tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TOP SPIN

ターゲットは鉄板とんかつ!

さてェ・・・日曜レッスンの報告です。
昨日は・・・
ピュアドラ・ロディックの試打を借りて来ました。
バボラの中でも一番売れ筋のラケットですもんね。
昔から興味はあったけど、打った事がなかったんです。
印象は・・・
とにかく・・・軽い・・・
315gとそこそこ重量があるはずなんだけど・・・
ジョコラケを使う僕には軽過ぎました。
ストロークなんて、おもちゃを振り回すような感覚です。
物足りない・・・
でも、ボレーは面は若干大きいし軽くので操作性は
いいなぁ~って感じですねへへへ
しかし、ストローカーの僕なので・・・浮気は致しません冷や汗
でも・・・HEADのプレステージも新作が出るようだし・・・
あかん・・・あかん・・・僕にはジョコラケがいるもんね目がハート

水曜は消化不良気味だったレッスンですが
日曜メンバー相手だと、思い切ったプレイも出来るし
攻める・守る事が出来るので楽しいッスへへへ
でも水曜は水曜で、自分自身の課題を持って出来るので
重要と言えば重要なので、しっかり自分の気持ちの
切替をしようと思います。

最後の試合では久々にNO. Nさんを相手に炎
残念ながらどフラットを叩き込む事は出来ませんでしたが
微妙ながらもダブフォなしのサービスはキープですピース
ただ・・・時間切れ間際の超オイシイ浮いたボールを
ネットにかけたのは・・・イタダケナイデスまいったぁ

さて、今週水曜は・・・恒例の鳥取出張ではなく
今回は名古屋へ行く事となりました。
ホントは先週金曜だったんだけどね。
水曜レッスンは微妙なんだけど・・・
でも、名古屋出張は楽しみなんだよねェ~
鳥取と違いお店が沢山あるから、美味しいもんを
食べれますからね。
狙いは・・・ひつまぶしなんだけど・・・
前回言った時に見たのが・・・ランチで3000円びっくり
さすがにムリだなぁ~
デートなら奮発しちゃうけどねへへへ
それでもランチは平均1500円前後とお高い・・・です。
大阪ならワンコイン500円なんだけど・・・
最近ではから揚げ定食400円だったし・・・
駅前の競争は激しいようです。

でもたまにしか行かないので・・・ケチケチはしたくないけど
3000円は痛い・・・
と言う事でェ・・・ターゲットは・・・

みそかつ矢場とん 鉄板とんかつで~すガハハビックリマーク

そんな今日この頃です。
雑談 | 投稿者 ディープ 20:03 | コメント(4)| トラックバック(0)

スライス系サイドスピン

さてェ・・・水曜レッスンの報告です。
メンツは・・・メンズウェアメンズウェアメンズウェアメンズウェアウィメンズウェアウィメンズウェア

あぁ・・・今日は打てないなぁ・・・傷心
コーチとガッツリ、ストレートラリーの5分だけでした。
メンズウェアメンズウェアもいいボールを打つのですが続かない・・・
こっちが打てば返ってこない・・・
守る練習だと開き直りです傷心

平衡陣VS雁行陣
ウィメンズウェアが前衛の僕のサイドを狙った時・・・
ボールが顔面に・・・上手くよけてボレーを決めました。
ウィメンズウェアすいませ~んと黄色い声がへへへ
するとコーチがすかさず
メンズウェアあ~あ、大丈夫大丈夫・・・ディープさんは大丈夫ビックリマーク
D:・・・冷や汗
それェ・・・僕のセリフなんだけど・・・冷や汗

