tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TOP SPIN

スナイパー

こんちはエクスクラメーション・マーク
こんな時間に記事UPするのって・・・久しぶりですね。

ラケット青スナイパー
長距離にわたって離れた位置から目標に気づかれることなく
銃で狙撃することに専門化された要員(歩兵)である。
英語読みからスナイパーとも呼ばれる。
日本語では、選抜射手を狙撃手と呼ぶことも多い。

ラケット黒語源
狙撃(スナイピング、sniping)とは
元々、タシギ猟が語源と言われている。
タシギ(チドリ目シギ科、学名:Gallinago gallinago、英:snipe)は、
人などが近づくとその場にじっと身を伏せ、
さらに近づくとジグザグに飛翔して逃げる習性があり、
仕留めることが大変難しい鳥である。
そこから、この鳥を上手く仕留められるほど優れたハンターのことを
スナイパーと呼ぶようになったとされる。


いきなり何書いてるんだぁ不満
って・・・言われそうですねェ・・・


買っちゃいました・・・



すんません・・・そろそろお出かけです・・・
詳しくは夜UPしますね。

そんな今日この頃です。




雑談 | 投稿者 ディープ 14:07 | コメント(8)| トラックバック(0)

意外な練習パートナー

キラキラ第2回パン・みゃ~会参加者受付中キラキラ
↑ポチっとして下さいねェ~


本日は・・・
神戸オープンを見に、しあわせの村にって思ったのですが・・・
Jr.がおらず、夕方から予定があったので断念です。

ちょっと時間があったので、大阪・ナンバの知り合いの
オッチャンの所に行ってちょっとおしゃべり・・・
運試しを買って帰宅です。
運試し・・・ラケットラケット赤買えるかなぁ~へへへ

用事を済まし・・・
お嬢ちゃんと買い物に行きました。
外で待っているお嬢ちゃんは、バトミントンで遊んでました。

D:買い物終わったらバトミントンしよかクエスチョン・マーク
嬢:嬉しそうにへへへ・・・パパ出来るんクエスチョン・マーク
D:誰や思ってるねんざまあ見ろ
嬢:パパへへへ

買い物を済ませ、ラケットを持って・・・家の前に・・・
グリップ細いじゃん冷や汗
スイング・・・どうしてもおテニスになっちゃいますねえっへん

ちゃんと出来ましたよん音符
上から叩く訳にいかないので、
ローボレーを取るイメージでやりましたね。

ピカバックの感じがいいじゃんエクスクラメーション・マーク
  これバックボレーの練習になりますワハハ

これでお嬢ちゃん相手に練習が出来るじゃん目がハート
お嬢ちゃんも喜ぶしねェ目がハート目がハート目がハート

D:なぁ、ちゃんと打てるやろクエスチョン・マーク
嬢:うんへへへ
D:パパとママどっちが上手やクエスチョン・マーク
嬢:パパへへへ
D:目がハート目がハート目がハート

しかし・・・晩御飯の会話では・・・
嬢:ママの方・・・冷や汗
D:おいおい・・・冷や汗

どうやら・・・嫁が怖いようです・・・怖~い
明らかに僕の上手ですからね。

ふぅ~今日はネタがありましたイシシ

そんな今日この頃です。

只今、YOU TUBEにて練習中の曲です。
音符福山雅治 東京にもあったんだ音符



お嬢ちゃん&ボン | 投稿者 ディープ 01:22 | コメント(12)| トラックバック(0)

ロジャーのスローショット!

あぁ~ネタがない・・・やっちゃったぁ

おまけに・・・記事書くのん2回目ですやっちゃったぁ
消えちゃいました・・・

かなり内容を変えて・・・再びPC前に・・・あれー?

ネタを探しの旅に行って参りましたよ急げ急げ急げ
You Tubeをウロチョロ・・・

でェ・・・すんごい勉強になる動画を見つけて参りました。
きっとみなさんの参考になると思いますので是非見て下さいねェ~

ロジャー他のスローモーション動画です。
見てて面白かったですねへへへ

さてェ・・・GWはネタがないので・・・
You Tubeネタでも探さないとね・・・冷や汗

そんな今日この頃です。
(すんません・・・楽しすぎですかねごめんなさい





You Tube | 投稿者 ディープ 02:28 | コメント(8)| トラックバック(0)

オサボリしよっと!

キラキラ第2回パン・みゃ~会参加者受付中キラキラ
↑ポチっとして下さいねェ~

さて問題で~すエクスクラメーション・マーク
何て読むんでしょうかぁクエスチョン・マーク




では昨日のお稽古の続きです。

◎サーブ
1つ書き忘れた事があります。
あまりの調子の良さに・・・調子乗って打ってみました。
スピンサーブをねェエクスクラメーション・マーク
びっくり

びっくり

びっくり

あははは~ ありえねェ~へへへ

今まで山なりのスピンもどきしか打てなかったのにねイシシ
肩まで跳ね上がってますエクスクラメーション・マーク

もう一丁エクスクラメーション・マーク
冷や汗

冷や汗

冷や汗

あははは~空振りじゃん・・・ごめんなさい

今まで一直線に上げていたトスを、山なりのトスに変更しました。
しばらくこれで練習ですね。

◎球出し→2VS1ラリーの順番です。
この時に遅れて来たメンズウェアを加えて、Mコーチと3人の練習です。

◎ボレスト
今回は速いボールに加え・・・スライス&スピンと言った
変化系ばっかでしたよ。
でも不思議と簡単に取れましたね・・・フォアは・・・
バックはねェ~やっちゃったぁ


◎試合形式
Mコーチ球出しで、アプローチから平衡陣です。
今回はあの速いボールの後のゆる~いボールはなかったですね。
まずまずってとこでしょうかクエスチョン・マーク


◎試合
4人でグッパーをしました。
Mコーチと勝負がしたい為に・・・一緒にならないように・・・
ペアは・・・
Mコーチ&SさんVSTさん&ディープ
サーブ絶好調でしたからね。
今回・・・狙ってましたよ・・・ノータッチエースピース








あぁ~冷や汗冷や汗冷や汗
サーブ入んないじゃん・・・まいったぁ
セカンドも・・・やっちゃったぁ

一体あの絶好調サーブはどこへ行ったのか・・・
練習したコートと反対だったのは意味あるのかなクエスチョン・マーク

今度から練習は・・・オサボリしよっと・・・冷や汗冷や汗冷や汗

そんな今日この頃です。

Nalbandian vs Martin Conde Godo 2007

Nadal vs Vliegen atp conde godo 2007





お稽古 | 投稿者 ディープ 01:06 | コメント(14)| トラックバック(0)

ありえねェ~

さて、お江戸遠征まで1ヶ月になりましたね照れちゃう
24日の晩御飯終了後、元気なうちにいけるところまで
行こうって思ってます急げ急げ車急げ
そう言えば・・・前回のTDL旅行は・・・
20時出発車急げ翌日3時にヒルトン到着でしたからね。
ハイテンションのまま一気に行っちゃいましたよ。
はてはて今回は・・・

すでに関西最強ブロガーメンズウェアしんころさんがお江戸遠征を実現させ
関西の強さを見せてくれましたもんねピース
次は僕が~クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク冷や汗
やられキャラ全開~ですかね冷や汗

僕の役目は・・・
関西最強お笑いテニス魂を見せる事ですからねエクスクラメーション・マーク
メガホンそうですよねェ~ウィメンズウェアパンドラさ~んイシシ


では本日のお稽古です。


◎サーブ

ま・・・まさかねェ~
 こ・・・こんな結末が待っているとはねェ~やっちゃったぁ


いつも集中力不足で全く調子が出ないサーブ練習・・・冷や汗
それなりに練習をこなして来たサーブ練習・・・冷や汗

我がスクールに通ってもうすぐ2年になりますね。
その中でも1番の練習が出来た日となりましたよへへへ

どフラットサーブが・・・アホ程決まっちゃうんですびっくり

意識したのは・・・しっかりトスを上げて・・・
ボールが落ちて来るまでしっかり溜めて・・・ボールを見て・・・
トロフィーポーズを決める事でした。
見た目は別ですが・・・冷や汗
かっこいいのかなクエスチョン・マーク照れちゃう

これだけ、どフラットが入ればサーブキープも楽じゃん・・・冷や汗
お江戸遠征楽しみ~音符って思っていたのですが・・・まいったぁ

ましてや・・・ラストの声がかかった時~
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
ポケットにはボールがテニスボールテニスボールありましたよ。
バックサイドからのサーブです。
まず・・・サイドのコーン命中エクスクラメーション・マーク
そして・・・センターのコーン命中エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

あははは~ありえねェ~へへへ


やっぱり・・・大阪は・・・雨雨雨冷や汗

最後に地獄を見るまではねェ・・・まいったぁまいったぁまいったぁ


そんな今日この頃です。



キラキラ第2回パン・みゃ~会参加者受付中キラキラ
↑ポチっとして下さいねェ~




お稽古 | 投稿者 ディープ 00:46 | コメント(18)| トラックバック(0)

殺し文句は・・・

キラキラ第2回パン・みゃ~会参加者受付中キラキラ
↑ポチっとして下さいねェ~


あぁ~ネタがない・・・やっちゃったぁ
少しだけ愛しの彼女のネタでも書こうかしら・・・好き
僕が気になる彼女とは、ここではあまり注目されて
いないのじゃないかなクエスチョン・マーク
スクールでもラケット赤このメーカ持っている人見たことない・・・
大型スポーツショップにも置いてない・・・冷や汗
しかし・・・雑誌を読んでいるとミョ~に興味が沸いた逸品です。
しかし殺し文句は・・・
キラキラコントロールキラキラワハハ
これがビミョーだったんですが・・・ビミョー

