tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TOP SPIN

綺麗なお姉さんに見えた?

見とれてる~目がハート
・・・いつも鼻の下を伸ばして見てるじゃん冷や汗
ってツッコミが入りそうですが・・・

その前に・・・
先週末から我が社には外人さんが来ておりまする。
週末には京都は金閣寺・銀閣寺、海遊館にルミナリエを
観に行ったそうです。
月曜からは、モノづくりの研修として各外注さんを
訪問する予定なんですね。
そして昨日・・・挨拶がてら我が事務所に来ました。
外人さんの紹介だけだと思ったら・・・
僕は仕事柄関係があるので紹介されました。

やべェ~ぞぉー
ナ・・・ナイストぅ・・・ミーチュ・・・
心の中で何度も繰り返し・・・

メンズウェアNice to meet you.
D:・・・どうも・・・冷や汗
せっかく練習したのに・・・どうもって言っちゃったよぉ~

リベンジの機会を狙ってるんですが・・・


さてェ日曜レッスンですが
どうも最近・・・変なんですよねェ~
サーブがいいんです冷や汗
試合になるとダブフォ連発なんて事もあったけど・・・

今回は、NO.1 Nさんペアに何とびっくり
サーブをラブゲームでキープしちゃったよぉ~びっくり
一番驚いていたのは・・・コーチかもね。
でもサーブ力だけなら、ここでは上位のはずです。
問題は・・・安定感・・・セカンド・・・ですね悩んじゃう
ファーストさえ入れば十分キープは出来るんだよねピース

そしてその試合では、とにかく自分からミスをしないよう
意識をしました。
ストローク戦でもムリには打ち合わず、深くを意識していると
やっぱガマンすればチャンスボールが来るんだよねイシシ
その展開が2度もですピース
しかし・・・2度とも・・・白帯に邪魔されましたそりゃないぜ
せっかく形を作ったのに・・・ツメが甘いようです。
狙いはセンターです。コースも勢いもバッチリなのに・・・
くそぉ~白帯めェ~ざまあ見ろ
メンズウェアボールを見すぎですよ。
コーチから・・・
どうも打点を落としすぎていたようですね。
せっかくのチャンスボールなんだから、打点を落とさず
高い位置で打たないとダメですね。

ボールが・・・綺麗なお姉さんに見えたのかしら好き

そんな今日この頃です。
お稽古 | 投稿者 ディープ 18:28 | コメント(18)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
綺麗なおねーさんに見えたら叩けないしずっと~見入っちゃいますね
そっか~!今度から私もいとしのかっこいい!かれ~しぃと
思いまする・・私のばやい、食べ物のほうが現実的かもなっ
深くを意識し、自分からミスしないって大事ですね
最近毎度、自分からミスしてます、作ってせめているのに・・
自滅・・・トホホ
投稿者 rie 2008/12/09 20:04
おこんばんは~☆
変じゃないですよ~(笑)
サーブが良いなんて、最高(?)
セカンドの安定ですね(^^)

>とにかく自分からミスをしないよう意識をしました。
そうそう、ミスしないようにが大前提なのだけど、つい余計なことを考えて、ちょっと回転を多めにとかバックサイドに持っていったり、少し短くとか・・・全く同じペースで打たせないようにしたいのだけど、逆にこっちが先にミスしちゃうのよね~(苦笑)
相手に攻めさせないでつなぐって難しいです
綺麗なお姉さんが見つめ返してくれる前にひっぱたきましょう・・・ですか?


投稿者 アメリー 2008/12/09 20:41
こんばんわあ~。
外人さん、京都観光喜んだのではないですか?リベンジ頑張ってくださーい。
ボールが綺麗なお姉さん??大丈夫ですか~??しっかり!!(笑)
綺麗なお姉さん(私はイケメンで)には
毎度上達する為の味方になってもらいたいですよん。
頑張って得たチャンスボール、次回は絶対決められますように~。
投稿者 キムキム 2008/12/10 00:15
rieさん、こにゃにゃちは~
あははは~確かに綺麗なお姉さんって思ったら・・・叩けないですね(笑)
ボールを追いかけるには、rieさんの好きなものを思って追いかければ
あっという間に追いつけるぞぉー
是非お試しあれ!