とにかく僕相手には、思いっきり打って大丈夫ですからね。
と言うコーチ
確かに・・・上級様のボールに比べると大丈夫なんだけど・・・
しんどいッス悩んじゃう

先週もあまり強く打てないレッスンでした傷心
そこで、遊び心タップリで
ちょっと意地悪ショットで対抗などしてみましたうるせー
それは、超回転量の多いサイドスピンです。
ボールの横から横へ回転をかける感じで打つんです。
ボールは当然のように、低く跳ね曲がるんですよね。
皆さん・・・空振りありの・・・苦労してましたガハハ
それを獲る姿を見て爆笑って言うのもありました。
メンズウェアディープさんはワザと打ってますからね。
 あの打ち方をすれば、
 メチャクチャ跳ね曲がるのんを予測して下さいね。


先週は前衛の足元に、昨日は長いショットを試してみました。
意外に・・・使えるもんだなぁ~って思いますねイシシ
今まではスピン系のサイドスピンは打ってましたが
スライス系でも結構・・・面白いガハハ
スピンマスター目指して頑張りマッスル筋肉

水曜は中々打てず、ストレスが溜まりがちですが
ここは己を鍛える練習だと開き直ってやるようにしてます。
とにかくミスを減らさないとって思ってますね。
基礎のレベルUP目指して頑張りたいと思いますね。

そんな今日この頃です。

お稽古 | 投稿者 ディープ 19:39 | コメント(4)| トラックバック(0)

愛しのキリレンコ様

愛しのキリレンコ好き
HPでは棄権と残念な結果でしたが
これに懲りず来年も大阪に来てねェ~目がハート
雑談 | 投稿者 ディープ 19:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

諦めない男

さてェ・・・試合観戦を終え刺激タップリのレッスンイシシ

・・・皆さんの予想通り・・・撃沈して参りました冷や汗

HPオープンは、何とか3日間観戦する事が出来ました。
残念ながら、ウォズニアッキを見る事が・・・やっちゃったぁ
愛しのキリレンコもダメだったし・・・やっちゃったぁ
でもいい試合を観れましたからねピース

決勝は観戦出来ませんでしたが
くすだまシングルス優勝 サマンサ・ストーサー
くすだまダブルス優勝  荘佳容&リサ・レイモンド

の試合は別の日に観戦する事が出来ましたもんねガハハ

特にダブルスは準決勝を観に行ったのですが
ダブルスは初観戦でした。4人の動きを見ないと
行けないので・・・疲れますね。

特に印象に残ったプレイは優勝ペアではありませんが
2バック対決があったんですが、しばらく打ち合いが続き
片方のペアが掛け声と共にアプローチから二人とも前に急げ
息の合ったプレイで相手のミスを誘いポイントゲットビックリマーク
Iフォーメーションありの・・・とても勉強になりましたね。
さすがに3日目となると、出来る事出来ない事の判断が
出来るので勘違いはしてません冷や汗

初日は勘違いだらけでしたからね・・・冷や汗


水曜レッスンでは
メンズウェア今日はやけにボールが速いですね
と言われる始末傷心
それでも我ながら、いいボールは行っていたので満足ですへへへ
ちょっとプレイが雑だったぐらいですかね冷や汗

日曜レッスンは・・・
いやいや・・・超上級様相手に疲れました。
レギュラーのNさんだけではなく、もう一人・・・
ローテーション的に僕の相手になっちゃうんですよね。

今回の見せ場は
雁行陣VS平衡陣
雁行後衛の時です。
2本クロスに打ち、1本はストレート、
最後はセンターに決めショットです。

ストレート狙いの時ですが、ここ最近はほぼノーミスです。
結構ネットにひっかける人やオーバーする人がいる中
水曜からやってますが、止められたのは1本のみピース
ネットもサイドアウト、オーバーもなしと言う内容です。
この日も・・・上手く書けませんが自分でもマネが出来ないような
角度に2本続けて打ち込む事が出来ました。
メンズウェアそれは厳しい・・・もう1本・・・
 あら・・・また同じコースに・・・