ところが先日、エディで聞いた話では、スピンもメチャかかると聞き
すっかり惚れ込んじゃいましたねハート
最近、このユーザーも増えつつあるとも言ってましたね。
まぁ~人とかぶる心配はないかなクエスチョン・マーク
これが一番重要だと思ってます。
同じラケットラケット黒・・・同じウエアメンズウェア気まずいもんね悩んじゃう

このラケットを手に入れれば
スピン&コントロールまでゲット出来るのかしらクエスチョン・マークへへへ

さて、いよいよ来週はGWですが・・・
本日のお稽古のあと・・・テニスもGW入りですやっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ
その次は5月6日になりますまいったぁ
メンズウェアMコーチ相手に思い切ってガン打ちして来ますねェ~ざまあ見ろ
あとはJr.とナイター練習でもしま~すイシシ

そんな今日この頃です。


Nadal vs Federer MS Montecarlos 2007 Final



雑談 | 投稿者 ディープ 00:26 | コメント(20)| トラックバック(0)

あの打ち方をすれば・・・

キラキラ第2回パン・みゃ~会参加者受付中キラキラ
↑ポチっとして下さいねェ~

さて本日は・・・
午前中は松坂VSヤンキースが気になって・・・冷や汗
負けたって思ったのですが・・・強運の持ち主かも知れませんね。
GWには再び・・・松坂VSイチローで盛り上がるんでしょうねへへへ
今や、本場アメリカでも日本人が大活躍しています。

僕としては・・・やはり・・・聖地・ウインブルドンセンターコート決勝に
日本人が立つ姿がみたいもんですねへへへ


では日曜のお稽古の続きです。

◎試合形式
セカンドサーブから何でもありです。
やっぱ楽しかったのは若サウスポーですねへへへ
セカンドサーブって言う事で回転が利いております。
しっかり最後までボールを見たのですが・・・ネットが2回ほど・・・傷心
返したかったです・・・やっちゃったぁ
でも気持ちよくガン打ちして来ましたしね。

あっそう言えば・・・サーブ練習の時に若サウスポー
速いメチャ曲がるサーブ打ってました。
これを取りたいなぁ~目がハートなんて思ってます。

って言うかぁ・・・あの打ち方をすれば・・・僕にも・・・
打てるエクスクラメーション・マークワハハ

昨日の記事のコメントにあるように、みなさんどれくらい曲がるのか
興味があるようですねへへへ

絶好調時でキレキレなら2段階に変化しますよ。
巻き込むように落ちて、そして・・・バウンド後逃げて行く・・・
でもこればっか警戒してると・・・どフラットが飛んで来ますからねイシシ


◎試合
残されたわずかな時間で試合をしました。
メンズウェアウィメンズウェア3組です。1ゲームマッチです。
最初は相手ペアは夫婦ペアでした。
がパートナーのウィメンズウェアのサーブ独壇場で何もせず勝利びっくり
次が若サウスポーウィメンズウェアペアです。
あまり記憶がなく冷や汗最後ダブフォで勝ったのかなクエスチョン・マーク


そんな今日この頃です。
お稽古 | 投稿者 ディープ 00:47 | コメント(13)| トラックバック(0)

スイッチ入っちゃいました。

キラキラ第2回パン・みゃ~会参加者受付中キラキラ
↑ポチっとして下さいねェ~


昨日・・・昨日・・・昨日・・・
あんな・・・あんな・・・記事を読まなければ・・・やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ
これざまあ見ろざまあ見ろざまあ見ろ
こんな思いしなくて良かったのに・・・やっちゃったぁ

お稽古終了後のお話です・・・

お江戸遠征に必要なETCを見に行きました。
そこは、○ートバックスやスポーツ○ポがある場所です。
ETCは知り合いに取り付けてもらえる為にお持ち帰りです。
スポーツショップでは愛しの彼女を見に行ったのですが・・・
な~い怖~い
そんなにレアもんじゃないけどなぁ~冷や汗

そして一路、芦屋方面へ向かいました急げ急げ急げ

彩華ラーメン←リンクあります。

僕が食べたのは・・・
サイカラーメンスペシャルで~すイシシ
これにもう少しコチジャンをプラスして食べます。
お稽古以上に汗かいて食べてましたよワハハ
大満足で~すガハハワハハイシシ


ではお稽古の報告を少し・・・

◎サーブ
◎球出し

は特に良くも悪くもありません。

◎セカンドサーブからクロスラリー
若サウスポーがサーブからストレートで・・・って冷や汗
おいおい・・・どうするんだよぉーざまあ見ろ
ドンドン突っ込み入れて下さいねェ~って・・・冷や汗

ボールの2時付近を意識して打ちましたね。
まずまずですかねクエスチョン・マーク
しかし・・・自分で言うのも何ですが・・・
よく曲がりますよぉーイシシ
それに・・・よく曲がって変化しますねェエクスクラメーション・マーク
スピードこそありませんが、ワイドに決まると・・・
ウフフフ~照れちゃう照れちゃう照れちゃうって感じかなクエスチョン・マーク

ちょっと待ち時間に若サウスポーが話かけて来ました。
メンズウェアディープさんのスライスいいですね。
  スッゴイ曲がりますからね。
  もう少し振り抜ければもっと速いサーブが打てますよ。


そして・・・速くてメチャクチャ変化するサーブを
  伝授してもらいましたよ
目がハート
お江戸遠征まであと1ヶ月です。
マスターしないといけないショットが沢山で困ります・・・

そんな今日この頃です。

お稽古 | 投稿者 ディープ 01:00 | コメント(10)| トラックバック(0)

グリグリ魂をくすぐる逸品

キラキラ第2回パン・みゃ~会参加者受付中キラキラ
↑ポチっとして下さいねェ~


本日はJr.と映画
キラキラ名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)キラキラ
を観て来ました。
名探偵コナンの映画って大人でも楽しめますね。
面白かったですよ。
そして帰りに買った前売りチケット・・・
キラキラスパイダーマン3キラキラ

こちらも楽しみですねへへへ

その後・・・エディへ向かいましたよ。
おぉ~あったあった・・・
BabolatのNEWメンズウェアTシャツがぁ~

後ろはこんな感じで~す目がハート

すんませんごめんなさい色は深緑って感じです。
写メでは・・・黒に見えますね・・・

そして、店長さんとおしゃべりをして来ました。
まだエディには4回目なのに・・・覚えてくれましたねへへへ
BabolatのTシャツ入ってますよエクスクラメーション・マークって・・・
すでに購入の為持っていました・・・ロンTもあったんですけどね。

D:ラケット見に来たんですけど・・・
店:見て行って下さいねェ~
D:グリグリスピン打つには、どんなラケットがいいですかクエスチョン・マーク

それから色々ラケットの話が聞けましたね。
やはり・・・話に出てきたのは・・・
Babolat PURE DRIVE
HEAD エクストリーム
HEADについては、かなり方向転換していいですよって・・・へへへ
お奨めです・・・と
メンズウェアエンゾさんとお揃いになるのかなぁ~ハート

それと店長個人お奨めは・・・
TOALSON FORTYLOVE MONSTER←リンクあります。
何やら材質にこだわった逸品だそうです。
打感もよく、手首・肘にも負担がかからないそうです。

う~ん・・・これなら持っている人は・・・あんまし見ないし・・・

しかしびっくりびっくりびっくり

僕のグリグリ魂をくすぐる運命の出会いがぁ~目がハート目がハート好きハート

D:このラケットって雑誌で読んでメチャクチャ
   興味あるんですが・・・

店:あぁ~これねェ~
   僕の友達がもうメチャクチャスピンが
   かかるって言ってましたよ。
   逆に短くなるくらいって・・・

D:目がハート目がハート目がハート
   急降下下下下って感じでしょうかクエスチョン・マーク


きっと・・・これ買っちゃうと思います冷や汗


話は変わっちゃいますが・・・
久々に号泣しちゃいましたよ・・・へへへ
あぁ~かなり涙もろくなったのかなクエスチョン・マーク

キラキラLIMIT OF LOVE 海猿キラキラ
最後の30分は・・・もう・・・へへへへへへへへへ

何事もあきらめないって事・・・大事ですね。

そんな今日この頃です。

Nadal vs Kohlschreiber MS Montecarlos 2007





雑談 | 投稿者 ディープ 01:43 | コメント(16)| トラックバック(0)

気分はGW・・・

キラキラ第2回パン・みゃ~会参加者受付中キラキラ
↑ポチっとして下さいねェ~
参加メンバー追加で~すピース


あぁ~ネタがないです・・・悩んじゃう
とりあえず今日の1日を追ってみますね。

本日は20日って事もあり、お仕事忙しかったですね。
午前中頑張って何とかぁ・・・午後からは・・・
お仕事はあるけど・・・すでに・・・気分は・・・
キラキラGW突入キラキラ急げ急げ急げ
ちょっと早いですかぁクエスチョン・マーク冷や汗

来週一週間どう切り抜けようかしら・・・どーしよー

そんな気分の中、15時頃に16時に約束をしていた
PC会社の営業マンから電話がありましたよ。
ちょっと早く行っていいですかクエスチョン・マークって・・・
もう大歓迎です好き

用件は・・・スパムメール対策ざまあ見ろ
みなさんの会社や自宅で困っている方もいるのじゃないですかクエスチョン・マーク
僕の会社のPCにも1日に20~30件入って来ますよ悩んじゃう
その対策に業者さんと一緒に来社となりました。
ある機械を導入する事で、一切設定不要で出来るとの事です。
しかし値段が・・・いい値段ですねやっちゃったぁ
勝手に送って来て・・・駆除するのに・・・納得いきませんが・・・ざまあ見ろ

