tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TOP SPIN

子供の成長を思う。

今日は運動会でした。
閉会式が残っていたんですけど開放されましたスマイル
“これ持って帰ってね音符”と・・・
ゲェエクスクラメーション・マークこれって夢に出た荷物持ちクエスチョン・マーク
今回はそんな運動会のお話です。
少し恥ずかしいのですが、素直な気持ちを書こうと思います。
やはり文章にして残す事も大事だと思うので・・・

僕にとって運動会とは一番大事なイベントなのです。
それは子供達の成長を確認する場だからです。
普段何気なく接してしているチビ達ですが、運動会ともなると
やはり真剣さ、目つきが家とは全く違うんですね。
僕も、休みが減るとか、行かんでいいかぁなんて聞きますが
それは真っ赤なウソです。楽しみで仕方ありません。
娘はかけっこ2等でした。1等とはちょっと差がありすぎでしたね。
でも言った通り一生懸命走っていましたよ。
息子は余裕の1等でした。最後は流し気味でしたけど・・・
リレーは(アンカー)2位でした。前半で半周以上差があったのですが
最後二人で2位まで上がって来ました。
よくがんばったと思いますよ。
ダンスや団体競技も一生懸命やっていましたね。
お父さんとして胸にジーンと来るものがありました。
“よくぞ、がんばったエクスクラメーション・マークと褒めてやりたいです。
それと同時にチビ達の成長を十分感じましたね。
今日一日はチビ達に感謝の一日です。
で肝心のお父さんはと言うと、ちょっとした悲劇が怖~い・・・
ムービの電池が切れると言うハプニングです。
ちゃんとチェックしなかった僕が悪いです・・・冷や汗
お昼ご飯に家に帰り充電。昼からは何とか出来ましたよ。
でも、カメラ撮影も難しいですよ。何度見失ったか・・・叫び
夜には鑑賞会をと思っていますが、ちゃんと写っているか
心配です。冷や汗よその子を撮っていたらなんて・・・
みんな同じかっこですからね。靴・靴下を目印にと思うと
裸足叫び・・・ちゃんと撮れてるかなぁ~冷や汗
品評会の結果は情報が入り次第報告致しますね。
でもお母さん同士挨拶しながら目線はお父さんに・・・悩んじゃう
感動あり、ボケありの今日この頃です。
投稿者 ディープ 15:08 | コメント(7)| トラックバック(0)

品評会

本日は品評会です。何のクエスチョン・マークって“お父さん”のです。
意味わからないですよねクエスチョン・マーク
チビ達の運動会があるんですよ晴れ
去年までは、お嬢ちゃんが幼稚園だったので
運動会は2回あったんですよ。でも今年は1回で済む。
お父さんとしては非常にありがたい話ですスマイル
それに、幼稚園は何だかんだって参加しないと
いけないんですよね冷や汗その点小学校は見てるだけ~
でいいですよ。ただし終日ですけど・・・叫び
長男は小5で今年はリレーのアンカーだそうだエクスクラメーション・マーク
お嬢ちゃんは普通のかっけこだそうだエクスクラメーション・マーク
チビには負けてもいいから、一生懸命走りなさいエクスクラメーション・マーク
と言ってある。こけてもいいからと・・・
果たして理解しているのだろうかクエスチョン・マーク
最近の学校ってクラスも2クラスぐらいなんですよね。
僕らの時は8クラスぐらいありましたよ。運動会も6~8色で
チーム分けしたぐらいですから・・・
今は赤・白だけ、全体的に盛り上がりにかける。
今日は、カメラ片手に“お父さん”をしようと思います。

でタイトル品評会とはクエスチョン・マーク
運動会や日曜参加でお母さん達の注目は子供じゃなんですよねエクスクラメーション・マーク
○○ちゃんのお父さんを見る事も目的の1つだそうだ。
当然僕もチェックされるのであろう冷や汗
普段は何を着ても何も言わない嫁がその日に限って
服を用意してある。“これ着なさい”ってびっくり
さすがにジャージはまずいようだ・・・
きっとお嬢ちゃんにも言われるだろうなぁ・・・
はたして僕の評判とはどうなんだろうクエスチョン・マーク
ホントかウソかわからないが、“若いお父さん”って聞いた事はある。
まっいっかぁって思う今日この頃です。
投稿者 ディープ 01:27 | コメント(6)| トラックバック(0)

HYPER COOL

今日は、2本立てでって思っております。
もしよろしければ、お付き合いの程お願いします。スマイル
みなさんは、それぞれ“リラックス”をどのように
されているのでしょうかクエスチョン・マーク
僕はまず“音符音楽音符”ですね。お稽古に行く時は必ず何か
音楽音符を聴いて参ります。
別に緊張するって訳じゃなんですけどね。
気持ちをリラックスして、リズムよくラケット赤テニスラケット黒が出来れば
なぁ~なんて思っております。
ジャンルとは言うと、何でもOKなんですけどね。
大好きなのは、BOOWY(興味のある方リンクあります)ですね。
今や、伝説となったバンドですね。もう復活は・・・100%ないですね。
あと、JUDY AND MARYも好きです。
何か解散したバンドばかりですね。
リラックスエクスクラメーション・マーク何て言いながら、ノリのいい曲ばかりで
すいません。なんせお稽古、夜なんで落ち着く曲音符は危ないです。

あとは、ガムかな・・・お仕事って結構イライラするんですよね。
そん時はガムを噛んでリラックスするよう心がけていますよ。
先週の事なんですが、お稽古に行こうと車に乗り込むと
ガムがあるんです。ラッキーイシシと思い味も見ずにパクリ・・・ざまあ見ろ
く、くちが大変なんです・・・
口・喉・鼻がメチャスゥースゥーするんですよ。びっくり
な、なんなんだこれはエクスクラメーション・マーク
ハイパークールって書いてありましたよ。
でも、それ以来クセになっちゃいましたね。
今も噛んでいますよ。
ブラックガムで物足りない方にはお奨めです。
でも苦手な方は絶対にやめて下さいね・・・
お稽古のおねえちゃん、もう二度と食べないエクスクラメーション・マーク
って言ってましたんでね。
な~んて思う今日この頃です。




投稿者 ディープ 14:38 | コメント(10)| トラックバック(0)

荷物持ち・・・?

さて今日は、昨日のお話です。
昨日は朝からラーメンモード全開でしたうるせー
仕事も手が付かない程に・・・冷や汗
(すいません。うそをついておりました。いつも手に付きません冷や汗
昨日、ラーメンの画像を載せた為にラーメンモードに
突入された方、ごめんなさい。
一刻も早く、大好きなラーメンを食べて解除願いますガハハ
でもお稽古の時はラーメンすっかり忘れていましたよエクスクラメーション・マーク
うちのスクールはサーブ⇒ストローク練習⇒ラリー
⇒ボレー⇒試合形式(試合)が基本練習です。
後はコーチ次第ですね。
ストロークの練習の時でした。バックハンドの時に
奇跡が起こりましたよイシシ
いきなりですよエクスクラメーション・マーク見たことないような弾道でボールが
飛んで行くんです。
しかもネットを越えると急に落ちて行くんです。エッグボールクエスチョン・マーク
やっと僕にもご褒美プレゼントが来たんだと・・・
これを手に入れればフォアハンドなんて必要ないと思える程でした。
でも・・・さすが関西人です。オチがありましたエクスクラメーション・マーク
後が続かないんですよね。ネットかホームランって感じです。
しかも握りクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク覚えていません叫び
僕にはご褒美はまだまだのようですね・・・冷や汗
とあっと言う間の90分でしたね。残るはラーメンだけですよ急げ
車を飛ばす事約30分。夢に出てきたラーメンが目の前に・・・
僕の心もお腹も満たされましたよ。
勝手な事にラーメンモードは解除となりました。
帰宅は12時でしたね。久しぶりの午前様でした・・・
後は残すは、最近恒例の訪問&コメントで一日が終了です。
今日はおかげで仕事中アクビばっかでした・・・
(すいません、うそをついておりました。毎日です・・・)
そんな今日・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
忘れておりました。荷物持ちエクスクラメーション・マーク
なぜか夢に出てくるんですよね。荷物持ちが・・・
ガラガラを2個引きながら、首からかばんをぶら下げる僕の姿が・・・
お願いですエクスクラメーション・マーク今日は夢に出て来ないで下さいね。エクスクラメーション・マーク
どうせならもっとかっこいい登場をして欲しいなぁなんて
思う今日この頃です。
投稿者 ディープ 18:08 | コメント(9)| トラックバック(0)

