tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TOP SPIN

必殺技健在です。

ホント、寒くなりましたよねェ困った
僕はチャリ通勤なんですよね。会社まで約5分です。
昨日は、さすがにウインドブレーカーを着ましたよ。

昨日も超忙しかったですね。
朝から会議・・・
昼からは・・・2日連続で社長から呼び出し・・・びっくり
プリンターの設定は終わったかクエスチョン・マーク
メンズウェアいやいや、忙しいちゅうねん不満
しかも設定とは、社内ネットワークへの設定ですわ。
メンズウェアそんなもん、やった事あれへんわ不満
どうも、液晶TVを貰ってから、人使いが荒いような気が・・・
結局、設定は無事完了しましたけどね。
おかげ様で、ここ数年でPCレベルがかなりUPしましたよガハハ
ネットワーク関連もねワハハ
自分で言うのもあれですが、
たまに自分が凄いって思いますもんへへへ
ノートPCの蓋開けてあれこれしてると、尊敬の眼差しで
見られますもんねへへへ
そんな僕ですが、5年程前は素人同然だったんですよ。
仕事を楽にやりたい一心でExcel必死で覚えましたよ。
でも、関数は苦手ですが・・・
まぁ動機はどうであれ、武器を手に入れた事には
違いないですもんね。
おテニス同様、勉強が必要ですエクスクラメーション・マーク

で、お稽古行って来ましたよ。
本日も先週と同じで2人でしたねワハハ
もう一人は若造でしたよ。
やっとね、バックハンドの感覚がわかって来たんですよエクスクラメーション・マーク
下から上に、進行方向に向かって押し出すような感じ打つって
打点は前で打つってのもね。
もう少しでバックハンドも強く打てそうですガハハ
ただ1つ心配事が・・・クセを直してしまったら・・・
曲がるスライスが打てなくなるのでは・・・やっちゃったぁ
心配無用でしたね、スピン系ガットで威力UPって感じでしたよピース
これなら
れなれさん・こりらっくまさんVSさくさん・ディープ
対決に向けて必殺技を持って挑めそうですエクスクラメーション・マーク
是非実現したいもんですねエクスクラメーション・マーク
なんて思う、今日この頃です。
投稿者 ディープ 01:36 | コメント(36)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
今日も遅くまでおつかれさまです。
>仕事を楽にやりたい一心でExcel必死で覚えましたよ。
これ、わかります。
私は、逆に関数ばっかり覚えましたけど・・・。
ピボットなしでは、生きていけない今日この頃です。
バックハンド克服・・・すごいです。私は、5年かかりました。
(いや、まだ克服していない気もする・・・)
投稿者 kan 2006/11/09 01:48
kanさん、お疲れッス。
関数はどうもねェ・・・SUM関数だけで十分です。後は持ってるもんで
何とかなりますよ。でも覚えるともっと仕事が楽になりそうですね?
じゃぁ勉強しよかな?

バックハンドは克服じゃないですよ。何となく感覚が掴めただけで
これからが本番ですよ。これが出来るともう回り込まなくていいもんね(笑
徐々にステップUPですよ!
投稿者 ディープ 2006/11/09 01:55
今日も一日お疲れさまでした 
会社までチャリ5分にびっくりしたれなれです(驚)

きっとおもしろぃ対戦になると思いますよぉ~・・・
こりちゃんすごぃハードヒッターっぽい気がするもん=3 
楽しみ 楽しみ

ゆっくり休んでくださぃねっ おやすみなさぁい ちゅ☆

投稿者 れなれ 2006/11/09 02:19
こんばんは。
何かね、凄いところに住んでるの。
大阪の中心は梅田。そこまでチャリ5分。ナンバまで電車で10分です。
最寄の駅まで徒歩1分。駅もね3つあるの。凄いよ。
もうここから離れなれませんよ。

>きっとおもしろぃ対戦になると思いますよぉ~・・・
いやぁ~きっと悩殺されてボォ~ってしてるよ・・・
さくさんと僕は・・・(さくさんもだよね?)
まぁ冗談さておき、曲がるスライスに磨きをかけますねェ!

