tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TOP SPIN

草トー超楽しかったです♪

では早速土曜の報告です。
土曜の朝は起床5時です晴れ
6時前に家を出発し、8時に和歌山入りとなりました。

結果から申しますと・・・
2勝3敗で、12組中10位と言う結果でした。
順位と言う意味では納得してませんが
内容としては、決して満足ではありませんが
自分が出来る事は出来たと思ってます。
普段出来て試合で出来なかった事は
僕の力不足です。
それに今後の課題も見つかりましたしね。
何よりも・・・
楽しかったです音符音符音符

詳しい内容は・・・記憶にございません冷や汗
予選を4-6・5-6で負け、9-12位決定戦へ
6-1・6-5・3-6で結果10位でした。
3試合目を除きすべてリードされ追いかける展開です。
途中、ウィメンズウェアれなさんからのメールに
決して相手が格上でも最後まで諦めずに
食らつくように
と勇気をもらいました。
またウィメンズウェアnaoさんからは動画付きのメールをもらい
元気をもらいました。
そして・・・前後逆になりましたが
みなさんから沢山の声援を頂ました照れちゃう
そんな後押しがあって・・・
最後の最後まで諦めずに戦えたと思ってます。

5試合で48ゲーム・・・疲れました・・・
何よりも経験不足の僕達にはいい機会だったと思います。
ダンゴ負けだけは・・・したくなかったもんね。

ウィメンズウェア*モモ*さん*モモ*さんなりに今後の課題や目標が
見つかり更なるレベルUPをしてもらえれば
今回誘った甲斐があるもんです。
頑張って下さいね。
そして・・・またリベンジしましょうねエクスクラメーション・マーク


そして肝心の僕はと言いますと・・・
ラケット赤ショットの正確性
 ここぞって言う時の決めのショットが全く・・・打てなかったです。
 ストローク&ボレーのチャンスボールがネット&オーバーです。
 ボレーは何本か決めれましたが・・・
 ストロークのチャンスボールは全滅でしたね傷心
 ただ課題にしていた繋ぎのテニスは出来たと思ってます。
 無理に相手のペースで打ち合わず出来たかなクエスチョン・マーク

ラケット青振り切る
 緊張感はなかったはずなんだけど・・・最初の試合では
 全くラケットを振り切る事が出来ませんでした。
 でも2試合目の後半辺りからはそこそこ振れて
 来たんじゃないかなクエスチョン・マーク
 でも、ストロークもサーブも入れに行く意識って言うのは
 あまりありませんでした。
 この辺りは収穫だと思ってます。
 弱気になって入れに行く事をしませんでしたからね。

ラケット黒ダブルセカンド
 サーブは・・・僕らしくダブフォ2連発で始まりました冷や汗
 2試合目に於いては・・・ダブフォ・・・ゲームセットですまいったぁ
 流れをこっちに向けたくて打ったどフラットは・・・
 金網に挟まる始末です冷や汗
 やはり試合ですので、ミスミス相手にポイントを
 上げる訳にも行かないでの取った戦法が
 ダブルセカンドです。
 最近中スピードでフラット&スライスで安定しつつあるんですね。
 ファーストを少し強めで、セカンドはいつも通りでプレイしました。
 ただ全体的にみて、みなさんサーブはしっかりしてますね。
 かなり課題が残る事となりましたね。

ラケット黄
 今回僕が一番やりたかった事です。
 とにかくチャンスがあれば前に出ようと思ってました。
 これ自体は結構出来たと思います。
 ファーストボレーも取れたし、決めると言う意識なしで
 とにかく繋いでチャンス待ちが出来たと思いますね。
 ただぁ・・・僕が前に出ると・・・*モモ*さんが狙われてましたね。
 どうなんでしょうかクエスチョン・マーク
 前に出ない方が良かったのかなクエスチョン・マーク