ってな具合です。
でも見せ場はそれじゃありません。
Nさんとの対決です炎
センターへ決めショットを打ったんですが
少々甘く浮き球に・・・あれー?
もちろん、容赦なく叩かれました怖~い
コーチはもちろんの事、みんなが決まったと思った瞬間・・・びっくり
まだ決まってないぞぉーそりゃないぜ
まさか誰も触るなんて思ってなかったんでしょうね。
まだ終わってないと思っていたのは、Nさんだけだと思います。
決めに来て叩かれた速いボールをカウンターで返しに・・・びっくり
とここまではかっこよかったんですが・・・
見事正面に返り、角度のついたボレーでジエンド傷心

いやぁ~決められちゃいましたが、超楽しいッスへへへ
僕がこのクラスで威張れるのは、ストロークだけですからね。
まだまだ上級様には叶いませんが、いつの日ぞきっと・・・
僕も上級様になるぞぉーと誓う・・・照れちゃう
今日この頃です。
お稽古 | 投稿者 ディープ 19:23 | コメント(10)| トラックバック(0)

お得な1000円HP観戦

10/12・13とHPオープンに行って来ましたガハハ

ラケット&ボール10/12(月)
この日は思いつきで散歩がてらにチャリンコで
行ってみようと思い、嫁&お嬢ちゃんと行きました。
チケットはなかったのですが、
コートの隙間から少し観る事が出来ました。
イベント会場では色んなスポンサーのショップが出てましたね。
お嬢ちゃんのお気に入りだったのが
きゅうりのキューちゃんでおなじみの東海漬物です目がハート
伊達選手が宣伝しているとあって、とっても太っ腹でしたね。
キューちゃんを無料配布しておりました。
我が家の冷蔵庫は・・・キューちゃんいっぱいです冷や汗
こちらのブースでは、
adidasの伊達選手サイン入りエナメルトートバック
抽選が行われました。
ここで僕の黄金の右腕は冴えていましたね。
見事“あたり”をひきあてちゃいました。
上のリンク先には全豪オープン旅行・トートバック
サンバイザーが当たるキャンペーンをやっております。
良かったら、来年の全豪旅行を当てちゃった下さいね。
それと・・・
ウィメンズウェアフランチェスカ・スキアボーネのサインもらいました。
って言うか・・・サイン会があるから並んだんだけど・・・
ネットで調べると今年のウインブルドンベスト8だそうです冷や汗
他にもとても綺麗な金髪選手がいましたね好き
みんなとてもスリムなカラダなのに
凄いボールを打ってるのを観てビックリですびっくり

10/13(火)
今月はバックに・・・色々買っちゃったのでピンチでした。
自由席とは言え3000円・・・キツイ・・・
半ば観戦は諦めていたのですが、ナイトセッションなるものが
あり夕方から自由席は1000円ビックリマーク
今ちょうど忙しい時期なのでオサボリも出来ない所だったのですが
急遽仕事を切り上げて・・・
定時に終わりチャリで試合観戦に向かいました。

到着したのが18:30頃でした。
バルトリの試合が行われており、少しだけ観る事が出来ました。
その後は・・・
福井舞ライブコンサートがありました。
ライブと言っても2曲ですけどね音符
デビュー曲 音符アイのうた音符
これメチャ好きです好き
ライブがあるのは知ってましたが誰が来るのか知らないんですよね。
これ毎回最後の試合前にゲストが来るようです。
これで1000円なんて・・・お得ですね照れちゃう

最後は
森上亜希子VSアナスタシャ・ロディオノワ
あんた誰クエスチョン・マークって感じなんですが
予選突破の100位前後の選手だそうです。
結果は2-1で森上選手の勝ちです。
まぁ~微妙な判定が続きロディオノワ選手はかなり
怒り心頭って感じでした。
確かに上か観てるとクエスチョン・マークって言うのはありましたけどね。

僕がプロの試合観戦をしたのは
マッケンローVSレンドル以来です。
かれこれ26~7年前になります。
大阪には中々世界のTOP選手が来てくれませんもんねまいったぁ
確かに東レは豪華でした。それに比べるとHPオープンは
まだまだって感じです。
それでもウィメンズウェアウォズニアキが来てくれましたもんね。
知名度を上げて、もっと集まって欲しいもんです。

