/07/03 18:47
最近コメがなかったのが、気にかかったのですが
やはり落ち込んでいらっしゃったのですね
ほんとに辛い時期ですね、でも必ず治ります~
私も怪我したとき、ほんとにさみしくなったし、一人ぼっちな
気持ちでした
ここで、皆さんも応援してますよ~♪
それにそばにおられるご家族さまが一番
支えになられているようで安心ですね
がんばれ~ディープさん♪
ガンバ!がんば!がんばれ~~♪
これから、毎日こんだけいいにこよっと~!
投稿者 rie 2008/07/03 23:19
こんばんわ

絶対に治ります 今は辛いかもしれません 
痛みもあるし 不安も大きいかもしれません
だけど絶対に治るから 気持ちを強く持って ふぁいとです!!!

日常生活が不自由なく送れる日を そしてコートに戻る日を 待っています
いっぱいエールを送ります・・・
投稿者 れな 2008/07/03 23:53
こんばんは~
ディープさんの落ち込んでいるところって想像つかないよ・・・
いっつもテンション高いモン!
松葉杖もしんどいでしょう? あちこちにマメできてません?
この祭、奥様とお子たちに甘えちゃって、早く治さなきゃね。
我慢して、頑張るんだぞ~ ふぁいと!
投稿者 パンドラ 2008/07/04 00:28
なかなかツライ時期ですが、あせらずにじっくりと治して下さいね。
ファイトっす。
投稿者 しんころ 2008/07/04 02:09
塾長こんちは!
これって重傷なんですかね?
とにかく痛みだけでも・・・引いて欲しいです。
僕も右足を庇って・・・アチコチ痛いし筋肉痛です。
塾長も足・腰と気をつけて下さいね。

今は全く動きたいと思わないので、焦りはないです。
とにかくじっくり完璧に治したいと思ってます。

ありがとうございますね!
投稿者 ディープ 2008/07/04 12:59
naoさん、こんちくは~
すんません・・・ちょっと落ちんじゃって・・・遊びに行ってません・・・
少し気持ちが楽になったので後で遊びに行きますねん♪
珈琲用意しておいてねェ~
ここずっと・・・工場でのコーヒータイムがないッス(泣)


>大丈夫ですよ!時間はかかっても走れるようになるからね。
ありがとね!この言葉が何よりも勇気づけられます。
走って・・・ナンボの僕のテニスだからね。
焦らずボチボチやりますね!
投稿者 ディープ 2008/07/04 13:46
キムキムさん、こんちは!
すんません・・・しばらく・・・オサボリしてました。
かなり凹んでましたからね。と言っても今も・・・凹んでますけどね。
もうねェ~痛い!とにかく痛い!会社に来ると余計です!(笑)
事務所内での事は全部自分でやってますからね。
さすがに階段の移動は・・・帰宅時にまとめてやってます。
あんまし動きたくないんだけど・・・普段はじっとしてないのにね(爆)
明日明後日は家で大人しくしてまする・・・

ありがとね!
キムキムさんからも元気貰ってますよぉ~
投稿者 ディープ 2008/07/04 14:48
ディープさんこんにちは。
最近出没されてないようで、落ち込んでいたり痛みがひどかったり
etc.なのかなぁと気になってました。
でも少し気が楽になったとのことで、よかったですー。
早く完治するようお祈りすることしかできませんが
本当に早く治りますように!!!

どうかここではそんなに気を使わないでくださいね。
凹むときはどーんと凹んでおいた方が後々のためです。
あんまり頑張らないでください。頑張ると疲れることも
ありますから・・・。
私も小学生のときに事故にあって歩けなくなるのかな?と
思うような経験しました。怖いですよね・・・。
だからこそ治ったらきっと、もっとテニスが尊いものと
なるでしょうね☆
投稿者 カフェオレ 2008/07/04 16:22
きましたよ~♪
元気になあ~れ
だいじょーぶだいじょうぶっ
治れなおれ早く治れ~~
痛いのいたいの~とんでけ~~っ♪
投稿者 rie 2008/07/04 22:18
しつこい?かな?
ディープさん元気になってね♪
こえ~届かないかもだけど
気持ち西の空からビンビン送るよ~♪
投稿者 rie 2008/07/05 19:05
ディープさんこんにちは。
経過はまだまだみたいですね。でも徐々によくなるはずだから。
靭帯と骨折だけは、気長にっておおってないといけないですよ。得に足は動かせちゃう分無意識に使ってしまうこともいいことではないのです。
基本絶対安静。我慢ですよ。
投稿者 さすらいの浩 2008/07/06 09:10
遅ればせながら、本日怪我をされたことに気がつきました。
本当に大変でしたね。
上で浩さんもおっしゃってますが、靱帯の治療には時間がかかります。
私も足首の靱帯部分断裂で2週間ギプスまきましたが、
外してからも二ヶ月近くリハビリに通いましたし。
非常に長い時間ですし、悔しい、辛い思いもされるかもしれませんが
逆に読書や音楽鑑賞なんか、今までしてみたかったけど時間が取れない
ようなことをするといい気分転換になると思います。
投稿者 ナ足らぬ 2008/07/07 02:16
アメリーさん、おはようございます!
ナダル優勝しましたね!
1度目の中断で寝てしまって・・・起きたら4セット目のタイブレでした。
5セット目の中断で再び寝てしまって・・・
優勝の瞬間見逃しちゃいました(泣)
何をしても・・・ツメが甘いようです(笑)

