tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TOP SPIN

僕はストローカー

さてェ、日曜レッスンの報告です。

その前に・・・日曜の午前中に日曜参観なるものに
行って参りました。Jr.です。
中学で日曜参観クエスチョン・マーク何て思いながらでしたけどね。
日曜参観って事なので普段の勉強振りを見るなんて
無理なのにね・・・
授業中に運動場に目をやると・・・コートが4面ありましたね。
クレイと言うか・・・運動場コートですね。
毎日日が暮れるまで、しっかり練習をしているようです。
Jr.はその後クラブなので、お稽古には僕一人で向かいました。

ラケット赤サーブからのクロスラリー
1本サーブともう1本は下から球出しです。

実を言いますと、6月でテニス復活して3年が経ちました。
去年の今頃は、上級様の隣のコートでSコーチ
毎週毎週ボレーで泣かされてましたね冷や汗
その時が初中級でした。
上級様相手に凄んごいボールを打つMコーチを見てました。
そして・・・1年経って・・・やっと体験出来ましたねワハハ

一体Mコーチのギアはいくつあるんだぁ~って思うんですが・・・
もう半年近く上級様にいますが、あまりそのボールを打つ所を
みないです。僕も最近徐々に厳しいボールが増えたし
ボールもかなり速くなって来たのはわかるんですが
まだ、あの時のボールじゃないと感じてました。

最近では、グリグリが打ちたくてグリップを変えてみたけど
上手く行かず断念です傷心
でもそのまま引き下がる訳に行かないので
打ち方をかなり変えて来ました。ようやく・・・光がね照れちゃう

バックサイドで僕がリターン、Mコーチサーブです。
このラリーの際、自分では大きいって叫んだボールが・・・
見た事のない軌道で・・・落ちちゃった・・・
入っているそうですびっくりびっくりびっくり
あれは、エッグボールではないし・・・何クエスチョン・マーク
ムーンボールクエスチョン・マーク
って考えても・・・あれが打てるようになったら考えますナイス!

途切れた後は普通のラリーなのですが、
新しい打ち方がとても良い感じなんですね音符
鋭いボールがMコーチに・・・急げ急げ急げ
きっとそれで火がついちゃったんでしょうね炎
それからネットギリギリの凄んごいラリーが続きましたねびっくり
正直・・・僕もビックリですびっくり
でももう後には引けないもんね筋肉
それでェ・・・勝っちゃったピース
Mコーチのコメントないのでわかんないですが
僕が見るには・・・完全に力勝ちですかねピース

しかし・・・本来なら1人2球なのですが・・・
まだMコーチからボールが出て来るじゃないですかビックリマーク
これから推測すれば・・・勝ったクエスチョン・マーク
って勝手に思っておりまする~好き
結局、サーブを含め・・・5球勝負となりましたとさピース

Mコーチとのラリーの際
とにかく早く準備をする事だけを意識しましたね。
振り遅れないようにね。
まぁ~バック狙われたら・・・冷や汗
いやいやかなりレベルアップしてますよん音符
そして・・・同時に・・・
メチャクチャ楽しいやん音符音符音符
ほぼフルショットでのラリーでしたが、途切れたくないって
思いましたね。
かと言って緩めたくないしね。

僕はやっぱ・・・ストローカーのようですね。
ボレーは強くなりたいから練習しておりますが・・・
ストローク戦のように超熱く炎なれないです。
これからもボレーをしっかり身につけて強くなりたい
気持ちは大きいですが、やはり基本は・・・
ストローク命ですね。

そんな今日この頃です。

お稽古 | 投稿者 ディープ 19:32 | コメント(26)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは。
タイトル「僕はストーカー」と読み違えました。失礼しました。
Mコーチの厳しいボールがディープさんの上達の証しなんですね~。
スピン量もグリグリ増えてるみたいですし、う~む、自分もがんばらねば。。
投稿者 エンゾ 2008/06/16 20:43
ほんとに・・・ストーカーかと・・・
すみません~
でもやっぱ自信あるものがあるというのは
いいですね。ここぞってときに強いですもん
打ち勝てるって凄い
投稿者 rie 2008/06/16 22:26
こんばんは。
わかります~私もストローク方が好きですし自分でも
ストローカーだと思ってます。へなちょこですけど(笑)
自分のナ~イスなストロークで前衛さんのボレーが決まることが
たまらなく大好きです♪みんなは前衛さんを褒めるけど
今のは私のおかげなのよ!って勝手に思ってます(笑)
投稿者 華織 2008/06/16 22:39
そうかぁ~ディープさんはストーカーだったのね・・・ププッ
投稿者 かんなっぱ 2008/06/17 00:28
なるほど・・・ストーカーっすかぁ~(^。^)
自信もってストロークできるようになってきているのは、
嬉しいですね。
自分は今は何プレーヤーだろ、やっぱりストローカーかな?
投稿者 しんころ 2008/06/17 00:50
こんにちは
言ってみたいです 私はストローカー! ストローク昔は自信ありましたが今は 全くなし。 返るかどうか不安で不安でたまりません。女ダブはボレーボレーが中心のため ほとんど打ちませんでした。でも テニスをする以上 だれとでもラリーが続かないと 楽しくありません。基本はストローク
ですもんね。現在ストローク改造中です。
投稿者 ひみつのアッコ 2008/06/17 08:01
ストーカーDさんこんにちは。
そうか~追いかけるのが趣味なのですね。
※若干仕返し(笑)