まだまだ他に感じる事が沢山あります。
がぁ・・・今日のこの辺りでェ・・・明日に完結させようと思いますね。

また一段とテニス欲が強くなりましたね目がハートハート
そんな今日この頃です。
草トー | 投稿者 ディープ 19:36 | コメント(27)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんわ!そして試合お疲れ様でした♪(しかも遠いですよね)。
結果は満足できなかったとしても、すごく中身の濃くて収穫の多い
草トーデビューだったんだなぁというのがものすごく伝わってきます(^^)。
そして、なんといっても楽しかったのですね!!!
それが何よりですよね、きっと♪
投稿者 ゆり 2008/03/17 19:58
こんばんは~
初試合お疲れ様でした~(^^)/
とりあえず楽しかったよーで良かったですね
今後の課題も見つかったし、次につなげられますね(^^)v

私はダブフォでポイントを落とすのが一番イヤですね~
入れときゃ相手がミスするかも~って考えですから・・・(^^;
ははは、いたる所で後ろ向き~
投稿者 もと 2008/03/17 20:18
こんばんわ

>5試合で48ゲーム

聞くだけで 疲れました(笑) 本当にお疲れさまでした・・・
楽しめたという言葉を読んで とても嬉しかったです

私もしっかり練習頑張ります おやすみなさぁい
投稿者 れな 2008/03/17 21:46
こんばんは
初戦としてはどうなんでしょう
すごく悔しい?でもちゃんと分析もしちゃっているし
次には修正ができるかな
ゲームではちょっとしたことでポイント取れたり取られたり
ここって時に力がはいりすぎたかな
また挑戦しましょう!

投稿者 さく 2008/03/17 23:29
こんばんは。

草トーデビューおめでとう(^^)v
やっと、こちら側の世界へ来ましたねぇ~。

勝ち負けは別として、試合でしか得ることができない物が有るので
良い経験になったんじゃないかな?
いろいろな課題が見えてくるので練習方法も変わってくるはずだよ。

>ただぁ・・・僕が前に出ると・・・*モモ*さんが狙われてましたね。
>どうなんでしょうか
>前に出ない方が良かったのかな

ミックスが一番難しいと思うよ。
出るんなら早めにポイントを決めるか、女性が狙われない
配球をする必要があるかな。
投稿者 かんなっぱ 2008/03/18 00:32
試合お疲れ様でした!
結果はおいといて楽しめたって言うのが1番ですよね♪
また出場したくなった?またブロガーさんと組んで今度は男ダブも良いんでは?
投稿者 ファンタジスタ 2008/03/18 02:51
こんにちは。
初試合というだけでも緊張するのにその上、遠征だったんですね。
いえいえ、わたくしたちにはとてもそんなガッツはありません、
ディープさん、えらいですよ。
それに初勝利も連勝も、おめでとうございます。

また、実地練習お誘いします、よろしく~
投稿者 mary  2008/03/18 04:13
ゆりさん、おはようで~す!
和歌山までざっと1時間半かな?
車でも良かったんだけど・・・疲れるしね(笑)
電車の方が楽でした。

順位としてはもう少し上を狙えたとは思うんだけど・・・
でも現時点ではこれが精一杯かな?

色々課題が見つかったし、その上楽しめ事が良かったと思います。
またリベンジしようと思ってます。
投稿者 ディープ 2008/03/18 09:01
もとさん、おはようで~す!
疲れました・・・
一番の不安は体力でしたからね(笑)

サーブは・・・何本かどフラットを打ったけど・・・入る気配全くナシでした(笑
ダブルセカンドはある意味後ろ向きかもしれないけど
今の実力と入れとけば次に繋がるし・・・
やっぱ何もしないでポイントあげるのはイヤだもんね。
もっとサーブの確率をあげないとね。
投稿者 ディープ 2008/03/18 09:54
お疲れ様でした。
予選の結果は惜しかったですね。経験をつめば勝てそうですね。
試合になれて、落としてはいけないポイントとか、気の入れ方がわかれば大丈夫そうですね。

