tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TOP SPIN

大阪お笑い連合軍

ラケット赤お稽古のお話の続きを・・・

みなさまより、ゆる~いスライスサーブを褒めて頂き照れちゃう
次のお稽古も、より熱が入る事間違いなしですピース
(テンション上は上げないようにします・・・)
より一層、磨きをかけたいと思いますねエクスクラメーション・マーク
勝負の時が来た時は、必ず出しますからねガハハ

昨日のお稽古では初体験があったのです。
それは、初サウスポーラケット黒体験です。
上のクラスには何人かいるのですが
僕のクラスにはいませんでした。
一度お相手して欲しいと思っていたのですが・・・
昨日は振り替えで来たウィメンズウェア女性がサウスポーだったのです。
それだけでちょっとテンション上が上がった気がしますね。
早くラリーが出来ないかとワクワク音符してましたよエクスクラメーション・マーク
ただね、あまり・・・だったんですがね・・・冷や汗
それでも楽しかったですよ。回転が逆だったり、
こっちが打つ方が逆ですもんねガハハ
いやぁ~毎週来てくれないかなクエスチョン・マーク
メンズウェアさくさん攻略のヒントにもなりますもんねエクスクラメーション・マーク
あっメンズウェアさくさんは味方だった・・・冷や汗
でも、大阪お笑い連合軍で勝負する時が
あるかもねエクスクラメーション・マーク
メガホンウィメンズウェアパンドラさ~んキャプテンは任せましたよ~

あとは、試合形式・試合としっかりとメンズウェアコーチと打ち合えました。
強打のメンズウェアコーチに決して強打で返さず、しっかりスピンをかけてねエクスクラメーション・マーク
チャンスにはしっかり打ち込むガハハ
でもね、メンズウェアコーチのバックスライスがねェ・・・
取りにくいんですよねェ・・・悩んじゃう
いつもはそれを強打で返すのですが、しっかりボール見て
余裕を持って返す事が出来ましたねワハハ
ここでもキラキラ脱力系効果キラキラが出てますねエクスクラメーション・マーク

最近、脱力系の記事をよく見かけますねワハハ
僕も今以上に意識し、いいプレイをしたいと思います照れちゃう
そう思う、今日この頃です。
お稽古 | 投稿者 ディープ 02:25 | コメント(42)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはよん♪独り言の好きなディープさん♪

マリアには超ゆるゆるサーブでお願い致します。
速いの打ったら速いリターンが行くと覚悟あ・そ・ば・せ☆
な~んてうそぴょん♪
マリアのスクールにはたまにご一緒になるサウスポーの方が・・・
3名ほどいらっしゃいますが、いずれも女性ですね☆
今日はオレンジレンジのラブ・パレードだわん♪
投稿者 マリア 2006/11/24 06:10
おはようございます。
私の周りはサウスポー、多いですよ。
やはりサーブが取りづらい・・・。
脱力系・・・私も使わせていただいております。
最初言い出したのは、ディープさんでしょ?
投稿者 小鹿ちゃん 2006/11/24 06:43
ディープにいさんおはよぅ♪
私の練習相手は50%の確率で左ききの人。
慣れればあまり 気になりませんがやはり回転逆なのでとりにくいですよね…
投稿者 naox2 2006/11/24 06:47
僕が通ってるスクールも、サウスポー多いですよ。
やっぱり打ち返しにくい感じはありますね。
あまり、上のクラスの方とはやったことがないので、本当の難しさは知りませんけど、きっとすごくやりづらいのでしょうね~。
投稿者 エンゾ 2006/11/24 08:17
ディープさん、おはよーございます。
左利きの人って器用な人だ多いと思うんだけど・・・。
右脳を使っているからなんだろうか?
rinkaは右で調子悪いときに、左でボールを打ってみたり、バスケットを左でしたり・・・。
左右対象の運動ってだいじなのかな~~と。
投稿者 rinka 2006/11/24 08:25
おはようございます。
サウスポーのわたくしめがお相手しましょうか?(笑)
お笑い大阪連合軍、メンバーがすごそう!
帰省中だったら仲間に入れてくださいね~。(^^)
投稿者 Dolly 2006/11/24 08:34
マリアさん、おはようございます。
独り言?&妄想大好きで~す(笑)
いや、間違いなく見ました・・・なんかねェ・・・いえ独り言ですよ・・・
僕のスライスサーブは超ゆるゆるですよ。サービスライン上にいないと
取れないから前に出てきてね。
サウスポーが3人も・・・羨ましいです・・・