その後PC会社の営業マンとお話をし・・・お仕事終了で~すピース

夜はJr.とナイター練習って思ったのですが、
左足に違和感があったので大事を取り取りやめました。
走れない事はないのですが、Jr.相手だと負けれませんからねざまあ見ろ
必死で走る事間違いないですからね。

と言う事で明日は・・・Jr.とデートですね。
キラキラ名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)キラキラ
を見に行って来ます。
もう1週間前に席は取ってあるので、時間に行けばいいですからね。
ホント楽になりましたよ。
昔は開演の1時間前に並んでましたからねまいったぁ
その代わり映画は1度しか見れませんが・・・やっちゃったぁ

で帰りにエディに寄って帰って来ます。
ま・・・まさかと思うけど・・・
ラケット赤ラケット青ラケット黒ラケット赤ラケット青ラケット黒ラケット赤ラケット青ラケット黒
って事ないよねェ~冷や汗冷や汗冷や汗
ボーナス払い・・・ワハハ

そんな今日この頃です。

Nadal vs Vliegen MS Montecarlos

Gasquet vs Ljubicic MS Montecarlos




お仕事 | 投稿者 ディープ 01:45 | コメント(16)| トラックバック(0)

最高だなぁ~

キラキラ第2回パン・みゃ~会参加者受付中キラキラ
↑ポチっとして下さいねェ~


ネタは新鮮な内に・・・
すいません・・・水曜のネタです・・・ごめんなさい


◎試合形式
Mコーチフォアサイドレシーブ固定です。
サーブから何でもOKって感じです。
レシーブの相手がMコーチなので、
アドレナリン全開~ざまあ見ろざまあ見ろざまあ見ろ
とはいかず・・・傷心
ファースト入らずでしたねェ。
チャンスがあると積極的に前に出ましたが・・・
何度かボレーで返しましたが・・・
ゆる~いボ~ルが足元に・・・ネット・・・傷心
これって結構効果ありますね。
速いボールに慣れた後の足元に来るゆる~いボールって・・・

勉強になりましたエクスクラメーション・マークワハハ


◎試合
最初のグッパーで、大塚愛似さんとペアになりました目がハート
運命クエスチョン・マーク
冗談はさておき・・・
特にネタもなく・・・負けちゃった・・・やっちゃったぁ

この後に・・・Mコーチとペアを組む事にピース
まさに最強ペアになりましたね筋肉
僕のサーブから開始です。
ファーストが決まらずスライスを入れ何度かラリーを続けました。
僕は深く深くボールを集め・・・チャンスボールが・・・
Mコーチ任せたエクスクラメーション・マーク
スマッシュ~冷や汗冷や汗冷や汗
あれ~怖~い
0-15冷や汗
その後巻き返し・・・30-15でのバックサイドです。
センターにエースが決まりましたエクスクラメーション・マークが・・・フォルトって悩んじゃう
で・・・ダブフォ・・・です傷心
メンズウェア今のはオンラインですけどねェ~
まぁコーチが見てくれているのOKです。
そしてリベンジを・・・40-30で迎えたバックサイド・・・
今度は逆です。コーナーいっぱいにノータッチエースですざまあ見ろざまあ見ろざまあ見ろ

後は連勝街道まっしぐらですへへへ
Mコーチがペアですからね。
当たりまえですが・・・へへへ

最後に再び生徒同士での試合でしたが
こちらも・・・勝利ですねェピース

Mコーチにアドバイスをもらったのは・・・
メンズウェアディープさん、角度をつけたショット好きですよねクエスチョン・マーク
 もう少し押し出すように打って下さいね。
 たまに届かない事ありますからね。

体勢不十分の時によくありますからね。
走りながらだと、押し出すように・・・難しいですね。


そして・・・大塚愛似さんが水曜日復活で~す目がハート
でも、彼女がいた水曜とはレベルがかなり上がってますからね。
クラスは彼女の方が上なんですが、男ばっかのクラスだから
実践練習になると厳しいかなクエスチョン・マーク
ガン打ちメンバーが揃っているからね。
超ハードだよって話はしましたが・・・

そうそうMコーチが男ばっかだから遠慮なく
ガンガン打ってるって言ってましたよって・・・


やっぱ水曜お稽古って
最高だなぁ~へへへへへへへへへ

そんな今日この頃です。

Djokovic vs Gaudio MS Montecarlos 2007



お稽古 | 投稿者 ディープ 01:40 | コメント(14)| トラックバック(0)

責任取らないと・・・

キラキラ第2回パン・みゃ~会参加者受付中キラキラ
↑ポチっとして下さいねェ~
参加メンバー増えましたよぉーへへへ

本日は・・・水曜レッスンです。

振替でウィメンズウェア大塚愛似さんが~目がハート
メンズウェア3人ウィメンズウェア1人でした。
もう嬉しくて・・・思わず・・・○○○○しちゃったぁ・・・好き


◎サーブ
NEWオサワリフォームにチャレンジしましたが・・・傷心
全くタイミングが合いませんね。
もう少し練習しないとね。
諦めてその後の試合形式&試合は旧フォームでした。


◎球出し
フォアは久しぶりにグリグリ脱力系で打って来ました。
ガン打ちばっかではねェ。
たまに力を抜いて練習しておかないとって思いましたね。
バックはまずまずかなクエスチョン・マーク
バックスライスがいい感じでしたよピース
チャンスボールもスライスで打っちゃいました。
スピンでェェェ~ざまあ見ろざまあ見ろざまあ見ろ
決めたいのにねェ・・・冷や汗


◎ボレー
どうもバックボレーのポイントが前過ぎたようです。
修正しないとね。
ポーチ→下がってスマッシュ→
  ゆる~いボールをアングルorドロップボレー


ダメだぁ・・・スマッシュが打ち込めませんでしたね傷心
上手くポイントに入れませんでしたね。
ハイボレーで対処となりました。
ドロップボレーはいい感じでしたねェ。
特にバックは・・・ノーミスでしたからねェ~イシシ


すると隣のクラスを見ると・・・
サービスコートの真ん中にネット、
サービスラインチョイ後ろにネットびっくり
ネットの高さは1.5mぐらいですね。
後ろのネットとベースラインの幅って1mぐらいですよねクエスチョン・マーク
ここにロブを打つ練習してましたよ。

おぉ~楽しそうだぁ~ガハハ
僕にもチャンレンジさせてくれェ~ざまあ見ろざまあ見ろざまあ見ろ
ネット超えは問題なさそうですが・・・入るかなクエスチョン・マーク



◎ボレスト
Mコーチボレー固定です。
全体的にオーバー気味が多かったかなクエスチョン・マーク
それに・・・下がったらすぐに構えて
前に戻る事って言われましたね。
下がったままで勝負していたようです。

その後に変則ボレストを・・・
一面は普通に、もう一面はコーチがボレー
こちら側に2人・・・前衛後衛って感じです。
コーチが前衛・後衛交互に打ち分けて行くって感じです。

僕が変則ボレストの後衛に入った時です。
Mコーチ相手に決めたくて・・・ざまあ見ろ
キラキラオサワリショットキラキラを出したのですが・・・
上手くコントロール出来ず・・・傷心
Mコーチの横を通り抜け・・・びっくりびっくりびっくり
ウィメンズウェア大塚愛似さんの・・・あんよに・・・冷や汗冷や汗冷や汗

これってェ・・・責任取らないとダメですかねェ好き好き好き

そんな今日この頃です。
お稽古 | 投稿者 ディープ 01:15 | コメント(16)| トラックバック(0)

ネタは新鮮な内にねェ!

キラキラ第2回パン・みゃ~会参加者受付中キラキラ
↑ポチっとして下さいねェ~

さて、本日は会社でのお話を少し・・・
僕にとって1ヶ月の中で一番忙しく日が何日か続いてました。
営業→出来の悪いI社員→僕→役員
って言う流れの仕事なんですね。(資料作成)
営業の資料提出から4日間で資料を作成しないといけないんですね。
僕の1つ前の工程で・・・資料が2日遅れになり
残された日数が・・・2日・・・本日が提出日です・・・
そんな今日ですが、朝から会議に出席です傷心
もちろん、社長&常務に挟まれてです。
あくびこらえるのん大変でしたよ冷や汗
会議終了後も電話に伝票処理に・・・追われちゃいましたね。
昼から・・・工場のおっちゃんに誘われて・・・オサボリタイムですワハハ

その後は・・・
ピカ思いついた事があるので・・・向かいましたエクスクラメーション・マーク

キラキラトイレキラキラ急げ


何しにってクエスチョン・マーク

いやだなぁ~

そんな事書けないですよぉー

10分は頑張ったかなざまあ見ろ


へへへへへへへへへへへへへへへへへへ




フォームチェックで~すイシシ
大きな鏡があるのはここだけですからね。
軸が崩れないフォーム&溜めを作る意識です。
鏡の前でしっかり練習して来ましたよん音符
後は構えてからの右足の動きのチェックですね。
本日の練習で出来るかしら・・・へへへ

さて日曜日のお稽古の続きです。

◎ガン打ちラリー
若サウスポーとストレートで勝負ですざまあ見ろ
最近の効果しては、速いボールに対しても負けずにグリグリで
勝負出来るようになって来たって事ですね。目がハート
以前は速いボールは・・・ムリでしたからね。
でも一体僕のグリグリはどれほど変化しているんでしょうかクエスチョン・マーク


◎ガン打ち試合形式
若サウスポーフォアサイド後衛固定です。
ここで・・・若サウスポーキャリア不足が・・・
生徒に1~4番の数字をつけたまでは良かったですが・・・
廻り方の指示が出来ず傷心
ウィメンズウェアに指示されてましたよ。
若サウスポー頑張って覚えないとねェ~
4人で混乱していると・・・多い時どうするんだろう冷や汗