パンみゃ~会では本気モードで、練習試合したいですね♪
投稿者 ひろちゃん 2008/03/18 10:06
こんにちは~
私もゲームしてて超~楽しかったです(*^^*)
順位より得るものは大きかったように思います☆
お互い諦めませんでしたね♪相手も苦しめることができたかな?(笑)
>僕が前に出ると・・・*モモ*さんが狙われてましたね
↑狙われていると分かってたし、覚悟の上です!
 狙われてもどう凌ぐかっていうのも今後の課題なので大丈夫ですよん♪

誘ってくれてありがと☆そして、またリベンジしましょ~★★
投稿者 *モモ* 2008/03/18 11:06
れなさん、こんちは!
>聞くだけで 疲れました(笑) 本当にお疲れさまでした・・・
もうゲーム終盤はヘロヘロでした・・・
でもそれでも諦めずにボールを追いかける事が出来ましたよ。
技術も当然だけど体力UPもしないといけないですね。

試合中は思う事も沢山あったけど、楽しく自分らしく出来たと思います。
現に・・・またテニスが好きになりましたからね。
もっと練習して、次は結果を出したいなぁ~と思ってます。

応援ありがとうございました!
投稿者 ディープ 2008/03/18 11:24
さくさん、こんちは!
>初戦としてはどうなんでしょう
正直に言うと・・・結構初級だって気楽でした。ちょっと反省です。
優勝狙いでランクを落としてって聞いてましたが
まさにその通りでしたね。
でも結果的に上手い人達と試合が出来且つどの試合も接戦に
持込めた事は自信になってます。
試合経験はおろか、実践での経験がない僕にはね。
この辺りはスクールでの限界ですね。

これに懲りずまたチャレンジします!
次は心の準備をもう少ししっかりしないといけないですね。
投稿者 ディープ 2008/03/18 11:57
かんなっぱさん、こんちは!
遅くなりましたが、やっとデビューする事が出来ました。
課題は自分が思っていたモノプラス色々ありました。
その辺りはこれから練習ですね。

>出るんなら早めにポイントを決めるか、女性が狙われない
 配球をする必要があるかな。
この辺が・・・全くわからないです・・・
今はただ出たこと勝負なんで・・・
やらないといけない事だらけでェ・・・大変です・・・(笑)

投稿者 ディープ 2008/03/18 17:38
ファンタジスタさん、こんばんは!
そうですね、結果は・・・現実のものと考えてます。
まだまだ実践練習が足りないですしね。
大昔・・・中学時代にワクワクして試合にチャレンジした頃の感覚なんだろうなぁ~って今思いました。
男ダブもいいけど・・・とりあえずシングルスに出たなぁ~って思ってます。
元々これが一番の目標でしたからね。
それと・・・*モモ*さんとリベンジもって思ってます。
あとは・・・どうして参加費ってあんなに高いんでしょうね?(笑)
これが一番の問題で~す!(爆)
投稿者 ディープ 2008/03/18 19:54
maryさん、こんばんは!
地元じゃないので・・・緊張感なかったのかも知れないですね(笑)
大阪に適当な試合もありませんしね。

>いえいえ、わたくしたちにはとてもそんなガッツはありません
僕もそうでしたよ。一人で行けないから・・・*モモ*さんと参戦です。
もし良かったらリベンジするつもりですし、一緒に行きませんか?
って思ってます。
きっとmaryさんの方がサークルなどで試合も沢山やっているだろうし
僕達以上の結果が出るのでは?
ごうせんさんがダメなら・・・*モモ*さんと女ダブって言うのもアリですよー
きっと楽しいですよん♪
一歩踏み出して下さいね。
投稿者 ディープ 2008/03/18 20:04
こんばんは!
試合お疲れ様でした!
最初の1試合目ってなかなか普段通りのショットって打てないもんなんですよねぇ~。
ダブルセカンド、自分学生サークル時代は、ずっとこれでしたね~。
もともとあんまりサーブでポイント取るって発想ありませんでしたしね(^_^;)
安定したプレーをするためには全然ありだと思いますよ。