土日ほとんど家で動かずです。腫れはかなり引いて来ました。
また仕事関係で動かないといけないので・・・ちょっと不安はありますが
少しずつ回復へ向っているようです。
ありがとうございますね!
投稿者 ディープ 2008/07/07 08:53
rieさん、おはよん♪
ちょっと朝からオサボリです(笑)
今日病院行って来るね。
土日家でじっとしていたせいか、かなり楽になりましたね。
まだ痛みはあるけど、動かせる部分はリハビリがてら少しずつ動かしてます。
不安が沢山あるんだけど、rieさんからいっぱい元気もらったからね!
負けずにケガと戦います!
ありがとねェ!
投稿者 ディープ 2008/07/07 09:22
こんちくは~*
少しずつではあるみたいだけど
(↑コメントから)回復しているのかな~っと思います(^^)v
がんばれ~♪ がんばれ~♪

PS:2次会大成功でしたよん(*^^*)
   最後が一番盛り上がったかな?(笑)ムフッ
投稿者 *モモ* 2008/07/07 16:05
あ~良かったですぅ♪
少し元気でられ、あんしんんん~~♪
休む、安静が一番ですねん
仕事始まるとそうもいってられないかも
ですが・・・暑くなっていくし、汗かきかき
痩せて~あっ痩せてるのかな?
ディープさんって・・・骨格の大きい体格の
良い方かなって・・勝手に思ってます~♪
投稿者 rie 2008/07/07 19:40
お仕事お疲れさまでした

お元気ですか?
今は我慢です・・・ ゆっくり足を休めてあげてくださいね
江戸から エールを送っています 毎日毎日送っています

気持ちだけは折れずに前向きに メンタルを強く持ってください
頑張れ 頑張れ!!!
それしか言えないけれど
ふぁいと☆ ふぁいと☆
投稿者 れな 2008/07/07 21:28
こんにちは~
初めての負傷でとまどいも多いと思います。
私の友人も何人かアキレス腱切ったり、靭帯損傷で1~2ヶ月テニス休んでいましたが、
全員、元気にテニスに復帰し、ますます、うまくなったりしています。(^^)
腫れが引いたら、楽になりますかね。
お大事に。また、テニスでご一緒できる時を楽しみにしています。
投稿者 ひろちゃん 2008/07/08 21:19
れなさん、おはようで~す!
昨日仕事オサボリでパワーUPです!

↑こうしてみんなからパワーもらって嬉しいんだけどね。
逆にプレッシャーに感じる事も・・・足の痛みさえ取れれば
不安も消えるんだけどね。
こうしてみると、れなさんに腰・肩の痛みに対して送った
エールが逆にプレッシャーになっていたのでは?って
思ったりしますね。

あっでも皆さんからの励ましがなかったら・・・
もっと落ち込んでいると思いますね。
ホントありがたいと思いますし、勇気が出ますね。

れなさんからいっぱい元気もらってますからね!
負けずにちゃんと治して再びコートで走れるようになりたいですね。
ありがとねェ!
投稿者 ディープ 2008/07/09 09:38
パンドラさん、こんちは~
あははは~すんません・・・さすがにケガしちゃうと・・・
テンション下がりますね。しかもみんなから↑こんなに励ましの
コメントもらうと・・・早く治さないとって思っちゃいますね。
でも痛みはまだ・・・あるんですよね(泣)
まだまだ時間がかかりそうです。