珍しく前衛のノーミスでしたね。
しかも・・・サイド2回狙われましたが・・・読んでいたので大丈夫でしたピース
打つ前に目が合いましたからね。
バックだったんで、ちょっと当たり損ねでしたが・・・

で肝心のガン打ちは・・・
ガ~ン覚えてない・・・やっちゃったぁ

ネタは新鮮な内に書かないといけませんねェやっちゃったぁ

そんな今日この頃です。



あっそうだぁ・・・
仕事ですが・・・実は・・・1日前に仕上げましたよエクスクラメーション・マーク
ですから、本日は配布のみでしたねへへへ


お稽古 | 投稿者 ディープ 01:20 | コメント(15)| トラックバック(0)

ピコン・・・ピコン・・・ピコン

キラキラ第2回パン・みゃ~会参加者受付中キラキラ
↑ポチっとして下さいねェ~
参加メンバー&リクエスト更新しましたよぉーガハハ

さて本日は・・・会社での出来事なんですが・・・
18時半過ぎに事務所は僕一人となりました。
ここはブログタイム~って思いきや・・・
携帯メールにチャレンジです。
1件返信メールを打ち・・・そして・・・
メンズウェアkanさんにハートメールを~へへへ
何度も言っておりますが、携帯での打ち込みが苦手ですやっちゃったぁ
やっとの苦労で約10行程の文章が完成(ここまで約15分)
最後のオチを・・・すると・・・
ピコン・・・ピコン・・・ピコン怖~い
充電して下さい・・・怖~い
突然、画面が真っ暗に・・・
何するね-んざまあ見ろざまあ見ろざまあ見ろざまあ見ろ

はぁ~まいったぁまいったぁまいったぁまいったぁまいったぁ

って訳で・・・kanさ~ん、返事もう少し待って下さいねェ~

また・・・携帯メールが嫌いになりました・・・冷や汗


さてお稽古の続きですね。

◎球出し
今日の課題はチャンスボールの打ち込みですね。
フォアは・・・まずまずかなクエスチョン・マーク
もう少し準備を早くって言われましたね。

問題はバック・・・腰より上が超苦手ですやっちゃったぁ
かぶせるように・・・って事ですが・・・あぁ~やだなぁ~やっちゃったぁ


◎ボレー
こちらもチャンスボールをワイドに決めるです。
フォアは問題なしです。ただ打った後に手首がダランとなるので
しっかりと手首固定キープってアドバイスがありましたね。
バックは・・・あぁ~書きたくないです・・・傷心
ただ今、新しい打ち方を教えてもらってます。
これさえマスターすれば・・・いい感じになりますかねクエスチョン・マーク

◎スマッシュ
特に課題は出されず・・・コースのみです。
僕の狙いは・・・もちろん・・・コーンですねェ~ざまあ見ろ
残念ながら1度だけ・・・ちょっと動いた程度でしたね傷心
目標は・・・ベースライン付近にある・・・
でっかいコーン吹き飛ばし~ざまあ見ろざまあ見ろざまあ見ろ
ちょっとじゃなく、思い切り吹き飛ばしですねェざまあ見ろ


えェ・・・ネタがない為・・・残りは明日に・・・冷や汗
◎ガン打ちラリー
◎ガン打ち試合形式
で~すピース

そんな今日この頃です。
お稽古 | 投稿者 ディープ 01:57 | コメント(16)| トラックバック(0)

トップスライスサーブを打とう!

キラキラ第2回パン・みゃ~会参加者受付中キラキラ
↑ポチっとして下さいねェ~


さて本日は、若サウスポーレッスンの報告です。
ちょっと順番が違うのですが、ネタ的に書かせてもらいます。
夕食後に溜まったテニス雑誌冷や汗に読むことに・・・
しかも最新号からです。
前回少しだけ読んでいたんですがね。
T.Tennis5月号を・・・すると・・・
僕が今チャレンジ中のサーブが載っていました。
キラキラトップスライスサーブキラキラ
これが僕の速いスライスサーブの正体ですイシシ
しかし・・・ちゃんと名前がついてるのね傷心
すいません・・・無知で・・・ごめんなさい
完成したら・・・
オサワリスライスサーブって名づけようって思ったいたのに・・・
ボールの2時方向をちょっとこオサワリする感じですね。

それと・・・
鋭いスライスサーブを打とうエクスクラメーション・マーク
僕のスライスはカーブしながら・・・って感じです。
でも・・・
直線的に飛んで行き、バウンド後に
 スッと曲がるスライスを打とうだって・・・
悩んじゃう
キレのあるスライスを打つためには、長く触るのではなく
 一瞬で強く回転をかける


これを前に少し読んでいたので、本日はサーブに重点をね。
で今日はもう一度おさらいをしておきましたよ。

さて本題です。
我がスクールに行き、パン・みゃ~会のコートを押さえ
コートに向かいました。
本日はメンズウェア2人ウィメンズウェア2人でしたね。


◎サーブ
まずは、やはり基本である軸ですね。
打つ前から体が突っ込んでいるようです。
気持ち早いのかなクエスチョン・マークって思ってます。
トロフィーポーズを作って・・・う~んガマンして・・・
ボールをしっかり見て・・・打って来ましたよ。
課題はまだまだありますが、
今日は体勢崩さずに打てたと思いますが・・・
そして・・・
トップスライスサーブは・・・
1本気持ちよくセンターに決まりましたねへへへ
ボールの上の方をオサワリする感じなんで、
う~んネットもしばしば・・・やっちゃったぁ
試合中なら無意識で打てるんだけどね。
って言うか・・・トスの位置で自然に打てるサーブなんですが・・・冷や汗
意識しながらだと・・・難しいですね傷心

もう少しスピード落として、確実に入れれるように
したいですねェ。

今日はこの辺でェ・・・

そんな今日この頃です。
お稽古 | 投稿者 ディープ 00:42 | コメント(19)| トラックバック(0)

パン・みゃ~会日程決定~

大変遅くなりましたエクスクラメーション・マーク
キラキラ第二回パン・みゃ~会キラキラ
日程確定で~すピース


日程:6月2日(土)
時間:12:00~17:00
場所:シーサイドテニスガーデン舞洲←リンクあります。
コート:オムニ2面・インドア1面
   インドアは13:00~15:00まで
駐車場:無料

参加費:2000円~3000円
 ごめんなさいね・・・市のコートじゃないんでェ・・・やっちゃったぁ


前にも書きましたが、交通の便が悪いですやっちゃったぁ
車があればいいですけどね・・・
大阪市バスが舞洲スポーツアイランドまで出てます。
↑リンクあります。
阪神電車・野田阪神もしくは大阪環状線・野田or西九条からとなります。
大阪に詳しく車で来られる方は、出来ればどっかに集合して
運んでもらえるといいんですが・・・
その辺は考えないとね。

メガホンそれでは参加希望の方は、
コメントに参加希望とメルアドを入れてもらえますかクエスチョン・マーク


それと今後はこの記事をベースに参加予定の仲間を登録して行きますね。
また、色々希望があればコメントにいれて下さいね。
例えば・・・
ラケット黒誰と組みたいねん
ラケット青誰と誰の試合が見たいねん
ラケット赤地団駄が見たいねん・・・へへへ
実現出来るかわかりませんが・・・

そんな今日この頃です。

テニスボールリクエスト
ラケット青ウィメンズウェアみゃ~さんの生地団駄・・・byれなれさん
ラケット黒ディープ氏あのオサワリ超ド級サーブなし、で・・・。byパンドラさん
 (どフラットダメって言われちゃいました・・・やっちゃったぁbyディープ)
ラケット赤パンさん・みゃ~さんペアのボケありツッコミありのダブルスをみたいで~す♪
                                 byしんころさん 
ラケット黒パンドラJr.君参戦希望 by*モモ*さん 目がハート
ラケット青しんころさんと一騎打ち byファイブKさんざまあ見ろ 
ラケット赤しんころさんの雄叫びヴォイス
  みゃ~さまとの一騎打ち
  サイレンさん&ディープVSしんころさん&gaichiさんとの365イケメンカップ
  求む、『消費カロリー・カラオケ』決戦っ!!
                          byサイレンススズカさん
       



コート参加予定メンバー
メンズウェアgaichiさん
メンズウェアエンゾさん
ウィメンズウェアにゃんこママさん(調整中・未定)
ウィメンズウェアパンドラさん
ウィメンズウェアなんだみゃ~さん
ウィメンズウェアもとさん

ウィメンズウェア*モモ*さん
ウィメンズウェアみうみう♪

メンズウェアしんころさん
メンズウェアkanさん(交渉中)
メンズウェアパンドラJr.君(当日まで未定)
ウィメンズウェアぷ~!さん
メンズウェアファイブKさん
メンズウェアサイレンススズカさん
ウィメンズウェアイルザさん&お友達
メンズウェアさくさん(1%にかける)
ウィメンズウェアこりらっくまさん
メンズウェアおともさん
メンズウェアヒーロ24さん
メンズウェア麦太朗さん
NEWメンズウェアごうせんさん
NEWウィメンズウェアmaryさん
メンズウェアディープ
参加メンバー | 投稿者 ディープ 20:53 | コメント(63)| トラックバック(1)

狙いは・・・赤です!