ミックスで男性が前に出たときのプレーは、なかなか悩みどころだと思います。
当然、女性が狙われる形になるので、そこからどうやってポイントへ持っていくか・・・やっぱり、ミックスって難しいなぁ~。
ミックスはまた塾長にいいアドバイスもらって下さ~い!(^_^;)
投稿者 しんころ 2008/03/19 00:25
ディープさん、こんにちは♪

何とかお休みできそうです・・・しかしグッタリです・・・・。

試合お疲れ様でした!

>普段出来て試合で出来なかった事は
僕の力不足です。
試合はこんなものですよ(笑)練習とはやっぱり違います。
いつもの半分くらいでていればOKですよん♪

イロイロ考えたこと、感じたことは多々あるかと思いますが、
まず第1歩!試合に参戦したってことでいいと思います。
それに、試合が楽しかった!って思えたのだから
いい経験が出来た証拠でしょう。

ミックスはしんころさんが言うとおり、思ったよりも考えると難しいねぇ。
男女差もあり、またペアのプレースタイルによってもかわってくるし・・・・
でもそこが面白いゲームなんですよね♪
お次も頑張ってねぇ~♪
投稿者 nao 2008/03/19 17:07
ひろちゃん,こんばんは!
予選は・・・結果は結果ですからね。でも次やれば・・・一緒かも知れないし
勝てるかも知れない・・・(笑)
敵わぬ相手じゃない事だけは確かです。
試合勘って言うのは出ない事にはわかりませんもんね。
でもこれで少し前進しましたからね。練習でも違った意識でやれそうです。

>パンみゃ~会では本気モードで、練習試合したいですね♪
あははは~いつも本気なんだけど・・・(汗)


投稿者 ディープ 2008/03/19 18:54
遠路お疲れ様でした。 私は和歌山在住で、その試合によく出ています。  又是非来て下さいね!
投稿者 candy 2008/03/21 01:09
遠路お疲れ様でした。 私は和歌山在住で、その試合によく出ています。  又是非来て下さいね!
投稿者 candy 2008/03/21 01:09
*モモ*さん、こんちは!
楽しいだけではなく、ちゃんと得るもんを得ましたからね。
一石二鳥とはこの事ですね。
でも2度目からは、内容が大事だしもちろん結果もね。
次は結果に拘らないといけませんね。

狙われるって言うのは最初前衛アタックや集中的にって思ってたけど・・・
確かに僕も相手が平衡陣となったら・・・女性側に打つと思います。
となると・・・*モモ*さんのボレー力が試されますね。
*モモ*さん次第だけど、今度は僕は後ろでって思ってます。
今回全然打った気がしなかったからね。
ボチボチ良い作戦を考えましょうね。


投稿者 ディープ 2008/03/21 18:28
しんころさん、こんばんは!
緊張してないと思ったけど・・・結構していたみたいですね。
意識はあんまりでしたが、体が動いてくれなかったです。

ダブルセカンドは・・・ホントは打ちたかったけどミスミス相手にポイントと
思うと今の実力ではこれがベストです。もっとセカンドの確率を上げて
ドカンと打ち込みとしたいと思ってます。

ミックスって実際の試合も見た事がなかったので全くイメージが
沸きませんでした。難しい・・・の意味がやっとわかって来ました。
ただぁ・・・塾長のミックス好きは・・・理解出来ませ~ん!(笑)
投稿者 ディープ 2008/03/21 19:34
naoさん、おはようで~す!
遅くなっちゃいました・・・

やっぱ一番の成果は試合に出た事ですね。
1歩前進です。
また練習してチャレンジしようと思います。
次は楽しいだけではなく、もっと結果&今回出来なかった事に
チャレンジしたいと思います。
そん時はまた力貸して下さいね♪