ラーメン!

昨日、にゃん太郎さんとこで沖縄そばを見ました。
夜、れなれさんとラーメンの話をしました。
もう~ダメです
ラーメンモード突入急げ急げです。
と言う事で今日はラーメンのお話です。
今日はお稽古の日なんですが、何とグットタイミングなんでしょうエクスクラメーション・マーク
お稽古終了後にラーメンを食べに行く約束があるんですイシシ
僕の現在にお気に入りは
一風堂藤平(とうべい)おちゃらん屋ですね。
(一応、リンク貼りましたのでもしよければ・・・)
で今日は“一風堂”へ参る予定です。


お目当ては↑これ、赤丸新味です。
一風堂って全国ありますし、ご存知方が多いかと思いますね。
まず普通に食べて、半分のことろで高菜投入です。
もう~ホントにダメです・・・がまん出来ませんよ・・・
藤平は関東にもあるようです。ここはチャーハンが最高です。
でも支店によって味が違うようです。でもラーメンも美味いです。
おちゃらん屋は焙り味噌が最高です。味噌派の僕のお奨めです。
それに、キムチ・メンマが食べ放題。ビールビールビールのアテにグットです。
もしよろしければ、みなさんお奨めのラーメン屋教えて頂けませんかクエスチョン・マーク
遠方であっても、近くに行く機会があれば行きますよエクスクラメーション・マーク
ベストは大阪にあればいいんだけどなぁ~
なんて思う今日この頃です。ガハハ

さて今日のお稽古ですが、まずラーメンは忘れますスマイル
やはり課題はバックハンド&バックボレーです。
昨日、回り込めば・・・何て書いちゃいましたけどね
やっぱ練習しないとダメですよね。冷や汗
昨日kanさんのコメントにあったんですけどね、
“頑張って練習していれば、いつかご褒美がある・・・”
これエクスクラメーション・マークこれですよエクスクラメーション・マークこの言葉を信じてがんばりますよピース
投稿者 ディープ 18:32 | コメント(10)| トラックバック(0)

悩み無用!

最近、みなさんのブログを読んでいると土日は試合ですラケット赤
って記事が多い。試合経験のない僕は最近非常に
羨ましく思う。(中学時代、軟式の試合経験ならありますが)
後は悩み事かなクエスチョン・マーク。今日はそのお話を少し・・・
みんな大なり小なり悩み事がありますよね。(テニス以外でも)
当然って言えば当然ですけどね。
サーブ・ボレー・バックハンド・フォームなどね。
あのナダルフェデラーシャラポアだって
彼らなりの悩み事はあるはずだ。
まぁ僕らにすれば贅沢な悩みだろと思いますけど・・・
僕の一番の悩みは・・・日曜のコーチです。
でも今日は愚痴は書きません。
やっぱり、バックハンド&バックボレーですかね冷や汗
バックハンド&バックボレーも打てるって言うちゃぁ
打てますけどね。全く納得が行かない。
バックハンド&ボレーはただ返すだけって感じですね。
やっぱバックハンドも、相手の強打に対応出来るぐらい
打ちたいですもんねガハハ
今はグリップ変更中です。でも握りが決まりません冷や汗
スライス回転も直りません冷や汗
何もかも出来ませんエクスクラメーション・マーク
って書いてて情けなくなって来ました。
でも挫けませんよ。
バックハンドが苦手でも、回り込んで打てばしまいですもんねエクスクラメーション・マーク
ってミョーに開き直る今日この頃です。
投稿者 ディープ 17:55 | コメント(12)| トラックバック(0)

お顔のパックとは・・・

そろそろ、散髪に行かなくちゃねって思うにっこり
僕のバロメーターは前髪&てっぺんの毛。
立たなくなるとそろそろ散髪に行かないとと思う。
ホントはスポーツ刈りがしたんだけどね、やっぱ
サラリーマンしかも経理マンとなるとちょっと無理かもって
じゃぁ中田ヒデ風にと思ったんだけど、店員は
結構手入れが大変ですよって。こまめにカットしないと
いけないようだ。となるとちょっと昔に流行った
ソフトモヒカンこれが今の僕のヘアースタイルです。
少し白髪が出てきたので、おしゃれ染めしてね。
茶髪ですよ。会社では遅れて来た反抗期なんて
言われる始末・・・不満
いいんですよ別に、これで10歳は若く
見られるんですからねスマイル
で、一応美容院へ行ってますね。歩いて1分の・・・
便利ですね。結構人気なので土日は一杯。
でも僕は平日に行く。仕事6時に終わらせて。
平日だとサービスが付いて来るガハハ
頭のマッサージorお顔のパックエクスクラメーション・マーク
頭のマッサージこれが気持ち良いんですよエクスクラメーション・マーク
だからいつもこれをオーダーするんですけどね。
でも先月、やりましたよお顔のパックって言うヤツをね。
何やクリームを顔中塗られて、熱いタオルをかけて
ハイ終わり・・・よくわからない・・・ホントにスベスベなのかクエスチョン・マーク
店員曰く、効いてますよォ~ってホンマでっかクエスチョン・マーク
れなれさん、ななさん、麻日さん、もし読んだら
効果教えてもらえませんクエスチョン・マーク
返事次第では僕もやりますよ。お顔のパックを・・・
なんて思う今日この頃です。

投稿者 ディープ 19:35 | コメント(12)| トラックバック(0)

オレ流で行こう!

今日はお稽古でした。
先々週、コーチに色々言われたので先週はお休み。
さて今日は・・・最初ミヨーにやさしいんです。スマイル
効果抜群ピースだと思いきや・・・レッスンが進むにつれ
いつものように、ワンプレー毎にアドバイスが・・・
右肩が下がっている、足を決めてから振る、ひじが
下がっている、あぁ~もう書ききれませんよ叫び
何かこんな書き方をすると、メチャヘタって思われますよね冷や汗
決して上手くはないですが、そこそこのレベルだと思いますよ。
ただ、昔のクセが抜けないんですよね冷や汗
全然打てないならまだしも、打てても言われる。
又来週休もかなぁなんて考えております。
で最後に言われたのが、
“何か新しい打ち方をしようとしてますね”
だって冷や汗
もうこうなったら、新打法を見つけようじゃないですかエクスクラメーション・マーク
基本がなんだパンチ
オレ流で行こうって思うんですが、どうでしょうかクエスチョン・マーク
何て考えている今日この頃です。
投稿者 ディープ 20:09 | コメント(7)| トラックバック(0)

春よ来い!