じゃぁ僕も今日はオレンジレンジで行こうかな!
キズナでね!沖縄行きてェェェ・・・
ちんすこうはね、芋だよ。ただの芋ですよ!
投稿者 ディープ 2006/11/24 08:36
小鹿ちゃん、おはようございます。
小鹿ちゃんの周りも多いのですか!いいなぁ~
サーブはねェ・・・当てただけのサーブでね、ちょっと・・・って感じでしたね。
スライス当たり打って欲しかったんですがね・・・残念です。
でもね、隣のクラスにノーモーションで凄い球打つ人いるの!
その人とやりたいです。早く上に上がらないとね!
脱力系って僕が言い出しでした?もうすでにみんな言ってるって思ったん
ですけどね。
とにかく、力抜いて、リラックしておテニスしましょうね!
投稿者 ディープ 2006/11/24 08:45
naoさん、おはようございます!
回転が逆の体験までは・・・出来ませんでしたよォ~残念です。
約半分がサウスポーなんですか?
球出しも大変じゃないですか?それと練習説明と・・・前にサウスポーの方
がいるとフォア?バック?どっちで打っていいかわかりませんよ。
いやいや、おバカでごめんなさいねェ・・・
投稿者 ディープ 2006/11/24 09:09
おはようございます~
なんか、呼ばれてますね・・・
キャプテン? わたしそれより、応援団長! フレ~フレ~!!
サウスポーの人って、うちのスクールにはいないから、慣れてへん・・・(^_^;)
投稿者 パンドラの箱 2006/11/24 09:33
エンゾさん、おはようございます。
エンゾさんとこも多いんですか!ホント羨ましいですよ~
水・日のお稽古の時、お隣にいるんだけど早く上に上がらないとって思って
ますよ。↑でも書きましたけどね、ノーモーションで打つ人がいるの
テイクバックがないの?スマッシュも構えがないって言うかね。
上手く説明出来なくすんません・・・
で鋭いボール打ってるんですよね。その人とラリーがしたいなぁなんて
いつも思ってますね。回転が逆ですもんね。
上手く切り替えて出来るかな?
投稿者 ディープ 2006/11/24 09:57
おっはようございます! 
パンドラさん、応援団長に代わってるし(笑) んじゃ、チアに応募しようかな・・・って年甲斐もなく (^^;

前通ってたスクールにサウスポーのコーチがいて、フォームが綺麗だったんですが、ラリーしてもらうのが大好きでした☆ だって、鏡になるでしょー、フォームチェックしながら打てるし♪♪
投稿者 こりらっくま 2006/11/24 10:02
ディープさん、おはようございます。
うちもサウスポー多いですよ。
弟と妻が左利きです。(テニスじゃないですね)
息子にも、左利きになって欲しいと思っています。
右利きの逆に切れるスライスサーブ、あれ苦手なんですよね~。
>コーチのバックスライスがねェ・・・
これもいやですね~。滑って跳ねないやつ。
持ち上げるしかないんですが、
スピン系で返そうとすると打ちづらいですね。
先日のダブルスで優勝したペアが、このボールを多用してて
苦戦しました・・・っていうか、負けました。
投稿者 kan 2006/11/24 11:20
rinkaさん、おはようございます。
右脳はDSで鍛えてます(笑)
野球はね、両手打ちなんですよね。ヒット狙いは左、ホームラン狙いは右
って感じでやってましたよ。たまにバッティングセンター行くけど
左で打ってますね。おテニスはね、バックハンドが苦手だから
真剣に左で打とうと考えましたよ!素振りした感じは悪くないけど
きっと無理だと思いますね。しっかり打てませんね。当てるだけなら
出来そうだけどね。
左でも打てるようになりたいよォ~
投稿者 ディープ 2006/11/24 11:20
Dolly さん、おはようございます。
大阪へ帰阪の際は是非、お相手の方お願いしますねェ!
ってお相手出来る腕前があるか心配ですが・・・
お笑い大阪連合軍はどうなんでしょうか?僕が足をひっぱるかも・・・
お笑いなら負けないのですが・・・(爆)
ブロガーさん同士の交流も増えているようですし
楽しみが増えましたよ!あとは実現あるのみですね!
投稿者 ディープ 2006/11/24 12:02
こんにちは!
左利きかぁ・・・確かに取りずらい(特に滑るスライスサーブ・・・)あれは反則です(笑)
サウスポーの人も相手がサウスポーだと、やりにくいそうですよ!
実は子供の頃はサウスポーでした!がっ
親父に直されて(右利き用の野球のグローブで)・・・親父のバカヤロ~~(涙)
あ~あ、もったいない事をしたなぁ・・・
投稿者 ファンタジスタ 2006/11/24 12:08
パンドラさん、こんにちは。
関西(大阪)お笑い軍団って、言い出したのはパンドラさんですよぉ~
さくさん家で見たもんね!
キャプテン兼応援団長ですね!了解致しました。
僕はお笑い担当でお願いします。

