tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TOP SPIN

ハートを鍛えろ!

いま一人昨日の忘年会のコメント読んでます。
昨日はゆっくり読めませんでしたからね。スマイル

最後に僕に凄く刺激のあるコメントと頂きました。
メンズウェアさくさんメンズウェアしんころさんです。
僕が来春には試合に出たいと言っていた事を
覚えていてくれました。

やはり行動すべきじゃないかとエクスクラメーション・マーク
何事も経験だってねエクスクラメーション・マーク
確かにおっしゃる通りです。
返事でも書きましたが、どうも結果にこだわりすぎていたようです。
メンズウェアkanさんウィメンズウェアnaoさんウィメンズウェアこりらっくまさんには
偉そうに結果を気にせず悔いのないようにねって言っていた
自分が恥ずかしいです。悩んじゃう
出るからには勝ちたいって思うのは当たり前の事です。
それを意識しすぎたようですね。
僕が一番鍛えないといけないのはハートのようです。

サーブが入らなくても、リターンがオーバーしても、ボレーをミスしても
いいじゃないかってね
エクスクラメーション・マーク
楽しくテニス出来ればいいんじゃないかって
思えるようにしたいです。


来春暖かくなる頃までに、しっかり準備し、
みなさんに、
メガホン試合に出ましたぁ~ワハハ
と報告出来ればと思いますね。

メンズウェアさくさんメンズウェアしんころさん
ありがとうございますねエクスクラメーション・マークしっかり背中押してもらいましたよ。エクスクラメーション・マーク



僕にはここに沢山の仲間がいます。
きっと見ていてくれると思います。
頑張らないとダメですね
へへへ

そんな幸せいっぱいの今日この頃です。
お稽古 | 投稿者 ディープ 03:40 | コメント(32)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようです♪
同じく感慨にふけりつつコメントを読み返しては
皆さんの温かい気持ちを感じ、色んな力を貰ったと思い、
感謝の気持ちでいっぱいの昨日を過ごしたマリアです☆
企画してくださったディープ さん♪
改めてありがとうございました。
次回も・・・・・ヨロシクおねがいいたします☆
投稿者 マリア 2006/12/17 06:13
ディープさん、おはようございます。
忘年会、ホントにお疲れ様でした~。ありがとうございました!

試合、最初の1歩はなかなか大変だから、なかなかきっかけがないと
いざ試合!ってなると、躊躇しちゃうのは普通だと思いますよ~。
でも、1回出ちゃうと、また、試合出たいな~ときっと思いますし、普段の練習にも目標が作りやすいと思います。(時には凹むこともありますけどね)

私も普段いろんなブロガーさんにいっぱい刺激をもらってるので、
ディープさんに刺激を与えることができたのなら、ちょっと嬉しいな~。
しっかり練習して試合に臨んで下さいね。
応援してますよ~!
投稿者 しんころ 2006/12/17 06:47
もこちゃんおはよ♪
忘年会のお疲れは残ってなーい??
何度も言っちゃうけど企画してくれてありがとう。
忙しかったけど楽しかったです!
私も自分の所やほかのブロガーさん家のコメントじっくり見てますよ~
いい仲間がそろってますね。
試合は自分一人で戦うもので厳しいですが、
だからこそ仲間の力を使うのです。
私も試合に行くときは応援団の顔を思い出しながらプレーをしようと心がけてますね。
ディープにぃの周りにもたくさんの応援団がいますよ!
来年が楽しみですね☆