ちょっと気が早い話かも知れないですね。ガハハ
でも待ちきれないのでお話します。
来春ですが、家族が一人増える予定なんです。スマイル
3人目?・・・違いますよ。さすがにもう・・・無理です。冷や汗
子犬が来る予定なんですよイシシ
我が家には今、2年目ヒラタクワガタがいます。
去年会社の先輩にもらったんですが、プロテインゼリーを
上げて大きく育てるとビックリする程の金額で売れるんですよ。
でも情もあるので売りませんけどね。
それに6年目突入の“ザニガニ”びっくり
ザニガニって1年もんじゃないんですかクエスチョン・マーク
子供の頃、沢山採って来た覚えがあるんですけど
ワンシーズンで・・・ダメだった記憶が。
それがね、もう丸5年もいるんですよ。今でもピンピンして
ますよ。こちらは沢山エサをやって伊勢エビに育てる予定
だったんですけどね・・・(またバカ言っておりますまいったぁ
で子犬ですが、来月に結婚予定のワンちゃんがいるんですね。
その子犬をもらう予定なんです。最初、嫁が聞いたのは
ミニチュアダックスだったんですが、
どうも最近良く聞くと、新婦はダックスフンド、新郎は
ミニチュアかダックスかわからないと・・・
ダックス×ミニチュアだと、どうなるんでしょうねクエスチョン・マーク
それに無知な僕なんですが、ダックスフンドとミニチュアと
同じだと思っていました。昔はダックスフンドでしたもんね。
でも何でもいいです。とくかく来年早々生まれる予定だそうです。
3月頃には我が家に来る予定なんです。
今ちょうど名前の話をしています。
僕はオスなら“スマッシュ”と名付けたいエクスクラメーション・マーク
メスなら“さくら”これは全員一致しております。が
以前に麻日さんとそんな話をした時に最後は子供が強い
ですよって言われましたよ。そうでしょうね冷や汗
でも結局最後に世話するのは僕なんですよね・・・
ともあれ、冬が大嫌いな僕。春よ早く来いエクスクラメーション・マーク
って思う今日この頃です。
投稿者 ディープ 20:35 | コメント(15)| トラックバック(0)

ロト6よ又来週

昨日はお稽古でした。(後で書きます)
10時半に帰って来てメールメールをチェックするとコメントメールが
早速確認すると麻日さんからロト6結果はクエスチョン・マークとの問いに
今までテニス仕様だったのですっかり忘れてた・・・冷や汗
すぐにチェック、僕の数字は“7・19・31・37・39・43”
当たりは“1・4・26・36・41・42”だ怖~い
一つも当たってないじゃないですか・・・叫び
まぁいつも事なんで問題ないですけどね・・・
でも4億円が2口も。これ見た人で当たった方コメント下さいねエクスクラメーション・マーク
って来る訳ないですよね。
だって僕も1等当たったなんてブログに書けませんよ。
でもホント4億円あったらどうしようって悩むバカな自分がいる。ワハハ
ちゃんと準備しとかないとダメだもんね。まぁこれが“宝くじ”の
楽しみでもあるんですけど・・・ワハハ
やっぱ旅行ですかねクエスチョン・マークまずはkanさんの居る【至極のリゾート】へ
行かなくちゃいけないんですよ。現地集合って約束したんでねエクスクラメーション・マーク
それからは、グランドキャニオン・ナイアガラノ滝・西海岸辺りを旅する。
最後はドバイリゾートへ行こうと思う。
(かなり妄想が入っておりますが・・・スマイル
いつも会社で言ってる事と同じで、金曜にブログ更新がなければ
1等当たったと思って下さいねピース
ってホント、バカだなぁって思う今日この頃です。

で昨日のお稽古ラケット赤は最悪って感じですかね怖~い
僕はあくまでゲストなんで偉そうには言えないんですけどね。
違うコーチと期待していたのですが、来てみれば水曜のコーチ。
仲良しだから問題なし。下のクラスの時のおっちゃんもいる。
問題なし。問題は・・・僕がスクールに来た時からいる人達。
クラスアップもしていない。かれこれ2~3年はいると言う話。
技術的にはそんなもんだろうと思うんだが問題は・・・
態度パンチようしゃべる・しゃべるですわ。
コーチの話も聞かず・・・男も女も・・・仲良しクラブって感じかなクエスチョン・マーク
緊張感全くナシです。僕には合わないです。
ここでは上手にはなれないと思いますね。
でも悔しい事に返って来るボールは長年いるだけの事は
あるんですよ。ラリーもやり易かったんです。
テニスは楽しくがモットーですが、あくまでもお稽古ですから
練習・休憩とメリハリをつけてもらいたいもんです。
って何かうるさいオヤジになってしまいましたね。
でももう立派なオヤジですけどね。
でも若造に20代後半でしょ?って聞かれた時はビックリですわ冷や汗
若造は19歳、僕は若造の約倍ですもんねイシシ
投稿者 ディープ 19:47 | コメント(11)| トラックバック(0)

ロト6よ当たれ!

本日2回目です。スマイル
今回は、みなさんも同じ“夢”でもあると思います。
宝くじについての話です。
僕はジャンボは買いません。やはり自分で数字の選べる
ロト6・ミニロト・ナンバーズ派です。
今はロト6しか買ってませんけどね。
みなさんの周りにいるかと思います。
“金曜休んだら当たったと思ってくれ”と言う人
僕も同じですね。会社も辞めるつもりですし・・・
毎週日曜のお稽古が終わって散歩がてらに、息子・娘と
買いに出かけます。(娘はたまにですけどね)
でこんな話がありました。
息子・娘に2億円当たったら1億円やるとするとこんな答えが・・・
(買いに行くと子供達は別に自分で選んで買っています)

息子:うれしそうに、うん、うんと頷いておりました。スマイル
娘:私が選んだ数字やねんから、2億円は私のもんだと主張。
  パパには200円返すねって怖~い

娘は小1・息子は小5なんですが・・・息子はきっと尻に
ひかれるんだろなぁ・・・
娘は・・・コメントのしようがないです。ちゃっかりしてます。
さすが大阪人って感じですかね。
でもホント当たったらどうなるのでしょうか?
今日の夜が楽しみです。
ちょっと前ですが息子がネットで数字を選んで遊んでいるのです。
何やと聞くとロト6と同じで数字6個選んでスタートを押すと
その数字が過去のデータから何等なのかと教えてくれるんです。
僕もやりましたよエクスクラメーション・マークでもね最高4等怖~い当たらないです。
会社でもおじさん達に教えると仕事を忘れ熱中する次第です。
とにかく面白いです。
もしよければみなさんも遊んで下さいね。
ロト6当たってるかなクエスチョン・マークこれクリックです。
上手く貼り付けたかなクエスチョン・マーク
不安なのでwww.takarakujinet.co.jp/ataruweb/t_index3.html
知ってる方もおられると思いますが・・・
本当は未来がわかればいいですけどね・・・イシシ
何ていつまでも夢みたいな事を言っている今日この頃です。

今日は日曜の振替のお稽古です。
水・木と連チャンは初めてです。気持ち的には問題ないのですが
体はどうでしょうかねクエスチョン・マーク金曜の朝が怖いです。
最近練習中のバックハンドのグリップを厚く握るですが
何となく感覚が掴めて来たようです。
まだグリップを厚く・ちょっと厚くと定まりませんが・・・
回転をかける感覚はちょっと理解出来て来ましたね。
しかし、まだスライス回転が抜けないんですよねクエスチョン・マーク
トップスピンを打っているはずなのにスライスクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
まだまだ課題が沢山ありますね。
投稿者 ディープ 18:16 | コメント(4)| トラックバック(0)

感動ッス!