では、おやすみなさい

投稿者 ディープ 2006/11/09 02:26
そうかぁ やっぱり悩殺セクシーウェアーを 新調して出かけなあかんかぁ~(爆)

ゆっくり休んでねっ 待っててくれてありがとぅ(涙) おやすみなさぁい
ちゅ☆
投稿者 れなれ 2006/11/09 02:44
ディープさん、おはようございます♪

最近バックハンドが大股になってて笑われたマリアです。
一つ覚え一つ忘れ、のくりかえし・・・・
忘れないのは、あのことくらい、かな?!
今朝もマリアん家で・・・・見つけたのだ!!

>もうここから離れなれませんよ。

さりげな~く、お間違い??(れなれ・・・・何て使っちゃって~)
無意識が一番こわいかも?!
ねっディープさん☆
投稿者 マリア 2006/11/09 05:42
おはようございます。
れなれさん・こりらっくまさん vs さくさん・ディープさん対決!
面白そう。
是非是非実現をお願いします。
試合は深夜ですか?
投稿者 小鹿ちゃん 2006/11/09 06:43
おはようございます。
お互い、忙しいようで。
こういう時代なので、忙しいのはありがたいことですな。
仕事で武器を持つ、って考えは大賛成。
それがなくちゃね。
付加価値は自分で生み出さなきゃ。

>僕はチャリ通勤なんですよね。会社まで約5分です。
いいな~。
でも、近いと、逆になかなか帰れないでしょ。
お互い、がんばろうね。
投稿者 にゃん太郎 2006/11/09 07:58
れなれさん、おはようです!
悩殺・・・嬉しいような・・・いえいえ、おテニス対決が目的ですもんね。
でも・・・れなれさんとペア組んで僕が前衛なら集中出来るな!

あの後は、さすがにお仕事→おテニスと通しだったんで、
すぐ寝ちゃいましたよ。
では、今夜ね!
投稿者 ディープ 2006/11/09 09:18
いや~ん、みられちゃいました?
おはようございます。マリアさん!↑変ですね・・・
僕も最近、営業部に降りて行く途中に用事忘れちゃって、
俺・・・何しに来たん?ってよく聞いてますよ。(笑)
あの事って何の事かなぁ~ついさっきの事覚えてないのに・・・
もう忘れちゃったよ・・・何てウソですよ!
ちゃんと覚えてます。

お江戸方面に住むなら・・・伊豆か箱根が希望ですね!
富士山が見えるところもいいなぁ・・・
投稿者 ディープ 2006/11/09 10:35
小鹿ちゃん、おはようございます。
東西対決から、女ダブVS男ダブ対決になっちゃいましたよ。
前哨戦でダジダジです・・・
でも、ホントみなさんと一緒におテニスしたい気持ちが日に日に増して
来ましたよ!
そう言う機会が来ればいいですよね!
ロト6がんばりますよ!
投稿者 ディープ 2006/11/09 10:43
にゃん太郎さん、おはようございます!
う~ん、何かね頼まれ物ばっかですよ・・・
忙しいけど、こうして返事書いてると説得力ないよね?
でも、息抜きぐらいしないとマジで暴れそうです(爆)
>付加価値は自分で生み出さなきゃ。
そう言う意味では僕は恵まれてますよ!大変だけどね。
PC関連は重宝されそうですもんね。
>でも、近いと、逆になかなか帰れないでしょ。
セキュリティの関係で20:00までしかいられないんですよ。
特に経理はね・・・営業なら22:00まで。
良いのか?悪いのか?ね。
>お互い、がんばろうね。
ハイ!了解であります!
にゃん太郎さんもがんばって下さいね!
投稿者 ディープ 2006/11/09 11:00
おはようございます。
ExcelもWordも、引っかかった時にHELPで、場当たり的にやり過ごすこりらっくまでございます。
勉強しにくくて・・・本も読みながら、やってはみたけれど、実際にどう使うねんって感じで、結局場あたりで「その場しのぎ~」(^^;

