tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TOP SPIN

バンザ~イ、バンザ~イ

こんばんは
もこみち似のいまいちディープですビミョー
いまいちを探せってゲーム見つけました。
↑リンクあります。何かねブログパーツくれるらしいですよ。
興味がある方は是非ゲットして下さいね。

今日は8年ぶりに満員電車体験でした。
疲れますね・・・困った僕はチャリ通勤が似合ってるようです。

朝9:00~17:00まで
情報セキュリティ講座って言うのを聞いてきました。
枚方市にある、某超大手電器会社主催と言うことで
行ってきました。
なんとそこには、テニスコートコートがあったんですよね・・・
講習会より僕は・・・こっちがいいよぉ~冷や汗

内容は・・・寝てて聞いてませんでしたぁやっちゃったぁ
って言うか聞くまでもなかったんですけどね。
初歩すぎて・・・物足りなかったです。
席も一番前だったんですよね。何度あくび叫び
を隠したした事か・・・何度クビカックンした事か冷や汗
ですので内容は書きませんね。

帰りには反省会ビールなるものを実施。
ただ飲んで帰っただけですけどねェ~
珍しいメンバーだったので楽しかったです。
って言っても僕以外は管理職ですけどね冷や汗
もちろん、ご馳走になりましたガハハ
しまったぁ~もっとしっかり飲み食いすれば良かったぁ・・・

結局、遠路はるばる飲みビールに行った感じですねェ~


では日曜の続きを少し・・・
ボレーストロークのボレー編です。
最初はフォアサイドでのプレイでした。
ウィメンズウェアお姉ちゃんはボールは速いし、
結構ボールが落ちるんですよね。
僕ももちろんボレーをセンター付近に集めるように意識。
何故かフォアボレーが面白いように返せるんですよね。
たまに決めちゃいましたが・・・
バックハンドはイマイチでしたけどね。

ウィメンズウェアお姉ちゃんの落ちるボールに対しては・・・
ウィメンズウェアSコーチ曰く前でミドルで取りなさいと・・・
どうしてそんな難しい事するのクエスチョン・マーク
そうなんですよね、フォアもバックもみんなそうなんですが・・・
メガホン得意のローで取らなくてもいいのに・・・
 でも上手になりましたよねェ~


メンズウェア:・・・びっくりびっくりびっくり
 確か今上手にって言いましたよねェクエスチョン・マーク
ボレーボレーの時も確かに言われたんです。間違いなくガハハ
僕もやっとウィメンズウェアSコーチに少しはボレー認められたって事ですよね。
ヨッシャーも束の間・・・冷や汗

ウィメンズウェアディープさんクエスチョン・マーク万歳出来ますよね、万歳クエスチョン・マーク
メンズウェアびっくり
ウィメンズウェアハイボレーする時ね、肘が体から離れてないってないわよ
  何かねロボットみたい・・・困った
メンズウェアまいったぁまいったぁまいったぁ

喜びも束の間でしたね。
その後、集中的にハイボレーの練習となり・・・
バンザ~イ、バンザ~イと言われ続けたのは
他でもない、僕でした・・・冷や汗

そんな今日この頃です。







お稽古 | 投稿者 ディープ 01:43 | コメント(32)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ディープさん、こんばんは。
今日は、久しぶりに深夜の世界に参戦です。
あのSコーチにほめられたってスゴイじゃないですか!
なんか、これまでの記事の感じだと、ほめてくれるイメージないですよ。
>ヨッシャーも束の間・・・
なんて言わずに、せっかくだから、ほめられた方に酔っちゃいません?
なんか、できなかったことが1つでもできるようになるって、
スゴイことだと思いますよ。
そんな経験、いつあったんだろう・・・って感じです。(泣)
それにしても・・・研修で最前列、それは無謀ですよ・・・。(笑)
投稿者 kan 2006/12/13 02:12
おはよん♪