今、仕事中です。周りを気にしながらブログを見ています。
すると人気ランキングの97位“TOP SPIN”があるんです。
もう感動ッスよ。スマイル
僕には無縁だと思っていましたからね。
昨日の事ですが、テニスナイトさんとそんな話をしたばかりでした。
ブログを始めた時はアクセス・コメントって気になりましたけど、
最近ではあまり考えないようにしていますよって。
あくまでも自分の為に書こうと思いますと。
その結果、みなさんに見てもらいコメントがもらえるように
なると嬉しいですねってね。
そんな矢先の出来事ですからね。
ホント“TOP SPIN”に寄って頂いた方には感謝感謝ですスマイル

そんな僕ですが、ブログを初めて良かった事があります。
それは“マブダチ”と呼べる人が出来た事です。
そのお話はいつか書きます。
そのマブダチですが、本日よりちょっと遅い夏休みに入りました。
(わかる人はわかりますよねスマイル
ブログもしばらくお休みだと・・・と言う事は・・・
話相手がいません・・・寂しいですねやっちゃったぁ
でも僕は休みませんよスマイル
これからも“TOP SPIN”“ディープ”を宜しくお願いします。スマイル
と思う今日この頃です。
投稿者 ディープ 15:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

5円が合わない!

今日はお仕事の話を・・・
僕の仕事は経理。でもここ最近知らない間に
ネットワーク&パソコン管理者となっているじゃありませんかエクスクラメーション・マーク
それも社長も認めているエクスクラメーション・マークまぁいっかぁワハハと思いつつ
イヤ待ってくれエクスクラメーション・マーク今の僕には肩書きがない。
社長、せめて何かしら肩書きを頂けませんかクエスチョン・マーク
と言いたいエクスクラメーション・マーク出来れば手当てもイシシ(これ重要)
でも今日はこの話ではありません。経理です。
経理の仕事って結構お堅いイメージがあるようですね。
僕が経理を選んだ最大の理由が“算数には答えがある
これが良いんです。考えたかの違いで答えが2つある場合も
ありますけどね。営業の仕事の最後って売上や契約でしょクエスチョン・マーク
でもそこへ辿り着くのが大変なんですよね。
食べ物だってそうですよね。おいしい料理。大変ですよね。
でも経理って“たす・ひく・かける・わる”この4つを使うだけで
簡単に答えが出るんです。
だから経理って言うのは、僕は簡単だと思う。
でも僕の担当は単純に売った・買ったでナンボ儲かったかが
僕の今の仕事。この後に経費だの何だのと段々ややこしく
なってくるんですけどね・・・ここからが結構知識が必要です・・・
でも基本は“たす・ひく・かける・わる”は変わりませんから・・・
ところが金曜です。数字が合わない・・・10桁の計算です。
(うちの会社の大きくなったもんだ)
それも5円探すの大変だぁ~何てね。
結局色々やったけど合わずじまい・・・で三連休に・・・
まぁどっかに単純なミスがあるのだろうと思いながらの
三連休明け・・・合わない・・・やばい・・・
5円ですよ5円。もう5円出すから勘弁してよって言いたかった。
でね、結局は工場で作った資料の前月繰越金額が先月と
違いました。***838が***833になってた。冷や汗
僕の手元に来る前に何人かがチェックしてるのにね・・・
一体何をチェックしているのやら・・・不満
今日その原因の先輩にコーヒーご馳走になりましたよエクスクラメーション・マーク
それぐらいは当然ですよねエクスクラメーション・マーク5円で丸2日潰れたんだから
と思う今日この頃です。

今日・明日とお稽古です。背中が少し心配ですが
練習には参加しようと思います。
治りかけが一番心配なんですけどね。
でも、僕の場合は背中のスジを痛めたり、ギックリ腰とか
これって油断している時が一番危ないですよね。
今は十分気を付けているので多分大丈夫だと思う。
後、くしゃみこれがタチが悪いんですよ。冷や汗
腰痛持ちの方ならわかって頂けると思いますが・・・冷や汗
投稿者 ディープ 18:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

肩こり対処法

肩こりってイヤですよねェ困った
僕は数年前まで肩こり知らずだったんですが
仕事でパソコンをやり出し、机の上に専用PCを
置かれ、イヤでもやらないといけない状況となって
から肩こり・首こりに悩んでおります。
テニスをやり出してからは肩はマシですが
首がヤバイですね。怖~い
鍼やお灸もやったんですが、その場では効いた感じ
なんだけど、翌日は元通りぷんぷん困ったもんです。
すると2.3ヶ月前、フジ・スポルトを見ていると
ヤクルトスワローズの選手の疲れを取る方法をやっていた。
それは、氷風呂に5分(ぐらい)つかり、その後であつ~い風呂に
入るとよいらしい・・・
どうも血管が氷風呂で凝縮し、熱い風呂で一気に血の流れが
良くなるらしいです。肩こり・首こりの原因は血行が悪い事。
これってええんちゃうのクエスチョン・マークと思ったのですが
氷風呂と熱い風呂を一度に準備なんて出来ません。
それに氷・・・無理です・・・
そこで思いついたのが“アイスノン”最近では柔らかタイプも
あり使い易いですね。それを風呂に入る前に肩回りを冷やし
風呂に入る方法です。
で肝心の効果はクエスチョン・マーク何ですが、それなりと言うか・・・
たしかに首のコリはなくなるんですよ。
でもすぐ復活しちゃいますね。
効いているのかクエスチョン・マークいないのかクエスチョン・マークわかりませんが
今の僕には重要なアイテムだと思う今日この頃です。

明日のお稽古ですが、まだ背中の違和感が取れません。
痛みはなんですけどね。いやな感じがするんです。
と言っても明日休む気はないですけどね。
力をセーブした状態でのプレイになると思う。
でもこっちの方が案外よかったりしてなんて思う。
まっ無理をせず、おテニスがんばりたいですねエクスクラメーション・マーク
投稿者 ディープ 19:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

吉野家牛丼復活!