今はスピード・パワーは封印です。
チャンスを作るまではコース重視でやっておりまする。
繋ぐ・決めるを前以上に意識してやってますね。
イージーミスを減らさないとね。
頑張りましょうね!
投稿者 ディープ 2008/12/10 13:34
アメリーさん、こにゃにゃちは~
>変じゃないですよ~(笑)
 サーブが良いなんて、最高(?)
あははは~そう言ってもらえると嬉しいッス!
でも・・・ディープ=ダブフォのイメージがあるのも確かなんだよね(汗)
サーブの威力だけなら上級様の中でもトップクラスになると思うので
後は安定感をつける事ですね。
頑張りマッスル!

ミスをしないテニスを意識しだしたのは、やっぱ上級様クラスに入った事と
草トーに参加してからかなり強く意識するようになりましたね。
試合で急によそ行きのテニスをしろって言っても無理だもんね。
普段からミスをしない、繋ぐ・決めるのメリハリのあるテニスをしようって
思いましたね。

>綺麗なお姉さんが見つめ返してくれる前にひっぱたきましょう・・・です   か?
あははは~何だか・・・何処見てのよぉーって・・・叩かれる前に・・・
って心境でしょうか?(笑)

投稿者 ディープ 2008/12/10 15:30
キムキムさん、おこんばんは♪
京都レポは聞いてないのですが、大阪はうちの後輩が観光に付き合ったんですね。海遊館・・・やっぱ海のない国なのでジンベイザメがとても珍しかったようです。写真撮りまくりそうだったそうです。観覧車も乗った・・・
男ばっかでだそうです(恐)
食事で気に入ったのが、天ぷらとトンカツだそうですね。

>ボールが綺麗なお姉さん??大丈夫ですか~??しっかり!!(笑)
あははは~いつも僕ですから大丈夫ですよん♪
ボールがおっさんに見えたら・・・かなりヤバイっす!(笑)

チャンスボールを確実に決めれるかどうかで、試合の行方って
変わりますもんね。仮に決められなくともコートには確実に入るようには
したいもんですね。
頑張りマッスル!
投稿者 ディープ 2008/12/10 17:15
そのぉ・・・イージーミスやのrieです
どうしたら?ミスしなくなるでしょうか?
一瞬とまる?息をつく?・・・何をしたら
焦らず攻め込めるのでしょうか~?
教えてくださいぃ・・・真剣~♪
投稿者 rie 2008/12/10 23:45
こにゃにゃちわ!
私の職場、入れ替わり立ち代わり外人さんがやってくるんですが
私もカタコトで精一杯です(泣)。
それでも仕事長いんでなれましたが・・・最初の頃は
ディープさんと同じでしたよん(笑)。
サーブ調子いいの、いいことではないですか!!!
サーブに光が見えてきたとか!? という手応えがある感触では
どうもなさそうですが・・・。
ボールがきれいなおねーさん・・・レッスン中に何人登場
するのやら。テニスどころでなくなるんでは?!(笑)。
投稿者 カフェオレ 2008/12/11 12:55
rieさん、こにゃにゃちは~
う~ん・・・難しい質問ですねェ~
rieさんのテニスを見た訳じゃないし・・・偉そうに言える訳でもないし・・・
あくまで僕の考えを書きますね。
ミスをしないテニスとは、ラリースピードを習得する事から始まると思います。そして決めショットの精度を上げる・・・当たり前ですね(笑)
繋ぐ時はしっかり繋ぎ、攻める・決める時は躊躇せず打ちに行く事ですね。

ただぁ・・・僕とrieさんとの大きな違いは“考えすぎ”です。
僕はシンプルにセンターを中心にしか考えてません。後はなるようになる!です。rieさんは、ペアに相手に展開に・・・色々考えてます。僕も見習わなければいけないんだけど、今は自分の事で精一杯です。まずは自分の
テニスをする事を優先に考えてます。ですから攻めに入った時でも
何も考えず相手の動きを少し注意しつつセンターを攻める僕と
ペアや相手の事を考えながらボールに入るrieさんには、迷いなどが
生じているのではないかな?