そうですか~スピンのストロークが良かったみたいですね。
努力の甲斐ありですね。
彼女もスピン性能重視のアエロだしね~次回はベースラインからしっかり打ち合いましょうか。
投稿者 さすらいの浩 2008/06/17 09:10
こんちくわ~(と言ってみたかった)
ディープさんストローカーなんですね
(なんとなくオールラウンダーのイメージが・・・)
私はゼンゼンまったくストローカーです(っていうか・・・ボレーいや)
コーチがガンガン打ち込んでくれるとうれしくなっちゃいますよね!
私もです~!
でも、最近はコーチとのラリーは「ファ~ン」とヘンなロブやひくーいスライス打ったり、わざとペースをあわさないようにされるのでミスばっかり
面白くないんだけど、こういうボールの処理苦手なんです・・・。

ナイトのディープさん、コメントありがとうございました
投稿者 yamamama 2008/06/17 12:40
エンゾさん、こんちは!
えェ~ストーカーツッコミあざぁ~す(笑)
僕は・・・ストーカーの気はないと思いますが・・・

グリグリはどうなんでしょうか?
こっちから見ていると・・・あんまし跳ねてないような気がしますね。
ガット切れないし・・・(笑)
僕のボールはどちらかと言うと、鋭く落ちるって感じではないかな?

エンゾさんとは去年、かんなっぱ遠征以来なので次の対戦楽しみに
してますねェ~
負けませんよぉー
投稿者 ディープ 2008/06/17 15:41
こんちくは!
↑ストーカー疑惑が持ち上がってますね(笑)
中学で参観ならクラブ活動を見学させてくれればいいのにねゞ
Jr くんの実力をチェックよ(笑)

ディープさんはスピン系のストローカーになってますね♪
今、グリグリスピンに憧れております(^^)v
ストロークもボレーもいっぱい磨いて強くなって下さいな~
投稿者 *モモ* 2008/06/17 15:42
こんちくわー! 眠いです。夜中に余震で何度か起こされる生活です・・・(--;)くすん。
仕事しているうちは気にならないんですけど、横になるとちょっとした揺れでもすぐわかりますからビビります。
って、今揺れた(汗)。

ワー!ストロークでMコーチに勝利ですか?!
おめでとうございます! あのときのストロークに勝てたなんて
感慨無量なのでは? コーチに火をつけさすこともまた
すごいですよね。
私なんてあまりの出来損ないに、コーチを怒らせる方に火をつけさせていたりして・・・(^^;)。
それでくそーこんにゃろー!と、私も出火(笑)。
投稿者 カフェオレ 2008/06/17 16:38
rieさん、こにゃにゃちは~
あははは~ストーカー・・・大丈夫!その素質はないと思ってますが・・・

僕の自慢はフォアのストロークです。
たいした事ないけどねェ~
フォアだけは崩れないし、いつも同じように打てるのが僕の最大の長所だと
思ってます。

>打ち勝てるって凄い
マジ打ちのコーチに打ち勝つのが1つ夢だったんですよね。
でも・・・まだコーチがギアを隠しているなら・・・
今度はそのギアを相手に・・・って考えるだけ楽しいですね。
常にこんな勝負が出来るくらいに安定しないとね。
投稿者 ディープ 2008/06/17 17:15
華織さん、こんちは!
>今のは私のおかげなのよ!って勝手に思ってます(笑)
あははは~確かにね(笑)
出来るだけ繋いで・ガマンして・・・浮いたボールを前衛が・・・
オイシイところを取って行くもんね。

でもさすがに上級様相手だと、ストロークオンリーでは辛いもんが
ありまする・・・やっぱボレーが出来ないと・・・勝てないッス(泣)

そうは言ってもやっぱテニスの醍醐味はストロークだよね!
まだまだ磨きをかけて、コーチからエースを取れるように練習です!