そっか・・・・ホントはもこみちじゃなくいまいちの方なんだ~(笑)
お顔はね~
この時間ならマリアくらいしかいないから、この時間にして~!!
そだ!昨日は遠路はるばるテニスコートの視察お疲れ様でした~☆
次回のハイボレーはブリコのポーズで入って行きましょう!
う~~ん☆完璧☆
投稿者 ユンソナ&瞳 2006/12/13 05:46
おはようございます。
褒められて、ばんざ~い!ではなかったのですね・・・。
でも、褒められると、すっごく励みになりますよね~
その調子で頑張れ~~~~!
↑ いいな~マリアちゃん。ユンソナ&瞳・・・・
投稿者 小鹿ちゃん 2006/12/13 06:34
イマイチさんおはです(笑)♪えーっほんとにもこみちぃ?
まぁどちらでもいいですが…(笑)
ボレー練習かぁ。実は私もあんまり得意じゃないのよね(笑)
にぃのブログ見てると以前よりは腕があがってきてるように感じますね
褒められたってことは確実に上達してることだから自信もってね('-^*)ok
バックイマイチは何だろ?
打点前すぎてない?
もしそうだとしたら、少し体を左横向になって少しだけボールを引き込んで…ってのはどうでしょう?
投稿者 naox2 2006/12/13 06:57
おはようございます。
講習会、お疲れ様でした。(^^)
昔、〇BMの講習会で、最前列、ヨダレ垂らして爆睡してたのは自分です。^^;
周りの皆さん、とっても真剣だったけど、つまらなかったんだもん。すみません。

ディープさん、コーチに褒められるなんてすごい!
しかも、確か、ボレーの名手なんですよね、Sコーチって。 すごいなあ。
その調子でハイボレーも攻略ですね♪

↑小鹿ちゃん、メグ・ティリーが何をおっしゃる♪(^^)
投稿者 エンゾ 2006/12/13 07:54
そんなコーチ持ち上げて落とす・・・大阪では基本ですね(お笑いは)
苦手意識をなくした方がいいっすよ!
見てないから分かりませんがボレーは脱力テニスにはなっていないのでは?
テイクバックで、力が入っているとか強く返そうって、力が入っているとか?
いつかは出来るさ!位の気持ちで行きましょう。
投稿者 ファンタジスタ 2006/12/13 08:55
ご無沙汰してます~~、ディープさん。
な~んか、仕事が忙しくて、自分んちのコメント対応で精一杯でした。
読み逃げばっかりして、ごめんなさい~~(^人^;)

この研修の主催って、ひょっとして、うち?
枚方のコートとか、ものすごく心当たりがあるのだけど・・・(^^;)

バンザ~イ、バンザ~イ
は良かったですね、大うけ(笑)
これからは、ハイボレーの時、これテーマに打ってみます♪
投稿者 イルザ 2006/12/13 09:18
ディープさんは
「ボレーが得意」φ(.. )メモメモ

でも、「ハイボレーが..」φ(.. )メモメモ

ハイボレーって
どうしても、振っちゃんですよね..(^_^;)

バンザーイ練習、僕もやってみます。
投稿者 がぽ 2006/12/13 09:45
こんにちは♪
あははっ、これだったんですね、ボレー編の話☆
今でもおっしゃってるんだ、このセリフ~~(^^) ハイボレーの苦手な方だったり、初めて教えるクラスには、できるまでずーーーっと飽きることなく言われますよ、バンザ~イX2ってね(^^;
Sコーチが上手くなってるって言うんですもん、間違いなし☆ 
これで、ディープさんもS教信者仲間入りでしょうか(爆)
投稿者 こりらっくま 2006/12/13 12:41
kanさん、こんちは。
すんません、寝ちゃいました・・・

確かに褒められる事って、滅多に?初めてかも知れないかな?
嬉しいんですけどね。何か背中がムズムズですよ。
ローボレーなら自分でもって思っていたので、ちょっとは自信がつきました
又新しい課題をくれてので頑張りますよ!

最前列はねェ、そこしか席なっかったんですよね。
仕方ありませんでしたよ・・・
kanさんみたいにテニスに置き換えてやろうって思ったけどね
セキュリティー・・・どうにもこうにもムリでした・・・(笑)

投稿者 ディープ 2006/12/13 13:01
ユンソナ&瞳さん、こんちは。初めまして・・・(笑)

マリアさん、僕は“もこみち”でも“いまいち”でも“橋下弁護士”でもないです
ただのディープです。う~んディープインパクト似かな?
これが一番嬉しいかも・・・
明け方のUPですか・・・考え中・・・写真出しちゃうと妄想出来なく
なるでしょ?こうやって色々言われる方が楽しいんだけどなぁ~

あのねェ~コート視察じゃないです!(怒)ちゃんと仕事してきましたよ(笑
居眠りも仕事に含まれてますからね!ホント眠かったですよぉ・・・
でもおテニスしたかったなぁ・・・