それと・・・僕は上級⇔中級と行き来している間に上級様相手に・・・って言う事でかなり気持ちに余裕を持つ事が出来るようになりました。
その気持ちのまま上級様に挑む事もね!

ミスをしないテニス・・・技術的な事が大事なのはわかりますが
まずは、rieさんが自信を持って自分のテニスをする事が大事なのでは?
投稿者 ディープ 2008/12/11 12:55
カフェオレさん、こにゃにゃちは~
外人さん今日は大阪城・ミナミ・日本橋(東京で言う秋葉原)観光です。
明日、チェコに帰っちゃうんですよね。
リベンジ・・・出来そうにないッス・・・
陽気で面白い外人さんなので、何とかコミュケーションを取りたかったんですが・・・一時僕も海外出張声がかかりそうだったんですが、話が難しい方向に行ったので上司が行っちゃいました(泣)
来年・・・声かけてくんないかなぁ~
DS片手に英語の練習しておかないとね。

サーブ・・・・えへへへへ~実は・・・
どうしようかなぁ~今日のネタなんだけど・・・
先に言っちゃおうかなぁ~
えェ~2年半越しの夢が半分叶ったんです。
コーチから・・・エース獲ったぞぉー!!!(喜)
って今回はこれぐらい・・・(笑)

ボールがお姉さんに・・・でもそれぐらい執着心を持って追いかけるって意味なので、綺麗であればあるほど・・・多ければ多いほど・・・いいんだよね。
とにかく、しつこい!って言われてもボールを追いかけるのが・・・
僕のテニスです!
投稿者 ディープ 2008/12/11 13:41
わぁありがとうです
上級者さまと毎度やってると
追い込んでいるのに、ドンドン返って来るから
それで慌ててしまう
確かに余裕が全くなくって・・・やっと返しては、
あれ?どこうつの?ってやられてしまう
でも、考えてみれば、今はこういう悩みというか
迷っててもいいかもですね
考えてやられているうちに、きっと同じことが
出来るようになるかもぉ~かもかも~です
追いかけるしつこいテニス!↑いいですね、がんばらねば
エース取ったんだ!!ばんざい~~~ぃ凄い凄い
ディープさん♪
投稿者 rie 2008/12/11 20:37
rieさん、おはよん♪
>追い込んでいるのに、ドンドン返って来るから
これが上級様なんです。ムリをせずに繋ぐ・・・守る事が出来るんです。
ガマンしてガマンして相手のミスを誘うんです。
だから、rieさんもガマンして繋がないといけないんです。相手がしびれを切らしてコースを変えて来るか、浮くか・・・
ガマン比べだと思って下さいね。

>でも、考えてみれば、今はこういう悩みというか
 迷っててもいいかもですね
えェ~僕は逆だと思ってます。今は単純にボールを返す事だけだと思いますが・・・
まず自分のテニスを固める事が先決かと・・・
自分のテニスが見つかり固まってから、そこに色々考えを付け加えるもんだと僕は思います。だから僕は単純にセンター狙いを中心にやってます。
自分に自信が持てれば次のステップへ進もうって思ってます。
そう言う意味では、rieさんのテニスには迷いが多く感じられます。
まず自分テニスを見つけるのが先じゃないかなぁ~なんて思いますが・・・
投稿者 ディープ 2008/12/12 08:44
う~~んそうですかぁ
悩みすぎはあるかもです
どうもペアさんが物凄く繋ぐがお上手だと
作って作って拾って・・・なのに・・なんで?そこで
ミスするの?のオーラをあびるので、悩みます