投稿者 ディープ 2008/06/17 17:44
かんなっぱさん、こんちは!
あらまぁ~塾長までェ・・・
でも、これも期待してつけたタイトルですからね(笑)
オイシイです。

今度は塾長からストロークで1本取らせてもらやんす!
覚悟願いますねェ~(笑)
投稿者 ディープ 2008/06/17 18:52
しんころさん、こんちは!
いやいや・・・ストーカーじゃなッス・・・ストローカーッス!って・・・
もうどっちでもいいけどね(笑)

このレベルで打つ自信って言う意味ではまだまだです。
さすがにフルショットに近いので・・・それにこんな打ち方をしていると・・・
5分と持たないなぁ~(笑)
何とかこのレベルでしんころさんとラリーがやりたいなぁ~
練習しよっと・・・
投稿者 ディープ 2008/06/17 19:02
ひみつのアッコさん、こんばんは!
ちょっと前まではボレーヤーを目指してたりして・・・
でもやっぱ、僕はストローカーだって思いましたね。
男性も上にいけばボレーが出来ないとかなり辛いもんがありますね。
それに前の方が楽だったりしてね(笑)
でもシングルスになると基本はストロークですもんね。
ボレーを磨きつつも、更なるレベルUPをしたいなぁ~って思っておりまする
投稿者 ディープ 2008/06/17 19:26
さすらいの浩さん、こんばんは!
>そうか~追いかけるのが趣味なのですね。
あははは~確かに嫌いじゃないけど・・・どちらかと言えば・・・
若かりし頃は追いかけられる方でしたよん♪
今はボールを追いかけておりますが・・・

>そうですか~スピンのストロークが良かったみたいですね。
浩さんのボールを見て熱くなるもんがあったんですが、さすがにアレは
僕には無理そうです。
僕のんは低く弾道で速く鋭く落ちる感じですかね?

また、浩さんとラリーが出来る日を楽しみにしっかり腕を磨いておかないとね!
後は・・・しんころさん以上に浩さんを笑わせる曲とねェ~(爆)
投稿者 ディープ 2008/06/17 19:36
yamamamaさん、おはこんばちは~って古いですね(笑)
>こんちくわ~(と言ってみたかった)
あははは~すんません・・・くだらないダジャレでェ・・・
みなさん結構応えてくれるようなのでェ・・・是非使って下さいね(笑)

ホントは目指せ“オールラウンダー”“ボレーヤー”だったりしたのですが
やっぱ・・・僕もボレーはまだまだだし・・・一番の長所はフォアなので
これを伸ばすのが一番かな?って思います。
と言ってもやっぱボレーも出来ないとね。結局何がやりたいのか・・・
でも一番楽しいのはストロークですね。
コーチのボールもホント厳しくなって来たんですが、やっぱ楽しいや!って
思いますね。カーペットなので滑るスライスを打たれるのがねェ~
でもローボールヒッターなのでそんな苦手意識ないんですけどね。

>ナイトのディープさん、コメントありがとうございました
いやぁ~たいした事ないですよん。
あの人はどうか知りませんが、やっぱテニスは楽しくないとね!
決めたら褒める・喜ぶ!ペアで楽しまないとダメだもんね!
そんな人に負けちゃダメだよぉー
投稿者 ディープ 2008/06/17 19:51
*モモ*さん、こんちくは~
ストーカー疑惑・・・ここだけならある意味オイシイんだけど・・・
現実としての疑惑は困るんだけどなぁ~
そんな気もないしねェ~

Jr.は・・・週末でもヒッティングでさせてくれるならクラブ見学もいいなぁ~
って・・・やられちゃうと・・・おとんとしては困るので・・・(笑)

あっそうだぁ~週末のアップの時、新しい打ち方でマジしたいんだけど・・・
って言うか・・・アップじゃないかも知れないけどね(笑)
そん時に感想を聞かせて下さいねェ~

さてェ・・・最終調整しっかりして来ますねェ~
投稿者 ディープ 2008/06/18 14:58
カフェオレさん、こにゃにゃちは~
地震の後って、今まで気づかなかった小さな揺れまで敏感になって
ますもんね。
こちらも東南海地震なんて言われているし・・・ホント怖いです・・・
気をつけて下さいね。

コーチとの勝負に勝つ為にお稽古行っているようなもんですからね(笑)
今回は今までにないボールの速さでの勝利だけ
ホント嬉しかったですね。出来れば・・・くそぉ~って言わせたかったです。
それと後もう1つ・・・ノータッチエースを取りたいんですよね。
おしいシーンは何度かあるんだけど・・・ね。
これからもコーチがマジ打ちしてくれるよう、頑張らないとって
思っておりまする~
今日は・・・打ってくれるかな?
まぁ~これも僕次第なんだけどね。

>コーチを怒らせる方に火をつけさせていたりして・・・(^^;)。
あははは~座布団5枚~上手いなぁ~(笑)



投稿者 ディープ 2008/06/18 15:26
こんにちは~
男性のストロークの打ち合いは、おばさんクラスの私から見ると、
迫力がちがいます。まちがって、そんなクラスに振り替えで入ったとき
場違いを感じました。(^^;
ディープさんのクラスも男性ばかりですか?
>ストロークだけはいつも安定している
相手にあわせてしまうので、私もそうなりたいです。