投稿者 naox2 2006/12/17 09:03
おはよう!
忘年会は、すっかり乗り遅れ、参加できず・・・・。
残念無念。

難しいテーマ?
まあ、何事も最後は精神力だもんね。
鍛えなくちゃね。

でも、ここは、ホントいいお仲間多いよね。
僕も応援してるよ。
だから、こっちのことも応援よろしく!
お互い、がんばろうね。
投稿者 にゃん太郎 2006/12/17 09:33
おはようございます
疲れも取れてこれからテニス(久しぶりなんです)。
たくさんの仲間がついていますから、
楽しくテニスしましょうね~
投稿者 さく 2006/12/17 10:10
こんにちは。
私が試合に出始めの頃、本当に勝てず、いつも初戦撒け。
コンソレにまわっても勝てず、一時期、試合に出ることさえ止めてしまいました。
でも、また奮起して出たところ、初勝利!
そこから楽しいと感じられるようになって、依然負け続きですが、その度に刺激を受け、課題が見つかります。
練習も楽しいけど、試合はもっと楽しいですよ。
凹むことも年中だけど、勝つと何倍もの活力が得られますよ~
頑張ってくださいね。
投稿者 小鹿ちゃん 2006/12/17 10:44
お早う御座います~
試合ですか!勿論応援しますよっっ
試合に出るからには勝ちたいですもんねぇ。試合を意識した時からのレッスンって意気込み変わるんでしょうね・・普段もテニスの事ばかり考えてそぅで~素敵です!!
頑張って下さいっっ!!
投稿者 麻日 2006/12/17 11:05
何でも、はじめの一歩は勇気がいりますよね!
試合なんて出ちゃえば「あっこんなもんなんだぁ」って感じですよ(笑)
試合に出れば自分の何が通用して何が通用しないのかが分かるし、またテニスに対して違った見方が出来てもっとテニスが好きになりますよ♪
きっと!ちょっとした勇気ですよ~V
投稿者 ファンタジスタ 2006/12/17 12:20
こんにちは!
自分はまだまだですけど、ディープさんの前向きな気持ち、励みになります。
僕も来年中には、一度は出てみたいと思ってます。
一緒にがんばりましょう。
投稿者 エンゾ 2006/12/17 14:00
マリアさん、こんばんは。遅くなりました。
僕もコメント読んで一人ニヤニヤしてましたよ。
きっとみなさんもそうなんじゃないかな?
当日は返事書くことでいっぱいいっぱいだったもんね。

この次は要領もある程度はわかったと思うので、もう少し余裕を持って
楽しめそうですね~

テニスと一緒で今度は攻めますよ(爆)
投稿者 ディープ 2006/12/17 16:55
しんころさん、こんばんは。遅くなりました。
夜更かしの上、朝早くから・・・ご苦労さまですねェ~(爆)
僕は昼起床のお稽古でしたよ。
寝起きテニスの結果は・・・微妙でした(悲)

僕の場合はレッスンのみなので、気の会う仲間がいないんですね。
だから、どうしてもシングルスになっちゃいます。となると1人です。
プレイ自体は不安ないんだけど、そこまで行くのに・・・ってなっちゃいます
でももうそんな事はいいませんね。みんなが見てくれてると思うと
元気が出そうです。
試合に出ました!次に勝ちましたって報告出来ればいいなぁ~と思います

みなさんから刺激をもらい、これからも頑張って行きますね。
見ていて下さいね!
投稿者 ディープ 2006/12/17 17:08
naoさん、こんばんは。遅くなりました。
忘年会の疲れですかぁ~僕にはいつもの事だもんねェ
ちょっと?いやかなり忙しいかったけどね。
ハートはお腹いっぱいになりましたね!

ダブルスにはダブルスの楽しみってあると思いますが
僕はとりあえず、シングルスで行きます。
来年にはサークルにも参加しようって思ってます。そこで仲間見つけて
ダブルスにって・・・思ってます。

このコメント印刷してポケットに入れておこうかしら?
いい考えかもしれませんね。
勇気が出そうです。

まずは試合に出ます!って報告が出来ればって思ってます。
その時はちゃんと見ていて下さいね。
お江戸まで、スマッシュ飛ばしますから・・・
投稿者 ディープ 2006/12/17 17:20
にゃん太郎さん、毎度です。遅くなりました。
そうなんですけよ、何かノリで忘年会って事になっちゃいましたよ。
また、何か企画するので次は参加して下さいね。
楽しいからね!