はいはい、しっかりクマさんちで、爪を砥ぎ・・じゃなくて、精進中です。
私も、必殺技、クマさんにあみ出してもらおうっと。
ディープさん・さくさんペアへの勝負、楽しみ~~♪♪
6-0、6-0でシャットアウトできるように頑張りますっp(^^)q
れなれさーん、神戸でしっかり頑張ってますよぉ(^^)/
投稿者 こりらっくま 2006/11/09 11:01
ディープさんこんにちは♪
梅田やなんばは出張でよく行きましたよ~
でもいつも時間がなくてすぐ移動でしたが・・・
大阪で試合があったら寄りますよ。

<れなれさん・こりらっくまさん  さくさん・ディープ>
これスゴイ試合ですね(笑)
ビール飲みながら観戦したい!


投稿者 naox2 2006/11/09 11:55
ディープさん、こんにちは
みんな必殺技を身につけて・・・僕も何かもたないと。
1ゲームくらいもらわないとね、かっこつかないよ男性としては。
でテレビでやるの?大阪限定?
夜中にやるとひとり弱そうですが・・・失礼。
投稿者 さく 2006/11/09 12:11
こりらっくまさん、こんにちは。
僕の場合はねェ、ExcelもWordも必殺“いじりたくり”で経験積みましたよ。
本何て読みませんよ。
こんなん出来るかな?って思った事は大概何でも出来ますよ!

>6-0、6-0でシャットアウトできるように頑張りますっp(^^)q
なら早く勝負しないと、僕日々かなり進化してますよ。
時間が経つと、もう手に負えないかもね(爆)
曲がる高速天然スライスはコーチでも取りにくいそうですから・・・
投稿者 ディープ 2006/11/09 13:22
naox2さん、こんちは。
大阪へ来た際は是非連絡下さいねェ!
道頓堀ダイブを体験してもわらないとね(笑)
僕は経験なしですよ。
おいしいラーメン屋用意して待ってますよ!

観戦してもらえるような試合が出来るでしょうか・・・
しっかり練習しておきますよ!
投稿者 ディープ 2006/11/09 13:37
さくさん、こんにちは。
何度もいいます・・・アテにならない必殺技ですから・・・(笑)
1ゲームなんて言わずに勝ちましょうよ!
それとも、美女二人眺めておきましょうか!
会場は・・・ウインブル・・・セン・・・なんてどうでしょうか?(爆)
世界デビューです・・・妄想開始です!
投稿者 ディープ 2006/11/09 14:09
こんにちは~、ディープさん。
すごいダブルス対決ですね。
365ブログ仲間なら、AIGの決勝戦よりプレミア付きそうなチケットになりそう(笑)

EXCELは、マクロの自動記録を覚えておくと、結構便利ですよ。
あれは、簡単♪
イルザの場合、それでは済まなくて、VBA に手を出してしまいましたが・・。
お仕事ラクしたくて覚えたのに、結局そっちの仕事が多くなって、
更に首を絞めてしまった・・・(T_T)
投稿者 イルザ 2006/11/09 14:20
イルザさん、こんにちは。
何かね、そう言う展開になっちゃたの・・・(笑)
その勝負もしたいけど、ホントはみなさんと勝負って言うか
お手合わせしたいんですよね。機会があればイルザさんお願いしますね!