↓のコメント見ても大阪だけかな?サウスポーが少ないのは・・・
パンドラさんと僕ぐらいかも・・・
どっかでスカウトして来ないとね!
投稿者 ディープ 2006/11/24 12:27
こりらっくまさん、こんちは。
パンドラさんにはキャプテン&応援団長をお願いしましたよ。
僕はお笑い担当です。こりらっくまさんは大阪代表になるのかな
それとも神戸代表かな?チアじゃなくもちろん選手でお願いしますよ!

コーチがサウスポーって言うのが一番贅沢な気がしますね。
色んな球打てるわけでしょ?うちのスクールは・・・まだ知らないコーチが
何人かいますが、多分いないんでしょうね・・・
上のクラスにはいるので、早く上がれるよう練習しますね!
投稿者 ディープ 2006/11/24 13:12
こんにちは~。
そうですね、私が通ってた頃にはサウスポーのコーチ、いましたよ。
でも、言ってた頃のコーチほとんどいなくなってるから、今はどうなんだろうなぁ・・・金曜の夜の最後の5Aに、めっちゃ上手いすっごいサウスポーの40代くらいのお兄様がいました☆ 遠めに格好よかったのを覚えてます。
投稿者 こりらっくま 2006/11/24 16:12
こんにちは。

私がホームコートにしているところに超上級者のサウスポーが1人いますよ。

全てのショットが厳しいのはもちろんですが、バックサイドからのフォアの
ショートクロスが分かっていても取れない(汗

サーブは今話題?の脱力系を使い分けていますね。
同じスピン系のフォームから、順回転・ツイスト系・スライス系と3種類。
中級者ぐらいだとまともにリターンが返りませんね。
そこに、どフラット・超高速スライスを混ざって打たれるとお手上げですね。

この方と練習させてもらっているおかげで、草トーでサウスポーと対戦しても
全然平気ですよ(^_^)v
やはり普段からの練習は大事ですね。
投稿者 かんなっぱ 2006/11/24 16:18
こんばんは。
私のレベルに左利きの人っていないです。
どんな感じなんだろ~
下手っぴなのに、そんな人いたらパニックになりそう・・・
ディープさんは上手そうですね~尊敬☆☆☆

投稿者 りお 2006/11/24 18:38
こんばんは~☆
じゃ~マリアは・・・お願いセニョリータ!!いや、セニョール??
ま、いいか☆
沖縄は、4歳の時に行ったから記憶に残ってるのは
船から見た青い海に泳ぐ魚、のみ☆
これって、記憶なのかどうか・・・・
沖縄よりハワイ永住希望のマリアですv
投稿者 マリア 2006/11/24 18:43
kanさん、こんばんは。遅くなりました。
kanさんとも多いんですか!ホント羨ましいですよ・・・
息子さんがサウスポーになればいいですよね!今のうちにラケットを左に
持たさないといけませんね!嫁さんに何も言われませんか?
スポーツする人は左に憧れるんですよねェ~
うちはもう遅いかな?
左で素振りしてるのを見ると綺麗なフォームしてるんですがね。
どうだろう?一度打たせて見ようかな?
>滑って跳ねないやつ
そうそう、これですよ!最近コーチこればっか打つんですよね。
打つのん苦手~って言ってちゃっかり打てんの!
まぁ僕の練習にもなるので歓迎しますけど、やっぱ取りにくいですよね。
低め大好きですが、あれは別もんですね。
投稿者 ディープ 2006/11/24 19:13
ファンタジスタさん、こんばんは。
ファンタジスタさんお嫌いのようですね、滑るスライス・・・
確かに反則かも・・・ってフォアの滑るスライスで苦労してるのに
サウスポーの滑るスライスって・・・どんなの!興味ありますね!
さくさんは打てるのかな?聞いてみよ?