ハートを鍛えるって簡単には出来ないよね?難しいのはわかってるん
だけど、試合に出る以上は鍛えないと無理だもんね。
技術以上に大変だけど、みんなが見てるって思って頑張りますよ。

ホントここ仲間は最高だと思いますね。
いっぱい刺激・元気をもらってますよ。
来年はにゃん太郎さんともおテニスしないといけないし、
出来ればお江戸のみなさんともやりたいと思ってます。

もちろん、にゃん太郎さんも試合に出るでしょ?
応援しますよ!
頑張りましょうね!

投稿者 ディープ 2006/12/17 17:35
さくさん、こんばんは。遅くなりました。
久々のテニスとは・・・ちょっと寂しい事で・・・
僕は今日もしっかり怒られて来ましたよ(笑)

みなさんがついてくれてるし、見ていてくれるから
頑張れますよ!
テニスは楽しくですよね!了解で~す!
投稿者 ディープ 2006/12/17 17:47
小鹿ちゃん、こんばんは。遅くなりました。
勝ちたい勝たなくちゃって意識しすぎなんですよね。
反省です・・・これでは前に進めないってやっと気づきましたよ。
みなさんのおかげでやっと前を向いて進めそうです。
勝負ですから、最後は勝った・負けたになると思うけど
気にせず、ますは試合に出て結果勝てればいいですよね。
そう思うと気が楽になりましたね。
頑張りますよ!ありがとうです!

投稿者 ディープ 2006/12/17 19:55
麻日さん、こんばんは。遅くなりました。
僕の場合は勝ちたいって言う意識が強すぎたようです・・・
もっと気楽に試合に出ようって思えればよかった・・・
もう肩の荷が下りた気分ですよ・・・
あとはしっかり準備に、暖かくなったら試合に出ますね。

今日のお稽古もシングルライン意識しながらやりましたよ。
やっぱコート狭いです・・・(笑)

頑張りますので応援宜しくです!
投稿者 ディープ 2006/12/17 20:04
ファンタジスタさん、こんばんは。遅くなりました。
きっとそうなんでしょうね、こんなもん?ってね(笑)
まず試したいのはフォアですね。どこまで打ち合い出来るのかって。
コーチ相手に打ててちょっと鼻が高くなってるので、是非試してみたいと
思いますね。ダメなら・・・凹みそうですが・・・
となると気合もはいるだろうし、違う練習方法も見つかりそうですもんね。
バックハンドは・・・見せたくないです・・・(笑)

ちょっとした勇気ですね。
みなさんに勇気もらったし、背中しっかり押してもらったので
やれそうな気がしますね。結果は別だけど・・・

頑張りますね!
投稿者 ディープ 2006/12/17 20:10
エンゾさん、こんばんは!
エンゾさんもまだ試合に?となるとどっちが先に試合に出るか勝負かな?
勝ち負けは・・・二の次でね。
ここに来て一番意識が変わったのは試合への憧れでしたね。
大昔に色々試合出ましたけど、もう勝ち方忘れましたよ・・・
またイチからですね。

僕のフォアがどこまで通用するのか、挑戦してみたいって思いが
強くなって来ました。今はやってやろうって言う思いでいっぱいですね。

エンゾさんに負けないよう頑張りますよ!
投稿者 ディープ 2006/12/17 20:17
こんばんは~。
今日一日オフにしてお休みしてました。
試合にでることは、これからのテニスの意識や練習方法もかわってくると思います。
試合に勝つ=ゲームを楽しむにすることの難しさはありますが、
頑張ってくださいね。

rinkaも来年に向けて大きな野望を掲げています・・・。
ハイレベルな挑戦にどこまで頑張れるのかわからないけど・・・。
投稿者 rinka 2006/12/17 20:48
こんばんは~!!