ハイボレー出来ないんじゃぁ~ないですよ。ただ体から肘がくっついて
離れてないそうです。
今日はブリコ???グリコのボーズで頑張って来ますね!
投稿者 ディープ 2006/12/13 13:28
メグ・ティリー似の小鹿ちゃん、こんちは。
ってエンゾさんが言ってるよ・・・ネットで確認したけど
僕のイメージとはちょっと違うかな?
名前からどうもディズニー系のイメージなんだけどなぁ~バンビちゃん?
そのままだね(笑)

そうなんですよねェ・・・褒められたのはいいけど・・・次はばんざ~いです。
テニスコート中響き渡る声でバンザ~イですから・・・恥ずかしかったですよ
まだまだ頑張らないとね!
投稿者 ディープ 2006/12/13 13:58
naoさん、こんちは。
“もこみち”でも“いまいち”でも“橋下弁護士”でもないですよ。たぶん・・・
髪型変えるともしかして・・・
興味ござりませんか?
ちなみ僕は“香里奈”が随分前から好きなんです。モデル時代から・・・
人気出ちゃうとダメなんですよねェ~そろそろ探さないと・・・
なんのこっちゃ~ですよね(笑)

フォアはかなり上達したと思いますよ。あとは実践あるのみかな?
バックボレーはねェ、打点は横かやや後ろなんですよね。
でもね、何となく感覚は掴めつつあるんですよね。
フォアもそうでしたよ。感覚がわかったら後は簡単でしたね。
もう少しの辛抱かな?ローは得意なんですけどね・・・
今日もしっかりお稽古行って来ますね!
投稿者 ディープ 2006/12/13 14:10
エンゾさん、こんちは。
よだれはこいてませんが・・・(笑)
首カックンは何度もでしたね・・・ホント退屈でしたよ。基本中の基本やって
たんで僕には・・・多少なりともネットワークをかじってるいるんでね。
ホント、外のテニスコートに行きたかったですよ~

Sコーチに褒められるのは確かに凄いかも知れませんね・・・
ハイボレーも出来るですよね・・・クセが抜けないんです。
多分早く準備しろって言う事なんだろうけど、僕はギリギリまでセットせず
ラケットが横だからその辺を言ってるんだと思いますね。
バックボレーの課題はミドルボレーです・・・(汗)
投稿者 ディープ 2006/12/13 14:42
ファンタジスタ師匠、こんばんは。
持ち上げて落とす・・・きっとあのコーチはそんな事考えてないと
思いますね。思った事をはっきり言いそうなタイプですよ。

フォアボレーは特に問題ないと思うんですよね。後は実践のみって感じ
ですね。
問題はバックのミドルボレーですね・・・ローボレーみたいに当てて
運ぶって感じでやってるんですけどね・・・(悲)
どうもきりすぎみたいです。
ストロークは回りこめばなんとかなるけど、ボレーは回りこみは出来ません
もんね。
何となく感覚掴めて来たので、頑張って練習します。
投稿者 ディープ 2006/12/13 17:47
イルザさん、こんばんは。
正解ですね。
呼び出し・・・じゃなく、勉強会を開いてくれるって言うから、行って来ました
あそこって研修センターなんですね。
サッカー場の向こうにテニスコートがありましたよ。
社員食堂も広いし綺麗でしたね。
皿の裏にチップがついていて自動清算・・・あははは・・・さすがです・・・

バンザ~イ、バンザ~イ・・・
ホントね、コート中響き渡る程大きな声で言われるですよね。
恥ずかしいです・・・バンザイせんでも打てるちゅうねん!ってね。
Sコーチのハイボレーの基本はバンザ~イです。
是非、練習して下さい。ボレー達人になれるかもね!
投稿者 ディープ 2006/12/13 18:07
がぽさん、こんばんは。
ちょっと訂正しなくちゃね!