試合観戦を終えての感想は・・・
サイコーですピース
選手の息遣いまで伝わって来たし・・・
森上選手なんて
あ~違う~
あぁ~違う・・・バカ
うそやん・・・

うそやんは、サーブ時にセンターに来たボールをフォルトと
判断したようですが結果はインでした。
その時に出た言葉です。
確か・・・大阪出身ですよね。

明日も観に行く予定なんですが・・・
残念ながらウォズニアキ戦は夕方頃なので観れそうにありません。
またしても森上戦観戦となりそうです。
でも、引退前の試合ですもんね。
しっかり応援して来ようと思いマッスル筋肉

帰りしなに・・・しんころさんに会いました。
多分来てるんだろうと思ったのですが・・・
みんな考えてる事は一緒なんですよねガハハ

さてェ・・・これからレッスンに行って参ります。
お決まりですが・・・
やる気マンマンモード全開炎筋肉筋肉筋肉
きっと・・・自滅して帰って来るんでしょうね冷や汗

そんな今日この頃です。
雑談 | 投稿者 ディープ 18:31 | コメント(13)| トラックバック(0)

反応鈍し・・・

まねきねこダック占いを貼りました。
是非、今日の運勢を占って下さいね。
右おみくじを引くをクリックすると
おみくじが引けますが、少々時間がかかります。


では昨日のレッスンの報告です。
レッスン終了後に・・・
メンズウェア今日は今までにないぐらいに
 ヘタクソでしたね。

D:・・・無言
いやいや自覚しておりまする傷心
カラダにキレがなく、気持ちはあるんだけど
速いボールについて行けず傷心
振り遅れ気味でボールは右方向へ流れる一方
ネットも多々・・・まいったぁ
ボレーもスポットにちゃんと当たらず傷心
疲れていないはずなんだけど・・・

コーチとのストレートラリー終了に
メンズウェア疲れてますクエスチョン・マーク
D:いやぁ~1週間空くとダメですね。
メンズウェア週2の人が1週間空くとガクンと落ちる人が多いです。
 逆にたまに来る人は関係ないみたいです。

実は先週の水曜は急に都合が悪くなりお休みでした。
日曜はお嬢ちゃんの運動会があり
1週間空いちゃいました。
と言っても、スクールが休みになると2・3週間空くんだけど
そのときは何とも思わないんだけど・・・
あっ・・・ボケているから気づかない・・・かもね冷や汗

唯一、大崩のないフォアのストロークさえも崩壊まいったぁ
参りました・・・悩んじゃう

昨日はJr.も参加したから、
いい所見せないといけなかったんだけどね。

さてェ・・・日曜・上級様までにせめてストロークだけでも
戻って来て欲しいんだけど・・・
月曜は嫁さんのサークルから声がかかっているので
何とか復活したいんだけど・・・頑張りマッスル筋肉

そんな今日この頃です。
お稽古 | 投稿者 ディープ 18:27 | コメント(6)| トラックバック(0)

舞妓は~~~んどすえ~

えェ~昨日はお嬢ちゃんの運動会くすだま
だった為に、レッスンはお休みです。
お嬢ちゃんの活躍を見て、お腹いっぱいに
なったけど・・・やっぱ僕もカラダを動かさないと
何か物足りないですね。

では・・・毎年この時期にある慰安会
知っている方もおられると思いますが
僕の目当ては商品とお肉とお寿司ですスマイル
過去には、液晶TVをゲットし、商品券もそれなりの額を
持って帰ると言った、クジ運のいい慰安会です。
ところが・・・びっくり
今年はそのパーティがなくなり、小小小旅行に・・・傷心
京都にある、超豪華料亭に懐石料理なるものを
食べて参りました。
えェ~残念ながら写メはございませんが
京都ならでは料理が沢山出て来ました。
肉も・・・サイコロステーキがあったのですが・・・3個だけ傷心
足りねェぞぉーそりゃないぜ
料理の方もほぼ残さず食べたんですが、どうもお腹が
膨れずです冷や汗