さて・・・本日は・・・
まずこれですかねクエスチョン・マーク


メンズウェアファンタジスタさんのコメントからです。
キラキラ5/25(金)PM13:00~PM18:00
有明テニスの森(ハードコート)1面一応確保出来ました!
キラキラ
これ見た時、一気にテンション上がりましたねへへへ
ファンタジスタさんありがとうございますねェ目がハート
もう少し安いコートが見つかれば変更もって事ですが
これで金曜日にテニスが出来そうです。
後は・・・メンバー集めでしょうかクエスチョン・マーク
平日ですからねェ・・・困った困った困った
みなさんお仕事オサボリして来てくれるかしら・・・へへへ
ダメなら、夜のリアル宴会ご一緒してもらえれば嬉しいんですがねへへへ

そんな僕ですが・・・本日は・・・
ちょっと用事があって、大阪・ナンバへ向かいました。
用事を済まし向かったのは・・・運だめしですねェ~
今日の僕の運ためしは・・・赤で~すピース
ラケット買えるかしら・・・
よければお稽古終了後、エディへ直行となりそうです照れちゃう
最近ではラケットネタが多く、かなりガマンしてますからね。

その後に行ったのが、Wilsonショップです。
実は前から入りたかったのですが、いつ見ても客がいない・・・冷や汗
こう言う店って入ると店員が寄ってくる事があるでしょクエスチョン・マーク
これが嫌いなんですね。ほっといてくれェェェ~不満不満不満
でも今日は思い切って入ってみました。
店員は・・・寄って来ませんでしたねイシシ
テニスグッズって言うのが、意外に少なかったですね。
まだ冬物のバーゲンやってましたよびっくり
Wilsonショップはこちらで探して下さいねェ~

さてさて本日は若サウスポーレッスンです。
しっかりガン打ちして来ますね。
それと・・・サーブのフォーム改造と・・・
新しいスライスサーブの練習ですね。
これを完成させて、セカンドサーブにして
ファーストは・・・どフラットで勝負ざまあ見ろ
フェイントでゆる~いスライス・・・

そんな今日この頃です。


雑談 | 投稿者 ディープ 02:11 | コメント(14)| トラックバック(0)

最強の初中級目指して・・・

さて・・・本日は・・・
Jr.と練習に行こうと思ったのにねェ・・・雨雨雨
20時過ぎから大阪は雨降って来ました・・・傷心
サーブ練習しようって思ったのにね。
それに風もそこそこあって、
苦手克服にはもって来いだったのにね。
残念です・・・
Jr.との練習はまた来週にでも・・・

それに代わって・・・おテニスお誘いコメントを
メンズウェアごうせんさんからもらったんですが・・・
本日はちょっと用事あって・・・やっちゃったぁ
時間が合えば参加させてもらいたいと思います。

ではでは、タイトル記事に行きますね。
キラキラ最強の初中級目指して・・・キラキラ

お江戸遠征も決まり、最近かなり充実したテニスライフを
送っておりますへへへ
ガン打ち・オサワリショット・魔球等等・・・

でも・・・ホントの実力はスクールのレベルは初中級(2A)です。
ただ水曜&日曜の生徒さんは中級(3A)の方がほとんどです。
ですから、実質受けているレッスンは3Aレベルなんです。
Sコーチに限ってはボレーは4~5Aレベルって言われておりました。
ですから、かなり背伸びしたレッスンになっています。
まぁ~バックは・・・最近初級レベルにUPしたかな冷や汗

ここでは色々いっぱい書いちゃってますからねェ~冷や汗
期待されて・・・になっちゃうと困るんでね悩んじゃう

僕はあくまで・・・オサワリレベルですからねェ~イシシ

それに・・・温室育ちなんで外では思ったショット打てないし・・・やっちゃったぁ
きっと・・・ガン打ち・オサワリショット出ないかも・・・傷心

メガホンお江戸のみなさ~ん
今回は関西のお笑いブロガー・ディープと
お笑いテニスをしたって事にして下さいねェエクスクラメーション・マーク

しかし・・・いつになったら3Aに上げてくれるのかしらクエスチョン・マーク

そんな今日この頃です。


雑談 | 投稿者 ディープ 01:49 | コメント(22)| トラックバック(0)

新たな○○のオチは・・・

さて、本日は・・・
そしてェ・・・新たな・・・○○が・・・
さすがに○○○○はわかっても
○○はわかんないみたいでしたねガハハ
その詳細は記事後半で~すエクスクラメーション・マーク


◎サーブ
テーマは軸を意識する事です。
ちょっとスタンスを変えるなどやってみましたが・・・
微妙・・・冷や汗
練習頑張らないとねェ~


◎球出し
日曜日散々だった、バックハンドですが
見事復活で~すピース
やっぱ開き直りが早いからねェ~冷や汗
逆にガン打ちフォアがちょっと・・・傷心


◎ボレー
相変わらずバックのチャンスボールがねェ~傷心
ミドルは打てるようになって来たんですがね。
フォアはいい感じですね。


◎スマッシュ
左右にきっちり打ち分ける事って言われました。
これはねェ~大丈夫です。
僕の今回のテーマは“深いスマッシュ”を打つ事です。
ラインいっぱいを狙ってェ~
あははは~上手く行きますねェ。
ただし・・・7・8分の力で打たないとね。
ガン打ちしちゃうと・・・そこらへ~んになってしまいます。
それと、ローボレー→ポーチ→下がってスマッシュをね。
見事スマッシュでの狙い打ち~コーン吹き飛ばしを2回も~ピース
気持ちいいですねェ~へへへ

◎ボレスト
Mコーチボレー固定です。
足元に落ちるボールと速いボールを打ち分けての勝負ですざまあ見ろ
ボールを見るもしっかり意識出来ましたしね。
やっぱ楽しいですねへへへ
ボレストは準備を早くエクスクラメーション・マーク

生徒同士のボレストは・・・冷や汗冷や汗冷や汗
もう・・・いいや・・・やっちゃったぁ

すると・・・Mコーチがねェ・・・
メンズウェアディープさん、こっち入って下さい・・・と
おぉ~ボレー側でのMコーチとの勝負が出来ましたね。
今一番楽しい練習は・・・ボレストのボレー側ですね好き
もちろん、相手はMコーチ&若サウスポーですねざまあ見ろざまあ見ろざまあ見ろ


◎試合形式
昨日大体書きましたね。
ホント昨日はミスも少なく楽しくガンガン打たせてもらいましたよへへへ
特に、速いボールにしっかりスピンをかけて返せたと思いますね。
今までは生きた速いボールにグリグリかけるのん苦手でしたからね。

その効果でしょうかエクスクラメーション・マーク

すると・・・びっくりびっくりびっくり

そんな難しいボールでもないのに・・・
Mコーチがミスを・・・
メンズウェアクソぉー振り遅れたぁ~
 何だぁ~あのボールはメチャクチャ変化してるわぁ


あれェ~打ち損じでもないしなぁ~クエスチョン・マーク
グリグリで返したと思うんだけどねェ・・・
もしかして・・・魔球びっくり

でも・・・


でも・・・


でも・・・冷や汗冷や汗冷や汗

どう打ったか覚えてないですやっちゃったぁ

ボ~ルのどこ辺、オサワリしたのかしらへへへ
スピン打ってたからね。
もしかして・・・
キラキラオサワリショットキラキラの進化系なのかなクエスチョン・マーク

身につけられるといいんだけどねェ。

そんな今日この頃です。
お稽古 | 投稿者 ディープ 01:36 | コメント(18)| トラックバック(0)

新たな○○が・・・

さて、本日はMコーチレッスンです。
スクールに向かう途中にメールメールが・・・
久々登場A君からです。
A:今、Y君と日本橋に遊びに来てま~すと・・・
D:裏切り者~ざまあ見ろ
と返信すると・・・
すると・・・携帯電話が鳴りましたよ。
A:すんませ~んごめんなさい
  そんなつもりじゃないんです・・・ごめんなさい
D:ええよ別に・・・これからお稽古やしな
  今、駐車場やねん。
  あんたの相手は出来へんわぁざまあ見ろ

A:わかりました・・・ごめんなさい
なんてやり取りがありました。
って言っても別に怒っている訳じゃないですよ。
いつもこんな感じですからね。


ではお稽古の報告です。
メンズウェア3人ウィメンズウェア2人でしたね。
ウィメンズウェア1人は今日クラスUPして来たようです。
って中途半端じゃんって思うのですが・・・
途中ガン打ちが始まると感心しておりましたよ。
しかし・・・ここのクラスって基本は中級なんですね。
レベル的には中上級に上がれないメンバーがメインです。
中中級って感じでしょうか?
しかも・・・男ばっかでガン打ちが揃ってますからね。
このクラスだとかなり厳しいと思うんですが・・・
しかも、ボレストした事ないって言ってましたからね。
来週からも来るのかしら・・・クエスチョン・マーク
ストロークはまずまずのボール打ってましたけどねェ。
僕的にはウィメンズウェアがいると忘れていた脱力系が出来ますもんね目がハート
最近ではすっかりガン打ち仕様になってしまったようです。
って偉そうに言ってますが・・・僕も1つ下のクラスです冷や汗


どうしようかしらクエスチョン・マーク
今日報告したい事は最後のレッスンなんですが・・・
先に書くクエスチョン・マーク
明日にひっぱる冷や汗

う~ん冷や汗



◎試合形式
本日はバックサイドでMコーチ後衛固定です。
今日も言われちゃいましたよエクスクラメーション・マーク
強くなりましたねェへへへへへへへへへ
コーチの速いボールにもひるむ事なく、
しっかりガン打ちで対抗ですざまあ見ろ
滑るスライスもありましたが、何とか対応出来ましたね。
今日はグリグリスピンもしっかりかけてガン打ち出来ましたね。
楽しかったで~すイシシ

そしてェ・・・新たな・・・○○が・・・

Mコーチも超びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりです。


おっとこれは明日に書こっと・・・へへへ

そんな今日この頃です。
お稽古 | 投稿者 ディープ 00:50 | コメント(18)| トラックバック(0)

パン・みゃ~会について

さて、本日は・・・遅くなりましたが
キラキラ第2回パン・みゃ~会キラキラについてです。

6月開催もしくは7月開催かと思っています。

6月だと雨雨が心配ですよね悩んじゃう
7月だと暑さ晴れとの戦いになるかも・・・やっちゃったぁ

雨のリスクはありますが、6月での開催って思ってます。
何とかインドアを2時間押さえようと思ってます。

それと、土曜日or日曜日って言うのも・・・
僕的には遠方から来る方、その後のアフターも考慮すると
土曜開催って思ってます。
もちろん土曜日にお仕事って方もおられると思うんですが・・・

場所はもう決めてあるんですが、一番悩むのが日程ですね。
出来るだけ沢山の方に参加してもらいたい気持ちで一杯なんですが・・・
ただ我がスクールのインドアの空きの問題もあるんですけどね。

この辺りは本日お稽古で確認して来ますよ。


予定では・・・
6月2日(土)or3日(日)
6月9日(土)or10日(日)
へへへ

とりあえず、何か要望があれば、コメント入れてもらえますかクエスチョン・マーク

みなさんの要望を聞けるかどうかわかりませんが
出来る限りいい方法を考えたいと思います。


そんな今日この頃です。


さて本日はメンズウェアMコーチレッスンですねェ~目がハート
ガンガン打って来ますエクスクラメーション・マーク
それと、サーブのフォームチェックを忘れずにで~す
オフ会 | 投稿者 ディープ 01:04 | コメント(19)| トラックバック(0)

あなたならどこに打ちますか?