ミックスの難しさって・・・やっとわかりました。
面白いのかなぁ~(笑)
僕・・・綺麗なお姉さんに弱いし・・・
笑顔見せられると・・・チャンスボールを・・・
あははは~(笑)

いやいや・・・naoさんには・・・オサワリショットで攻めますよォ~
投稿者 ディープ 2008/03/24 08:54
candyさん、こんちは!初めまして!
よく試合に出てられるなら・・・一般参加ですよね?
大阪には手ごろの試合がないので
また参加しようと思ってます。
朝6時起きは辛いですけどね(笑)
成績を見ると・・・きっと顔がバレてると思います。
次回見かけたら是非声をかけて下さいね♪
投稿者 ディープ 2008/03/24 11:19
やっと試合の記事に到達しました。
>また一段とテニス欲が強くなりましたね
メールにも書きましたけど、これに尽きますね。
きっと、そういう気持ちになると思ってました。(笑)
あと、いろいろ思うことはあれど、最も共感したのは・・・
>ただ全体的にみて、みなさんサーブはしっかりしてますね。
そうなんです!みんなサービスうまいんですよね。
私も、最近、サービスメンタル克服プロジェクト推進中なので、
次回こそ、いい試合をしたいと思います。
投稿者 kan 2008/03/30 21:28
kanさん、続きます・・・
好きって言う意味ではあんまし以前と変わらないですね。
欲と言えば・・・勝ちに対する欲が出てきましたね。
今までお稽古なので、全くと言って良いほど
勝ち負けは意識してなかったです。
が・・・お稽古なんて限界はあるけど出来るだけ勝ち負けと
言うより、決めるところはしっかり決めようと思ってます。
決めグセをつけないとね。

>そうなんです!みんなサービスうまいんですよね。
速さは全く感じなかったんですが・・・みなさん確実にファーストを
入れて来ましたね。
速さも魅力だけどコントロールさえつければ多少の速さは
カバー出来るんだと感じましたね。
センター・サイドと打ち分け出来るよう練習します。

投稿者 ディープ 2008/04/02 13:29
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ディープ
<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
獲ったぜよ!
11/30 19:02
褒められてるか?
11/19 19:13
もしも自分と対戦出来…
11/19 17:51
スピスラサーブ
11/12 19:42
サーブが得意・・・?…
11/08 19:27
打倒!上級様!
11/02 18:07
チカラでねじ伏せるシ…
10/21 19:25
滑るスピン?
09/21 19:11
左腰を残す(バックハ…
09/02 18:56
コーチとの勝負!
08/27 18:04
天馬VS英雄
08/20 18:05
2年越しの参戦
08/05 18:39
走ってナンボじゃない…
07/23 17:56
リターンはスケベ心を…
07/15 19:39
女性には優しく・・・
07/12 19:54
ありがとうございます!
今日は よろしくお願…
プラダ 店舗 07/07 00:16
はじめまして。突然の…
ヴィトン 公式 07/02 01:58
I’m happy …
ray ban store 06/30 23:39
fds1213fds…
iphone4s ケース おしゃれ 01/19 01:51
フラットはむずい。
動画 03/24 03:21
映画がとっても良かっ…
フェイスブック 12/20 16:39
映画がとっても良かっ…
フェイスブック 12/20 16:38
高校3年生の男子 テ…
侑 11/27 00:05
高校3年生の男子 テ…
侑 11/27 00:04
あまり知られていない…
モバゲー 10/26 16:25
あなたの不倫度をズバ…
不倫 07/28 12:46
今すぐ神待ち掲示板に…
神待ち掲示板 07/23 11:52
リア友に知られると不…
リア友 07/09 11:30
あなたの不倫度はどれ…
不倫 07/08 11:28
神待ち少女が集まる神…
神待ち 07/07 12:35
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。