行ってきちゃった☆
ご報告まで!
投稿者 マリア 2006/12/17 21:27
ディープさん、こんばんは!!

いろいろ、お気遣いありがとうございました。
来年は、試合の報告楽しみに待ってま~す!!


投稿者 どさんこhiro 2006/12/17 23:22
ディープさん、こんばんは。
もう、あちこちで書かれているので、ご存じかも知れませんが、
今日は、充実したリアルテニスになりました。
>僕が来春には試合に出たいと言っていた事を覚えていてくれました。
私も、ちゃんと覚えてますよ。
そのときのコメントにも書いたきがしますが、
試合に出ると、テニス観が、きっと変わりますよ~。
思い切って、早めに出ちゃいます?
>出るからには勝ちたいって思うのは当たり前の事です。
>それを意識しすぎたようですね
私も同じでした・・・いや、まだ同じです。
でも、naoコーチの禁止令出てるので、
今後は、自分のレベルを上げるため、無謀な試合に出るつもりです。
>偉そうに結果を気にせず悔いのないようにねって言っていた
>自分が恥ずかしいです。
ぜ~んぜん気にしないでください。
ディープさんとは切磋琢磨ですから・・・。(笑)
投稿者 kan 2006/12/17 23:43
rinkaさん、こんばんは。
>試合に勝つ=ゲームを楽しむにすることの難しさはありますが・・・
確かにそうでしょうね。きっと楽しむ余裕なんてないと思いますよ。
昔がそうでしたから・・・ここ一番で表彰台・地区大会出場を逃して来ました
からね。試合が楽しいなんて全く思った記憶がないですからね。
でも今はだいぶ大人になりましたからねェ~(爆)
とりあえず、まず試合に出てみたいと思いますよ。
それから色々考えてみますね。
ありがとうです!

rinkaさんの大きな挑戦に微力ながら応援させてもらいますよ!
がんばれェ~ってね!
投稿者 ディープ 2006/12/17 23:59
マリアさん、こんばんは。
自宅待機って思ってたのに・・・ちゃっかり参戦してたのね(爆)
しかも狙われたんだってェ~ボール大丈夫かな?・・・ごめんなさい(笑)

楽しい報告待ってますね!
投稿者 ディープ 2006/12/18 00:15
どさんこhiroさん、こんばんは。
ここには沢山の良き仲間がいるので是非仲間を増やして下さいね。
きっと色々相談・悩み・刺激をもらえるはずですからね!

僕もここで刺激もらって試合にでる決意をしましたよ。
頑張りますので、見ていて下さいね!
投稿者 ディープ 2006/12/18 00:37
kanさん、こんばんは。
確かに来春と言わずに・・・ですがね(さくさんにも言われましたよ)
ちょっと膝に不安があるんですよね。持病がね。
今は問題ないんですが、寒いとちょっと無理するのが怖いんですよ。
試合になると必死でボールを追いかけるでしょうしね・・・
そんな事を考えると暖かくなった頃にって思うんですよね。

僕の出るレベルはコーチに相談してみますよ。
何て言われるだろうか・・・?楽しみであり・・・怖いなぁ・・・

kanさんからもしっかり刺激をいつももらってます。
感謝してますよ!ありがとうです!

お礼は、試合に出て結果を出して・・・勝負って事でお願いしますね!
投稿者 ディープ 2006/12/18 00:47
ディープさん れなれも覚えてますよっ

れなれは改良中でラケットの握りから変えたから フォーム全部が変わりました 
サービスなんて ラケットにボールを当てることができなくなったし 正直焦りました それが当たるようになって コートに入るようになって サービスの枠に入るようになって コースが狙えるようになって 今はそのスライスを習得している最中でJOPに出ました 勝ちは最初からないとわかってました 相手のサービスブレークしても・・・ 
けど試合に出たのは 習得したときに 少しでも自分が成長していたかったから・・・ 何かをきっと学べる筈です ディープさん 頑張って☆ 
投稿者 れなれ 2006/12/18 01:15
こんばんは!!
僕も仲間に入れて貰えますか~(笑)
というか、仲間に入れてください!!