さて、本日は・・・キラキラ新学期キラキラですねェ~
8時前に、Jr.&お嬢ちゃんの元気な
行って来ま~す急げ急げ急げ
の声を聞き・・・
ボチボチ起きないと・・・
相変わらずノンキな・・・おとんです冷や汗冷や汗冷や汗

では日曜のお稽古の続きです。
タイトルである
あなたならどこに打ちますかクエスチョン・マークは記事後半で~す。

◎球出し(ラケット出し)
あぁ~バックハンドがもうメチャクチャですやっちゃったぁ
ネットも越えない・・・フレームショットもあるし・・・傷心
修正不可能です・・・
でも・・・もう忘れましたよ。リセットして水曜のお稽古ですねワハハ

◎ストレートロブ
クロスから来るボールをストレートに深いロブを上げるです。
フォアはスピンロブなんですが・・・オーバーが多かったです。
バックは・・・スライスロブに変更してから・・・コーナーに深いロブが
上がるようになりましたね。
バックは全部スライスロブで対処しようかしら・・・冷や汗

◎ラリー
若サウスポーVSウィメンズウェアディープ
1対2のラリーです・・・が・・・物足りないですね。
ガンガン打っても・・・間が空くんですよね・・・傷心
何か・・・ストレス溜まっちゃいますねェ・・・まいったぁ

◎試合形式
若サウスポーVSウィメンズウェアディープ
若サウスポーが言いましたよ。
メガホンダブルスコートでどこ打ってもいいですよエクスクラメーション・マーク
みなさんなら、どうしますかクエスチョン・マーク

最初は前衛でした。
相手は1人なんで、センター中心だったんでやり易かったですね。
ボレーもしっかり出来ましたが・・・
若サウスポーがいるところに打ちましたよ。
決めるべきかクエスチョン・マーク繋ぐべきかクエスチョン・マーク
考えましたが・・・コントロール重視って言う事で
センター中心に返すようにやりましたね。

後衛は・・・もちろんガン打ちですねェ~
僕は正面から若サウスポーに挑みましたよ。
空いているところを狙うなんて邪道ですからねェ~ざまあ見ろ
でも・・・若サウスポーはセンターに戻ろうとしますね。
逆をついたのかクエスチョン・マークそれとも・・・キラキラオサワリショットキラキラ
炸裂したのかなざまあ見ろ
何度か一歩も動けずって言うのがありましたね。
あれは逆をつかれたって言う動きじゃないと思うんだけどなぁへへへ

やっぱ正々堂々戦わないとダメですよねェエクスクラメーション・マーク

ラリーでの不満解消出来ましたよんピース

そんな今日この頃です。


明日は・・・
遅くなりましたが・・・
キラキラ第二回パン・みゃ~会キラキラ
記事を入れる予定で~す。
お稽古 | 投稿者 ディープ 01:14 | コメント(18)| トラックバック(0)

ホント嬉しい限りです

さて・・・
ホント嬉しい限りですへへへ
お江戸遠征について、嬉しいコメント沢山もらい
ありがとうございますねェへへへ
あとは・・・
メンズウェアさくさんメンズウェアkanさんに任せればいいんでしょうかクエスチョン・マーク
宜しくお願いしますねェ~スマイル

本日は若サウスポーレッスンです。
あっと出席カード出しに行った時に・・・
ウィメンズウェアSコーチとばったり~目がハート
今日は怒られませんでしたよ・・・挨拶だけで~すへへへ


今日は名札が2つだけでした・・・
準備運動が始まってもウィメンズウェアが来ません・・・
ラッキー若サウスポーのPLかも~って思った矢先に・・・
う~ん残念でした・・・やっちゃったぁ


◎サーブ
MコーチSコーチからも言われていましたが、
溜めがない・・・傷心
軸を崩さずに打つ事とアドバイスをもらいました。
シャドウなら出来るのにねェ~
やっぱトスかなクエスチョン・マーク
当たり自体は褒めてくれるんですが・・・
軸がしっかりすれば、もっと凄いサーブ打てますよエクスクラメーション・マークって照れちゃう
あぁ~どうしようかしら・・・へへへ
まず週末にでもJr.つれて練習に行って、フォームをビデオに
撮ってもらって・・・研究ですね。


◎球出し(手出し)
フォア
少々オーバーでもネットがないように心がけました。
しかし・・・フォームが小さくなっていたようです傷心
左手をもっと前にして、その辺りで打って下さいと。
すると腰の回転がもっとよくなって、いいボールが打てますよ。
やってみましたよエクスクラメーション・マークするとどうでしょうピース
いいボールが飛んで行くようになりましたよ。

バック
この時点ではまずまずだったんですがねェ~まいったぁ
やはりインパクトの瞬間に面がちょっと上を向いているようです。
まだまだ練習が必要ですね。
頑張らないと~

そんな今日この頃です。
お稽古 | 投稿者 ディープ 01:21 | コメント(24)| トラックバック(0)

お江戸へ・・・

さて、本日は・・・
お江戸行きの日程が正式決まりましたエクスクラメーション・マーク
家族が何とか、TDL&TDSのオフィシャルホテル
取れましたので、やっと決定ですね。
予定通り5/25・26ですイシシ
今は2日ともフリーでございますナイス!
25日の早朝にTDL到着
26日夜TDLお迎えが
僕の予定であります。


メガホンお江戸のみなさ~ん遊んで下さいねェ~へへへ
って後はどうすればいいのかしら・・・
テニスは出来なくても25日(金)の夜には
リアル宴会でも出来ないかしら・・・ビールビールビール


あとは・・・どうなるんでしょうかクエスチョン・マーク
ちょっと様子みますね。


今日の僕は・・・
こんなもん作ってみましたよんエクスクラメーション・マーク


ミートスパです。
お味はまあまあでしたね。
ひき肉炒める時にもう少し塩コショウを
しっかりすればと反省しております悩んじゃう
しかし、お嬢ちゃん&嫁
美味しいと言ってくれたのでOKでしょうかクエスチョン・マーク
さてェ~次は何を作ろうかしら・・・照れちゃう

そんな今日この頃です。
雑談 | 投稿者 ディープ 01:46 | コメント(24)| トラックバック(0)

褒めてくれますかぁ~

本日は、我が社の記念行事でした。
お仕事は15時に終了し、17時にパーティ開始です。
このパーティには、OBや取引先の偉いさんが参加しております。
特にOBは・・・久しぶりですへへへ
現役時代、全く部署が違うのに会社の中で一番僕の事を
かわいがってくれたT前部長と会えてホントに嬉しかったです。
今はメール交換だけだったので、実際会うのは・・・1年ぶりかなクエスチョン・マーク
元気そうでなによりです。

立食パーティだったんですが、最初だけテーブルが決められて
おりました。何故か・・・僕の周りは・・・ウィメンズウェアウィメンズウェアウィメンズウェアウィメンズウェアウィメンズウェア目がハート目がハート目がハート
専務さん、僕に気を使ってくれたのかなぁ~好き
パーティ開始前の会話だったんですが、女性なんで当然
当日の服装の会話になりました。
すると・・・びっくりびっくりびっくり

こう言う場合は僕はどうリアクションすればいいのかしらクエスチョン・マーク
やっぱ・・・オサワリでしょうかクエスチョン・マーク

最初は髪型でカールがどうこう言っていたんですね。
すると・・・会話は・・・○○に・・・へへへ
ウィメンズウェアあんたは、そんなところで紐くくるから余計に
  強調されるねんでェ~

ウィメンズウェアそ~うなんクエスチョン・マークびっくり
ウィメンズウェアうちら心配いらんけど、あんたはなぁ~へへへ

 ほらエクスクラメーション・マークディープさん笑うしかないやん冷や汗

確かにねェ~会話に参加出来ませんやんエクスクラメーション・マーク
って言うかぁ・・・返事のしようがありませんでしたよ。
暴走禁止ですからね急げ急げ急げ不満
メガホンウィメンズウェアパンドラさ~んオサワリガマンしましたよぉーワハハ
褒めてくれますかぁ~照れちゃう

何て事もありましたが、しっかりと・・・

寿司
食べて来ましたよピース

そんな今日この頃です。


今日のおみやです。
マイセンの大皿

それと百貨店でいつも行列が出来ている・・・
なんとかって言う饅頭です
冷や汗

中は白アンですね。
1個42円です。


雑談 | 投稿者 ディープ 02:28 | コメント(18)| トラックバック(0)