でも焦らずしっかり治そうと思ってますからね。
それまではパンドラさんと勝負はおあずけですね(笑)
あんまし上手にならないでねェ~
追いつけないよぉ~
投稿者 ディープ 2008/07/09 14:27
しんころさん、こんちは!
えェ~テニスに関しては足がこんなんなので・・・特に焦りはないです。
もっとテニスやりたい病になるかな?って思ったけど・・・
意外でしたね。
まずは松葉杖から卒業・・・痛みさえなくなってくれれば
いいんだけどね。まだ時間がかかりそうです。

普通に歩く事を夢見る・・・今日この頃です(笑)
投稿者 ディープ 2008/07/09 14:41
カフェオレさん、こにゃにゃちは~
すんません・・・まだ痛みがあるんです(泣)
やっぱ会社に来ると動かない訳に行かないので・・・
また腫れちゃって・・・痛いです。
と言って来ない訳に行かないしね・・・
正直書くと痛みがある以上はかなり不安なんですね。
もう2週間以上経つのに・・・ってね。
日増しにマシにはなっているけど・・・やっぱね。

気持ちでは負けたくないので・・・心が折れちゃうと・・・
何も頑張れないですからね。
気合で治す!って思ってますが・・・凹んでますからね・・・
今は治る事を信じてガマンだと思ってます。

色々ありがとねん!
投稿者 ディープ 2008/07/09 15:06
rieさん、こんちは~
いっぱいエールありがとねェ~
でも・・・今メチャクチャ足痛いッス(泣)
もう仕事に集中出来ないから・・・いつもだけどね。
オサボリ中です。

ありがとね!
痛みがあってまだ・・・ちょっとなんだけど
元気だけはあるからね!
頑張りマッスル!
投稿者 ディープ 2008/07/09 15:26
さすらいの浩さん、こんちは!
右のくるぶし辺りが腫れるんですよね。しっかりサポーターがあるんだけど
その部分を締め付けちゃって・・・ガマン出来ないんですよね(泣)
家では極力動かないようにしているんだけど、しがないサラリーマンなので
仕事も休めないし・・・会社に来ると動かないといけないし・・・
痛みが走る一方です(泣)
と言いながら適当にサボってますけどね。仕事が溜まる一方だけど。
まぁ別に焦って早くコートに戻らないといけない訳じゃないしね。
ボチボチやる事に決めてるんだけど・・・
この痛みだけ何とかならないかしら?

ありがとねェ!
投稿者 ディープ 2008/07/09 15:49
ナ足らぬさん、こんちは!
あははは~ドジやっちゃいましたね。
ジャンピングスマッシュの着地失敗だったんですが、よく考えると・・・
横飛びってあんましやった事なかったッス。
後ろに下がりながらなら得意だったんですけどね。
まぁ・・・どっちにせよドンくさいって事ですね(汗)

今の所テニスに対しての焦りはありません。
動けるようになると・・・ウズウズするんでしょうけどね。
僕のテニスは走ってナンボなんで、しっかり治さないといけないと
思ってます。
空いた時間は・・・DVD鑑賞したいなぁ~って思ってますが・・・
まずは・・・歩けないとね。ツタヤまで行けないッス(泣)
ネットで借りるのもいいけど・・・やっぱ自分で選びたいですね。
投稿者 ディープ 2008/07/09 17:07
*モモ*さん、こんちくは~
回復・・・に向ってるの?って思いたくなる日々が続いてますが
でも実際は確実に回復に向っているはずだと信じてます。
今だって・・・メチャ痛なんだよね。
動いちゃうと・・・ダメみたいです。
会社・・・1ヶ月ぐらい休ませてくれるとすぐに治るのにね(笑)

二次会・・・最後のところって・・・?
ヤン坊マー坊ネタかな?
あそこで笑いと取るつもりだったから・・・気にはなっていたんだけど・・・
どうだった?
投稿者 ディープ 2008/07/09 17:39
おぉ~ディープさん♪
元気でなによりですぅ
マッスル!ハッスル!ファイトだぁ~♪
そういえば、いつも習ってるコーチが
靭帯損傷で、暫く休んでて医療費が保険が
出てよかったとか?!
今で3ヶ月くらい経ったかな?1ヶ月くらいで
出てこられ、心配していたのですが
サポーターをやって私たちの相手してくれます
まぁ~足をかばいながらも
私たちは相変わらず、太刀打ちできませんです
ディープさんもきっとちゃんと治られたら、ガツンガツン
といかれることでしょう~ねん
きっと、私は左手で遊ばれそうですぅ
投稿者 rie 2008/07/09 22:41
rieさん、おはよん♪
朝は調子いいんだよねェ~
でも・・・ちょっとずつ痛みが・・・(泣)
今日はお昼すぎでお仕事切り上げです。
病院行きで~す!