マクロにVBAとは・・・恐れ入ります・・・まだまだ勉強不足ですよ。
マクロ・アクセスは一時期、勉強したけど、???って感じです。
今なら、出来るかも知れませんが・・・
>お仕事ラクしたくて覚えたのに、結局そっちの仕事が多くなって
これ僕の会社でも、利用されそうで、イヤです・・・
投稿者 ディープ 2006/11/09 15:00
こんばんはー。
そうなのかぁ、これはって思うものは大概できる・・へぇ・・次回HELPキーにお世話になるときにやってみますね。

なるべく早く対戦しないと進化しているから、手に負えない??
曲がる高速天然スライスは、コーチも取れにくい???・・・フムフム
お忘れではないでしょうか、ディープさん?
私にはクマさんが、れなれさんにはATPコーチが付いてることを★
私達も進化しますし、スライス対処法か、打たせない戦術、伝授して
もらうから、大丈夫だもんねっ(^^)v
あっ!!!・・・でも、ディープさんには、日曜のおっかないコーチがついてたっけ(爆) その対策も練らなきゃ!!!
クマさーん、こんな時どーしたらいいのぉ・・===3
投稿者 こりらっくま 2006/11/09 21:37
Excelってね、計算表って思ってる人が多いんですよね。
だから、セルには計算式を入れないと・・・それは頭の固い考えですよ。
周りでは、どうか知らないけど、社内で僕が使っている事を教えると
みんなビックリですよ・・・目が点です・・・
超簡単だもんね!これで仕事もはかどりますよ。
とにかく、いじりたくりをお奨めしますね。
ただし、いじる時は一応保存しておいた方がよろしいかと思います・・・

こりらっくまさん、僕が言う“曲がる高速天然スライス”が何故
必殺武器となるか、お教えいたします。
スイングで軌道が判断出来ないんですよ。
で、実際はボールが跳ねないと、曲がるのか、跳ねるのかが
わからないんですね。軌道さえわかれば、打つことは簡単だと
思うですよ。しかも速いボールとなると、跳ねてから判断は
難しいはずですよね?
そうなると、僕の弱点であるバックハンドは弱点じゃなくなりますよね?
まぁ、僕にも曲がるか、跳ねるかがわかりませんけどね・・・
投稿者 ディープ 2006/11/10 00:57
・・・・・

こりくまちゃん 言ってもぅたね
<ディープさん・さくさんペアへの勝負、楽しみ~~♪♪
6-0、6-0でシャットアウトできるように頑張りますっp(^^)q

ヤバイやろっ れなれと組むのよ(汗っ) 
え~んっ コーチぃ HELPカード使わせてぇ~・・・

愛しのディープさま 今日も一日 お疲れさまでした☆
投稿者 れなれ 2006/11/10 01:00
あれェ~、いつものれなれさんはどこ行ったの?
オラオラおテニスでしょ?
大丈夫です。僕はれなれさんの味方です!
(さくさん、ごめんなさいね)
いざとなったら、全部イン・アウト、れなれさんのいいように
ジャッジしますよ・・・
投稿者 ディープ 2006/11/10 01:09
ディープさん ありがとぅ(涙)

勝負は勝負だもの れなれ 勝ったらねぇ ムフフッ☆
投稿者 れなれ 2006/11/10 01:19
男ダブ・女ダブ対決、女性陣の方が圧倒的に球速そうなイメージなのは、気のせいでしょうか・・・(笑)
男性陣は回転で翻弄?!
いやはや、楽しみな対決ですね~。
投稿者 しんころ 2006/11/10 01:26
インチキはなしですよね・・・冗談です・・・
真剣にプレイしますよ。
れなれさんに認めてもらう為には全力でやりますよ!
でも、あとで加減の知らんヤツって言わないでね!
投稿者 ディープ 2006/11/10 01:29
しんころさん、こんばんは。
何ねここでもう試合が始まってる感じなんですよねェ。
不思議ですよ。ホント楽しいです・・・妄想全開でしょうか?
女性陣かなり強そうな感じでしょ?
負けれませんよ!
投稿者 ディープ 2006/11/10 01:37
ディープさん おやすみなさぁい

ありがとぅ ちゅ☆
投稿者 れなれ 2006/11/10 02:42
れなれさん、おはようございます。

今日も一日がんばりますねェ!
投稿者 ディープ 2006/11/10 08:52
ディープさん、おはよう~
僕らは勝てるんでしょうか、なんかコーチもすごいし
僕はスクールも行ってなくて誰も教えてくれないし、
ビデオ観て研究しよか、TJのれなさん、みつかったかな。
投稿者 さく 2006/11/10 09:22
おはようございます!
気になるなぁ・・どーやってEXCEL使ってるのか(謎)
梅田経由で通勤中なので、教わりに行こうかなぁ♪♪