ホント、左利きもったいない事しましたね(笑)
野球は左打ちなんですけどね、おテニスはどうだろう?
遊びから始めてみようと思います・・・マジで・・・
ファンタジスタさんとの勝負の時、サウスポーだったりしてね・・・
それはないな・・・(爆)
投稿者 ディープ 2006/11/24 19:25
こりらっくまさん、こんばんは。
↑でも書きましたけどね、水曜の1つ上のクラスにタオルを頭に巻いた
変なお兄さんがいるの・・・(笑)イヤ僕より若いはず・・・
この人のスイングがね、ノーモーションなの。テイクバックがないって感じ
スイングがメチャ速いんですよね。スマッシュもラケットを持ち上げる
動作がないの。だから横で見てると、やる気あるの~って感じの
フォームから、バチコ~ンって鋭いボール打ってるんですよね!
僕が上に上がるまで、待っててくれェェェ~って思ってますよ!
投稿者 ディープ 2006/11/24 19:33
かんなっぱさん、こんばんは。
超上級者のサウスポーですか!かんなっぱさんでさえ、相手するのん
大変のようなんで、僕にはとてもお相手なんて無理ですね。
でも、球筋とか勉強になりそうだから見てみたいですね。

脱力系って今話題になってますか?小鹿ちゃんに僕が言い出しっぺだって
言われましたが、出来る人はやってますよね。僕は力に頼っているって
わかったんで、力抜いて、リラックスしてスピンを意識しながらやる意味で
脱力系おテニスを目指しますって言ったんですね。
でもみなさんの刺激になっているようなので、それはそれで嬉しいですね。

>やはり普段からの練習は大事ですね
ハイ、了解です。基本をきちんとマスターし、少しずつ前に進みます。
投稿者 ディープ 2006/11/24 19:51
りおさん、こんばんは。
何かね変です・・・(笑)フォア打ったつもりがバック・・・バックがフォア・・・
スライスも逆に曲がるもんね・・・でもね、楽しいよ・・・予想外の動きかな?
慣れれば問題ないと思うけどね。
確かにお初だと・・・難しいかもしれないね!

僕もね、へたっぴだよ(笑)
でもね、ここに来てみなさんに色々教えてもらってね
がんばってますよ。どこまで上手くなれるかわからないけどね。
楽しく、みなさんとおテニス出来る事が夢ですね!
もちろん、りおさんもお相手お願いしますね!
投稿者 ディープ 2006/11/24 21:13
マリアさん、こんばんは。
もしかして、沖縄で逢ってた?
僕はアメリカの植民地時代に住んでましたよ・・・もう33~4年前かな?
失礼しましたぁ・・・
マリアさんが4歳と言うと、ちょうど16年前かな?そうそう!
ハワイかぁ・・・僕はどこでもいいよ、テニスコートがあればね!
年中暖かいところがいいですね!
投稿者 ディープ 2006/11/24 21:20
こんばんは~☆
ディープ さん、マリアが永遠の20歳ッて良くご存知で~(笑)
さすがです☆マリアマニアに認定致します(爆)
ちなみに会長はすぐるさんです。
彼はマリアのコーチでもあります。
マニアだからソレもご存じかな・・・・
永住するときはお姉ちゃんもよびますねっ♪
投稿者 マリア 2006/11/24 21:42
マリアさん、僕もハワイ住みます!
今から、駅前の留学行かなくちゃね!少しは英語喋れないと
不便だもんね。
常夏の島ハワイでおテニス出来るのか~
今日の妄想はこれで決まりだな!
投稿者 ディープ 2006/11/25 00:21
ディープさん、こんばんは!
わたしのテニス仲間にもお二人ほどいますよ~。
そのお一人がスライスサーブの使い手なんですよ。
回り込んでフォアハンドで打とうとすると、手元に食い込んできて
ツボります・・・

ラリーでも相手のバックハンドのハイボレー側にロブ上げたつもりが、
フォアハンド側に上がってスマッシュで叩かれたり、
なんてのは時々ありますね~。
投稿者 しんころ 2006/11/25 00:54
ディープさん こんばんわぁ ちゅ☆

・・・東の団長は・・・さくさん?
どぞ 宜しくです☆
投稿者 れなれ 2006/11/25 01:14
しんころさん、こんばんは。
>スライスサーブの使い手なんですよ
 ・・・ツボります・・・
いやいや、恐るべしサウスポーですね!バックハンドじゃぁ逃げて行くし
回り込むと、向かって来るし・・・やっかいですね。

お稽古の時のボレーストロークもついついバックに打っちゃうですよね
あまりお上手じゃなかったので、フォアを狙おうって思ってもバックに・・・
続かなかったです・・・
>バックハンドのハイボレー側にロブ上げたつもりが、
上げた瞬間あっ!って感じでしょうね・・・
投稿者 ディープ 2006/11/25 01:41
れなれさん、こんばんは。
さくさんは横浜連合軍って言ってたよ・・・
れなれさんはどうするの?kanさん、マリアさん、naoさん、え~と・・・
わかんないやぁ・・・
僕、明日から江戸っ子になりましょうか?(笑)

そう言えば今日、さくさん見ないや!
投稿者 ディープ 2006/11/25 01:55
ディープさん れなれ もう寝ます
れなれはさすらいの風来坊なので どこにも所属しませんっ

おやすみなさぁい ちゅ☆
投稿者 れなれ 2006/11/25 02:06
れなれさん、お疲れ様でした!
今日もおテニスだよね。ケガしないようにね!