ボレーは・・・バックのミドルは苦手・・・ローはそこそこです。
ハイボレーはちゃんと取れますよ。ただコーチのやり方と合わないだけです
クセがあるんですよね。肘が体から離れないって・・・別に苦手では
ないですよ。振っちゃうこともないですね・・・ロブで返しますね。
バンザ~イして両手を合わすって感じかな?
一度練習して下さいね。
投稿者 ディープ 2006/12/13 18:47
こりらっくまさん、こんばんは。
へェ~このセリフハイボレー苦手な人みんなに言ってるんだぁ~
・・・ってね。僕は決して苦手じゃないんですよね。ちゃんと出来ますよ。
だた肘が体にくっついて離れないみたい・・・
球出しの時はちゃんと打てますよ。でも球出しは来るところわかるし
準備も早く出来るでしょ?生きたボールになるとそんなイージーな
ボール飛んでこないもんね。準備も遅れるし、基本通りには打てないよ!
っていつも思ってますね。
どうなんだろう?どんな球でも基本通りやらないといけないのかな?
絶対にムリだよね?
出来るなら臨機応変にって思うんだけどねェ・・・

でも何だカンダって文句言ってますけど、ボレーは確実に上達してるのは
自覚しております(笑)

これからも怒られながらついて行こうと思いますね。
でも超グリグリスピンでやっつけますよ(爆)
投稿者 ディープ 2006/12/13 18:59
毎度!
ハイボレーね・・・。
初級じゃ、やらないなあ。
ゲーム形式で、たまたまやるくらいだねえ。
僕の場合、届きそうなのは、とにかく何でも手を出しちゃうけどね。

で、結局、誰に似てるの?
投稿者 にゃん太郎 2006/12/13 20:07
こんばんは~
講習お疲れ様でした!
自分で上達が自覚できるなんて、すごいなぁ~
ところで、ハイボレーで、肘が体にくっついている、ってのがもこみち(モトイ)イマイチ、わかんないわ~
投稿者 パンドラの箱 2006/12/13 21:42
小顔、横長ディープさん、こんばんは~。
ハイボレー・・・・。
rinka大好き。確実に狙うときなんかはわざとゆっくりコースにおとしちゃう。
前打点と、当たりのはじきが強くならにように気をつけているよー。

投稿者 rinka 2006/12/13 21:53
おっとぉ~いつの間にか、もこみち似になってる!
ディープさん、こんばんは~☆
妄想中・・・かっちょいい~♪
講習会、いや飲み会(爆)お疲れ様です!
テニスコートあると、つい見ちゃいますよね~
私も、この前行った先が中学校だったんですが、
8面ぐらいコートがあって、何この学校~~~!!
軟式でしたが部活中で、よっぽど強いんだろうな~
と、仕事そっちのけで見てしまいました(笑)
投稿者 りお 2006/12/13 22:57
にゃん太郎さん、毎度です。
今、お稽古から帰って来ました。
ハイボレーの練習は1つ上のクラスでやってます。
水曜はやらないですよ。

>僕の場合、届きそうなのは、とにかく何でも手を出しちゃうけどね。
ダメだよぉ~ちゃんとウォッチしないとね!(笑)
早くイン・アウトの感覚を掴まないとね!あとで大変だよ。
うちの若造も何でも手出すからね・・・

誰に似てるんだろうね?
わかりませんよ。
逢った時のお楽しみって言う事でお願いしますねェ~
投稿者 ディープ 2006/12/13 23:00
こんばんは
ボレーが冴えてきましたね~
コーチに褒められるなんてみんな羨ましがっていますよ。
バンザイ~、すぐに慣れるよ。
投稿者 さく 2006/12/13 23:20
パンドラさん、こんばんは。
ホントに疲れましたよ・・・前に講師の先生でしょ、斜め後ろには直の上司
でしょ。あくびの連発、首カックン・・・もうそれが大変で大変で仕方なかった
ですよ(笑)

>自分で上達が自覚できるなんて、すごいなぁ~
だってねェ・・・ボレーとバックはSコーチに素人って言われたもんね(爆)
だからね、自分でも上手くなったってわかりますよ。

僕ね、何でもこみちになったのかわかりませんよ・・・
さくさんに聞いてみてくれますか・・・?
ハイボレーちゃんと出来るんだけどなぁ・・・
投稿者 ディープ 2006/12/13 23:30
rinkaさん、こんばんは。
ハイボレーは好きでも嫌いでもないんですよね。ハイボレーは確実に
ロブで深く返すように意識してやってますね。
周りは結構振ってますけどね。
振るのはいつでも出来るって思ってるのでガマンしてやってますよ。

中途半端で振るなら、スマッシュ決めてやりますよ!
スマッシュは得意だもんね(笑)
投稿者 ディープ 2006/12/13 23:44
こんばんは!
もこみちという名前が出るだけでも、ディープさんがいい男系ってわかりますよ!
似てても似てなくても、いいことですね。(^^)