今回の目玉は・・・舞妓&芸妓です。
僕も初めての体験となりました。
お座敷には6名の舞妓&芸妓がいました。

舞妓・・・中学を卒業し16歳~20歳前後を言うそうです。
    舞妓を5年務めれば芸妓(芸子)と呼ばれるそうです。

舞妓1年目は紅は下唇にしか塗れないそうです。
また、髪飾りも舞妓のキャリアによって違うそうです。
下何て言うんだろうクエスチョン・マーク
すだれのようなものがついているのは、一番キャリアの浅い
舞妓さんだそうです。
また、うなじに塗っているおしろいもキャリアによって
違うそうです。


料理を食べている際に、
舞妓&芸妓が回って来てくれるんですが
中に17歳の舞妓さんが2人いました。
うちにも中2のJr.がいるので
何だか娘を見ている感覚でしたね照れちゃう
遊びたい年頃だと思うのですが、休みは月2日だそうです。
晩ご飯なんて、遅ければ明け方の4~5時になる事も
あるそうです。
彼女達には、しっかりした目標があり
夢に向って、踊りや作法のお稽古を頑張っているそうです。
立派な芸妓さんになれるよう頑張って欲しいもんです拍手

舞妓さんや芸妓さん、料亭のおかみさんと話をしたんだけど
やっぱ京都弁って品があって・・・何だか癒されますね。
そうどす~  ○○○どすえ~
大阪ならそやねん ちゃうちゃうですもんね。
でも・・・確かに癒されますが、僕にはやっぱ・・・
関西弁が一番落ち着きますねへへへ

お兄さん・・・お兄さんと言われ・・・
ビールを注がれ・・・超真っ赤になり上機嫌になった事は
言うまでもありませんが・・・冷や汗
お酒強くないんだけどね・・・

そんな今日この頃です。
雑談 | 投稿者 ディープ 19:12 | コメント(10)| トラックバック(0)
ディープ
<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
獲ったぜよ!
11/30 19:02
褒められてるか?
11/19 19:13
もしも自分と対戦出来…
11/19 17:51
スピスラサーブ
11/12 19:42
サーブが得意・・・?…
11/08 19:27
打倒!上級様!
11/02 18:07
チカラでねじ伏せるシ…
10/21 19:25
滑るスピン?
09/21 19:11
左腰を残す(バックハ…
09/02 18:56
コーチとの勝負!
08/27 18:04
天馬VS英雄
08/20 18:05
2年越しの参戦
08/05 18:39
走ってナンボじゃない…
07/23 17:56
リターンはスケベ心を…
07/15 19:39
女性には優しく・・・
07/12 19:54
ありがとうございます!
今日は よろしくお願…
プラダ 店舗 07/07 00:16
はじめまして。突然の…
ヴィトン 公式 07/02 01:58
I’m happy …
ray ban store 06/30 23:39
fds1213fds…
iphone4s ケース おしゃれ 01/19 01:51
フラットはむずい。
動画 03/24 03:21
映画がとっても良かっ…
フェイスブック 12/20 16:39
映画がとっても良かっ…
フェイスブック 12/20 16:38
高校3年生の男子 テ…
侑 11/27 00:05
高校3年生の男子 テ…
侑 11/27 00:04
あまり知られていない…
モバゲー 10/26 16:25
あなたの不倫度をズバ…
不倫 07/28 12:46
今すぐ神待ち掲示板に…
神待ち掲示板 07/23 11:52
リア友に知られると不…
リア友 07/09 11:30
あなたの不倫度はどれ…
不倫 07/08 11:28
神待ち少女が集まる神…
神待ち 07/07 12:35
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。