先週ですが新聞やニュースで、ミクシィと言う名を
よく聞いた。これは会員制のブログ?みたい・・・
(よくわかりませんが・・・)
ここのブログとミクシィの大きな違いは本名・顔写真。
あちらは、誰がいつ自分のブログにアクセスしたか
わかるらしい。ここはそこまでわからないですよね・・・
たしかに、興味はあります。書いている人・コメントを
くれる人ってどんな人なんだろうクエスチョン・マークってね。
でも僕は、ニックネームでブログを書き・コメントする方が
正直な気持ちが書けると思う。
会社で“ブログやってんねん”と言うと教えてくれと
後輩達が言う。そんなもん教えれる訳ないやんと・・・
自分達が読んでると思うとちゃんとした気持ちが書けん
からあかんわってね。
ブログは今の僕の生活の一部になりつつあります。
でも日記って小学生の夏休み以来だなぁ~
そうです、話は飛びますが今日18日は
祝・牛丼復活です。(敬老の日でもありますね)
晩御飯に息子と食べに行こかなぁと思っております。
息子はまだ吉野家牛丼を食べた事がないのです。
もちろん、吉野家は何度か連れて行きましたけどね。
牛丼がなくなってからの話。息子はいつもカレー丼だ。
もしかして今日もカレー丼?かも知れない・・・
でも息子も近い将来お世話になるだろう“牛丼
の味を伝えるのが僕の使命なんだと思う今日この頃です。

さてラケット赤テニスラケット赤の方ですが、みなさん三連休は試合だと
書いている方が多いみたいですね。
読んでいると僕も試合がしたいエクスクラメーション・マークって気持ちになります。
じゃぁ僕はシングルス向き・ダブルス向きのどちらなんだろう?って
お稽古ではダブルスの試合しかしませんし、
遠い昔の経験もダブルスだ。
でもダブルスと言ってもパートナーがいない。
息子は話にならないしね。
やっぱりシングルスで勝負ですかねイシシ
スクールでは毎月様々な試合がある。僕もそろそろ
自分の力を試したいなと思う。
でも一番試したいのは“精神力”ですね。
スクールの試合はランク別なので、そんなに力の差はないはず
と言う事は、精神力がモノの言うのではないかと思う。
試合に出るにはもう少しサーブの確率を上げないとね。冷や汗
投稿者 ディープ 13:38 | コメント(4)| トラックバック(1)

ナダルがいない!

さて、先日買ったみんなのテニスですが
昨日“みんテニ初段”となりました。ピース
う~ん、これで息子との勝負、準備はOKエクスクラメーション・マークですかねクエスチョン・マーク
で実際やって見ると意外に感心する事が・・・
ゲームキャラのクセにボレーの面がしっかりしている事。
これにはビックリびっくり僕の苦手なバックボレーが完璧です。
これにはホント参りましたまいったぁ
ゲームでもしっかり勉強が出来るんだなぁって思う。
それと僕はもう一つTOP SPIN2を持っている。
こちらは凄くリアルである。自分好みの選手を作れるのが
魅力である。当然僕のキャラのモデルは“ナダル”がベース
です。でもゲームにはナダルがいない怖~い
これには文句を言わなくてはと思うそりゃないぜ
なぜだぁ~なぜナダルが
いないのだ!
と叫びたい。
次回TOP SPIN3発売の際は必ずナダルを登場させる事エクスクラメーション・マーク
でないと僕は買わないパンチ
でもね、このゲームではフェデラーがNO.1じゃないんですよエクスクラメーション・マーク
今は僕ですけね。設定ではロデックがNO.1なんですよ。
最近出たゲームの割りにはちょっと勉強不足ですよね。
って思う今日この頃です。

今日はお稽古。でも水曜に痛めた背中痛の為今日はお休み。
先週のコーチの件もあるしね・・・
振り替えは木曜にしようと思う。水・木連チャンですが
テニスならやれるでしょうエクスクラメーション・マーク
木曜のコーチは初めてのコーチ(予定)。
いつも横で見ているけど、若いしガンガン打って来る印象。
非常に楽しみである。とにくかく水曜までに治さないとね。
結構僕らの年代になると、あちこちが痛くなる。
テニスを楽しむにはちゃんと体のケアをしないといけませんねピース
投稿者 ディープ 14:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

アガシについて

遅くなったが、Tennis Classic10月号を読んだ。
中でもアガシの記事。
僕は長い間テニスから離れていた為、
アガシと言えばあの金髪・デニムパンツの
やんちゃなイメージが強い。不満
ホント、マッケンローの後継者って感じですかね。
それがいつの間にみんなに愛される“アガシ
になったのかが僕は知りたいと思う。
記事を読んでいると、色々苦労したんだなぁって
又、社会福祉などに力を入れているとも書いてあった。
その人柄の良さが愛された理由だった。
歳も僕と一つ違い。それでも世界のトップでやれる事は
同年代の僕にも勇気をくれたと思う。
そんな彼もとうとう引退。
最後の試合はちょっと涙が・・・
記事の最後に2人の子供がテニスプレイヤーになったら・・・
と。  まさに“夢”であると思う。
その時はファンとして応援したなと思う今日この頃です。


投稿者 ディープ 14:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

大人のおもちゃ

昨日みんなのテニスを買ったんですガハハ
もちろん、息子と勝負する為にエクスクラメーション・マーク
ゲームとは言え負ける訳にはいかないエクスクラメーション・マーク
何としても父親の力筋肉を示さないとと思っています。ワハハ
さぁいまからこっそり練習しないとね。ワハハ
そう言えば昨日のニュースで任天堂Willが12/2に発売って
やっていた。興味を持ったのはラケット赤テニスのゲーム。
コントローラーがラケットの代わりらしい。テレビの前で
シャドウテニスみたいな事をするらしい。テレビでは杉山愛
やっていた。大勢の前、ステージの上で。どう見てもまぬけ怖~い
にしか見えない。でも画面でボールを打つとコントローラーに
振動が伝わるらしい。ちょっと興味が・・・イシシ
でも・・・もし自分がテレビで前で一人でシャドウみたいな事を
やっている姿を見ると・・・かっこ悪い・・・叫び
さすがにね・・・ちょっと無理・・・ゴルフも出るらしいですよ。
そうそうPS3も出ますよね。あれは11/11で6万2790円エクスクラメーション・マーク怖~い
どう思いますクエスチョン・マークゲーム機が6万円もするんですよ。
Willも2万5000円だし・・・。
こんなもん子供のおもちゃじゃないですよねパンチ
クリスマスプレゼントに・・・何て言われたらどうしよう叫び
って感じ・・・叫び
どう考えても立派な お・と・な・の・お・も・ち・ゃエクスクラメーション・マーク
ですよね。
すんませんエクスクラメーション・マークタイトルを見て覗いて頂いた方。・・
期待を裏切ったようですね冷や汗さすがにちょっとね・・・無理です。
何てすっかりオヤジの今日この頃です。

さてお稽古の方ですが、エッグボールの練習はちょっとお休みです。
まずはバックハンドの上達が先決です。僕のグリップは
薄いらしい。コーチからは思い切って厚く握るように指示が出る。
ようは回転をかけるイメージをつけるそうです。
どうもコーチは僕にトップスピンを打たせたいようだ。
僕もトップスピンは打ちたいラケット青テニスボール
でもどうもスライス回転が抜けない・・・面がちょっとね・・・
Tennis Classicにあった、フェデラーの曲がるスライスに似てるエクスクラメーション・マーク
これが意識的なら自慢なんだけどな~と思うが違うみたい。困った
僕も早くウイニングショットをゲットしたいと思う。
それがナダルと同じエッグボールなら最高なんですけねエクスクラメーション・マーク
投稿者 ディープ 23:29 | コメント(3)| トラックバック(0)