少し前は、気持ちよく~どこからでもどこへでも
コントロールはありませんでしたが、打っていました
あの頃がミスしても気分はよかったし、悩みませんでした
少しあがると、なんとなく~このままではいけないのではないとかと
思うようになり・・・パワーもセーブし技を!と思いましたが、それも
又中途半端だし・・・で?どれも出来ない気がして・・・悩むんです
投稿者 rie 2008/12/13 10:27
rieさん、こんちくは~
rieさんがどう言う状況でテニスをしているのかわかりません。
だから、あんまし言えないのですが・・・
ただ僕も上級様クラスに入っている事からすると想像はつきます。
このままでは・・・わかります・・・僕も同じです。と言っても背伸びして
出来る事ではありません。まず自分が出来る事からする事が先決です。
足を引っ張らないように・・・周りに合わす事なんて僕には出来ません。
だから自分が出来る事をするんです。自分のテニスをね。
rieさんが真っ先に取り組まないといけないのは・・・技術よりも
メンタルじゃないかな?
前にも書いたけど、まず自分のプレイに自信を持てるようにならないと・・・
って思います。
僕はバック関係は・・・素人級です。
でもフォア関係なら上級様相手でも・・・やれる自信があります。
rieさんも上手い方を相手にしているんだから、それなりの腕の持ち主だと
思います。もっと自分に自信を持って出来る事からやればいいんじゃないかな?
って思いますが・・・
投稿者 ディープ 2008/12/15 17:04
はい!ほんとそうです
出来ることをできるように・・・ってまじにやると
結構水を得た魚のように、泳ぎます
でも、ふと振り返ると、ペアが困惑顔してて・・・
私は?って・・・
多分ダブルスしていないんでしょう~ね
自分で作り、自分で決めてしまい、まっテンポが合う
といいましょうか、自分のペースで進めれる相手ならば
私のペースで進んで行っちゃいますです
でも、多分それぞれの役割をわかっていないのでしょう
これからが、ここをよく理解していかなきゃいけないところなのかも
しれません
プロや上手い人達は、自分達の役割がよくわかっているから
即席で、組んでもいつでもどこでも組めるんですよね
すみませ~~ん、しつこく何回も書いちゃって

メンタルも鍛えますです、色々試合でて経験しますね
投稿者 rie 2008/12/15 22:15
rieさん、こにゃにゃちは♪
僕は実戦経験が少ないから・・・あんましわからないんだけど・・・
わかんないから余計にシンプルかもしれませんが・・・

後衛は、前衛に捕まらないよう注意して深く深く繋ぐ事を意識してます。
目的は浮かす事です。浮いちゃえば・・・後は前衛の仕事です。
チャンスボールは別ですが、自分から攻めるって事は最近はあんまし
しないですね。

前衛は・・・こっちはポーチのタイミングはイマイチなので
下がりながら・バックで打つ時は積極的に出るようにしてますが・・・
基本的には浮き待ちかな?
前でちょろちょろしてボレー出来ないなら・・・待つようにしてます。
ボールの速い人は特にね。
前衛苦手なんでェ・・・参考にならないと思いますが・・・(汗)