僕は・・・痩せ気味かな?
もう少し肉をつけないと・・・でもね食べても食べても身につかないって
書いたら・・・怒られるよね?(笑)
投稿者 ディープ 2008/07/10 10:20
れなさん、こんちは!
超元気ですよぉー
足は相変わらず痛いけどね・・・
痛みには強い方だと思うんだけどね・・・
でもさすがに2週間以上続くと・・・辛いです。

でも、これだけの仲間が励ましコメントくれてますからね、
負ける訳には行かないもんね。
気持ちだけはしっかり強く持ちますね。


ありがとねェ!
れなさんからのエールしっかり受け取りましたよん♪
ホント心強いッス!
投稿者 ディープ 2008/07/10 13:14
あ~そっか!
だんだん足が下にあるから
痛みが増し、むくみも夕方にはきますよね
ジンジンしてくるのかな?
足上げて歩くわけにもいかないしねぇ
えっ??痩せ君なんですか~?
みえない~じゃなかった、想像と違ってました
ディープさんという名前で勝手に想像しちょりましたです
投稿者 rie 2008/07/10 22:30
ひろちゃん,おはようございます!
やっぱ靭帯切れてました・・・
これから3週間様子見です。
どっちかと言うとケガに強いタイプだっただけに
今回はさすがに参りましたね・・・
まずは・・・痛みさえ取れればいいんだけどね・・・

同じようなケガをした方が元気でやってるって聞くと
凄く勇気が沸いて来ますね。
ありがとうです!
また秋にラリーしましょうね!
投稿者 ディープ 2008/07/11 09:17
rieさん、こんちくは!
いっぱい元気ありがとうね!嬉しいです!
コーチともなるとゆっくり治療に専念出来ないんですね。
ムリすると・・・僕はじっくり完璧に治すつもりです。
何て言っても僕の自慢は足の速さですからね。
中途半端になって・・・イヤだもんね。
左手・・・?
あははは~野球は両手打ちだけどテニスは・・・
ストロークは練習すれば打てると思うけどサーブ・ボレーは
ムリですね。

足の方は今日はお行儀悪く横向きで足をイスに乗せてお仕事です。
今日は痛みナシだよ~ん♪

僕の名前の由来は・・・
ディープインパクトのように強くって言うと大げさだけどね。
憧れからつけたんですよね。
デープじゃないよぉー(笑)
投稿者 ディープ 2008/07/11 18:01
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ディープ
<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
獲ったぜよ!
11/30 19:02
褒められてるか?
11/19 19:13
もしも自分と対戦出来…
11/19 17:51
スピスラサーブ
11/12 19:42
サーブが得意・・・?…
11/08 19:27
打倒!上級様!
11/02 18:07
チカラでねじ伏せるシ…
10/21 19:25
滑るスピン?
09/21 19:11
左腰を残す(バックハ…
09/02 18:56
コーチとの勝負!
08/27 18:04
天馬VS英雄
08/20 18:05
2年越しの参戦
08/05 18:39
走ってナンボじゃない…
07/23 17:56
リターンはスケベ心を…
07/15 19:39
女性には優しく・・・
07/12 19:54
ありがとうございます!
今日は よろしくお願…
プラダ 店舗 07/07 00:16
はじめまして。突然の…
ヴィトン 公式 07/02 01:58
I’m happy …
ray ban store 06/30 23:39
fds1213fds…
iphone4s ケース おしゃれ 01/19 01:51
フラットはむずい。
動画 03/24 03:21
映画がとっても良かっ…
フェイスブック 12/20 16:39
映画がとっても良かっ…
フェイスブック 12/20 16:38
高校3年生の男子 テ…
侑 11/27 00:05
高校3年生の男子 テ…
侑 11/27 00:04
あまり知られていない…
モバゲー 10/26 16:25
あなたの不倫度をズバ…
不倫 07/28 12:46
今すぐ神待ち掲示板に…
神待ち掲示板 07/23 11:52
リア友に知られると不…
リア友 07/09 11:30
あなたの不倫度はどれ…
不倫 07/08 11:28
神待ち少女が集まる神…
神待ち 07/07 12:35
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。