がんばってくださいね~!
投稿者 ひろちゃん 2008/06/18 18:52
ひろちゃん、こんちは!
ひろちゃんはボレーヤーですもんね。Sコーチレッスンがお奨めですね。
上級様クラスにボレーが上手な女性がいますね。
でも、基本は男ばっかです。
上のクラスになると男性のボールってメチャ速いですもんね。
僕はワクワクしますが・・・ボレーはちょっと・・・遠慮ですかね?(笑)

ストロークに関してはレベル的にはまだまだミスも多く課題も沢山あるんだけどね。球出しでどんだけメチャ打ちしてもいざとなると自分の打ち方に
戻せるんですよね。だからほとんど波がないのが僕の長所です。
とは言え、まだまだレベルUPしないとって思ってます。
ありがとねェ~頑張りマッスル!

投稿者 ディープ 2008/06/19 17:22
ストーカーディープさん、こんばんは~
いよいよ出陣ですね!
お天気だけが心配かな。
いっぱい自信もついてきたみたいでうらやましいです。
どうぞ仲良く楽しんで臨んできてくださいね。
投稿者 mary  2008/06/20 02:37
こんにちは!おじゃましますです。
ホントだ!ストーカー・・・あっ間違えたストローカーさんですね。
お子さまもテニス一緒に出来るってイイですね。
うちは、テニスからバスケに鞍替えしちゃって、最近一緒にやってもらえません。
一緒にダブルスの試合出る日もすぐですね(о^‐’)b
投稿者 いつかきっと 2008/06/20 15:23
maryさん、こんちは!
あははは~またお天気が・・・また何か言われそうで・・・(笑)
この微妙なところが・・・僕らしいと言えば・・・かも知れませんね。

えェ~自信なんてこれっぽちも・・・
お稽古なら言えるんだけど、実践になると中々ねェ~
でも、試合でも意外に落ち着いて出来るのが一番の自信かも
知れないですね。

>どうぞ仲良く楽しんで臨んできてくださいね。
ありがとうございますねェ~
とにかく楽しく・・・それで結果が出れば尚いいんだけどね。

投稿者 ディープ 2008/06/20 16:14
いつかきっとさん、こんちは!
はい・・・ストーカさんです・・・(笑)
ボレーも嫌いじゃないんだけどね、やっぱテニスはストロークですよね!
とは言え、上級様相手では辛いのでボレーもしっかり練習するで
ありまする・・・

うちはJr.と嫁がテニスをしてます。
お嬢ちゃんがいるのですが・・・興味がないようです(泣)
ホントはお嬢ちゃんとミックスに出るのが夢なんですけどね。
Jr.とはもう少しストロークがしっかり打てるようになれば
チャレンジしようかなって思ってます。
もちろんツーバックでね!
Jr.はボレー全くなのでェ・・・僕が前に行かないといけないようです。
投稿者 ディープ 2008/06/20 17:56
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ディープ
<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
獲ったぜよ!
11/30 19:02
褒められてるか?
11/19 19:13
もしも自分と対戦出来…
11/19 17:51
スピスラサーブ
11/12 19:42
サーブが得意・・・?…
11/08 19:27
打倒!上級様!
11/02 18:07
チカラでねじ伏せるシ…
10/21 19:25
滑るスピン?
09/21 19:11
左腰を残す(バックハ…
09/02 18:56
コーチとの勝負!
08/27 18:04
天馬VS英雄
08/20 18:05
2年越しの参戦
08/05 18:39
走ってナンボじゃない…
07/23 17:56
リターンはスケベ心を…
07/15 19:39
女性には優しく・・・
07/12 19:54
ありがとうございます!
今日は よろしくお願…
プラダ 店舗 07/07 00:16
はじめまして。突然の…
ヴィトン 公式 07/02 01:58
I’m happy …
ray ban store 06/30 23:39
fds1213fds…
iphone4s ケース おしゃれ 01/19 01:51
フラットはむずい。
動画 03/24 03:21
映画がとっても良かっ…
フェイスブック 12/20 16:39
映画がとっても良かっ…
フェイスブック 12/20 16:38
高校3年生の男子 テ…
侑 11/27 00:05
高校3年生の男子 テ…
侑 11/27 00:04
あまり知られていない…
モバゲー 10/26 16:25
あなたの不倫度をズバ…
不倫 07/28 12:46
今すぐ神待ち掲示板に…
神待ち掲示板 07/23 11:52
リア友に知られると不…
リア友 07/09 11:30
あなたの不倫度はどれ…
不倫 07/08 11:28
神待ち少女が集まる神…
神待ち 07/07 12:35
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。