おやすみなさ~い・・・
投稿者 ディープ 2006/11/25 02:22
にぃにぃにぃにぃ…ってなんかすごいコメント数で下までたどり着くのに1日かかります
ってなわけで、めったにない深夜の「ひとり宴会中」naoなのでした☆
投稿者 naox2 2006/11/25 02:26
naoさん、夜更かし間にようこそ!
って言っても今日は寂しいよ!もうれなれさんも寝ちゃったし・・・
さくさんもいないし、kanさんも・・・ね。

そうそうホントなが~くなってるよね。それだけサウスポー恐るべしなんだよ
僕もひそかに練習しようかなって思ってます。ここに書いちゃうと
ひそかににならないな(爆)
投稿者 ディープ 2006/11/25 02:45
おはよう~
出勤前にようやく・・・
僕のサーブとりずらいですよ、
滑るというか逃げていきます。
フォアで取ろうとするとどこまでも食い込んでいきます。
ファンタさんも苦労?してたかな。
見方にすると便利かも、サイドはフォアになるし相手がねらってきても
ハイッって感じで・・・
団長は名前だけですから、主将はファンタさんでよろしく!
投稿者 さく 2006/11/25 07:29
さくさん、こんちは!
>僕のサーブとりずらいですよ、
 滑るというか逃げていきます
僕、今日からハマっ子になります(笑)横浜連合軍に入れて下さい(笑)
バック下手だから、どっちにしろ回り込んで打つことになりそうです。

さくさんとのペアも楽しみだし、もちろん勝負も楽しみですよ!
僕の曲がる天然高速スライスも、さくさんのファアに食い込むし
バックだと逃げて行きますもんね。
何としても、曲がる天然高速スライスを習得しないとね!
投稿者 ディープ 2006/11/25 16:14
こんばんは。
大幅に遅れて、帰阪したイルザです。
そっか~、サウスポーって、イルザは、rick さんがサウスポーだし、うちの土曜日メンバーも、恐ろしくレフティが多く、あまり違和感ないです。
試合した後、 「あ、あの人、レフティだった」と、気づく事も多くって。
鈍いだけちゃうん、と言うご意見は、
聞こえなーい! 今日耳日曜!イルザ、わかんなーい!
です(爆)
投稿者 イルザ 2006/11/26 17:24
おかえり~イルザさん!
イルザさんの所もサウウポー沢山いるんだね。
羨ましい限りですよ・・・
今度、参加させてもらおうかしら・・・
投稿者 ディープ 2006/11/26 22:06
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ディープ
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
獲ったぜよ!
11/30 19:02
褒められてるか?
11/19 19:13
もしも自分と対戦出来…
11/19 17:51
スピスラサーブ
11/12 19:42
サーブが得意・・・?…
11/08 19:27
打倒!上級様!
11/02 18:07
チカラでねじ伏せるシ…
10/21 19:25
滑るスピン?
09/21 19:11
左腰を残す(バックハ…
09/02 18:56
コーチとの勝負!
08/27 18:04
天馬VS英雄
08/20 18:05
2年越しの参戦
08/05 18:39
走ってナンボじゃない…
07/23 17:56
リターンはスケベ心を…
07/15 19:39
女性には優しく・・・
07/12 19:54
ありがとうございます!
今日は よろしくお願…
プラダ 店舗 07/07 00:16
はじめまして。突然の…
ヴィトン 公式 07/02 01:58
I’m happy …
ray ban store 06/30 23:39
fds1213fds…
iphone4s ケース おしゃれ 01/19 01:51
フラットはむずい。
動画 03/24 03:21
映画がとっても良かっ…
フェイスブック 12/20 16:39
映画がとっても良かっ…
フェイスブック 12/20 16:38
高校3年生の男子 テ…
侑 11/27 00:05
高校3年生の男子 テ…
侑 11/27 00:04
あまり知られていない…
モバゲー 10/26 16:25
あなたの不倫度をズバ…
不倫 07/28 12:46
今すぐ神待ち掲示板に…
神待ち掲示板 07/23 11:52
リア友に知られると不…
リア友 07/09 11:30
あなたの不倫度はどれ…
不倫 07/08 11:28
神待ち少女が集まる神…
神待ち 07/07 12:35
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。