上手いと強いとは・・・

本日は・・・
ウィメンズウェアSコーチの弟子ですからエクスクラメーション・マーク
タイトルとはちょっと違いますが・・・最後は・・・

キラキラオサワリショットキラキラについて追加です。
このショット自体は過去に記事入れしたショットです。
今回Mコーチに言われたのは・・・
ラケットがどこから出て来るかが全くわからないそうですびっくり
ですので、僕は全くわかりませんエクスクラメーション・マーク冷や汗
僕はボールテニスボールのあそこらへ~んをオサワリタッチする感じで
打ちますねェ。するとボ~ルは・・・内緒ですが・・・

では水曜お稽古の続きです。

◎クロスラリー
今回は長身のTさんがお休みの為、お楽しみは半減です傷心
Mコーチとしっかりガン打ちやって来ました。
最近、滑るスライス沢山打つんですよねェ~
打ちにく~い・・・やっちゃったぁ


◎ボレスト
やはり生徒さん同士では、あんまし続かないですね。
難しいです・・・
Mコーチストローク側での勝負ですざまあ見ろ
最近Mコーチのボールのスピード速くないッスかクエスチョン・マーク
周りの生徒さんより、明らかに速いッスイシシ
でも、かなりラリーを続ける事が出来ました。
Mコーチの顔心なしか・・・笑っているような・・・へへへ


◎試合
最後に試合をしました。
僕のサーブからです。
ガハハワハハイシシガハハワハハイシシ
ノータッチエース2本イシシ
超~気持ち良かったですねェ。
しっかりサービスキープも出来ましたピース


メンズウェア:ディープさん、かなりボレー強くなりましたよねェエクスクラメーション・マーク
D:あははは~へへへ照れちゃうへへへ照れちゃうへへへ照れちゃう

僕は最近Mコーチに言われるのが、
強くなりましたね筋肉です。
Sコーチ上手になりましたねハートです。
試合での強さとはもちろん違いますが、やはり僕は
強くなりましたねェって言われるのが嬉しいですねへへへ
ボレーが強くなったのは・・・上手くなったのは・・・
もちろん・・・目がハート
ウィメンズウェアSコーチの弟子ですからねエクスクラメーション・マーク
それぐらいはやらないとねェ~
あとは実践で腕を磨かないといけませんがぁ・・・冷や汗

そんな今日この頃です。



さて本日は・・・我が社の記念行事があります。
お仕事は3時で終了で~すイシシ
某ホテルでのパーティが待っておりま~すご飯
もちろん・・・お目当ては・・・屋台の・・・

寿司

ですねェ~ワハハ
みなさんの分も・・・たらふく食べて来ますよ~へへへ


お稽古 | 投稿者 ディープ 01:01 | コメント(28)| トラックバック(0)

オサワリショット

本日は・・・こんな感じですねェ~へへへ
ガハハワハハイシシガハハワハハイシシガハハワハハイシシピース

まずは超悩みましたよん音符
タイトル・・・
ラケット赤ステルスショット
ラケット黒Sコーチの弟子ですからエクスクラメーション・マーク
ラケット青念願のエースエクスクラメーション・マーク

ラケット赤一歩も動けず・・・
とかねェ~どれにしようかしら・・・ワハハ

オサワリショットワハハ

では早速お稽古の報告です。

お稽古が始まる前にMコーチとおしゃべりを・・・
メンズウェア日曜はどうでしたクエスチョン・マーク
D:いやぁ~僕は楽しかったですよ。
  ちゃんとボールも来てましたからねェ
エクスクラメーション・マーク
メンズウェアそうですかぁ~よかったぁ~へへへ
もちろん・・・若サウスポーの話ですねェ。


◎サーブ
ちょっと今まで違ったスライスサーブを研究中です。
詳細は・・・内緒で~すへへへ
打てるようになったら書きますね。


◎球出し
本日のバックハンドはイマイチでしたね傷心
と言うものの・・・前よりは全然打てますからねェ。


◎カットボレー
確か・・・そう言っていたはずです・・・冷や汗
ロブボールを落ちてきたところでロブで返すって言う練習です。
余裕があれば、スライス回転をつけて返す事。
僕は打点が上すぎって言われましたよ。ハイボレーとは違うようです悩んじゃう


本来なら、ここは○○○○&○○○○○なんですが・・・
こちらは明日にでも・・・


◎試合形式
Mコーチがレシーブ固定で、サーブからのゲーム形式です。
サーブの機会は3度ありましたよ。
1度目は平凡なスライスサーブ冷や汗
2度目はどフラットサーブワハハ
3度目は超曲がるスライスサーブ
ガハハ
どフラットはかなり押し込めたんですが・・・返されちゃいましたね。
超曲がるスライスは・・・今日はビックリするぐらい切れ切れでしたねピース
サーブのあとはMコーチから球出しで続けます。

今日も前の二人は邪魔ですが・・・冷や汗冷や汗冷や汗
気持ちよく、ガン打ちクロスをして来ましたよエクスクラメーション・マーク

そして・・・気持ちよくガン打ちクロスをしている時にですびっくり
こちらも研究中の打ち方にトライを・・・びっくりびっくりびっくり

確かに飛んで行ったコースはいやらしいコースですが
Mコーチが取れないコースではないはず・・・
ところが・・・Mコーチ一歩も動けず・・・ざまあ見ろざまあ見ろざまあ見ろ

メンズウェアその打ち方、凄く武器になりますよ。
  見えないって言うか、
  どこに打つか全くわかりませんでしたと・・・イシシ


このボールにはまだ秘密があるんですけどねェ~
みなさんは、仲間でありライバルだから・・・教えられませんね。
見てのお楽しみでしょうかクエスチョン・マーク

名づけてェェェ~
キラキラオサワリショットキラキラ
もう色もピンクにしちゃいますよハート

そんな今日この頃です。

明日は、Sコーチの弟子ですからエクスクラメーション・マーク
書きますねェ~目がハート目がハート目がハート
お稽古 | 投稿者 ディープ 01:33 | コメント(19)| トラックバック(0)

あぁ~ネタがぁぁぁ・・・

叫びあぁ~ネタがぁぁぁ・・・
ない・・・ない・・・ない・・・な~い冷や汗
先週は何から書こうかしらって悩むほどあったのにねェ・・・やっちゃったぁ

本日は世間話でも・・・
我が社にも新人さんメンズウェアウィメンズウェアが入社して来ました。
僕の入社は・・・もう18年前ですもんね。
今の会社ではありませんが・・・
研修旅行があったんですびっくり
って言うか・・・旅行じゃないなぁ~怖~い
自衛隊研修ざまあ見ろ
2泊3日でしたっけクエスチョン・マーク
新人が20人ぐらいいましたね。
3つか4つの班に分けて行動をしました。
(この辺りから記憶は曖昧です冷や汗
朝起床は5時頃だったと思います・・・もちろん・・・
メガホンラッパでェェェ~びっくり
一番集合の遅い班が罰ゲームがありましたね。
腕立て・腹筋・・・って感じでね。
基本は集団生活に慣れる・チームワークを養うって言う目的です。
何て言ってましたが・・・地獄の体力テストって思って下さい怖~い
自衛隊員が運ばれるトラックに乗ってどっか行ったなぁ~
確か・・・ロープで訓練した記憶が・・・冷や汗
2日目の夜に親睦会があって、新人全員で飲み会なんてありましたよ。
これがいわゆるアメでしたね怖~い
最後に待っていたのは・・・
地獄の体力テストでしたね。
100m・遠投・土嚢運搬(20キロか30キロの袋を担いで)50m・・・など
最後は・・・地獄のクエスチョン・マークキロマラソン・・・やっちゃったぁ
トラック10周走りましたよ。
ラスト3周までは、ディープインパクトのように最後方に・・・
途中同期が次々と足が攣りリタイアする事もありましたね。
結局はトロフィー3位でフィニッシュピース

そんな新人時代でしたねェへへへ

我が社のメンズウェアウィメンズウェアの活躍を期待しております目がハート


個人的には・・・やっぱ若サウスポーですねェ~目がハート

それと・・・ちょっとムリがありますかねクエスチョン・マーク
男子テニスにも・・・新星が現れてますよねェエクスクラメーション・マーク
メンズウェアジョコビッチ
ロジャーも危ないかもね傷心
こちらの若い力にも超期待ですねェ~目がハート

そんな今日この頃です。

思い出の箱 | 投稿者 ディープ 01:09 | コメント(14)| トラックバック(0)

僕も歳なのかなぁ~

さて、本日は日曜の続きです。
キラキラメンズウェア若サウスポーレッスンキラキラ

その前に・・・
水曜レッスン終了後にメンズウェアMコーチ若サウスポーレッスン
楽しみですって話をしていたんですね。
すると・・・
メンズウェア日曜のウィメンズウェアSコーチレッスンって特殊でしょびっくり
 凄い心配なんですよねSコーチだから来ている人って
 いますからねェ。
 キラキラカリスマ的存在キラキラのようです・・・びっくり
ここでも・・・隠れファンがいるようですし・・・ハート

そんなMコーチ若サウスポーが心配なんでしょうねクエスチョン・マーク
扉の影で・・・見てましたよエクスクラメーション・マーク

僕なりの評価は最後に・・・


◎ボレーボレー
Sコーチに鍛えられたクラスだけに楽しいですガハハ
でも・・・やはり・・・若サウスポー対決ですねざまあ見ろ
しかも・・・ボレーが・・・速いのエクスクラメーション・マーク
もう楽しくてねェ~目がハート目がハート目がハート
でも、サウスポーって言うのは全然気になりませんでしたね。
ボレーボレーはあんまし気にならないのかしらクエスチョン・マーク
それとも集中してたから・・・気にならないのかしらクエスチョン・マーク