れなれさん、私も本当のトコ、ヤバイのよっ(^^;
でも、はったりかましとかないと・・気がちっちゃい私、ビビってなんにも
できないんだってばぁ(T_T) これくらいのこと言わないと、コートにすら
立てましぇーん・・・・

実のところ、いっちばんビビってるのは、この私↓↓
ディープさんもさくさんも、もちれなれさんも上手いはずぅ!!
きっと、えーって言われるもん。

けど、頑張る★
投稿者 こりらっくま 2006/11/10 11:10
さくさん、こんばんは。遅くなりました。
↓女性陣も動揺してますよ・・・
僕らもそうですが、即席ペアなんで最後は連携が取れたチームの勝ち
ですよね!それさえ負けなければOKだと思いますよ。
だたね、悩殺ウエア・・・これ対策がないんですよね・・・やっぱ負けかな?

僕は試合経験がないしなぁ・・・
ビデオ・雑誌で研究ですね。
投稿者 ディープ 2006/11/10 18:57
こりらっくまさん、こんばんは。
EXCELですかぁ?個人秘密です(爆)
なんぞ、あったらココに書き込んで下さい。
文書で上手く説明出来るかは不明ですが・・・
でも本当は、使っている資料を見せてもらうのが早いんですけどね。
ちょこちょこって使い易くしますよ。

ここでの謎はみなさんの腕前ですよね・・・記事だけならメチャ上手そう
だしね・・・僕はヘタッピです・・・で試合経験もありませんしね。
気合のみです!
投稿者 ディープ 2006/11/10 19:05
だからぁ れなれはへっぽこだって言ってるでしょ おっかしぃなぁ?
なんで伝わらないんだろー???
投稿者 れなれ 2006/11/11 02:05
れなれさんの記事じゃぁ~誰もへっぽこだって思わないよ!
だってれなポアでしょ?元祖今絶好調じゃん。
って僕はヘッタピですけど・・・
投稿者 ディープ 2006/11/11 02:10
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ディープ
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
獲ったぜよ!
11/30 19:02
褒められてるか?
11/19 19:13
もしも自分と対戦出来…
11/19 17:51
スピスラサーブ
11/12 19:42
サーブが得意・・・?…
11/08 19:27
打倒!上級様!
11/02 18:07
チカラでねじ伏せるシ…
10/21 19:25
滑るスピン?
09/21 19:11
左腰を残す(バックハ…
09/02 18:56
コーチとの勝負!
08/27 18:04
天馬VS英雄
08/20 18:05
2年越しの参戦
08/05 18:39
走ってナンボじゃない…
07/23 17:56
リターンはスケベ心を…
07/15 19:39
女性には優しく・・・
07/12 19:54
ありがとうございます!
今日は よろしくお願…
プラダ 店舗 07/07 00:16
はじめまして。突然の…
ヴィトン 公式 07/02 01:58
I’m happy …
ray ban store 06/30 23:39
fds1213fds…
iphone4s ケース おしゃれ 01/19 01:51
フラットはむずい。
動画 03/24 03:21
映画がとっても良かっ…
フェイスブック 12/20 16:39
映画がとっても良かっ…
フェイスブック 12/20 16:38
高校3年生の男子 テ…
侑 11/27 00:05
高校3年生の男子 テ…
侑 11/27 00:04
あまり知られていない…
モバゲー 10/26 16:25
あなたの不倫度をズバ…
不倫 07/28 12:46
今すぐ神待ち掲示板に…
神待ち掲示板 07/23 11:52
リア友に知られると不…
リア友 07/09 11:30
あなたの不倫度はどれ…
不倫 07/08 11:28
神待ち少女が集まる神…
神待ち 07/07 12:35
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。