rieさん!みんな同じだと思いますよん。
少しずつ成長するもんなんです。人によってスピードは違うかも知れないけど・・・僕もあまり表にださないけどそれなりに考え迷いもあります。
でもコートに持ち込まないようにしてます。考えた事反省した事を次に活かせるようどうすればいいのか?でもコートに入ればやりたい事を自信を持ってやるようにしてます。やっぱ自分が何をやりたいのか!をしっかり決め
自信を持ってプレイする事が大事だと思いますよん♪
投稿者 ディープ 2008/12/16 13:42
はい~♪
ありがとうです
コートに悩みを持ち込まないって大事ですね
ダブルスならば、ペアさんや対戦相手も楽しくないものね
確かに、近くにそういう人がいて、やるたびに悩み、打つたびに
こちらに相談され、答えられないままにいくと、どんどんはまり
土つぼにはいっていかれ、物凄く私よりはるかに経験長く
なのに、メンタルで崩れられます、それで上のクラスに私のほうが
先にあがっちゃって・・・あんなに悩んだらいかんなあ~って思うのですが
自分も同じですね~コートでは、見た目あまり悩むことは見せない
のですが、こうやってブログ書くときにいっぱい悩み反省です
これから気をつけてがんばります~
自信持てるほど何かを身につけれたらいいんだけどなぁ~
これだけは!って見つけないとね、初心者の頃は走る!拾う!
壁のようだと言われました
投稿者 rie 2008/12/16 22:14
rieさん、おはよん♪
>初心者の頃は走る!拾う!壁のようだと言われました
ここに、rieさんのテニスの原点があるじゃん!
これを軸としてやればいいんじゃないの?僕も走ってナンボのテニスです。
少々甘くなって打たれても拾えばいいじゃん!って気楽に思ってます。
し・・・その方がリラックスして出来るんじゃないかな?

悩む事反省する事は誰にでもある事です。問題はその事を引きずらない事が大事なのでは?もちろん出来ない事・出来なかった事を次のテーマとして取り組まないといけないんだけど、また出来なかったからと言って落ち込む必要はないと思います。出来ないから練習するんだから・・・
コートにまで、悩みを持ち込んじゃうと今まで出来た事さえ出来なくなる事も
あるからね。悩むのではなく、自分が出した答えのプレイが出来るよう努力
するようにすればいいんじゃないかな?
反省は練習が終わってからでいいと思いますよん♪

>自信持てるほど何かを身につけれたらいいんだけどなぁ~
自信って・・・自分を信じる事です。
rieさんが自分が信じた事に自信を持てばいいんだと思います。
僕もかっこよく書いてるけど・・・たいした事ないからねェ~(汗)
でも自信を持たないと上級様クラスではやっていけないからね。


投稿者 ディープ 2008/12/17 08:52
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ディープ
<<  2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
獲ったぜよ!
11/30 19:02
褒められてるか?
11/19 19:13
もしも自分と対戦出来…
11/19 17:51
スピスラサーブ
11/12 19:42
サーブが得意・・・?…
11/08 19:27
打倒!上級様!
11/02 18:07
チカラでねじ伏せるシ…
10/21 19:25
滑るスピン?
09/21 19:11
左腰を残す(バックハ…
09/02 18:56
コーチとの勝負!
08/27 18:04
天馬VS英雄
08/20 18:05
2年越しの参戦
08/05 18:39
走ってナンボじゃない…
07/23 17:56
リターンはスケベ心を…
07/15 19:39
女性には優しく・・・
07/12 19:54
ありがとうございます!
今日は よろしくお願…
プラダ 店舗 07/07 00:16
はじめまして。突然の…
ヴィトン 公式 07/02 01:58
I’m happy …
ray ban store 06/30 23:39
fds1213fds…
iphone4s ケース おしゃれ 01/19 01:51
フラットはむずい。
動画 03/24 03:21
映画がとっても良かっ…
フェイスブック 12/20 16:39
映画がとっても良かっ…
フェイスブック 12/20 16:38
高校3年生の男子 テ…
侑 11/27 00:05
高校3年生の男子 テ…
侑 11/27 00:04
あまり知られていない…
モバゲー 10/26 16:25
あなたの不倫度をズバ…
不倫 07/28 12:46
今すぐ神待ち掲示板に…
神待ち掲示板 07/23 11:52
リア友に知られると不…
リア友 07/09 11:30
あなたの不倫度はどれ…
不倫 07/08 11:28
神待ち少女が集まる神…
神待ち 07/07 12:35
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。