ここで、アドバイスが・・・
どうもバックハンド追い込まれてくると、ラケットが横殴りに
なっているそうです。しっかり上からのイメージで前で・・・と


◎試合形式
若サウスポー後衛固定のローテーションです。
何故か・・・ポーチが決まりまくりでしたね。
しっかりセンターに返し決めちゃいましたよワハハ
スマッシュも2度チャンスがあり、強打せずコース重視でね。
でも・・・ストレート2度抜かれちゃいましたが・・・やっちゃったぁ
積極的に出ての事なんで・・・仕方ないですねェ。

ストローク対決は・・・前に邪魔もんがいますが・・・冷や汗
いやらしいコースへも打てましたし、こちらも大満足ですね目がハート
前に出てボレーも出来ましたしねエクスクラメーション・マーク


◎試合
時間が来るまで、試合をやりました。
若サウスポーウィメンズウェアVSメンズウェア・ディープ
メンズウェアウィメンズウェアとサービスキープで僕の番です。
勝負パンツの効果・・・
残念ながら、どフラットサーブを決める事が出来ませんでしたね傷心
でも、ダブフォなかったのでよしとしますね。
ウィメンズウェアオーバー連発でサービスキープピース
そして・・・若サウスポーのサーブです目がハート
残念ながら・・・かなり押さえたサーブでしたね。
いやらしいボールも飛んで来なかった・・・傷心
でも、リターンミスはしませんでしたよ。
サービスはキープされちゃいましたが・・・
最後のゲームになりましたが、ペアであるメンズウェアのサービスキープにより
3-2で勝っちゃいました・・・びっくり


◎総合
最後に若サウスポーから話が・・・
メンズウェア:今日初めのレッスンでしたし、サウスポーって事で
 クセのあるボールで打ちにくかったかもしれませんが
 練習しますので、宜しくお願いします
・・・と

そんな事なかったですね。
クセ球って最初は打ちにくいかも知れないけど
色んなボール打たないとね。
レッスンの進行は多少ぎこちなかったですが、
内容は問題ないと思いますよワハハ
あっそれと・・・説明が上手く言えてなかったなぁ~冷や汗

でも、こうして新人コーチを見れるって事は・・・
僕も歳なのかなぁ~まいったぁまいったぁまいったぁ


そんな今日この頃です。


お稽古 | 投稿者 ディープ 00:59 | コメント(12)| トラックバック(0)

若サウスポー初レッスン

さてさて、本日は昨日のメンズウェアNコーチに引き続き
超楽しみの~
キラキラメンズウェア若サウスポーレッスンキラキラ目がハートです。
その前にちょっと・・・

衝撃の出会いからハート1週間が経ちました。
それから、環境がかなり変わりましたよ。
ラケット赤ガン打ち転向
ラケット黒Nコーチ初レッスン
ラケット青Sコーチレッスン終了
ラケット赤代わって若サウスポーレッスン開始
ラケット黒気合満点

たった一週間ですが、こんなにも変化がありましたねイシシ
ウィメンズウェアSコーチレッスン終了は残念なんですけどねェ・・・傷心
ネタも・・・少なくなりそうですが・・・冷や汗
メンズウェア若サウスポーネタ振ってくれますかねェガハハ


では、レッスン報告です。

◎球出し(手出し)
まぁ~これはサウスポーは関係ないですよねェ。
フォアは来るべき勝負の為に脱力系から肩慣らし程度でェ。
バックは好調でしたねェイシシ


◎球出し(ラケット出し)
若サウスポーはラケット短く持って打つんですねびっくり
前回もそうですが、フォアに来るボールが外に逃げる感じです。
でも前回体験済みなんで、2・3球打つと何とか打てましたよ。
バックに来るボールは・・・違和感なく打てましたよ。


◎ストレートラリー
いよいよですねェ~目がハート
でもその前に・・・本日はメンズウェア2人ウィメンズウェア1人でした。
Sコーチレッスンではラリーをする機会が
ほとんどありませんでしたからね。
ここの生徒さんって言うのは、実は僕よりクラスが上なんです。
しかもガン打ち・・・
若サウスポー対決前にいい準備運動が出来ましたよん音符
対決は僕が一番最後だったんですね。

ちょっと力入りすぎちゃいましたかねクエスチョン・マーク
オーバー連発でしたよごめんなさい
でも、楽しくガン打ちさせてもらいましたよガハハ
ただ・・・若サウスポーは・・・フラットばかりでしね。
次はスピン&スライスを打たさないと・・・
サウスポーのいやらしさ教えてもらわないと~好き

後半は明日に・・・

そんな今日この頃です。


お稽古 | 投稿者 ディープ 01:27 | コメント(20)| トラックバック(0)

おNEW○○○でェ勝負!

さてェ~超楽しみのメンズウェアNコーチレッスンの報告で~す。

もちろんガン打ち勝負ですねェざまあ見ろ

気合を入れる為に~
NEWパンツ穿いてェェェ~
別に関係なんですがぁ・・・冷や汗
今日の若サウスポー対決には・・・勝負パンツで挑みますざまあ見ろ
そうで~すアメリカ星条旗パンツでねピース
ロディックばりの弾丸サーブを打って来たいですねェ不満

ラケット赤球出し
バックハンドは水曜程は・・・やっちゃったぁ
でも確実にレベルUPしてますよ。
まだまだですけどね、ちょっと苦手意識がなくなった事が
一番の収穫ですねェ。
やっぱ自信を持たないといけませんねェイシシ
スライスの練習をしました。こちらのバックも下を擦りすぎて
ドロップショットだったのが、深いボール打てるようになりましたね。
ちょっと自信が出ましたね。でも・・・フォアがサッパリ・・・
高速○○○○練習してなっかたもんねェ~やっちゃったぁ

ラケット黒ストレートラリー
待ちに待ったガン打ち勝負ですざまあ見ろ
でも・・・たった3球しか・・・やっちゃったぁ
しかも・・・自ら・・・ネットに2球も・・・悩んじゃう
でも・・・イシシ
たった1球でしたが、楽しくラリー出来ましたよガハハ
初対戦って事もあって、遠慮もあったんでしょうかクエスチョン・マーク
僕はガンガン打たせてもらいましたからねェピース
でも他のレギュラーメンバーよりも速いボール返してくれましたからね。
しかし、1度しか対戦機会がなったのが・・・残念ですやっちゃったぁ


ラケット青ボレスト
ここでもたった1度だけNコーチとの対戦がありました。
めちゃくちゃ楽しかったで~すガハハ
僕がボレー側です。
ちょっと短いボールもあったけど、ちゃんと返してくれましたからね。
すっごく続きましたよん音符

あとは試合形式やりましたが・・・Nコーチは球出しのみ傷心
生徒のレベルも・・・冷や汗冷や汗冷や汗
ちょっと消化不良ですねやっちゃったぁ

やっぱ水曜のメンバーが最高かも~目がハート

僕のお稽古は15:00までです。Jr.のお稽古開始が15:15からです。
空いた15分で久しぶりにラリーをしました。
もうビックリびっくりです。
今日のメンバーよりもいいボール打ってました。
まだまだ負けませんが・・・

最後に・・・ウイニングショットを決めてやりましたよざまあ見ろ

しかし・・・

冷や汗

冷や汗

冷や汗

当てやがんの~冷や汗冷や汗冷や汗
返って来ませんでしたがぁ・・・傷心

ちょっとだけ・・・焦りましたよ・・・

そんな今日この頃です。


実はお嬢ちゃんもついて来たんですね目がハート
Jr.のレッスン中は横の公園につれていかれました。
そこでェ~ラケットラケット赤を持たせてボール遊びをしました。
これでテニスに興味を持ってくれるといいんだけどなぁ~照れちゃう

で肝心のJr.のレッスンは20分程しか見れませんでした困った
ちょうど、Mコーチとのボレストをやってました。
Jr.がストロークです。
こちらも・・・びっくりびっくりびっくりです。
ちゃんと、いいボールをMコーチに返してましたし
続いてましたからねェ~
今度の水曜にMコーチに聞かないと~イシシ
何て言われるのかしら・・・へへへ







お稽古 | 投稿者 ディープ 02:38 | コメント(22)| トラックバック(0)
ディープ
<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
獲ったぜよ!
11/30 19:02
褒められてるか?
11/19 19:13
もしも自分と対戦出来…
11/19 17:51
スピスラサーブ
11/12 19:42
サーブが得意・・・?…
11/08 19:27
打倒!上級様!
11/02 18:07
チカラでねじ伏せるシ…
10/21 19:25
滑るスピン?
09/21 19:11
左腰を残す(バックハ…
09/02 18:56
コーチとの勝負!
08/27 18:04
天馬VS英雄
08/20 18:05
2年越しの参戦
08/05 18:39
走ってナンボじゃない…
07/23 17:56
リターンはスケベ心を…
07/15 19:39
女性には優しく・・・
07/12 19:54
ありがとうございます!
今日は よろしくお願…
プラダ 店舗 07/07 00:16
はじめまして。突然の…
ヴィトン 公式 07/02 01:58
I’m happy …
ray ban store 06/30 23:39
fds1213fds…
iphone4s ケース おしゃれ 01/19 01:51
フラットはむずい。
動画 03/24 03:21
映画がとっても良かっ…
フェイスブック 12/20 16:39
映画がとっても良かっ…
フェイスブック 12/20 16:38
高校3年生の男子 テ…
侑 11/27 00:05
高校3年生の男子 テ…
侑 11/27 00:04
あまり知られていない…
モバゲー 10/26 16:25
あなたの不倫度をズバ…
不倫 07/28 12:46
今すぐ神待ち掲示板に…
神待ち掲示板 07/23 11:52
リア友に知られると不…
リア友 07/09 11:30
あなたの不倫度はどれ…
不倫 07/08 11:28
神待ち少女が集まる神…
神待ち 07/07 12:35
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。