ローボレーが得意ってすごいじゃないですか。
私はすぐ浮いちゃいます。(^^ゞ
ハイボレーは、最近レッスンの度に延々とやらされるので、だいぶよくなってきたかな。
バックハイボレーがもっと深く返せるようにと特訓中です。
投稿者 Dolly 2006/12/13 23:46
こんばんは~☆

変換ミスですよん・・・・・
ごめんちゃい☆
投稿者 マリア 2006/12/14 00:00
りおさん、こんばんは。
ホント、何でェ~?もこみちなの~感じなんですよね・・・(笑)
話が大きくなりすぎなんだけどなぁ~

講習会は何もしてないけど、疲れましたよ。
居眠り誤魔化すのん大変でしたよ・・・何か学生時代みたいだね。

コートが8面もある中学校・・・なんて贅沢なんだろうね。
僕らは3面で、奇数偶数日で男女交代制だったんですよね・・・
今は中学校から硬式テニスがあるみたいだよ。
僕もその頃に硬式と出会ってたら・・・今頃は・・・何?何?なんだろうね。
今日会社で来年はテニス上手くなって、コーチ業に転職しますって
言ったら・・・誰も相手してくれませんでしたよ・・・(爆)
投稿者 ディープ 2006/12/14 00:21
さくさん、こんばんは。
ボレーが冴えてるって???まだまだですよ。
今日もバックのミドル打てませんでしたね・・・

コーチってあんまし褒めないのかな?
確かにSコーチが他の人褒めてるのん見た事ないですね。

球出しバンザイはOKなんですけどね、実践練習になると・・・
肘がくっついちゃうみたいです。
準備を早くしないといけませんね・・・
投稿者 ディープ 2006/12/14 00:36
Dolly さん、こんばんは。
橋下弁護士が・・・もこみちになっちゃいましたよ・・・参りましたね(笑)
ちょっとでも似てると嬉しいですが・・・ちょっと違いますねェ~

ローボレーは何故か、コース・高さ・深さある程度自由に出来るんですよね
やっぱ変なのかな?でミドルが下手と来る・・・わかりませんねェ・・・

ハイボレーもそこそこ出来るんですよね。まだそこらへ~んしか狙えませんけどね。

僕の課題はバックのミドルです!
頑張ります!
投稿者 ディープ 2006/12/14 00:48
あっマリアさんだぁ・・・もう午前様だけど大丈夫なのかな?

僕はもう少し遊んで寝ま~す。
おやすみなさ~い・・・


投稿者 ディープ 2006/12/14 01:17
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ディープ
<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
獲ったぜよ!
11/30 19:02
褒められてるか?
11/19 19:13
もしも自分と対戦出来…
11/19 17:51
スピスラサーブ
11/12 19:42
サーブが得意・・・?…
11/08 19:27
打倒!上級様!
11/02 18:07
チカラでねじ伏せるシ…
10/21 19:25
滑るスピン?
09/21 19:11
左腰を残す(バックハ…
09/02 18:56
コーチとの勝負!
08/27 18:04
天馬VS英雄
08/20 18:05
2年越しの参戦
08/05 18:39
走ってナンボじゃない…
07/23 17:56
リターンはスケベ心を…
07/15 19:39
女性には優しく・・・
07/12 19:54
ありがとうございます!
今日は よろしくお願…
プラダ 店舗 07/07 00:16
はじめまして。突然の…
ヴィトン 公式 07/02 01:58
I’m happy …
ray ban store 06/30 23:39
fds1213fds…
iphone4s ケース おしゃれ 01/19 01:51
フラットはむずい。
動画 03/24 03:21
映画がとっても良かっ…
フェイスブック 12/20 16:39
映画がとっても良かっ…
フェイスブック 12/20 16:38
高校3年生の男子 テ…
侑 11/27 00:05
高校3年生の男子 テ…
侑 11/27 00:04
あまり知られていない…
モバゲー 10/26 16:25
あなたの不倫度をズバ…
不倫 07/28 12:46
今すぐ神待ち掲示板に…
神待ち掲示板 07/23 11:52
リア友に知られると不…
リア友 07/09 11:30
あなたの不倫度はどれ…
不倫 07/08 11:28
神待ち少女が集まる神…
神待ち 07/07 12:35
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。