悪童マッケンロー

今日は僕の憧れである(もう過去形ですけどね)
悪童・ジョン・マッケンロー”のお話を・・・
僕がテニスに出会ったのはもう25年程前の話。
中学生時代だ。初めてのクラブは“テニスラケット青
と決めていた。野球も好きだけどボウズがイヤだった。
中学なので軟式テニスラケット青。ただただ背が高い・先輩の
お気に入りと言うだけど前衛に決まった。
それから来る日も来る日もボレーの練習だ。
(その割りに今上達してないなぁ冷や汗
新人戦や地区大会など数々の試合を経験出来た。
結果はベスト16が最高でしたかねクエスチョン・マーク
でもお稽古で試合になると、経験者と未経験者の差
がはっきりする。これだけはね・・・実践で身につけないと
ダメですね。コーチにあれこれ言われても試合は
思い通りにはいかんエクスクラメーション・マークって事をもっと理解してもらいたい。
でその当時のテニス選手と言えば
マッケンロー・ボルグ・コナーズ・レンドルが4強だった。
特にボルグなんて凄かったですね。それを脅かす存在として
悪童ジョン・マッケンローがいた。今で言うとフェデラーが王者
それを追うナダルって感じですね。
何故悪童って呼ばれている知っていますかクエスチョン・マーク
まぁ有名な話ですけどね、試合中に気に入らなければ審判に
文句を言う・言う・言う不満うるせー不満うるせー
早く言えばマナーが悪いんです冷や汗
あまりにも文句が多いために“失格”って言うのあったんですよ。
でもそのマナー悪さを忘れるぐらいの華麗なボレーが好き目がハート
サーブもマッケンロー譲りのフォームだったんだけど
コーチに変更しなさいと言われフォームチェンジ。
まぁ確率は上がったけどね・・・やっちゃったぁマナーの悪さはマネをせず
華麗なボレーは今でも憧れる。
でも今はナダル。絶対ナダル。
な~んて思う今日この頃です。

昨日はお稽古でした。ただちょっと背中を負傷してしまい
無理をしての練習だった。素振りをしても問題なかったのでね。
でもサーブはちょっと無理冷や汗力を入れず打てた事は
良かったかもねビミョー
それに一人生徒が増えるかも・・・
でもクラス唯一のおねえちゃんがクラスアップするってびっくり
仲間がクラスアップするのは良い事なんだけど、
おねえちゃんがいなくなると、おっさんばっか・・・怖~い
チョットテンション下がるなぁ下
やっぱ華キラキラがないとね、男はダメなんです。
やる気がね・・・男性ならわかりますよねエクスクラメーション・マーク
僕もおねえちゃんを追ってクラスアップを狙いますよイシシ
投稿者 ディープ 14:28 | コメント(4)| トラックバック(0)

調べ物の結果

今日は天気も悪くあまり仕事がはかどらなかった。
まぁはかどらないのは、今日に限ってではないですけねガハハ
で仕事中に調べ物。テーマは“テンション”“ナダル
“ナダルおじさん”。最後変ですかねクエスチョン・マーク
これって僕のマブダチであるにゃん太郎さんが調べていた事と
教えてもらった事。
(にゃん太郎さん~マブダチって呼ばしてもらいます。好き
ナダルは最近ファンになりました。まだまだ知らない事だらけです。
でも今はネットと言う便利なものがあるので
色々彼の事知りたいですね。今日も少年時代の写真とか
ありましたよん。でナダルおじさんクエスチョン・マーク有名サッカー選手だった
そうですよ。知らなかった冷や汗でもフルネームを知るとなんとなく
そう言えばおったなぁって感じ・・・スペイン代表って
やっぱラウルですからね。それにナダルが繋がるなんて
知る由もない・・・にゃん太郎さんエクスクラメーション・マークありがとうエクスクラメーション・マーク好き
そして最後はテンション。僕もそろそろガット張替えないとと
思いつつ2ヶ月が過ぎた。もうすでに
おまえのガットは死んでいる・・・状態怖~い
まずガット。コントロール・パワー・スピン等ありすぎちゅうねんパンチ
でも大事らしいですよ。でも今の僕には何を目標にしたら
わからない冷や汗出来れば全部やりたい・・・イシシ
どんな種類にするかが1つ。もう一つどこで?近所には
大型スポーツ店が沢山ある。金額も800円と安い。
あと大阪駅前のショップでは1900円。ゲッ~高いのかクエスチョン・マーク
安いのかクエスチョン・マークわからない叫び
でもコーチに相談すると大型店はねェ冷や汗との回答。
いっそスクールで張ってもらおうと思う。でもうちのスクールは
○○系。このラケットだと少し安いらしい。でも僕はプリンス・・・
早く張り替えないとねと思いつつ・・・
そうそうテンションの話ですけど、まず同じラケットを
2本用意して下さいと・・・(無理です冷や汗
それぞれ10ポンド程差をつけて張るらしい。
50と60って風にね。でどちらが打ちやすいかクエスチョン・マーク
例えば60の方が良かったとすると、次は57と63と言う風に
ベストテンションを探すらしいです。
結論金がない
どない考えても一般ピープルには無理な話ですやんエクスクラメーション・マーク
にゃん太郎さんエクスクラメーション・マークこんな結果ですけどどないですやろクエスチョン・マーク
何て思う今日この頃です。

投稿者 ディープ 18:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

ナダル・・・

昨日、まだ読んでいないテニス雑誌を見た。
たしかテニスマガジンだったと思うけど
ナダルの記事があり読んで見た。
ナダルってスペイン出身。スペインと言えば
情熱の国、闘牛・無敵艦隊(サッカー)・バルサ・レアル・・・
僕の印象です。彼は子供頃テニスよりサッカーに夢中とか
それがテニスの試合で勝った方の喜びが大きかったのが
彼が本格的にテニスを始めるきっかけだったらしい。
サッカーでも凄い才能を発揮していたナダル。
もしかしてW杯でラウルと2トップを組んでいたかも知れない。
しかももともと右利き、左利きの方が何かと良いと言う事で
サウスポーに・・・変更。
いるんですよね、何をやらしても一流って人。
いやナダルは世界一かも知れませんね。
でもまず天敵・フェデラーを倒さないとね。
でも僕が感心したのは最後の方、彼は今でも
家族と同居。故郷を忘れない。練習場も昔のままだそうです。
たまにいますよね、天狗になる人って・・・うるせー
でもナダルはそうではない。
何かジーンと来ましたね。好き
僕もナダルのファンになっちゃいました。目がハート
USオープンは残念でしたが、次は是非
打倒・フェデラーでがんばって欲しい今日この頃です。

さて明日はお稽古日です。ナダルファンになったと言う事で
課題は“エッグボール”まぁ簡単に出来たら世話ないですけどね。
とりあえずトライあるのみピース
オープンスタンスからどうこうって雑誌に書いてあった。
今日再度おさらいとしておこうと思う。にっこり
結果はどうでしょうねクエスチョン・マーク
投稿者 ディープ 18:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

リョーマVSリョーガ

昨日、息子とケーブルTVでやっていた。
テニスの王子様の映画を見ました。ワハハ
何か設定に無理クエスチョン・マークがあるのじゃないのクエスチョン・マークって感じ
賭けテニスクエスチョン・マークまぁあり得るかクエスチョン・マーク
拉致クエスチョン・マーク最近あり得るエクスクラメーション・マーク
まぁここまではいいとしよう。
でも一つ最後のリョーマVSリョーガの試合。
豪華客船(実はボロ)船が爆発(これもちょっとね)した時に
大波がコートコートエクスクラメーション・マーク当然二人の運命は叫びエクスクラメーション・マークって
展開のはずが・・・
何と水中で戦いが続いているじゃあ~りませんかクエスチョン・マーク
水中のラリーってどう思いますクエスチョン・マーク
そんなヤツおらんやろパンチ~そんなヤツおったらぷんぷん
チッチキチーやでェって思う今日この頃です。