僕も、試合にチャレンジしようと思っている1人ですよ。

昔バリバリに頑張っていた時から、およそ10年ぶりに試合に出て行こうと考えています。(まずは楽しんで出来そうな試合からチャレンジ)

頑張っていきましょう!!(笑)
投稿者 おとも 2006/12/18 01:20
れなれさん、こんばんは。
ちゃんと覚えてくれてましたか!(嬉)
グリップチェンジの苦労は僕もわかりますよ。僕のバックがそうだから
地を這うショットばっかでボールが浮かない事も・・・(笑)
僕はまだダメですけどねェ~一瞬光見えた気がしたけど・・・一瞬でしたよ

れなれさんから頑張れって言われるとねェ・・・頑張りますよ!
ちゃんとお江戸から見てて下さいね!
投稿者 ディープ 2006/12/18 02:09
おともさん、こんばんは。
もう立派な仲間ですよ!
って言うよりここの人は全員仲間かな。
だから僕の知っている仲間は親友ですね!
不思議ですよね、顔もわからないのに本音で喋れて、
親友って言えるなんて・・・それがここのいいとこですよね!

僕も中学時代は軟式でしたけど、1年の時から沢山試合に出して
もらってたんですね。去年はコートに戻って来ました。
来年は戦いの場に戻りたいと思います。
その節は色々アドバイスお願いしますね。

頑張ります!
投稿者 ディープ 2006/12/18 02:15
ディープさん

もちろんしっかり見てますよ いつもエールを送ってますV
投稿者 れなれ 2006/12/21 02:00
あはは~ん、嬉しいですよねェ!
気合が入りますよ。空回りにならないようにしないとね・・・(笑)

僕もいつもれなれさんの事、応援してますよ!
って言うか、心配の方が多いかもね。
ケガしないかってね。

そんな頑張るれなれさんが僕は・・・ダメだ言えない・・・
投稿者 ディープ 2006/12/21 02:34
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ディープ
<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
獲ったぜよ!
11/30 19:02
褒められてるか?
11/19 19:13
もしも自分と対戦出来…
11/19 17:51
スピスラサーブ
11/12 19:42
サーブが得意・・・?…
11/08 19:27
打倒!上級様!
11/02 18:07
チカラでねじ伏せるシ…
10/21 19:25
滑るスピン?
09/21 19:11
左腰を残す(バックハ…
09/02 18:56
コーチとの勝負!
08/27 18:04
天馬VS英雄
08/20 18:05
2年越しの参戦
08/05 18:39
走ってナンボじゃない…
07/23 17:56
リターンはスケベ心を…
07/15 19:39
女性には優しく・・・
07/12 19:54
ありがとうございます!
今日は よろしくお願…
プラダ 店舗 07/07 00:16
はじめまして。突然の…
ヴィトン 公式 07/02 01:58
I’m happy …
ray ban store 06/30 23:39
fds1213fds…
iphone4s ケース おしゃれ 01/19 01:51
フラットはむずい。
動画 03/24 03:21
映画がとっても良かっ…
フェイスブック 12/20 16:39
映画がとっても良かっ…
フェイスブック 12/20 16:38
高校3年生の男子 テ…
侑 11/27 00:05
高校3年生の男子 テ…
侑 11/27 00:04
あまり知られていない…
モバゲー 10/26 16:25
あなたの不倫度をズバ…
不倫 07/28 12:46
今すぐ神待ち掲示板に…
神待ち掲示板 07/23 11:52
リア友に知られると不…
リア友 07/09 11:30
あなたの不倫度はどれ…
不倫 07/08 11:28
神待ち少女が集まる神…
神待ち 07/07 12:35
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。