今日は買うに買ったけど読んでいないテニス雑誌を読んで
知識を広めたいと思います。知識だけならそこそこなんだけど
実際はねやっちゃったぁまぁ色々試しながら楽しくやって行きたいですねピース

投稿者 ディープ 19:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日はちょっとね

USオープンはシャラポアが優勝しましたね。スマイル
きっとモレスモに準決勝に勝った時点で
彼女の優勝が決まっていたのかも知れませんね。
是非次は4大大会制覇をやってもらいたいと
思う今日この頃です。

さて今日はお稽古。今日はちょっと愚痴を・・・
僕はフォアを打つ時に右肩が下がるらしい。
日曜の稽古ではいつも注意される。
どれだけいい球を返しても注意される。
今日なんてワンプレイごとに・・・
さすがに今日はちょっとご機嫌ナナメ許せない許せない許せない
コーチは僕の為にと思い言ってるのだろうが
今日はちょっとね。テニスしてて今日は全く楽しくなった・・・
上手にはなりたいけど、一番の目的は楽しくエクスクラメーション・マークやる事。
日曜のコーチは厳しいからダメなんだろうな・・・冷や汗
投稿者 ディープ 18:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

ディープインパクトお好きですか?

今日は僕のもう一つ好きな事を書きたいと思います。
それは"馬”です。馬券は最近興味はなくなりました。
でも、馬を見たり、レースを見る事は好きです。
となると最近の話題はもうすっかり有名馬でもある
ディープインパクトエクスクラメーション・マーク
フランス・凱旋門賞って言うのは世界最高峰のレースです。
テニスならウインブルドン・センターコートので決勝戦ですね。
過去日本馬のチャレンジは何回かありましたが
数年前にエルコンドルパサーと言う馬の2着が最高です。
僕は一度生ディープを見に京都競馬場まで行きました。
でもディープインパクトは決して馬格に恵まれた馬ではありません。
どちらかと言うと小柄の方です。でも彼は全身バネ・パワーを
兼ね備えた最強馬なのです。筋肉筋肉筋肉
まぁ僕が言うまでもないですけどね。
後3週間でレースがあります。彼は日本の代表です。
10/1(日本時間10/2:夜中)は少しテニスを忘れて
みなさん、ディープインパクトにパワーと勇気をフランスに
送ってもらいたいと思います。そうすればきっと彼は
期待に応えてくれるんじゃないかと思う今日この頃です。

明日はお稽古です。日曜は息子が横コートでレッスンをしているので
あまり不恰好な事が出来ません。
これって結構プレッシャーなんですよね。
逆に息子を見ていると情けなくなって来る・・・あれー?
いつになったら息子を真剣勝負が出来るのだろうと思う。
息子は小5、僕は37歳。僕もいつまで走り回れるかわからないしね。
おとんでは練習にならんエクスクラメーション・マークって言われる前にコテンパンにやっつけないとね。
父親としては当然だと勝手に思っているのですが・・・
それまでは体力筋肉をキープでるよう基礎体力作りをやらないとダメですね。筋肉
投稿者 ディープ 20:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

情報セキュリティ???

今日は仕事の話を少し・・・
昼一番に打ち合わせをすると急遽言われた。
とっさに何かバレた?って思う僕はちょっとね・・・冷や汗
内容は情報セキュリティマネジメントなんちゃらでした。冷や汗
ちょっと安心ガハハコンピュータ音痴だった僕がここ何年かで
知らず知らずにうち、会社のネットワーク管理者になってる事が
不思議でしかたありません。びっくり別に努力した訳でもないけれど
コンピュータ会社の担当や社内ではきっと、一番言いやすいのが
僕だったんだと思う。PCにも結構詳しくなったつもりだし
社内ネットワークだってそこそこ理解出来るまでにもなった。
で次はセキリティ強化に取り組むらしい困った
最終的には僕が管理しないとダメなんだろなぁって思いつつ
打ち合わせは進んだ。しかし困った事がある。
セキュリティ???そうメールやネットも対象となって来るのです。
となれば仕事中にブログ更新・チェックが出来ないじゃ
あ~りませんかエクスクラメーション・マーク怖~いなんて考えてる今日この頃です。

そんなイヤな事を考えてるとムショウにテニスがしたくなるガハハ
お稽古は日曜日・・・う~ん、今日はTOP SPIN2で
がまんしようと思う。これ結構楽しいんですよ。
来週は“みんなのテニス”を買い、父VS息子の勝負です。
ゲームじゃめちゃくちゃ上手いんですけどね・・・ワハハ
投稿者 ディープ 18:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

グリップ変更

今、プロフィールの変更しました。
でも良くわからない。トップの画像が変わらないやっちゃったぁ
詳細の画像の貼り付けはOKなんだけど・・・
でも高さがオーバーだとか言われちゃいました冷や汗
画像を小さく編集すると何だかわからない。
一応ディープインパクトのお・し・りなんだけどなぁエクスクラメーション・マーク
僕もあんなお・し・りに憧れますなんて思う今日この頃です。

さて昨日はお稽古。9月最初と言う事なので、基礎練習でした。
そこで言われたのがフォームチェック。
フォアー
 もっと打点を高くしなさいって。僕の打点は低くすぎるらしいです。
 でも僕のベストポジションでもあるし、強く打て・スピンも打てます。
 コーチ曰く、悪くはないですが、もう下がなく、後にいけないって・・・
 たしかにそう言われると納得。がんばるしかないですね。
バック
 僕のグリップは薄く、スライス気味なのでもっと厚く握りましょうってエクスクラメーション・マーク 
 そうすれば自然にスピンがかかり強く打てますと。
 もう一つ嬉しい事に、多分スピンは上手ですよエクスクラメーション・マークナイス!
 って言われました。そう言われちゃうと単純な僕です。
 俄然張り切っちゃいますね。効果はまだ良くわかりませんが
 しっかり練習をしたいですね。
ボレー
 昔は厚いグリップでしたが、これから上のクラスではワングリップじゃないと
 ダメですよって言われ、チェンジし悩み続けたのですが、やっと上から下への
 感覚を覚えて来ました。昨日ちょっと厚めに握ってのボレーをしたのですが
 これがエクスクラメーション・マークと言う手ごたえじゃないですかエクスクラメーション・マーク
 早速コーチに話をするとそれはそれで言いんですが、そうするとこんなボールが
 取りにくいんですよって冷や汗

う~ん、中々上手くいかないもんですね。
いろいろ研究して自分に合ったテニスを早く見つけたいと思います。ラケット赤
投稿者 ディープ 18:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

newballが・・・

今日はやはり紀子さまでしょうかクエスチョン・マーク
最近物騒なニュースばかりなので、久しぶり元気が
出そうな話ですね。スマイルおめでとうございます。
でも愛子さま、秋篠宮・長男さまは自分が凄い星の元に
生まれたなんて思いもしないんでしょうね。
どちらにせよ、僕はお二人のどちらが天皇になられても
見れるかなぁなんて考えている今日この頃です。

本日は9月最初の水曜日です。と言う事はボールが・・・
そうエクスクラメーション・マークnewテニスボールなのです。憂鬱です・・・困った
newballが超苦手だからです。とにかく打ちにくいんです。
コーチに聞くと答えは“僕もです”怖~いって
ゲェエクスクラメーション・マーク何かコツってあるんでしょうかクエスチョン・マーク
今日はサッカーの結果も気になりつつですが、
がんばりたいですね。ラケット青
投稿者 ディープ 18:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドラえもんにお願い!

今、ちまたでは青いハンカチが流行っていますよね。
先日新聞にスポーツをされている男性は、青いハンカチを忘れずにエクスクラメーション・マーク
って書いてありました。決して袖やタオルを汗を拭かないようにだって。
今の時期インドアで練習をやっている僕にとっては無理な話です。
汗なんて出るわ出るわ。ウォーミングアップの時から噴出してます。
その効果は細身の僕ですが体重は変わらず、でもお腹回りの
肉はスッキりガハハ
すっかり走れる体になり喜んでいる今日この頃です。

明日は練習日です。水曜のクラスはだいたい4~5名。
振替で2人増えるぐらいです。
多いクラスだと10名程いるようだけど、これくらいがしっかり打てるで
ラッキーだと思う。
その内2人とは去年・一つ下のクラスからずっと一緒に
やって来た仲間です。
一年も一緒にやってると他人の上手になったのは良くわかるのだけど、
自分はどうだか・・・間違いなく去年よりは上手になっているはず
・・・のつもりビミョー
最近ラリーをやってるとみんなのボールが良く変化するように
なって来たのが良くわかる。残念な事に自分のボールは
どんな変化をしているかわからない。困った
ドラえもん僕の打った球がどう変化するかわかるマシンだしてェエクスクラメーション・マーク
って言いたいは僕だけなのでしょうかクエスチョン・マークでも上手になれるマシンはいりません。
やはり楽しくないもんね。やっぱ努力が必要ですよね。ピース

投稿者 ディープ 19:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブログって

今日でブログを初めて3日目です。
仕事もホドホドで、テニス&ブログの事を考えています。
仕事中にも関わらず色々ブログを読んでる自分に
喝をいれないとぷんぷん、と思っている今日この頃です。

ブログって楽しいなと思いました。はじめる前までは日記って
なんか暗い怖~い感じがしたけど、いざ初めてみると意外に面白いなって!
それこそ初めてコメントが来た時なんて感動もんでした。
ホント感謝・感謝です。と言う事は僕も出来るだけ書き込みを
しないといけないなって思う。
ブログでラリーが出来ればいいよねって!
でもテニスのラリーより難しいんだと思う・・・ラケット青テニスボールテニスボールラケット黒
投稿者 ディープ 19:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

あづ~い

9月だと言うのまだ暑いやっちゃったぁ
今日のお稽古もそんな地獄な練習をして来ました。
僕のホームグランドはインドアなのでこの夏は最悪の条件。
90分間しっかり練習をしたけどヘトヘトです。    
37歳の僕にはきつ~いです。
早く涼しくなる事を祈っている今日この頃です。

今日のテーマはスライス。サーブはそこそこ入るようになって来た。
後は確率とコントロールが課題。問題はバックスライス。
コーチ曰く、もっと前でボールを取りなさいと言う。
僕のスライスはドロップ気味みたい・・・これはプラス思考で武器にしようと思う。
コーチは後ろではガンガン打つのに前に出るとスライスばっかって面白いですね。って言われた。
う~ん、まだ自分に合ったプレイスタイルがわからない・・・。気持ちはガンガン打って出るが合っている。
って事心配する前に腕磨けっちゅうねんって感じですね。やっちゃったぁ
次は水曜日がお稽古です。水曜はラリー中心のクラスです。
ブログのタイトルであるTOP SPINの練習日でもある。球出しの時はナダルのエッグボールなみの
スピン(うそです。)が打てるのに実際ラリーや試合になると全く打てない・・・
コーチに相談すると思い切りが大事だと。試合などで勝ちたいと思い気持ちが強いのに
逆にプレイが小さくなる人(入れよう入れようと言う気持ち)は上達しないと。
さすがコーチですね。言う通りだと思う。
今の僕に足らないのは余裕を持って楽しむ事だと思う。
やはりテニスラケット青は楽しくないといけないよねピース

投稿者 ディープ 19:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

感激

自分のブログあるのを見て感激です。

明日は待ちに待った練習日です。ラケット赤
今はバックスライスを練習中です。
どうも左に切れて行くクセがあるみたいです。
でもそれが決まると中々取れないみたいでもあるようです。
これはこれで十分な武器になるのでは!と勝手に思っています。
コーチには面がおかしいと言われている。わかってるつもりなんですけど
出来ない・・・そんな言われた通りすぐ出来たらスクールには来んて!冷や汗
課題はまだまだ山積みです。とりあえずサーブを一人前に
打てれば試合にチャレンジしようと思う。今はあまりにもムラがありすぎる。
セカンドサーブはスライスだけど、どうも切り過ぎるクセがある。
スピンサーブも打ちたいけど、コーチには上への動きがないから向かんって困った
いつになったら上手くなるのだろうって・・・思う。
でもこれはこれで楽しいんだって思う。
テニスを始めて良かったと思う。スマイルイシシワハハガハハ
投稿者 ディープ 18:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

デビュー

ついにブログデビューとなりました。
何を書こうかと色々悩んだ結果、最初はやはり自己紹介。

大阪生まれの大阪育ちの37歳。嫁・小5男子・小1女子の
4人家族です。で肝心のテニスキャリアはと言うと
本格的に始めたのは一年前。遠い昔20数年前に軟式を
やっていたけど、まともに打てたのはフォアのみ。
そこそこ自信はあったけど全然ダメだった。
始めるきっかけは長男がスクールに通い始めたのが
最初。見学がてら見ているとどうもウズウズ・・・
とうとう始めちゃいました。今では週2で大阪の某スクール
で練習をやっています。
練習の結果、思い色々書いて行きたいなと思っております。
デビュー | 投稿者 ディープ 13:06 | コメント(2)| トラックバック(0)
ディープ
2006年 9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
獲ったぜよ!
11/30 19:02
褒められてるか?
11/19 19:13
もしも自分と対戦出来…
11/19 17:51
スピスラサーブ
11/12 19:42
サーブが得意・・・?…
11/08 19:27
打倒!上級様!
11/02 18:07
チカラでねじ伏せるシ…
10/21 19:25
滑るスピン?
09/21 19:11
左腰を残す(バックハ…
09/02 18:56
コーチとの勝負!
08/27 18:04
天馬VS英雄
08/20 18:05
2年越しの参戦
08/05 18:39
走ってナンボじゃない…
07/23 17:56
リターンはスケベ心を…
07/15 19:39
女性には優しく・・・
07/12 19:54
ありがとうございます!
今日は よろしくお願…
プラダ 店舗 07/07 00:16
はじめまして。突然の…
ヴィトン 公式 07/02 01:58
I’m happy …
ray ban store 06/30 23:39
fds1213fds…
iphone4s ケース おしゃれ 01/19 01:51
フラットはむずい。
動画 03/24 03:21
映画がとっても良かっ…
フェイスブック 12/20 16:39
映画がとっても良かっ…
フェイスブック 12/20 16:38
高校3年生の男子 テ…
侑 11/27 00:05
高校3年生の男子 テ…
侑 11/27 00:04
あまり知られていない…
モバゲー 10/26 16:25
あなたの不倫度をズバ…
不倫 07/28 12:46
今すぐ神待ち掲示板に…
神待ち掲示板 07/23 11:52
リア友に知られると不…
リア友 07/09 11:30
あなたの不倫度はどれ…
不倫 07/08 11:28
神待ち少女が集まる神…
神待ち 07/07 12:35
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。